chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リャマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 動画編集のおべんきょう

    youtubeコンサルに課金してみたの2日目。 とりあえずプレミアプロというソフトを入れていじくってみる。 Youtubeにめっちゃ分かりやすい解説があって助かった。何か勉強するには良い時代だよねほんと。 半日くらいいじくっていたら、カットとテロップを入れるくらいはできるようになった。こだわり始めるとキリが無いけど、思ったよりかんたん? ショートカットキーを設定すると時短になるよ~とのことで。無心で編集作業できるようになりたーい。絶対楽しいやつ。 社内でタラッと配信してる身内動画くらいのものなら、半日くらいあれば編集できそうな気がする。そのうちあの仕事奪ったろ。 首と肩が犠牲になるねこれは。

  • youtubeコンサルに30万円課金してみた

    血迷ったことをしたかもしれない。 まさか自分がそんなことをするとは思わなかった。自分のキャラからすると一番選ばない媒体だと思うんだけども。コツコツ型じゃなかったのか、自分。 元々週5で8時間働くというのが向いていない感はあった。でもとりあえず悪くないところに就職してみるしかない(と信じていた)。働き始めてしばらくは、悪くない会社だから定年までいるだろうと思っていた。不意にミニマリズムと出会って徹底的に物の最適化をした。3年かかった。その過程で「当たり前だと思ってるけど最高に要らんこと」にたくさん気づけた。会社のクソみたいなイベントごと、飲み会(楽しいって人は楽しくない人を連れまわしても楽しいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リャマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リャマさん
ブログタイトル
リタイア志望でyoutubeコンサルに30万円課金してみたブログ
フォロー
リタイア志望でyoutubeコンサルに30万円課金してみたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用