chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちぽちFX環境認識の独り言 https://fxpotipoti.hatenablog.com/

FXの日々の環境認識について発信しています。 今後、FXに関するコンテンツを増量していく予定ではありますので、是非一度訪ねてみて下さい。 基本に忠実なトレードをなるべく低リスクで行っているつもりです。

僕の手法は ・ダウ理論 ・グランビルの法則 になります。 まずは基本を押さえたい方、基本って何?って方は是非僕のところにアクセスしに来てください。 それに付随してMAやMACD、RCIを使用しております

ぽちぽちFX
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/04

arrow_drop_down
  • 上位のトレンドの方向を狙え! 2022年2月18日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 昨日はあんまり派手に動いた印象がなかったですね。ユロ円なんかは大きく下げていますが、個人的な理由ですがユロ円やユロルはあまりトレードしていないので無視していました。 ユロポンをロングで10pipsくらい抜きましたが微妙ですね、、、 そして今日ですが、タイトルにもあるように日足単位のトレンド方向を狙っていくのがいいかなぁ、とおもっております。 日足でみるときれいな押し目などの位置に来ているので、そこから1時間でのトレンド転換をねらってエントリーしてみるのがいいかなぁ、って思っています。 具体的に…

  • 限界地が見えてきた気がする今日この頃 2022年2月17日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 限界地が見えてきた気がする今日この頃 2022年2月17日 FX環境認識 - YouTube youtu.be 昨日は動画サボってすいませんでした!夜勤終わりに出かけなければならなったため、動画を撮る時間がありませんでした。。。 まぁ、いつも頼りない環境認識なんでお笑い要素でしかみてないよ!って方ばかりだとは思いますがね! さてさて今日はそろそろ各通貨の限界値が見えてきたような気がします。あれ上昇や下降が弱まりそうなシグナルが何個かでているぞ!って感じです。 ダイバージェンスであったり、RCIのたまり具合であっ…

  • やっぱりゴールドって頭おかしい 2022年2月15日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。 youtu.be 昨日はなかなかに予想どおりの動きを見せたポン円でしたね。その一方で(on the other hand??)ユロオジは見事に下がってしまいました! 僕の持っているユロオジは逆に損切をどうするかっていうところあたりまで来てしまいましたね。 オージー系の通貨でポンオジはさがりそうですしね。。。オージーが強く出そうです。 円が強かったのもあり、オジ円だけはレンジを組んでいるのでよくわかりません。 今日のおすすめはポン円のショートですね。一回戻りであがるとは思うもののトータルではさがっていくとおもうので、もどりを待ってショ…

  • トレンドが出始めたかもしれない 2022年2月14日 FX環境認識

    皆様ハッピーバレンタイン!ポックスです。 今日の動画をアップしました。 youtu.be 金曜日は結果予測当たりましたね。クロス円下、ゴールド上!ユロオジは微妙でしたが、、、 まぁ気を取り直していきましょう!ユロオジもまだ外れ確定演出ではないので”! 金曜日は戦争懸念?かなんかのファンダ的な要素が強めにでて急落・急騰した感じでしたね。テクニカル的にもそっちの方向にでるような形になっていたいので、まぁまぁ方向性はばっちりでした。 戦争について、、、とかやるといろんなこと言われたり、批判が多くなりそうなので一切触れていきませんよ!ファンダで相場が動いた!という事実だけを抽出して考えていきます。 ま…

  • ハイレバ堂 大事な最初の結果は?!

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画をアップしました。ご確認お願いします。 youtu.be ハイレバ堂の結果報告の動画になります。 結果はプラスでなんとか終わることができました。もうね、途中で20%くらいのマイナスで最初の報告を意識していたんでよかったです。 皮算用したらかなりプラスまで伸ばせたんですがしょうがないですね。 来週の月曜日はゴールドロングむずかしそうですよね。。。めっちゃあがってる。 そのへんも意識して来週もプラスで終われるように頑張っていきます。 エントリーポイントとか考え方を動画にて説明しているので是非ご確認ください。 こんな雑なトレードしてるの?そんなんじゃ負け越す…

  • 指標の後の方向感はどうなった?! 2022年2月11日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 昨日は少しだけ荒れましたね、クロス円があんなに上がるとは予測できませんでした。 オージー系の通貨はおおむね予想通りでしたね。オジ円はうまくいかなかったですが、ブレイクすらしていませんでしたね。 昨日の相場を受けてやはり調整気味に相場は動くのではないでしょうか? いかんせん方向性が出たようには見えないです。 ドル円やポン円は結局日足の高値が強いんでそこを抜けずに反発しました。 ユロルなんてレンジの中を行って来いしただけで方向性もなにもなかったですよね笑 なんでポンドルなどのメジャー通貨はすこし落…

  • レンジが目立つがそれだけじゃない 2022年2月10日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認よろしくお願い致します。 youtu.be (今日音声が入ってなかったので2回目の録画です。なのでさっくりしていて短めになっています。申し訳ありません。) さて昨日は予想が外れたというよりもこうなったらこうする!って言ったものにならなかったですね。 ゴールドはなんとなく意識されそうな水平線を抜けて上にでましたね。 言っていたとおり、お昼くらいにショート打って夜に上がるでした。水平線抜いたところでロングもって何とか利確です。 ちなみにお昼に打ったショートは昼間寝ていたら上げていたので損切りしました。 うまく逃げれれば40pipsく…

  • ハイレバ堂~ゼロカまでの道~始動!

    皆様こんにちわ、ポックスです。 ブログでも少し話してましたがハイレバを開始することにしましたので、それの報告動画を撮りました。 youtu.be こんな感じですすめていくよー、という動画なんで気になる方はチェックしていってください。 普段かためな動画なんでエンタメ要素をたっぷり入れれるハイレバ堂になればいいなぁ、とおもっております。 それではよろしくお願い致します。失礼します。

  • XAU/USDゴールドも始めました 2022年2月9日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 昨日はポン円もオジ円もしっかりと上がってくれたのでよかったです。解説したかいがありました。形とほかの通貨との相関をみるに一旦下落してもいいかな? と思います。押し目という形でつけにいくとおもいます。 それがどれくらいの幅になるか?は難しいところですね。利確しておいてもよいかと思います。 また、話は変わりまして昨日からタイトルにあるようにXAU/USD(ゴールド、以下ゴールドでいきます。)の解説もさせて頂いております。 なんていったってゴールド最近人気過ぎませんかゴールド専門のトレーダーもいらっ…

  • あえて言おうクロス円だと! FX環境認識 2022年2月8日

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be まずは昨日の予想があっていてほっと一息です。なんとなく100pipsくらい抜くことができました。 上出来ですね。ユロオジが狙い通りの天井トレードでストレスなく下げてくれましたね。ポン円はエントリー位置に四苦八苦しまして、、、バーンって下げが入ったのでちゃんと待ってからは入れたのはよかったかなぁ、と思います。 またその下げのせいでポン円!新しい下降トレンドラインよ!って追加しなくてはいけない状態になったんで、めんどくさいなぁ、ポン円。と思ったのは内緒です。 まぁ、昨日うまく取れた分、その反動で今…

  • トレンド継続の基調?! 2022年2月7日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 先週末の相場はすごかったですね、まだままだあの動きが忘れられませんが前回のトレードが次回のトレードに影響を与えてはいけない、という鉄則の考え方があるので改めしてっかり分析していきましょう。 それにあのような大きいい動きはイメージとして月1回はあると思っているので、それを耐えれるように調整していくのもいいかもしれないですね。 大きい動きに慣れていない方は先週の動きを参考に資金管理を考えてみてください。 さて、今日はポンド円が上昇するんではないか?というのが鉄板トレードになっています。 木曜日に爆…

  • 爆損系YouTuberへ華麗なる転身 2022年2月日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画アップしました。ご確認ください。 (今回のサムネ結構すきです。) youtu.be 昨日はポンドとユーロの指標が爆発してすさまじい上昇を見せましたね。 なぜか両方でやられてしまいました、、、 全然指標を見ていなかったのでそれが原因でしょう。 動画の中でも言っているのですが、指標はダウで有利な方に伸びやすい、という傾向があるので素直にその通りに入っていればよかったです。(絶対ではありません。) 今回の反省点は大事な指標はチャックする、ダウをもっと意識して方向性を決める、ということです。 とくにダウはしっかりとみなくてはいけませんね。いつもはトレンドライン…

  • 米ドルの逆襲なるか?! 2022年2月3日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 昨日元気なくてすいません!なぜかその反動?で今日の動画めちゃめちゃ楽しそうにしゃべってます。 まぁ、友達が全然いない僕はしゃべる機会が少ないのでこういう機会にここぞとばかりに話してしまうのでしょうね。 さて、本題に入ります。 昨日はドル安でポンドドルを売るどころの騒ぎではありませんでした。急角度のトレンドラインも割れなかったので、、、少し残念ではあるのですが、上がれば上がるほど下落の反動は大きくなると思っているのでちゃんと待ってからトレンドラインブレイクで乗れるように準備をしておきたいところで…

  • レンジって言いたい相場 2022年2月2日

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画をアップしました!ご確認ください。 youtu.be 先週あたりから割と難しいなぁ、とかんじている今日この頃、、、 最近だとオージー逆張りを大きく当てたんですが、自分は入れてないんですよね、、、夜勤に備えて寝てました。 また、昨日のポン円の上昇、動画通りにやっていたら40pipsは取れているんですがは入れてないんですよね。 上の方が強そうですねー、とかいいつつまだポン円ショート持ってる奴いる?! そして下より上のほうが強いって分析してるのにショート持つやつなんているのか?? それで当ててるのに自分のポジションだけ外れててなんか金額じゃないところでメンタ…

  • .FXを始めてみよう 始める前に確認してほしい4つのこと

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日は2度目ましてです。 普段とはちょっと違うFXを始める前に確認してほしいことを動画にしました。 youtu.be まずはなにか知らないことを始めるってすっごい大変だし、怖いことだと思います。 特にFXは世間でいい評判あんまりありませんね。 危ない、怖い、全損、そんなマイナスな印象があると思うので、始めにくいし、まわりにやっている人が全然いなくてどうしよう、って思っている方のために動画を作ってみました。 なるべくなにごとも簡単・端的に要所をとらえる性格をしているので枝葉の部分は少なめですっとおとしこめるようにつくっています。 なんとなく流し見しながら気になった…

  • 大きな戻りはトレンド転換になるのか? 2022年2月1日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の動画をアップしました。 youtu.be 昨日はおすすめさせていただいた通貨で、ばっくえき、ばっくえき、ランランラーン、って感じでしたね。 ポンオジのショートは一撃170pipsです。またドル円の値幅も30pipsくらいの下落でぴったりでした。 まぁ、たまたまなんですけどね! FXは平たく言ってしまえば上がるか下がるかの50%の世界なんでここから上がる、下がるを当てるのは50%だと思います。 そこにプロスペクト理論が入ってくると負ける可能性が上がってしまうわけですね。 その50%を51%だったり60%にするために日々相場分析をしているわけでたまたま昨日は僕…

  • トレンドの休憩中を狙おう 2022年1月31日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 今日の見どころはトレンドの後の戻り、ですね。 相場のトレンドはまっすぐに1方向を目指していくのではなく、Nの字を描きながら進んでいくので今日は伸びきったところから戻るところまでを狙えたらいいなぁ、と思っております。 おすすめの通貨ペアとしましては ・ドル円 ・ユロオジ ・ポンオジ です。 オージー系は200pisとか300pipsとか伸びているので気持ち的にもなんとなく戻りを狙いたい感もありますね笑 また、短期急角度のトレンドラインも割ってきているのでマルチタイムフレームで分析して戻り方向が強…

  • ポンド円決着の時 2022年1月28日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。 youtu.be 昨日の動画最後が若干切れててごめんなさい。まぁ、一押しの話がぎりぎり入ってて少し安心もしましたが、投げっぱなしはよくなのでね! よし、切り替えていきましょう! 今日は難しいですね!意外にもそこをブレイクしていくかぁーって通貨がたくさんあり、僕の予想も当たったり外れたりしています。 一番熱い?!って言ってたユロポンが一番外れてるってどういうこと笑 後の通貨はこうなったらエントリー、っていう条件を満たさなかったりね、こっちが優先されたら見送ってください。というのは結構あったいたんじゃないでしょうか? さて本題ですがポン…

  • ユロポンはどうなったのか?! 2022年1月27日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。ご確認お願い致します。 youtu.be 本日のおすすめの1皿はオジ円のショートです。大きい足では下降トレンド、今は1時間足レベルで上昇トレンドが起きています。 なのでそこをわったらエントリーしていいかなぁ、って感じです。 ただトレンドが変化する 上昇が下降へ 下降が上昇へ となるときって道理ですが細かい時間足から変わっていき最後に長期が変わるものなんです。 短期のトレンドが上位に勝つなんてざらにあります。 せっかく下降も上昇もトレンドラインがひけてるんだからブレイクしたところにのりましょうよ、って思います。 ただ 6.4対3.6くら…

  • 考え抜いた最強通貨! 2022年1月26日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 今日の動画をアップしました。 youtu.be 今日は本当に考え抜いてまとめを作りました 最強通貨はこれだ!って感じですね。 ドル円いい形だけど上位足が惜しい、、、ユーロドルはいい形だけどレンジのところに突っ込んでいきそう、ユーロオージーもレンジっぽい形も見せている。。。 一体何をお勧めすればいいのか考えていたところ、僕の苦手通貨の1つであるユロポン君がたまには俺の解説もしてくれよ、といってずけずけやってきたので、 ユロポンが今日のおすすめです。 理由はレンジ突破後水平線がレジサポ転換した可能性があるのと、週足で見たときに2017年から下抜けていない水平線が寄り…

  • ユロオジで爆損してしまったのか?! FX環境認識 2022年1月25日

    皆様こんにちわ、ポックスです。 動画をアップしました! youtu.be 昨日はユロオジをイチオシとさせて頂いておりました。 一応YouTubeやTwitterでは下位足のブレイクも待ってくださいねー、とアナウンスしておりましたが自分がそれを待たずにエントリーしてしまって、 仕事終わりチャート開いたら120pipsの含み損! まぁ、100pips超えると戦略を考えてしまいますよね、、、とりあえずそのあとポンオジを売りで入ったのですが笑 そんなこんなでとりあえず想定の位置当たりで止まってくれたのでホールドして今朝起きたらなんと、、、、、、、 プラ転しておりました!+8pipsで利確しました。一気…

  • エントリーポイント豊作の日 2022年1月24日 FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日のFX環境認識動画をアップしました。 youtu.be 今日の一押しはユーロオージーです。ほかにも狙い目の通貨があるので、オージー系が苦手な方はそちらの通貨でもいいかもしれないですね。 なんでいいなぁ、と思えるエントリーポイントが何個も来ちゃうんですかね。。。資金管理的に僕は1つの通貨しか持たないので残念です笑 まぁ、いっぺんにくるのは為替で同じ通貨が混ざっていれば当然ですよね。普通のことに対してどんどん愚痴をこぼしていきますよー! ユーロオージーは日足や4Hでみるとレンジっぽいのですが、1Hだとトレンドライン抜けとインジケーターのタイミングがすごいマッチし…

  • 少し悲しい気持ちになりました 2022年1月21日FX環境認識

    皆様こんにちわ、ポックスです。 本日の環境認識動画をアップさせていただきました。 youtu.be 今日は少し悲しいきもちになってしまいました。。。ちょっと担がれてたよね?とかはいいんです。担がれるのはしょうがない部分もあるので、、、 昨日の予測なんですがほぼ全体的になんとか的中したんですよ!そしてポンドドルも解説の位置からエントリーできれば40pipsくらい狙えたのはまちがいないですね。 そんな中、昨日取ったpipsいくつだと思いますか? A.4pips おい、しっかり分析してちゃんとその通りになっているのに4pipsってスキャルピングの人僕は、、、、 予想通りになっていたのに全然取れなくて…

  • ポンドル エリオット3波なのか?!2022年1月20日FX環境認識

    皆様どうもこんにちわ! ポックスです。 今日のFX環境認識動画をアップさせていただきました。 youtu.be 今日のねらい目はなんとーーーーーーー! ポンドドルです! 100MA、200MAを下抜けて、高値切り上げ・安値切り上げのミニ上昇を現在つくっており、そこの上昇トレンドを抜けた場合、下に伸びるだろう、という予測です。 ポンド円・ポンドオージーも狙えそうな位置にいるんですが、動画でもはなしている通貨強弱がきになっておすすめできませんでした。 AUD<JPY GBP<AUD オージーが強かったり、弱かったりしていますね。なのでどっちに引っ張られるかわかりません。関係なかったりもします。 ま…

  • 待つのも相場 2022年1月19日

    今日のFX環境認識は駆け足でやらせて頂いております。僕の勝手な都合であまり時間が取れなくてすいません。 youtu.be 不幸中の幸いですが、タイトルの通り今日は待つのも相場という格言がぴったりかもしれません。 デイトレーダーの方にはもしかしたら難しい日になりそうです。 まぁ、昨日の解説がピタリ賞すぎて100pips取れた方もいるのではないでしょうか? そんな大きな利益だしたら次の日休んでも問題ないですね。 取れる時にとって、わからないときは休む、これがいいです。 でも。どうがだしてなにもないじゃ寂しいので、一応ポンド円の売りを推奨いたしましたが、小さい上昇トレンドの押し目は待ちですね。 イン…

  • ユロ円君を信じてるよ? 2022年1月18日FX環境認識

    皆様こんにちは、ぽちぽちFXことポックスです。 今日のFX環境認識をさせていただきました。 youtu.be 今日の所感としましてはユーロが少し弱くなるのでは??と感じました。 ユロ円とユロオジの売りを動画で進めております。 ユロ円の1Hの形が個人的には結構好き、という個人的見解がふんだんに盛り込まれていますが、一気に下落したところから戻りをつけて移動平均線まで乖離を埋めました。 価格は収束する、グランビルさんが登場したわけです。 そして上昇のトレンドラインも抜けて移動平均線との乖離も埋めたわけです。 そ・れ・に移動平均線を上抜けることなくきれいに止まっています。 僕にとってはこれが大きいです…

  • ポンオジは上からぶっ潰せ 2022年1月17日 FX環境認識

    皆さんこんにちわ!ぽちぽちFXことポックスです! 今日の環境認識動画をアップさせていただきました。 今回はオジ円とポンオジが狙いやすいかとおもっております。 すぐにエントリーではないのですが、こういう狙い方ができるのでは?? というような意見を話させて頂いております。 特にポンオジは僕も売りエントリーを狙っています。ただ上ブレイクしたら狙いませんが、、、 ポンオジがどんな状況かといいますと、 1H足・・・急角度なトレンドラインを抜けそう(抜けそうですが抜けてないです。ここ重要)抜けてから触りましょう。 日足・・・何回も反発している水平線まで上がってきた 価格がダイバージェンスを起こしている。 …

  • 皆様ポンドルは取れましたか?動画を投稿した時点でエントリーして貰えていれば60~70pipsは抜けたんじゃないでしょうか? 視聴者さんおめでとうございます。ほかの通貨はもっと値幅でておりましたが自分が自信を持ってオススメできたのがポンドルだったので全然悔いはないですし、ちゃんと利益に繋がったのでよかったなぁ、と思っています。どのような根拠でエントリしたかはYouTubeをご確認ください! https://youtu.be/f9ohKsbp668

  • 【FX環境認識】爆益の準備はいいか?GBP/USDが今アツイ?

    【FX環境認識】爆益の準備はいいか?GBP/USDが今アツイ? の動画をアップしました。 タイトル個人的には好きじゃないですが、 YouTubeってこんな感じなのかな?っておもい試しに煽り風?にしてみました。 ご視聴お願い致します。 ポンドルがアツイ?と思っているの事実です。私も昨日?今日の夜中?にエントリーさせて頂きました。 4HのRCIやダイバージェンス、日足下降トレンドラインなど様々な条件が揃いつつあるのでかなり上昇している現状を打破して下降トレンドへ移行してほしいなぁ、と昨日から物思いにふけっております。 ただ動画を撮影、編集している間に若干あげてきているのですが、、、まぁ、買いのター…

  • 2022年1月13日 FX環境認識

    本日のFX環境認識動画をアップさせていただきました。 今日の見どころは触れる通貨が全然ないというところです。 待つのもそうばということで、今は待っている時期なんかなぁ、と思っています。 是非チェックして頂き、どのようにみているか確認して笑ってやってください。 【誰でもわかる】2022年1月13日FX環境認識 - YouTube

  • 2022年1月12日 FX環境認識

    2022年1月12日 FX環境認識動画を朝の7時前くらいに作成致しました。 ご確認お願い致します。 【お手軽FX】2022年1月12日のFX環境認識 - YouTube 全体的に円が強い方向、ポンオジ売りのはなしなどをしています。 また、結論オジ円売りがいいかも、という話をしていますが、現在上昇中です。 4Hのより大きいトレンドラインをみれていませんでした。 また13日の動画で解説をさせて頂こうと思っております。 よろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちぽちFXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちぽちFXさん
ブログタイトル
ぽちぽちFX環境認識の独り言
フォロー
ぽちぽちFX環境認識の独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用