chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
emako
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/20

arrow_drop_down
  • 【貯金体質】になった方法!

    ここ1〜2年で【貯金体質】になれた私ですが その前は、【浪費体質】【非貯金体質】でした。 通帳の預金残高は1桁が標準。 20万貯まれば、私すごい! 大きな買い物はリボ払い! そんな感じだったので、リボ払いが終わるまでは 無限借金地獄でした。 リボ払いって毎月の返済額しか見ないから まだ買える!って勘違いしてしまうけど 見るべきところは【返済期間】【総支払額(利息)】。 本当にリボは怖い… 安いって錯覚に陥ってしまうけど あの頃の私は利息が何%なのか、年間で利息はいくらなのかを 全くもって計算できなかったし、しようとも思わなかった。 数年かけてリボ払いが終わって、ようやく貯金ができるようになった…

  • 【貯金】も【ダイエット】もコツコツとが王道の近道!

    【貯金が増えない人】と【ダイエットで体重が減らない人】の共通点。 それは… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どちらも習慣を見直さなければ変えることができません。 どちらも努力だけで達成できるものではありません。 どちらも長期的な計画が必要です。 どちらも目の前の誘惑に負けがちです。 どちらも自分の立ち位置を把握することからがスタートです。 どちらも日々の積み重ねです。 どちらもストレスは大敵です。 どちらも日々の変化は感じません。 どちらもある日、大きな変化に驚きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 貯金もダイエ…

  • はじめまして!

    現在、フリーランスとして ・フットネスインストラクター ・パーソナルトレーナー として活動しています! 経済やお金の勉強も好きで ファイナンシャルプランナーの資格取得の勉強中です! 将来的にフィットネスのパーソナルトレーナーだけでなく ファイナンシャルプランナーとして お金や資産のパーソナルトレーナーを兼任しようと準備中です! 「美BODY」ではフィットネスについては今までの知識や経験をもとに 情報を共有していきたいと思います。 「美MONEY」ではファイナンシャルプランナーへの進捗状況や 現在している資産形成やポイ活など共有していきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、emakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
emakoさん
ブログタイトル
BODY&MONEY
フォロー
BODY&MONEY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用