chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごうり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • フィスラー 圧力鍋 購入しました!

    何年も前から欲しかった圧力鍋、先日のサイバーマンデーで、ものすごーく安くなってたので、買っちゃいました!初圧力鍋です!今はセール前の値段よりグッと値上がりしてますね...買い時大事 【Amazon.co.jp限定】フィスラー 圧力鍋 IH対応 4.5L ガラスフタ付き ビタクイックモノ プラス 10年保証 90-04-00-900選択のポイントとしては、①口コミで悪評が少ない②うるさくない③食洗機で洗える鍋・サイズ④そこそこ大量の米を炊けるサイズの4点です。 私は一人暮らしですが、据え置きタイプの食洗機を持っています。皿洗いがとても苦手だからです。ファミリー向けサイズの食洗機にしたので、鍋もま…

  • リウマチ寛解してます

    ※下記の記事は関節リウマチに関する内容ですが、医療関係者ではなく、また私見を多く含みます。 私は現在20代ですが、間接リウマチ歴は既に7年半になります。 関節リウマチは簡単に言うと、体の免疫機能がおかしくなって自分の関節を攻撃してくる病気です。 『リウマチって、おばあちゃんの病気でしょ?』 面と向かって言われたこと、あります。 世間的には年配の方の病気のイメージなんでしょうか? 私は10代で発症しました。 実際には30代〜50代くらいで発症する人が多く、国内に70万人の患者がいると言われるポピュラーな病気です。 関節リウマチと一言に言ってもタイプがいくつかあり、間接が急激に変形してしまう人も居…

  • 東北でガチの寒さ対策〜後半〜

    朝の雪道の交通渋滞を読み違えて会社に遅刻しそうになりました。 もっと冬をうまく過ごせるように対策を練らねば、と思います。 今回は防寒対策後半を書きたいと思います。 内容は、 3.服の防寒 4.睡眠時の防寒です。 3.服の防寒 着るものによる冬の寒さ対策。 とりあえずめちゃくちゃ着込めばいいんじゃない?というのは最善策ではないようです。 部屋を暖めるより、一枚上着を増やすほうが簡単に暖かくなります。 ただ、ビッチリ着込むと身動きが取りづらく苦しい上、断熱効率もよくないです。 体にピッチリした服→空気を保持できるような服 というレイヤーで着ると厚着しすぎなくても、真空ポットのような原理で割と暖かく…

  • 東北でガチの寒さ対策〜前半〜

    生まれも育ちも就職先も東北。 東北ガチ勢のごうりです。 既に冬が訪れ、昨日は豪雪の日となりました。 今年も凍え死なないよう、自分なりの寒さ対策のノウハウをまとめたいと思います。 ※Amazonのリンク先の商品は、実際に使用している商品ではなく、類似の商品を参考に貼り付けています。 前半で下記の2つについて、 1.今の自宅がどのくらい寒いか 2.部屋の防寒 後半で下記の2つについて書こうと思います。 3.服の防寒 4.睡眠時の防寒 1.今の自宅がどのくらい寒いか 現在の住まいは1Kマンション、 私は一人暮らしの会社員です。 引きこもり気質のため、仕事以外の時間はほぼ自宅にいます。 自宅の寒さにつ…

  • はじめまして

    はじめまして、ごうりです! 合理主義であることを好むのでごうりと名前をつけました。 このブログでは、下記の件などについて綴っていこうと考えています。 ①合理的でありたいのになりきれない歯痒さについて ②リウマチ歴7年半位(2018年12月現在)なので、リウマチについて ③仕事について ④ADHDのような気がするので、ADHDについてと生活改善について ⑤趣味について。最近はキャンプが好きです。 今後よろしくおねがいします! にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごうりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごうりさん
ブログタイトル
合理化ロボット
フォロー
合理化ロボット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用