chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/29

arrow_drop_down
  • iMSA Programへの応募から合格まで

    こんにちは。 2019年もスタートして5日。しっかり休んだことだし そろそろ月曜日から始まる仕事に備えなければ・・・ っとやる気を膨らませているHiroです。 さて今回は僕が1月から参加するiMSA Programの 応募方法について紹介したいと思います。 簡単な流れとしては以下の通りとなります。 オンラインで必要書類の提出 オンラインでInterview 入学の可否をEmailで連絡 僕の場合は準備から入学許可の連絡まで1か月半程度かかりました。 では詳細を見ていきましょう。 1. オンラインで必要書類の提出 応募は以下のURLから行います。 https://onlinemsa.illino…

  • なぜ会計大学院へ行くのか?

    なぜ30代で家族もいるのにお金と時間を掛けて大学院へ行くのか? 不思議に思われる方もいるかもしれません。 でも答えは単純です。自信を付けたいから行きます。 僕は理系の大学を卒業しましたが、あまり専攻には興味が持てず より興味のある日系の製造会社の経営管理部門に就職しキャリアを スタートしました。そこでは海外子会社の損益や稟議書を纏めて 会社の偉い人にレポートしていました。 その後外資系企業に移り事業部の損益管理をしましたが、その過程で 会計や損益管理について学ぶ必要があり専門学校に通いUSCPA、USCMAの 資格を取りました。 ただ、皆さんも経験があると思うのですが資格のための勉強と実務は …

  • 自己紹介

    こんにちは、Hiroです。ブログを見つけていただいてありがとうございます。 初めてなので簡単に自己紹介します。 ブログの内容: 2019年1月から挑戦する会計大学院の授業内容やその他の勉強、 日々の仕事、子育て、気になるニュースについて書いていけたらと思います。 自分の頭の整理のために書くので分かりにくい内容があったらすみません(;´・ω・) 挑戦する大学院: Online Master of Science in Accountancy (iMSA)- University of Illinois at-Urbana Champaign Master's in Accounting - iM…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hiroさん
ブログタイトル
MOOCsで留学!30代パパの挑戦
フォロー
MOOCsで留学!30代パパの挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用