chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せっきー
フォロー
住所
鶴見区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • 2018年釣り納め

    2018年釣り納め 2018年釣り納めということで、12/30に千葉のリザーバーに行ってきました。直前に寒波直撃で厳しい状況を想定していましたが、無事に釣り納めることができました。 3ヒット、1バラシ、2キャッチでMAX40cmという平凡な釣果でした。 例年であれば、6m~8mラインでライトリグ・メタルで釣っていたのですが、今回は寒波も影響なのか10mラインで反応がありました。 残念ながらカメラを忘れてしまったので写真はなしです。

  • ハワイでのルアーフィッシング

    ハワイでのルアーフィッシング 対象となる魚 使ったタックル 使ったルアー 注意点 ハワイでのルアーフィッシング 12月にハワイに行く予定があったのでルアーで何か釣れないかと調べたところ、運河でバラクーダとGTが狙えるとわかりました。サイズは小さめですが、おかっぱりから手軽に狙えるそうです。アラワイ運河というところで釣りをしましたが、滞在していたワイキキのシェラトンから歩いて5分程度の距離にあります。 対象となる魚 バラクーダ(オニカマス) 最大2mくらいになりますが、運河で釣れるのは30~40㎝の小さいサイズが中心でした。ただし獰猛でルアーに果敢にアタックしてきます。 バラクーダ GT(メッキ…

  • そろそろ冬バスが釣れ始めてくる時期です。

    冬の始まり ビッグバスを狙うならシャロー ディープはディープで面白い バスフィッシングにシーズンオフはない 冬の始まり 12月に入り、人間も冬を感じ始めるとバスフィッシングも秋の釣りから冬の釣りに移行していきます。水温的には13度を切ると巻物が厳しくなり、ポーズを入れられるルアーの出番が増えてきます。 ビッグバスを狙うならシャロー 巻物が厳しくなってくるとディープにライトリグやメタルを入れたくなってきます。大多数のバスはセオリー通りディープに落ちますが、一部のビッグバスはシャローに残ります。 シャローの残りウィード、ウッド系カバーが代表的な場所になります。彼らは冬でも普通にビッグベイトやスピナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せっきーさん
ブログタイトル
No fishing, No life
フォロー
No fishing, No life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用