chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メンヘラ社畜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • 【徹底検証】FXsuitは稼げるのか?saekinomaは詐欺?検証します【スワップ金利】

    SPA!臨増Yen SPA! (エンスパ) 2016冬号 - ¥en_SPA!編集部 - Google ブックス こんにちは。あきばです。 もしかすると皆さんのTwitterのタイムラインでも見かけたことがあるかもしれません。 最近一部の界隈では話題になっている@saekinoma氏が推奨する「スワップの黄金比」を使った投資法。 twitter.com 怪しそうな空気はあるものの、確かにロジックは破綻しておらず、取引のエビデンスもあり、100%疑うこともできないんですよね。 特に私のようなFX初心者では見抜くこともできなさそうです。 トレードの手法としては、デイトレレードのような利ざやを稼ぐわ…

  • 【新婚旅行】バリ島4泊6日ハネムーン<後編>【アヤナリゾート&スパ バリ】

    こんにちは。あきばです。 先日言ってきたバリ島旅行の後半記事になります。 副業とは無関係ですが、よろしければお付き合いくださいませ。 ↓前編はこちらです www.reversal8.com アヤナリゾート &スパ バリ バリ島旅行の後半は、ジンバランにある5つ星のリゾートホテル【アヤナリゾート アンド スパ バリ】に宿泊しました。 www.ayana.com 山奥にあるマイナスイオン全開の神秘的なウブドとは全く違って、超広大な敷地にプライベートビーチやインスタ映え間違いないプールがあったりして、リゾートホテルの王道といった感じです。 といっても、価格も良心的で部屋によっては1泊3万円未満で宿泊…

  • 【2019年上半期反省】月収100万達成するまでにやったことを振り返る

    こんにちは。あきばです。 本当に人生分からないものです。 ちょうど1年前には転勤で東京に来て、仕事で成果を出し、出世して収入を増やすこと以外興味がなく、社畜街道まっしぐらだった私が副業に精を出した結果、会社員ではありえない収入を手にすることができました。 2019年収入状況 6月の収入の内訳ですがざっくりまとめるとこんな感じです。 物販のペースは落ちましたが、月収100万円はキープ。 この調子で行けば、年収としても1200〜1500万円程度は行けそうな感じです。 若干金銭感覚がバグりつつあるので、出費については少しセーブする必要がありますが。。 こんな凡人でも、独学でここまで成果を出すことがで…

  • 【緊急告知】MNP(携帯乞食)コンサル生募集開始します!【事前審査有り・毎月5名限定】

    こんにちは。あきばです。 以前からTwitterで告知しておりました、MNPコンサルですが、ようやく商材も完成したためコンサル募集開始いたします!! ここ2ヶ月くらいの間で、募集はしていないんですが、ブログやDMからコンサル依頼が10件以上きており、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです😆✨ブログも全て読んでくれていたり、実際にMNPで成果が出たという方もおられ感無量です。正直ことを言うと、世間一般的なコンサルフィーの相場で受注すれば↓ — あきば@ 悪徳情報商材撲滅💣 (@reversal88) 2019年6月6日 【コンサル内容】 これまで独学で実践し、半年間で100万円以上稼いだMNPのノウハ…

  • 【PW】テスト②

    Decrypt U2FsdGVkX1/GHwrzDYfeARP3SVENP959bLua0FcxHeVJIeE5ARZvOtQkmRte0Ar8OusjhfCp0Ox62T5pb6ZsJyVyaxNl4nH/8S3QYY0SdW4p7LrtKprCRC74aKxhNIH+0ifDrO1ffj1n76O9ap9vFeJ58wKycfDMuUS45P/9D8h1BzfMEdDMlwYd1rgsM2GgXj7R8wL6Ji0+/yupP4MKqUV+4z7y/3rdY+y/+yHD0sc8MXwBY0Gg7NMfEECYzOgB33cwjwQ1pi1BkYt0kE6tuFixVs7J4fE1h/Ch…

  • 【PW】テスト①

    Decrypt U2FsdGVkX18L7Ud+SN1FrLdRt4jz9GedakUgRg2XHzez5AS8ZUmt21BuBKbmxbodRkcMRilcRTsR9/QapDE6JGD4i+o3XcVs4fE4j7G+y42p/WvZrnpgqbZatEQDRhf0Va/sE/cOW6eXcS12csWg4KZKvpQXl55qsAFYIGIL45MhTmOFn6/D1K7HrkBoAUQ6yUTaoVuVqCnaBR2XEcXCTwR19VKuIZz4u3q2Q2PE+FKAjF9T4Qn5HrjQlOqp7/Ejd+S3q4EGq0JNg+e7HNl/sfJTLGYyQBtNd53U…

  • 【新婚旅行】バリ島4泊6日ハネムーン<前編>【カユマニス ウブド プライベート ヴィラ】

    こんにちは。あきばです。 先ツイートしまくっておりましたが、4泊6日でバリへ新婚旅行へ行ってきました。 副業とは全く関係のない自己満足旅行記ですが、箸休めに記事にしてみましたので、興味があればお付き合いください。 8ヶ月越しのハネムーン実現 実は今回の旅行は昨年結婚した直後に行くはずだったハネムーンとなります。 8月に結婚して一緒に住むようになってから10月頃に沖縄にハネムーンに行こうと考えていた矢先、まさかのうつ病で休職。 www.reversal8.com ハネムーンどころではなくなってしまい、いつか更にグレードアップした旅行に連れて行くと誓っておりました。 8ヶ月ほど遅くなりましたが、当…

  • 【成功法則】目標設定はあえて曖昧にした方が良い理由

    こんにちは。あきばです。 今回の記事では私の目標設定の方法について紹介したいと思います。 書店に行けば、様々な目標達成についての書籍が並んでいます。 目標を100個紙に書いたり、高級車やタワマンの写真を壁中に貼ったり、セルフイメージを高める方法だったり、、。 私も20代のころ、上手くいかないときほど、これらの本を手にとって心機一転新しい目標を立てて己を奮い立たせようとした経験があります。 結果、何一つ目標は叶いませんでした。 同じような経験がある方も多いのではないのでしょうか? 当時立てた目標から言えば、現在は独身貴族で実業家として海外を飛び回り、超絶富裕層となり遊びまわっているはずだったのに…

  • 【情報発信は稼げる?】物販コンサルをやらない5つの理由

    こんにちは。あきばです。 ここ最近、物販やMNPのコンサルをして欲しいというありがたい依頼をDMでいただくことが増えてきました。先日こんなDMをいただきました。 (許可を得て掲載しております) シンプルに超嬉しかったです。 ブログや情報の価値って、PVやアフィリエイトの収益に目がいきがちですが、自分の書いた記事が有効な情報として役に立っているなんて感無量です。 しかしこのお話は丁重にお断りさせていただきました。 「え?なんで??」って思われるかもしれませんが、安易にコンサルを受けないのには理由があります。 今回の記事は私のコンサルについての考えをまとめようと思います。 そもそもコンサルとはなん…

  • 【実績報告終了】電脳せどり 6ヶ月目の実績報告について〜月商338万達成〜

    こんにちは。あきばです。 2018年12月から物販を独学で初めてからもう6ヶ月が経ちました。 初月月商34万円から始まり、毎月仕入れを増やしたり、ジャンルを広げたり、販路を拡大したり、、自分なりに物販に全力投球して来ました。 初めはヤフオクでひたすらリサーチして、利ざやが取れる商品を見つけることに専念し、途方も無い時間を費やしていましたが、現在は数社の業者から直接商品を仕入れて90%以上は縦積みのスタイルになり、仕入れにかける時間はごく僅かです。 私自身は物販だけでやっていくつもりは一切なくあくまでも、収入の軸であるうちの1つとして捉えています。なので「せどらー」という肩書きはあえて入れていま…

  • 【徹底検証】CTimeってぶっちゃけ稼げるの?収益の仕組みについて

    こんにちは。あきばです。 最近Twitterで「CTime」というキーワードをよく目にしませんか? そもそもCTimeってなに? どうやら、CTimeは2018年3月にリリースされたアプリで、TwitterとMixiの中間的な位置付けのSNSのようです。 現在はiOSのみとなっており、今年の夏にアンドロイド版をリリースを予定しており、まだまだ伸びしろも期待できるようです。 ということで、さっそく私も登録してみたのですが・・・ 正直全然使っておらず、1度も投稿することなく今に至ります。 CTimeって稼げるの? CTimeではファン人数や投稿内容などによって運営会社から認められると、公式インフル…

  • 【0章】会社で働きながら毎月5万稼ぐ物販ビジネスの始め方【せどりノウハウ】

    こんにちは。あきばです。 今までやるやる詐欺となっていた物販ノウハウですが、ようやく更新していきたいと思います。 「会社で働きながら毎月5万稼ぐ」をコンセプトに全12章で長編ブログ執筆開始。完全独学なのでセオリー無視の内容かもだけどその辺の高額塾駆逐するつもりでキワどい内容にしたいと思う。今日は3章まで7000文字書いて流石に疲れたので焼肉でも食べにいくとします。 — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年2月27日 以前からコツコツ作成はしていたものの、すでに期間も経過していたため、完全デリートして、ゼロベースで執筆していきたいと思います。 コンセプトは「会社で働きながら毎…

  • 【悲報】時給1300円の派遣社員から年収600万の課長補佐まで昇格した話

    こんにちは。あきばです。 復職して今月で3ヶ月となりますが、なんとショックな出来事が発生しました。 人事異動の内示があり、来月から異動することが確定しました。 復職してから3ヶ月目、せっかく定時上がりで毎日ゆるくやってたと思ったのに来月から異動確定。ポジションは何故か課長代理。正直かなり複雑な心境です。また忙しくなりますが、今度は潰れないように無理せず、人に頼りまくって、抱え込まないよう適当に頑張ろうと思います。 — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年5月15日 ※訂正 課長代理ではなく課長補佐の間違いでした 課内異動なので仕事内容や人間関係は大きくは変わらないのですが、…

  • 【10年で2億貯金!】2019年4月家計簿と反省【4/120】

    こんにちは。あきばです。 復職して2ヶ月目、ようやく会社の給料が満額支給されるようになり一安心です。 家計簿をつけるようになり、確実に収支状況は改善し、副業収入に頼らなくとも黒字化することができました。 お金を使い過ぎてしまったときは、目を背けたくなるものですが、浪費癖や改善点が明確になるので、やってよかった習慣No1です。 それでは4月の家計簿について報告していきます。 2019年4月家計簿公開 前提 (1)妻は共働きで完全に財布を分けている (2)光熱費や生活費はクレジットカードで決済し折半 (3)家賃は7割が会社負担のため実費分を妻と折半 (4)家計簿の金額は(1)〜(3)を加味した算出…

  • 【挑戦】ネットビジネスからリアルビジネスへの進出を考える

    こんにちは。あきばです。 ここ最近とある出会いがきっかけでネットビジネス以外のビジネスに興味を持ち始めました。 昨年10月にうつ病で休職してから、会社を辞めたい一心で様々なネットビジネスや副業に挑戦しました。 成果が出たもの、成果が出せていないもの、これから挑戦したいビジネスとまだまだ途上ではありますが、物販をメインに自分自身それなりに納得できる成果を出せたと思っています。 ↓物販では現在月約40万前後の純利益 www.reversal8.com ↓MNPでは日当55万近く稼げたことも・・ www.reversal8.com 復職してからも副業ができるか不安でしたが、卸業者からの仕入れをメイン…

  • 【実績報告】電脳せどり 5ヶ月目の実績報告について〜月商207万達成〜

    こんにちは。あきばです。 復職2か月目の実績ですが、前月とほぼ変わらず横ばい。 新しい取り組みもしておらず、行動全体だけを見るとかなりサボり気味だったわけですが、利益としては約38万円程度なので効率はすこぶる良いと思います。 それでは4月の実績を報告します。 2019年4月の実績報告 ①ラクマ実績 ・売上額:1,291,980円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:298,447円 ・利益率:23.1% スクショは(画像編集が面倒なので)最高月商達成したときに貼ることにしました。 ②メルカリ実績 ・売上額:57,110円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:11,056円 ・利益率…

  • 【実績報告】ブログ開設5ヶ月目の実績報告〜自然検索爆増しました〜

    こんにちは。あきばです。 しばらくブログ関係の記事は書いておりませんでしたが、5ヶ月目にしてブログのアクセスにちょっとした変化があったので実績報告したいと思います。 5ヶ月目のブログ実績 記事数:10記事 PV数:5064PV 収益:はてなpro1.5か月分 Organic Serch(自然検索)が増え始めました 更新数は会社に復職してから減ってしまいましたが、過去に書いた記事がグーグルに認識をされてきたため、自然検索の割合が増え始めてきました。 特に1月中に書いた記事のアクセスが増えていることから、トレンド記事でない限り、上位検索されるためには3ヶ月程度は時間がかかるようですね。 上記はグー…

  • 【徹底比較】賃貸と購入どっちが得なのか?【家を買って得する人、損する人】

    こんにちは。あきばです。 この度、5月下旬から戸建(賃貸)に引っ越しすることが決まり、新しい家電や家具を買い揃え部屋のインテリアを妄想して幸せな今日この頃です。 35平米1LDLから、90平米以上の3LDKへ引っ越しのため、買い揃えるもの物も多く金額的には高くつきましたが、広い家に住みたかったので満足しています。 今回引っ越しするにあたり「家を購入するか」真剣に悩みました。 年齢は33歳既婚、子供はおりませんが、年齢的にも経済的にも家を購入するには良いタイミングです。 まず大前提として、不動産においては完全に無知でした。 会社の同僚や上司は皆私と同じ年齢の頃に家を購入し「賃貸の支払いがもったい…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話③

    こんにちは。あきばです。 引き続き前回の記事の続きになります。 ↓前回の記事はこちらです。 www.reversal8.com 隣人の騒音イラン人へ手紙で直談判したことにより、その週にパーティが行われることはありませんでした。 しかし私の怒りの限界で、退去するまでところんやるという腹でした。 その他入居者への対応 私の住んでいる集合住宅は合計16世帯あり、隣人以外へ手紙を書いてポストへ入れました。 ざっくりとですがこんな感じの内容です。 ◯▲(マンション名)の入居者 各位 私は●●号室の入居している外国人の騒音によって、一睡もできず生活を脅かされて大変困っております。 これまで過去10回以上管…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話②

    こんにちは。あきばです。 前回の記事に引き続き、騒音問題で隣人を撃退した話です。 ↓前回の記事はこちらになります。 www.reversal8.com 損害賠償請求 管理人、警察に通報しても全く改善されず、ストレスは募るばかりでした。 しかも私はうつ病で休職真っ只中。 精神的にも経済的にも引っ越しなんかする余裕は全くありませんでした。 貯金の底も尽きかけている中、高額な敷金、礼金、引越費用を支払いすることなんてまず不可能です。だからこそ余計にお金への執着心が生まれましたのは事実ですが。 お金さえあれば引っ越しして一発で解決するわけですが、お金がないからこそ理不尽な騒音ストレスにも耐えなければい…

  • 【騒音被害】隣に引っ越してきたパリピのイラン人を撃退した話①

    こんにちは。あきばです。 突然ですが5月末に引っ越しすることになりました。 引っ越しの物件決めてきた。一戸建て3LDKの築浅物件、庭、駐車場付きでなんと家賃14万!ペット可なので近い将来念願のワンちゃんでも買おうと思います🐕初期費用で物販の利益ほとんど飛んだw pic.twitter.com/S5I83fe6Og — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年4月7日 理由としては元々東京に引っ越してきたときはまだ独身だったため、結婚して2人で暮らすには窮屈だから広い家に住みたいということが一番なのですがそれ以外にも、タイトルの通り隣に引っ越してきたパリピ外国人の騒音問題に悩まさ…

  • 【PayPay】QRコード決済はオワコンです【クレジットカード社員の本音】

    こんにちは。あきばです。 100億円キャッシュバックキャンペーンで注目を浴びたPaypayを筆頭にLINE Pay、楽天Pay、OrigamiPay...とQRコード決済が急増し乱立しまくっているように思います。 その背景として経済産業省がキャッシュレス決済をどんどん促進していることもあり、現金がオワコンとされる日が近づいているのかもしれませんね。 また消費税引き上げに伴いキャシュレス事業社へポイント還元するなどの施策も始まり、今後ますますQRコード決済を始める事業社や加盟店も増えてくるのではないかと思います。 私の会社でも現在イシュアー(カード発行会社)として様々な対応に追われ、ざわついてい…

  • 【悲報】中国輸入ビジネスで失敗した弟を救済できるのか?

    こんにちは。あきばです。 私には1人弟がいるのですが、どうやら中国輸入ビジネスで失敗しわずか3ヶ月で泣きをいれてきた話をしようと思います。 ↓弟がコンサル契約した経緯 www.reversal8.com 要はクレジットカードの限度枠がパンクしたらしい 2018年12月、私が物販をやり始めたことに触発された弟は相談もすることなく、中国輸入のコンサルに40万で契約(7万の6回分割払い)していました。 入会た当初の意気込みは凄まじく「宗教か!」と思うくらいの講師への信頼っぷりでした。100%稼げると本人は思っており熱く語っていましたが、正直私的には大丈夫かなぁという不安があり見事的中してしまいました…

  • 【うつ病】休職のデメリットについてまとめてみた【生命保険・有給・ボーナス】

    こんにちは。あきばです。 私は昨年10月に会社をうつ病で5ヶ月休職し、今年の3月無事に復職をすることができました。 休職中は絶望から立ち直るまでになかなか時間がかかりましたが、傷病手当金のおかげで経済的に困ることもなく、副業に専念できた甲斐あって復職後には会社の給料を超え大きく人生を好転させることができました。 副業以外にも、たくさんの本を読んで知識をインプットしたり、ジムに通い体づくりをして健康思考になったり、休職することでのメリットを全力でブログで語ってきました。 それでは良いことづくしの休職制度ですが「デメリットがないのか?」というと残念ながら答えはNOです。 今回の記事は休職することに…

  • 【保存版】フリーランスVS会社員どっちが正解?【徹底比較検証】

    こんにちは。あきばです。 ここ最近会社を脱サラして「フリーランス」になることこそが美徳とされ「会社員は社畜」で幸せにはなれないという主張ばかりが目につきませんか? ブログ、ユーチューブ、ツイッターといった個人をコンテンツ化することで収益を得ることができるビジネスモデルが増えたことも背景の一つであると思います。 また一流の大学を出て、大手企業に就職したとしてもリストラや倒産といったリスクもあり、必ずしも会社員が「安定」とも言い切れず、会社に依存せず個人でもお金を稼ぐスキルや知識をつけなければならない時代になりつつあります。 しかしだからといって「社畜は今すぎにやめるべき。フリーランス最高!」と考…

  • 【10年で2億貯金!】2019年3月家計簿と反省【3/120】

    こんにちは。あきばです。 復職してから初めての家計簿となります。 会社に通い始めて、家で過ごしたり外出する時間が少なくなったことで支出は激減しました。またこれまで支給されていた傷病手当から給料に切り替わったことで当然ながら収入は増加し、結果的に収支差がようやくプラスに転じることに成功。 まだまだ改善の余地はありますが、節約によって味気ない生活になることは回避したいので、自分達の価値観が反映された家計簿に一歩近づくことができたと思います。 それでは3月度の家計簿の内訳になります。 2019年3月家計簿公開 前提 (1)妻は共働きで完全に財布を分けている (2)光熱費や生活費はクレジットカードで決…

  • 【実績報告】電脳せどり 4ヶ月目の実績報告について〜月商226万達成〜

    こんにちは。あきばです。 3月からは復職というビッグイベントがあり、副業に取り組む時間は大幅に少なくなるため、正直なところ売上を伸ばせるか微妙なところでしたが、見事記録更新し月商226万を達成することができました。 純利益は392,713円と利益額、利益率ともに増加し、本業の収入のほぼ2倍程度になりました。 ちょっとした賭けに出る。某卸販売業者から大量に商品を仕入れてみた。クレカ決済NGなのでキャッシュ一括振込。今月分の利益も全額投入。これで読み通りに売れればラクマ合わせて3月売上200万楽勝で超える。仕入総額:659972円 見込売上:1156462円見込利益:215536円利益率:18.6…

  • 【MNP】購入サポートと短期解約違約金の回避方法(au編)

    こんにちは。あきばです。 久しぶりのMNPのことでも書こうと思います。 テーマはDM等でも質問が多い「購入サポート」と「短期解約金」について詳しく説明していきます。 これからMNP挑戦しようと思っている方は一読することをお勧めします。 ↓前回MNPしてきたときの記事 www.reversal8.com Twitterのフォロワーさんから反響 Twitterを始めてからフォロワーさんからMNPやせどりについてDMで質問や相談をいただくことが増えました。 常識のある方にしか基本的に返信しておりませんが、お金を払ってでも教えて欲しいという申し出がありテンション爆上がり。 まだまだ未熟な知識なのでとて…

  • それでもあなたは総合職目指しますか?【上場企業総合職社員の本音】

    こんにちは。あきばです。 現在私は某上場企業の総合職社員として会社で働いています。 学歴も資格もありませんでしたが、派遣社員として入社してから努力を続け昨年3月に総合職試験を合格することができました。 ところが多大なストレス、責任、プレッシャーからわずか6ヶ月でうつ病を患い休職。 これまで長年積み重ねてきた全てが崩れ落ちました。 「総合職試験なんて受けるんじゃなかった」と心から思いました。 「収入」や「待遇」は一般職に比べて格段に上がり社会的な信用も得られます。 会社内での発言力や権限も大きくなり、業務やマネジメントの幅も広がります。 会社を通して実現したいことがあるのであれば、夢に近くことが…

  • 【10年で2億貯金!】2019年2月家計簿と反省【2/120】

    こんにちは。あきばです。 先日10年で2億円キャッシュを貯めると宣言し、2ヶ月目の家計簿公開です。 2月は休職最後の月だったので、今月も目を当てられないくらいの赤字でしたが、現実を直視し、把握するために記事に残しておきます。 www.reversal8.com 2019年2月家計簿公開 前提 (1)妻は共働きで完全に財布を分けている (2)光熱費や生活費はクレジットカードで決済し折半 (3)家賃は7割が会社負担のため実費分を妻と折半 (4)家計簿の金額は(1)〜(3)を加味した算出した個人の金額 収入について 前月同様、休職中なので給料は傷病手当の支給額となりますが、社会保険、住民税、社宅費用…

  • 【復職編②】復職して2週間目。現在の心境と実情

    こんにちは。あきばです。 復職して無事2週間が経過しました。 新しい業務にも少しずつ慣れ始め、周りとの人間関係も少しずつ築くことができつつあり、以前の調子をゆっくりではありますが取り戻しつつある感覚です。 復職してから1週間目は精神的に苦しいことも多くて「失敗したらどうしよう」「期待ハズレだと思われたくない」など大きなプレッシャーを感じながら仕事をしていました。 朝起きてもなかなかベッドから出れず、吐き気がすることもあり、復職できるか不安にも感じました。 毎日好きなことをして過ごしていた休職期間から、いきなり週のうち5日も拘束されることもなかなか辛かったです。 1週間を過ぎたあたりから楽観的に…

  • 【復職編①】復職して無事1週間が経過しました

    こんにちは。あきばです。 3月4日から復職し1週間無事に終わりました。 思っていた以上にブログや副業に時間をかける時間ができない状況ではありますが、本業を優先しながら、無理のない範囲で継続していきますのでよろしくお願いします。 今回の記事は副業初日から今まで振り返ってみたいと思います。 緊張で死にそうだった復職初日 うつ病そのものは休職期間でほぼ改善されているはずなのですが、久しぶりの出社は死ぬほど緊張しました。 前日は眠りにつけず、朝は早く目が覚めベッドから出れない。 何一つ改善されてないじゃないのかと不安に感じました。 足取りは重たかったですが、なんとか会社へ出社。 上司、同じチームのメン…

  • 【実績報告】電脳せどり 3ヶ月目の実績報告について〜月商162万達成〜

    こんにちは。あきばです。 2019年の2月の売上ですが、月商162万円に着地しました。 純利益額は234,069円です。 2月からはアマゾンの売上と合わせて、入金ベースではなく売上計上のタイミングで計算しています。 ↓前月分の記事です。 www.reversal8.com 2019年2月の実績報告 ①ラクマ実績 ・売上額:1,472,498円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:314,231円 ・利益率:21.3% 受取評価前で未計上の売上が393,900円が未反映です。 ②メルカリ実績 ・売上額:105,500円 (手数料、送料差引後の振込額) ・利益額:4,410円 ・利益率:4.…

  • 【実績報告】ブログ開設3ヶ月目の実績報告〜アクセス激減しました〜

    こんにちは。あきばです。 2か月目にスマニュー砲やらグーグル砲が着弾したり、ホッテントリーにそこそこ入れていたこともあり33000PVでしたが、今月からはてブ警察に目をつけられたり、スマニューが超微弱だったりと大幅減退しました。 これが本来の実力に近い数字だと思うので、気を落とさず前向きに考えています。 それでは3ヶ月目のブログのPVと収益を報告していきたいと思います。 3ヶ月目のブログ運営実績 記事数:23記事 PV数:9200PV 収益:はてなprp月額料 ギリギリ1万PVまであと一歩のところで超えられず「中級」から「脱ビギナー」に格下げとなりました。 PV数でわかるブロガー番付|あなたの…

  • 【悲報】はてなブックマーク新着エントリーさない件について

    こんにちは。あきばです。 ここ最近立て続けに、はてなブログ仲間がはてなブックマークに嫌われてアクセスが減少してしまったという、悲しい報告を目にしていましたが、、、 ・・なんと私のブログもいつの間にか新着エントリーされていませんでした(笑) はてなブックマークがつくことで、新着エントリーや人気エントリーなどに掲載され、ブログがたくさんの人の目に触れることになります。 はてなブログ初心者が最初からアクセスが集めやすいのはこれも理由の一つです。 また「スマニュー砲」といって、スマートニュースに掲載されることで、1日10000PVとかお祭り状態になることも大きな魅力ですね。 ↓スマニュー砲の破壊力がわ…

  • 【Twitter運用】偽インフルエンサーの作り方【暴露】

    こんにちは。あきばです。 Twitterの世界では「フォロワーをガンガン増やせ」「フォロワー数は信用の証」なんて風潮があり、どうもフォロワー人数を増やすことに重点を置かれがちと感じます。 フォロワーを増やすことももちろん大切です。 ブログでいう「読者」のようなものですから、フォロワーが多いほど「いいね!」「RT(リツイート)」されやすく、拡散される確率も上がります。 しかし、フォロワーを過信しすぎている傾向があると思うので是正したいと思います。 なぜならフォロワーをただ増やすだけなら誰でも楽勝でできますからね。 偽インフルエンサーの作り方 (1)凍結されない程度にフォローしまくる(1日30〜5…

  • 【バズる鉄則】読者登録は増えたのにPVが伸びない?【ブログ論】

    こんにちは。あきばです。 ついに読者登録者数が200人達成しました!! いつもブログを見てくださる皆様、本当にありがとうございます。 節目ごとに読者様のブログの紹介もしていければなぁと考えているので読者登録は解除せず楽しみにお待ちいただければ幸いです。 さて、今日のテーマは読者登録者数とPVの関係性についてです。 「読者登録は増えたけど思ったよりPVが伸びないなぁ」と感じられてる方も多いのではないでしょうか? 以前読者登録者数を増やすためには、【返報性の原理】に従い、積極的に「はてなスター」や「はてなブクマ」を活用し交流し、初心者ブロガーがされて嬉しいと思うことを先に行うことがポイントだと書き…

  • 【休職中の赤字家計簿公開】2億円キャッシュを貯めてセミリタイアします【宣言】

    こんにちは。あきばです。 もうすぐ長かった休職生活も終わりを迎えますが、この5ヶ月の間の休職生活で現金預金はほぼ0円となってしまいました。 マジで経済的には悲惨な状態です。 副業の利益はあるのですが、物販では全て在庫になっていますし、MNPは端末の売却まで3か月程度寝かさなければならないので、家計は火の車です。 病気が理由の衝動買い、浪費家は今に始まったことではなく、お金はあればあっただけ使ってしまう性格なので、昔から貯金を貯めるのが苦手でした。 ↓関連記事です。 www.reversal8.com さすがに将来のことも考えて、副業で収入増やすことを【攻め】とするならば、支出を抑える【守り】に…

  • 【レビュー転売の闇】副業勧誘業者を論破した話【暴露】

    こんにちは。あきばです。 Twitterで怪しげな「楽して稼げますよ」的なDMよく来ないですか? 「絶対怪しいわ」と思いながらも内心少し気になったりしますよね。 私の場合は副業情報をメインに発信しているせいか、頻繁に怪しげな業者からDMが来るんですよね。 大半には完全スルーするんですが、ちょっとカラクリが気になるとDMでやりとりしたり、LINEで直接電話したことも何度かありました。 結論から言うと、最終的に有料コンサルやコミュニティ(30万〜40万)誘導されて、丁重にお断りするんですけど、「なるほどなぁ」と関心する手口やノウハウを知ることができて結構面白かったりするんです(笑) 今日の記事内容…

  • 【休職編最終回】5ヶ月間の休職期間を振り返って「今」の心境

    こんにちは。あきばです。 昨日休職中最後の産業医面談のために会社へ行ってきました。 これから最後の復職前面談。3月からようやくの復職だけど前みたいな絶望感もないし会社に入る時の抵抗も薄れてきた。実際に現場に戻ってからでないとなんとも言えないけど今のところ気持ち的には落ち着いてる。退職じゃなくて休職を選べた自分を褒め倒したい。 — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年2月19日 休職期間残り2週間弱 休職してからこれで3度目の面談になりますが、ようやく配属先の新しい部署が決まり、具体的な復職日予定が確定し、長かった休職も残すところあと2週間を切りました。 新しい部署での仕事は…

  • 【Twitterマネタイズ】polca(ポルカ)は稼げるの?

    こんにちは。あきばです。 ここ最近ツイッターで頻繁にpolca(ポルカ)を使って、資金調達しようとする方を良く見かけるようになりました。 結論から言ってしまうとポルカを使ってお金を稼ぐことは可能です。 今日の記事ではポルカを使った具体的な稼ぎ方や、賛否両論の意見についてまとめてしました。特にクリエイターを目指している方には参考になる内容になっていると思います。 polca(ポルカ)とは? 公式HPでは「身近な友だち同士ではじめる、フレンドファンディングアプリ。」がコンセプトになっているようですがどのようなサービスなのでしょうか。 polca.jp 自分がやりたいことを企画し、500円〜3000…

  • 【2019年最新版】グーグルアドセンス合格対策

    こんにちは。あきばです。 先日ようやく無事アドセンスに晴れて合格することができました。 ブログを立ち上げて約2か月だったので、合格まで時間がかかったほうだと思います。 振り返れば色々と反省点はあり、これから申請する方、もしくは再申請する方にとっての知恵になればと思い、記憶が新しいうちに実践してきたことについてまとめておきます。 結果として【サイトの停止または利用不可】という理由で、何度も不合格を経験をしましたが、コンテンツやグーグルポリシー的には全く問題がなかったはずなので、正しく理解はできているつもりですので、ご安心ください。 ↓アドセンス奮闘の関連記事です。 www.reversal8.c…

  • 【ブログ祝50記事達成】ブログを始めて良かった5つのこと

    こんにちは。あきばです。 今回投稿でようやく50記事を達成することができました。 いつもコメントやスターをくださる読者のみなさま、本当にありがとうございます。 50記事って中途半端な数字ではあるものの、初心者が目指す100記事の中間地点当たるわけでそれなりに大きな節目だと思っています。 読者登録者2000人越えで、先日ブログ3周年を迎えた自由ネコさんのこちら記事は「継続すること」の大切さがマジで考えさせられました。 gattolibero.hatenablog.com 今でこそはてなブログ内でも読者登録者ランキングベスト100位以内にランクインする自由ネコさんですが、3年前はもちろん無名で読者…

  • 【暴露】まだブックオフせどりで消耗してるの?【楽勝で稼げます】

    こんにちは。あきばです。 ブックオフせどりって知ってますか? せどりのルーツって実はブックオフが発祥の地なんです。 簡単にいうと、ブックオフに並んである中古本(100円とか200円)とアマゾンとの販売額の差益で稼ぐっている手法で一時はめっちゃくちゃ流行っていたそうです。 しかしブックオフ側もせどらーに対しての対策が強化されていき、古本からCDやゲーム、家電、オールジャンルといったように、手を変え品を変えてせどりの手法も移り変わり現在に至ります。 「ブックオフせどりはオワコンだ」と主張するせどらーがいる一方で「ライバルが減ってブルーオーシャンだ」という意見もあります。 私個人的にはリアル店舗せど…

  • 【ブログのネタに困る人必見】ブログネタを見つける「派生」という必殺技

    こんにちは。あきばです。 2月に入ってからは1日1記事ペース順調に更新しています。 さすがに復職したら2〜3日に1度程度の頻度になりそうですが、極力時間を割いて楽しみながらやっていきたいと思っています。 たまに人のブログを見ていると「ネタがない」と困っている方を見かけます。 「書くことたくさんありすぎて回らない!」という方にとっては不要かもしれませんが、今日のテーマはブログのネタの探し方について書いていきたいと思います。 毎日ネタになるようなことがない!けどブログは書ける 実は私はブログを始めて約2か月、この記事で48記事目になるのですが、ブログのネタに困ったことは1度もありません。 むしろ書…

  • 【ブログ運営】3回目の申請でアドセンス合格【合格までの経緯について】

    こんにちは。あきばです。 ついにアドセンス合格することができました!! アドバイスいただけた皆さま本当にありがとうございました。 アドセンス合格きたーーーーー!!!2回目の申請から17日目でした。今からヤフオクリサーチするところでしたが、アドセンス設定してみます!アドバイスいただけた方本当にありがとうございました😊 pic.twitter.com/rDrPpcJSX4 — あきば@プロ休職 (@reversal88) 2019年2月11日 これからアドセンス申請する方の参考になればと思い、合格までの経緯詳細についてまとめます。 アドセンス申請から合格までの日程について 1月12日:アドセンス1…

  • 【返報性の原理】はてなブログ読者を爆増させる方法

    こんにちは。あきばです。 今日の記事は「はてなブログ」で読者登録者数を伸ばしたいと思っている方にとって必見の記事になっています。 現在私の読者登録者数は160人なので、読者の方のほうが多いかもしれませんが、再確認も含めてご覧いただければと思います。 【返報性の原理】について もっとも重要なことは 「返報性の原理」を意識することです。 人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。 この「返報性の原理」を利用し、小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている。 返報性の原理 - Wikipedia このあたりのノウハウに…

  • 【検証】「ポイ活」と「自己アフィリエイト」どっちが稼げるの?

    こんにちは。あきばです。 物販ビジネスを初めて、楽天やヤフオク等のネットショップで購入する機会が増えた今日この頃です。 基本的にクレジットカードで購入するので「クレジットカードのポイント」と「ネットショップのポイント(楽天ポイントとか)」が付与されているのですが、ポイントサイトを経由することで更にポイントの還元率を増やせることを最近知りました。 それ以外にもポイントサイトを通じて「アンケート」「資料請求」「口座開設」「クレジットカード入会」等することで、そこそこのポイントが稼ぐことができます。 こういったポイントを稼ぐ副業の総称は「ポイ活」と呼ばれ、結構前から流行っているみたいですね。 しかし…

  • 【物販初心者】ヤフー無在庫販売に挑戦してみます

    こんにちは。あきばです。 新たな副業として無在庫販売に挑戦することにしました。 「色々やりすぎでは・・?」と思われるかもしれませんが、大半の実務は妻に任せます。 本日の記事はなぜヤフー無在庫販売に挑戦しようとした理由と、具体的なやり方、今後の計画について書いていきます。 実績がない中で説得力に欠けますが、月5万〜10万程度であれば、少しの作業で十分稼げると思っています。 ヤフー無在庫販売をやろうと思った理由 現在は有在庫でラクマやAmazonを販路にして有在庫で物販ビジネスを取組んでいます。 有在庫の場合のメリットとしては、配送までのリードタイムが短く、商品の状態を自分の目で見て販売できるため…

  • 【成功法則】20歳だった頃の自分に伝えたい3つのこと「後編」

    こんにちは。あきばです。 この記事は前回の記事の続きになっていますので、読んでいたい方はまずは「前編」を読んでいただければ幸いです。 www.reversal8.com 「前編」でいかにイケていない20代の頃についてお話ししました。 イケていないとは思いつつも私のようなタイプの人間もこの世の中結構多い気がしてます。 さて今回の記事では、そんな過去の自分の失敗を振り返り「どうすれば成功していたのか」について深掘りして出た現在の私なりの考えをまとめています。 「節約しろ」とか「時間は大切」といった表面的なことではなく、もっと本質的に考えてどうあるべきだったかを3つに絞ってメッセージにしてみました。…

  • 【成功法則】20歳だった頃の自分に伝えたい3つのこと「前編」

    こんにちは。あきばです。 休職してからの勢いがとにかくすごいです。 まだ結果が出ていないものもありますが、このわずか数ヶ月の休職期間はこれまでの人生の中で一番濃厚な毎日を過ごしています。 失敗したり、多少の痛みはありものの、それ以上に努力が目に見える成果になるのが楽しくて、まさに副業中毒状態です。 まだ稼げているのは物販だけですが、アフィリエイト、FX、ユーチューブこれから興味を持ったものには全力で挑戦していこうと思っています。 さて、そんな副業中毒の私は過去にも何度か副業に手を出したことがありますが、全て失敗に終わりました。 過去を思い返しながら「なぜ過去の自分は失敗ばかりだったのか」という…

  • 【SEO対策】はてなブログ初心者が行ってみたSEO対策厳選10選

    こんにちは。あきばです。 はてなブログをされている初心者の方に必見(かも)です。 ここ最近、SEO対策関連のブログや本を読み漁りながら、試行錯誤していたのですが少しずつ成果が出てきた気がするのでシェアしたいと思います。 SEO対策を行うメリットについて 簡単に説明するとSEO対策をすることで、グーグルやヤフーなどで検索したときに上位のページに表示されやすくなります。 上位表示されることで結果的にアクセス数は増え、アフィリエイト等の収入を増やすことに繋がります。 はてなブログでは、読者このコミュニケーション、スマニュー砲の恩恵が受けやすいためワードプレス等で作成したブログよりも立ち上げてすぐにア…

  • 【検証】毎日Twitterで30人フォローし続けた結果【失敗談】

    フォロワーはただ増やせばいいだけじゃない話 こんにちは。あきばです。 Twitterを始めてビジネス的に使う場合には、誰しもがまず「フォロワーを増やしたい」と思うのではないでしょうか。 たくさんのフォロワーをつけ「インフルエンサー」として世界に影響を与えられる存在になりたいと。 そして初心者ブロガーはこうも思います。 「フォロワー増やし続けたらブログのアクセス伸びんじゃね?」 甘い!甘すぎる! 実に浅はかだった過去の戒めと、初心者ブロガーにとってありがちの幻想を今日はぶち壊す記事を書きたいと思います。 1日あたりのフォロー上限数 まず技術的に1日でフォローできる上限数は1000人となります。 …

  • 【実績報告】ブログ開設2ヶ月目の実績報告〜月間3万PV達成〜

    こんにちは。あきばです。 12月16日にブログを開設し、3ヶ月に突入することができました。 三日坊主の私が続けてこれたのは、はてなブログを通じて他のブロガーさんとの交流が生まれたことで、モチベーションを維持することができているからです。 いつもありがとうございます。 さっそくですが、2ヶ月目のブログのPVと収益を報告していきたいと思います。 2ヶ月目のブログ運営実績 記事数:21記事 PV数:34000PV 収益:0円 なんと2ヶ月目で34000PV達成しました。 番付表で言えば「中級」のアマチュアレベルです。 PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? アクセス増加 ブ…

  • 【ROM専を極める】Twitterで情報収集することから始めてみよう

    Twitterは情報収集最強のツール こんにちは。あきばです。 今後のことを見据えて、名乗りやブログ名まで変えてしまいました。 読者の方は驚かせてすみません。現在ブログ大工事中です。 また落ち着いたら理由について記事にします。 早速ですが今日のテーマはTwitter初心者向けのテーマになっています。 タイトルの通りTwitterを活用して情報収集目的に徹した活用方法をまとめています。 「ツイートする」「フォロワー増やす」とかそんな高レベルな話ではなく、もっと初歩的なところでTwitterを楽しんで活用していきましょう。 >>>前回の記事はこちら www.reversal8.com Twitte…

  • 休職中に本業の収入を超えたあきばについて

    プロ休職あきばのプロフィール こんにちは。あきばです 。 本日は今更ながらプロフィールを記事にしました。 少しでも興味をもっていただければ幸いです。 この記事はこんな人におすすめです 現在休職している人 これから副業をしようと考えている人 会社が辞めたくて辛い人 お小遣いが欲しい人 とにかく稼ぐ方法が知りたい人 副業で失敗した苦い過去がある人 あきばのプロフィール概略 【名前】:あきば 【年齢】:1985年生まれの33歳【出身】:兵庫県【性格】:人見知りで基本的に内気、ネガティブ 【学歴】:高卒【職歴】:飲食店→コールセンター→金融関係【趣味】:旅行、アニメ、漫画、筋トレ 会社のストレスに耐え…

  • 【実績報告】電脳せどり2ヶ月目の実績報告について〜月商159万達成〜

    こんにちは。yuichiです。 2019年1月の物販売上ですが、なんと1599321円達成しました。 純利益は237998円でした。 前月の売上348317円から約459%アップです。 www.reversal8.com さっそく1月の取り組みについて振り返ってみたいと思います。 【2019年1月物販売上💰】■ラクマ→1435927円■メルカリ→140551円■Amazon→22843円(自宅の不用品売却)合計→1599321円月商160万に惜しくも届かなかったけど絶好調でした。明日また利益計算するとします。 pic.twitter.com/BtRKU1unP4 — あきば@副業でうつ病を克服…

  • 【初心者必見】SNS嫌いの私がTwitterを始めて1ヶ月目の感想

    はじめまして。yuichiです。 みなさん、Twitterを有効活用していますか? 私自身昨年12月に始めたばかりの超絶初心者の新参者です。 おそらくまだ2割も活用できていないでしょう。 むしろSNSが苦手で大嫌いな人種でした。 Twitterを眺めていると、どうも玄人のつぶやきばかりでとても新参者が発言できるような空気ではありません。 「RT?」「FF外?」「リプ?」「ハッシュタグ?」「インフルエンサー?」って何!? まさにこんな感じでした。 Twitterで使われている用語や空気感そもものが独特な感じですし、言葉の意味がわかっても、具体的にどんなタイミングで使えばよいのか、変な呟きになって…

  • 【脱・ブログ村】私がブログ村をやめる理由

    こんにちは。Yuichiです。 ブログデビューしたら、まずはランキングサイトの「ブログ村」に登録される方も多いのではないでしょうか。 私もその一人でブログ村から流れてくるアクセスにの恩恵を受けていた1人でした。 それがここ最近ランキングが、一気に急落。なぜかポイントが反映しておらずブログ村からの流入も激減してしまいました。 不思議に思いたどり着いたのはgreenさんのこちらの記事。 www.green-up1.com どうやら原因は4月の全面的な新システム移行向けての大幅なリュニューアル作業に伴う一時的な事象だそうです。 これが直接的な理由ではありませんが、ブログ村の登録の必要性について検討し…

  • 【せどり外注化】遂に時給●●円でアルバイト雇うことにした話

    こんにちは。Yuichiです。 以前から私の頭を悩ませていたラクマの商品の発送作業ですが、遂にアルバイトを雇い外注化しました。 月100件近い商品の梱包と発送を全て、今までは1人で行っていたわけですが、さすがに復職したら絶対に無理です。 ここ数日はその準備やフォローで大忙しでしたが、なんとか無事外注化することができ、ようやく落ち着いてきたので記事にしたいと思います。 先日のTweetです。 ラクマの発送を1件500円で実家の両親に依頼して、自動化することにした。月3〜4万くらいの収入になるから、パート行く日減らせるって喜んでた。これで復職してもなんとかなる。これからはどんどん家族も巻き込んで、…

  • 【MNP】MNP案件で日当36万円稼いできました!

    こんにちは。yuichiです。 かなり胡散臭いタイトルになってしまいましたが事実です。 初めてのMNPで半日程度の作業で36万円稼ぐことができました。 今日はそのカラクリについて、説明していきたいと思います。 なんとなくこの記事を読んで理解できれば、誰でもこれくら は稼げます。 初めてのMNPでiPhoneXを6台契約成功。粗利益約30万の案件でした。時給換算すると5万くらい。また詳細はブログで記事にしたいと思います。(既に2台売約したので写真は4台です) pic.twitter.com/vINlfZeyyr — 秋葉悠一@休職4ヶ月目 (@reversal88) 2019年1月26日 Twe…

  • 【スピード婚】付き合ってわずか1ヶ月でプロポーズした話〜前編〜

    こんにちは。Yuichiです。 ここ最近は激しく副業に打ち込みまくり、ブログの内容もお金のことばかりだったので、息抜きに妻との出会いについてまったり書きたいと思います。 www.reversal8.com 初めての出会いは職場 初めて出会ったのは、3年ほど前です。 私はその頃大阪の部署で、チームリーダーとして20人程度のチームを束ねて、偉そうに振舞っておりました。 チームは6チーム程ありますが、指導はとても厳しく、暴言まがいなことも言っていたため、不動の配属されたくないチームNo1でした。 (マジで猛省しています) そんな中、残念なことに私のチームへ派遣社員として配属されたのが今の妻です。 と…

  • 自己啓発アレルギーだった妻が副業認めてくれるようになるまで

    こんにちは。yuichiです。 「副業」ってやっている側と、第三者とでは大きな温度差がありませんか? 「え?なんか怪しくない?」 「胡散臭そう」 「本当に稼げるの?」 「なんか騙されない?」 副業のイメージでやったことない人からすると、こんな感じのイメージではないでしょうか。 我が家でも妻の理解を得るのは、なかなか大変でした。 結果的にようやく理解してもらうことができたのですが、それまでは胡散臭がられて、対立することもありました。 今日は妻が副業を理解してくれるようになった過程について書きたいと思います。 自己啓発セミナーアレルギーの妻 私の妻は極度の自己啓発セミナーアレルギーでした。 以前勤…

  • 【休職生活4ヶ月目】専業主夫(ヒモ)と化している日常生活について

    こんにちは。yuichiです。 最近は副業のことばかり記事にしていたので、久しぶりにまったり最近の日常について書いてみようかと思います。 専業主夫と化している日常について 現在休職してから早くも4ヶ月が経とうとしています。 始めのうちは、家でないもすることがなくてどんどん闇落ちしていったこともありますが、ここ最近はブログやせどりで日々忙しく過ごしており、割と充実しています。 うちでは基本的に、「掃除」は私、「炊事」「洗濯」は妻が担当し、どちらかが会社が休みの時は適宜行う感じです。 休職してからも、この担当制は変わらず続けていました。 しかし今年に入ってから妻も仕事が忙しいせいか、家に帰るとかな…

  • 【せどり】月商150万達成!「単発仕入れ」から「リピート仕入れ」

    【せどり】月商150万達成!「単発仕入れ」から「リピート仕入れ」 こんにちは。yuichiです。 せどりの売上が本日時点で月商150万達成しました。 利益額は約26万円。残業マックスしたときの会社の手取り額と同じくらいでしょうか。 (メルカリはほぼ損切り用です。) 年内に会社の給料を超えることが目標にしていましたが、2ヶ月目で達成することができました。 ここまでは勢いだけで突っ走ってきましたが、今後は単なるお小遣い稼ぎではなく、安定した副業にするために、もっとロジカルに考えながら取り組んでいきたいと思います。 本記事の内容 ・「リピート仕入れ」の重要性について ・せどり力を鍛える方法 ・電脳せ…

  • 【せどり初心者】AmazonFBAとフリマの使い分けについて

    こんにちは。Yuichiです。 12月からフリマアプリで電脳せどりを開始しましたが、2日前ようやくAmazonデビューしました。 自己完結のフリマアプリと勝手が全く違うので、大変てこずりましたがようやく納品も無事終わり、既に商品は飛ぶように売れていっています。 今回は今後Amazonを販路に増やす上で、フリマアプリとの使い分けや、販売戦略について初心者ではありますが、考えてみたので記事にしたいと思います。 本記事の内容 ・Amazonでせどりをするメリットは? ・Amazonで売れるもの、売れないもの ・フリマアプリとの使い分けについて Amazonでせどりをするメリットは? ・圧倒的な販売力…

  • 【サイトの停止または利用不可】グーグルアドセンス奮闘記〜不合格〜

    こんにちは。Yuichiです。 グーグルアドセンスの審査に大苦戦しています。 現在2回申し込みしましたが2回とも【サイトの停止または利用不可】というポリシー違反で却下され、打つ手が見つかりません。 今回はまだ合格に至っていない備忘録的な記事ですが、そんな奮闘の様子も誰かのお役に立てるかと思い記事にすることにしました。 本記事の内容 ・【サイトの停止または利用不可】で却下されてからやってみたこと ・独自ドメイン取得後のGoogle Search Consoleでの手続きについて 審査1回目時点(1/12)でのブログの状況 ブログ開設日:12/14(約1ヶ月) ブログ記事数:19記事 1日の平均P…

  • 【初心者必見】目利き一切不要!月商100万ラクマせどり仕入れ方法公開

    こんにちは。Yuichiです。 せどりをテーマにした記事を書き始めてから、Twitterで質問をいただくことが増えました。 せどりの仕入れ関連の事について、何件か質問がありましたので、またブログでアップしたいと思います。 https://t.co/RyPUgDbLdJ — 秋葉悠一@休職4ヶ月目 (@reversal88) 2019年1月20日 その中でもやっぱり【仕入れ方法】についての質問が多いですね。物販はまさに【仕入れ】が全てといっても過言でもありません。 そういうことで、今回のテーマは私が実践してきた仕入れ方法の一部についてついに公開します。 前回の記事を読んでいただいた上で見たいただ…

  • 【休職編⑨】「産業医面談」と「部署移動」と「妻の涙」

    こんにちは。yuichiです。 10月から休職して早くも4ヶ月が経とうとしています。 病気自体は順調に回復しており、自分がうつ病であることを忘れているときの方が多いように感じます。とはいえ、復職することに不安がないわけではありません。 むしろ、超ビビってます。 「また病気がぶり返したらどうしようか」 「4ヶ月もブランクがあって復帰できるんだろうか」 「周囲からはどんな扱いを受けるんだろうか」 「ミスや失敗することなくできるんだろうか」 そんな不安をかき消すために、毎日ブログや副業頑張ってるわけなんですよ。 今日は産業医面談で上司と産業医面談で話してきたことについて記事にします。 (前回の記事は…

  • 【完全保存版】1年で200万円貯金可能?!買い物依存症の浪費家が挑む節約術

    こんにちは。yuichiです せどりや副業を始めてお金の大切さが身に沁みて分かる今日この頃です。 当たり前ですが収入を増やすよりも、圧倒的に支出を減らす方が簡単です。 昨年を振り返り、収入は増えたにも関わらずお金は消えていき、ほとんどの貯金を溶かしてしまいました。 我ながらこっぴどく散財してしまったなと後悔しています。 1年間のクレジットカードの明細書を取り寄せて計算してみたところ、なんと200万円近く「別に買わなくてもよかったんじゃね・・?」という買い物がありました。 逆に考えると、1年で200万円の貯金ができたたってことですよね。 そこで、今回の記事では、年間200万円作るための節約方法に…

  • 【ラクマせどり必見】ラクマ5%OFFクーポンは月3回のボーナスチャンスです!

    こんにちは。yuichiです。 昨日フリマアプリのラクマで【5%OFFクーポン】が配信されました。 このクーポンの配信日は、ガチで飛ぶように商品が売れていきます。 そんなラクマの魅力的なクーポンの威力について今回の記事で説明していきたいと思います。 本記事の内容 ・ラクマ5%OFFクーポンの魅力 ・メルカリとラクマの比較 ・ラクマクーポン仕入れで利益率UP ラクマ5%OFFクーポンについて まさに名前の通り、ラクマで販売されている商品であれば、300円以上の商品であれば期間中5%OFFで購入ができる超お得なクーポンです。 なんとこんなお得なクーポンが直近では毎月3回も発行されているのです。 購…

  • 【休職編⑦】うつ病で休職したら、まずはブログとジムと副業をやるべき理由

    こんにちは。yuichiです。 ここ最近は副業に明け暮れていたので、久々に休職中のうつ病闘病生活について振り返ってみたいと思います。 (前回の記事はこちら) www.reversal8.com 本記事の内容 ・ブログを書くことで人生変わった話 ・ジムに通うことで心身とも自信がついた話 ・副業をすることで経済的にも精神的にも余裕が生まれる 休職生活3ヶ月目「休職したら、まずはブログとジムと副業をやるべき理由」 これまでの休職生活を振り返る 9月:ストレスにより全く何も考えられなくなり、うつ病と診断される。会社へ休職を申し入れする。 10月:休職生活開始。全く何もやる気がおきず、外部との接触を避け…

  • 【グーグル砲・スマニュー砲について】はてなブログ開設1ヶ月で1日10000PV達成した理由について

    こんにちは。yuichiです。 本日でブログを開設して丁度1ヶ月経過しましたが、昨日1日のアクセス数が10000PVを超えることができましたので、その理由とこの1か月に行ってきたことについて記事にしようと思います。 本記事の内容 初心者の私が1日10000PV達成することができた理由 グーグル砲とスマニュー砲とはなにか ブログを書く上で意識していること まず先に誤解を与えないように補足しますが、1日10000PVと煽っていますが、その大半が、スマートニュースやグーグルアプリ、はてなブクマなどからの流入であり、通常は100PV〜150PV程度の弱小ブログです。 もしこの記事を読んで、10000P…

  • 【メルカリ・ラクマ】せどり月商100万の仕入れ費用公開〜キャッシュフローの重要性について〜

    こんにちは。yuichiです。 先日2ヶ月目で月商100万達成したことについて、記事にしたところ、信じられないほどのアクセス数と反響がありました。 現在13時07分ですが、ブログ開始してから1ヶ月間のPVを軽く超えそうな勢いです。 もちろんアドセンスしてないので、収益はもちろん0円ですけど。 (前回の記事) www.reversal8.com スマートニュースとグーグルのダブルに掲載されているっぽいことので、運要素が強いのですが、読者の方から、メッセージやコメントをいただき、色々と考えさせられることも多く勉強させてもらいました。 (どこに掲載されているのか、わからないので、もしわかる方いればコ…

  • 【悲報】中国輸入ビジネスの高額コンサルへ40万円払った弟の話

    こんにちは。yuichiです。 電脳せどりが順調で、うつ病によって失っていた自信も少しずつ回復してきたように思います。 さて、私には年が5つ離れた弟がおり、先日久しぶりに兄弟水入らずでご飯を食べていたのですが、中国輸入ビジネスのコンサル契約に40万支払ったと突然の告白に、今年入って一番 の驚きでした。 今日のテーマは中国輸入ビジネスと高額コンサルの必要性についてメスを入れていきたいと思います。 弟が中国輸入ビジネスのコンサル契約で40万払ったらしい。お金に余裕があるならまだしもクレカフルローン。既に仕入れ可能な余剰金はわずが3万しかないらしい。そんな金払うなら仕入れに使えばいいのにと思いつつ、…

  • 【メルカリ・らくま】せどり月商100万を超えるまでにやったこと

    こんにちはyuichiです。 先月から始めた電脳せどりが1月14日現在売上100万を達成することができました。 利益率は約20%程度なので、20万程度の利益になります。 現時点で受付評価が済んでいないものや、未発送の商品が大半なので、とりあえず現在までの売上計上されているスクショ貼り付けておきます。 本日はせどりを開始してから今まで取り組んだことを振り返りつつ記事にしてまとめていきたいと思います。 先月から始めた電脳せどりですが、1月半ば月商100万円達成しました。利益は20万前後。受取評価、未発送商品が多数あるので、売上残高は40万程度です。復職面談が近づいていますが、退職すべきか続けていく…

  • ◆yuichiのプロフィールについて◆

    ◆yuichiのプロフィールについて◆ こんにちは。yuichiです 。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 本日は今更ながらプロフィールを記事にしました。 誰得な情報かもしれませんが、少しでも興味をもっていただければ幸いです。 yuichiのプロフィール概略 【名前】:yuichi 【年齢】:1985年生まれの33歳【出身】:兵庫県【性格】:人見知りで基本的に内気、ネガティブ 【学歴】:高卒【職歴】:飲食店→コールセンター→金融関係【趣味】:旅行、アニメ、漫画、筋トレ 会社のストレスに耐え切れずうつ病に・・・ 2018年3月総合職試験を突破し、係…

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます...

  • プライバシーポリシー

    個人情報の保護について 「https://reversal8.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。 広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCook…

  • 【副業編③】携帯乞食(MNP)は稼げるのか実践してみた〜準備〜

    こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 本日のテーマはタイトルの通り、携帯乞食(MNP)は稼ぐことができるのか実践してみることにしました。 そもそも携帯乞食(MNP)とは?? 携帯乞食(MNP)の具体的な手順について ①MNP用の回線を契約する ②キャッシュバックの案件を探す ③MNP予約番号の発行 ④店舗へ来店しMNP実施 ⑤解約 ⑥端末の売却(端末ドナ) 結局いくら稼げるのか?シュミレーションしてみた そもそも携帯乞食(MNP)とは?? 各キャリア(au、SB、docomo等)がスマホの新規や他者からの乗り換えによる…

  • 【実績報告】電脳せどり1ヶ月目の実績報告について

    こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 12月から開始した電脳せどりですが予想以上の好調な結果となりました。 自分の力でお金を稼ぐというとても大きな一歩を踏み出すことができた1ヶ月だったと思います。 1ヶ月を振り返り実績の報告と反省についてまとめてみたいと思います。 (前回の記事はこちらからご覧ください) reversal8.hatenablog.com 2018年12月の電脳せどりの実績報告 結論から言うと、なんと純利益で59847円稼ぐことができました。 もう少し細かくすると以下の通りです。 ①売上額(月商):348…

  • 【断捨離編①】うつ病とミニマリスト

    新年明けましておめでとうございます。 2019年となりもう1週間以上経過し、本年度初のブログ投稿となりますが今年も「うつ病患者の雇われない生き方」をどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始は妻と人混みの少ない埼玉の秘境の温泉に出かけたり、アニメや漫画を観ながらと、久しぶりにだらだら過ごしており、ようやく本日やる気のスイッチなるものが起動し、ブログを書こうという心境になった次第なのです。 さて、今年の私の目標の1つとしてミニマリスト「断捨離」に挑戦しようと考えておりますが、その上でとても参考になった書籍がありましたので、自身の体験も踏まえて紹介していきたいと思います。 ミニマリスト「断捨離」に…

  • 【副業編②】「うつ病」でもできる副業について考えてみた

    「うつ病」でもできる副業について考えてみた こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 本日は副業の必要性について気づき、実際にうつ病である私が実際にできる副業について、考えたことについて書いていきたいと思います。 (会社を辞めて副業しようと考えた経緯については以下の記事をご覧ください。) reversal8.hatenablog.com 「うつ病」でもできる副業について考えてみた 「うつ病」「経験なし」「知識なし」でもできる副業は? 「アフィリエイト」は稼げるのか? 「せどり」は稼げるのか? 「FX・株式投資」は稼げるのか…

  • 【目標】2018年の反省と来年の豊富について

    2018年の反省と来年の豊富について こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 もう世間は仕事納めで、いつもは人混みで溢れている近くの駅も閑散としています。 そんな中、私は妻を見送り、いつものマクドナルドで作業をしています。 うつ病になった事、心療内科に通った事、休職を宣言した事などを振り返って、思い出しながらブログを書いていますが、とても頭と心の整理になっているように感じます。 そのように感じることができるようになっただけ、前向きに物事を考えられるようになったのだと思います。 この休職という経験を通して、今後の身の振り方…

  • 【休職編⑦】休職生活2ヶ月目「親友への告白と転機」について

    休職生活2ヶ月目「親友への告白と転機」について こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、休職により完全に生活は堕落してしまい自己嫌悪の連続だった毎日に変化があったことをについて書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com 自己嫌悪の連続 休職してから完全に私の生活は堕落の一途を辿っていきました。 次の日からやろうと思いながらも、結局何一つ行動できないまま1日が過ぎていきます。 病院へ通うことも億劫になり、足が遠のいてしまったり、会社へ提出…

  • 【休職編⑥】休職生活1ヶ月目「うつ病の日常生活への影響」について

    休職生活1ヶ月目「うつ病の日常生活への影響」について こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回うつ病により「人間関係が煩わしくなった事」と「金遣いが荒くなった事」についてを記事にしましたが、日常生活で支障を感じた事をまとめていきたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com 「うつ病」患者の日常生活あるある 探し物が見つからない、忘れ物 自転車の鍵、財布、メガネ等の身の回りのあらゆる物がどこいいったのか分からなくなります。目の前にあるのにそれにすら気づかず嫁に突っ込まれたり…

  • 【休職編⑤】休職生活1ヶ月目「煩わしい人間関係」と「金遣いが荒くなる」

    休職生活1ヶ月目「煩わしい人間関係」と「金遣いが荒くなる」 こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、10月から始まった休職生活での日常や思考、思いの変化等について書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com 休職中の生活と日常 これから人生でおそらく最長と思われる休暇がスタートしました。 最低でも3ヶ月、小学生の夏休みよりも長い休みです。 朝起きてから仕事に行かなくてもいいという開放感と、この自由な時間をどうやって有意義に過ごそうかと、療…

  • 【休職編④】産業医面談と休職中の過ごし方について

    産業医面談と休職の過ごし方 こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、上司へ休職の希望を出したあと、産業医面談を実施し、無事休職できたことについて書いて行きたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com 産業医面談と休職の過ごし方 産業との休職面談で聞いたこと Q:休職中はどうやって過ごせばいいのか? Q:そもそも休職制度とは? Q:休職中の給料は支払われるのか? Q:休職期間はどれくらいとるべきなのか? Q:復職しても同じ部署に止まることはできるのか…

  • 【うつ病になって思うこと考察編①】会社員でいることが「安定」なのだろうか考察してみた

    こんにちは。yuicuiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 現在2018年12月22日、どこに行ってもクリスマスソングが流れ、街はイルミネーションで彩られ、そんな空気の中、新宿のとあるマクドナルドでこのブログを執筆しています。 ブログを始めてまだ1週間も経ちませんが、ブログを書くという作業は、ざわついた頭を落ち着かせてくれるリハビリのようなもので、何となくですが思考力も少し回復してきたように思います。 また少しずつアクセスが増え始め、自信にも繋がり非常に嬉しい限りです。 今回はまさにこのブログのタイトルである「うつ病患者の雇われない生き方」…

  • 【休職編③】うつ病の診断書を会社へ提出した話

    うつ病の診断書を会社へ提出した話 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、会社の上司へ診断書を提出して休職を希望したときのことを書きたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com うつ病の診断書を会社へ提出した話 「休職させてください」 周囲の気遣いと甘えと情緒不安定 「サボっている」と思われなくなくて 「休職させてください」 妻からも現状の自分の状況を伝え、休職することへの理解も得られ、翌日会社へ診断書を提出し休職を申し出ることにしました。 妻の希望としては、今の会社を辞めて、休…

  • 【休職編②】うつ病と診断された事を妻へ打ち明けた話

    うつ病と診断された事を妻へ打ち明けた話 こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、心療内科でうつ病と診断され、妻へ打ち明けたことついて書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちら) reversal8.hatenablog.com うつ病と診断された事を妻へ打ち明けた話 結婚1ヶ月後にうつ病になった私 見栄をはらず等身大の自分いることの大切さ 「うつ病」を打ち明けられた家族の対応 結婚1ヶ月後にうつ病になった私 心療内科で「抑うつ状態」と診断された私の足取りは重いままでした。家に帰ると妻に打…

  • 【休職編①】初めての心療内科

    初めての心療内科 こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、精神的に限界を迎えた私が救いを求めて初めての心療内科に行った日のことについて書いていきたいと思います。 (前回の記事はこちらになります。) reversal8.hatenablog.com 初めての心療内科 先生の前で号泣しました 心療内科と世間のイメージ 2018年9月10日私は精神的に限界を迎えていました。 精神的なものだけではなく、若年性アルツハイマーが進行して既にどうにもならない状態になっているのではないだろうか・・という不安、…

  • 【環境の変化】うつ病になるまでを振り返ってみた③

    うつ病になるまでを振り返ってみた③ こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、仕事の激務とプレッシャーに伴うストレスにより、仕事に支障が出始め、生まれて初めての心療内科へ行ったことを振り返ってみたいと思います。 (前回の記事はこちらになります。) reversal8.hatenablog.com うつ病になるまでを振り返ってみた③ 現実逃避【うつ病の兆候】 若年性アルツハイマーかも・・【うつ病の兆候】 若年性アルツハイマ病の症状について 将来への不安と罪悪感 大型プロジェクトの一任 現実逃避【う…

  • 【環境の変化】うつ病になるまでを振り返ってみた②

    うつ病になるまでを振り返ってみた② こんにちは。yuichiです。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。 前回に引き続き今回の記事は、仕事、家庭等全てが上手く行っていると自身に満ち溢れ始まった新生活から、精神的に追い詰められてしまった過程を振り返ってみたいと思います。 (前回の記事はこちらになります。) reversal8.hatenablog.com 残業と激務 お盆前に結婚休暇として10日連休を取り仕事に戻ると当たり前ながら未処理の案件で溢れかえっており、連日帰るのは日を跨ぐという激務が待ち受けていました。取引先への訪問や、会議の連続で昼食をとる…

  • 【環境の変化】うつ病になるまでを振り返ってみた①

    うつ病になるまでを振り返ってみた① こんにちは。yuichiと申します。 当ブログ「うつ病患者の雇われない生き方」にご訪問いただき、誠に有難うございます。今回は何故自分が「抑うつ状態」となってしまったのかを過去を振り返ってみました。 自覚もなく「なんとなく仕事が上手くこなせず周りに迷惑をかけている気がする」というのが私にとって初期症状でした。 責任感や上昇志向が強い人ほど、もっと頑張らないといけないと自分を責めて、無理をして踏ん張ろうとします。その頑張りが大きいほど、失敗した時のリバウンドも大きく更に自分を責めるという負の連鎖。 何でもそうですが、初期治療が肝心で、早ければ早いほど回復も早いそ…

  • 【初投稿】うつ病と診断された話

    「抑うつ状態」です。 2018年9月10日、東京都内の心療内科で「抑うつ状態」と診断され至急休職し、休養をとるように促されました。 「まさか自分が」・・というショックと同時に、ようやく地獄のような辛い毎日から脱出できるという安堵感、またここ最近の自分に起こっていた数々のミスや失敗、症状が病気によるものだということがを知り、先生の前で思わず号泣してしまいました。 私自身かなり楽観的で前向きな性格で、メンタルは強い方だと思っていたし、周りからも思われていたと思います。そんな自分だからこそたかだか仕事で精神を病み、休職することになるとは思いもよりませんでした。 これまで「うつ病」の部下や従業員と関わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メンヘラ社畜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メンヘラ社畜さん
ブログタイトル
うつ病患者の雇われない生き方
フォロー
うつ病患者の雇われない生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用