chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落ちるとこまで落ちてみた https://www.otimusya24.com/

落ちるとこまで落ちてみたブログです。 現在スロット依存症&無職 人生おわったかも

現在無職でスロット依存症です。 総資産30万。いつまで生き残れるのか… 人生終わったかも

落武者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/10

arrow_drop_down
  • はてなブログ5ヶ月目にして検索流入が急増した!その要因は…!?

    こんばんは。落武者です。 先日のブログ運営で申しましたが、当ブログの検索流入が徐々に伸び始めてきました。 と、思っていたら 急にいつもの倍ぐらいの数値になりました。 それでも人によっては大した結果ではないのかもしれませんが、僕からしたら一大事です。 家族に報告したいぐらいですが、真面目に働いてる兄を無職の弟が「デブ武者」などとディスってるブログはお披露目することはできません。 ブログ運営現在約5ヶ月。 3ヶ月を超えたら増える!とか100記事超えたら増える!と言われる都市伝説を信じでやってきましたが、5ヶ月目にしてようやく増えたのかもしれません(単なる偶然じゃなければ) という訳で今日は、ブログ…

  • 【農業体験レポ】田植え2日目と農家の息子として過ごしてきた思い出

    こんにちは。落武者です。 昨日と今日、再び田植えが行われました。 今回は実家の敷地内なので移動なしです。相変わらず父上がどんどんと植えていき、苗や肥料が無くなれば手渡しするというのが僕の役目です。 しかし、今回は兄もいました。 兄とは昔から口数少なく、大人になった今でも会話はほとんどありません笑 ただなんででしょうか、兄がいるってすごい安心感があるんですよね。 別に不安になるような仕事量でもないし、どちらかといえばたいしてやることもないんですが…なんか異常な安心感があります。 でも 太ってました(デブ武者) というわけでたいして農業的に書く事もないので、昔の思い出話を書いていこうともいます。 …

  • 【ブログ運営5ヶ月目】雑記ブログ5ヶ月目のPVや収益は?

    こんばんは。落武者です。 とうとうやってきましたね。 平成最後の日・・・? いいえ、違います。 当ブログの運営報告の日です。 という訳で月末ということで恒例のブログの運営報告等をしていこうと思います。 ちなみに先月の報告でもあったように、スロットは引退(仮)いたしましたので、収支報告はありません。 その変わり派遣の労働報告をしていこうと思います。 是非最後までお楽しみ(?)ください。 先月の報告はこちら www.otimusya24.com 雑記ブログ5ヶ月目のPV 下がった要因 5ヶ月目の検索流入 イラストブログのPV ブログの収益 イラスト系収益について 1ヶ月派遣で稼いだ額 ブログ運営5…

  • 【農業体験レポ】ゴールデンウィークに田植えの手伝いやってみた

    こんばんは。落武者です。 さぁ、やってまいりました!年に数回あるかないかの落武者農業体験レポ!! 体験レポって言いつつただの実家のお手伝いですが… という訳で今回も実家に帰省してきました。 今回は七号機も一緒です。温かくなったのでこまめに水やりが必要になり、家でお留守番させとくわけにいかなくりました。 まったく。 世話のかかるやつです(可愛い) ちなみに持ってくるときの気分は完全にレオンです。掃除屋落武者です。女子供には手をかけません。 そんなプロ意識を持って運んでいましたが 出典: The Professional (1994) TRAILER (HD) / YouTube マチルダじゃん!…

  • COFFEEバリスタ様運営ブログでアイキャッチを制作しました

    こんにちは。落武者です。 先日こちらのブログのお問い合わせより、ブログのアイキャッチ画像の制作依頼がありました。 依頼して頂いたのはCOFFEEバリスタ様です。 coffee-varistor.com お描きしたアイキャッチがこちら 記事はこちら↓↓ ネスカフェドルチェグストの人気カプセル5選!おすすめはどれ? COFFEEバリスタ ネスカフェドルチェグストの人気カプセルランキング記事のアイキャッチです! コーヒーのシルエット以外はすべて1から描きました('ω') 左にいるキャラはCOFFEEバリスタ様のキャラクターですが、自分テイストで描いてしまって良いということで、ダンディーな感じに仕…

  • 【禁スロ1ヶ月目】依存症が1ヶ月スロットを断った現在の心境と禁断症状の話

    こんにちは。落武者です。 先月の爆死からの爆死に続く大爆死からの諭吉殲滅により、禁スロットを余儀なくされたわたくし落武者ですが、気づけば1ヶ月という月日が流れていました。 ※落武者の多分平成最後の稼働記事はこちら www.otimusya24.com 特に禁断症状などもでることなく、いたって令和に・・・あ、平和に過ごしていました。 行くときは狂ったように通い詰めて打つのですが、実は打たない時は全然打たなくなります。 メリハリのあるタイプの依存症です。 そんな訳で今日は、スロット依存症が、スロットを打たなくなった時の事などを書いていこうと思います。 2年間スロットを打たなかった過去 2年間辞めて…

  • 【派遣レポート】倉庫内作業「シューター」が過去最高の現場かもしれない件!!

    こんにちは。落武者です。 先日新たな派遣現場に行ってきました。 それはシューターというお仕事です。 名前カッコいいんですけど… 何か打つの!?狙撃要因?バスケで得点決める人?NBAの助っ人? そんな中二病心をくすぐられながら行ってきましたが、現実はちょっと違いました。 簡単に言うと、商品の仕分けみたいな感じでした。 一見つまらなそうですが、個人的には結構よかったのです! 適度な忙しさ、そして適度に誰でもできるレベル。見事なバランスでなりたっています。 という訳で、今日はシューターという仕事について詳しく書いていこうと思います。 これから派遣で働く人は、シューター必見です。 シューターの仕事内容…

  • ワードプレスの魅力に開設2日で気づいた話。デザインの作りやすさが神

    こんにちは。落武者です。 まだいろいろ終わってませんが、ワードプレスのサイトも多少はブログっぽくなってきました。 otimusya-illustration.com 始める前はワードプレスでできるのかが非常に不安でした… ワードプレスってなんだかすごい難しそうじゃないですか。 ネガティブな意見を耳することもしばしば。 しかし、いざやってみるとそんなことはない。 開始2日目にはWordpressの魅力に気づきました。 ということで今日はWordpressを始めてみた感想を記事にしてみようと思います。 これからワードプレスでブログを開設したいけど、不安・・・って人は是非最後までお読みください! ブ…

  • 本を最後まで読み切れないのは何故?本と本屋のおすすめの利用方法

    おはようございます。落武者です。 皆さんは本を良く買いますか? 僕は買わない時は1年に2~3冊程度しか買わないのですが、何かを始めるときは割と本を買います。本から入るタイプ。 がしかし! こんな経験ありませんか。 僕はこんなことがほぼ毎回です… 本を読む才能がなさすぎると、日々嘆いていたんですが・・・ 気づいたんです! 本を読み進めないのには大きな要因があることに というわけで年間数冊の本を買う落武者が、何故本を読めないのか!そして実際のおすすめの本の使い方を伝授しようと思います!(説得力…) 僕みたいに本を買っても全部読めない人や、本を買った時のワクワク感が何故かすぐに薄れる…なんて人は是非…

  • お金もPVもないけどワードプレスで専門ブログを作ってみた!

    こんばんは。落武者です。 タイトルにある通りなんですが… とうとう専門ブログを作りました 先日お金がないから見送り…なんて申していましたが、結局作ってしまいました。 それがこちら otimusya-illustration.com 本当にまだ何も手を付けてないに等しいです…(タイトルもヘッダー画像も近々変えます・・・笑) せめてもう少しデザインを作ってから載せようかと思ったのですが、非常に時間が掛かってしまうので諦めました。 はてなブログと全然違うのでわからないことだらけです… なんとか4月中にある程度形にできるよう頑張ります。 という訳で今日はなんで金がないくせにワードプレスでブログを作った…

  • 実家に帰省して感じたことや心境

    こんばんは。落武者です。 今日は単なる日記を書きます…笑 読みづらいし誰得な日記なのですが…いろいろ書きなぐりたくなってしまいました。すみません… センチメンタル落武者になってしまいました。(なんだそれ) という訳で、書いていきます。 実家に帰省した話 一昨日の夜から実家に帰っておりました。というのも僕の実家は農家(兼業)なので、この時期田植えに向けて種まきという作業があるのです。 去年や一昨年は仕事で手伝えなかったのですが、今年はいくらでも時間があるので参加してきました。 土曜日の朝から作業をするということで、金曜日の夜に実家に帰りました。 久しぶりの我が家。そして久しぶりの母の料理。 おか…

  • 当たり前のことで第一印象を良くできる4つのこと

    こんばんは。落武者です。 僕が最近行っている夜勤の仕事は、だいたい150人前後の派遣スタッフがきます。 かなり大人数の現場ということで、いろんな人間を観る事が出来ます。 そうしたなかで、すごい素敵な人だなぁ!と思う反面、この人は反面教師にしたい。。。と思うようなことが結構あります。 そんな訳で今日は、派遣スタッフから学んだ人の印象を左右してしまう特徴を書いていこうと思います。 姿勢がいいと無条件で出来る人に見える 良く見える姿勢を作るのは実は難しい ★本当に姿勢が良い人は軸が通っている 明るくはっきりしゃべる ポケットに手を突っ込まない 気持ち早歩きをする おまけ サクラかと思うほど規約を綺麗…

  • 会社を辞めたいのに辞めれないのは何故?モラハラ上司に追い詰められた時の話

    こんにちは。落武者です。 皆さんはブラック企業に勤めたことはありますか?最近…というか数年前からブラック企業問題は深刻ですよね。 僕も昔務めたブラック企業についての記事を1度書きました。 www.otimusya24.com しかし深刻なのはブラック企業に入っても辞めれない人が意外と多いってことですよね。 僕が働いたブラック企業なんかより質の悪い会社はきっと山ほどあるけど、それらが潰れない理由ってなんだかんだ辞めずに頑張ってくれちゃう人がいるからですよね。 実は僕は上で書いた会社以外の所でも精神的に追い詰められながらも、辞めたいのに辞めれない…という状況が1年ほど続いていました。 という訳で今…

  • 【絶望】一人暮らしの一ヶ月の生活費用を改めて算出してみた。

    こんにちは。落武者です。 昨晩ふと1ヶ月にかかる生活費を計算してみたところ 今のままじゃ全然足りない事に気づきました… 今更かよって感じですが…という訳で今日は一人暮らしの生活費のことや、今後の事について書いていこうと思います。 1か月の生活費 まず毎月かかるお金から書いていこうと思います。 家賃 我が家の家賃は48,000円。 仕事が都心だったので、割かし都内の近くに住んでいます。駅も近いし部屋も綺麗なので、当時は本当に大満足の引っ越しでした。 しかし 無職となった今48,000円の家賃は高すぎる。せめて3万円代のところに引っ越したいが初期費用や引っ越し代を考えると当分は無理だ… 水道光熱費…

  • アクセスや収益アップについて考察。ブログ運営で大切なこととは?

    こんにちは。落武者です。 ブログを運営しているとどうしてもアクセス数(PV)って気になりますよね。 僕も四六時中アクセスアクセス気にし過ぎてアクセスが何かがわからなくなってきました。 という訳で今日はアクセスを増やす要因を考えて、ブログ運営で大切なこと等を考察していこうと思います。 こんなことを言うとなんだかブログ運営のプロみたいですが、僕は普通にその辺に転がっている石ころブロガーです。そんな石ころの考察になります。 しかし、大事なことは大事です。きっと良い事も書いてあるので、是非最後までお読みください。(結構長くなってしまいました。現状文字が多いし、読みづらい所があるかもですが、ご容赦くださ…

  • 日雇い派遣として実際に働いてみて感じたメリットとデメリット

    おはようございます。落武者です。 先日初めて派遣先からお給料をもらいに行ってきました。 と言っても4回分なので36,000円ほどですが… というわけでまだたいして4回ですが、派遣として実際に働いてみて感じたメリットデメリットについて書いていこうと思います。 ちなみにこれは長期派遣ではなく単発派遣での話です。 派遣で働いてみて感じたメリット 1 気軽に働ける 2 シフトが自由 3 給料計算も労働時間もしっかりしている 4 意外と稼げる 5 最短その日にお金が受け取れる 6 お金の大切さがわかる 派遣で働いてみて感じたデメリット 1 未来がない 2 違う職場に行くのが想像以上にめんどくさい 3 派…

  • イラストを反転する理由って何? 反転して描く2つのメリットについて

    こんにちは。落武者です。 先日コメントにてあんこう様(あんこうのスロットで出来れば勝ちたい)より「イラストを反転して描く理由」についてご質問があったので、記事にしてみようと思います。 (※反転とは鏡写しにした状態で、通常のお絵描きソフトには左右反転と上下反転機能が付いています) 自分も昔は意味がわからなかったのですが、イラストを描くうえで非常に重要な事ですので、理由を知らない方は是非最後までお読みください('ω') イラストを反転する理由は2つ 1 人によって描きやすい向きがあるため 2 描いたイラストのズレを確認するため アナログでズレてないか確認する方法 プロのイラストレーターだってズレな…

  • 【イラストメイキング】アニメ塗りで魔女の宅急便のキキを描いてみた!

    こんばんは。落武者です。 先日何か絵を描こうと思い、いろんなコスプレイヤーさんをネットの画像検索で見ていたら、めちゃくちゃ可愛いキキがいました。 ぶっちゃけキキより可愛いかったです。そんなキキを見て僕のキキが抑えきれなくり、描いてしまいました。 それがこちら (さりげなく落武者の透かしをいれてみました) コスプレイヤーの顔は絵と全然違いましたが、ポーズや髪形などを参考にさせて頂きました。 顔はもう自分好みです。 もはや服装以外本家のキキはいませんね・・・ という訳で今日はこちらのイラストのメイキングを書いていこうかなと思います。 YouTubeにメイキングをアップしましたので、良ければ合わせて…

  • WD ElementsのポータブルHDDを買ってみた!HDDの種類について簡単に解説

    こんにちは。落武者です。 昨日の記事でもちょっと触れましたが、先日外付けポータブルHDDを買ったので、今日はHDDについて書いていこうと思います。 現在PCの容量が少ない方や、購入を考えてる方は参考にしてみてください 6,980円で1TBのポータブル外付けHDD買ったぞ WD Elemetsのポータブル外付けHDDを使ってみた感想 サイズ感 1TBのHDDの実際使える容量 外付けポータブルHDDの値段の違い HDDの種類 据え置き型のHDD NAS 【要注意】WindowsとMacではHDDの互換性はない 外付けポータブルHDDを買った話のまとめ 6,980円で1TBのポータブル外付けHDD買…

  • ブログの記事ネタに困らなくなる方法

    こんにちは。落武者です。 今日は何の記事を更新しよう。 頭を空っぽにしても働ける派遣の仕事しながら、そんなことを考えていました。 ・昨日買った外付けHDDをレビューしようか。 ・派遣レポート記事を書こうか。 ・ニートの1日でも書いてみようか。 ・イラスト記事も捨てがたい。 ・そういえば前職を辞めた記事もかいてないなぁ。 ・あ!人を追い詰める上司についての記事もまだ書いてないや。 ・ツイッターについても書きたいなぁ・・・ ・・・ 気持ち悪っ!どんだけブログの事考えてんのよ。。。 正直書きたい記事で頭がオーバーヒートしそうになってしまった。 書きたい欲が記事の質を追い抜き去っている状態だ。 ここま…

  • After EffectsとAdobe Premiereの罠!キャッシュを消さないとえらいことに…

    こんばんは。落武者です。 最近PCの空き容量がすくなってきたので、ヤマダ電気にて外付けHDDを買ってきました('ω') そしていざデータを移したのですが… 全然空き容量増えないやんけ!! てっきりYouTube用に作った動画素材が容量食ってるのかと思いましたが、調べてみたら全然違うところに食われていました!(買う前に気づけよね) ということでPCの容量を意外なとこで食われていたので、その対処法なんかを書いていこうと思います。 特に動画制作者は要注意です。 Adobeの動画編集ソフトは不要キャッシュが溜まり続ける!? キャッシュとは何か? キャッシュで容量が食われてる時の対処法 アドビ製品のキャ…

  • キャサリンフルボディのリンを描いてみた!&イラストがのっぺりする時の対処法

    おはようございます。落武者です。 昨日YouTubeにメイキング動画をアップいたしました。 それがこちら www.youtube.com ※記事の一番下にチャンネルリンクありますので、良かったら登録お願いします('ω') キャサリンフルボディというゲームキャラクターの【リン】という女性を描いてみたわけです。 描きあがったイラストはこちら ゲームやアニメのキャラを描いたら需要あるかなぁという卑しい気持ちで描いてみたのですが、それ以前に絵が失敗してしまいました。 特に体の部分が立体感がなく薄っぺらいし、胸も服もどうなってんのって感じです。 というわけで今日は失敗した絵を反省する記事を書いていこうと…

  • Amazonアソシエイトで収益がでていた!始め方や審査方法など

    おはようございます。落武者です。 先日ブログ運営の記事で、「アドセンス以外のブログ収益は0」と記載したのですが… なんとAmazonアソシエイトで収益がでていました! 金額はだいたい松屋で牛丼大盛りをいただけるぐらい。 いやぁ嬉しいですよねやっぱり。牛丼ぐらいでって思われるかもしれませんが、それでもブログを書いていたことで収益が出るというのは非常に嬉しいです。 ということで今日はAmazonアソシエイトについて仕組みや提携審査などについて書いていこうと思います。 Amazonアソシエイトで収益がでる仕組み 損はしないよ! Amazonアソシエイトの始め方 Amazonアソシエイトの審査方法 A…

  • 【派遣レポ】倉庫内のピッキング・梱包・検品作業が楽で簡単だった!

    こんばんは。落武者です。 派遣レポートも今回で第三弾になりました。 そんな3回目の派遣先は倉庫! 仕事内容は「ピッキングや梱包作業、検品」でした! 派遣と言ったら倉庫内でピッキングや梱包!!なんてイメージがある人も多いんじゃないでしょうか。 僕は8年ぐらい前にこの手の仕事を1度経験しているのですが、正直昔過ぎてほとんど記憶がありませんでした。。 なのでどんなもんだっけかなと思いながら派遣されてみましたが、正直これは当たりだ!と思いました。 なので今日は作業内容やどんな人におススメか等を書いていきたいと思います! ピッキングの作業内容とは? ピッキングとは 検品とは 倉庫内作業で実際に働いてみて…

  • 【派遣レポ】居酒屋に派遣されてみた!仕事内容やキツイのか等

    おはようございます。落武者です。 居酒屋のバイトってなんだかきつそうなイメージありませんか? 酔っ払いに絡まれる。 衛生的に汚い 無茶苦茶忙しそう 等など 特に酔っ払いに絡まれる。なんて日常的に多そうですよね。 正直僕は働きたくないなぁと思っていました。 しかし!先日僕は派遣で居酒屋に仕事しに行ってまいりました! なんで!?って話ですが、実は僕は飲食業(ファミレス)で5年以上のバイト経験があるのです。 特に皿洗いに関しては1級皿洗い士の免許を持っていてもおかしくない腕前。 仕事内容も「皿洗いと簡単な接客」とあったので、これは経験が活かせる!と思い働いてきたわけであります。 という訳で今日は、居…

  • 【ブログ運営4ヶ月目】雑記ブログの収益やPV、イラスト販売について

    こんにちは。居酒屋派遣の疲れが抜けない落武者です。 今日は月末ということで、恒例のブログの運営報告やスロット収支公開をしていきたいと思います。 12月から始めたブログも、もう4ヵ月がたとうとしています… 正直こんなに続くとも、ブログがこんなに面白いとも当初は思っていませんでした。 これはひとえに見てくれる方がいるおかげです。 いつもお世話になってる方も、今この記事を初めて見た方も、本当にありがとうございます。 という訳でさっそくではありますが、いろいろ報告していきたいと思います。 スロットの収支について 素人雑記ブログ4ヵ月目のPVは ブログ運営4か月目にして検索流入が増えてきた 検索流入が多…

  • 【YouTube運営約3ヶ月目】登録者1000人はキツイ?増やす方法を考察

    こんにちは。落武者です。 皆さんはユーチューバーを目指したことはありますでしょうか? 今やなりたい職業ランキング上位に食い込む職業ですよね。 TOPユーチューバーともなれば年収何千万…いや数億円だって目指せる職業です。 わたくし落武者も、年収3億を夢見て今年の1月8日より、YouTubeデビューしました。 それがこちら www.youtube.com 現在登録者約40人という弱小も弱小チャンネルではありますが、ひっそりと営業を続けています(更新頻度下がり気味ですが・・・) 今日はそんなわたくしが約3ヶ月、YouTubeを続けてきたことでわかったことや、素人でも収益化までたどりつけるのか。などを…

  • 【グリザイユ画法】白黒イラストをカラーイラストにするやり方

    こんばんは。落武者です。 先日描いた白黒の横顔イラストを覚えていらっしゃいますでしょうか。。。 これです。 今日はこの白黒イラストをカラーにする方法を書いていきたいと思います! 白黒で陰影をつけた絵に色をつける方法をグリザイユ画法と言います。 結構この描き方で絵を描く人って多いんですよね。 海外のイラストレーターの方でもこの方法で描いている人をよく見かけます。 普段カラーで絵が描けない人もこのやり方ならうまくいく!なんてこともあるかもしれませんので、よかったら最後までお付き合いください。 白黒イラストのメイキング記事はこちら www.otimusya24.com 白黒からカラーにする 乗算でさ…

  • 【はてなブログカスタマイズ】アイキャッチ画像が見切れる際の対処法

    おはようございます。落武者です。 はてなブログでは投稿画面の右側にある「編集オプション」からアイキャッチの設定ができることをご存知でしょうか? アイキャッチ画像を設定すると、TOP画面の記事一覧でその画像が表示される仕組みです。 また記事をシェアしたときもそのアイキャッチ画像が使われます。 こんな感じで。 アイキャッチはブログを読む前に、読者をひきつける割と重要な役割なんだそうです! 一見さんはアイキャッチでブログを読むか読まないか決める事も多いそうです。 いろいろ理由はあるそうですが、一般にブログを読む読まないを決めるのにかかる時間が3秒程度な為、文字だけより画像を使ったほうが記事内容の認識…

  • 【派遣レポ】食品工場のライン工で働いてきました…キツイって本当?

    こんにちは。落武者です。 働いてきました。 実に4ヵ月ぶり。 えっと。。。 ものっそい疲れました。。。 何言ってんじゃクソ無職が!たった1日働いたくらいで甘い事言ってんじゃねぇ! そう思いました? 本当に甘い事を言うのはこれからです。 という訳で今日は4ヵ月ぶりの(一時)社会復帰記念に、派遣体験レポを書いていこうと思います。 夜勤の食品系ライン工はきつい? ライン工の何が辛いのか ライン工のトイレ問題が恐すぎる件 ライン工は陰湿・・・?パートのおばちゃんに嫌われたら終わり ライン工はきつい話のまとめ 夜勤の食品系ライン工はきつい? 見出しにもある通り、今回働いたところは夜勤のライン工です。 ラ…

  • カラーで絵がうまく描けない?そんな時は白黒イラストを描いてみましょう

    こんばんは。落武者です。 ※この記事は予約投稿です。 絵を描いていて、色がうまく塗れないなぁ。なんて悩みありませんか? 色を正しく選べない・・・ なんか色が浮いてしまう・・・ どこの色が変なのかわからない・・・ そんな方におすすめなのが、まず白黒で描いてみる事。です。 白黒なら色選びに頭を悩ますことがないですし、白黒で描くことで明度の理解が深まります。 絵を描く練習にもなるし、白黒でも十分作品として成り立ちますので自分の作品集にも追加出来ちゃいます。 つまり良い事尽くしです! しかし 「あたいはカラーで描きたいんだよ!白黒なんか練習したくないわ!」なんて方もいるでしょう。 でも安心してください…

  • お小遣い稼ぎにも!派遣登録から実際に働くまでの手順

    おはようございます。落武者です。 先日のスロットでの大負けを期したことをきっかけに、ギャンブルで日銭を稼ぐことを諦め、働いて日銭を稼ぐ方向にシフトチェンジした落武者です。 とりあえず4月からやるか…と思っていたのですが、熱いものは冷めないうちに!ということで、働く気が消えないうちにさっそく派遣会社に登録しました。 その結果なんと本日から初出勤です(夜勤) という訳で今日は実際に派遣会社に登録後、働くに至るまでの経緯を簡単に書いていこうと思います。 ・これから派遣で働きたい方 ・退職予定があり、次の仕事のめどがない方 ・暇な時間を労働に充てたい方 ・年収10億以下の人 は是非読んでいただけたらと…

  • ブルーライト軽減眼鏡は予想以上!メリットとデメリットについて

    こんばんは。落武者です。 PCやスマホを見続けて目が疲れてしまう事良くありますよね。 いろいろ原因はあるのですが、PCやスマホの画面から出るブルーライトが良くないことはご存知かと! わたくし落武者も長くPCの前にいる事が多いので、先日思い切ってブルーライト軽減眼鏡を買ってみました! 正直ブルーライト軽減眼鏡なんてマイナスイオンが発生するボールペンぐらいの気休め品だと思っていたのですが、予想を上回る軽減っぷりだったので今回記事にしようと思い立ちました。 正直良かった面もあるのですが、悪かった面もあるのでそこらへんも書いていきます。 ブルーライト軽減眼鏡のご購入を考えている方や、最近目の疲れが気に…

  • 30代40代におすすめ もう一度でも見ておきたいTVドラマ

    おはようございます。落武者です。 ちょっと前にドラゴン桜を見たという話をブログ内でしたのですが、ドラマってただ面白いだけでなく、見ていた当時の事を思い出すのでなんだか感慨深いですよね。。。 そんな訳で今日は多分30~40代の人は好きであろう一昔前のおススメドラマを紹介していきます。 ちびっこも必見。 ※古すぎてVHSの販売しかないものもあり。 1 ドラゴン桜 2 マイボスマイヒーロー 3 結婚できない男 4平成夫婦茶碗 5白い春 6 銀狼怪奇ファイル 7 リモート 30代40代におススメのドラマまとめ 1 ドラゴン桜 ※イラストは作者の都合上この1枚のみです。 しつこいようですが、本当にこのド…

  • イラストレーターの経験でライティングのお仕事GETした話

    こんばんは。落武者です。 先日【イラストレーター生存戦略】様のサイトにて、以前働いていた仕事の話を寄稿させていただきました。 それがこちら ksd-illust.com このブログでは話していない、落武者の以前の職場の話を書いております。 よろしければご覧ください。 さて、大事なのはここからなのですが・・・ なんとこの記事を寄稿したことでお金を頂いたのです!! それもちょっとしたお駄賃程度。なんてことはなく、そこらのライターさんより多いんじゃないかと思うほどのお金です。 というわけで今日は自分の経験をお金に変えられた話を書いていこうと思います。 イラストレーターとしての経験でライターのお仕事が…

  • 家電会議&Googleおすすめ記事(Google砲)掲載によるPV増加について

    おはようございます。落武者です。 先日から妙にアクセス数が上がっているなぁと思い、アクセス元サイトを見てみると見慣れない文字が。 kadenkaigi.com 家電会議?? なんぞや!?と思って調べてみると、どうやらソニーとはてなブックマークが共同開発したサイトとのこと。 家電について書かれた記事を自動的に収集して紹介しているサイトのようで、こちらに掲載していただいた模様。 家電会議のサイトに行ってみるとありました! 個性あふれるアイキャッチのなかにひっそりとたたずむ落武者が!(カレーパン食べてる) Surfaceを紹介した記事が掲載されたようです。 kadenkaigi.com ありがたき。…

  • NURO光からforマンションの案内メールが来た。得か損かを考察

    こんばんは。落武者です。 僕はSONETが提供するNURO光という光回線を契約しているのですが、先ほどショートメッセージにて契約切り替えの連絡がきました。 内容は簡潔に言うと 「マンションミニを契約している人に期間限定で工事費+切り替えの違約金なしで月々の使用料が安くなるforマンションにお申し込みできるキャンペーン中です。更に3月中に切り替えでキャッシュバック25,000円です」とのこと。 なんだか怪しいメールですよね。 現在僕は賃貸向けのマンションミニというプランで契約しています。 メールを読むとそのマンションミニより月々の料金が安くなるforマンションというプランに無料どころか、キャッシ…

  • 注意したいブログの文章の書き方 3選

    おはようございます。落武者です。 なんだかんだ気づけばこのブログも3ヶ月を超え、この記事を含めると119もの投稿数になりました。 決して書き物が得意ではない自分がここまで書いてこれたのも、読んでくれている皆様あってのことであります。本当にありがとうございます。 お陰様でブログを始めた当初より書くという事が好きになりました。 そんなわけで今日は、ブログの文章の書き方を考察してみたいと思います。 僕は国語が苦手なので、あまり文章の書き方がうまいとは言えません。 しかしそんな僕でも毎日ブログを書いていたことで、こういう文章は読みづらいな…とかこんな構成にすると読みやすいかも!など気づいたことがたくさ…

  • 【スロット】爆死を回避したい立ち回りで爆死 最終回(仮)

    おはようございます。落武者です。 前回の爆死からはや4日がたち、久々に生死をかけた弔い合戦でもするかと意気込み、昨日も戦場(ホール)に足を運んできました。 今再び、爆死の条約が解かれ申したわけです。 いや、思えば解かれてばっかの爆死の条約がまたもザルをすり抜け「またも解かれ申したww」わけです。 というわけで「ちびまる子ちゃん、始まるよ~」的なノリで今日も本当にあった爆死の話を書いていこうと思います(衰弱)。 化物語設定狙い 化物語稼働内容 バジリスク絆 朱絹が個人的に大好きなので打つ スロット爆死界に名を遺す爆死稼働まとめ 化物語設定狙い 昨日は特定日ということもあり、何を打とうか朝から一人…

  • 液タブもパソコンも欲しいならSurfaceがオススメな件

    おはようございます。落武者です。 絵を描き始めると、絵を描く画材を欲しくなりませんか? 僕も正直画材から入るタイプです。画材って見ているだけでも楽しんですよね。 特にネット等で絵を公開する場合、デジタルでの環境を整えたい!と思いますよね。 そこで必需品になるのがペンタブレット(通称板タブ)か液晶タブレット(通称液タブ)です。 そしてやっぱりどっちが欲しいと言われると液タブじゃないですか? やっぱり画面に直接絵が描けるって魅力的ですよね。 しかし ・そもそもまだパソコンも持ってない。 ・液タブも何がええのかわからん なんて悩みがある人もいるのではないでしょうか。 そんな悩める子羊たちに、わたくし…

  • 著作権侵害画像でもしもアフィリエイトの登録が削除される

    おはようございます。落武者です。 みなさんはASPに登録していますか? ブログで金稼ぎたい!と思ったらASPの登録は必須になってきますよね。 僕もずっとA8ネットだけ登録していました。 といってもあまり広告を入れる機会はなかったですが… ところが最近もしもアフィリエイトがすごく良いと聞いて、もしもアフィリエイトにも登録したのです。 がしかし・・・ 登録を抹消されてしまいました・・・笑 ということで今日は僕が抹消された理由を書いていきますので、反面教師にしてください。 もしもアフィリエイトが何故おススメか 著作権侵害の可能性がある画像の使用で削除 もしもアフィリエイトにブログを再登録 再登録後必…

  • 簡単な背景の描き方【 一点透視でトンネルを描く】

    おはようございます。落武者です。 ちょっと間が空いてしまいましたが、先ほどYouTubeにアップ用のイラストを描き上げました。 動画は今夜UP致します('ω') 描いた絵はこちら トンネルです。 普段あまり背景を描かないのですが、先日見ていたドラマ(古い)のワンシーンのトンネルを見て「描きたい!」と思ったので描いてみました。 背景って難しいので敬遠しがちになってしまいますが、トンネルはパースを取るのが簡単なので背景初心者にもおすすめの背景です。 これから背景を描き始める初心者の方は是非トンネルからチャレンジしてみるのも良いかもですね。 という訳で今日はトンネルの簡単な描き方を雑に書いていきまぁ…

  • スロット設定狙い乱れ打ち爆死

    こんにちは。爆死界の貴公子こと、爆死界の貴公子です。 もうスベッてるとかこの際どうでもいいんです。 爆死した事実は変わらないのだから。 という訳で!!前書きも早々に めしうま話が始まるよ~!! 新台入れ替えのモンハン月下狙い バジリスク絆設定狙い その後の展開(雑) スロットで爆死しない為の考察 新台入れ替えのモンハン月下狙い 最近はまたもや負けが込んでいたので、あまりパチ屋に出入りしていなかったのですが、昨日はよく行くホールが新台入れ替えとのことで設定狙いに行ってきました。 新台入れ替えごときで設定なんてはいらんと思うでしょ? でもね 昨日は特定日なんですよ!新台入れ替え&特定日ということで…

  • 初心者におすすめのイラスト練習方法

    おはようございます。落武者です。 絵がうまくなりたいけど、何すればええかわからん!って人も多いんじゃないでしょうか。 一般的に良く言われるのが「デッサンしなさい!」ですよね。 僕もよく言われました。 しかし実際デッサンしろと言われても ・何時間もかかるしなぁ ・そんな環境ないしなぁ ・めんどくさいしなぁ ・やり方もよくわからんしなぁ ・そもそもうまくなる気がしない なんてわがままボディ顔負けの思考がよぎってしまいませんか? 僕がそうでした。 という訳で今日は僕が師匠から聞いたおススメの、手軽にできる絵の練習法をお伝えしていこうと思いまぁぁああす! 練習方法① 30秒ドローイング(ポーズマニアッ…

  • 【線画技法】線の強弱で絵に変化を出す方法。

    おはようございます。落武者です。 線画って難しいですよね。 正直線画の良しあしが絵の出来を決めてしまうと言っても過言ではないかと。 しかし簡単に「線画」といっても正解の線画の描き方があるわけではなく、いろんな線の入れ方があります。 それ故最初はどの描き方がええねん!って悩むこともあるかと。 という訳で今日は、線画の違いによる絵の見え方の変化を簡単にお伝えしたいと思います。 自分の描きたい線画のヒントなんかになれば幸いです。 描く絵はなんでもよかったのですが、とりあえず「手」で説明していこうと思います。 下書きと手の描き方について 下書きから線画へ 厚塗りで着彩 線画の変化① 陰影をよりくっきり…

  • 凱旋の裏天国を追い続けた結果。

    こんばんは。落武者です。 みなさん、裏って好きですよね。 スロットにおいても裏といのは特別なもで、基本ユーザーに通常より良い事や、実は知らないところで何かに当選してました!なんてことを「裏〇〇」なんて言いますよね。 裏ボーナス、裏クエスト、裏乗せ、裏乳、裏ビ〇オ、等など 適当に書いたので、ないのものもあるかもしれません。 そしてみんな大好きミリオンゴッド神々の凱旋にも裏天国なるものがりますよね! ここに入れば大量ストックのチャンス!さらにこの裏天国に逝くということはかなり高設定に期待ができる!とのこと! という訳で今日は凱旋の裏天国に逝った台を追ってみた話を書きます! 凱旋天井狙いから裏天国 …

  • 簡単な萌絵イラストの描き方(巫女編)

    こんばんは。萌武者です。 皆さん 巫女さん好きですよね? 嫌いな人はいないよね。という訳で今日は簡単な萌えイラスト(巫女)の描き方について書いていこうと思います。 イラスト初心者の方は役に立つかと思われます。 なんで巫女さんを描いたか 人物のイラストを描く際の資料の探し方 巫女さんの描き方 下書き 下書きのポイント 等身大のイラストを描く際の注意点 巫女さんの描き方 ②線画 巫女さんの描き方 ③下塗り 巫女さんの描き方 ④完成 2影を入れる際のポイント 簡単な萌絵の描き方まとめ なんで巫女さんを描いたか 描き方の前に、巫女さんを描いた経緯について簡単に話していこうと思います。 先日うさぎのOL…

  • 3DCGアニメーションの制作方法等について。興味のある方必見

    3DCGアニメーションの制作方法等について。興味のある方必見 - 落ちるとこまで落ちました...

  • アドセンスの住所確認PINコードは4週間で来なかったら危険。※書留郵便でもありません

    こんばんは。落武者です。 やっとですよ… やっと届きました! アドセンス住所確認用PINコード!! 本当Googleって案外緩いですよね… アドセンス申し込んだ際の有効化も全然24時間で終わらないし、PINコードも4週間たっても全然こないし。 まぁお金払ってるわけでもないので強く言える事でもないんですが という訳で今日はアドセンスのPINコードについて書いていこうと思います。 そもそもアドセンスのPINコードって何? 届くまでに要した期間は7週間ほど PINコードが届かない場合の対策 再リクエスト後約10日で到着 PINコードが届かない時の対処法まとめ そもそもアドセンスのPINコードって何?…

  • 簡単な動物の擬人化イラストの描き方

    正体はOL 下書き ポイント 線画 着彩 擬人化キャラの描き方まとめ おはようございます。落武者です。 皆さん、昨日の記事に見知らぬキャラクターがいたことに気づきましたか? 気づきましたよね。 ↑こいつ かなり話題を呼んでしまったようで、「あいつはなんだ!」というお問い合わせもたくさんいただきました(嘘) という訳で今日はあの変なキャラについてとメイキングの記事を書いていこうと思います(ネタ切れ) 正体はOL さっそく言ってしまうと、あいつの正体は「職場にいるしゃべりだすと止まらないやっかいな丸の内OL」です。 全体像は↓の感じ。 一応設定は ・25歳独身 ・美容と男の話題が大好き。残業はしな…

  • 【恐怖】スロット爆死ダイジェスト。辞めたい方必見

    沖ドキで責任もって爆死 凱旋天井狙いで寸止め爆死 さよなら北斗転生。撤去前最後のお別れで爆死 スーパービンゴプレミアム天井狙いで本当に天井行きやがって爆死 ハーデス14万分の1で爆死 バジリスク3の高設定挙動に騙されて爆死 凱旋天井とっても爆死 スロット爆死まとめ こんばんは。落武者です。 や やばい。 先月、底知れぬ剛腕でハーデスを爆発させまくり、収支も捲りあげたわけですが、今月は見事な柔腕で爆死しまくりです。 思えば爆発と爆死って紙一重ですよね ハーデスで爆発させたったわ笑 なんて言ってるから爆死したのでしょう。 という訳で今日はあえて、悲壮感、絶望感、恐怖感を水増しするために、勝った内容…

  • 簡単な女の子の描き方。

    下書き 目つきのキツイ女の子を描くポイント 線画 線画のポイント 下塗り ポイント 影とハイライトを入れて完成 下塗りと完成絵の見比べ 可愛い女の子キャラ制作のまとめ こんにちは。落武者です。 始まりました。当ブログの大人気(嘘)コーナー【簡単な描き方】シリーズ。 今朝がたイラスト販売ページのサンプル用に描いたイラスト 目つきのキツイ女の子です。 いやいやまた着物かい!って感じですが、せっかく描くなら当ブログで使いたいので、落武者との世界観合わせで着物で描きました(照) 表情差分を描くのも簡単なので 「負けちゃったイラスト」も簡単に描けます。 という訳で今日はこの目つきのキツイ女の子のメイキン…

  • 【恐怖】チンピラ・暴走族・ヤクザに絡まれた話3選と対処法について

    こんばんは。落武者です。 突然ですがみなさん、見知らぬ人に絡まれた事は1度や2度ぐらいありますよね? どちらかといえば絡む側の人間。なんてことはないですよね? ちなみに僕は10回以上絡まれたことがあります(多ッ…)。 正直怒っています。何故こんな善良な市民がただ平平凡凡と生きているだけで悪い連中に絡まれなければならないのか。 そんなわけで今日は僕が絡まれた話とそこに対処方はあったのかという話をしていこうと思います。 1小学生の時カツアゲにあいそうになった話 これはまだ落武者が小武者(小5)だった頃、その日は学校の裏の公園で夏祭りが開催されていました。 非常に小さな公園で祭りの規模も小さいのです…

  • レイヤーは何枚に分けるべき?最低2枚には分けよう

    レイヤーとは何か 最低限塗りと線画はレイヤーを分けよう レイヤーの数に正解はありません 私が描く場合のレイヤー数 落武者イラストのレイヤー数 少女のイラストのレイヤー数 チョココロネのイラストのレイヤー数 レイヤー分け方まとめ こんばんは。落武者です。 絵を描き始めた時、レイヤー分けについて悩むことありますよね。 ・レイヤーを分ける意味ってあるの? ・何枚くらいに分けたほうが良いの? ・レイヤー100枚とかつかってもいいの? などなど。 自分も初めてデジタルで絵を描いた時はてんやわんやしたのを覚えています… そんな訳で今日はレイヤー分けについて話していこうと思います。 ちなみにレイヤーのモード…

  • イミソーレが面白い件。本当に裏物?

    どうして裏物なの? イミソーレ実践 イミソーレが裏物なのか考察 イミソーレ実践まとめ そーれそれそれイミソーレ おはようございます。落武者です。 皆さんはイミソーレというスロット機種をご存知ですか? ハイビスカスが光れば当たりという、いわゆる沖スロですね。 出玉はBIGとREGのみで増やしていくAタイプ。 設定差は主にREGの確率についているタイプで、まぁどこにでもあるAタイプですよね。 がしかし 巷では裏物だと噂されている怪しい台でもあります。 そんなイミソーレを先日、裏物がなんなのかもよくわからない僕が打ってきたので、その時の稼働や感想なんかを書いていこうと思います。 Let's PIPI…

  • レイヤーの合成(描画)モードって何?とりあえず知っとけばいい3つのモード

    イラストソフトの合成モードって何? これだけは知っておきたい合成モード3選 1.乗算 乗算レイヤーの使い方 2.スクリーン スクリーンレイヤーの使い方 3.加算(発光) 合成モードを使って実践 初心者が知っておきたい3つの合成モードまとめ こんばんは。落武者です。 今日(3/3)はひな祭りでしたね。 人形飾った?(タモ ひな人形って確か魔除けなんかの意味合いも込めて飾られるんでしたよね。 厄は人形が代わりに受けてくれる的な。 違ったかな。。。ぬ~べ~が言ってた気がする。 違ってたらすみません。 しかしパチンカスにとって取れる厄はとっておきたいですよね。これはもう女の子のお祭りだから!とか言って…

  • 簡単な体の描き方(2頭身キャラ)

    下書きの下書き ポイント 下書き ポイント 線画を描く ポイント 下塗り ポイント 影を入れて完成 クリッピングマスクって何? 簡単な体の描き方まとめ こんばんは。落武者です。 先日Youtubeに落武者の体を描いた動画をアップしました。 www.youtube.com 本当にただ描いてるとこを垂れ流した動画になっているので、今日はブログでもうちょっと踏み込んで話していこうと思います。 ちなみに今回も当ブログのゆるキモキャラ、「落武者くん」を使って説明していきます。なので2頭身キャラの体を描くわけですが、重要なところは2頭身だろうと1500頭身だろうと変わらないので、絵を描く時の参考にして頂け…

  • ブログ3ヶ月説は本当?ブログ運営3ヶ月目。

    約3ヵ月!PVは上がった?収益は? アクセス数が減った要因 ブログ運営3ヶ月目のアドセンス収入 ココナラでのイラスト販売について スロット収支 Youtube登録者数と総再生時間 登録者の推移 総再生時間 再生数が多かった動画 Youtube運営まとめ こんにちは。落武者です。 ※アイキャッチが月末恒例となっていますが、月初に投稿したことをお許しください。 とうとう3月に入ってしまいましたね。 冬も終わったわけです。(だよね?) というわけでブログの事やイラスト、スロット収支、YouTubeのことをつらつらと書いていこうと思います。 約3ヵ月!PVは上がった?収益は? 実はこのブログも3月7日…

  • 【2月28日稼働】アナザーゴッドハーデス。激熱からの全回転。祭りじゃ

    ツインドラゴンハナハナ設定狙い&沖ドキモードB狙い&絆スルー狙い&ETC アナザーゴッドハーデス設定狙い 実践 全回転 イミソーレ ハーデス爆発まとめ こんばんは。落武者です。 今日は月末なんでブログ運営なんかの事書こうと思っていたのですが・・・ 打ちに行ってしまったので、まず稼働記事書いて明日の朝か昼にでもブログ運営と収支記事アップしようと思います。 すみません… それにしても本当に月日が経つのが早いこと… もう3月ですよ…最近ニートになったばっかりと思っていたのに、ニートが馴染んでしまう程の歳月がたってしまいました。 社会復帰がバジリスク2の念鬼を倒せ!(青文字)ぐらいの期待度になってしま…

  • 【2月26&27日稼働】沖ドキで爆死して行くんで夜露死苦!!

    おはようございます。落武者です。 先日コンビニでおにぎりとコーラを買いました。 店員「648円になります」 落武者(はいはい、648円ね。) 落武者(はい1000と8円ね!っと・・・) 落武者「高くない!?」 店員「え?」 落武者「え・・・?コーラのせい・・・?このコーラいくらですか…?」 店員「はぁ…あっ、すみません間違えました!」 あぶねぇ! サンドにぶち込む予定の1000円を消費するとこだったじゃねぇか。 ※この記事は無駄に長いです… バジリスク絆宵越し4スルー狙い 一昨日の26日、この日は朝からホールに出陣するも、大好きな沖ドキが拾えなかったので宵越し4スルーの絆に着席。内訳は当日2、…

  • ブログやSNSに使えるイラストの描き方

    どんなものを描きたいかを書き出す ラフを描く! 顔を描く 単色をベタ塗りしていく 影を付けていく! ハイライトを入れる 体を描いて完成 斜めの構図をおすすめした理由 ブログやSNSに使えるイラストの描き方まとめ おはようございます。落武者です。 今月の中ごろに落武者の全身イラストが完成し、そこから大分種類が描き溜まってきました。その為最近はほとんど描いた中から使いまわして楽をしています。 そんな訳で今日は簡単なキャラクターの描き方について書いていこうと思います。 関連記事 フォンダンショコラメイキング動画と落武者全身イラスト - 落ちるとこまで落ちました... ブログでキャラクターを使いたい!…

  • 【2月25日稼働】ツインドラゴンハナハナ設定狙い!

    ツインドラゴンハナハナ設定狙い まずは抽選から ツインドラゴンハナハナの角台ゲット 幸先不安の立ち上がり あれ?設定1ツモった? 凱旋天井狙い・沖ドキ設定狙い・ハーデスそろそろでるんじゃない?狙い ハナハナ爆死の方法まとめ こんばんは。落武者です。 「あ~ぁ、ハナハナで負けてぇなぁ」 「でもあれAタイプだからさ、一日打ってもたいして負けねぇよな。」 「ましてや高設定なんて積もったらめちゃくちゃでちゃうしな!」 「ハナハナに大金つっこみてぇ!!」 そう思ったことはございませんか? ハナハナで負けたいけど負けれない…そんなあなたに朗報です。 今日はMr.ハナハナことわたくし落武者が、ハナハナで地の…

  • 【2月25日稼働】沖ドキ実践。今年初のドキドキモード

    沖ドキチャンスモード後狙い 2台目も沖ドキ。天井狙い G1優駿倶楽部短縮天井狙い まとめ こんばんは。落武者です。 先日駅の階段を下りていてら 「こらこら、慌てるなよ、ゆーすけ!」 という声が聞こえました。どうやら子連れのパパが先を急ごうとする子供に言い聞かせてる様子。 子供「だってママ達先いっちゃったもん!」 パパ「ママ達はいいから、慌てるな!危ないから」 子供「だって…だって!」スタスタスタッ パパ「こら、慌てるな!おい、まて!慌てるな!」 パパ「おいおい危ないから!慌てるな!おい慌てるな!止まれ!」 パパ「危ないぞホラ、慌てなくていいから!おいっ慌てるな!!おーいゆうすけー!!!」 お前…

  • ブログ用タイトルヘッダ画像を作る(リテイク)

    タイトル画像を作り直してみた 制作時間 まとめ おはようございます。落武者です。 最近ほぼ毎日ちょこちょことブログをカスタマイズをしているのですが、あちらを立てればこちらが立たず状態。 これもやりたい、あれもやりた、こうしたい!というのは頭にあってもそれすべてを実行することがなかなかできない… 一番面倒なのが、うまくいった!と思いきや昔設定していたものがうまく作動されてないとき… HTMLもCSSも初心者というか、意味不なレベルなのでいったい何が原因なのかがわからない。元に戻したつもりでも戻らない… 結果全部やり直しか、原因ぽいものをひとつひとつ消しては戻してのトライッ!アンドエラー!の繰り返…

  • 【ブラック企業体験談】入社1社目がブラック企業だった話

    入社1社目で人生1のブラック企業にHIT! 初任給 従業員数 ブラックだった理由 給料の低下 辞めた理由 まとめ こんばんは。落武者です。 最近またバカッターなるものが流行って?おりますね。 これだけテレビでバカッターは損害賠償や大学退学、クビなどのリスクを教えてくれているのに何故?と思ってしまいますが… 有名になりたいんでしょうか。 正直犯罪まがいで有名になる=拡散され大問題になる。 ということですから、ハイリクスノーリターンですよね。 企業も大変だなぁ。と思いながらも企業も企業でブラック企業なるものが流行って?おりますね。 僕はできた人間ではないので、僕が会社を辞めたのは僕自身のせい。とい…

  • 【2月21日稼働】沖ドキで確定役降臨。爆発?爆死・・・?

    沖ドキ設定狙い いざ実践 状況整理 確定役降臨 その後の立ち回り おはようございます。落武者です。 皆さんは沖ドキ打ちますか? 僕は頭にハイビカスハイビスカスが咲いているので馬鹿みたいに打っています。 昨年の11月より収支をつけ始めているのですが、現在までで 戦績 42勝53敗3分 投資1,112,000円 回収1,199,700円 収支+87,700円 というような内容になっています(意外とまだ勝ってた…) 回したG数はわかりませんが、おそらく相当なG数を回しているはず。 しかし 中段チェリーを未だに引いていない!! 多分最後に引いたのは2015年の夏ごろ?なので4年くらい引いておりません。…

  • パチンコスロットにおけるスランプの脱出について考察してみる。

    負けた理由を考察してみる ① 出ない ② やけくそになるときがある ③ ビビりすぎて逃げた結果悲惨な目に会う スランプを乗り越える方法を考察する ① 気持ちのリセット ② 稼働を続ける ③ 意識高い系クズになる まとめ こんばんは。落武者です。 みなさんは今、スランプに陥っている事はありますか? 長い人生ですから、おそらく1度や2度はスランプに陥る事あるかと思います。 スポーツだったりイラストだったり歌だったりと、あらゆる分野でスランプを感じる機会があると思いますが、パチンコ・スロットにおいては別格に多いのではないでしょうか。 私も現在絶賛スランプ中でありまして、なんかもうこれスランプとかそん…

  • 【2月18日稼働】ツインドラゴンハナハナが面白い件。

    ツインドラゴンハナハナについて(解析) いざ実践! あれ、低設定? まとめ こんばんは。落武者です。 これは18日の話。 その日は早朝からブログをせこせこといじっていたのですが、朝8時に僕のスマホがぶるぶると震え、ラインの通知を知らせてきた。 「誰だ?」と思ったが、「誰だ?」ではない。「どこのホールだ?」だ。 ただでさえ友人などほとんどいない僕のラインはもはやホールからのお知らせ専用アプリと化している。 まぁどうせ大したお知らせではない。 そう思いながらも内容を見てみると「新台入れ替え」とのこと。 普段なら気にも留めないことなのだが、その日はどうも気になった。 その理由は、お知らせ通知に花の絵…

  • カレーパンの起源って?揚げてある理由は?パチンカスって好きだよね。

    カレーパンを描いた理由 カレーパンの魅力 カレーパンの起源と雑学 最後に こんばんは。落武者です。 昨晩Youtubeにカレーパンのイラストをアップいたしました。 www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 途中でデータが飛んだりしましたが、なんとか描き終えました。 しかしながら、正直全然うまくは描けませんでしたm(_ _)m 途中でデータが消えたからやる気がでなかった。なんてことではなく、単純にカレーパンを舐めていました… あのパンについたころもや、油であげたテカリ、中からあふれ出るカレー、そのすべてを表現できる技量が僕にはまだありませんでした。 反省。 …

  • 【2月17日稼働】G1 優駿倶楽部 天井狙い

    ジャグラーからのg1 優駿倶楽部 天井直前で当たる トウカイテイオー現る 鬼調教ゾーンで育成レベルマックス こんばんは。落武者です。 先日近所のぼったホールがファン感謝際に向けて怪しい動きを見せていると記事にしましたが、本日が感謝祭ということでぼったホールに出向いてきました。 詳しくはこちら↓ www.otimusya24.com それはもう意気揚々と出向いた訳なのですが・・・ 抽選の時間間違えました。 前回の抽選時間と同じと思い込んでいたのですが、今回は全然違う時間に抽選を行っていたようで受けそびれてしまいました。 昨日も一昨日も寝過ごしてしまったので、とうとう明日が最終日になってしまいまし…

  • 過眠症(ロングスリーパー)対策に一番いい方法を考える

    過眠症とは ショートスリーパーとは とりあえず短時間睡眠系の本を読んだ 最後は薬に頼った。 まとめ こんばんは。落武者です。 皆さんは睡眠時間はどれくらいですか? 僕は昨日18時間程寝てしまいました… おそらく自分は軽度か中度の過眠症なんだと思う。 過眠症とは 夜間の睡眠時間が不足してるわけではないのに日中支障をきたすほど眠くなる症状。 とのこと。 ちなみにもっとも良いとされる睡眠時間は7~8時間程で日本人の平均睡眠時間は7時間42分らしいのです。 しかし働いてる人で言うともっと少なくなるのでしょう… 仕事柄5~6時間しか寝れないなんて人も多いのでしょう。 そんななか僕は多分平均10時間程寝て…

  • 【圧迫面接?】ため口の面接をしてきた会社の話

    圧迫面接とは 面接内容 辞退理由 結局辞退はよかったのか? 最後に おはようございます。落武者です。 みなさん就活しましたか? 数年前、転職活動に精を出していた僕はだいたい30社~40社ぐらいの会社に応募しました。 どれも絵を描く関連の仕事だったのですが、やはり芸大も専門も出てないし、技術も未熟な僕はほとんど相手にされなかった。 しかしそれでも10社に1社ぐらいは面接までこぎつけた。 余談だが絵関連の仕事は書類選考でポートフォリオの提出があるのでそこで弾かれることが多い。 ゆえに面接まで行くと割と行ける!感がでる。 その後に更に課題提出?みたいなのがあったりするのだが… そのうち1社でいわゆる…

  • 【悲報?】Windowsの自動更新でclipstudioの制作途中データが消えた話と自動バックアップについて

    こんばんは。落武者です。 現在カレーパンのイラストを描いているのですが… データが飛びました。 全てという訳ではないんですが、今朝1時間ぐらいかけて描いていた分が、サクッと消えました。 一応画面キャプチャをしていたので、動画としては残っているのですが、完成はしていなかったのでやり直しです。 いつかこういう事態が起こるとは思っていましたが…(>_<)不覚でした。 原因ははっきりと特定はできませんが、恐らく保存しないで放置していた間にWindows10の自動更新で強制的にPCが再起動したことかと… 勘弁してほしい…Windows7の時は強制的に更新はなかったのでこんな事態は起こらなかったのですが、…

  • 【2月14日稼働】モンハン月下天井狙い!とGOGOジャグラーが何で嫌いかの話

    こんばんは。落武者です。 昨日僕はGOGOジャグラーが嫌いと言いました。 今日は一応その理由を前書きとして書いていこうと思います。 昨日の記事はこちら www.otimusya24.com GOGOジャグラーが嫌いな理由 まず昨日も書きましたが、僕は先ぺカが好きなのです。 あの25%という絶妙な確率で起きる先ぺカ。あれがたまらないんですよね、個人的に。 そして比較的ボーナス確率が軽い為設定が分かりづらい! 低設定でも火傷しづらくていいじゃないかと思われますが、 低設定など触りたくない! 更にGOGOジャグラーはブドウ確率があまりよくないし、共通ぶどうと単独ぶとうというよくわからない素人殺しの謎…

  • 【2月13日稼働】血迷った設定狙い

    こんばんは。落武者です。 最近はちまちまですがスロットで勝てているので、今日は思い切ってイベント日のホールへ設定狙いで打ちに行ってきました。 設定狙い!とは言っても、ただ合算の良さそうなジャグラーを狙うだけなのですが・・・(;^ω^) // 1台目 ホールに到着後、一通り徘徊して選んだ台がこちら。 生ぬるいピエロとなんて戯れてられん!ということで沖ドキ。 とは言え一応初あたりが軽く、天国にもほぼ3スルー以内で逝っている台を設定狙いと称してチョイス。 沖ドキの設定狙いなんて!!と思われがちですが、機械割の低い沖ドキだからこそ設定は入りやすい。 そして高設定の沖ドキは本当に当たりが軽く、天国にもす…

  • フォンダンショコラメイキング動画と落武者全身イラスト

    フォンダンショコラメイキング動画 テロップを入れた理由 自分への需要!落武者全身イラスト作成 こんばんは。落武者です。 いや、おはようございます!?ブログを書いていたら夜から朝になっていました・・・ フォンダンショコラメイキング動画 先ほどYouTubeにフォンダンショコラのメイキング動画をアップしたのでよかったらご覧ください('ω') www.youtube.com 今回から字幕?というかテロップ?なるものを入れてみました。 これを入れるが為にいつもより2時間余計に時間がかかってしまいました…笑 お疲れ自分。 テロップを入れた理由 それにしても、なんで2時間もかけてテロップをいれたかと申しま…

  • 【ショコライラスト】バレンタインに描いたチョコはいかが?

    こんにちは。落武者です。 もうすぐバレンタインですね。 世の男性諸君はそわそわとし始める頃でしょうか? 僕も学生の頃はそわそわと過ごしたものです。 どんなに強がったってやはりチョコは男のステータス!と思っておりました。 いやぁ 青いなぁ。 今では友チョコからさらに進化し自分チョコなるものが流行ってるとか。 もう何がどうなっていくのか。そのうち犬チョコとか流行るんじゃないだろうか… とは言え形式は多少変わっても今なおチョコレート会社の思惑通りになっているようですね。 そんなバレンタインも、さすがの無職の1人暮らしのおっさんにはただの木曜日以外の何物でもない。 がしかし せっかくのしきたりある日な…

  • 最近の稼働状況とあるホールの不可解な事についての話

    こんばんは。落武者です。 先月から一気に稼働記事が少なったわけですが、実はちょこちょことドブネズミのようにホールを駆けずり回りながら打っていました。 そんなドブネズミ落武者の今月の収支は 地味に勝っている。 ドブネズミだったら1年間はくいっぱぐれないほど勝っているのだが、実践が非常にみみっちぃ稼働内容なので特段書くこともなく、記事にしていませんでした。 というのも先月負けすぎたことで、もう易々と沖ドキや凱旋などのハイスペック機を打つことができなくなった。 その為ボーダーをかなりあげて、打てる台がなければ合算の良いジャグラー打ち、勝ったら負ける前に撤退という女々しいルールのもと稼働している。 そ…

  • おススメ厚塗りメイキング動画3選&おでん(大根)イラスト

    オススメ厚塗りメイキング動画 韓国の天才 shal.E ウルフじゃないよ。WLOPだよ。WLOP 閲覧注意。気持ち悪いものを描く人。DcTattoo_Swe まとめ こんばんは。落武者です。 久しぶりに描きました。 大根です。 なんとなく日々の寒さからおでんが食べたくなり描きました。 子供のころは晩御飯がおでんだとテンション下がっておりましたが、年齢とともにおでんが好きになっていきました。 大根も昔は嫌いでしたが、いつのまにか好きになっていました('ω') 年取ったなぁ… 絵自体はちょっと雑に終わらせてしまったのですが、夜中にでもYouTubeにアップしたいと思いますので、良かったら明日にでも…

  • 絵のスランプと脱出方法などの話

    こんばんは、落武者です。 昨日は私の住む所は非常にあたたかな、春の到来のようなお天気でした。 今日は打って変わって北風荒れ狂う、冬の威厳を取り戻したような天気ですが… そんな初春のような昨日、私の心は心中穏やかではありませんでした。 その理由は、遡る事更に3日前。 僕が去年の11月ごろに登録していたイラスト販売サイトで購入の連絡があったのです。 そのサービス内容はお写真からリアル寄りの似顔絵を描くサービスだったのですが、その頂いたお写真が 可愛いすぎるのです。 ※このご時世なので即刻声を大にして否定しますが、写真見て好きになっちゃった!とかではありません。 本当に天使のような笑顔の素敵なお子さ…

  • 詐欺じゃん!不動産屋は平気で嘘をつく話2

    こんばんは。落武者です。 暖かいなと思ったら寒くなったり、気温差が激しいですね。 先日から引いていた風邪も、その後悪化することはなく、今現在はもうほとんどよくなりましたm(_ _)m ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m という訳で前回の続きのお話をしていきます。 前回の記事はこちら www.otimusya24.com // 詐欺罪で訴えても良いレベル!?極悪不動産 前回最低最悪な不動産屋にあたってしまい、どっと疲れてしまった僕ですが、当時会社勤めしていた僕は限られた休日間でなんとか住む物件を見つけたかった。 翌日もネットでせっせと物件探しに勤しみ、なんとか2…

  • 詐欺じゃん!不動産屋は平気で嘘をつく話

    こんばんは。落武者です。 昨日の記事を書いていた時、ふと物件探しの為不動産屋巡りをしていた時のことを思い出したので、今日はその時のことを書いていこうと思います。 昨日の記事はこちら www.otimusya24.com // 人生初の不動産屋訪問で完全にハズレを引いた 数年前、僕は人生初の一人暮らしをするためにネットで賃貸の物件を探していた。 もちろん今までそんなサイトを見たことなかったので、初めて見たときは割と楽観的にこう思った。 「意外と安い物件あるじゃん」 最初は場所と値段だけ絞って検索したのでそれなりに安い物件は出てきた。 しかしいざ詳細を見てみると、築年数が40~50年だったり、最寄…

  • 一人暮らしのあこがれ?ロフトのメリット・デメリット

    ロフトのメリット 1部屋を広く活用できる ロフトのデメリット 1最悪死ぬ 2夏場は基本寝られない 3秘密基地感0 3掃除が大変 4来客時めんどくさい 4トイレがめんどくさい まとめ こんばんは。落武者です。 いやぁ… 地獄の2日間でした。 治りかけたなぁと思いきや、発熱、悪寒、眼圧、吐き気、腹痛などの症状が出始め眠る事が特技の僕が、眠る事さえしんどい状況になってしまいました… 汗も止まらないので布団や服はびしょびしょになってしまうし、飲み物買いにコンビニ行ったら帰り道で吐き気とめまいで座り込んでしまったり、とにかく地獄のような2日間でした。 しかし今朝起きた時点で大分回復しており、昨日のしんど…

  • 【規約違反?】Instagramのいきなりの凍結から再開までの話

    規約違反?突然ログインできなくなる。 異議申し立て後に写真を要求? 送信後のInstagram側の対応 こんばんは。落武者です。 今日は本当にほとんど布団の上にいました(';') おかげさまで体調は大分良くなり、インフルエンザではないと決めつけました。 ご心配をかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)mまたコメント等ありがとうございます。独り身ということで大変うれしく思いました( ;∀;) という訳で今日は先日Instagramが凍結され、再開に至った経緯を書いていこうと思います。 規約違反?突然ログインできなくなる。 僕はInstagramは細々と絵をアップしているだけで、ツイッターやブロ…

  • 焼き芋のイラストとお詫び

    焼き芋イラスト お詫び 焼き芋イラスト こんばんは。落武者です。 毎日投稿と言いながらさっそく2月1日に投稿できなくてすみません。 昨晩焼き芋のイラストメイキング動画をアップしました。 www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube よろしければご覧くださいm(_ _)m お詫び 申し訳ございません… 風邪ひきました。 本日昼間に動画の編集を終え、ちょっと昼寝をしたところ起きたらなんとなく違和感が… 喉に若干違和感があり、風邪ッぽい?と思ったのですが、大した事なさそうだったので夕飯の買い出しとパチンコ屋に行きました(病) 1時間程ジャグラーを打って、1万円程勝て…

  • 1月のブログ運営&スロット収支&もろもろの話

    スロット収支 勝った機種 負けた機種 ブログ運営&収益 アクセス数 ブログ収益 イラスト販売とYouTubeについて YouTubeについて まとめ こんばんは。落武者です。 とうとうやってきましたね 月末 ということで今回もブログ運営のお話と、もろもろの収支等を書いていこうと思います。 ちなみに僕は昨年の12月7日からブログを始めました。 なのでブログ運営は2か月弱という中途半端な期間になりますが、毎月7日に書くのもどうなの?ってことで月末に書くことにしています。 ちなみに先月の記事はこちら www.otimusya24.com という訳でまずはスロット収支から書いていきまぁぁあす。 スロッ…

  • 【1月30日稼働】蒼天の拳 朋友

    朋友を拾う おわりに こんにちは。落武者です。 今日は月末なので、収支報告など書こうと思っていたのですが、いろいろ書きたいことが溜まってしまった… とりあえず昨日の稼働をサクッと書いて言こうと思います。 収支報告などは今日の夜か深夜にアップしようと思います。 ちなみにイラストはほぼ描きあがっているのですが、まだ動画にできていないので明日にでもアップします…すみません。 朋友を拾う 昨日は朝に寝て18時に起きるという訳の分からない生活をしておりまして、さすがに今日は大人しくしていようかと思ったのですが… 依存症の血が騒ぐのだ。 戦いてぇ… 血に飢えたゴロツキのようなハングリー精神でホールに出向く…

  • ブログのレスポンシブ化に悪戦苦闘した話

    デザイン変更の決意 レスポンシブにできない 一度すべてリセット おまけ こんばんは。落武者です。 今日は 稼働記事とブログのデザイン変更したことについて書こうと思ったのですが、長くなるので、ブログのデザイン変更の件についてだけ書いていきますm(_ _)m デザイン変更の決意 昨夜、ほったらかしだったブログのデザインを変えよう!と奮い立ってやり始める事 5時間 悪戦苦闘しながらもなんとか終えた。 なるべくアクセスがない深夜に行ったのだが、その間にもブログに来てくれた方、ご迷惑おかけしました…m(_ _)m いままでPCはPC、スマホはスマホのデザインにしていたのだが、時代はレスポンシブだ!と思い…

  • YouTubeの検索流入の話と稼働記事とジブリ飯のイラスト。

    1月29日稼働 YouTubeのトラフィックソースの話 落武者チャンネル検索ワードランキング こんばんは。落武者です。 今日はジブリ飯のイラストメイキングをアップしました www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 本当は久しぶりにブログでもメイキングやってみようかと思ったんですが、なんかパッとしない絵になってしまったので辞めました…笑 しかしあの天空の城ラピュタからでました至高の一品 トーストに目玉焼き。 シンプルながら非常に美味しそうなんですよね… 真似して作ってみたけど、「あれ、普通じゃん」って思った方、多いんじゃないですか? 1月29日稼働 本日も元…

  • 【1月28日稼働】沖ドキ10スルーを攻める。マイナス23万の逆襲

    YouTube始めました。よかったら見てください('ω') www.youtube.com こんばんは。落武者です。 23万円 結構良い会社の初任給ほどのお金をたった2週間ほどで溶かしてしまってから10日の月日が流れた。 正直もう恐い。。。 打てども打てども勝てる気がしない。 メダルは出ないけど、メンタルは出つくしてしまった。 依存症として恥ずかしい話だ。 がしかし ビビッて逃げ続ける訳にもいかないのだ… 何故ならお金がない。 正確にはないわけではないのだが、このままじゃもって2~3ヵ月。 光熱費の請求書もきたのでなんとかお金を作りたい。 働けよッ!て話ですが… へへへ…(;^ω^) という訳…

  • イラストを描く際に集中力がよく切れる話。とチョココロネのイラスト

    こんばんは。落武者です。 今日はチョココロネを描きました。 メイキング動画はこちら www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube 本当は今日は 【芸能人が「昔は電気代とかガス代止められましたよ!」って美談のようによく話すけど、あれって使った分を払わなかったから止められたわけで、いわば「食い逃げしたけど後々お金は払いましたよ?」ってのと一緒だよね?】 っていう事を突き詰めて書こうと思ったんですが、無職で税金の減額申請してる奴が言ってもなので辞めました。 ということで今日は集中力について書こうと思います。 皆さんは自分の集中力、どのぐらい持ちますか? いつだか偉い…

  • スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話と、電気代を安くすると言う怪しい営業が来た話。と餃子の絵

    スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話 怪しい営業が来た話 こんばんは。落武者です。 今日は餃子のイラストメイキングをYouTubeにアップしました。 www.youtube.com 暇なときにでも見て頂けたら嬉しいです('ω') チャンネルはこちら 落武者 - YouTube スマニュー砲で来てくれた方の平均滞在時間の話 という訳で、昨日のスマニュー砲からのお祭り騒動から一夜明けたわけですが 今朝の時点でのアクセス数800 ふぁ・・・・('ω') ベースがめちゃくちゃあがったんか!? 否 アクセス元をみるとまたもやスマートニュース。 そして昨日と同じ記事。 どうやら掲載は1日限りではな…

  • 確定申告の記事がスマートニュースに掲載された話

    こんばんは。落武者です。 今朝起きてブログをチェックすると アクセス数が750を超えていた。 僕のブログは多くても300人前後、400人を超えたことはない。 それが朝10時の段階で天井を突きやぶり豆の木のごとく天高く突き進んでいた。 な な・・・ 何かに載った!? とっさにアクセス元を見てみると えらいことになっている。 他のアクセス元がすべて消えてしまうほどスマートニュースから人が雪崩れ込んできている。 スマートニュースにはてなブログって載るの・・・? 全然知らなかったが、どうやらスマートニュースには「はてな」というカテゴリーがあり、そこにクローラーによって選出されたはてなブログが載ることが…

  • 無職が国民年金減額要請してみた話。と過去の絵

    こんにちは。落武者です。 昨日は乗せる用の絵をアップしませんでした('ω') 今日も訳あってアップできないので、過去の絵でも 2年前くらいに描いた謎の美少女。 やっぱり美女というのは描きたくなるのが性というもの。 YouTubeにイラストのメイキングアップしてますので、よかったら見てください('ω')(ほぼ食べ物) www.youtube.com という訳でアクセスが増えたので自分のチャンネルの宣伝でした('ω') 国民年金の話 皆さんは国民年金払っていますか?多分社会保険であったり、家族の扶養の方が多いのかな… 僕は今まで働いてきた会社で社会保険に入れてもらえる会社がなかったのでずっと国民年…

  • 1月に確定申告ができる?じゃぁいつやるか?いまでしょ。

    こんにちは。落武者です。 この記事は前回確定申告をしようとして撃沈した話の続きになります。 www.otimusya24.com 還付金が出る場合確定申告が1月からできるということで、税務署にいったわけですが、「書類が足りない」と門前払いされてしまい、申告を確定させることができなかったので、本日リベンジマッチをしてきた。 午前中に重い腰を上げ、経費などを書き出してみたのだが、やってみると思いのほか早く終わった。レシートなどとってなかったのでかけるものがなかったのもあるが… とりあえず書けと言われた書類は書いたので再び税務署に行ってきた。 1月とは言え申告コーナーはなかなかに並んでいる。 20分…

  • 犯罪を犯す夢をよく見るので心理を調べた話。と鰻2

    こんばんは。落武者です。 うな重完成しました。 いつもよりも乱暴な終え方をしました…(笑) 見れば見るほど雑だなぁと思う反面、意外と良いんじゃない…と思うようになってきました。 単に自分に言い聞かせてるだけの気もしますが… こちらはすでにYouTubeにメイキング出したのでよかったら見てください('ω') www.youtube.com チャンネルはこちら 落武者 - YouTube というわけで、今日もなんとかアップできたので先ほどひと眠りしたのですが、 夢の中で犯罪者になっていました。 何してんだ…夢のほうが落ちてるじゃないか… ただでさえ現実で底辺なのに夢の中ぐらい活躍してほしいものだ。…

  • 伝説のブログ「ザ佐藤」が消えた話。と鰻

    おはようございます。落武者です。 たまには描き途中の絵でも!と思い、描きかけの鰻を投下。 このぐらいが一番いいのかもしれないと思ったりもする・・・ ところで皆さんは「ザ佐藤」をご存知でしょうか? タイトルで伝説とまで書いたが、知らない人も多いのかと思う。 しかしあのブログがブログ界に与えた影響は計り知れない。と思う ザ佐藤とは もう10年以上も前、「DBLOG」というブログサイトで「ザ佐藤」というタイトルのブログがあった。 DBLOGは大手ブログサイトからすれば非常にマイナーなブログサイトだが、そんな中で異色の人気ブログがあった。 それがザ佐藤だ。 そのブログはニコちゃんという方が書いており、…

  • 確定申告で早めの還付金狙い&イラスト

    こんばんは。落武者です。 昨日は親子丼のイラストを描きました('ω') すぐ描けるかなぁと思ってたら全然終わらなくて、途中で無理やり終わらせにかかりました。 特に三つ葉?がめんどくさくて投げやりになってしまいました('ω') そんな苦悩も含まれたメイキング動画もアップしましたのでよかったら見てください。 www.youtube.com あ、こいつ苦戦してるな!ってところを探すのも楽しいよ。(楽しくない) チャンネルのURLはこちら 落武者 - YouTube ところで皆さんは確定申告していますか? 年末調整してくれる会社勤めの方は必要ないかと思われますが、僕は去年末から無職なので必須なのです。…

  • YouTubeを始めるにあたって。&イラスト

    こんばんは。落武者です。 今日UPしたイラストメイキングの動画はこちら www.youtube.com ハト 2連続の鳥。 これはもちろん鳥〇族からのCMのオファーを狙っている為だ。 「鳥を描いてりゃ鳥の店から依頼がくる。」 これが豹馬の言いたかった「世のことわり」だと思う。 ちなみにYouTubeチャンネルはこちらです。 落武者 - YouTube 他にもメイキングアップしてますのでよかったらご覧くださいませ。 というわけでアップロード数が10を超えましたので、今日は「これからYouTubeをはじめたいなぁ。」と深層心理で思っている無職に向けて、YouTubeを始めたての無職がYouTube…

  • 【イラスト】CLIPSTUDIOでスズメを描く!&筋トレしたら出てきた話

    こんばんは。落武者です。 昨日は美味しそうなスズメのイラストを描きました。 この食べられることなんて微塵も感じてないであろうあどけない表情を見ていると、食べたくなりますよね。 メイキング動画はこちら youtu.be YouTubeチャンネルはこちら 落武者 - YouTube 最近食べてないなぁ。 最近は本当に焼きそばばかり食べている。 このままじゃ本当に何かしら病気になってしまいそうだ… ※すずめはネズミ並みの菌を持ってるそうなので絶対にたべないでね。 そんな思いで昨日、思い腰を上げて筋トレをしてみた。 久しぶりにダンベルや腹筋ローラー、ヨガマットを引っ張り出して、だらだらと筋トレを始めた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、落武者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
落武者さん
ブログタイトル
落ちるとこまで落ちてみた
フォロー
落ちるとこまで落ちてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用