chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
knowhow-takuma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/30

arrow_drop_down
  • 妊娠した妻に起こった3つの変化〜夫が理解してあげるべきこと〜

    みなさんこんにちは!takumaです。 毎週月曜日に配信させてもらっている「新人パパ奮闘記」ですが、早くも配信開始から28週間が経過しました。早いですね。 7か月ですよ。 ここまで続いているのもみなさんのおかげです。 本当にありがとうございます。 これまでの28週間、初めての子育てに奮闘しながら経験したことを配信し、これからお子さんを持つ方のためにアドバイスなどをお届けしてまいりました。 ここで、ニュースがあります。 この度、妻が2人目の子どもを妊娠しました!ありがとうございます! 2人目の子作りを始めて9か月間子どもができなくて「不妊かな…」と落ち込んでいた私たち夫婦ですが、2月に妊娠を確認…

  • 町田のおしゃれカフェ【ハワイアンカフェ〜Oluolu Aina】

    みなさんこんにちは!takumaです。 今回の記事は 「カフェが好き!」 「日本でもハワイの雰囲気と料理を味わいたい」 という方にピッタリな記事です。 今回ご紹介するのは、町田市にあるハワイアンカフェ「Oluolu Aina」です。 カフェ好きな私と私の妻は「町田市カフェ」で調べ、このカフェを見つけました。 ちょっと足を伸ばしていったOluolu Ainaを写真を交えてご紹介したいと思います。 Oluolu Aina Oluolu Aina のメニュー Oluolu Aina Oluolu Ainaは、町田市大蔵町にあるハワイアンカフェです。 最寄りの鶴川駅からは遠く、徒歩では厳しいので、車か…

  • 食べたことないの!?朝マックのおすすめメニュー【ビッグブレックファストデラックス】

    みなさんこんにちは! みなさんはマクドナルドにはよく行きますか? 私は普通のマックのメニューよりも朝マックが好きで、朝にマックへ行って朝マックとともに読書や仕事をするのが好きです。 これまでは朝マックのメニューで「マックグリドルソーセージ」と「ソーセージマフィン」を頼んで、コーヒーをつけていたのですが、先日家族で朝マックをした時に普段とは違うメニューを頼みました。 それが、「ビッグブレックファストデラックス」です。 「そんなメニューあったんだ」みたいな感じで試しに頼んでみたのですが、思いのほかよかったので、記事にしていきたいと思います。 ビッグブレックファストデラックスとは ビッグブレックファ…

  • 【子どもとお出かけ!】こどもの国に行ってみたら大人も子どももけっこう楽しめた話

    みなさんこんにちは!takumaです! みなさんはお子さんとのお出かけはどこに行くことが多いですか? 近くの公園だったり、ショッピングモールだったり遊園地だったりとたくさんありますが、毎週末お出かけするとなるとネタも切れてきますよね。 今回はそんなパパママに向けて、横浜市と町田市の境にある「こどもの国」について記事にしていきたいと思います。 この記事ではこんなことがわかります。 ・こどもの国ではどんな遊びができるの? ・どんな食べ物があるの? ・実際行ってみての感想は? こどもの国概要 ★所在 ★アクセス ★営業日・時間 ★料金 こどもの国ではどんな遊びができるの? ①遊具で遊ぶ ②ピクニック…

  • 子どものトイレトレーニング〜オムツ外れの準備と実践〜新人パパ奮闘記その27

    みなさんこんにちは!takumaです。 この記事は、子育てに奮闘するパパママに向けた記事です。 「オムツ外れ、トイレトレーニングをそろそろ始めようかなと思っているけど、どうやったらいいの?準備は何かあるのかな?」 というパパママにピッタリの記事になっています。 私の息子は現在1歳半で、トイレトレーニングを始めました。 今回は、我が家で実践しているトイレトレーニングについてご紹介したいと思います。 トイレトレーニングの準備 ①補助便座 ②トイレを楽しい場所にする トイレトレーニング実践 ①オムツ替えのタイミング ②おしっこ(うんち)を教える ③トイレをするところを見せる トイレトレーニングの準備…

  • 公園で小学生と一緒に鬼ごっこをしてみた「大人だって遊びたい!」30歳子持ちパパの体験

    みなさんこんにちは!takumaです! みなさん!鬼ごっこしてますか〜!? 「してるわけないだろ!仕事で忙しいんだこっちは!」 「毎日クライアントとの鬼ごっこはしてるけどな!」 という声が聞こえてきそうですね。 誰もが小さい頃にした、鬼ごっこ。 歳を重ねていくうちにいつのまにか外で遊ぶなんてことをしなくなりますよね。 今回は、大の大人が小学生に混ざって公園で鬼ごっこをして、感じたことを述べていきたいと思います。 鬼ごっこのきっかけ 鬼ごっこをして感じたこと (1)子どもたちはのびのびしている (2)子どもたちは意見をぶつけ合っている 鬼ごっこの結果 運動しないとという気になった 心からやりたい…

  • 新社会人へ「職場のストレス、パワハラにうんざりしてない?」覚えておきたい3つのこと

    みなさんこんにちは!takumaです! 新社会人のみなさん、4月から社会人になっていかがですか? 環境が変わって、今までの学生生活とは全然違いますし、大変なこともたくさんありますよね。 中には「なんか思ってた仕事と違う…」「人間関係が疲れる」「辞めたいな…」なんて思っている方もいるかもしれません… 今回は社会人11年目の私が私自身の経験に基づいた、働く上で覚えておきたい3つのことをご紹介したいと思います。 この記事はこんな方にオススメ 仕事が嫌になってきた 上司が嫌い 職場の人間関係が疲れる 特に仕事を始めたばかりの新社会人の方々の参考になれば嬉しいです。 私の新人時代 最初からうまくはいかな…

  • AMEX ANAカード海外旅行好きにオススメのクレジットカード〜使用歴4年の私がオススメする3つのポイント

    みなさんこんにちは!takumaです! いやー海外旅行ってええもんやなー リラックスできますし、非日常が味わえるので私も大好きです 旅行というとなんだかスペシャルな感じがしますし、ガイドブックで現地のことを調べるだけでワクワクしますよね 「休日の旅行があるから仕事を頑張れる」という方も多いのではないでしょうか? でも楽しみな一方で事故や病気、ケガも心配なのは確かやで そうですよね。万が一のために備えておくことも旅行には大切なことです。 ということで、今回は私が所有するAMEX ANAゴールドカードのメリットについて、所有歴4年の私が今までの経験から述べていきたいと思います。 この記事はこんな方…

  • ラーメンが食べたい!お得にこってりおいしいラーメンのオススメ「壱角家」

    みなさんこんにちは!takumaです! 「たまに無性にラーメンが食べたくなる」 「こってりラーメンが好き」 「こってり系太麺なんて最高やん」 という方はぜひこの記事を読んで共感しましょう! ラーメンには色々種類がありますが、私は家系ラーメンが大好きです。 人それぞれ好みはあると思いますが、家系ラーメンが好きという方は多いのではないでしょうか? 今回は私がよく行く、家系ラーメン「壱角家」の良さをご紹介したいと思います。 1 安い 2 うまい 3 トッピングのサービスがいい 4 無料トッピング券がもらえる 5 子どもはガチャガチャができてドリンク飲み放題 1 安い 壱角家はとにかく安いです! 「金…

  • 【妻にご褒美】頑張ってる妻を大好きな外食へ連れてってあげる~お寿司「魚屋路」~

    みなさんこんにちは! 全ては妻の幸せのために!日々頑張ってるtakumaです(^^) 今回は「妻へのご褒美」ということで、妻の大好きな外食へ連れてってあげました。 今回のご褒美は妻の大好物の「お寿司」です。 日々家事や子育てに奮闘する奥様にご褒美としてたまには外食に連れていってあげてはいかがでしょうか? 夫婦仲を良くしたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。 1. 妻は頑張っている 2. お寿司「魚屋路」 3. 魚屋路お寿司メニュー (1)炙り漬けマグロ (2)炙り三種 (3)アナゴ一本握り (4)海老の握り (5)蒸し牡蠣軍艦 (6)生マグロ大トロ (7)大学イモアイス 1. 妻は頑張っ…

  • 【おかあさんといっしょ】~体操のおにいさんおねえさんが卒業!親として思うこと 新人パパ奮闘記その26

    みなさんこんにちは!takuma です。 子どもを持つと、子ども向けの番組を見るようなりますよね。 子どもが生まれる前は当然のことながら観ることがなかった番組ですが、ほぼ毎日観るようになり、番組のキャラクターや歌なども知らずしらずのうちに覚えてしまいました。 子ども向け番組を観ているうちに、なんだか楽しくなってきて、親の方がテレビ画面に釘付けになってしまい、「どっちが子どもよ!」とよく妻に言われます。 今回は、私が子どもと一緒に観る番組の中でよく観る番組、「おかあさんといっしょ」について記事にしていきたいと思います。 お子さんをお持ちで、おかあさんといっしょをよく観るという方と共感できれば嬉し…

  • 【比較】~焼肉食べ放題~お肉をいっぱい!安く、おいしく食べられるのはどっち?すたみな太郎 vs 焼肉グレート

    焼肉、いいですよね。 お肉、お腹いっぱい食べたいですよね。 でもお財布にも優しくして♡ですよね。 わがままなんじゃい!!わしはわしは、わがままなんじゃい、わしゃー! そんなわがままな私にピッタリな焼肉屋さん見つけました! 安くおいしく、焼肉がお腹いっぱい食べれるところ! 今回は焼肉食べ放題の「焼肉グレート」と「すたみな太郎」を比較してみました! 安く、おいしく、焼肉!が今回のテーマなので、一番安い平日ランチで比較します! お肉、お腹いっぱい喰らおうぜ! 1. 料金比較 ★すたみな太郎 ★焼肉グレート 2. 肉のクオリティ 3. メニューの豊富さ ★すたみな太郎 ★焼肉グレート 4. 楽しさ 1…

  • 【比較】すたみな太郎vs牛角ビュッフェ 実際どっちがおいしいの?どっちが楽しいの?お得なの!?誰か教えて!!

    焼肉ファイヤー!!!! 焼肉、おいしいですよね。 お腹いっぱい食べたいですよね。 焼肉食べ放題…なんてステキな響きなの… 共感できる方はこの記事をぜひ読んでみてください^^ 焼肉食べ放題には色々ありますが、今回は安さに重きを置いて、すたみな太郎と牛角ビュッフェの食べ放題を比較していきたいと思います。 この記事でわかること 「焼肉食べ放題に行きたい!でも価格はできれば抑えたい…でもでも、できればおいしくて楽しめる焼肉食べ放題に行きたい…それってどこなの?」 の疑問を解決します。 今回は安さに重きを置いているので、平日ランチで比較していきたいと思います! コストを抑えて焼肉をお腹いっぱい食べましょ…

  • 子育てブログ~パパが子育てに参加してよかったと感じる2のこと~【新人パパ奮闘記25】

    みなさんこんにちは!takumaです^_^ 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りします。 今日のテーマは「パパが子育てに参加してよかったと感じること」です。 世の中のパパは仕事で忙しく、帰りも遅くなり、朝は早くから出勤という生活が多いのではないでしょうか?月から金まで働いてヘトヘトになり、土日はダラダラ~となってしまい、子育てに参加できないパパはたくさんいると思います。 ママとしてはパパにも子育てに参加して欲しいですし、もっと家族のことを考えて欲しいですよね。 私には1歳4か月の息子がいます。 わんぱく盛りで子育ては大変ですが、私もできる限り子育てに参…

  • 【子育て】子どものイヤイヤ期が始まった!対応は?どう接すればいい?~新人パパ奮闘記その25~

    みなさんこんにちは!takumaです(^ ^) 今日は月曜日ということで、「新人パパ奮闘記」をお送りしたいと思います。 新人パパ奮闘記とは初めての子育てに奮闘するパパ(私です)の子育て記録です。私が経験したこと、子育てアドバイスをみなさんにお届けすることで、これからその時期を迎えるパパママの役に立てる記事にすることを目的にしています。 今回のテーマは「子どものイヤイヤ期」です。 一般的にイヤイヤ期はいつ頃から始まるのでしょうか?また、その時期の子どもとの接しかたは?イヤイヤへの対応は? こんな疑問や悩みに答えていきたいと思います。 1. イヤイヤ期 2. うちの子にもイヤイヤ期がやってきた! …

  • 【子育て】子どものイヤイヤ期が始まった!対応は?どう接すればいい?~新人パパ奮闘記その25~

    みなさんこんにちは!takumaです(^ ^) 今日は月曜日ということで、「新人パパ奮闘記」をお送りしたいと思います。 新人パパ奮闘記とは初めての子育てに奮闘するパパ(私です)の子育て記録です。私が経験したこと、子育てアドバイスをみなさんにお届けすることで、これからその時期を迎えるパパママの役に立てる記事にすることを目的にしています。 今回のテーマは「子どものイヤイヤ期」です。 一般的にイヤイヤ期はいつ頃から始まるのでしょうか?また、その時期の子どもとの接しかたは?イヤイヤへの対応は? こんな疑問や悩みに答えていきたいと思います。 1. イヤイヤ期 2. うちの子にもイヤイヤ期がやってきた! …

  • 【子どもとお出かけ】子どものための遊び場について改めて考えてみた~新人パパ奮闘記その24~

    みなさんこんにちは!takumaです^_^ 「休日子どもと何しよう...」「子どもとの遊びのネタが尽きた」「子どものための遊び場はどこかないかな」 このように考えるのはパパママ共通だと思います。 私には1歳4か月の息子がおり、遊び盛りなのですが、いつも家で遊ぶか公園に遊びに行くかでレパートリーがあまりなく、パパママも(もしかしたら息子も)マンネリ化してきています。 子どもの成長のために色々なところに連れて行ってあげたいものの、「今日どこ行こうか…」と休日のたびに悩んでいます。 そこで、私は改めて考えました! 子どものための遊び場について。 今回の記事はそんな「次の休日はどこに行こう…」と悩んで…

  • 【暮らしの知恵】ポストのチラシ対策!迷惑なチラシを受け取らない方法

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「またチラシがいっぱいだ!」 「ごみが増えるからチラシは入れないでほしい!」 家に帰ってポストをチェックするとチラシだらけでうんざりすることはありませんか? 仕事で疲れてるときにぐちゃぐちゃなポストを見るとイラっとしてしまいますよね。 わてをこれ以上疲れさせんでくれや!って思ってまうわ 私には1歳の子どもがいるので、子どもを抱っこしている時はあまり多くのものを持てないので、チラシが山ほどあると持っていけないので、困っていました。 また、チラシが多いと重要な書類と混ざってしまって整理も大変ですし、間違って捨ててしまったら困りますよね。 ということで今…

  • 【肉好き必見】いきなりステーキのランチメニュー~お得にお肉をガッツリ~

    みなさんこんにちは!takumaです^_^ 「お肉がガッツリ食べたい!」「でもお腹いっぱいに食べると値段が…」 と思ってる方!いきなりステーキに行きましょう♫ 肉汁たっぷりジューシーお肉がこの値段!な、いきなりステーキのランチをご紹介したいと思います。 この記事はこんな方におすすめ 1. いきなりステーキdeランチ 2. いきなりステーキ「ワイルドステーキ」の食べ方 3. いきなりステーキおすすめポイント5つ (1)とにかく安い (2)ボリューム満点 (3)肉が柔らかい (4)味つけ多彩 (5)鉄板の温め直しをしてくれる まとめ この記事はこんな方におすすめ とにかくお肉をガッツリ食べたい! …

  • 私が鬼になった日

    今週のお題「わたしの節分」 「鬼は~外!」 小さい頃は鬼を追い出す側だった。 鬼の仮面をかぶって父親が鬼の役をしてくれた。 「がおーがおー」 子どもたちに豆をぶつけられながら一生懸命鬼の役を毎年演じてくれた。 もう何十年も前のことだ。 今年、私は初めて鬼になった。 「がおーがおー」 子どもが生まれ、父親になり、我が家では私が鬼の役を担うようになったのだ。 子どもが生まれて初めて親の気持ちがわかるようになった。 子どもたちのために追い出される鬼の役を買ってくれた父さん。 下手くそな演技で一生懸命「がおーがおー」と鬼を演じてくれた父さん。 鬼なって初めて父親の気持ちがわかった。 はしかになって入院…

  • 【最新情報!】家の掃除を楽に!~コードレス掃除機Dyson4つのおすすめポイント~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「またコードが引っ掛かって動かない」 「さて次の部屋、はあ...またコンセント差しなおしだ」 「ああ...紙パック交換しなきゃ」 掃除で抱えるストレスってかなり多くないですか? コード式の掃除機を使っていた以前までは掃除機が与えてくるストレスにイライラしていました。 お子さんがいるご家庭は子どもがコードを引き抜いたりで「掃除が進まない!!」なんてこともあると思います。 ほぼ毎日かける掃除機だからこそストレスなくお家をきれいにしたいですよね。 今回は家の掃除が格段に楽になる、コードレス掃除機Dysonを私が使っている "V8" から最新の機種 "V1…

  • 【子育て】息子が言葉を話すように!~新人パパ奮闘記その23~息子1歳4か月

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回のテーマは「子どもの言葉」です。ここでいう言葉は「パパ」「ママ」「ブーブー」などの一語言葉のことです。 言葉を話し始めた息子の成長を記事にしていきたいと思います。みなさんの今後の子育てのヒントになれば幸いです。 今回の記事はこんな方におすすめ 1. 息子が言葉を話すように 2. 言葉を理解して行動できるように 3. 子どもとのコミュニケーション 今回の記事はこんな方におすすめ 「子どもがいつ言葉を話し始めるか気になる」「1歳児とのコミュニケーション…

  • 【洗車】車用掃除機 買って良かった6つのポイント~綺麗な車で気持ちよく運転~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 数ある記事からこの記事を選んでいただき、ありがとうございます。 このタイトルの記事を読んでいる方であれば車をお持ちだと思いますが、車っていつのまにか汚れていませんか? 車のボディも汚れるけど車内もかなり汚れるねんな… 車内が汚れていたり散らかっているといやな気分になりますよね どこかに出かける時や出勤の時には気持ちよく車を運転したいですよね。 今回は車のジャックにつないで簡単に使える車用の掃除機をご紹介したいと思います。 この記事はこんな方におすすめ 1. 車用掃除機が欲しくなった3つの理由 (1)綺麗な車で気持ちよく運転したい (2)車用大型掃除…

  • 【花粉症対策】花粉症にも効果的ヤクルト400乳酸菌シロタ株のチカラ~楽しい春を迎えるために~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 寒い日が続きますが、これから春になりレジャーのシーズンになり、お出かけには最高の季節になってきますね!春が待ち遠しい! でも春になると困るのが、花粉症ですね。 なんと日本人の25%が花粉症を患っているそうです。 花粉症になると鼻はムズムズ、目はかゆいはで気になっちゃって集中力も低下してしまい、仕事や勉強にも影響が出てしまいます。 私の同僚にも花粉症は何人かいますが、見ているとやっぱりかわいそうですし、花粉症にはなりたくないと思います。 ということで今回は花粉症にならないための対策、ヤクルト400のチカラについて述べていきたいと思います。 この記事は…

  • 【インフルエンザ対策】腸を鍛えて強い体に!ヤクルト400~乳酸菌シロタ株のチカラ~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) インフルエンザ流行ってますね… 今年に限らず毎年12~3月がインフルエンザのハイシーズンで、日本人の10人に1人がインフルエンザに感染しています。 インフルエンザにかかると38度以上の高熱と全身の倦怠感などの症状が出て、とーっても辛い思いをします。 インフルにかかると仕事とか学校を休まなあかんから困るわ~ だからといって満員電車などの人混みは避けれないですしね… だったら体を菌から強くすればいいんです!それにはヤクルト400!! お、おう…随分気合い入っとるやん ということで今回はインフルエンザ対策に効果的なヤクルト400をご紹介します(^^) こ…

  • 【子育て】正しい歩き方で子どもの発育を支援!おすすめの子ども用トレーニングシューズ “Baby feet” のおすすめポイント8つ【新人パパ奮闘記その22】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は子どもの発育支援のための子ども用シューズ “Baby feet” をご紹介したいと思います。 生後5か月~24か月のよちよち歩きを始めたお子さんをお持ちのパパママに読んでいただきたい記事です(^^) この記事はこんな方におすすめ 私がBaby feet を購入した理由 1. About “Baby feet” 2. Baby feet おすすめポイント (1)正しい歩き方が身につく (2)安心安全素材 (3)防寒対策 (4)脱げにくい (5)軽い (6)ムレない (7)洗…

  • DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その2~DMM英会話で学んだこと・成長したこと~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 前回の記事で「DMM英会話を始めた理由」を述べさせていただきました。 www.knowhow-takuma.com 以前の記事も参考にしてください^^ www.knowhow-takuma.com 今回はDMM英会話で学んだことと成長したことをお届けしたいと思います。 英会話力を伸ばしたい方、楽しく英会話レッスンをたくさん受けたい方におすすめの記事です。参考になれば嬉しいです^^ 1. DMM英会話で学んだこと (1)英語 (2)海外のこと 2. DMM英会話で成長したこと (1)英会話力 (2)英語を話す勇気 (3)失敗を恐れない強い心 まとめ …

  • DMM英会話のすすめ【DMM英会話を1年間受けて学んだこと・成長したこと】その1~DMM英会話を始めた理由~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回はオンライン英会話のDMM英会話についての記事をお届けしたいと思います。 英会話力を伸ばしたい人、英語を楽しく学びたいと考えている方におすすめの記事です。 👇以前の記事も参考になさってください www.knowhow-takuma.com 参考になれば嬉しいです^^ なぜDMM英会話を始めたのか (1)英語力ではなく英会話力を上げたかった (3)毎日英語が話せる まとめ なぜDMM英会話を始めたのか タイトルにもあるとおり、私は去年の1月からDMM英会話を始め、今月でDMM英会話歴1年になります。 私が数あるオンライン英会話の中からDMM英会話…

  • 【ミニマリスト】なぜ断捨離をするのか?その理由と効果 断捨離をすると人生がいい方向に向かう

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 私は家の中が散らかってる状態が非常に嫌いで、視界に物がたくさんある状態も好きではありません。 これは最近始まったことではなく、小さい頃からの習慣で、勉強机の上は常に綺麗で物がなかったですし、要らないものはすぐに捨てていました。 成長するにつれ、部活や受験などを経験していく中で部屋が散らかっているとなんか物事がうまくいかないと感じ始めました。 勉強がはかどらなかったり、部活でうまくいかなかった時はとりあえず部屋を綺麗にすることを心がけていました。 部屋を片付けるとなんだかスッキリして、物事がうまく運ぶようになるとその頃から考えるようになりました。 大…

  • 【グルメ】おいしいトンカツが食べたい!~とんかつ屋「大関」~

    みなさんこんにちは!takumaです。 みなさんはとんかつはお好きですか? 時々無性に食べたくなるとんかつ、食卓に出てくると嬉しいとんかつ!給食で出てくると誰もが喜んでましたよね(^^) わてもとんかつ大好きやでー 今回はそのみんなが大好きなとんかつのおすすめのお店「大関」をご紹介したいと思います。 チェーン店ではない昔ながらのとんかつ屋さんで美味しくとんかつを食べたい方におすすめの記事です^^参考になればうれしいです。 1. とんかつ屋「大関」 2. とんかつ大関 辻堂店 3. とんかつチェーン店との違い (1)老舗の雰囲気 (2)脂の質 まとめ 1. とんかつ屋「大関」 大関は神奈川県の湘…

  • 【新人パパ奮闘記その21】息子、初めてのヘアカット!~子どもの髪はどこできればいい?料金はどれくらい?どうやって切るの?~

    みなさんこんにちは!takumaです^^ 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 ※今週は配信が火曜日になってしまいました…ごめんなさい。 私の息子は現在1歳3か月であり、生まれてから今まで髪の毛を切ったことがなく、かなり長い状態でした。 ボサボサになって、クセも出てきたので初のヘアカットをすることにしました! 今回は子どものヘアカットということで、どこで切れるのか、価格はどれくらいなのか、どうやって切っているのかをご紹介したいと思います。 店員さんからも有益な情報を得ましたので、参考になれば嬉しいです。 1. KID’S HAIR CHOKI・CHOKI 2.…

  • あったかい!【安い!軽い!暖かい!ニトリの掛け布団】気になる価格と実際の使い心地

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) まだまだ寒い日が続きますね。寒い冬を乗り切るためにはあったかい布団が必要不可欠ですよね。 私は実家から持ってきた掛け布団を使っていたのですが、その掛け布団が古いもので、掛け布団としての機能が低く、寒くて眠れない日々を過ごしていました。 「節約節約」と自分に言い聞かし、なんとか過ごしていたのですが、先日寒くて寒くて眠れなかったので、掛け布団を新しくする決意をしました! 頑張りすぎや、風邪ひいてまうで 今回は私の新しい掛け布団、ニトリの掛け布団をご紹介したいと思います。低価格で暖かく、軽い掛け布団をお探しの方は必見です。 1. 旧掛け布団への不満 (1…

  • 【子どもと外食】やっぱりサイゼリヤが子どもと一緒に外食するには最高すぎると思った記事

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 毎日家でご飯を作るのは大変ですし、たまには家族みんなで外食をすると楽しいですよね(^^) 片付けもしなくてええし、奥様方は喜ぶわな 私の妻も喜んでいます。我が家の外食はサイゼリヤによく行きます。 価格も安くおいしいのでサイゼリヤの常連になっているのですが、サイゼリヤのサービスに注目すると、改めてサイゼリヤは子どもを連れて家族で行くには最高のレストランだと感じます。 ということで、今回は子どもを連れての外食には嬉しいサイゼリヤのサービスを3つご紹介したいと思います。 1. 子ども用の椅子 小さいお子さんがいる家庭で外食するとなると、そのレストランに子…

  • 【健康】ヤクルト400の飲み方!~ヤクルト400は凍らせても大丈夫?

    みなさんこんにちは!ヤクルト400定期購入者のtakumaです(^^) ヤクルト400の大ファンの私は以前からヤクルト400に関する記事を書かせていただいています。以下のリンクでチェックしてみてください(^^) www.knowhow-takuma.com 今回のテーマは「ヤクルト400は凍らせても大丈夫?」です。 1. ことの経緯 2. ヤクルトさんの回答 まとめ 1. ことの経緯 ある日、ヤクルト400の違った楽しみ方を調べていた時に、ヤクルト400を凍らせて食べる「ヤクルトシャーベット」の投稿を見つけました。 早速やってみました おお、おいしそうやん! 美味しそうでやってみたのですが、確…

  • 【服の断捨離】もう「捨てられない」とは言わせない!3つのグループに分けるだけで不用品処分~スッキリハッピーライフ~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「あの服どこだっけ?」「どれ着ようか迷うー!でも時間がない!」その日に着る服に迷うことはありませんか? もしかしたらそれはご自身の服の量が多すぎるからかもしれませんよ。 今回は増えすぎた服の断捨離方法をご紹介したいと思います。シンプルで幸せな生活を目指したい方、必見です! 1. 服が多いと… 2. 3つのグループに分ける グループ1 よく着る・お気に入りの服 グループ2 また着たいかも?の服 グループ3 着ない服 3. 収納&仕分け 4. 処分 (1)ネットで売る (2)お店に持ち込んで売る (3)寄付する まとめ 1. 服が多いと… 誰しも出かけ…

  • 【海老名ららぽーとの夜のフードコート】がすごい!ディスコのような雰囲気でお酒も飲める驚きのフードコート

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) この前家族と海老名ららぽーとに行ってきました。夕方ごろにお腹が空いたので「なんか食べよっかー」となり、3階にあるフードコートに行ったのですが、着いた瞬間に「なんだここ!すごい!」と家族みんなが仰天しました。 今回は他にはない特徴を持った海老名ららぽーとのフードコートをご紹介したいと思います。 1. ディスコのような雰囲気 2. 2つの顔をもつフードコート 3. フードコートにあるお店 4. 野菜を食べるカレー campexpress 1. ディスコのような雰囲気 海老名ららぽーとフードコートの何がすごいって、その雰囲気です。 ミラーボールが周り、丸…

  • 子連れ焼肉~味ん味んのおすすめメニューをご紹介~【子どもが小さいけど焼肉に行きたい方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 突然ですが、 焼肉って最高ですよね! でも小さい子どもがいるとなかなか焼肉には行けないですよね… せやねん、子どもを連れてゆっくり焼肉は難しいで… ハイハイする前の赤ちゃんならまだしも、ハイハイしたり歩くようになるとじっとしていられないですし、ゆっくり焼肉なんてできませんよね。 あれ、でも昨日も焼肉行ってたんとちゃう? はい!行きました!1歳3か月の子どもを連れて! ほんまかいな!どうやったん? ということで、今回は子ども連れでも楽しめるおすすめの焼肉店「味ん味ん」のおすすめメニューと子連れに嬉しいサービス・メニューをご紹介します(^^) 1. 焼…

  • 100円ショップのグッズを活用したスーパーの袋整理術【ちょっとしたアイディアで暮らしをシンプルに】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) ゴミ袋やお出かけなどに使える便利なスーパーの袋。 便利だからといって買い物のたびに捨てずにとっておくといつのまにか増えてしまいますよね。 しかもスーパーの袋は大きさもそれぞれ異なるのでごちゃごちゃなってしまい、整理が難しいですよね。 あるある。スーパーの袋が増えすぎちゃってそれ自体がゴミ箱みたいになっとるわ笑 片付けたいわ~ ということで、今回はいつのまにか増えてしまうスーパーの袋を100円ショップのグッズを使って上手に整理して収納する方法をご紹介します。 スッキリしますし、使い勝手もいいのでおすすめです(^^) スポンサーリンク // 1. 用意…

  • 【新人パパ奮闘記その20】~息子の放つ言葉が話し言葉っぽくなってきた!息子と少しづつ会話ができるように

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は「息子の放つ言葉と会話」についてです。 1. アウアウ言葉から話し言葉へ 2. 2つのこたえる 3. パパママの言っていることがわかるように 1. アウアウ言葉から話し言葉へ 私の息子は6か月ごろから「あ、あ、あ」や「お、お、お」などのアウアウ言葉を話し始めたのですが、1歳3か月を超えてその言葉が話し言葉のようになってきて、お喋りになってきました。 何か物を持って「これ何だ?」と言っているかのような感じで、アウアウよりも長い、長文の話し言葉を話すようになってきました。 また…

  • 【増えすぎた財布のカードを3ステップで整理】シンプルな生活でハッピーに!~断捨離術~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 太くなる財布、会計の時の「ポイントカードはお持ちですか?」の言葉にハッとなり、「ちょっと待ってくださいね」を繰り返し、後ろに並んでいるからのプレッシャーに負け、「家に忘れたみたいです」という状況を味わったことはありませんか? あるある。んで後でポイントカードみつけて損をするという 整理したとしてもいつのまにか増えててまた財布がパンパンに…なんてこともありますよね。 財布の中が散らかってて、カードやレシートで溢れているとどうやら金運が下がるらしく、お金がどんどん出ていくようになってしまうそうですよ… だからわてははお金がたまらないんやな... 今回は…

  • DIESEL時計 “ミニダディ ” の魅力とおすすめポイント3つ 女性も似合う 唯一無二のデザイン光る腕時計【カッコイイおしゃれな腕時計をお探しの方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 前回、前々回の記事で、DIESEL時計 の「ダディシリーズ」である、”ミスターダディ” と “リトルダディ” をご紹介しました。今回はダディシリーズの第3弾として「ミニダディ」をご紹介します。 男性の方のみならず、女性の方にも似合うデザインですので、ファッション性のある腕時計をお探しの方はぜひ読んでみてください(^^) 目次 1. DIESEL時計の魅力 2. DIESEL時計 “ミニダディ” 3. ミニダディの魅力 (1)文字盤がユニーク (2)女性にも似合う (3)ユニークな金属バンドのデザイン まとめ 1. DIESEL時計の魅力 ミニダディ…

  • ハゲ予防に効果的 髪を強く育てる「スカルプDスカルプジェット」【薄毛が気になり始めた方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「生え際が気になる…」「髪にボリュームがなくなってきた…」「髪が細くなってきた感じがする…」 長い友だちであるはずの髪が徐々になくなり始めて悩んでいませんか?何を隠そう、私もその悩みを持つ一人です。 25歳を超えたあたりから生え際が気になり始め、いわゆるM字ハゲが進行し始め危機感を覚えた私は若くしてハゲ予防に力を入れることになりました。 以前の記事でヘアケア商品のご紹介をしましたが、今回は育毛トニックスプレーのアンファー「スカルプDスカルプジェット」をご紹介します。 スポンサーリンク // 20代から30代の薄毛が気になり始めた方必見の記事です!ぜ…

  • ヤクルト400の効果的な飲み方~ネットにある情報は本当?~【ヤクルト本社に直接聞いてみた】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) ヤクルト400を定期購入している私は以前ヤクルト400に関する記事を書き、その価格や効果をご紹介しました。 飲み方に関する説明はしていなかったので紹介したいと思い、色々とサーチしていたのですが、ヤクルト400の飲み方に関する情報はネットに多く存在し、各サイトで言っていることが違うことに気がつきました。 そこで、今回はネットにあるヤクルト400の効果的な飲み方の情報は本当なのかを検証して、本当に正しいヤクルト400の飲み方をご紹介したいと思います。 ヤクルト本社に直接(メールで)問い合わせた結果ですので、信頼性の高い記事となっております。 併せてこち…

  • 腸内を整えて健康に!ダイエットや便秘解消、美肌にも効果的な食事法と生活習慣【ダイエッター・美容に興味がある方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 生きていく中で健康は欠かせないもので、幸せな生活のためには健康は必要不可欠なものですよね。 しかし人間生きていれば体調も崩しますし、体重も減らない、肌が荒れてくるなどのトラブルを抱えてしまうこともあります。 そのトラブルの原因は様々ですが、もしかしたら腸内を整えることで改善するかもしれませんよ(^^) 今回は、健康で幸せな生活のための「腸内を整える方法」をご紹介したいと思います。 目次 1. 腸を整えるメリット 2. 期待できる効果 (1)免疫力が高くなる (2)太りにくくなる (3)便通が良くなる (4)むくみの解消 (5)肌トラブルが少なくなる…

  • 「仕事に行きたくない」時の対処法をご紹介!【仕事に行くのが億劫な方・憂鬱な方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 「明日からまた仕事だ、あー行きたくない」「また憂鬱な一週間が始まる…」と考えたことはありませんか?俗に言う日曜の「サザエさん病」に悩まされている方は多いと思います。 今回は「仕事に行きたくない時の対処法」を~つご紹介したいと思います。 そのうちの一つでもお役に立てればと思います(^^)よろしくお願いします。 1. なぜ仕事に行きたくないのか (1)完璧を求めすぎている (2)得体の知れない不安 2. 仕事に行きたくない時の対処法 (1)完璧を求めない (2)不安を書き出す 3. その他の要因の対処法 (1)職場に苦手な人がいる (2)上司に怒られる…

  • 【新人パパ奮闘記その19】~子育てで大切なコミュニケーション~子どもと接する時に留意したいこと5つのポイント

    みなさんこんにちは!takumaです(^^)今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回のテーマは「子どもとのコミュニケーション」です。私の息子と同じ1歳前半のお子さんがいるパパママ向けの記事となっております。 子どもが成長するうえで、親子のコミュニケーションは非常に重要です。参考になれば幸いです。よろしくお願いします^^ 1. 1歳前半の子ども 1歳前半の子どもはパパママの言っている言葉が徐々にわかるようになり、「ないないして」と言うとおもちゃをしまったり、パパママの話しかけに反応し始めます。 好奇心も旺盛で、部屋にあるありとあらゆる…

  • 【新人パパ奮闘記その19】~子育てで大切なコミュニケーション~子どもと接する時に留意したいこと5つのポイント

    みなさんこんにちは!takumaです(^^)今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお届けしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回のテーマは「子どもとのコミュニケーション」です。私の息子と同じ1歳前半のお子さんがいるパパママ向けの記事となっております。 子どもが成長するうえで、親子のコミュニケーションは非常に重要です。参考になれば幸いです。よろしくお願いします^^ 1. 1歳前半の子ども 1歳前半の子どもはパパママの言っている言葉が徐々にわかるようになり、「ないないして」と言うとおもちゃをしまったり、パパママの話しかけに反応し始めます。 好奇心も旺盛で、部屋にあるありとあらゆる…

  • 子どもの安全な室内遊具 ジャングルジム「へんしんパーク」をご紹介【8か月~5歳の子をお持ちの方向け】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^)先日のクリスマスに息子にクリスマスプレゼントとして、トイザらスの「へんしんパークSP」を購入しました。 ミニカーや知育おもちゃはすでに持っているのですが、体を使えるおもちゃがなかったので、子どもの体の発育のために、室内遊具を探しました。 そんな時に見つけたのが、トイザらスの「へんしんパークSP」です。 今回は組み立ても簡単で、子どもの体の発育にもうってつけの「へんしんパークSP」をご紹介します。 1. へんしんパークSP へんしんパークSPはトイザらスのおもちゃで、室内で遊べるジャングルジムです。 価格は19,438円で、店頭でもネットでも購入できま…

  • おしゃれな食器勢揃い 合羽橋道具街でみつけた食器と合羽橋の魅力【おしゃれな食器を揃えたい方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日妻のリクエストで食器を買いに合羽橋道具街へ行きました。 おしゃれな食器が好きな妻はネットで調べ、「おしゃれでリーズナブルな食器を買うなら合羽橋道具街」という情報を手にし、今回行くことになりました。 今回は合羽橋道具街で見つけたおしゃれなお店と、合羽橋に行った感想を述べていきたいと思います。 実際に買った食器もご紹介しますので参考になれば幸いです(^^) 1. 合羽橋道具街 合羽橋は浅草と上野の中心に位置し南北に約800mのびる商店街で、東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩5分の場所にあります。 その歴史は大正初期までさかのぼり、江戸時代に作られた新…

  • RIO GRANDE GRILL シュラスコレストラン ~気になるメニューと料金 ~写真付き【肉好きの方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日のある日、普段はなかなか意見が合わない私と妻は(怒られるぞw)「肉がいっぱい食べたい!」という気持ちで珍しく賛同し、ブラジリアンバーベキューのシュラスコを食べに行くことになりました。 今回は肉好きの方に送る、「シュラスコレストラン RIO GRANDE GRILL」をご紹介します。 1. RIO GRANDE GRILL RIO GRANDE GRILL は六本木、横浜ベイクォーター、恵比寿、イクスピアリに4店舗展開するシュラスコ専門店です。 今回私たち家族が行ったのは横浜ベイクォーター店で、横浜ベイクォーターの3階にあります。 メニューはもち…

  • DIESEL時計 “リトルダディ” の魅力とおすすめポイント 女性からモテる、唯一無二のデザイン光る腕時計

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 前回の記事で、DIESEL時計 のダディシリーズである、”ミスターダディ” をご紹介しました。今回はダディシリーズの第2弾として「リトルダディ」をご紹介します。 まずご理解いただきたいのは、DIESEL時計のダディシリーズに「ビッグダディ」は含まれません。それはテレビ番組ですw 「ミスターダディより大きいサイズのDIESEL時計がビッグダディ!」のようなことは起こり得ないので、お知りおきくださいm(_ _)m また、今回ご紹介する「リトルダディ」も、めちゃイケのビッグダディのパロディである「リトルダディ」とは一切関係ないので、こちらもお知りおきくだ…

  • DIESEL時計 “ミスターダディ” の魅力 唯一無二のデザインが光る女性ウケの良い腕時計をご紹介【プレゼントにもおすすめ】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回の記事は、DIESEL時計おすすめ第2弾として、DIESEL時計「ミスターダディ」をご紹介したいと思います。 唯一無二の男らしい時計をお探しの方、プレゼントをお探しの方必見です(^^) 1. DIESELというブランドの腕時計 DIESELはフォーマルでもカジュアルでもない「プレミアムカジュアル」という新しいジャンルを作ったブランドであり、シンプルでカジュアル、かつ遊び心がある個性的なデザインが売りのブランドです。 そのDIESELの腕時計は着けるだけでファッション性が高まると世界中で評価を受けています。DIESEL時計の特徴として、フェイスが…

  • 新年明けましておめでとうございます!~一年の目標の立て方~充実した一年にするためのスタートダッシュ

    みなさん、新年明けましておめでとうございます! 昨年は私のブログを読んでいただき、ありがとうございました。本年もみなさんの幸せな人生のために役立つものをお送りしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 新年一発目のテーマは「一年の目標の立て方」です。 一年の最初の日に今年の目標を設定することでこの一年の日々にやるべきことが見えてくるので、より充実した一年を過ごすことができるようになります(^^) 今年こそは絶対に充実した一年にする!と意気込んでいる方、ぜひ読んでみてください。 目次 1. 目標を立てる利点 2. 目標の設定方法 数値化 手段 目標達成時の自分の姿を思い描く 3. 目…

  • 【新人パパ奮闘記その18】子どもの食事~息子がひとりでご飯を食べるように!子どもの食べこぼしや食べ残しはどうしたらいい?~息子1歳2ヶ月28日

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は、「子どもの食事」についてです。 子どもがご飯を食べてくれるのは嬉しいものですが、食べこぼしたり、食べなかったりで大変な思いをしますよね。そんなお悩みがあるパパママはぜひ参考にしてみてください^^ 1. 息子がひとりでご飯を食べるように! 2. 子どもの食べこぼし・食べ残し対策 食べこぼし対策 食べ残し対策 ご飯が無駄に… 1. 息子がひとりでご飯を食べるように! 私の息子は現在、1歳2か月なのですが、最近ひとりでご飯を食べれるようになりました。 それまでは私か妻がスプー…

  • ケンタッキーで美味しい部位を勝ち取る驚きの方法!~こんな方法があったのか~お得にケンタッキーを頬ばろう(^^)

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんはケンタッキーはお好きですか?私は大のケンタッキー好きで、妻に「今日ケンタッキーにしない?」と高畑充希風におねだりしてシカトを食らいながらも諦めずにケンタッキーを勝ち取るという日々を過ごしています。 でもみなさん、ケンタッキーって部位によって当たりハズレあると思いませんか?ジューシーな部位もあれば、なんかパサパサしてる…みたいな部位もあり、少し損をした気分になってしまいます。 今回は、そんな損をした気持ちにならずに美味しい部位を勝ち取る驚きの方法をご紹介したいと思います。誰にも言わないでくださいね笑 目次 1. ケンタッキーの部位 2. サ…

  • 楽しい英会話学習方法3つご紹介!~第8回楽しく英会話力を高める会開催~【英語が好きな方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日12月27日に第8回楽しく英会話力を高める会を開催しました。 毎月開催している「楽しく英会話力を高める会」も今回で8回目となりました。参加してくださる方、いつもありがとうございます^^ 今回も参加者のみなさんとネイティヴスピーカーの講師とともに楽しく英会話を高めました。 今回は、楽しく英会話力を高める会で実施した「楽しい英会話学習方法」を3つご紹介したいと思います。ゲーム感覚で英語が学べるのでぜひチェックしてみてください。 1. Discussion Topics 最初にご紹介するのは、「Discussion Topics 」です。一つの論題を…

  • DIESEL時計 “マスターチーフ”のおすすめポイント7つとその魅力 プレゼントにも最適なおすすめ商品をご紹介【時計好きの方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回の記事は、今世界で大人気のDIESEL時計おすすめ第1弾として、DIESEL時計「マスターチーフ」をご紹介したいと思います。クールで男らしい時計をお探しの方、必見です(^^) 目次 1. マスターチーフとは 2. マスターチーフおすすめポイント7つ ★シンプルな中に隠れる男心くすぐるクールなデザイン ★文字盤の横の金属 ★クロノグラフ ★ツヤあり金属とツヤ消し金属の絶妙なバランス ★細部にまでこだわったDIESELのマーク ★ブレイヴマン ★女性にもおすすめ 3. マスターチーフおすすめ商品 (1)DZ1399 (2)DZ1657 (3)DZ4…

  • アロベビー ミルクローション~赤ちゃんの繊細な肌を守る!もちもちつるつるの肌に~【実際に使った感想】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 最近また一段と寒くなり、空気も乾燥していますね。唇は乾くし、手はカサカサになるしで潤いが足りなくなるのが冬です。 特に赤ちゃんの肌は大人より乾燥しやすく、保湿を怠るとすぐにカサカサになってしまいます。 今回は赤ちゃんの繊細な肌の保湿に最適なクリーム「【Amazon&楽天 No.1】アロベビー 国産オーガニックベビーローション 」をご紹介します。 1. 保湿の必要性 前述したように赤ちゃんの肌は乾燥しやすいです。乾燥することで肌が荒れてしまいます。肌が荒れるということは、肌にあるバリア機能も失われ、細菌やウイルスなどが赤ちゃんの体に入りやすくなってし…

  • 年末年始のトラブル防止 ~楽しい年末年始を過ごすために~【トラブルを起こさないために知っておきたいたった一つのこと】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 2018年もいよいよ残すところあと5日となりました。 年末年始には楽しいイベントや旅行などが待っていてウキウキですよね。 年末年始は楽しいイメージがある一方で、トラブルもよく起きる時期です。 旅先やイベント会場で口論になったり、喧嘩になったりして、せっかくの楽しい年末年始を棒に振ってしまう方もたくさんいるのが事実です。 今回は年末年始のトラブルを起こさないために知っておきたいたった一つのことをお送りしたいと思います。 頭の片隅に置いて年末年始を過ごしていただければと思います。 1. 年末年始のトラブル 年末年始はイベントや旅行などで盛り上がる季節で…

  • 幸せになるためには 「幸せ」とは?少しだけ考え方を変えて幸せになる方法【幸せを探している方必見】

    人間生きていれば誰しも幸せになりたいものです。では、幸せとはなんでしょう? 人によって幸せの形は違います。 お金をいっぱい持っているのが幸せ愛する人がいることが幸せ家族がいることが幸せ仕事をしている時が幸せ でも中には幸せを見つけることができず、毎日同じような日々を過ごすことに嫌気がさしている人もいるかもしれません。 今回はそんな幸せを探している方に、幸せの見つけ方をお送りしたいと思います。参考になれば幸いです。 ※今回の記事は、「幸せのためにお金持ちになりなさい」や「幸せになりたければ意識高く毎日を生きなさい」のようなことを言うつもりはありません。それよりは、普段の自分の考え方を少しだけ変え…

  • 【新人パパ奮闘記!その17】~息子が卒乳!卒乳するのに大変だったこと・卒乳して変わったこと~息子1歳2か月と21日

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで【新人パパ奮闘記】をお送りします。テーマは卒乳(断乳)です。※はじめに、私の子どもは母乳ではなく、ミルク授乳です。母乳で育てられている方とは少し異なるやり方になるかもしれません。 今回は卒乳するにあたって知り得たことと、実際に卒乳にチャレンジしてみての体験記をお伝えしたいと思います。これから卒乳を迎えるパパママに参考になれば嬉しいです^^ 1. 子どもの卒乳 卒乳はいつすればいいのか?どのようにすればいいのか?卒乳をすると病気になる?などの色々な疑問があると思います。 私も妻も、子どもが3食しっかり食べるようになり、離乳食で…

  • カゴメ スムージー-野菜生活100- レモン甘酒mixを飲んでみた~【健康が気になる方・ダイエットをしている方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^)先日ふとコンビニに立ち寄った時に「カゴメスムージーレモン甘酒mix」を見つけ、試してみることにしました。 今回の記事は、「カゴメスムージーレモン甘酒mix」の気になる価格や実際に飲んでの感想、口コミを述べていきたいと思います。 健康に関心のある方、ぜひ読んでみてください^^ 1. カゴメスムージー 「カゴメスムージー」はカゴメが出す野菜ジュースで、小腹を満たすのに最適な「ヘルシースナッキング」のキャッチコピーでCMで流れています。 ソイポタージュシリーズも含めれば全部で8種類のスムージーが現在販売されています。砂糖、甘味料、増粘剤が無添加なので、自然…

  • ハゲたくない!ハゲ予防方法~プロピア シャンプープログノゼロファイブ~【薄毛で悩んでいる方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) めっきり寒くなり、冬も本番ですね。冬になると心配なのが頭皮。実は冬の方が頭皮に脂が溜まりやすいそうですよ!頭皮の脂をしっかり落とさないと毛穴に詰まってしまい、薄毛が進行してしまう可能性も! 今回はそんなハゲ予防のためにうってつけのシャンプー「プログノゼロファイブ」をご紹介します。 1. プログノゼロファイブ プログノゼロファイブは毛髪のプロ×医学のプロ!ヘアケアシリーズは【プロピア】 が販売している薬用プロテインシャンプーです。 薬局ではなかなか手に入らず、主にネットや通販で販売されている商品です。 値段は1本、税込価格3,564円で少しお高めです…

  • 【ダウニー アンストッパブル】~香りを着る!退屈な洗濯を楽しくするアンストッパブルの使い方~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 冬の洗濯物って多いですよね。着るものが多いからそうなるんでしょうけど、毎日洗濯しているような感じがしてならないです。 洗っても洗ってもまた洗濯か!ってなりますよね。 そんな毎日のようにする洗濯を楽しくするために、「ダウニー アンストッパブル」を購入し、試してみることにしました。 今回は実際に使ってみた感想と使い方を写真付きでご紹介したいと思います。 1. ダウニー アンストッパブル ダウニーアンストッパブルは洗剤でも柔軟剤でもなく、香りづけ専用の商品です。 見た目はこんな感じです。そこまで大きくもないので場所を取りませんね。 種類は全部で6種類あり…

  • 夫婦円満の秘訣!ご飯の時の何気ない一言大切に【夫婦関係を良くしたい方必見】

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんの夫婦関係は順調ですか?結婚して一緒に住むようになると互いの嫌なところが目につくようになり、子どもが生まれるとさらに関係が変わり、付き合っていた頃のラブラブな関係ではなくなってしまいますよね。 中には互いに尊敬することができなくなってしまい、関係が悪くなってしまうこともあるかと思います。 今回は夫婦の仲を良くしたいという方に、私が実践している夫婦円満の秘訣を一つご紹介したいと思います。ご飯の時のちょっとした気づかいで夫婦仲が良くなるかもしれませんよ(^^) 1. 「ありがとう」と伝える みなさんは家でご飯が出てきて、黙って食べ始めていません…

  • 【冬のスポーツ観戦】~屋外でのスポーツ観戦の服装・コーデは?おすすめアウターなど必需品7つをご紹介~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日の12月15日に外苑前駅にある秩父宮ラグビー場で、第56回日本ラグビーフットボール選手権大会の決勝に行ってきました。 屋外での観戦で、その日は最低気温4度、最高気温も10度でかなり寒い日でした。 また、その日は午前中から3位決定戦も行われていたので、決勝戦も合わせて計5時間ほど屋外にいました。 ラグビー観戦を思いっきり楽しみたかったので、防寒対策をしっかりとってきました。 今回はスポーツ観戦に必要な防寒用品と対策をご紹介していきたいと思います。 ★スポーツ観戦おすすめ防寒用品7つ スポーツ観戦はテレビと観るのとは全く違い、臨場感もあり、スタジア…

  • 【スシロー好き必見!】スシロー裏技4選~スシローをいつもの倍楽しむための裏技をご紹介~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんはスシローにはよく行かれますか?一皿100円でおいしいお寿司が食べられる回転寿司は財布にも優しいですよね。 ここ最近の100円回転寿司はクオリティも高く、わざわざお高いお寿司屋さんに行かなくても満足できちゃいますよね。 でも、毎回お寿司を醤油だけで食べてばかりで飽きてしまったという方もいるかもしれません。 今回はそんな「スシローがちょっと飽きてきた」方向けに、誰でも簡単にできるスシローの裏技をご紹介したいと思います。 1. ぶりのハラミ 最初にご紹介する裏技(裏メニュー)はぶりのハラミです。 脂がのってます これはメニューに載っておらず、タ…

  • 【新人パパ奮闘記その16】~お風呂大好きな息子とお風呂 お風呂で注意すべきことは?~息子1歳2か月と2週間

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今回は息子とのお風呂をお送りしたいと思います。子どもをお風呂に入れる時の注意点も合わせて述べていきたいと思いますので参考になれば幸いです。 1. お風呂大好きな息子私の息子はお風呂が大好きで、生まれて初めて自宅でお風呂の時からその雰囲気はありました。お風呂に入れると怖がってギャン泣きする子も多いと思いますが、私の息子はその時から湯船に入れると気持ち良さそうにしてあくびをしたり、時には寝てしまったりしていました。 私も私の母もお風呂が大好きで、スーパー銭湯…

  • 【御徒町 五十君商店】~時計工具の多彩な取り揃えの時計修理工房!店員さんおすすめの時計工具をご紹介~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 先日私の趣味である時計を自分でメンテナンスしたいと思い立ち、時計工具を探しに御徒町の「五十君商店」に行ってきました。 今回は「五十君商店」で購入した店員さんのおすすめ時計工具をご紹介したいと思います。 時計好きの方はぜひ読んでみてください^^ 1. 五十君商店を知ったきっかけ私は時計が本当に好きで、ショッピングモールなどに行くと必ずと言っていいほど時計店により、時計を見たり、おすすめのメンテナンス方法を店員さんに聞いたりしています。(妻はかなり迷惑がっています笑) ある日のショッピングモールで時計店の店員さんと時計のメンテナンスの話をしていた時、店…

  • 【革靴の手入れ】~初心者でもできる革靴の手入れ方法と手入れの道具 おすすめのブラシ、クリームをご紹介~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんは革靴をお持ちですか? スーツに似合いますし、見た目もクールでバッチリきまりますよね。しかし、一方で革靴はデリケートで、正しく手入れをしないと汚れてしまい、ダメになってしまうのが革靴です。 今回はそのデリケートな革靴の手入れ方法をご紹介したいと思います。 靴磨きは男のロマンです!! 1. 用意するもの用意するものは以下のとおりです。・ブラシ3種類(馬毛・豚毛・山羊毛)・ハケ・汚れ落としクリーナー ・ウエス・クリーム・仕上げミット いきなり全て揃えるのは大変だと思いますので、全部揃える必要はありません。必要最低限、ブラシ(馬毛)・クリーム・ウ…

  • 【スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ】~お子さん連れの方に好評!おでかけの時に便利な離乳食はさみ~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今回は1~2歳のお子さんをお持ちのパパママ向けに「スヌーピー おでかけランチくん離乳食はさみ」をご紹介したいと思います。 私の愛用品の商品はお出かけの時にとっても役に立ちます^^ ぜひ読んでみてください^^ 1. スヌーピーおでかけランチくん離乳食はさみとはみなさんはお子さんと外食をする時、お子さんに料理を注文し、「細かくして食べやすくしなきゃ」と自分の箸やフォークなどを使って頑張って細かく切ろうとして大変な思いをしたことはありませんか?特に麺はツルツル滑って「うまく切れん!」となりますよね。 そんな時に便利なのが、「スヌーピーおでかけランチくん離…

  • 【初はま寿司】~平日一皿90円!その気になるメニューは?持ち帰りはできる?~

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) みなさんは回転寿司にはよく行かれますか? お寿司が好きな人は多いと思いますが、寿司好きにとって一皿100円で食べられる回転寿司は嬉しいですよね。 私もお寿司は大好きで、家族でよく回転寿司に行くのですが、はま寿司には行ったことがありませんでした。 今回は初めて行ったはま寿司の感想やそのメニュー、おすすめポイントを述べていきたいと思います。 1. はま寿司はま寿司は回転寿司の店舗数が日本で一番の回転寿司チェーン店で、全国で486店舗展開しています(2018年1月時点)。私も驚いたのですが、スシローよりも多いのですね。 はま寿司のお寿司は一部のメニューを…

  • 【ヤクルト400 ヤクルト400LTの違い】~気になる価格や効果は?カロリーはどれくらい違う?~

    みなさんこんにちは!takumaです^^ 冬も本格的になり、寒くなってきましたね。みなさんは風邪をひいたりしていませんか? 冬は風邪やインフルエンザの季節ですが、そんな季節には腸内環境を良くして強い体を作るのにヤクルト400が効果的です。 以前の記事でヤクルト400の効果について述べましたが、ヤクルト400には赤と青の2種類があります。 knowhow-takuma.hatenablog.com 今回はヤクルト400とヤクルト400LTの違いを述べていきたいと思います。 1. 名称ヤクルト400は乳酸菌シロタ株を400億含むヤクルトとしてその名がつきました。一方でヤクルト400LTのLTは「ロ…

  • 【なくならないあおり運転】~あおり運転対策 あおり運転をされない、しないためには?~

    みなさんこんにちは!takumaです^^ 先般、あおり運転で2人の尊い命が失われるという悲しい事件が起きました。 大きな事故にはならなくともあおり運転は日常で頻繁に起きており、多くの人があおり運転をされた経験があると思います。 なぜあおり運転は無くならないのでしょうか? 今回はあおり運転をさせない、しないための対策を運転を仕事としている私がお伝えしたいと思います。 1. あおり運転の現状あおり運転の検挙率は2015年に7,571件、2016年に6,690件あり、2018年では6月1日から7日まで高速道路で行われた取り締まりで、車間距離保持義務違反でたった一週間で1,088件の検挙があったそうで…

  • 【新人パパ奮闘記その15】~息子の寝かしつけ担当!息子が布団に入ってきた!子どもを寝かしつけるコツ~息子1歳2か月と6日

    みなさんこんにちは!takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、毎週月曜日にお送りしている【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 みなさんの家庭ではパパとママどちらが寝かしつけをしていますか? 私の家庭では私が寝かしつけ担当です。 子どもの寝かしつけって大変ですよね。抱っこしてトントンして、寝たかと思って布団に寝かせようとしたら気づかれて泣き始めたり、寝室に行ってもなんかまだ元気で寝なかったりと子どもの寝かしつけで大変な思いをしている親御さんは多くいると思います。 私の息子は当初ママに寝かしつけてもらっていて、私が寝かしつけようとしてもギャン泣きして寝てくれませんでした。 このま…

  • 【RHC ロンハーマン 】~寒い季節にオシャレに着たい!通販でも買えるRHC ロンハーマンのカーディガンの3つのおすすめポイント~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 暖冬でそこまで寒くない冬が続いていますが、師走の中盤から本格的に寒くなってくるそうです。 寒いからたくさん着なくてはいけない季節ですが、「重ね着が面倒」「服を選ぶのが億劫」という方はいらっしゃいませんか? 私自身も重ね着をしてモコモコするのが好きではなく、シンプルに着たい派なのですが、「着なきゃ着ないで寒いし…」と悩んでいました。 そんな時妻に「RHC ロンハーマン 」を勧められました。 これを買ってから上記した悩みはなくなり、真冬でもシンプルにオシャレにコーディネートができるようになりました。 今回はそのRHC ロンハーマンの…

  • 【オシャレ着洗い】~洗濯機でオシャレ着洗い!その洗い方を実践説明!~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) みなさんはセーターやニット、カーディガンなどのオシャレ着はお持ちですか? オシャレ着を洗おうとして洗濯機で洗ったものの、せっかくのお気に入りの服が縮んでしまったり、色落ちしてしまったり形が崩れてしまった経験はありませんか? 今回はデリケートなオシャレ着の洗い方を実践を交えてご説明していきたいと思います。 1. オシャレ着洗い知識「オシャレ着」には明確な定義がありません。デリケートな服全般を指し、セーターやコート、ダウンジャケット、浴衣などが該当します。 ざっくり言うと、自分が気に入ってて型崩れさせたくないものはオシャレ着になりま…

  • 【クリスマスの過ごし方】~もうすぐクリスマス!どうやって過ごす?カップル編~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) もうすぐクリスマスですね! カップルの方々は今から楽しみでしょうし、クリスマスプレゼントを選んだりもらったりするのはワクワクしますね(^^) 大切な人と過ごすクリスマスの時間をみなさんはどんな風に過ごしますか? 今回は「クリスマスの過ごし方」ということで、カップル向けにいくつかクリスマスの過ごし方をご紹介したいと思います。 1. クリスマスディナークリスマスの定番といえばクリスマスディナーですね。 少し奮発して夜景やイルミネーションの見えるレストランでコースを予約すれば彼女も喜ぶと思います。高級感漂うレストランでコース料理でディ…

  • 【時計の磨き方】~少しの手入れで時計がピカピカに!革ベルト編~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 前回の記事で「金属ベルト編」をお送りしました。 今回はまた違った味わいのある「革ベルト編」をお送りしたいと思います。 シンプルでエレガントな時計SAVOT WATCHESを今すぐ購入 1. 革ベルトの時計革ベルトの時計は金属ベルトの時計とは質感も見た目も全く違いますね。 長年使ってもあまり変化のない金属ベルトの時計に比べ、革ベルトの時計は使っていくうちに自分の味が出てますます愛着が湧いてくるものです。 時計好きの中には革ベルト派も多いことと思います^^ 使っていくうちに味が出てくる革ベルトですが、一方でダメージを受けやすく、デリ…

  • 【新江ノ島水族館に行ってきた】~子どもも大人も楽しめる水族館!新江ノ島水族館の見どころをご紹介~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 先日家族で10年ぶりくらいに神奈川県藤沢市にある「新江ノ島水族館」に行ってきました。 1歳の息子にとって初めての水族館で、お魚さんを観てはしゃいでおり、妻も江ノ島水族館が新しくなってから初めてだったので、みんなで楽しい時間を過ごすことができました(^^) 今回は「新江ノ島水族館」の見どころについてご紹介したいと思います。 改めて行くと水族館はいいものですね。 1. 新江ノ島水族館概要新江ノ島水族館は1954年に開館した「江ノ島水族館」が2004年にリニューアルオープンし、「新江ノ島水族館」になりました。「えのすい」の愛称で親しま…

  • 【私の行きつけ 焼肉味ん味ん】~安くて美味しい焼肉をおなかいっぱい食べたい方必見!焼肉味ん味んの魅力~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 先日の11月29日は「いい肉の日」でしたね。みなさんはお肉食べましたか? 私と妻は大の肉好きなので、この日が楽しくてしょうがなかったです笑 今回はそんないい肉の日に食べに行った、焼肉”味ん味ん”の魅力についてお送りしていきたいと思います。 1. 焼肉”味ん味ん”焼肉味ん味んは東京・神奈川に21店舗展開する焼肉店です。全国に展開しているわけではないので、まだまだ知らない方も多いと思いますが、非常に、非常に、非常におすすめの焼肉屋さんです!! 焼肉味ん味んは食べ放題はやっておらず、全てメニューから注文する形式です。店内の席はテーブル…

  • 【新人パパ奮闘記 その14】~息子の食欲が増えてきた!かなりの大食い?息子の成長記録~ 息子1歳2か月

    幼児の食欲 「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント! みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 今日は月曜日ということで、【新人パパ奮闘記】をお送りしたいと思います。 今日のテーマは「息子の食欲」です。 本当によく食べます笑 1. 息子の食欲離乳食を始めたのが、生後5か月の時であり、ご飯をすりつぶしてお湯を加えて食べさせ始め、7か月が経ちますが、息子の食欲が最近どんどん増してきているように感じます。 赤ちゃんは生後3か月頃になると満腹中枢ができるそうなのですが、うちの息子は満腹中枢がないんじゃないかというくらい食べます(ちょっと過大評価ですね笑) ※幼児の満…

  • 【時計の磨き方 金属バンド編】~お店に頼まず自宅でできる時計の磨き方をご紹介 男のロマン…時計磨き~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです(^^) 前回の記事で、「DIESEL時計」を紹介しました。 私は現在8コのDIESEL時計を所有しており、大のDIESELファンです。 靴と同じで時計はいつも綺麗にして、ピカピカな状態を保ちたいと思っているので、時計磨きは欠かせません。 今回はその時計の磨き方をご紹介します。 時計磨き…ハマるとめちゃめちゃ楽しいですよ!! 1. 時計磨きの必要性時計は構成される部品の数が多く、構造も複雑です。それゆえに、部品と部品の間に汚れが溜まりやすくなります。 埃だけでなく、時計をしているだけで汗や皮脂が汚れとして時計の細かい部分に付着します。また…

  • 【DIESEL時計】~DIESEL時計の人気商品は?評判は?電池交換はどうする? DIESEL時計の大ファンの私がおすすめする時計~

    みなさんこんにちは!knowhow の takumaです^_^ みなさんは時計がお好きですか? 男性の方は時計好きな方が多いと思いますが、どのような時計をしていますか? 今回は唯一無二のデザインが際立つ、「他と同じは嫌だ」という男心くすぐるDIESEL時計をご紹介したいと思います。 www.diesel.co.jp 1. DIESEL時計DIESELは1978年にイタリアで誕生しました。 DIESELというネームには「ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい」との意味が込められています。 アパレルメーカーとして有名なDIESELですが、時計も出しています。 DIESEL時計の大きな特徴といえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、knowhow-takumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
knowhow-takumaさん
ブログタイトル
knowhow-takuma
フォロー
knowhow-takuma

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用