chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 占い好き

    実は占い好きで、若い頃は占いに行ってたりすることがあったんですけど、結婚してからは全く行ってなかった💦 たまたまアイパッドで何か良いのないかな?なんて見てたら占いがあって、レビューがすごく良かったのでインストール。。。 タロット占いなんですけど、アプリに期待しませんよねー。 何人か占い師さんが選べます。色々占って見ました。結構当たってる‼️ 👇こちら その中でも本当に当たってたと言うか、凄く納得のいく結果が貰えました。 しかも、詳しく説明されていて、今までお金払ってやってきた占いより良かった気すらします😵 全部信じるわけじゃなく、方向性として占いに頼ってみるのは良いですね。 気分もパッと明るく…

  • モンスターペアレントは意外と近くにいるみたい⁈

    久しぶりの更新となりました。 タイトル通りモンスターペアレントの被害にあったんですよね。 そんなこんなで調子も良くなく、腹立たしいやら、悲しいやら悔しいやらで不安定な日々を過ごしていました。 子供同士によくある事で学校にまで報告するような子供と遊ばせてたのかと思うと、遊んでる時に自身で怪我などしても相当言われるはず。。。 うちが悪いといえば悪いが、そこまで?と学校も思ってくれているようで、文句言いの旦那対策として家まで担任が行ったようです。 かなりおかしな考え方というか常識からかけ離れている夫婦でした。自分の子供しか愛せない人があまりにも多いのかな? 子供の友達は自分の子供と同じような気持ちで…

  • 久しぶりの更新です(-。-;

    先日、携帯の変更の話を聞きに行ってきたところへ再び行ってきました! ゴールドカラー無事ゲット❣️無くなり次第終了⁈ 説明がとてもわかりやすく、親切で物腰柔らかだった担当さんの人にお世話してもらえたら良いなと思いました。契約取れたら、成績とかありそうですしね😏 結果。。。その方に担当してもらえました👏 が、しかしっΣ(゚д゚lll)待ち時間1時間以上。。。手続き2時間半と、なっかなかの半日仕事となってしまいました。 携帯は旦那と2人ともauでした。うちのネット環境はケーブルテレビなのでauとの割引があります。旦那は海外チャンネルなど(スポーツ、映画など)も見たいのでケーブルテレビはそのままにして…

  • 年齢を重ねた方がヨガの良さに気付く件

    正月からの運動不足が未だに解消できず、体はガチガチの状態に。。。😥 今日は夕方から用事があったので(どうしても行かなければならぬ)なんとかしてまずまずのコンディションにしたい自分。 首、肩、背中、腰、腕と上半身殆どやられてますやん💧 私はヨガは家でするんです。ヨガ教室に行くより手軽だし。。。 よくお世話になってるのがこちら👇 肩、背中周りをほぐすヨガ☆ 初心者や体が硬い方にもオススメ! B-ライフのマリコ先生です。実際、今日の一発目はこれやりました。 他の先生のヨガもやってみたりしますが、こちらの先生はわかりやすくてよく効きます。あと見た目⁈スタイルがとても美しいのでモチベーションがあがります…

  • 子供会に入らなくて本当によかったという話😊

    子供会に入ってないと肩身がせまいです。 入るかどうか一応悩んだんですが、土日は参加できそうにもないし子供会の雰囲気も良くなかったので入らないことにしたんです(入学までにどんな雰囲気か聞いておくといいです) 途中から脱会するというのはかなりひんしゅくらしく。。。 たまたま同じ年の男の子のママも迷ってたので、『多分入らないと思う』宣言をしておいたんです。 その人は上の子は脱会して、同じ年の子は入りませんでした。それで入学した時、うちの地区では元々子供会に入会していなかった人と合わせて3組4人子供会には入っていない人がいたので少し肩身は狭いですけど、ラッキーでした。 後から知ったんですけど、学校単位…

  • 元あいのりももは自分の人生を削って楽しませてくれるサービス精神旺盛な人💕

    今日は、気温が高いというのが頭にあったので、久しぶりに洗濯物を外干ししよう‼️ってなりました☀️ 部屋干しした日は部屋の片づけとかする気になれなかったのです。 不思議ですね。私だけでしょうか。。。? いつも息子と一緒にお布団を隣り合わせにして寝ているお部屋を、いつもザッと1週間に一度くらい掃除するだけなんですが、今日はちょっとした大掃除をしました(今?) 雑然と使われているクローゼット。。。 どこの部屋もそうですけど、もっとクローゼットを上手く活用すれば随分片ずくことに改めて気づきました。 かなり要らないものとか活用できてないものがあって、いる時にすぐ見つけられるように出来たので(大方)気分も…

  • 【ビックダディ】あの大家族の今‼️

    大家族シリーズで大人気だったビックダディ‼️ 現在の近況がYouTubeで見られるんです。 ビッグダディ VS 元祖ビックマミー 佳美 12児の母 登場!! 結構ぶっちゃけ話してるビックダディとは反対に子供たちは、ぶっちゃけてない感じ? ビックダディに気を遣っているような⁈そんな風にも見えましたが、皆さん仲がいいようです。結婚してお子さんがいたりする子もいました。 子供って成長が早い! 私も気付いたらなんとなく過ごしてしまっているけど、まだまだ可愛い時期の子供の姿をよーく覚えておこうと思いました。 ビックダディっていい加減なんだけど、8人の子供を貧乏ながら男手1人で育てていってて、そこだけは本…

  • 変化の多い年

    わたしのこの長いガラケー人生20年以上(セルラーの前にはドコモだったから) 終わろうとしています。 この大きな節目⁉️の一ヶ月前にはこの長い人生初のブログが始まったわけだから、この期間は自分にとって変化のある年と言わざるをえなくなってる! 自然とこんな事が重なるのだから、占いによる運気の流れといったわけのわからない話も無意味なものではないという事の証明にはならないだろうか。そこまではないか(笑) ✔️ブログを始めて、1ヶ月を過ぎた。動機は『家で何か仕事になるようなものを探る』という気持ちがあったからだと思う。 子供がいる事、人間関係に疲れやすい事、体力がない、通勤時間が無駄に感じる事など理由は…

  • 長かった私のガラケー人生が終わりを迎えようとしている

    昨日、とうとう旦那のスマホ乗り換えの交渉に成功しました👏 ネットで色々調べてみた所、私には楽天モバイルが1番お得かなと思って旦那に「一緒に購入して格安スマホで携帯総額を抑えてみないか」と提案しました。 ケチケチという所と、余り変化を好まないという性格が手強い‼️ 色々と面倒だからと一度は断られました😨 しかし、私だって出来れば無駄な出費はしたくないので食い下がる。 『話を聞いてみるだけ』というと、聞くだけならということで本日行ってきました😏 ここまでくれば、営業マンだとしたら8割がたこっちのもの‼️シメシメです。 私が気になったのは楽天モバイル‼️値段の安さと本体の代金が安かった。きっとあまり…

  • ケチケチ夫と無駄遣い夫。。。旦那にするならどっちがお得⁈

    ✔️今日は土曜日!習い事デーでした😋 午前中は洗濯物などしてのんびり過ごした後は、シチューの残り物にご飯とチーズを入れてリゾット風にして簡単お昼ご飯にしました。 安くついたし、野菜もたっぷりでヘルシー。結局こういうのが1番いいな。 何か買ってきてってなると『マクド』とかになりがちです。野菜も少ないジャンク食。 中途半端にお金もかかる💧 ✔️夕方の水泳教室は試験があって、何とか息子は合格できそうかな。。。もうすぐ一年。小さい頃に通ってたのを合わせずに。やっとクロール25m。次の試験は腕を曲げるとな。。。 何だかのんびりだのー。私が水泳教室に行ってた時は、1年でバタフライまでいったのにな。 時代な…

  • 迷走する2世タレント⁈花田優一さん

    花田優一さんの胡散臭さが暴走してませんか。。。 靴職人として初めてあの貴乃花親方の息子を見たのは、何かのテレビ番組でした。 若い頃のお父様に雰囲気が少し似てます。 ザ・おぼっちゃま⁉️な顔。 第一印象はそんな感じ。 現在23歳ですから、20歳ちょっとすぎで靴職人として一人前にやっているといった感じの紹介だったので、そこでなにやら嫌な予感。。。 職人ってせめて仕事を10年くらい続けた人のことだと思ってたので、20歳そこそこの人が何故と。。。 実際に作った靴も見ることができたんですが、何十万もするような靴にはみえませんでしたね🤔 私にはダサくチープに見えているが、他の人には素敵な靴に見えているのか…

  • PTA の入会の説明ってあった⁈

    今日はくもりがち。。。🌥 先日、息子はドッヂボール大会で大活躍したようです。よかったよかった😙 幼稚園の時はあまりにも周りの子と運動神経の差があり、体操教室にいれてみたり、休みの日には出来るだけ運動が出来るよう大きな公園でのびのび遊ばせたりしました。 「男の子はそのうち出来るようになるよ」なんてママ友は言うけど ドッヂボールってセンスとか必要! 短距離が速い子ってもともと速い人! だと思いませんか? 成績優秀で文武両道できる子になってほしいと思っているわけではありません。 自信ってやっぱり誰かより優れているという経験からつくことが多いと思うので、出来るだけ引き上げておいてあげたいのです。 出来…

  • 【マックスファクターSK2 フェイシャルトリートメントマッサージクリーム】

    以前紹介させてもらった【ラサーナ オールインワン ジェル】。 毎日夜にさらっとした化粧水の後に使ってます👍 変わったテクスチャーで、まるでババロアとかプリンみたいなんです。お肌の調子はgood !ちょっと減りが早い気もしますが💦 今回オススメするのは、SK-IIのフェイシャル トリートメント マッサージ クリームです。 ↓ ピテラが乾燥の気になる肌も優しくいたわり、トリートメントしながら輝きのある素肌を保つマッサージクリームです。 1回の使用量としてはマスカット粒大ですね。 洗顔後、化粧水で肌を整えた後 手のひらにとり、額、鼻、両頬、あご、首にのせて、 全体にのばし、両手でゆっくりマッサージし…

  • 【バレンタインデー】貰うなら量より質?質より量?

    気づけばもう2月も半ばに近づいてきてます。早いですね。 もうすぐバレンタインタインデーではないですかいっ❤️ バレンタインデー。。。心ときめくことはありません。しかし、これは1年に1度のお決まりであります。 旦那は義理チョコも貰えそうにないしな。。。息子は学校にチョコなんて持ってこられないはずだからないな😨 さて私しかおりませぬな。 というわけで、近くのスーパーへ買いに行くぞー。。。そそくさっ おっ、おそいなっ というのがここ何年かのパターンですな。明日いってこー👊 毎年、大体似たようなメーカーか並んでいます。今年狙っているのはこちら ⒈ゴディバ ど定番です。もしかしてバレンタインデーにこちら…

  • 【Abemaテレビ】ネットで配信されている恋愛観察バラエティ

    初対面で結婚&新婚生活 恋愛観察番組好きです。 前にもブログで紹介した元あいのりのももちゃんが出てた、ワゴン車に男女7名で乗って世界中を貧乏旅行する『あいのり』、男女がシェアハウスで生活する『テラスハウス』、1人の独身ハイスペック男性を複数の女性が奪い合う『バチェラージャパン』などなど❣️ 時代ですよね〜、恋愛観察番組がネット上などでも配信されています。 この度、Abemaテレビで『いきなりマリッジ2』になんと元あいのりに出演していた嵐さんが出演しています、パチパチ👏 『いきなりマリッジ2』では初対面の2人がその場で婚姻届を書き結婚生活をスタートさせるという、新婚観察リアリティーショーなんです…

  • 旦那の良いところを見つける事で自分の良いところを見つける

    今日は珍しく旦那が風邪をひいたようです(十分に寒さ対策をせずにスキー場にいくから当然) 気が利かない性格や殆ど喋らずスマホを弄っている、言わないとやらない、言ってもどうしてもやりたくない事は拒否などなどまだまだ沢山イロイロと女性にモテない要素満載です。 有難いことに毎日元気に会社へは行ってくれますのでここでかなりポイント稼いでいると言えます。 機会があればぜーんぶ良いところと悪いところを書き出してみようと思います。悪いところは沢山見つかりそうだわ。良いところも同じくらいあるのだろうか。 それはお互い様として😏 アメリカの有名な教育哲学者であるウィリアム・アーサー・ワードは次のような言葉を遺して…

  • スキーに行ってきました!

    トンネル(笑) なんだか雪がみぞれっぽくて、雪だるますら作れず。。。なんとか山を作ってトンネルに! 私と旦那は付き添いで、子供だけスキーをしました。楽しかったとのことで何よりです。 なんだかすごい人が多かったんですけど、あまりにもスキー教室の場所とりが非常識でうんざりしてしまいました。こっちが謝ってもらうような場面で注意され、一度は諦めたのですが抗議しに行ってしまいました。だからスッキリしたわけでなく、さらにモヤモヤして嫌な気分に。 皆さんはこんな時どうしてるんでしょうか? ①ぐっとこらえる ②気持ちをそのまま伝える ③何かに当たる ④忘れる ⑤気にしない 考えられるのはこんなところでしょうか…

  • 女同士の友情について考えてみた

    グータンヌーボーがメンバーを入れ替えて始ましたね 楽しみです☺️ ってことで、少し前に新しいメンバーの長谷川京子さんと全メンバーの松嶋尚美さんと優香さんのメンバーでトークがありました!懐かしいっ❣️ 長谷川京子さんは優香さんとちょっと顔見知りのようでですが、松島さんとは初めましてな感じ。。。長谷川京子さんと優香さんは先に2人でお話中(あるある)に松島さんがやって来られました。 その時 松嶋尚美さんは優香さんとハグしたんですよね。まあ、一見何でもない事なんですけど、私的には初めましての長谷川京子さんがいるのだから、気を使って久しぶり〜くらいにしておくのが礼儀じゃない?と思いました。 私は優香と仲…

  • 色々変更してしまいました!

    いつもこんなブログを読んでくださってる方ありがとうございます。 とても励みになっております。その反面、こんなこと読みたくないんじゃないだろうかとか思って書くことの自由がなくなりそうになることもありましたが、やっぱりそれは違うなと思い直し、いびつな私全開でいこうと思います。 ブログを始めて書いていくうち、自分の文章を見て思ったより真面目だなとか暗いなとか(笑)感じてしまいました。 カワイイピーマンのアイコンにしましたが、自分とは違うなと思ったので早速変えました。性格が細かいので細かすぎすぎ「こますぎさん」に変更しました。ちゃっちゃと書いたので、また画像は変更するかもしれません🙏 それに合わせて、…

  • 専業主婦である理由②

    仕事をするってなると責任とか少なからずあるし、女性の方は家の仕事と外での仕事で大変ですよね。いまだに、お家で家事とかしない男性も多いんじゃないかしら。。。 家事を分担してくれて、女性にも働いて欲しいなんて考えてる旦那様だったら共働きも成り立つのかな。 旦那と「働くならどこだろう」みたいな話になった時、近所のスーパーだったら働いてもいいんじゃない的なことを言ったんですよね。 ないわ。。。近所は知ってる人と会うし😔 もしかしたら、あまり働いて欲しくないのかなと思いました。 私の母は、子育てが一段落してから40代で働き出したんですけど、うちの商売の方が全然上手くいってなくて、働きに出されたって感じで…

  • SNSを使って営業妨害をしているだけじゃないか

    ロフトのバレンタイン広告に戸惑いの声 「女は陰湿という考えが透けて見える」「なんの意図?」 先日ロフトのバレンタインデーの広告動画が話題になってましたね、かわいい〜😍 なぜか、批判を集めているらしいんですよ!なぜ。。。 「女の子って楽しい」と、とーーーーってもかわいいブロンドヘアーの女子が体を寄せ合ってていい感じ❣️ しかしそのコンセプトとは逆に、女子5人が本当は足の引っ張り合い、マウンティングのしあいをしているといったシーンが展開されていきます。 女子たちの後ろ姿が映し出されるところでは、髪や服をひっぱっている子が。。。、 「女子だけって落ち着く~」「FOREVER FRIENDS」ちゃんち…

  • ガラケーを使い続ける訳

    いまだにガラケーを使っています。 ちょっと、大分。。。恥ずかしいですよ。。そりゃあ💦 ただ必要かって言われたら必要なし。月々1300円代なので連絡ツールとしては値段以上に、じゅーーーーぶん!優れています。 基本お家にいることが多いので、何か調べたりブログなどする時ももアイパッドで足りています。Wi-Fiがあればどこでもアイパッドが使えますしね。 なぜ頑なにガラケーなのかと言いますと月額費用が安いことと、ライングループとかに入るとデメリットの方が大きいと考えていること。 メリットデメリットで考えてしまいます。これは私の良くもあり、悪くもあるところでしょう>_< 後で後悔したくありません。 やっぱ…

  • 専業主婦はいつから有難くない存在になりさがったの?

    テレビを見ているとまるでニートのような扱いをされることも(ニートだってなりたくてなってるわけじゃないんだしあまりいじめないであげてほしい) 働いて主婦業もこなしている人本当に凄いなって思うのが正直なところ だから偉いかどうかはまた別の話 私は若くないし外で働く事に対して結婚した時にリタイヤした気持ちでいる 子供が出来るまではかなーりお気楽生活だった だけど、7年で家のローンを返し、掃除洗濯と家庭にまつわる事はきちんとやったと思う 主婦としてはまずまずだろう 旦那の給料はごく普通だ 当時は夜勤をしていたので、手取り35万はあった 今は昼勤務で給料は減ってしまった ローンがちょうどなくなる頃に昼勤…

  • 簡単若見え術‼️眉尻を無くす⁈

    まだまだ寒い日か続きますね。 朝起きるのも何だか辛いです。 毎日、すっぴんで過ごしたい。。。毎日すっぴんで過ごせない 男性はどうしてすっぴんで生きていけるんでしょう。羨ましいです。 鏡を見るのも嫌になってきます。 30代になった頃は「あれ?まだまだいける」って正直思いました。思い描いていた30才ってもっとおばさんだと思ってました。 ところが30代後半から段々と年齢には逆らえなくなってきだします。これは個人差もあります。 ほんっとに嫌なんですけど‼️ 年相応よりちょっとでも若くみられたいなと思います。年相応に綺麗に歳をとるっていいなって思いますけど、そんな風に綺麗に歳を取れそうもないし。 きっと…

  • 情熱価格のセイロンティー開けてみました‼️

    さて、今日はずっと曇ってます。ドンヨリ☁︎ 雨も降ったり。。。今日みたいな天気だったら、家でゴロゴロしてしまいますよね。買い物だけは行かないとなぁ。 今朝、ドンキで購入したセイロンティーを袋から開けてみました。 いつも飲んでいる紅茶は1つ1つ、袋に入ってるんですがこちらのお品は袋がないんです。 裸ん坊ちゃんなので『セリア』のかわいい容器にいれてみることに。。。 丁度、一袋に25P入っていますがぴったり収まりました‼️パチパチ👏 嬉しいです。かわいいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) あの紙の袋、意外に邪魔だった事に気付きました。さよなら〜👋 それで、セイロンティー飲んでみました。 いつもの紅茶より濃い…

  • 『情熱価格の100%セイロンティー』

    昨日の話なんですけど。。。 紅茶のティーバッグがなくなったので、そろそろ買わなければと思っていたんです。いつもはリプトンにしたり日東にしたり。どこのスーパーでも購入出来るしなんでも良かったんですけどたまたまドンキに行ったついでに購入することにしました。紅茶って拘りがないんですよね。 コーヒーですごく美味しい❣️って思ったのがハワイのお土産で貰った『Lion coffee』のドリップコーヒーです。酸味がなくて、香りが豊かですごく飲みやすかったです。 私はコーヒーが好きっていうより、コーヒーの香りが好きなんだと思います。なのであまり美味しいと思って飲んでないんですけど、中毒性があるのか毎日飲みたく…

  • 馬油スタイリングウォーターとパンテーンのヴィタフュージョンとヴィタフュージョンエナルジーデイミストを比較してみた

    今日は快晴❣️「こんな日は何処かに出かけなくてはっ」って気分になりませんか?ワクワク🤗⤴︎ しかし!今日は土曜日です。旦那と息子はサッカーへ。本来ならば1人の時間がたっぷり、パーラダイス✨ ちょっと残念ですが。。。どこかに出かけるって言っても「何処に行く?」ってなって近場の大きな広場のあるところでドッヂとか野球とかラジコンとかするパターンが濃厚だから「どこかに行きたいわ〜」なんて思いながらお家で1人時間を満喫する方が有意義に過ごせるのです。 至福の時間でございます。最近はブログに小2時間位費やしていますが、小1時間位でおさまるようにしていきたいです。 さて、昨日紹介したパンテーンの『プロブイ …

  • 『パンテーンエナルジーデイミスト』

    きょうはとても良いお天気です。午前中は日用品の買い物に行ってきたのですが、やたら買い込んでしまいました。殆ど必要品なので、たまにストックも合わせ買っておくのはしょうがないかな😅 私はすごいくせ毛なので、朝ドライヤーでセットしないことには何処にも出かけられません‼️ちょっとした買い物位なら、帽子を被ったりして誤魔化します。以前はずっと冬でも帽子頼みだったんですけど(夏は違和感なく毎日帽子)最近は帽子ではなくて髪の毛はセットして過ごしています。 🔶最近帽子を被っていない理由を考えてみました 帽子を被っているとずれたりしたら嫌なので、あまり首を動かせないんですよね。。。 それとマスクをしたいからです…

  • 頭に優しくてお財布にも優しいものなーんだ⁈

    先日、お馬鹿な息子が「お母さんの頭からゲボの匂いがする」と言い放ってきたのであります。彼は後頭部辺りを匂っていた様子。ゲボとは。。。ゲロのことであり、吐瀉物のことなのである‼️ ーーーーーーーーーーーーーーー(心の声)ーーーーーーーーーーーーーーー あほなことを言いおって。。。頭からゲボが出るわけあるか? は?ゲボやぞ はぁ?💢 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前の日に頭洗わなかったから臭ったんでしょうけどね。ゲボではないと思いますけどっ‼️ その一週間前くらいに彼は夜、謎のゲボを吐いて起きてきたことがあったんですよね。何かのウィルスだったら困るので、感…

  • タミフルとゾフルーザどっちがいいの?

    今日もとても良い天気! 昨日はスッピンでお家に篭ることに成功しました。用事がなくても、郵便物届いたりするのでなかなかスッピンで過ごすという事が出来ません。取り敢えず、眉毛だけ描いてはいましたよ。 もし郵便物が届いたらうつむき気味に目を合わせず対応する。再配達してもらうの、悪いじゃないですか。。。 よっぽどだと「ごめんっっっ居留守させていただきます」って事もありますけど、すぐに対応出来るように心掛けています。 今日は買い物どうしようかな。。明日でもいいかな。。そろそろヨガもしたいな。。片付けたい場所もあるし。。額縁のリメイク進んでいません。。 取り敢えず、スケジュールを立てなければ永遠に終わりそ…

  • 私の頭の中の散らかった部屋は荷物が多すぎて窮屈だった

    今日はとってもいい天気です。こんな日は布団干しでもしたくなります。 ブログを書き始めてから、毎日続けて書くことができています。ふと気付いたんですけど 笑う事が多くなりました。 テレビとか見ていても、面白くてもあまり笑えなかったり(年を取ってきて段々と)してました。でも、あまりそこに疑問はなくて気にしていませんでした。最近、テレビとか子供といる時とか前より笑っているような気がします。 ブログを始めるまでは今まで生きてきた中での全ての自分の思考が、頭の中でゴチャゴチャに散らかっていたんだと思うんです。 ブログを始めてからは、ゴチャゴチャに散らかってるクローゼットを少しずつあるべき場所に収納していっ…

  • PTA 本当にやらないといけないことなの⁈②

    先日PTA役員の仕事で、ある方の講演聞きに行かなければならなかったんです。講演会を聞きたくもないのに聞きに行かなければいけない仕事。。。誰や。。。誰が始めたんや‼️ 講演会は聞きたい人に聞いて欲しいものです。講演する方だって、嫌々聞かれたんじゃ嬉しくないなんじゃない? 講演会は1時間半程あったんですが「聞く人より話しをする人の方がよっっっっっっぽど大変なんだからっ」と妙に自分を納得させたりしました。 行きたくはないが行けなくもない、嫌だけど役員の仕事の中では楽。そんな位置付けのお仕事でした。 🔷いるの?いらないの? 役員の仕事としてはいらない。学校全体から募集して聞きたい人が行くべき。もし、人…

  • 小学校入学までにやっておいて良かったこと ②

    今日は曇り空。まだまだ、寒い日が続きますね。 ブログを始めてから2週間以上たちました。いやぁー、わからない事多いです。 範囲指定して、チョイチョイっとレイアウト移動できたらいいのにな。。。 前にブログで紹介したんですけど、それの第2弾です。 🔷小学校入学までにやっておいて良かった事。 それは。。。 図書館に毎週行く事! でたっ。。。ありがち!これはやってる方多いでしょうね。 これも洗脳です。本は毎日読むものなのだと思い込ませてしまう。 本を沢山読む子は賢くなるっていいます。当たり前ですよね、知識の宝庫なんですから。 図書館で子供に本を借りさせたついでに、読んで欲しい本を一冊紛れ込ませておきます…

  • 3日坊主の人が楽しみながら継続出来る運動⁈

    寒いですね。 ビバ、専業主婦。 古いですか、言い回しが。。。 専業主婦、最高です。 1日中ダラダラ過ごすこと可能! 結局はそうもいかないんですけど。 まだまだ、年末にやりきれなかった大掃除の続きなど やるはずだったのに。。。 新年早々に、なぜか全く興味のなかったブログを書き出す私。 すごい行動力⁈瞬発力⁈は昔からあったかも。 持続力がないのは、対人関係に疲れちゃうっていうのがパターン。 ブログは対面じゃないからね、よしよし。 私は、引きこもりが苦じゃない むしろ、大歓迎です。 出かける用事も出来る限り溜め込んでから、一気に行く。 その方が、時間もお金もかからないですし一石二鳥なんです。 特に用…

  • メルカリで購入してよかったもの ②

    「WiiU本体」‼️ 前回は食べ物なので、オススメまでは出来ないかなと思ったんですけど こちらもオススメまでは出来ません。 オススメできるものを紹介してください。。。 ですよね、ですよね。 あくまで、自分が良かったと思っただけですので へー、そうなのという程度でお願いしますm( )m これは、息子が「マリオメーカーが欲しい」とこれまた急に言いだしたんですね。 友達から聞いたりしてるんでしょうか。 では、ということで誕生日か、はたまたクリスマスプレゼントか 忘れましたけど メルカリで安く買いたい 出来るだけ、すぐに飽きて使わなくなった品であること キレイ、動作が十分に正常なものを画像や商品の紹介…

  • 引き際を間違えないためには謙虚になることが大事

    買いま。。。せんっ(やっぱりかっ) ってやつ。ありましたよね。 今でもあるんでしたっけ。 最初はすごく好きで毎週見てました。 坂上忍さんが家を購入するために、中古住宅を検討していくバラエティーのコーナーです。 買いませんと買いまキープという言葉が生まれました。。パチパチ 結果。。。 土地購入しました。 別に土地を購入して設計まで拘ってお家を建てました。 うーん、大好きな犬のことも考えて素敵な家を建てなさったよ。 素敵な話だけど、なんかそれってアリなの? と少しモヤっとしたんだけど。 その次に 的場浩司さんが家を買うって流れになりましたけど その後どうなったか忘れてしまいました。 二番煎じ。。。…

  • 小学校入学までにやっておいて良かったこと

    子供を育てていくにあったて、これは避けて通れないところ。 「勉強」 中には、あまりそこに拘らない方もいらっしゃるでしょうが。 私は、以前ブログに書いたように遊んでばかりだったし 勉強しろとあまり言われなかった記憶があります、 姉と弟がいるんですけど、姉は負けず嫌いタイプで、勉強もスポーツも 頑張っていた気がします。 弟は、勉強してなくてもトップの成績でした。 授業中は聞いていたんでしょうけど、ノートはとっていなかったらしいです。 今、だったらあり得ませんよね。 同じように育ったのに、どこで一体?というほど知識もすごかったです。 私は、やらなかったし興味がなかったので、小学生の頃は普通よりちょっ…

  • はてなブログ 改行の謎

    ハテナブログを始めて2週間ほどになりましたでしょうか。。。 案外簡単に出来るものなんですね。 そうはいっても、初心者なのでボチボチやっとりますが。 1番困るのが『改行が出来ない』こと。 調べて見たら、ハテナブログ行間が広いっていうのはヒット するんですけど、私の場合。。。 普通にエンターを押すと改行できてない状態。 なもんで、2回エンターを押すと、なんとか改行状態 にはなりますが行間に空間が生まれない! 3回押しても、4回押しても同じ行間になってしまいます。 なので、きっと読みにくいんだろうなと思います。 きっと、裏技があるはず! 誰か。。教えてくだされ。 もしくは、空間が出来るまで静かに見守…

  • 学校行事が嫌い

    学校に行くと疲れませんか? 子供には元気に行ってほしいと願いながら 正直、大人になって行事とかで学校にいくのって苦痛。。。 子供の頃は、そんなこと考えもしなかったような気がする。 バカって幸せだわ。 ってことは、賢くなったってこと? 今、子供のように時間割があって、勉強しろって言われたら 地獄だわ。 家で1人でで勉強とかだったらまだマシだ。 1人でヨガとか、1人ごはんとか大好きなんですけどー。 いつから、こんな感じになったんだろうか。 面倒だなと思うことが多い。 やはり、人と関わることで気をつかうのが嫌なんだと思う。 学校の行事も正直面倒。 「知り合いに遭遇して、無視しないようにしないと」とか…

  • 『何のために生きる』

    子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫) アメリカの子育てカウンセラーとして著名なドロシー博士の 『子供が育つ魔法の言葉』。 子育てに悩んだ時に読んだ本の1つです。 なんでも、皇太子殿下が2005年の誕生日の記者会見の時に ドロシー博士の『子は親の鏡』を朗読されたそうで。 その後、ドロシーブームになったんだとか。 私がこの本を読んだのはそれから随分後です。 ドロシー博士はもうお亡くなりになっているようです。 本になって、これからもたくさんの人に子育てのヒントを伝える。 良いですね。 子育てに悩んだりした時に是非、読んでみてはいかがでしょうか? つい先日なんですけど。。。 息子が「何のために生きて…

  • 最近、お気に入りのアーティストが「あいみょん」。 彼女の曲、歌詞がストレートで嘘がなくて好きです。 声もきれいなのにハスキーで、のびがあって不思議なお声。 メロディーも耳に心地よく残ります。 だったら、売れるしかなでしょ。 今でしょ。みたいな。。。ちょっと違うか。 これだけ揃っても運がないと。 厳しい世界ですよね。ミュージシャンとは。。 実力があっても、運がなくてぱっとせず消えていく。 もしくは踏ん張り続けるが生活は苦しい。 音楽の魅力にはまって抜け出せない人。 やはり、現実、音楽は趣味だったり聞くものだったりするのがいいのかも。 日のめを見ない人、消えていく人が多いです。 あいみょんの魅力、…

  • メルカリで購入してよかったもの

    黒にんにく【訳あり】【送料無料】青森県産熟成訳あり黒にんにく1kg(500g×2カップ)【黒にんにく 1kg】【黒にんにく 青森産】【黒にんにく 送料無料】【黒にんにく 訳あり】【黒にんにく 黒の極】ジャンル: 食品 > 野菜・きのこ > 葉菜・茎菜類(キャベツ・アスパラガス等) > にんにくショップ: 北国 お米ショップ価格: 4,320円 今日も息子&旦那元気にしゅっぱーつ! よっしゃー、わての時間はじまりましたっ。 この平和な時間が大好きです。 息子は、20時には寝かせるようにしてるんです。 子供の成長に睡眠は大事ですし、自分の時間も出来ます。 なのに! 朝、毎日ギリギリで困っとります。…

  • 習い事事情

    うちの息子の習い事 サッカー→遊びみたいなもの。 ピアノ→基本1日一曲につき一回しか練習する気は無いが、まあまあ進んでいる方。 水泳→順調に進んでいるかなという感じ。 大体、1万5千円以内に収めたい、私。 今のところは、予定通り。 つい先日、そろばんをやりたいとな。 いいことなんだが。。。 予算オーバーではないか、ではないか、ではないか。。。 ま、いい事だから、3年生になったら、自転車で1人で行ってもらおうかな。 ピアノも3年生になったら、送り迎えから卒業したい。 3年間私は頑張ったのだ。 毎週毎週、チャリンコをちゃりちゃりこいで。。。 がんばったのでアール☺︎ だから3年生になったら、卒業し…

  • 深田恭子主演 「初めて恋をした日に読む話」

    今日は朝から用事があったので、いつもよりブログ更新が遅くなてしまいました。 今日も元気に息子が学校に行きました。 これが一番ありがたいです。 クラスでは、まだインフルエンザで休んでいる子がいるので 本当に今回のインフルエンザの猛威すごかったなって思います。 家族全員、インフルエンザの人が知り合いにいたんですけど 一体だれが看病したのかしら。。。 転勤してきてるはずだから、頼れる人はいないはず。 やっぱり、来年も予防接種うけることを新たに決意したのでした! 用事が済んでおうちに帰ってきてラーメンをすすりながら 深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」の録画を ついさっきまで見てました…

  • プチプラ化粧水『ハトムギ化粧水』

    今日は、無事学校に送り出せました。 やれやれです。 学級閉鎖中は本人は元気なのに…軟禁状態! 普段、無駄に元気が有り余っているの息子ですが ストレスになる程ではなかったので少し驚きです。 成長してるんですね。 16時から遊びにいっても良いと嘘ついてましたけど その手に乗らなくて良かった。 朝、一応、久しぶりに学校なので、ランドセルをチェックしていると 学級閉鎖についてのプリントがっ、汗 あのやろう… やっぱり、外出禁止のようでした。 家でずっと子供といると学校って必要だなって思います。 先生って大変だろうなとか 自分は学校の先生なんてやりたくないわとか考えます。 PTA、無駄が多いって話を書き…

  • 常盤貴子主演「グッド ワイフ」

    今日は夕方晴れてきたので、週末お決まりの近所の河川敷へ。。 あまり無駄に遠出して遊び時間が少なくなるより こうやって近所の河川敷へ行くことが最近のお気に入りです。 ここ数年はお正月に凧揚げをしてるのでその流れもあります。 この歳で凧揚を違和感なく出来るのって、小さな子供がいるお陰(笑) 今年、息子は一度あげただけで殆ど私があげてます。 風によって凧の様子が違っていて楽しいです。 今日の風は強すぎて、あっちこっちに好き放題! なので、早々にきりあげました。 なんだか自由すぎて羨ましかった。 自分の『自由に飛んでみたい願望』が擬似体験できる所… 凧揚げの魅力でしょうかね。 しっかり糸で繋がれちゃっ…

  • PTA活動 〜無駄の多い組織〜

    今日は天気が悪いです。 学級閉鎖で学校が金曜日まで3日間休みだったので 今日こそはどこかに連れて行ってあげたいな(昨日は習い事) と思ってたのにな。 食材も買い足ししないといけないし。 これって所が思い浮かびません。 昨日はママ友の話を書かせてもらいました。 そんなママ友とありきたりな話で大活躍する&盛り上がる‼️ そんな話がこちら PTA活動 やってますよ! 会長とか副会長と当たったら、絶対にありえないので それらに、くじ引きで当たる前に任期を終えてしまえというわけです。 そういう考えの人がとっても多くて、うちの学校。 低学年のうちは立候補してもなかなか当選も難しいんですよね。 私は、運良く…

  • ママ友 論争

    子供の友達をママ友って言いますけど、誰が作り出したんでしょうね。 この言葉によって沢山の人が苦しめられている気がします。 私は、ママに友が付いたことによって苦しい思いをしてる人が多いなと思います。 子供の友達のママって言うだけのことなんですけどね。 いつの間にか言葉が一人歩きして行って ママ友=ママ同士の友達ってことに捉えられていません? いや、私もそのマジックにかかってるわ(笑) ママ友って言い方なんか嫌ですね。 じゃあなんて言おうか… 同じ幼稚園に子供を通わせている知り合い 幼稚園の子供の友達のママ えーーーーい 面倒臭いわいっ ママ友で、ええかなっ…(笑) 確かに、ママ友って短くて言いや…

  • 学級閉鎖4日目⁈

    今日は土曜日! 息子の小学校が学級閉鎖になって4日目になるわけであります。 思い起こせば、3連休明けの15日‼️ 「しゃーーーん」 という音とともに奴がやって来たのです。 こちらのブログをご覧の皆様はいかがでしょうかね? 息子のクラスの3分の2はインフルエンザらしいので (謎の高熱の人もいるようですが、なんだろうね) とてつもなく猛威を振るってやがるなって思います。 息子は元気元気! 予防接種しててよかった、ほっ 私が小学生だった頃、自分のクラスが学級閉鎖になってたら 「うひょーーー」ですよ。悪 台風で警報がでたら超絶ウキウキしてしまいます。 今も学級閉鎖や警報で学校休みとか聞くといいなーと。…

  • 神漫画‼️ 王家の紋章

    大人になったら一度はやってみたいこと! そ・れ・は… 大人買いー そのままー(笑) 夢ですよ! でも貧乏性だから、あまりしたことないかも(涙) 思い出せー ポンコツだな、私の頭 どうしても忘れたい、いやーな思い出はことは絶対にわすれないくせに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ やっぱり考えても考えてもなさそうです。 きっとケチすぎて大人買いしたことないんだと思うわ。 そんな私ですが、ひとーーつありましたよ。 ババン‼️ 知る人ぞ知る、王家の紋章でございます。 読んだことない人いるのかな? 漫画も流行り廃りって結構あります。 何でこの漫画面白いと思ってたのかなって。 ストーリーは古代エジプトを舞…

  • 学級閉鎖 3日目

    とうとう学級閉鎖で休みとなり、3日が経ちました… 昨日は初日の反省をふまえ 朝から自分でスケジュールを決めさせました(なんでもやりたがりな息子)。 だからかはわかりませんが、割とさぼらずやっていた印象。私はメルカリの荷物を出したり、買い物に行ったりしていたので その間は何をしていたかわかりませんが。結果としては、1日目よりかは机に落ち着いて向かっていたかな と思います。 では、どれだけのページ数になったかというと 時間の割にこれぽっち⁈と行った具合殆ど、漢字をキレイに書きましょう的なものだったので 机に真面目に向かっているという所が一番の目的なので まあ、よし!かな(笑) それにしても、仕方な…

  • 海派?山派?

    お題「海派? 山派?」 断然…海派です‼️今は子供がまだまだ体力をつけていかないといけない年齢なので 行く頻度としては山の方が多いです。自分としては、あの波の音、潮の香り とても癒されるので、海で一人でぼんやり なんて今はする時間はないですが たまにはしてみたいです。ただ、若くないので一人でぼんやり海をみている自分を想像すると 色んな意味で怖い気がします💧 そろそろ山登りが趣味なんて言って 似合う年齢かもしれません。山登りって子供が小さいので、ちょっとした低めの山に 登る機会があるんですけど私がよく行く山では、すれ違う人が「こんにちは」って 言い合うんです‼️なんかいいですよねー☺︎ほのぼのし…

  • 訂正 お詫び!

    前回ですが、メルカリ紹介コードのお話で 紹介したら300ポイントと書かせていただきましたが 気になって確認したところ、現在は紹介したらくじが引ける に変わっているようです。よく確認せず間違った情報を載せてしまいました事を 深くお詫び申し上げます。

  • 楽しく断捨離! 簡単メルカリ 活用術

    昨日は学級閉鎖だったので、一日中子供と格闘しておりました。 どこかに出かけるわけにもいかず、遊んでばかりという訳にもいかず 殆ど、ドリル的なものをやらせておりました。目を離すと、消しゴムで遊んだりスボンを触って遊んだり してます。 もう少しメリハリのある1日にしたいんですけど 日々の業務もこなしたい‼️今日はもう少しガミガミ言わずに過ごしたいものです。 だけど!学級閉鎖じゃない子達は勉強してる訳ですから やはり午前中はしっかりとやって欲しいものです。ついつい、サボってるのをみると午後の時間を削ってやるっ😤 となってしまう訳であります…はい 今日は昨日の反省をいかして、メリハリ…メリハリ 今日は…

  • ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

    おはようございます☺️毎日寒いですね。 三連休が終わってようやくおしゃべりな息子も学校へ! さぁ、掃除にブログにやることいっぱいだなーと思って せっせとブログに勤しんでいたところ 「しゃーーーん」 (メールの着信音)学級閉鎖のお知らせ…あっそま、しゃーないけどね😔嬉しいような悲しいような。 だけど、予防接種受ける前は面倒だし来年はやめとこう! と思ってたけどやっぱり今年面倒だと思いつつ、受けておいて良かった と思いました。子供が高熱でぐったりしたり変なこと言い出したり 去年、大変な思いしたんだった…💧インフルエンザ流行ってますので、皆様 お気をつけくださいませ。 さてさて今回はプチプラコスメで…

  • 人気 ユーチューバー 関根 りささん✨

    最近、見たいテレビ番組が見つからない時は… ユーチューブ!見てしまいます。きっと若い方なんてあたりまえにそんな感じなんでしょうね?例えば、大掃除が迫ってきた時なんて、化粧タイムは大掃除の動画をみたり 当然、メイクの動画を見たり。今時のプチプラメイクなども「ほーほー」と思いながら見てます。 GLAYのteruの娘ちゃんも一度見ました。若い子たちの動画で気になったのは、リップを直接塗るところ! 世界発信なんだし、筆でぬらないのかいって違和感感じちゃいました(笑) 絶対に筆の方がいいよ!気になるとこ そこかい‼️でもほんっとに!リップの輪郭一つで顔変わります。 あと、大食いのロシアンさんもたまに見ま…

  • あいのり 桃

    こんにちは😉絶対に笑ってはいけない トレジャーハンターの録画を見つつ書いています。 大晦日はこれを見つつ、紅白など他の番組も見ていました。最近、紅白見なかったんですけど、aikoとか話題の米津玄師さんも見てみたかったので 紅白と絶対に笑ってはいけないを交互に見てる感じでした。紅白、すごく豪華でしたね。 又来年も交互にみよっかなって思ってます。米津玄師さんの時のあの演出のロウソク❗️ 膨大な量に見えましたが、どうやって設置してるんだろうと気になりました。 ロウソクって消えたりするし、最初に火をつけて最後に灯した時には最初の火が消えてるんじゃないだろうかとか心配になりませんか?相当な人数のスタッフ…

  • La Sana All in one Gel

    こんにちは😊 エメラルドboxesです。 ブログの来訪者が1人ありました👏パチパチ 逆に、どうやってここにたどり着いたんだろう 気になるわ。 さて、ラサーナのオールインワンジェル使ってみました! 髪の毛につけるジェルが有名なメーカーですよね、確か。 そちらの方は、以前使ってとっても良かったんです。 私の髪の毛って、柔らかいくせ毛で雨の日はボッサボサになってしまう結構なくせ毛です。 それで色々ヘアケア製品を試しているんですけど、こちらのヘアケア製品かなりしっとりして髪の毛がサラサラになりました。 とってもオススメです。 ただ少しお高めかなといった印象で、それ以降は使ってません。 今回のはお肌、フ…

  • 何書こうかな

    いざ、書こうかなと思うと何書いていいのだろうかと手が止まってしまいますねー💦 初心者あるあるでしょうか(笑) 今日は午前中、買い物に行ってました。 ついつい安いと、それ本当にに欲しいか?と思うようなもの買っちゃいませんか? いつか使うんじゃないかと思ってしまうんですよ! そのうち使う前にどこかへ紛れ込んでしまい…肝心な時には行方知れず。 記憶から忘れ去った後に『こんにちは』っと出てくるわけなんですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…なぜなの あなたはどうしていつもそうなの… いやいや、問題は私⁉︎ あと、気をつけたいのはお腹が空いている時! これは本当にあるあるなんですけど、お腹が空いている時に買い…

  • ブログ始めました!

    初めまして、エメラルドboxesと申します。 ありきたりな日常のつぶやきを綴っていこうとと思います。 さて、どんなブログになるのか自分でもまだよくわかりません。 出来れば毎日更新していけたらと思います。 よろしくお願いします🌟

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こますぎさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こますぎさんさん
ブログタイトル
こますぎさんが行く
フォロー
こますぎさんが行く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用