chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【お知らせ】はてなブログからWordpressに移行しました。

    こんにちは〜 本日は皆さんに報告があります。 この度、私ははてなブログからWordpressに移行します。 (2回目) lundsweden.com 今度からはこちらで更新していきますので、是非ともご支援のほうよろしくお願いいたします。

  • 【お土産】リスボンでこんなもの買ってみた!

    今回はリスボンで買ったお土産を紹介していきたいと思います!

  • リスボンの街並みは世界一!

    こんにちは! 本日はリスボン観光2日目の様子をブログにしていきたいと思います! コルメシオ広場 リスボン 今回は向かって右側のリスボン中心地を紹介していきます! オススメの場所をピックアップして紹介していきますね! 1コルメシオ広場 リスボンの中心地にある大きな広場です。旅行を考えている人は、ここを起点に考えると良いかもしれません! 2サンジョルジョ城 リスボンの高台に位置しているこちらのお城。ここ、絶景しか撮れないです。 リスボンの美しい街並みをバックにぜひ一枚と言わず何枚も写真を撮ってみてください! サンジョルジョ城 盛大にカッコつけました、、。 3アルト地区 アルト地区 リスボンには路面…

  • 【番外編】リスボンで電動スクーターに乗ってみた!

    みなさんこんにちは〜 今回は旅行の合間に使った電動スクーター「lime」についての記事を書いていこうと思います。 1まず電動スクーターとは? みなさんが電動スクーターと聞いた時に何を思い浮かべますか? これ文字通りで、こちらになります。 lime んーー。見た目普通のスクーターですね。これすごいの?? すごいんです。 2.実際に乗ってみた 残念ながら、動画を乗せることができなかったので、画像でお送りします。 イメージ リスボンの海を感じながらのスクーターはとても気持ちよかったですね! 注意:ヨーロッパは石畳の道路が非常に多いのですが、その上で使用すると顎が外れます。 詳しい使い方はこちらのサイ…

  • 青い海!白い空! ポルトガル旅行編

    こんにちは〜。 本日はリスボンに行った時の記事を書いていこうと思います。 前回の記事を読んでいただければわかるのですが、前日のグラナダで久々にお酒をたくさん飲み、二日酔いが来ている状態での観光でした。 しかーし、リスボンのさんさんたる太陽を浴びることで回復できました。 リスボン恐るべき。 それでは、旅の内容でーす! 1ベレン地区 地図を見て貰えばわかりますが、リスボンの観光地は大きく二つに分かれています。 初日はベレン地区を観光しました。向かって左側の地区ですね。 2.ベレンの塔 ベレンの塔 リスボン リスボンの海はなんと大西洋です!(当たり前)とても綺麗で、あったかく本当に1月かと疑ってしま…

  • アルハンブラ宮殿に行ってきたよ。 スペイン旅行in Granada

    皆さんこんにちは! 本日は私がスペインのグラナダという街に行ってきたことを記事にしていこうと思います。 1グラナダとは? かつてはイベリア半島最後のイスラム王朝ナスル朝グラナダ王国の首都だった。アルハンブラ宮殿が存在する。 世界史で習った方は知っていると思いますが、そうです!ここは昔イスラーム圏だったんですね。そして、グラナダにはイスラーム建築最高峰と呼ばれる、アルハンブラ宮殿があります。こちらは大変精密な作りをされており、もしスペインに行くなら必ず行くべき都市でしょう。 2アルハンブラ宮殿 私たちはマドリードから夜行バスでグラナダに向かいました。 アルハンブラ宮殿への詳しい行き方はこちらを参…

  • スペイン旅行 美術館巡りin Madrid

    こんにちは! 本日はマドリードで行った、美術館についての記事を書いていきたいと思いますね! 1プラド美術館 マドリードにある有名な美術館になります。ぶっちゃけ、私は絵に全く精通しておりませんので全てが一緒に見えてしまいます、、。笑 パリ行った時以来の美術館でしたが、規模はそれほど大きくはないです。私のように軽く観光しに行くにはもってこいの美術館ですね。 【朗報】こちらも学生であれば無料ではいることができます! その場にいた現地人の方に私たちはレクチャーを受けることができたので、なんとなく絵を鑑賞することができました。笑 もう何十回もこの美術館にきているそうです。 2ソフィア王妃芸術センター こ…

  • スペイン旅行 〜学生最高〜 マドリード編

    こんにちは〜 本日はマドリード2日目を記事にしていきたいと思いますね!(多分三本立て) その前に!皆さんは、学生ですか?? 日本でもお馴染みの「学割」なんですが、これ世界でももちろんある仕組みなんです。 今回は学割をフルに活用して旅行をしましたので、そこもようチェックポイントです。 1.海軍博物館 いきなりですけど、スペント言えば無敵艦隊ですね!!(世界史好き) 無敵艦隊?となる人は⬇️ スペイン語でアルマダ・インベンシブレ。スペイン王フェリペ2世 (在位 1556~98) によってつくられた強力な海軍。新興のイギリス勢力に対抗するため,フェリペ2世は,サンタ・クルス侯を提督とし,戦艦 130…

  • スペイン旅行 〜レアルマドリード〜

    今回もスペイン旅行を記事にしていきたいと思います! 第二弾はマドリード スペインの首都になります。私恥ずかしながら、この旅行までバルセロナとマドリードどちらが首都だか知りませんでした、、。 マドリードにも二日間滞在し、そちらの記録を記事にしていこうと思いますね〜。 1.Real Madrid サッカー好きの人も、そうでない人も一度は聞いたことがあると思うサッカーの名門クラブ「Real Madrid」 名前にもあるように、マドリードを本拠地としているチームです。一緒に旅行した友達がサッカー好きなこともあり、この試合を観戦しにいきました。(私は全くサッカーを知らないため、前日に彼の特別授業を受けま…

  • スペイン旅行 〜久々の感動〜

    みなさんお久しぶりです! 最近更新をしておらず大変申し訳ございません、、。(旅行をしとりました。) また本日から再開しますね。 今回は、、、 スペインに行ってきました! 今回の旅行はバルセロナ・マドリード・グラナダに行ってきました。 都市ごとに記事にしていきたいとお思いますね! バルセロナ まず、今回も私たちが訪れた場所を紹介します。 一つ一つ紹介するのは時間がかかるので、今回は「ガウディ」を中心に話していきたいと思います。 みなさんは、「ガウディ」と聞いた時に思い浮かぶ建築物はありますか?? そう、サクラダファミリアですね!まだ制作途中なことでも有名です。 バルセロナには、彼の作品が数多く存…

  • え、ビール飲み放題!? クリスマス旅行第三弾 オランダ

    クリスマス旅行最後の国にようやくやってまいりました〜!! その国は、、オランダです。私たちはアムステルダムに行ってきました。 またまたですが地図入れときますね〜 アムステルダムには一泊しかいなかったので、正直まだまだ観光地はあるなという印象です。 が、早速どんな旅だったのか振り返っていきましょう〜。 アムステルダムの夜景を楽しむ アムステルダムに着いたのが夜だったので、早速夕飯を済ましたあと、”Adam Tower” に行ってきました! 高層ビルがないアムステルダムで一際存在感を放っているのがこの建物です。この後に体験談を書いているのですが、ここにはヨーロッパ1高い”ブランコ”があることでも有…

  • 世界一美しい広場は本当にうつくしいのか!?

    ベルギーに来ました! クリスマストリップ ベルギー やっとやってきましたベルギー。パリが長かったですね笑。 実は私たち、ここでクリスマスを迎えました!メリークリスマース。 それでは旅の様子を書いていきますね! ブリュッセル 〜世界一美しい広場〜 私たちが観光した都市は、ブリュッセル です。ベルギーの首都ですね。皆さんはブリュッセルと聞くと何を思い浮かべますか? ワッフル、しょんべん小僧など様々な特色があるこの都市ですが、何と言っても目玉は”グラン=プラス”です。 なんじゃそら?と思う方もいると思います。私も何があるのかググった時に始めて知りました。(笑) まず説明より写真をみてください! グラ…

  • 20歳留学生が今年やりたい7のこと

    20歳留学生が今年やりたい10のこと 新年あけましておめでとうございます。 ブログをやり始めたということで、新年の抱負を書いていきたいと思います。 あまりにも高い目標を掲げるとやらないことは目に見えているので、頑張っていればできそうな目標を並べていきたいなと思います。 よければ皆さんの目標も教えていただけると幸いです。 1. ブログを週1で更新する なんとかまだ続けているブログですが、これから先も続けていく予定です。せめて留学中はやりたいなぁ、、と思います。今現在、私冬休みでして暇な時間がたくさんあるためこうしてブログを更新しています。これから授業などが始まっても週1の更新を欠かさずできたらな…

  • デ、デモ!! クリスマス旅行 フランス

    さぁフランス最終日です デモのせいで旅行の予定が180度変わったお話 ところがここでこの旅初めてのトラブル発生です。なんと、パリでデモが開催されるようです。しかも場所は行く予定だったヴェルサイユ宮殿、、。ガーーん。 ハム〜〜 急遽予定を変更してまたディズニーランドに行くことにしました。(笑) ここで私たちが用いた予約サイトを紹介します。 じゃーーーんパパらっぱら〜〜 www.klook.com

  • 夢の国 in Paris クリスマス旅行第一弾 フランス

    クリスマス旅行 フランス 前回に引き続き、今回ももちろんパリです。 それではいきましょう〜 2日目はなんと、パリのディズニーランドに行ってきました! 日本人はディズニーランド大好きですからね、パリに来たら行っとこないと、ということで参りました。 立地なんですが、これが東京と同じように中心地から離れていました。約1時間くらいで着きます。 自分は行くときにこのサイトを参考にしていきましたよ〜。 etravel.ciao.jp たくさんの情報が乗っててわかりやすい!(広告とかでは無いので、安心して下さい。) ちなみにパリの交通機関はとても発達しているので、特に困ることはありませんでした。時間に遅れる…

  • パリに怯えながら行ってきたよ! クリスマス旅行第一弾 フランス

    早速記事を更新です! 12/20-12/26日まで、パリ・ブリュッセル・アムステルダムに旅行をしに行ってました。 その時のことをブログにしていきたいと思います。パリは書くことが多くなりそうなので、1日ずつ投稿していきます。 一国目:パリ 1日目 いや〜、さすがパリですな 私が住んでいるスウェーデンとは流石に比べ物になりませんでした。 人も多い、観光するところも多い、すりも多い、デモも多い、、、(先入観から入国に怯えていた私) この下に私たちがまわったところを貼っときますね 1日目はパリの市内観光を行いました。 まずは ノートルダム大聖堂 大きな大きな教会でした。私たちが入った時にはちょうどミサ…

  • 本日よりスウェーデン留学ブログを開始いたします!

    こんにちは 現在20歳・大学生の自分がスウェーデンに留学してみて思ったこと・感じたことなどを拙い日本語で伝えていこうと思います。 このブログは自分の思い出を残すための用途も兼ねているので、本当に些細なことも書くと思いますが、ご了承ください。 それでは、続けていけるよう頑張ります。(週1更新できればしていきたいなぁ、、、、。)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shotaro-wishさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shotaro-wishさん
ブログタイトル
shotaro-wish’s blog
フォロー
shotaro-wish’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用