chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピヨ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/09

arrow_drop_down
  • BANANA FISH

    見る前からラストが凄いぞ!という話は聞いていたのだけれど、完走した今、とても尾を引いています。 どうもこんにちは、ピヨです。 今までにも沢山のキャラたちが作中で死んでいっても予定調和だ、と思い何も感じてこなかったのに、どうしてこんなにアッシュが死んで悲しいのか。 それは多分、この作品を少女漫画と思いながら見つつもBL漫画として見ていたことが大きいと思います。 わたしが好きなBLというのは、根本に「ハッピーエンドであるべき」という概念が必ずあります。 メリーバットエンドで終わった作品も好きですが、それだって「他者から見ればバッドエンドな状況でしかないが、同時者同士はそれを納得しており、お互いにと…

  • はじめまして

    腐女子のピヨです。 普段は審神者を中心に、ヒプノシスマイク、商業誌BLを嗜んでいるものです。 会社ではオタクを隠しているわけではないのですが、大っぴらにしているのでもなく、Twiterのフォロワー数も絡みも少なく、少し孤独感を感じており、何か新しい趣味ができたらなと思いブログを始めました。 オタクな内容を語る場所にここはしたいと思っています。 のんびりまったり亀更新になると思いますが、仲良くしてもらえればなと思います。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    嫉妬することに疲れた。 自分よりも上手い絵を見た時、カップルが手を繋いでいるのを街中で見た時、幸せそうな人を見た時、友達と楽しそうにしている人を見た時。 じゃあ、わたしは幸せじゃないのか?と聞かれるとそうじゃない。 自分が持ってないものを持っている人を見ると本当に羨ましくって、昔はそれを素直に「いいな」って言えたと思うのに、今じゃただただ仄暗い炎が生まれるだけで。 きっと、わたしも別の人に羨ましがられてる生活をしていると思う。 いつも美味しそうなもの食べていいな、いつもどこかに遊びに行ってていいな、お金があっていいな(オタク趣味で消えるからないけど)、自由な時間が多くていいな。 でも、それも大…

  • タップル

    本日、タップルでいいねしてくれた人が相性が95%の方で、印象もいいなって思う人がいたので、初めていいね!を返しました。初めていいね!を返したわけだから、言ってしまえばメッセージのやりとりも初めてなわけで。 何話したらいいのかほんとわかんなくて、まあ、適当に「はじめまして、いいね!ありがとうございます。これからよろしくお願いします」的なのを返したの。そしたら、なんかやりとりすら審査されるみたいなのが書かれてて、エッ!ってなったわ。 あれって審査毎回されるの?それとも初回だけ? わたしタップル1年以上iPhoneに入れてたけど、今回が初めてのやりとりだからわかんないんですけど。 相手に先行でメッセ…

  • お絵描き

    女の子を描こうとすると、なんとなく乱ちゃんに似てくる件について。 もう乱ちゃん描こうとしてないのに、勝手に乱ちゃんになってしまう審神者魂の凄さよ。 久し振りにお絵描きをした気がします。 最後に描いたのはハロウィンだから、3ヶ月ぶり……? リハビリがてら、描きたいものとか載せていこうね。 ラブライブのアクアのキャラを描いたけど、誰おまえ……ってなりました。 あと、 にほんブログ村

  • やばやばのやば

    前のブログアカウントがちょっとおかしいことになったので、作りなおしました。 そしたら、読者登録消さないままさよ~なり~をしたせいか、読者登録が残ってしまっている現状。 アカウントは消えても、ずっとピヨはあなたたちの読者だよ、みたいなそういうのは期待していなかった! 全く!もって!!も~、ちょっと待って!って感じ。 アカウントが消えたってことがサーバーで認知されたら、そのうち読者登録もなかったことになるのかな? 星を付けたりとかもしてたんだけど、それもいいねと思った気持ちは変わらないよ、みたいな感じで居続けるなら、改めて星押しに行きたいのにおまえ……みたいな微妙な気持ちになるのだけれど。 最初に…

  • はじめまして!

    はじめまして、ピヨと申します。 普段はTwitterで言いたいことを言い、RTやいいねをしている腐女子です。 3年審神者をしており、最近はヒプマイにも足を踏み入れているものです。 商業誌BLとWEB小説が大好きで、二次創作はpixivのみで満足しています。 ブログを書くのは本当に久しぶりで、日常の愚痴やBLの感想などを書いていけたらなと思っています。 最近はてなブログを知ったのですが、それはヒプマイの解釈違いがTwitterで流行った時に色んな方がこちらで思ったことを書かれていた時でした。 それで地雷を回避させていただいたわけなんですが、ブログってやっぱ面白いなって感じたわけで。 ブログってど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピヨさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピヨさん
ブログタイトル
piyopiyo+++
フォロー
piyopiyo+++

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用