chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dragon-Tiger
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • ★2019年 新年の目標★

    平成最後のダイヤモンド富士 新年明けましておめでとうございます。 毎年新年には自分の目標を立て、年末にそれを評価し、その達成度合いによって自分へのご褒美をあげるようにしています。私の今年の目標は以下の6つとしました。 1.毎日5時起き これは”年収1億円になる人の習慣”で知られるアースホールディングス取締役山下誠司さんやCoCo壱番の創業者である宗次徳二さん等、多くの有名経営者、成功者が実践しています。朝は誰にも邪魔されないプレミアムタイム(日中の2倍~3倍)の価値があるされています。この事は世界レベルの成功者たちも実践しており、アップルのティムクック、アマゾンのジェフベゾス、マイクロソフトの…

  • 【子育てファミリー必見!!こんなに安く行ける!沖縄旅行にみるLCC利用のメリットと注意点】

    小さな子供が大きくなってくると沢山ご飯を食べるようになり、飛行機や新幹線の座席も1人分確保しなければならず。。子供の成長が嬉しい反面、家計がどんどん圧迫されてきますよね。。 そんな子育て世代の旅行の際にお得なのがLCCです。 現在、日本にはピーチやジェットスター、バニラエア等、10以上のLCCが就航してきます。 今回はその中で年末に実際に搭乗した成田-沖縄バニラエアを題材にLCC利用のメリットとデメリット、注意点につき、まとめていきます。 1メリット LCCのメリットは何と言ってもその安さでしょう。 12/24〜1/27の成田発着のバニラエアは片道1人6500円4人で往復52000円という驚き…

  • 【借地権の方必見!!非訟手続きを徹底解説】

    1.非訟手続きって何? 皆さんの今お住いの土地は所有権ですか?それとも借地ですか? もし土地が借地の場合、建物が所有権であったとしても地主の許可が無ければ第3者に譲渡することができません。地主が頑固で”今度住むやつはワシとは気が合わんから譲渡承諾はせん”といった事が往々にしてあります。。 その様な際に有効な手続きが非訟手続きです。 そもそそも借地に住んでいる際にどのような場合に地主に許可を取る必要があるのでしょうか? 借地人は主に以下3つの場合に地主の許可を取る必要があります。 1.建物の構造や用途を変更する場合(借地条件変更) 2.建物の増改築(増改築許可) 3.借地権を第3者へ譲渡(賃借権…

  • ★【徹底解説!!】地上権と地役権、賃借権は何が違う?

    不動産投資を行っているとよく「地上権」や「地役権」が設定された物件に出会うことがあります。 非常に似たネーミングの「地上権」と「地役権」という二つの権利ですが、実はその内容は全くの別物です。また地上権とよく間違う権利に「賃借権」があります。これらを混同してしまうと不動産取引において『思わぬ不利益を被る可能性』があります。 そこで今回は地上権と地役権を賃借権との違いも含めて徹底解説をしていきます!! 1.(共通事項) 地上権も地役権も「他人の土地を利用することが出来るようになる権利」であるということです。 「他人の土地を利用する権利」と聞くと、真っ先に頭に浮かぶのが『賃借権』という言葉かと思いま…

  • ★【パパママ必見!!】ユースシアタージャパン(YTJ) 面接 徹底解説★

    ユースシアタージャパン(YTJ)とは300名以上が在籍するダンス、ミュージカル、コンサート等様々なショーを全国的に展開しています。YTJは特に英語を使ったショーにも力を入れており、小学校の必須科目となったダンスと同時に学べる事もあり、意識高い系の方々に注目されている団体です。 YTJの詳細はこちら↓ http://www.ytj.gr.jp それでは実際に試験の内容について見ていきましょう。 YTJの試験は1次試験(書類、写真審査)と2次試験(実技、親子面談)があります。 一次試験 一次試験は写真と志望動機です。写真は全身と上半身の2枚が必要です。証明写真みたいな真面目なものよりは元気な笑顔一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dragon-Tigerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dragon-Tigerさん
ブログタイトル
投資銀行オヤジの不動産投資、子育てブログ
フォロー
投資銀行オヤジの不動産投資、子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用