chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【実録】フィリピン人との結婚の手続き

    フィリピン人との結婚手続きについて実録をまとめています。これからフィリピン人との結婚を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

  • 【フィリピンの観光ビザ】延長にかかる費用を大公開

    フィリピンの観光ビザ延長で実際に掛かった費用とその内訳を大公開しています。これ委からフィリピンへの観光、長期滞在を予定している方はチェックしてみてくださいね。

  • 【在住者が厳選】フィリピンでおすすめのお菓子(食べ物)10選!

    フィリピン在住者がリピートしているお菓子や食べ物を厳選してみました。ぜひフィリピンに来たらどんなものが食べられるのか想像しながら見てみてくださいね。

  • 【ライティング・メディア編集】私がお受けできるお仕事

    ここでは私がお受けできるお仕事内容についてご紹介しています。実績や仕事をする上で意識していることもあわせて記載しています。

  • 【FoodpandaとGrabfoodを比較】フィリピンでのフードデリバリーといえば!

    フィリピンのフードデリバリーといえばFoodpandaとGrabfood。実際どちらの方がオトクなのか。どっちを使うべきか迷っている方に向けて徹底比較してみたので参考にしてみてくださいね。

  • 【日常会話】現地人から学ぶビサヤ語まとめ

    ビサヤ語を学びたいけど、参考書がなく困っている方に向けて、私がよく使用しているビサヤ語フレーズ、単語をまとめました。これからビサヤ語の習得を目指している方はこの記事を参考にしてみてくださいね。

  • 【使用頻度高め】現地人から学ぶビサヤ語まとめ

    ビサヤ語を学びたいけど、参考書がなく困っている方に向けて、私がよく使用しているビサヤ語フレーズ、単語をまとめました。これからビサヤ語の習得を目指している方はこの記事を参考にしてみてくださいね。

  • 海外ノマド向け保険セーフティウィングの加入方法を解説!

    海外ノマドにありがたい保険、セーフティウィングがなんとコロナもカバーできるようになりました。セーフティウィングの加入方法を解説しているので、保険が無くて心配な海外在住者は必見です。

  • 【EMSとDHL】日本からフィリピンに荷物を送るならどっち?

    日本からフィリピンに荷物を送る時、どのサービスを使うべきか迷っていませんか?この記事ではEMSとDHLで荷物を送ってもらった経験をもとにそれぞれの送り方やかかった日数をご紹介しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

  • 海外ノマドにおすすめの保険はこれ!セーフティウィング

    海外ノマドや世界一周者におすすめの保険といえばセーフティウィング。どんな保険なのか特徴をまとめましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

  • 【フィリピン人男性の恋愛観】付き合うとどうなる?注意すべき特徴は?

    こんにちは、セブ島在住のもりなつ(@morinatsu1)です。 現在2回目のフィリピン長期滞在、合計すると1年半ほど滞在しています。 私自身フィリピン人の彼氏と出会って1年近く経ちました。 昔から日本人男性×フィリピン女性の恋愛は多いですが、フィリピン人男性×日本人女性の恋愛は聞く機会が少ないのではないでしょうか。 留学や観光などリゾート地として人気のあるフィリピンですが、日本から簡単に行けるこ

  • 日本人好みのフィリピン料理といえばキニラウ!フィリピン人直伝のレシピをご紹介

    日本人の口に合うフィリピン料理といえばキニラウ!フィリピン人直伝のレシピをご紹介します!この記事をチェックして本物のキニラウを作ってみてくださいね。

  • マンゴーフロートの作り方|簡単に作れておいしいフィリピンスイーツ

    フィリピンで人気のスイーツといえば…マンゴーフロート。作り方は家庭によって異なりますが、この記事ではフィリピン人のレシピをご紹介しています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

  • 海外で話題!ダルゴナコーヒー(Dalgona Coffee)の作り方

    こんにちは、セブ島在住のもりなつ(@morinatsu1)です。 コロナの影響で外出自粛となり、おうち時間がたくさんできた方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなおうち時間におすすめのお洒落のコーヒーをご紹介します。 その名もダルゴナコーヒー(Dalgona Coffee) 簡単に作れると今海外で話題を集めています。 ダルゴナコーヒーの作り方をご紹介するので、ぜひ作ってみてくださいね。 ダルゴ

  • 今流行りの2カ国留学ってどうなの?メリット・デメリットやおすすめの方法をご紹介

    こんにちは、セブ島在住のもりなつ(@morinatsu1)です。 「2カ国留学」という言葉を耳にする機会が多くなりました。 感覚的にですが、今ではフィリピン留学をする方の3割ほどは2カ国留学を計画しているのではないでしょうか。 フィリピン留学が主流になってきたここ最近で、2カ国留学という留学スタイルも人気を集めてきています。 そこで今回は2カ国留学のメリット・デメリットやおすすめの2カ国留学をご紹

  • 【セブ在住が教える】セブ島近くにある離島を全出し!18島

    セブ島周辺のおすすめの離島を全18島、一気にご紹介します。それぞれ特徴や行き方などを記載しているので、気になる離島があるかチェックしてみてくださいね。

  • 【旅好き必見】アブローダーサロンは話題性あり過ぎ!

    アブローダーサロンが気になるけどどんなサロン?と思っている方はこの記事をチェックしてみてください。どんな活動をしているのか、入会半年で感じたメリットなどをご紹介しています。

  • 【元留学エージェントが教える】フィリピン留学はポイントを抑えれば失敗しない!

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! ここ数年で定番になりつつあるフィリピン留学ですが、「フィリピン留学に失敗した」という体験談を聞くことも多いのではないでしょうか。 フィリピン留学に失敗する人には共通することがあります。 それは事前準備です。 フィリピン留学の渡航前の準備を怠ると、失敗してしまう可能性は総じて高くなります。 本記事では、フィリピン留学に失敗してしまう人の特徴とその

  • 【渡航前が最重要!】失敗談から学ぶワーキングホリデーを成功させる方法

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! 一生に一度かもしれないワーキングホリデー(以下ワーホリ)。 失敗させたくないですよね。 そんな人のために私の失敗談をもとに情報を提供させてただきますね。 失敗談は一番ためになる情報だと私は思っています! イギリスのワーホリに行く予定の人はロンドンでワーホリを充実させるために大切なこと【軍資金10万の失敗談から学ぶ】をチェックしてみて下さい! ワ

  • 【最新】ウラジオストクは電子ビザが必要!申請方法から出国までを解説

    ウラジオストクは渡航4日前までにはビザの申請が必要です!これから渡航を予定している方はこの記事で申請方法を確認しておきましょう。

  • フィリピンのジプニーをマスターしよう!【実際に合ったトラブルもご紹介】

    フィリピンのジプニーの乗り方や料金・注意点を解説します。実際にあったトラブルもご紹介するのでフィリピンでジプニーに乗ってみたいという人は必ずチェックしてくださいね!

  • 【ボラカイ島のWi-Fi事情】PC作業のできるカフェもご紹介!

    フィリピンのボラカイ島でインターネットは不便なく使えるのか調査してきた結果をご紹介します。またPC作業のできるカフェもあわせて紹介しているのでこれからボラカイ島に行く方は必見です。

  • 【日本語OK】ボラカイ島でダイビングは必須!

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! ボラカイ島のダイビングについて情報をお探しですか? 先日ボラカイ島でダイビングをしてきたので、ボラカイ島の ダイビングの相場 ダイビングシーズン おすすめのダイビングポイント おすすめのダイバーショップ などを本記事で紹介していきます。 日本人オーナーのダイバーショップがあるので、英語が話せなくても安心ですよ。 ボラカイ島のダイビングの相場 ま

  • マニラでおすすめのホステルはラブD(Lub D)

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! マニラでコスパの良いホステルをお探しですか? ホステルを探す際に予約サイトだけではイメージしにくいこともありますよね。 ということで、先日フィリピンのボラカイ島に行った際に宿泊した、マニラのホステルが良かったので紹介したいと思います。 ボラカイ島の記事もあります! ボラカイ島の現地ツアー(アクティビティ)は何があるのか?実際に体験してきました!

  • ボラカイ島の現地ツアー(アクティビティ)は何があるのか?実際に体験してきました!

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 フィリピンといえば、セブ島というイメージが強いですよね。 しかし今回ご紹介したいのが、世界的には知名度の高いボラカイ島。 残念ながらまだ日本人からあまり知られていません。 そのため日本語の情報がとても少ないです。 渡航前に私も現地で申し込めるツアーの情報を探してみましたが、ほぼありませんでした…。 ということで今回は、ボラカイ島の現地で申し込め

  • 旅行におすすめのパートナーは姉妹だと思う理由

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 今日はタイトル通り、旅行におすすめのパートナーは姉妹だと思う理由を上げたいと思います。 中には家族(姉妹)と旅行ってどうなの?って思う方もいると思います。 でも姉妹って家族でもあり、親友でもあると思うんですよね。 もちろん、姉妹だけど全然話をしない、もう何年も会ってないっていう人もいるでしょう。 これを機に姉妹で旅行してみて下さい。 とってもい

  • カラフルな村で人気の彩虹眷村は台中に行ったらマスト!歴史や行き方を紹介

    台中の観光スポットと言えば彩虹眷村!観光スポットになった背景や、行き方などを紹介しています。これから台湾に行く方は必見ですよ

  • ホットヨガはジェクサーがおすすめ!理由は5つ

    ダイエットとしてホットヨガを始めようとしてますか?そんなあなたにはジェクサーがおすすめです。ホットヨガ+筋トレで効率よく体を絞れますよ!気になる方は必見です。

  • 【初心者向け】富士山の持ち物やおすすめスケジュールを紹介

    初めて富士山の登頂をお考えの方、持ち物の準備はできていますか?この記事では初心者が富士山に登って必要だったものを紹介しています。何を持っていくべきか迷っている方は必見です!

  • 台北のホステルと言えばスターホステル!

    台北のホステルで迷っていませんか?そんなあなたにスターホステルがおすすめの理由を全力でご紹介します。まだ宿泊先が決まっていない方はチェックしてみて下さい!

  • フィリピンでおすすめのSIMカードとは【GlobeとSmartどっちがいいの?】

    フィリピンのSIMカード選びで迷っていませんか?2代キャリアのGlobeとSmartはどっちが多のか。プランを比較しました!迷っている方はチェックしてみて下さいね。

  • 結婚間近だったアラサー女子が海外を選んだ理由

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 需要があるかわかりませんが、世の中の悩んでいるアラサー女子に勇気を与えるため書きます! 会社員として働いて、そのうち結婚して安定な人生を送るのも良いけど、1度しかない人生自分のやりたいことに挑戦したい。 と思う人は多いと思います。 これは私の永遠のテーマでもあります。 ということで私がフィリピン留学、現地就職するまでに至った経緯を赤裸々に書きます! 安定or挑戦 月~金でほぼ定時上がり、恋人とも長く続いていて平和な毎日でした。 、、、ただ。 なんか物足りない。 とずっとそう感じていました。 このまま彼と結婚して、子供を作って安定の人生を歩んでいいのか。 でもなんかちがう。 その結果、私はフィリピンの語学学校の求人に応募していました。 海外生活を完全燃焼したはずが 現在はフリーでライター活動をしています。 始めて海外に長期滞在したのは21歳の時のオーストラリアでした。 世の中のことを何にも知らずにワーキングホリデーで渡豪。 怖いものなど何もなく、ただ好奇心ばかり旺盛でした。 外国人の恋人ができたり、ラウンドトリップをしたり、ファームで働いてみたり。 オーストラリアのワーホリの王道は全てクリアしていました。 そんな生活を謳歌している時にイギリスのワーホリ抽選に当たったことが判明。 オーストラリアから帰国後はお金を貯めて、次のワーホリ地であるロンドンに向かいました。 ちなみに日本ではリゾートバイトで資金を調達。 資金調達に困っている人は「リゾートバイトの実態解明!【体験談:ワーホリ資金調達で50万円】」をチェックしてみて下さいね。 2カ国目ということもあり、完全に油断していました。 ロンドンではオーストラリアの時の生活とは一変して、国民性の違いや物価が高く生きていくのに精いっぱいな状況。 というのも、現地への軍資金は10万円。 ただのあほとしか言いようがありませんが、今ではいい経験です。

  • その場で食す!台湾のエビ釣り(蝦場)がおすすめ【台北のおすすめ4選を紹介】

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 台湾旅行での予定をどうしようか迷っていませんか? そもそも航空券を買っていない人! まずは航空券を購入しましょう。 早ければ早いだけお得に買えるのが航空券です。 \台北行の航空券を見つけよう/ 台湾と言えば夜市、、九份、、タピオカ、、小籠包、、まではすんなり思いつくでしょう。 それだけではありません! ぜひエビ釣りにトライしてみて下さい! 実は台湾ではエビ釣りが人気なんです。 私は知りませんでしたが。 ということで、本記事では台湾のエビ釣りについてご紹介します! 台湾で人気のエビ釣りとは 台湾には台北のみならずエビ釣り場(蝦場)があります。 基本的には屋内に釣り堀があり、釣ったエビはその場で塩焼きにして食べられます。 台湾では昔から人気があり、ファミリーからカップルまで幅広く親しまれている、雨の日におすすめのアクティビティの1つです。 おすすめのエビ釣り 始めに台北でおすすめのエビ釣り場をいくつがご紹介します。 豪運釣蝦場 全佳楽釣蝦 新豪釣蝦 春城釣蝦美食廣場 至善釣蝦場 順番に見ていきましょう。 おすすめのエビ釣り①:豪運釣蝦場 街中からは離れていますが、益地賀なのでアクセスは良いです。 釣り堀はオスとメスで分かれていて、オスの池が高めに設定されています。 時間:2時間~ 料金:竿1本、餌付きでで600元(約2,070円) 営業時間:11:00~26:00 住所:No. 20號, Muzha Road, Section 4, Wenshan District, Taipei City, 台湾 116 電話番号:+886 2 8230 1936 最寄り駅:MRT木柵 公式サイト:FACEBOOK 豪運釣蝦場 おすすめのエビ釣り②:全佳楽釣蝦 日本語の案内有りで安心! 初心者に優しく、あまり釣れなくてもスタッフがサービスしてくれるかも! 時間:1時間~ 料金:竿1本(餌付き)で300元(約1,040円) 営業時間:17:00~27:00 住所:No. 190號, Jinzhou

  • 台湾の桃園空港から台北駅まで【早く行くならMRT・安く行くならバス】

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 日本から3時間程度で行ける台湾! 昔も今も変わらず人気ですよね。 台北には桃園空港と松山空港があります。 日本で言うと 桃園空港=成田空港 松山空港=羽田空港 のような感じです。 日本で成田空港の利用が多いのと同じように、桃園空港の方が松山空港よりも利用者が多いです。 ということで今回は桃園空港から台北市内までの行き方をご紹介します。 桃園空港から台北駅(市内)までの行き方 桃園空港から台北駅までは全部で4通りあります。 MRT バス タクシー ホテルの送迎 2017年までは台北市内へ行くのにバスとタクシーが主流でしたが、MRT(台北メトロ)が台北市内と空港間で開通しました。 そのため今ではMRTが主流になっています。 ということで、今回はMRTとバスの行き方を詳しくご紹介していきます! 桃園空港から台北駅(市内)までの行き方①:早く行くならMRT まずはMRTです。 MRTとは台北メトロのこと。 台北市内まで早く行きたいならMRTを使いましょう。 詳細はこちらから確認できます。 →metro Taoyuan それでは早速MRTの乗り方を見ていきましょう。 桃園空港を降りてから台北駅までのチケットを買うまで まずはMRTの改札を探します。 ターミナルとMRTは繋がっていて地下2階に改札があります。 MRTのサインがあるのでそれを目印に進んでいきましょう。 サインはたくさんあるので改札までは簡単にたどり着けます! 改札に着いたら乗車券を購入します。 券売機は英語も対応しているので安心です。 この投稿をInstagramで見る kiisunさん(@kiyotappu_51)がシェアした投稿 - 2019年 6月月18日午前12時18分PDT 【購入手順】 券売機の上に書かれた到着駅までの値段を確認 券売機の画面をタッチ 青いコイン(トークン)のマークをタッチ

  • リゾートバイトの実態解明!【体験談:ワーホリ資金調達で50万円】

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! リゾートバイトって稼げるってよく聞きませんか? これが確かに稼げるんです。 私も実際にワーキングホリデーの資金調達のため、リゾートバイトを2つはしごしました。 結果としては4カ月で50万円貯めることができました! とは言え、良い事ばかりでもないのでそんなリゾートバイトの実態を体験談を交え解明していきます。 リゾートバイトとは 簡単に言うとリゾート地のホテルや旅館、海の家、スキー場などで期間限定で働くアルバイトのことです。 名前の通り日本のリゾート地でアルバイトをします。 時期によっては募集をしていない職種もあるので、1つの派遣先での任期が終わると違うエリアのリゾートバイトをして全国を飛び回っている人もいます。 職種 待遇 環境 それぞれ詳しく見ていきましょう。 リゾートバイトの職種 リゾートバイトの職種は幅広く、未経験や初心者の人でもできる内容が多いのが特徴です。 職種 仕事内容 仲居 旅館でお客様のお出迎え、お部屋までのご案内や食事の配膳、宴会の対応が仕事 日本の所作や着物の着付けなども覚えることができます。 レストラン・飲食店 リゾート地でのレストランや料亭でのホール・キッチン業務 未経験でも始めやすく、馴染みやすい職種です。 フロント・ベル・受付 ホテルやゴルフ場、温泉施設などでの受付業務 外国人観光客も増えているので英語を使って仕事がしたい人にはおすすめです。 事務・宿泊予約 ホテルや旅館での予約受付や電話対応がメインの仕事 データ入力などでパソコンを使うのでワードやエクセルが使えると良いです。 販売・売店 ホテルや旅館の売店、観光地のお土産やさんでの仕事 お店によっては商品管理やフロントのヘルプを頼まれることもあります。 調理 レストランや料亭などでの調理補助やメインで料理を行う調理業務 未経験の人も調理補助で働くことができます。 裏方 レストランの洗い場や客室の清掃スタッフの仕事 一度慣れればどこの勤務地でも通用するスキルです。 全般業務 旅館やホテルでのサポート業務

  • 今が旬!CBDを試すなら今のうち【魅力的な効果をご紹介!】

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! CBDに興味があるんですね? 実は私もです。(最近知ったんですけどね) 調べてみるといろんな効果がありますよね。 海外では医療大麻として既に使われていますが日本ではまだ浸透していません。 大麻という文字だけでなんだか近寄りがたいですよね。 私もそう思いました。 でもイベントに行く機会が何度かあり、話を聞いてみると、 カンナビスやるやん! (↑大麻の別名) というわけでCBDの効果についての記事を書くことにしました。 そもそもCBDって何? まずはCBDとは何なのがご説明しますね。 CBDとはカンナビジオールの略称です。 大麻の成分にはCBDとTHCというものがあります。 CBD:茎や種子に含まれているハイにならない成分 THC:花穂や葉から抽出されるハイになる成分 世間で知られている大麻はこのTHCのことですよね。 THCを摂取することによってハイになるという認識だと思います。 具体的にはTHCを摂取すると幻覚や多幸感をもたらすなどという症状があります。 一方で今回世界中で注目されているのがハイになる成分が入っていないCBDです。 このCBDは世界各国で医療用に利用されていて摂取するとがんやてんかん、不眠症などへの効果があると報告されています。 日本の法律では「麻の茎および種子それら由来の製品は除外される」とあるのでCBDはそれらの対象になります。 そのため日本でのCBDの摂取自体は違法ではありません。 そんなCBDの研究が今、世界中で注目されています。 日本でもこのCBDを広めようと動いている人たちもまだ多くはないですがいます! CBDの魅力的な効果7選 では実際にCBDにはどんな効果があるのか見てみましょう。 ストレスを和らげる 肩こり・頭痛の解消 不眠改善 疲労改善 うつ病改善 癌治療 炎症や肌荒れの治療 CBDの魅力的な効果①:ストレスを和らげる 日々生きていく中でストレスは誰でも感じますよね。 普段そこまでストレスを感じていなかったとしても、体の中では気づかないうちに異変が起きています。

  • 【レンボンガン島行かないの?】バリ島からの行き方やおすすめをご紹介!

    あなたのバリ旅行、バリ島だけで終わらせないでください!ボートで30分で行ける離島がとってもおすすめなんです。気になる人はチェックしてみて下さいね。

  • フィリピンにビザなしで滞在できる日数は30日間!【延長方法やビザの種類をご紹介】

    フィリピンに30日を超えて滞在する場合は観光ビザの申請が必要です。 また1カ月ごとの延長申請が必要で手間が掛かります。フィリピン国内での延長申請場所や費用をご紹介しているので1カ月以上のフィリピン滞在を検討している人はチェックしてみて下さいね。

  • クアラルンプールのホステルはMingle Hostelがダントツ!

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です! マレーシアのクアラルンプールで良い感じのホステルをお探しではないですか? 私のおすすめのホステルが検索してもあまり出てこなかったので、今回はそのホステルについてご紹介します! これを見たら、絶対行きたくなりますよ! てことでチェックしてみて下さいね。 クアラルンプールの観光で行くところを考えている人は「女一人でマレーシアに行ってほしい理由」もチェックしてみて下さい。 クアラルンプールのおすすめ宿泊エリア まずはクアラルンプールのおすすめの宿泊エリアをご紹介します。 チャイナタウンエリア クアラルンプールセントラル駅エリア 詳しく見ていきましょう! クアラルンプールのおすすめ宿泊エリア①:チャイナタウンエリア チャイナタウンエリアはバックパッカー向けの安いホステルが多く外国人観光客が多いです。 ロケーションもそれぞれの観光スポットまでのアクセスが良く効率よく回りたい人におすすめです。 有名なセントラルマーケットも近いので、お土産をたくさん買ってもすぐ宿泊先に帰ることができますよ。 クアラルンプールのおすすめ宿泊エリア②:クアラルンプールセントラル駅エリア 一方でセントラル駅エリアはチャイナタウンエリアに比べ、高級ホテルが多くあります。 もちろんホステルやゲストハウスもありますよ。 こちらのエリアはショッピングモールも多くあるのでお買い物もたくさんできます。 旅の目的がショッピングならこちらのエリアがおすすめです! Mingle Hostel(ミングルホステル)がおすすめの理由 そして本題です。 私が実際に宿泊して感動したのでおすすめの理由を全力でお伝えします! Mingle Hostel(ミングルホステル)がおすすめの理由①:アクセス抜群 まずはアクセスが完璧です。 最寄り駅はPasar Seni(パサセニ)駅でセントラルマーケットと同じ駅です。 クアラルンプールセントラル駅の隣駅なのでどの方面にも行きやすいですね。 最寄駅からもほぼ1本道で、徒歩10分掛からないくらいなので便利です! Mingle Hostel(ミングルホステル)がおすすめの理由②:内装がお洒落すぎる

  • エアーズロックはいつまで登れるの?【登頂を考えている人は必ず読んで!】

    こんにちは、もりなつ(@morinatsu1)です。 世界の中心で愛、叫んだことはありますか? (古くてごめんなさい。笑) でも世界の中心で愛を叫ぶと言えば、オーストラリアのエアーズロックですよね。 【悲報】 2019年の10月26日から登れなくなってしまいます。 観光地として有名なパワースポットですが、エアーズロックが登頂禁止になるまでには長い道のりがありました。 禁止になる理由などを知ったう上で登るかどうかをあなた自身で判断しましょう! エアーズロックとは まずはエアーズロックとはどのような場所かご存知でしょうか? エアーズロックは一言で言うとオーストラリアの先住民であるアボリジニの人たちの聖地。 オーストラリア大陸の真ん中に位置していて、世界最大の大きさを誇る一枚岩です。 エアーズロックの名で親しまれていますが、これは西洋人がつけた名前で、現地の人たちからは正式名称である「ウルル」と言う呼び名で親しまれています。 このエアーズロックを含むカタジュタ国立公園は多くの生物が生息しています。 自然環境の宝庫であることからユネスコ世界遺産に複合遺産として登録されています。 エアーズロックに登れる確率 アボリジニの人たちの神聖な場所であるエアーズロックですが、実は登れる確率はあまり高くありません。 2009~2018年までの月別平均確率は以下の通りです。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 20.7% 17.4% 27.7% 31.7% 41.0% 46.0% 7月 8月 9月 10月 11月 12月 52.6% 51.3% 31.0% 20.7% 16.7% 14.5% 参考資料:AAT Kings 登頂確率は平均すると約30%ほどです。 一番確率が高いのは7月で1/2の確率で登ることができるでしょう。 しかし、登れるかどうかは当日の朝にならないとわからないので、運に任せるしかありません! エアーズロックに登れる条件 この写真は私が訪れた時に撮影しましたが、めっちゃ晴れてますよね。 それでもその日は登れませんでした。 (なぜ登れなかったのかは覚えていませんが、、。)

  • WWOOF(ウーフ)とは【世界中で展開している農業ボランティア】

    WWOOFは世界中で展開している農業ボランティアです。オーストラリアのセカンドワーホリを狙っている人や単なる観光では物足りない人におすすめのサービス。活用方法はたくさんあります。実はノマドにも最適かも。気になる方はチェックしてみて下さいね。

  • 【バリ島でヨガができるところ】ウブドだけじゃない、クタのyoga108baliがおすすめ!

    ヨガの聖地バリ島で本物のヨガを体験してみませんか?ヨガで有名なのはウブドエリアですが空港に近く観光地として有名なクタ・スミニャックエリアにもヨガスタジオはたくさんあります!ヨギーには必見です。

  • 【ビーチ好き必見】ベトナムのダナンが全力でおすすめ!

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です。 そろそろビーチシーズンですね。 日本の海はあまりきれいじゃないのでめったに行きませんか、アジアの海はきれいなのでアジアのビーチばかり行っています! おそらく同じような考えを持っている人はいるんじゃないかと! そこで今回は簡単に行けるアジアでおすすめのビーチを紹介しますね。 アジアのリゾート地と言って思いつくのは、セブ島やバリ島、プーケットあたりかと思います。 しかし、今回私がとってもご紹介したいのがベトナムのダナンです。 ダナンはまだ日本人にあまり知られていない都市ですが、欧米人や韓国人そして中国人から人気を集めています。 それではそんなダナンについて見ていきましょう! ベトナムのダナンてこんなところ ダナンとはベトナムの中南部に位置しています。 今ではダナンは港湾都市ですが16世紀までは小さな港町でした。 グエン王朝2代目のミンマン帝時代になると全てのヨーロッパからの船がダナンに入港するようになったため、のちにベトナム最大の港になりました。 そして嬉しいことに成田・大阪から直行便があります!! しかも毎日就航してるんです! 所要時間は約5時間なのできれいなビーチを求めている人には簡単に行けておすすめですよ。 気になる人はスカイスキャナーで航空券を比較してみて下さい。 それではおすすめの理由をご紹介しますね! ビーチが有名 ダナンは近年リゾート地として注目を浴びつつあります。 美しい海はもちろん、ホワイトサンズと言われる白砂のビーチが海岸沿いに長く広がっています。 そしてダナンのビーチは地元の人たちの活動のおかげでクリーンな状態が保たれているのです! ダナンのビーチは時期によって透明度やビーチの幅が異なります。 季節 気候 透明度 ビーチの幅 乾季 3~8月 雨がほとんど降らず、気温が高い 高い 広い 雨季 9~2月 雨が多く、基本的に天気が悪い 低い 狭い ダナンを訪れるのであれば、乾季の3~8月の間がおすすめです。 発展中の都市 ダナンの開発は13年前に始まりました。

  • フィリピンのでおすすめのお土産20選【定番からレアなものまでご紹介!】

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です! これからフィリピンへ行く人! フィリピンのお土産は何がおすすめか知っていますか? まさかドライマンゴ―やココナッツオイルなどの定番だけで済ませようとしていませんよね? そんなあなたにフィリピンに半年以上住んだ人間が本当のおすすめを紹介します! 定番品からレアなものまでご紹介するので、フィリピンでお土産を買う前にチェックしてみて下さいね。 フィリピンのでおすすめのお土産:お菓子部門 まずはお土産の定番、お菓子部門からいきましょう。 定番:オタップ otap View this post on Instagram ADYさん(@iam.ady)がシェアした投稿 - 2019年 4月月22日午前1時20分PDT このオタップは日本で言う源治パイのようなお菓子です。 源治パイよりは口当たりは軽い感じですね。 種類がたくさんあるのでいろんなメーカーを試してみるのもおすすめです。 メーカーによってフレーバーがあったり、味が違うので自分の好みを見つけてみましょう! 定番:ドライマンゴー 7D Dried Mangos View this post on Instagram 7D® Dried Mangoes SAさん(@7dmangoes_sa)がシェアした投稿 - 2018年 9月月16日午前6時49分PDT ドライマンゴ―は定番中の定番ですよね。 この記事を書いていたら食べたくなったので最後のストックのドライマンゴ―を食べています。 しかし! メーカーによってはあまりおいしくない好みもあると思います。 間違いないのは断然7Dのドライマンゴ―! 7Dのパイナップルも個人的には好みです。 気になる人は試してみて下さいね。 定番:ピーナッツキッス Peanut Kisses View

  • 【おしゃれ女子必見】セブでネイル!安さで選ぶならwonder nail

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です。 セブにいる女子!! 朗報です。 セブでめっちゃ安くネイルができます。 留学で節約中でも貧乏旅行でも問題無しですよ。 なんと、100ペソ(約¥215)からできるんです。 日本の100円ショップで2つマニキュアを買うのと同じ値段で、甘皮を取ったりなどのケアもしてくれるって思ったら。 コスパ良すぎません?? ということで今回はwonder nailという、フィリピーナ御用達のネイルサロンをご紹介しますね。 wonder nailのメニュー wonder nailのメニューはネイルだけではなくワックス脱毛もあります。 ワックス脱毛 ネイル ヒジ下 150ペソ(約¥320) マニキュア 100ペソ(約¥215) ヒザ下 250ペソ(約¥540) ペディキュア 100ペソ(約¥215) ヒザ上下 500ペソ(約¥1,070) フットスパ+ペディキュア 250ペソ(約540) ブラジリアン 500ペソ(約¥1,070) ネイルアート 200ペソ(約¥430) ワックス脱毛もお手頃な値段でできちゃいますよ! そして私が感動したのはフットスパ+ペディキュアです。 かかとの古い角質を処理してくれてさっぱりした状態でペディキュアもしてくれます。 540円でしてくれるって考えたらすごいお得ですよね! ネイルの色はプラス100ペソでちょっといいブランド(おそらく)を選べます。 左側がプラス100ペソで選べる色です。 wonder nailのクオリティ 気になるのがクオリティですよね。 こんな感じです。 手順は、 爪の形の希望をラウンドかスクエアか聞かれる 爪の形を整える 甘皮をきれいに処理してくれる 爪の表面のボコボコをきれいにしてくれる ベースを塗る マニキュアを塗る トップコートらしきものを塗る 完成 ていう感じです。 元々マニキュアをしていたら、無料で落としてくれるのでご安心ください! ちなみにネイルアートのサンプルはこちらです。

  • バリ島クタの街スパおすすめ3選【女性は注意が必要!】

    バリ島クタのおすすめ街スパをご紹介します。そして街スパを利用する際、女性に気を付けて頂きたいことがあります!バリ島に行かれる人はこちらの記事で事前にチェックしてくださいね!

  • 【運気が欲しい人に朗報】香港に行ったら花文字を描いてもらおう!

    香港で花文字を描いてもらいませんか?パワースポット大国の香港では運気を上げる花文字があります!おすすめのお店や行き方をご紹介しているのでチェックしてみて下さいね。

  • 【ナイトライフを楽しみたい女子必見】セブのオクタゴンを女子目線でレポート!

    セブで人気のオクタゴン。女子目線で楽しみ方や注意点をまとめました。ナイトライフを楽しみたい人はチェックしてみて下さいね。

  • 【マクタン島から20分】オランゴ島が穴場!1日で楽しめるスポット

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です。 そろそろ海外熱が再発してきたので先月のセブ旅行の思い出を振り返るため、オランゴ島について書きます! オランゴ島はセブのマクタン島から船で20分で行ける離島のことです。 しかも船の片道料金は¥45という破格。 旅行で1日フリーな時間ができたら行くしかないスポットです。 コストがかからなくてふらっと行くのに丁度よいので、現地で時間ができた人は行ってみてくださいね。 そんなオランゴ島までの行き方と現地のおすすめスポットをご紹介します。 マクタン島からオランゴ島までの行き方 まずはマクタン島のモーベンピックホテル を目指しましょう。 ちなみにここのデイユースは生ビールが飲み放題でおすすめです。 気になる人はこちらの「セブ島でお勧めのデイユース」をチェックしてみてくださいね! タクシーで行く場合は、モーベンピックの中まで入らずに入り口で降ろしてもらいましょう。 モーベンピックの近くにヒルトンポートという港があるので、そこを目指します。 セブポートオーソリティーと書かれていますが、ヒルトンポートで伝わります。 ポートに着いたら入り口でチケットを売っているのでSta.Rosaまでのチケットを買いましょう。 「I wan t o go Olango Island」と言えばわかってくれます。 料金は1人P15(約¥35)です。+港への入場料がP5(¥10)なので¥45ですね。 船は30分ごとに出ているので時間を気にする必要はありません。 そして船に向かいます。 乗る船はこちら! ローカル感を味わいたい人にはだいぶおすすめです。 現地の人も利用していて卵や水などを大量に乗せています。 船は小さいので気候があまり良くなかったり、波が高いと揺れが激しいです。 船酔いする人は酔い止めを飲んでおきましょう! そして、20分もすればオランゴ島に到着です。 オランゴ島の港(Sta Rosa)はこんな感じです。 観光地感は全くありません。 ここからはトライシクル、バイクの移動になります。

  • セブ・マクタン空港から市内までの移動手段【タイプ別おすすめのアクセス方法とは】

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です。 セブ島に行くご予定はありますか? 最近セブ島のマクタン空港に新しいターミナルができました。 そろそろ1年ほどたちますが、新設当初はまだ未完成か?って感じの設備(工事が終わっていないところ有り)でした。 でも先月セブに行ったときにはいろいろと進化していて感動したのを覚えています! セブ島のマクタン空港からセブ市内まではさまざまな交通手段があるのでご紹介しようと思います。 なんとバスを駆使すれば片道80円で行けちゃうんです! そんな安く行けちゃう方法を旅行タイプ別のおすすめ移動手段と併せてご紹介しますね。 マクタン空港からセブ市内までの移動手段は5つ 空港からセブ市内までは5つの移動方法があります。 エアポートタクシー ローカルタクシー Grab My Bus 送迎サービス それぞれの移動方法の特徴と詳細をご紹介しますね。 マクタン空港からセブ市内までの移動手段①:エアポートタクシー View this post on Instagram Mitsuさん(@mitsu_firstclass)がシェアした投稿 - 2018年 3月月13日午前12時39分PDT エアポートタクシーとは黄色いタクシーのことです。 空港専用のタクシーでメーター式ですが通常のタクシーに比べると料金は高めに設定されています。 空港の出口を出ると黄色いポロシャツを着たスタッフがめっちゃしつこく話しかけてきます。 エアポートタクシーであれば通常のタクシーの列に並ぶことなく乗ることがきますが、料金が割高になるので、安く抑えたい人にはおすすめしません。 乗り場 国内線ターミナル出口を出て右手にまっすぐ 国際線ターミナル出口を出て左手にまっすぐ 料金 (セブ市内まで) 早朝・深夜帯:P300(約¥650)~ 日中帯:P400(約¥860)~ 所要時間 早朝・深夜帯:30~40分 日中帯:40~60分

  • プトラジャヤ(ピンクモスク)への行き方【クアラルンプールでのおすすめスポット!】

    こんにちは、なつき(@morinatsu1)です。 プトラジャヤってご存知ですか? マレーシアにある行政新首都です。 っ言われてもあんまり想像がつかないですよね。 実はピンクモスク(通称)があるところなんです。 このピンクモスクは見た目が可愛くて女子に人気の観光地! 世界中の女子がインスタ映えのために訪れていますよ。笑 マレーシアに行ったら抑えておきたいスポットです。 今回はそんなプトラジャヤの見どころや行き方につて解説します。 プトラジャヤの見どころ マレーシアの行政新首都であるプトラジャヤ。 でもマレーシアの首都はクアラルンプールなんです。 ややこしいですよね。 クアラルンプールは人口の過密化が進んでいたため、国会はクアラルンプールにありますが、首都機能はプトラジャヤに移転されました。 そのため、プトラジャヤに住んでいる人はほとんどが政府機関で働く職員とその家族です。 そんなプトラジャヤの見どころをご紹介します! ピンクモスク 首相官邸 モロッカンパビリオン シルバーモスク 順番に詳しく見ていきましょう。 プトラジャヤの見どころ①:ピンクモスク この可愛い外見からピンクモスクという愛称で知られています。 一度はインスタなどで見たことありますよね? View this post on Instagram @erico722がシェアした投稿 - 2019年 1月月19日午前3時56分PST ここでは現地のムスリムの人がお祈りに訪れる大切な場所です。 そのため、観光向けの開館時間が別で設けられています。 入り口のすぐ横にローブをレンタルできるカウンターがあります。 女性は必ず着用しなければいけないのでご注意ください。 ※無料で借りられます。 見学範囲が決められているので指示に従って進みましょう。 内装もとても素敵ですが、ぜひ外からも見てみて下さい。 川沿いから見るのがおすすめですよ。

  • オーストラリアのワーホリに必要なリアルな最低費用【元留学カウンセラーが伝授】

     こんにちは、オーストラリアとイギリスのワーホリに行き、その後留学カウンセラーとして働いていたなつき(@morinatsu1)です。 やっと世の中に知れ渡ってきたワーホリ。 嬉しい限りです。 しかし、ワーホリと言うと 「何のために行くの?」 「何のメリットがあるの?」 「働きたくないだけでしょ?」 とか、たくさんネガティブな意見も聞きます。 何のために行くの?と聞かれると、それぞれ人によって答えが違います。 それはワーキングホリデーが十人十色だからです。 就活に役立てたい 国際結婚したい 海外で働いてみたい たくさん旅行したい それぞれの目的に応じて臨機応変に役立つのがワーキングホリデーなんです! ぜひそんなワーホリを一人でも多くの人に経験してもらいたいと切実に思っています。 「お金がないからいけない」と諦めいている人! 諦めるのはまだ早いです。 たくさんの人に楽しんでもらいたいので、本当に必要な予算を経験に基づきお伝えします!! オーストラリアのワーホリ リアルな最低費用は37万円 イギリスのワーホリに手持ち金10万で行きましたが、ぶっちゃけしんどかったです。 そこで、元留学カウンセラーが思うリアルな最低予算についてお伝えします! 37万円あれば大丈夫です。 内訳としては以下の通り。 ビザ代 3.6万円 片道航空券 3万円~ 海外保険 15万円~ 現地での滞在費(2か月分) 10万円(1カ月:5万円~) 現地での食費・交通費(1か月分) 5万円 合計 36.6万円 私が次オーストラリアにワーホリに行くとしたら37万円で自信を持って行けます。笑 オーストラリアのワーホリでリアルに必要な費用の内訳 リアルな最低予算の内訳と注意点をそれぞれ見ていきましょう! オーストラリアのワーホリでリアルに必要な費用①:ビザ ビザ代は何があっても必要です。 クレジット払いになるのでカードを持っていない人はこれを機に作っておきましょう。

  • 【元留学カウンセラーが教える】オーストラリアのワーホリの現実的な最低費用

     こんにちは、オーストラリアとイギリスのワーホリに行き、その後留学カウンセラーとして働いていたなつき(@morinatsu1)です。 やっと世の中に知れ渡ってきたワーホリ。 嬉しい限りです。 しかし、ワーホリと言うと 「何のために行くの?」 「何のメリットがあるの?」 「働きたくないだけでしょ?」 とか、たくさんネガティブな意見も聞きます。 何のために行くの?と聞かれると、それぞれ人によって答えが違います。 それはワーキングホリデーが十人十色だからです。 就活に役立てたい 国際結婚したい 海外で働いてみたい たくさん旅行したい それぞれの目的に応じて臨機応変に役立つのがワーキングホリデーなんです! ぜひそんなワーホリを一人でも多くの人に経験してもらいたいと切実に思っています。 「お金がないからいけない」と諦めいている人! 諦めるのはまだ早いです。 たくさんの人に楽しんでもらいたいので、本当に必要な予算を経験に基づきお伝えします!! オーストラリアのワーホリ リアルな最低費用は37万円 イギリスのワーホリに手持ち金10万で行きましたが、ぶっちゃけしんどかったです。 そこで、元留学カウンセラーが思うリアルな最低予算についてお伝えします! 37万円あれば大丈夫です。 内訳としては以下の通り。 ビザ代 3.6万円 片道航空券 3万円~ 海外保険 15万円~ 現地での滞在費(2か月分) 10万円(1カ月:5万円~) 現地での食費・交通費(1か月分) 5万円 合計 36.6万円 私が次オーストラリアにワーホリに行くとしたら37万円で自信を持って行けます。笑 オーストラリアのワーホリでリアルに必要な費用の内訳 リアルな最低予算の内訳と注意点をそれぞれ見ていきましょう! オーストラリアのワーホリでリアルに必要な費用①:ビザ ビザ代は何があっても必要です。 クレジット払いになるのでカードを持っていない人はこれを機に作っておきましょう。 オーストラリアのワーホリでリアルに必要な費用②:航空券

  • 【日本語での解説あり】香港で占いするなら絶対に黄大仙廟!

    香港に行くなら黄大仙廟は抑えておきたいスポットです!現地の人からも当たると有名の占い。ほんとに当たっててびっくりしました。

  • 台湾人直伝!タピオカのおすすめ店5選をご紹介

    台湾に行くなら現地でも人気のタピオカミルクティーを飲みたいですよね。そこでおすすめのタピオカ屋さんはどこか現地の子に聞いてみました。台湾旅行の前にチェックしてみてくださいね。

  • 【それでもバルセロナが好き!】日本人が狙われやすいスリの対処法

    バルセロナは旅行先として日本人からも人気です。しかし、スペイン人からすると日本人は絶好のスリのカモ。そんなスリに遭わないために手口や対策を実体験を交えご紹介します。

  • 【エリア別】ロンドンのおすすめマーケット10選

    ロンドンでおすすめのマーケットをエリアごとにご紹介します。旅行や留学でロンドンを訪れる際に見逃さないようにチェックしておいてくださいね!

  • 思わず旅に出たくなるおすすめの本7選

    こんにちは、本を読むのが苦手ななつき(@morinatsu1)です。 旅行に行きたいけど、時間やお金のしがらみで行けない。 旅に出ることを躊躇していませんか? お金がなくてもバックパッカーとして旅をしている人 会社員で時間がないけど週末を使って弾丸旅行をしている人 今ではお金がなくても、時間がなくても少し工夫をすれば簡単に海外旅行に行ける時代です。 躊躇してたらすぐおじいちゃん、おばあちゃんになってしまいますよ! そんなあと一歩を踏み出せない人におすすめの思わず旅に出たくなる本をご紹介します。 おすすめの本①:―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100 世界の果ての秘密の場所へ。 「世界の果ての秘密の場所へ」をテーマに、世界遺産から見たこのない秘境や絶景100スポットを厳選し、きれいな写真とともに紹介。 実況プランで行ける! 叶える! リアル旅ガイド。 死ぬまで行きたいベストオブベストな世界が広がる。 出版社:成美堂出版 発売日:2013/11/1 著者:成美堂出版編集部 おすすめの本②:アルケミスト 羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。 出版社:KADOKAWA 発売日:1997/2/21 著者:パウロ・コエーリョ おすすめの本③:深夜特急

  • ロンドンでワーホリを充実させるために大切なこと【軍資金10万の失敗談から学ぶ】

    世界一物価の高い都市、ロンドンでワーホリを楽しむためのポイントを失敗談をもとにご紹介します。これからロンドンに行かれる方は見ておくと私みたいに失敗せずに済みます!

  • ダイエット効果のあるオートミールをおいしく食べよう!【おすすめの食べ方をご紹介】

    オートミールのおいしい食べ方を紹介します!実は日本人の口に合う食べ方があるんです。ダイエットのために食べたいけど、おいしくないからなかなか手が出せないでいませんか?そんな人にもトライしてみてほしい食べ方がたくさんあります。

  • 実はとっても簡単!ロンドンの地下鉄の乗り方をマスターしよう

    こんにちは、花粉症で絶賛体調不良中のなつき(@morinatsu1)です。 7年ほど前(当時22歳)になりますが、イギリスのワーキングホリデーに行っていました。 イギリスは物価が高いので、節約するために地下鉄やバス、時には自転車に乗って生活費をセーブするのに必死。 若者には優しくないですよね。 (踏んだり蹴ったりなイギリスでのワーホリ生活も今度書きたいと思います!) 今回は物価の高いイギリス、ロンドンでの地下鉄の乗り方を徹底的に解説します。 これからロンドンに留学に行く人や旅行に行く人! 移動するたびにタクシーなんて乗ってたら破産しますよ!! ロンドンの地下鉄は難しそうと苦手意識がある人もいるでしょう。 でも全然簡単です! むしろ慣れれば東京より簡単。 地下鉄の乗り方をマスターして、楽しいロンドン生活、旅行を楽しみましょう! ロンドンで地下鉄はtube(チューブ)またはunderground(アンダグラウンド) 始めにイギリスで地下鉄はtube(チューブ)または underground(アンダーグラウンド)と呼ばれています。 metro(メトロ)やsubway(サブウェイ)ではないのでお気を付けくださいね! 地下鉄を見つける目印はこの標識です。 この標識の下に階段があり、下まで降りれば切符売り場や改札があります。 料金はzone(ゾーン)によって異なる ロンドンの地下鉄はzone毎に料金が分かれています。 zoneは1~9まであり、移動したzoneで料金が決まるシステムです。 zone以外にピーク時とオフピーク時によっても料金が異なります。 ピーク時:月~金の6:30~9:30と16:00~19:00 通勤時(出勤、帰宅)に利用すると料金が高くなります。 これは観光客には通勤時の利用を避けてもらうための施策です。 行動範囲は目安として、 留学などの長期滞在:zone 1~5 旅行などの短期滞在:zone 1~3 ぐらいを見ておけば問題ありません。 私が住んでいた時は、zone5~9に行く機会はほぼありませんでした。 路線図を見てみよう

  • セブのホステル【Murals(ムラルス)】が最高の理由

    こんにちは!セブ島にプチノマド中のなつき(@morinatsu1)です。 フィリピンのホステル事情はご存知ですか? フィリピン=高級リゾートホテルに安く泊まれる というイメージが大きいと思います。 でもフィリピンは高級リゾートだけではないです! ホステルもお勧めなんです。 ホステルに泊まった方がフィリピン人の良さがとても分かります! と、今回私は確信しました。 そこで今回は一人旅やノマドにもお勧めのホステルをご紹介します。 セブ島のホステル事情 セブのホステルと言ってもあまりぱっとしないですよね。 どちらかというと、豪華なリゾートホテルに格安で泊まれることの方が有名です。 セブ島にも良いホステルはたくさんありますが、残念ながら高級ホテルに埋もれてしまっています。 しかし、1泊安いところで700円程で泊まれるので、1人旅やノマドにはセブのホステルがおすすめなんです! セブ島で有名なホステルをご存知ですか? 日本人にはあまり知られていないですが、Mad Monkey cebuというホステルがセブで1番人気です。 パーティーホステルとしても有名で、欧米人が多いです。 参照:トリップアドバイザー パーティーナイトを楽しみたい人や欧米人と出会いたい人にはおすすめです! Mad Monkey Cebu City を予約する が、しかし! 私が全力でおすすめしたいのがMurals Hostel &Cafeです。 なんでおすすめかというと、 内装がお洒落 カフェが併設している 朝食がおいしい 国際色が豊か スタッフがフレンドリー コワーキングスペースがある なんです! Muralsは2018年にできたばかりのホステルです。 オーナーはフィリピン人夫婦で奥さんがとても美人! 現在は1店舗しかありませんが、マクタン島に2店舗目を作っている最中です。 Murals(ムラルス)の基本情報 Muralsはセブ市内に位置していて、アヤラモールは徒歩で10分ほど、SMシティーモールがタクシーで100ペソほどで行ける距離になります。 近くにクオリティの高いSPA

  • 【体験談】これが私のセブ留学(TOEIC580☞720)

    セブ 留学 働く サウスピーク

  • 日本で英語力を保つ方法

    英語 留学後 ワーホリ後 日本

  • オスロブ行ったらカワサンの滝もついでに行っちゃおう!

    カワサン キャニオニング 格安

  • 格安でジンベイザメと泳ぎにオスロブへ行く方法

    オスロブ ジンベイザメ 行き方 格安 セブ

  • セブから気軽に行ける!ボホール島

    ボホール島 セブ お勧め ターシャ チョコレートヒルズ

  • TOEICで700点取る勉強方法!

    TOEIC 対策 700点 教材 お勧め 勉強法

  • ウミガメとイワシトルネードが見れる!モアルボアル

    モアルボアル ウミガメ イワシトルネード 穴場

  • BATU CAVES(バトゥ洞窟)は聖地だったin マレーシア

    バトゥ洞窟 行き方 マレーシア クアラルンプール

  • インスタ映え!プーケットオールドタウン

    インスタ映え プーケット オールドタウン 女子旅

  • インスタ映え!プーケットオールドタウン

    インスタ映え プーケット オールドタウン 女子旅

  • セブ島でお勧めのマッサージ3選!

    セブ島 マッサージ スパ コスパ 安い お勧め

  • セブ島でお勧めのマッサージ3選!

    セブ島 マッサージ スパ コスパ 安い お勧め

  • セブ島でお勧めのマッサージ3選!

    セブ島 マッサージ スパ コスパ 安い お勧め

  • セブ島でお勧めのデイユース

    セブ島 デイユース モーベンピック お勧め

  • セブ島でクラフトビールが飲める!

    セブ島 ビール ITパーク クラフトビール

  • 無犯罪証明書の取り方@セブ島

    無犯罪証明書 取得方法 セブ島 2カ国留学 ワーホリ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Natsukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Natsukiさん
ブログタイトル
Natsuki's
フォロー
Natsuki's

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用