chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ラーメン店を行く3

    麺屋 月影さん こんにちは!フミタカです。 このお店の好きな理由は、何か男気を感じるというか雰囲気が大好きです。 おススメメニュー1 月光みそ! 私が月影さんに初めてお伺いした時に食べたのがこのメニューです。美味しいのと何か懐かしい感じの味がします。私が伺ってる千葉のお店の中で最高の味噌味ラーメンですね! 1960年代後半に八幡製鉄(のちの新日鉄)が君津に大規模な新工場を完成、工員やその家族などおよそ2万人もの北九州人がやってきたようです。その時にらーめん文化も流れてきたようですね!今ではその名残もほとんど無くなったようですが、味は何となく受け継がれてるような気がします。はっきり言って美味いで…

  • ラーメン店を行く2

    らぁ麺ひなたさん 千葉県市原市姉崎2624 こんにちは!フミタカです ひなたさんは、私が現在住んでる外房線土気駅からは一番遠い場所?(1番時間がかかる)ですかね! 女性店主様の笑顔が素敵! このお店の特徴は鶏白湯スープのラーメンがメイン!で基本しょうゆ味と塩味があります。味はあっさりした感じで好きです。麺は細麺でとても食べやすいです。 そして何より女性店主様の笑顔に、私の心はわしづかみされてます。これが一番大きいかな(笑) 肉ワンタン入りの熟成しょうゆ! 私が一番最初に食べたのがこのメニュー!しょうゆ系は、私の場合麺屋侍さんのブラックのインパクトが強すぎて、他のお店で食べるといつも物足りなく感…

  • ラーメン店を行く1

    こんにちは!フミタカです。 福岡出身の私はラーメン大好きです。 今回は千葉県千葉市緑区おゆみ野にある麺屋侍さんをご紹介し (千葉県千葉市緑区おゆみ野2丁目16-4) 1、特徴はこのメニュー曜日ごとに違うメニューが楽しめます。 平日(月~金)は侍ブラック、ブラックつけ麺 土日限定であっさり侍らーめん(醤油)と(塩) 月曜限定 魚だし強調 らーめんとつけ麺 木曜限定 鶏白湯 らーめんとつけ麺 金曜限定 鶏豚濃厚 らーめんとつけ麺 土曜限定 超濃厚魚介 らーめんとつけ麺 日曜限定 マイルド魚介 らーめんとつけ麺 曜日限定の理由は!店長曰く、本当に美味しいラーメンを真剣につくろうとしたらせいぜい1,2…

  • 平成最後の大失敗!

    iPhoneを紛失しました(将堅川で)! この日はIバス会の今年度の最終戦だったのですが、後味の悪い終わり方をしてしまいました。 とても困ったこと 1、iCloudにデーターをバックアップしてなかった為に電話帳を失くしてしまった事。何とかドコモの電話帳ブラウザ版で古いデーター(2018年2月まで)を見つけたのですが、ケータイ補償サービスで受け取った新しいiPhoneに入れる事ができずに現在手作業で移してます。(電話帳データー約700件) 2、費用が¥13,960かかりました。 3、ドコモショップの対応! 1、電話帳は もうこれは正直ドコモに電話帳(ブラウザ版)に今年2月までのデーターが残ってい…

  • ブログで遊ぼうと思ってます。

    はじめまして、fumitakaです! 私は4つの趣味があります。 バス釣り、ダイエット、競艇、風景撮影 現在房総ダム湖旅人という釣りブログをやってます。 このブログはバスフィッシング専用として、他の私の趣味(ダイエット、競艇、風景撮影)をこのブログで書いていきたいと思います。 fumitaka-siro.hatenablog.com 1、ダイエット 私は現在糖尿病と診断されてます。あと高血圧ですね(汗)糖尿病に関しては、ジャヌビアという薬、高血圧に関してはアムロジピンという薬を飲んでます。私の病気は皆様の健康保険料を上げる元にもなるのでこれ以上悪化しないように、ダイエットしてます。4年前に糖尿…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふみたかシロ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふみたかシロ君さん
ブログタイトル
fumitaka-siroの日記
フォロー
fumitaka-siroの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用