chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
935happy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/13

arrow_drop_down
  • タイの旅♡ パタヤパークタワー&ピンクガネーシャ

    タイの旅♡2日目です。 バンコクから車で約2時間のリゾート地 パタヤ 海があって、都会とは少し違ったゆったりとした雰囲気で、マリンスポーツを楽しんだり新鮮な魚介類を味わえる人気のリゾート地になっているようです。 先日、日本人のオレオレ詐欺集団が捕まったニュースでも、耳にしたことがあるのではないのでしょうか? 私達が行く旅行は何かとあるよね~これも思い出になるのです! ホテル メルキュール パタヤ 大きな金色の仏像ビッグ・ブッタ パタヤパークタワーの最上階でブッフェ✨ 食事後、タワーからどうやって降りるか! ピンクガネーシャ 1日目に泊まった ホテル メルキュール パタヤ 夜遅くなって、入れなか…

  • タイの旅♡1日目 チャイナエアライン機内食&パタヤ

    微笑みの国 タイで過ごす4日間の始まりです♬ タイへ出発~!! チャイナエアラインで台北へ、トランジットし、バンコクへ ★チャイナエアライン メニュー①★ ★チャイナエアライン メニュー②★ ウォーキングストリート 那覇国際空港から台北桃園空港までの飛行時間1時間40分 短いフライトなのに軽食がでましたよ♬ ★チャイナエアライン メニュー①★ ビーフン・ミネラルウォーター・クランキーチョコ♡ ちょうど、お昼時だったので、ラッキ~!! エスニック風の味付けでGOODでした。 今回の旅は、私と友達、計3人での旅です。どんな珍道中があるか楽しみ~♬ さて、台北桃園空港に着き、早速、やばい発表が・・ …

  • ソフトバンクの配当金案内が届いた

    昨年12月にIPOで購入したソフトバンクの配当金案内が届きました。 株価は上がらず、含み損になっていましたが、配当金が出るまで期待し、 様子を見ているところです。 結果 株はIPOで1株1,500円。6月21日現在1,419円で含み損-16,200円 配当金が200株で7,500円なので、ー8,700円の損益というところです。 私は、もっと配当金が予定より下がるのでは?と心配してましたので、まずまずかな まさかのIPO失敗とニュースになるほどで、多額の資金を投入したかたは、損切りで売却したかたもいらっしゃるようでした。 その影響もあり、更に株価は上がらず・・ 私も、IPOも初めてで、迷いながら…

  • タイの旅 時差は?お金は?トイレ事情など 基本情報

    今回は、タイの基本情報をまとめてみました。 タイ王国について 【時差】 【お金】 【チップ】 【バンコク・パタヤの月別気温・降水量】 【服装】 【王宮・寺院での服装】 【電圧】 【飲料水】 【トイレ】 【持ち込み制限】 【持ち出し制限】 タイ王国について 人口:約6855万人 首都:バンコク 言語:タイ語 面積:日本の約1.4倍 【時差】 タイ:日本との時差はー2時間 (日本が正午とすると、タイは午前10時) 2時間、得した気分になる! 笑 【お金】 通貨単位はバーツ(B)1バーツ=約3.4円(2019.4現在) 【チップ】 タイではホテル枕銭にとして毎朝1名につき20バーツ程度をおく バーや…

  • タイの旅 ♡ 持って行って良かった持ち物&服装

    日差しが強くなりましたね~(^^;) 935happyです。 微笑みの国 タイへ行ってきました♫ まずは、持ち物&準備編~!! ★持って行って良かった物★ ①カーディガンや薄手のストールなどの羽織物 外は、とても暑いのですが、乗り物やレストランはクーラーを強くしているので薄手のものでも、持って行って良かったです。 ②日焼け止め 日差しが強い!シミ予防に私は必須!笑 ③雨天兼用傘(帽子) 暑いので、帽子や雨天兼用傘は必要です。 現地の男性ガイドさんも「暑い~」と言って日傘をさしてました。 ④除菌シート 食事の時に、おしぼりは出てきません。ホテルでも出てきません。 トムヤンクンや、シーフード料理を…

  • 犬の介護 ~ イチ、今までありがとう ~

    お久しぶりです。 ブログをさぼりすぎな935happyです。m(_ _)m 我が家の愛犬 イチ 16歳です。 動物保護団体の里親募集で出会い、生後2ヶ月で、我が家の家族になりました。 我が家の息子達は漢字の「一(いち)」がそれぞれ入っているので、 「僕の弟分だよ!3男坊はイチってつける」と、次男が小学校の頃に名付けました。 この写真は、私がイチに三角巾をし、ゴールデンウィークにタイに旅行に行く前に、 家族へ 「お母さんは、タイへ旅行中~!でも、お母さんの代わりに僕がお留守番してるから、遊びに来てね~♬」 と、送って旅行へ行く予定でした・・ でも、この2日後からイチが体調を崩し、食事や大好きなお…

  • 沖縄糸満西崎町 土~夢(どーむ)ごはんカフェ

    沖縄西崎町 土~夢(どーむ)ごはんカフェに行ってきました。 以前から行ってみたかった陶器なども置いてある、ギャラリー風なカフェへ友人と一緒に・・♡ 今回のランチは、白身魚の甘酢あんかけ~ 980円 ・白身魚の甘酢あんかけ ・黒米 ・味噌汁 ・サラダ ・ゴーヤー和え物 ・もずく酢 ・きんぴら ・ジーマミー豆腐 う~ん、体によさそう♬ 食事にフリードリンク 280円(90分制限のあり)をプラスしました。 この白身魚の甘酢あんかけは、人気メニューで、ふわふわした白身魚に少し酸味もあり骨がないので、お子様やお年寄りでも安心して食べれます。 フリードリンクは、セルフになっており、陶器を自分で選べます。 …

  • 4Kテレビ ~その夢かなえたろか~編

    暑くなったかと思うと、寒くなったり、お天気がコロコロ変わってますが、お元気でしょうか?935happyです。 先日から、テレビの液晶に薄っすら白い陰が・・(>_<) (怪奇現象ではなく、老朽化のようです 笑 ) しかも、レコーダーも録画がうまく出来なかったりと、調子が悪い。 去年の台風後、インターフォンも壊れたまま・・ 「Oh,My God!!」 何故、家電って次々に連鎖反応のように壊れるの~??(T_T) 消費税も10%になる前に購入しようと思っていたので、決算セール最終?の4月頃が買い時と聞き検討しました。 最近は、4K、8Kで盛り上がってますね。 そもそも、4K、8Kって何? 簡単にいう…

  • 沖縄県最大の総合美術展 沖展へ行ってきた

    お久しぶりです、935happyです。 好奇心旺盛な私は、いつも興味のあることや、楽しそうなことがあるとすぐ、ふっ飛んで行くので中々、ブログを更新できずにいます。。すみません。 今回は、毎年行われる沖縄タイムス主催「沖展」へ行ってきました。 目の保養と心の栄養を兼ねて、毎年楽しみにしているイベントです。 別世界や色々な感性も見れて、感動します。 「フフフ。。可愛い~」と微笑んでしまうような作品や、迫力に圧倒される作品、その景色の中に入っていけそうな絵画等々・・ 一緒に行った友人は、以前から興味はあったけど、中々、行く機会がなかったらしく 「鳥肌が立つ~!これ素敵~♬」など、とても感激していまし…

  • 沖縄 瀬長島ホテル 龍神の湯(日帰り温泉)に行ってきました♨

    平成最後の年度末、お疲れ様です! 私も、どうにか残業続きの日々が終えそうです。 今回の残業の嵐も、 「生活を楽しむために残業をしているんだ! 又、旅行に行くぞぉ~ ♬」 と、言い聞かせながら乗り切りました! 笑 へとへとになった体をリフレッシュする為、 瀬長島ホテル 龍神の湯(日帰り温泉)に行ってきました♨ 私は、毎年大晦日にも大掃除を終えると私自身の大掃除(笑)&デトックスも兼ねて 温泉に行きます。 沖縄での私の温泉のお勧めは、 「瀬長ホテルの龍神の湯」 *日帰り入浴もOKです。 那覇空港から車で15分位のところで、ウミカジテラスと併設したホテル パンケーキ屋さんや、ハンモックカフェなどもあ…

  • オーダーを聞かない美容室??

    先日、以前からおしゃれな友人の髪型をみて、素敵だな~と思っていたので、その美容院を探して行ってきました。 多分、この辺にあると聞いたけど、ここかな??と思い入店。 店主がおひとりで対応しているので、予約を入れないと出来ないと言われ、空いている時間に予約を入れ、再度来店♬ 美容師:「今日、この店にご来店頂いたのは・・通りながらふらっと・・って感じですか?」 私:「紹介というか・・友達がいつも素敵な髪型をしていて、この辺にある美容院と聞いたからここかな??と思って入ったんですけど・・」 美容師:「そのかたのお名前、伺っていいですか?」 友人の名前を伝えると、 美容師「あ~、〇〇さん、10年来のお得…

  • フランスの旅を振り返り♬

    今回のフランスの旅・・ 今回のツアーのかたには、平日出発の9日間の旅でしたのでご年配のご夫妻で、世界中を旅していて、 「来月は、ラスベガスよ♡」と、リタイヤ生活を楽しまれている方々や、不動産コンサルタントのかたでニースなどの物件もフリータイムに見ながら検討されるかた 各地をお一人様で、ツアー参加を堪能されているかた 皆さんと仲良くなって、旅のお話や人生観なども、伺いながら、美味しいお食事とお酒を頂き刺激を受けました。 ゆとりがあるかたも多く、パワーももらいました。 ツアーのいいところは、このような出逢いもあることです。 素敵な景色や美味しい食事、今回の出逢いに感謝♬ 毎回、海外に行って思うこと…

  • 楽天の株主優待&配当金のお知らせが届いた。

    株を勉強するようになって、1年余り・・ ふと、新聞で見かけた 「はじめての人のための3,000円投資生活」 3000円で投資?と興味を持ち、 老後資金と大好きな旅行も楽しみたい♬ そう思って、株の初心者向けの本を色々 読み勉強をしてます。 つみたてNISAを始め、国内株にも 興味を持ち、私が初めて購入したのは 「楽天4755」 ◆購入しようと思った理由◆ 楽天は、ネットショッピング・証券会社・ 保険等々手広く経営しているし、2018年11月 携帯電話参入でKDDIと提携! とのニュースで成長性があると思い購入 ◆権利確定月 12月 権利付最終日 次回:2019/12/25 前回:2018/12…

  • びっくりする フランスのトイレ事情

    海外旅行に行く際は、トイレ事情も チェックしておく事をお勧めします。 韓国へ行った際も、下水や水圧の兼ね合いで トイレットペーパーをトイレに流さない風習と びっくりしたので、旅行前にチェックを しておいたほうがいいですよ。 フランスに行った際のトイレの事情を まとめてみました。 フランスでは、あまりコンビニもありません。 日本では、あちらこちらにありますが、 1週間の旅行の間に見たのは、ホットスパーを 1件見ただけです。 公共トイレは、無料の所もありますが 有料がほとんどのようです。 ええっ~~!! トイレお金出るの??(>_<) トイレ近い人は、お小遣いなくなるやん!笑 無料のトイレを添乗員…

  • ひなまつり

    今日は、ひなまつり♬ 私の初孫の初節句♡ 私の小さい頃は、雛人形を飾っているところは お金持ちのところしかなく、憧れでした。 雛人形(しかも7段飾り)が欲しくて、 親にねだっても「うちは狭いから・・」と 言われ、タンスの引き出しをずらし、赤い テーブルクロスを敷き、お気に入りの人形を 飾り付け、MY雛人形にしてました。あはは 今では、懐かしくちょっと切ない思い出です。 私は、子供も男の子だけなので、ひなまつりを 楽しむということはなく、食事だけ、ひなまつり メニューにしてました。 毎日の献立を考えるのが大変なので、行事ごとに 乗っかるということでもありますが・・(^_^;) でも、でも!! 今…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 7日目

    こんばんわ、935happyです。 7日目は、 おとぎの国のようなエズ村& モナコへ 地中海を望むエズ村を散策しました。 「天空の村」と呼ばれるフランスの 人気観光スポットです。 ここが、メインの旅と仰っていたツアーのかたも いましたよ。 石畳の路地を登っていくと、村の移住空間や 雑貨屋さんやお土産屋さんもあります。 何処を見ても絵になりますね。 途中、カフェなどもありひとやすみする事も 出来ます。 右上に、見える飛行機雲 ♡ 突き抜けるような高い空に飛行機雲・・ フランスにいる際によく見掛けた光景です。 ここは、エズ村の名物の植物園(入場料あり) 頂上からみた光景は絶景!! エズ村の近くにフ…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 6日目

    こんばんわ、935happyです。 6日目は、 ボルム・レ・ミモザ散策と ニース市内観光へ♬ 「これがないと歩けない??の巻」 花と緑に囲まれた美しい村 ボルム・レ・ミモザ とても美しい村です。 外観も色やレンガの色が統一されていて、 高台になっているので、景色が最高! 石畳の路地は、南仏らしいかわいいショップが 並んでいます。 可愛くて、色々目移りします。 この村の名前の「ボルム・レ・ミモザ」は、 1月から3月に咲くミモザの花が咲き誇る所から つけられたそうです。 残念ながら、ミモザの季節ではなかったので 見ることができませんでしたが、 それでも、とても素敵な街・・ その中から、ひとつお気に…

  • 確定申告 医療費控除に行ってきました。

    こんにちわ、935happyです。 2019年2月18日(月)~2019年3月15日(金)迄は 確定申告です。 毎年、夫婦2人とも会社員なので年末調整のみで 確定申告は必要なかったのですが、 昨年は、私の歯医者や、主人の通院などもあり 医療費が10万円を超えていました。(>_<) ◆医療費控除の対象となる用件 ・自分と家族を会わせた医療費の合計から、 保険等で補填された金額を引いたものが 10万円を超えた場合に、その超えた分の 金額が控除の計算対象 (その年の総所得金額が200万円未満の人は、 10万円ではなく、総所得の5%を超えた 部分の金額が控除の計算対象) ・添付書類 明細書等が必要 医…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 5日目 -②

    935happyです。 フランス 5日目の午後は、 プロバンス地方の魅力の中心 アルルへ フランス世界遺産円形闘技場 や ゴッホが愛した街の中心に、 絵画とその景色を見ながら観光しました。 紀元前6世紀に街が築かれたアルルの歴史は古く 古代ローマ遺跡を見ることができます。 世界遺産円形闘技場 現在でも、夏から秋にかけて闘牛が行われている そうです。 このスポット、街中にあるのでとても迫力を 感じました。 周辺にあるかわいいカフェやショッピング巡り♡ OH!!NO~!!(T_T) 日曜日でした・・ そう、5日目 -①のブログでもお伝えしたように フランスでは、ある特定の業種以外は、 基本、日曜日…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 5日目 -①

    こんばんわ、935happyです。 美しきバルセロナから南フランスへ 4カ国巡り 5日目-① 日曜日はトイレもお休み?の巻 です。 5日目も、フランスの美しい村々を 巡ります。 サン・ギレム・ル・デゼールへ・・ 長くて覚えきれない村の名前~~ 笑 古い建物も趣があって、窓側にお花を飾り おしゃれ~♡ 私も、このような風景に憧れて 家のガーデニングを始め、窓枠の所にも このようにお花を飾ったりしてましたが・・ 日差しの強さや、台風で何度も失敗し挫折し、 もう、断捨離ついでに庭もすっきりさせようかと 思っていました。 でも、この景色の村々をみたら やっぱり・・素敵! 又、頑張ってみようと思いました…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 4日目 珍道中

    こんばんわ、935happyです。 美しきバルセロナから南フランスへ 4カ国巡り4日目 です。 フランスの空です。 飛行機雲が多くて、とても空が高く綺麗♫ 同じ地球の空なのに・・ 地元の空もとても南国らしく、好きなのですが、 フランスの空はまた違った美しさ。。 昨日のシャワールームに閉じ込められた事件も、 リセットし、朝食へ・・ 泊まったホテルは、民泊のようなホテルで ホテルの離れにフロントとレストランスペースが あるタイプ。 先に来たメンバーが、入り口で待っていたので 「おはようございます~♫」と挨拶 「朝食7時~7時半って言われてたけど 入れないみたい。今、お食事しているお客様が いるから…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 3日目 珍道中

    こんばんわ、935happyです。 美しきバルセロナから南フランスへ 4カ国巡り 3日目 です。 昨日の珍道中から一夜明け・・ 朝食でオレンジジュースのボタンを 押したけど、水が出てきた・・など その後も、ちょっとしたハプニングは あったけど、前日の事件をみんなで 笑いに変え、楽しく食事を終え、 「今日も素敵な一日なりますように」と 朝日に友達と手を合わせ・・ 朝日がとても綺麗だったので、 思わず2人で拝んじゃいました 笑 いざ、出発~~!! 添乗員さんが、 「皆さん忘れ物ないですね?」との問いに 「待って~!!杖、忘れた!!」 お~! 確か昨日、杖といってもおしゃれな ウォーキング用のノルデ…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ4カ国巡り 2日目珍道中

    こんばんわ、935happyです。 美しきバルセロナから南フランスへ 4カ国巡り 2日目 です。 ドーハから、バルセロナまで 約7時間 合計25時間 (^^;) やっと着きました~~♫ バルセロナ♡ これからやっと観光が始まる~と ウキウキなテンション 2人 (*^_^*) 車窓から、世界遺産カサ・バトリョ、 カサ・ミラをみながらバルセロナ市内観光♫ こんな曲線の建築って昔はどうやって 作っていたんだろう・・ 世界で一番美しいといわれるサンパウロ病院と 天才建築家ガウディ作品群巡り 世界遺産 サクラダ・ファミリアへ 圧巻の迫力!! すごく細かく作られていて、間近で見ることが 出来てとても良かっ…

  • 美しきバルセロナから南フランスへ 4カ国巡り 準備&1日目

    こんにちわ、935happyです。 2018年9月に バルセロナから南フランスの 美しき村々を巡る旅 へ行ってきました。 忙しくて、ブログにアップしてなかったので 旅の思い出に浸りながら、 旅での発見したことや、文化の違い 長期の旅行に持って行って良かったものなどを 紹介できればいいなと思います。 ♡今回の旅行期間は9日間♡ 旅費 212,000円 旅行保険 10,380円 旅行保険は海外の場合は、必ず加入してます。 韓国へ行った時、台風で飛行機が出発しない という出来事があり、滞在期間のホテル代等が 保険で支払われました。 *欠航した証明書を航空会社からもらって 提出しなければいけません。 …

  • 【家カフェメニュー】簡単なクロックマダムの作り方

    こんにちわ、935happyです。 3連休ですね! お休みの日のモーニングは、子供達も大好きな 簡単!クロックマダムを作りました。 帰省してきた息子達・・ 二人ともハードな仕事をしているので あまり、朝食に時間をかける事ができないらしく 「幸せな朝ご飯、ありがとう! 今日も、がんばろうって思えるよ~!」と 言ってくれました♫ えっ!?今までこんな風に言われたことなかったので びっくり!それに、照れくさい (*^_^*) でも、食事ってやっぱりパワーの源よね。 子供達が学生時代には、朝5時に起きて 朝食とドカ弁当を作り、食欲旺盛の時期は 4食作っていたことも・・・ 一緒に食べていたら 私も成長し…

  • 沖縄 八重岳桜祭り&ホテルゆがふいんおきなわでランチブッフェ♡

    沖縄では、もう、桜祭りの季節です♫ 早速、やんばるの澄んだ空気と 日本一早い桜祭りを満喫してきました。 🌸八重岳へ行ってきました🌸 八重岳は山麓から山頂までドライブ しながら、桜を見ることができます。 桜のトンネルになる所もあり、素敵! 途中、車を止めて写真を撮ることもできます。 沖縄の桜は「カンヒザクラ(寒緋桜)と品種。 濃いピンクなので、よく「桃の花みたい」と言われます。 下向きに花を咲かせるので、のぞき込むように 見上げると写真も綺麗に撮れます。 今日は、お天気がよく、とても綺麗でした。 八重岳では 山頂は8分咲き 山腹は5分咲き 山麓は3分咲き 今日、明日は少し気温が下がるようなので …

  • 引越し費用を抑える節約術 沖縄へ引越し編

    こんにちわ!935happyです。 3月は、人事異動や、就職・進学で 引っ越しが増える時期ですね! 引っ越し費用を少しでも抑えたくて 色々、検討してみました。 今回は、息子が引っ越し予定なので 一緒に色々調べながら、そちらをまとめて みました。 何社か見積もりと引っ越し対応可能か 確認したところ S社 車輸送対応なし A社 車輸送対応なし A引っ越しセンター 103万 高い・・(>_<) 色々検討した結果、今回は、ネットで探した 「沖縄引越し便」で依頼しました。 ★今回の引越しで送りたいもの 車2台、バイク1台、テレビ42型1台、 テレビ32型1台、洗濯機、2人掛けソファー 学習机(折りたたみ…

  • お小遣いサイト モッピーでふるさと納税でお得!

    「お小遣いサイト モッピー」でふるさと納税を お得にゲットしました。 モッピーに登録後、ふるさと納税と検索すると モッピー内のふるさと納税が何種類か、 表示されますので、その中から 選びます。 昨年の12月にぎりぎり追加注文をしました。 楽天市場から、カード払いにしましたので、 モッピーのポイントと楽天ポイント、 カード会社のポイントの3重取り! とってもお得です。 今回は、静岡県焼津市の生ずわい蟹 高知県宿毛市のお米15kgを追加しました。 ふるさと納税返礼品合戦が激しくなっているため 今年の6月以降には、ふるさと納税返礼品の見直しが 入るようです。 今年分のふるさと納税は、5月頃に注文して…

  • 簡単!パーティーにお勧め ローストチキン丸焼き

    今回は、簡単にできてパーティーにお勧めの ローストチキンの丸焼きを作りましたので、 ブログにアップしてみました。 我が家では、クリスマスはもちろんですが、 お祝い事や、一品持ちよりのホームパーティーの時に 持って行くと喜んでくれるので、定番料理に なっています。 成人式のお祝いのホームパーティーにも パーティー映えするので、いいと思います。 今回は、母の生年祝いの食事会用に作りました。 ★材料(1羽分)★ ・チキン 1羽 *内臓が抜いてあるものを購入すると楽です。 スーパーで売っているものは、内臓が抜いてるのが ほとんどだと思います。 ・粗塩 大さじ2 ・すりおろしにんにく 大さじ3 ・塩・こ…

  • 沖縄 瀬長島ホテル 龍神の湯(日帰り温泉)に行ってきました♨

    平成最後の大晦日ですね♫ 皆さん、どのようにお過ごしでしょうか? 私は、毎年大晦日に大掃除を終えると 私自身の大掃除(笑)&デトックスも兼ねて 温泉に行きます。 沖縄での私のお勧めは、 「瀬長ホテルの龍神の湯」 *日帰り入浴もOKです。 那覇空港から車で15分位のところで、 ウミカジテラスと併設したホテル パンケーキ屋さんや、ハンモックカフェなども ある人気の観光地。 お昼なら、沖縄の海を見ながら 温泉につかってゆったり・・ 贅沢な一時ですよ~♡ (立ち露天から見ることができます。) 夕方は、サンセットを見ることもでき、 夜は、ウミカジテラスのライトアップや 少し背伸びをすると空港の滑走路の夜…

  • 映画「アリー/スター誕生」をみてきました。

    🎅メリークリスマス🎄 3連休でどこも賑わってますね♫ アカデミー賞最有力といわれる 映画「アリー/スター誕生」をみてきました。 歌姫 レディー・ガガ初主演 CMでも何度か見掛けて気になっていたので 早速行ってみました。 シンデレラ・サクセスストーリーでは あるもののレディー・ガガの圧巻の歌唱力は 鳥肌もの!! このライブ感はやはり映画で 観て良かった。 しかも、有名ミュージシャン役の ブラッドリー・クーパーが素敵~♡ もちろん、ブラッドリー・クーパーの 歌声も本格的! 有名ミュージシャン ジャクソンとの 偶然の出会いから、ライブに招待される だけでなく、突発的にステージに出され 人生が変わって…

  • 初めてのIPOにチャレンジ。ソフトバンクの株に応募してみた。

    只今、株の勉強中🔰 IPOとやらで、ソフトバンクの上場があると 聞き、初トライ! ソフトバンクグループの株高くて買えない~ と思っていたら、携帯上場!! これは、応募しなきゃだわ♫ まずは、証券会社に口座を開設します。 ネット証券は手数料が安いので、 私はSBI証券を利用してます。 口座を作るにもマイナンバーの登録や 振替口座の登録も必要なので、1週間程は 時間を要します。 ★IPO株の配分がある証券会社に口座を作る ★IPOは抽選で行われるため、配分が高い 証券会社に申込すると当選確率が高くなる そうです。 まずは、当選することを祈り・・ 申込方法は下記のとおりです。 ソフトバンクの公開価格…

  • FP3級(金財)2ヶ月で合格した私の勉強方法とテキスト

    ファイナンシャルプランナー3級を 取得しようと思ったきっかけは、 失業中だった時、ネットを色々 見ていたところ、世の中には 株や、節約術、税金控除の事など 知らない事が多々ある事に 気づかされました。 仕事が忙しく時間に追われている 毎日でしたので、目から鱗でした。 知って得する知識を身につけるので、 資格を生かした職業でなくても 損はしないと思います。 これから、ファイナンシャルプランナー3級に 挑戦しようと思っているかたに向け 少しでも参考になれば幸いです。 テキストはこちらを購入しました。 購入理由:分かりやすくまとめられている。 赤い下敷きが付いていて、本の内容で 赤い文字(覚えるとこ…

  • ロワジールホテル那覇 25thアニバーサリーを利用しました。

    ロワジールホテル那覇が25周年 ということで、ステイチケットを 入手し行ってきました♫ 安室奈美恵さんも25周年で引退(泣) 私達も結婚25周年と何かと 記念日も重なり申し込みました。 宿泊する部屋は、デラックスツインベイビュー✨ 沖縄をイメージした内装でグリーンや 海の色のブルー、沖縄の織物などで コーディネートされた落ち着いた 内装になっていました。 天気があまり良くなかったので、 少し残念・・・ ベランダでビールを片手に景色を みながらのんびりできました。 クローゼットも広々として、ハンガーも 多めにあるので、GOOD! パウダールームも、ブルーの壁紙で統一されています。 アメニティはこ…

  • 那覇オーパ(旭橋)GRAND OPEN!! アイボリッシュや星乃珈琲店も初上陸!

    2018.10.13よりGRAND OPEN した那覇オーパ♪ 沖縄初上陸の24ショップ!! 台湾発のアイスモンスターや 原宿で最長7時間待ちの行列ができた 大人気店のロールアイスクリームファクトリー♡ スイーツやグルメだけでなく、コスメ、 アパレルも入ったワクワクの空間に なっていましたよ! 食いしん坊の私は、ショップをまわりながら 食べ歩きしました✨ 旭橋駅から直結でバスターミナルに行けて とっても便利になりました。 バスへの乗り換えの時間にぐるっと ショッピングや食事もできる空間に♫ 今回、私はフレンチトーストで有名な アイボリッシュへ立ち寄りました。 「ミール(食事)フレンチトースト又…

  • 首里城祭 琉球王朝絵巻行列に行ってきました♫

    琉球王朝絵巻行列が那覇市国際通りで行われ さっそく行ってみました♪ 琉球王朝時代の華やかな様子が、絵巻行列 として再現されます。 色鮮やかな衣装と演舞で賑わってました。 琉球国王・王妃の行列に伝統芸能などが 続きます。 四つ竹 お祝いの席などに踊られる華やかな祝儀 舞踊です。とても綺麗!! 紅型(びんがた)・花笠をかぶり、手には 四つ竹といわれる長さ15センチ位の竹片 を持って踊りに合わせてカチカチと鳴らし 優雅に踊ります。 その他にも棒術やエイサーなど沖縄の 伝統芸能が見られます。 参考までに・・「琉球王朝絵巻行列」パンフレットより その他、首里城でも華麗なる芸能の宴 舞への誘い特別講演や古…

  • 失業保険をもらいながら、職業訓練に通った 私の体験談

    今のスキルだけで、就職活動ができるだろうか。。 そう心配しているあなたへ 私は、失業保険をもらいながら、職業訓練に通い スキルアップし、就職しました。 失業保険をもらいながらなので、 生活費の心配はなく、安心して勉強ができました。 まずは、退職後に失業保険の手続きを行います。 ハローワークに職業訓練のパンフレット等が 置かれているコーナーがあると思いますので、 どのような資格が欲しいのか等、詳細をみて 検討することをお勧めします。 その際、自身はどの分野で就職したいのか それに必要なスキルは何なのかを考えて受講する 事が必要です。 私の場合、コールセンターに12年程働いて いましたが、経理や事…

  • 沖縄初上陸! コメダ珈琲店糸満店

    8/6にOPENしたコメダ珈琲店糸満店に 行ってきました!! 以前から友人に聞いていた、名古屋発コメダ珈琲店 ♫待ってました♫ OPENの日は、朝早くから100名以上並んでいた そうです。 沖縄では、飲食店で並んで待つのは 珍しいことです。暑いですしね~笑 私がOPEN間もなく行った際も、やはり並んで ました。 その日は諦めてお得なチケットセールをゲットし 帰りました 笑 8月の後半にリベンジ! 店頭にある予約番号をもらうとレシートに ORコードがありそれを読み込むと 下のように順番待ちが表示され、順番が 近くなると連絡がきます。 店内や入り口近くにも、待ち用のいすが あるのですが、お客様が多…

  • シンガポール旅行 観光&持っていって良かったもの

    ルンルン♫女子旅(4泊5日)に行ってきました♫ 以前から、行ってみたかったシンガポール 最新アクティビティやショッピング、遊び所が満載です。 1日目は、台北経由でシンガポールへ 今回は、HISを使用。 ホテルは、3日間はリージェントシンガポールに宿泊。 ホテルのアメニティがロクシタンでした。 香りも良く、疲れていたので癒やされました。 女性には嬉しいサービスですね。 室内も落ち着いた作りで、良かったです。 ホテル場所もオーチャード・ロード地区なので ショッピングには最適!! 有名ブランドから、スーパーマーケットまであり 楽しい~~♫ 大通りに歩道橋や、横断歩道があまりなく道を 渡れない場合は、…

  • ★海外旅行の持ち物リスト★ 旅行大好き女子

    旅行大好き女子の海外に持って行くものを ご紹介します! ★海外旅行に持って行くもの★ ・パスポート パスポートの有効期限に注意してください。 有効残日数が少ないと出国できないことも あります。渡航先のパスポート有効期限も 事前にチェックしておきましょう。 ・パスポートのコピー(写真が付いてるページ) ・写真(パスポートサイズ 2枚) 私は、海外旅行の時は別のバックに入れてます。 紛失したことはないのですが、あると早めに 再発行ができるそうです。 ・航空券(eチケットお客様控え) ・現金 日本円と現地通貨 日本の銀行や空港でも両替できますが、 私は、現地の銀行のほうが手数料なども安い ので現地で…

  • カフェ雑貨「ビーナチュラル」 (沖縄 南城市) でランチ♪

    今日はいいお天気なので、自然を感じながらランチに行ってきました♪ 以前の消防署の通りから、移転したと聞き、わくわくしながら 佐敷小学校横の大きな鳥居をくぐり、くねくねと登っていくと 三角お屋根のハウスがあります。 以前より駐車場も大きくなり、止めやすくなりました。 砂利道になっているので、ヒールで行かれるかたは 足下にご注意! 私は、早く行きたくて、少しこけそうに・・笑 思い立って行ったので、予約をせずに行ってしまったのですが ラッキーなことに、少し待てば対応可能とのこと!! 通常は、予約でいっぱいなのです。 是非、ご予約を! 可愛い雑貨や、ジャム、コンフィチュールなどもあり、待っている間も …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、935happyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
935happyさん
ブログタイトル
1度しかない人生、楽しまなきゃ損! パワフルなおばあちゃんを目指す♫
フォロー
1度しかない人生、楽しまなきゃ損! パワフルなおばあちゃんを目指す♫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用