chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ある千葉ジェッツブースターのぶろぐ https://www.bskshin.com/

ある千葉ジェッツブースターが試合の感想を中心に千葉ジェッツやBリーグに関連するブログを書いています。

にっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • Bリーグさん、準優勝ってすごいんだよっていうお話

    ついにこれを語る時がきた。 声を大にして言いたい。 準優勝チームの扱いまじで意味わからん。 これはもうずーっと思ってる! ファイナル通うようになった4年前から思ってる!!! そして今回のファイナルでも現地でみてそう思いました! 【ファイナルの流れ】 試合終了(優勝チーム決定) ↓ 試合終了後に会場各方面へ礼 ↓ 両チームベンチにて待機 ↓ 優勝チーム選手&HCのインタビュー ↓ 優勝トロフィー授与 ↓ 優勝は◯◯!!(バズーカドーン!!) ↓ 準優勝チームヌルっと退場 この間の準優勝チームの地獄まじで何。 負けて泣くほど悔しい中、優勝チームがわいわいやっているのをひたすらベンチで眺め続け、特に…

  • 心が消化できないから書きなぐってみた

    千葉ジェッツ負けた。 ぼーっと考えてみたけどうまく整理できないしモヤモヤするし、文章に起こしてみたらすこし頭の中整理つくかなって書いてみる。 楽しみにしてるって言ってくれる方々、 たまに見に来てくれる方々、 久しぶりに書いたブログがこんなんでごめん。 心の中をそのまま書くからもやってする人いるかも。 今日は千葉ジェッツQF2戦目。 負けたー。正直ここで負けるとは思わなかった。 Bリーグ初年度から応援してきた千葉ジェッツ。 ぶっちぎりで優勝した年はもちろん、負けまくってTwitterが荒れまくった年も、どんなに苦しい年も必ずファイナルに進出してきた。 理屈はわかるよ、勝ちつづけるなんて無理。だっ…

  • 【千葉ジェッツ】2年前の屈辱からの栄光。そしてその先へ

    2年前のファイナル敗戦から遡ってかいてみました!ちょっと長いのですが完全に自己満!少しお付き合いくださいな。

  • 【千葉ジェッツ】秋田のディフェンスについて佐々木クリスさんに聞いたら答えてくれた【神対応】

    いつも閲覧ありがとうございまーーーす! 1点差の手に汗握る攻防となったVS秋田ノーザンハピネッツ。 ハイライトはこちらからどうぞ そして結果はこれだー!!! B.LEAGUE 2020-21vs.秋田🏀第4Q終了🏀千葉70-68秋田秋田の強固なディフェンスに対し千葉もギアを上げ#2 富樫、#1 ダンカンらが加点。猛追する秋田に対し最後まで粘り強いプレーを継続し白星に繋げた #chibajets #BリーグバスケットLIVE視聴はこちら👀https://t.co/eVNJn0nl5F pic.twitter.com/5r43GxsIMv — 千葉ジェッツふなばし@ブースタークラブ会員募集中 (@…

  • 【千葉ジェッツ】スリーの応酬。制したのは川崎ブレイブサンダース

    あら珍しい。連日の記事です! 昨日の記事はコチラ www.bskshin.com 本日もその鬼門ぶりをまさに発揮してくれました。 【本日の結果】 【負けた理由】 ○スリーポイント主な成績(川崎) ○スリーポイント主な成績(千葉) 【まとめ】 【本日の結果】 千葉ジェッツ 94-97 川崎ブレイブサンダース ぐぞおおおおまた負けたぁあああああああ!!!! こんなに千葉が連敗してるのは川崎だけだぞ!!! なんで勝てない!!悔しい!!! でも今日負けた理由はわかる!!! 悔しい気持ちを文章に込めました!!ちっくしょぉおおおお 【負けた理由】 昨日の記事の通りだと思います。 「如何に川崎のスリーを落と…

  • 【千葉ジェッツ】鬼門・川崎に勝つためのキーはこれだ!!!

    お久しぶりです! コロナ流行による特殊なシーズンにもかかわらずBリーグは白熱! 特に東地区は強豪ひしめく大接戦。 どのチームが優勝してもおかしくはないです。 その中でも快勝を重ねていく千葉ジェッツ。 シーズン前から言っていますが今年は史上最強! 開幕してからも期待通り、いや期待を超える結果を見せてくれています。 新加入トリオの#12 シャノン・ショーター、#14 佐藤 卓磨、#22 セバスチャン・サイズの活躍が本当に大きい。 弱点である3番ポジションとリバウンドを強化すると共にボールハンドラーも増え、1番~3番、4番と5番をそれぞれ流動的に入れ替えて、調子のいい選手が効果的に活躍できています。…

  • 【千葉ジェッツ】ホーム開幕戦前にさらっとまとめ!

    宇都宮戦前に今の千葉ジェッツをさらっとまとめました!!

  • 【千葉ジェッツ】ホーム開幕で優勝候補対決!この対決でわかるのはズバリ現在の位置

    宇都宮戦前に今の千葉ジェッツをさらっとまとめました!!

  • 【千葉ジェッツ】スポンサーさんの会員特典使ってきた【リッチワル】

    お久しぶりです! につおです。 いやー無理でしたね連続投稿。 吐くかと思った!笑 スキル向上と効率化を進めながら少しずつコンスタントにあげられるように精進しますね! というわけで今回は 先日こんなツイートを発見! ジェッツ会員さん限定企画❗️Richwaru Dining「津田沼店」では会員様イベント第一弾と言う事でババーンと大盤振る舞い❗️会員証ご提示で人気のパスタ料理が1品無料‼️オーナーに怒られそうなのでとりあえず「8月いっぱい」とさせて頂きます😅ワンドリンクオーダーの御協力お願いします🙇‍♂️ pic.twitter.com/QVeg8hUdeE — Richwaru@Dining (…

  • 【完全保存版】女性にこそお勧めしたいバスケ観戦【Bリーグ】

    いつも閲覧ありがとうございます。 につおです! さて今回は完全保存版シリーズ第2弾! 女性にこそお勧めしたいバスケ観戦!! まず大前提として、 バスケは注目度が毎年上がっているスポーツです。 世界から見ても日本のバスケは格段にレベルがあがっており、NBA選手も輩出しました。 日本のバスケ人口はサッカーに次いで2番目に多い。世界人口では1番。 今後さらに注目されることは必至です。 そして最も女性が観戦しやすいスポーツといえます! その理由を以下にまとめました。 ①室内で快適な環境で行える観戦! ②高身長でたくましいイケメン選手達 ③選手たちとの激しいプレーと距離感 ④試合のスピード感と激しさ 【…

  • 【シャノン・ショーター】千葉ジェッツの弱点を強みに!【まとめ】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 今日は新人選手のひとり、シャノンショーター選手に関して。 なぜ今日にしたか!!!それはコチラだ!! 【 #HBD 】HappyBirthday シャノン・ショーター 選手🎊👏🎂‼️広島在籍時の2016年に対戦した際は30得点という躍動でジェッツの脅威となったこともある彼が今季は心強い味方に🔥どんなプレーで会場を沸かせてくれるのか今から楽しみにしましょう( ´꒳​` )✨ #chibajets #Bリーグ #ハピバ #誕生日 pic.twitter.com/65faFpCCd9 — 千葉ジェッツふなばし@ブースタークラブ会員募集中 (@CHIB…

  • 【千葉ジェッツ】2020-21シーズンの試合日程に関して

    いつも閲覧ありがとうございます。 につおです!! 再開後投稿7日目~ よく続いてる!えらい!!! さて今回は千葉ジェッツの日程に関してまとめました。 日程一覧はこちらのツイートから! 【お知らせ】この度、B.LEAGUE2020‐21シーズン全試合日程とホームゲームの試合開始が決定いたしました🤩 #千葉ジェッツ の開幕戦は10/17(土)16:05vs宇都宮ブレックス@船橋アリーナです🔥🔥※スケジュールは現時点で予定となります🙇‍♀️詳細は公式HPをご覧ください🧐✨▼https://t.co/2lmUC9iDK6 pic.twitter.com/gTp1Ymh7cg — 千葉ジェッツふなばし@…

  • 【STAR JETS】会場を常に盛り上げるチアパフォーマンス美女グループ!【画像多め】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっつぁんです! 今回注目するのは試合前や途中に会場のボルテージを上げてくれる美女軍団STAR JETS(文章中はスタージェッツと記載します。) いやー選手に負けず劣らずファンが多いんです! サイン会や握手会も開かれるほど。 開場時にお出迎えもしてくれる上に試合後もお見送りしてくれます。 ブースターとの距離感も近く、写真撮影も快く応じてくれますよ! 他のチアグループと比べてもかなりスキルが高く、演出も凝っているので休憩中も暇を持て余しません。 そんな私達を会場で楽しませてくれるスタージェッツに関してまとめてみました! 【STAR JETSとは】 【STAR J…

  • 【につログ】緊急事態宣言発令(コロナじゃないよ)

    いつも閲覧ありがとうございます! につおです。 5日目です。 につお、緊急事態に追い込まれています。 ネタがない!!!!!!! いやほんと死活問題。 友人に言われました。 「よく今(オフシーズン)毎日書くなんて宣言したね」って。 ええ痛感しております。 追い込まれるのが好きなんです(どM というわけでネタ募集してます。 千葉ジェッツのこんな内容書いてほしいな。こんなこと取り上げてほしい! なんでも書きます。千葉ジェッツの何かが関連していればなんでも。 ちなみにご意見もお待ちしております! 見にくい、読みにくい、意味わからない。 どんなご意見も ツイッター(@bskshin1)のDMにてお待ちし…

  • 【千葉ジェッツ】ミクシィの親会社化、変化、取り巻く不安

    いつも閲覧ありがとうございます! につおです。 連続投稿4日目となりました。 今回取り上げる内容は「ミクシィの親会社化と、千葉ジェッツの変化」 ここ数日のTLを見て記事を書くことを決めました。 TLやアンケートの結果から私の意見を述べます。 この意見が正論だ!ということを言いたいわけでは決してありませんし、 様々な考えがあるのは当然だと思います。 こんな意見もあるよ~ってことで軽く見てもらえるとありがたいです。 さて防衛線をガッツリ貼ったところで(チキン 昨夜ツイッターにてこんなアンケートをとりました。 ご回答、拡散等ご協力いただきましてありがとうございました! 【お願い】明日のブログの記事に…

  • 【小野龍猛】千葉ジェッツを支え続けた男の新たな挑戦

    閲覧ありがとうございます! につおです。 連続投稿結構続くもんですね、いやまだ3日目ですけど。笑 今日のテーマは小野龍猛! まだBリーグも開幕していないNBL時代の2013年に千葉ジェッツへ移籍。 今でこそ強豪の千葉ジェッツですが、その頃は20連敗を喫するなどどん底。 そこから着々と成長し、Bリーグ初年度からはキャプテンとなり、チームの中心、精神的支柱として常勝軍団を築き上げました。まさにチームの歴史ともいえる存在です。 Photo by おなつ(@zukkiiina7) 【小野龍猛の役割】 【信州ブレイブウォリアーズへの移籍】 【最後に】 【小野龍猛の役割】 小野はもともと4番(パワーフォワ…

  • 【千葉ジェッツ】今シーズンのロスターについて

    閲覧ありがとうございます! につおです! 2日連続投稿です。 せっかくフリーランスなったんでね、毎日投稿目指してます。 目指せ1日1記事!!! ・・・さすがにネタ切れ起こしそうなんで随時ネタ募集中です。 さて、今回はロスターについて話していこうかな!!! ロスターについてうまくまとめてくれているツイートをペタリ 2020/07/23 現在の『来季の契約リスト』。#BリーグHCが完成しました。日本籍は基本7/1-6/30なので、今も決まらないということは、もうこれで全チームひとまず完成ということ?越谷7人、8人のチームは多々あるけど。過去に類がない特殊なシーズンなので、それもありえるし何でも考え…

  • 【原修太】指定難病の公表とハラの輪プロジェクト【千葉ジェッツ】

    お久しぶりです! にっちゃんです!! 私事ですがフリーランスになりました。名前も「にっちゃん」から「につお」に変更になります。 更新頻度も上げていきますのでよろしくお願いします! さて復活第一弾は原修太、ハラの輪プロジェクトに関してまとめます。 Photo by おなつ(@zukkiiina7) 7/22、千葉ジェッツ公式より突如こんな発表がありました。 【ご報告】#原修太 選手が約2年程前に指定難病とされる潰瘍性大腸炎の診断を受けていたことをご報告致します。このタイミングでお知らせするに至った経緯等について、詳細は #千葉ジェッツ HPにてご確認ください。▼https://t.co/flHO…

  • 今回のコロナと今後のBリーグを整理してみました【千葉ジェッツVS宇都宮ブレックス】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっつぁんです!! まさかまさかの試合中止! 千葉ブースターも宇都宮ブースターも本当に楽しみにしていた試合。 つらいですよね。 さて、今回の件について情報を整理しましょうかね。 【Bリーグ公式による発表】 【試合中止理由】 【コロナを疑う条件】 【濃厚接触者】 【発熱した審判に対する今後の流れ】 【今後のシーズンに関して】 【コロナショックへのBリーグ対策】 【最後に】 【Bリーグ公式による発表】 https://www.bleague.jp/news_detail/id=81726 【試合中止理由】 簡潔に言うと、 「審判の一人が37.5度を超える発熱」 「…

  • 今回のコロナと今後のBリーグを整理してみました【千葉ジェッツVS宇都宮ブレックス】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっつぁんです!! まさかまさかの試合中止! 千葉ブースターも宇都宮ブースターも本当に楽しみにしていた試合。 つらいですよね。 さて、今回の件について情報を整理しましょうかね。 【Bリーグ公式による発表】 【試合中止理由】 【コロナを疑う条件】 【濃厚接触者】 【発熱した審判に対する今後の流れ】 【今後のシーズンに関して】 【コロナショックへのBリーグ対策】 【最後に】 【Bリーグ公式による発表】 https://www.bleague.jp/news_detail/id=81726 【試合中止理由】 簡潔に言うと、 「審判の一人が37.5度を超える発熱」 「…

  • Bリーグ試合再開!【千葉ジェッツVS宇都宮ブレックス】Game1

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 Bリーグ初の無観客試合で迎えた今節は宇都宮ブレックスとの2連戦。 どれほど大事な試合であるかはこちらの記事にまとめました。 www.bskshin.com いやギャビンも原もでてねえ!! なんでや!!原はともかくギャビンは出れるんじゃないの!?普通に歩いていたし。 明日はでるはず。。原もまだしばらくかかるんですね。ヘルニアに関しては程度にもよるし、完治しないともいわれているので症状を見ながら試合にでていくんでしょうか。 本日の試合を振り返ってみましょう。 【本日の試合ダイジェストはコチラ】 【宇都宮攻守の要 #9 遠藤 祐亮】 【#10ニック…

  • 見どころ満載!いきなりの正念場【千葉ジェッツふなばしVS宇都宮ブレックス】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 コロナの影響で無観客にて再開となったBリーグ。 問題点、賛否はあるようですが、純粋に試合を見れることが本当に嬉しい! まずは千葉ジェッツが好き!!!見れることが嬉しい!!!ロスだったもん!!!やるって決まったんならごちゃごちゃいわない!!! そして再開後いきなりの正念場です。 お互い準備はしっかりしてきたはずなので、見どころが満載です。 あえて2点だけあげてみました!昨日かきたかったけど・・ほら・・ホワイトデーだから(爆 【千葉・宇都宮の現在の順位】 【今節注目ポイント】 〇日本代表帰化枠候補対決!ギャビンVSロシター 〇復帰できるか原修太 …

  • 【ただの愚痴】Bリーグ決定事項とコロナについて

    いつも閲覧ありがとうございます! お久しぶりです。 にっちゃんです。 まとめ終えたら愚痴ります(怒 【Bリーグコロナに関しての発表まとめ3/11】 【コロナに関する対応の愚痴】 【Bリーグコロナに関しての発表まとめ3/11】 Bリーグの今後の見通しが発表されましたね。 現在確定したのは以下(B1のみ) 〇B1LEAGUE/Final 日程:5/11(月)平日※時間不明 会場:横浜アリーナ 形式:1戦 〇B1LEAGUE/SemiFinals 日程:5/9(土)※時間不明 会場:横浜アリーナ 形式:各1戦 〇B1LEAGUE/QuaterFinals 日程:5/6(水・祝日)or7日(木)※時間…

  • 【完全保存版!】船橋アリーナまでのアクセス・道のり案内【初見さん、アウェイさん必見】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 多くはないですがAWAYで他の体育館行くことが多々あります。 ただ思うんです。 どうやっていったらいいねんと。 毎回調べるのめんどくせえなと。 それは船アリに来るアウェイさんもきっと同じ気持ちのはず! あと新規ブースターさんね。 ということで最寄り駅からの行き方を写真付で作成しました! 当ブログ専属美女フォトグラファーおなつさん(@zukkiiina7)が、 頼んでもいないのにルート案内人として写真の中に登場してくれています。 もしこの記事をご一読いただき、こんな情報を載せた方がいいよ!ここはこうした方がいいよ!というご意見があればお待ちして…

  • 日本代表初戦!【vs台湾】

    いつも閲覧ありがとうございます。 にっちゃんです。 日本代表戦前日、仕事終わりで記事を書くつもりでしたが、寝ちゃいました。日曜なのに。 そして今日は日本代表戦。 出勤中の電車の中から書いています。祝日なのに。 さてロスター発表後、富樫について賛否が分かれておりました。私は富樫を日本代表として呼ぶ以外の選択肢はないと常々公言しています。 私が言いたいことはこれだけです。 【ミスマッチは身長だけにおこるものではない。】 アジア諸国よ、日本が誇るスピードスターに震えて眠れ!!!!! 日本一丸!💪チカラーーーー

  • ハレルソンがテクニカル2回の反則退場した件について

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 さて、こちらの試合で起こった事件に関して↓ www.bskshin.com Bリーグより本日(2/19)大阪エヴェッサ#55ジョシュ・ハレルソンに対し懲罰が下されました。 内容は下記のページに記載されています。 Bリーグ公式:規約・規定違反による懲罰 https://www.bleague.jp/news_detail/id=81021 千葉ジェッツ#4コー・フリッピンに対する不必要なアクションと、その後の審判に対する言動によりテクニカルを2回受け、退場してしまったというもの。 具体的な流れは、 そもそもハレルソンが怒った理由はその前の大阪の…

  • ジャンボピンク!【千葉ジェッツVS大阪エヴェッサ】

    ジャンボくんデーとケガ人続出でレアな試合となった今節。全体的にさらっと触れています!

  • 今日のインサイド陣と小野龍猛、ちょっと原ちゃん【2/9 千葉ジェッツVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ】

    2/9の試合を注目の選手に視点を当てて振り返ってみました!

  • ふみお大活躍とインサイド陣大乱調【2/8千葉ジェッツVS名古屋ダイヤモンドドルフィンズ】

    2/8vs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦の千葉ジェッツ振り返り記事です。

  • 注目の1戦を振り返りしてみたよ【1/29 千葉ジェッツVSサンロッカーズ渋谷】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです。 ブログ再開後はありがたいことに平均300人ほどに閲覧していただいているのですが、 前回書かせていただいたこちらのブログ www.bskshin.com なんと2日間換算(1/28、1/29)でプレビュー数1,000人を軽く突破! 本当にありがたい話であると共に、この一戦の注目度の高さがうかがえます。 来場者数も6300名ほど。チケットは完売。平日の夜にすごい・・ 【試合の振り返り】 【総評】 チームの位置に関して 昨日のゲームに関して(個人) 昨日のゲームに関して(采配) 【最後に】 【試合の振り返り】 (YUKOさんかわええ・・) 両チーム…

  • 1/29は大注目の一戦!【千葉ジェッツvsサンロッカーズ渋谷】

    いつも閲覧ありがとうございます! にっちゃんです! まず初めに、不慮の事故で亡くなられたコービー・ブライアント選手に関して。 コービーは、レイカーズをシャキールオニールと共に最強の時代を支えた偉大な選手でした。私は当時NBAより実業団のバスケを観ることが多かったのですが、バスケ部での学生時代にこの2人のプレイを食い入るように観た記憶があります。 1/27、NBAの多くの試合で、開始時にそれぞれのチームが24秒バイオレーション、8秒バイオレーションを意図的にしました。これはコービーを象徴する背番号になぞらえた、追悼の意を表すものです。 彼がどれほど偉大な選手だったのかという事がわかりますね。ご冥…

  • Bリーグファイナル2018-2019【千葉ジェッツvsアルバルク東京】

    にっちゃんです! 昨年のファイナルの悔しさは忘れません。 相手はアルバルク東京。 東京の激しいディナイディフェンスにパスはことごとくカットされ、インサイドも封じられる。その中で打つアウトサイドが入るまでもなく、20点を超える大差で完敗。 4クォーター途中で千葉ジェッツの選手の気持ちが切れ、スクリーンもせずに棒立ちをしていたシーンは1年間忘れられません。 今年のファイナルはその雪辱を晴らすにはまたとない舞台となりました。 今回のファイナルについてさっそくまとめましょう! 千葉ジェッツブースターの現地応援の方は是非②をご覧ください。 ①Bリーグファイナル2018-2019概要 ②千葉ジェッツ現地応…

  • セミファイナルを終えて。

    スポーツに怪我は付きものです!両チームの選手が一生懸命やった結果だから仕方ないです!これからもBリーグを一緒に盛り上げていってください、お願いします‼︎ — 鵤誠司 (@01ikaruga・08) 2019年5月5日 なんとしてでも勝ちたかった試合を途中で離脱しなければいけなかった、だれよりも苦しかった、辛かったであろう選手にこんな気を遣わせたツイートをさせてしまったことに何とも思いませんか。 ダンカン選手の振る舞いは千葉ブースターの私から見ても許せるものではありませんでした。ケガさせたことは不注意でありますが、それよりもケガをさせてしまった後にすぐに駈け寄らず無視をしたような態度には正直がっ…

  • Bリーグセミファイナル第一戦【千葉ジェッツVS栃木ブレックス】

    にっちゃんです。 明日も試合があるので駆け足でブログかきました! かなり雑な内容にはなりますがお読みいただけるとさいわいです。。 試合の感想・・・ 「現地でみたかったあああああ」 トップレベルの締まりに締まった、ウエスト50センチレベルの試合でしたね!! さっそく振り返りましょう! ①試合結果 ②総評 ①試合結果 千葉 75 - 67 栃木 ●最多得点 千葉:ジョシュ・ダンカン/14pts 栃木:比江島 慎/14pts 渡邉 裕規/14pts ●最多リバウンド数 千葉:ギャビン・エドワーズ/11本 栃木:ジェフ・ギブス/16本 ●ジャンボ君賞:田口 成浩 両チーム強固なディフェンスで終始ロース…

  • 今シーズン遂に決着。強いのはどっちだ!【千葉ジェッツふなばしVS栃木ブレックス】

    にっちゃんです!! 遂に…この時がきてしまいましたね。 正直こわい。他のチームと対戦する時とは何か気持ちが違います。好カード、激戦必至で楽しみなのはもちろん大きいですが、それと同じぐらいの恐怖を感じています。 これまでの同カードでの今シーズンの成績はレギュラーシーズンで現在3勝3敗。アーリーカップと天皇杯を足しても4勝4敗。完全に五分です。 つまりこの対戦で勝ち越した方がシーズンでの対戦成績も勝ち越し、そしてファイナルへのチケットを獲得する。 まさに今シーズンの完全決着といってもいいでしょう。 SFの見どころが多すぎます。にっちゃん視点だある程度まとめてみたのでご覧ください! ①ベンチワーク …

  • 千葉ジェッツ地区優勝マジック2!!

    お久しぶりです、にっちゃんです。 サボってたわけじゃないんです。 年度末くそ忙しかった(泣 でも久しぶりにブログを書こうとしたら、1日の平均レビュー数がブログを書かなかった間も維持されていて驚きました。レビュー数が数人ってわけではないですからね!! きっと思い出したように覗きに来てくれたり、新しく見に来てくれる人がいたのかな。とてもうれしいです。ありがとうございます!! 本日のラインナップ 【地区優勝条件】 【栃木戦から見えた千葉の課題】 【終わりに】 【地区優勝条件】 さて本題、 千葉は既にCS(チャンピオンシップ)への切符をつかみ、更に先日の秋田戦でも見事に勝ち切り、地区優勝までのマジック…

  • バスケットボール日本代表男子まとめてみたよ【FIBA バスケW杯2019 2次予選イラン戦前夜(2/20)】

    にっちゃんです。 もうすぐ日本代表戦ですね! ワールドカップ出場に期待がかかる日本代表男子。 AWAYでの2戦 初心者ブロガーのにっちゃんがこの10記事(少ない)で鍛え上げたスキルをフル動員してまとめてみます! 【大会概要】 【競技方式(W杯出場条件)】 【日本のこれまで】 【現在の日本と出場条件】 【イラン戦のポイント】 【大会概要】 大会名:FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 2次ラウンド 4年に1度行われるW杯のアジア2次予選。 【競技方式(W杯出場条件)】 Wカップに出場できる枠は7枠(中国はワールドカップ開催国の為除外される) ※但し、中国の試合の成績は順位確…

  • 一進一退の首位攻防2連戦2/2、2/3【栃木ブレックスVS千葉ジェッツ】

    はーいにっちゃんです(^O^)/ 栃木ブレックスとの首位をかけた2連戦。ここで2連敗したら栃木が首位に返り咲きという重要な節でした。 結果は1勝1敗で痛み分け。このレベルになるとやられたままでは終わりません、連勝はなかなか難しいですね。 1戦目(2/2)は千葉ジェッツの勝利。ギャビンやパーカーのインサイドを中心に着実に点数を重ね、インサイドをケアすれば富樫や石井のスリー。 ディフェンスでは原が大活躍。ファイトオーバーといって、スクリーンをかけられても隙間を通り力づくで通り抜け、あまりに止められない為にギブスがムーブスクリーンでファウルを取られる場面も。3クォーターで比江島が爆発し追いつかれ、一…

  • 最大の敵は栃木ブースター【栃木ブレックスvs千葉ジェッツ】

    にっちゃんです。 2月の初戦、相手は東地区で首位を争うBリーグ優勝大本命の栃木ブレックス。 つい1ヶ月前に同カードで2試合行われたばかりですが、またもやってきましたね首位攻防戦。どちらも千葉の勝利で終わることができましたが、どちらも最後の1秒まで接戦でした。 さらに今回は懸念しなければいけない事項が追加で2点増えます。 【セカンドユニットPG比江島慎】 電撃日本復帰で1/15に登録、次の日の千葉ジェッツ戦に出場しました。栃木での起用はフォワードではなくガード起用。これは衝撃でしたよね、そうきたか安齋さんって感じ。この日も元々日本代表のエースと呼ばれるオフェンス力は破壊力抜群でしたが、合流したば…

  • 現状のBリーグで多く目にするマナー違反に関して

    1/23 千葉ポートアリーナでのBリーグの観戦に行きましたが、そこでは多くの子供達の無法地帯な光景を目にしました。 千葉ジェッツふなばしでは、クォーター間やハーフタイムの演出時、試合終了時に特典を投げ入れるパフォーマンスがあります。これ自体は盛り上がる素晴らしいものだと思います。 1階で観戦していると、このパフォーマンス時に決して届かなそうな位置の観客、特に子供達が階段の中腹まで降りてアピールをしたり、投げ入れられそうな場所に合わせて走り回ったりする子供達が多く見受けられました。そればかりか、数人の大人達も同じように移動する所が見受けられました。 特に誰も注意せず、試合は進んでいきます。 そし…

  • 好カード連発!栃木の次は王者アルバルク【1/23 千葉ジェッツVSアルバルク東京】

    どうもにっちゃんです。 インフルエンザや胃腸炎が流行していますねー。 オールスターでも何人も欠場しましたし、ブースターのみなさんも体調管理しながら、ブーストしましょう!くれぐれも熱がすごいのに我慢して観戦にいったりしてはだめですよ。みなさんの大好きな選手が苦しむことになってしまいます。ルール・マナーを守って楽しく観戦! さて本題! 天皇杯決勝から3日で強敵・栃木ブレックスと対決、そして今回1週間でアルバルク東京戦です。ハードスケジュールな上、好カード連発で選手の疲労度が心配です。ブースターとしては嬉しい限りなんですがねー。 まだ記憶に新しいでしょう。天皇杯準決勝の激闘。千葉・マイケルパーカーの…

  • Bリーグオールスター2019

    どうもにっちゃんです。 オールスター出場予定だった栃木の渡邉とロシターがインフルエンザになっちゃいましたね。千葉との試合直後の話だったので、他の千葉の選手も心配しましたが、今のところ情報はありませんね。栃木の他の選手にも蔓延しなかったみたいで、栃木スタッフの迅速な対応が伺えますね。素晴らしい。 千葉ジェッツからは、投票で選ばれた富樫、ギャビンの他に、3Pコンテストには3P成功率リーグトップの石井ちゃんが見事選出されました! 私の注目ポイントはこちら ・スポーツ界初の試み!会場演出 ・試合だけじゃない、各種コンテスト ・通常の試合では見られない特殊プレイ 【スポーツ界初の試み!会場演出】 ・スポ…

  • 新英雄降臨!原修太【1/16 千葉ジェッツvs栃木ブレックス】

    約1ヶ月ぶりの生観戦、大興奮のにっちゃんです。 天皇杯決勝からわずか3日後の再戦。 選手達の疲労は心配でしたがブースターとしてはどんな試合になるのか楽しみでしたねー! しかも前日にオーストラリアから帰国した比江島慎が電撃登録。そこらへんも少し語りたいです。 私の注目した点はコチラ ・強力インサイドで千葉が優勝候補筆頭に ・帰国して即登録された比江島慎 ・圧巻の富樫劇場 ・勝利の要因、原修太 【強力インサイドで千葉が優勝候補筆頭に】 千葉の私の中での印象って、「ディフェンスから全員で走るチーム」だったんですよね。 スティールやリバウンドから全員速攻でリズムを作り千葉のペースに持ち込んで勢いで勝つ…

  • Bリーグ東地区首位攻防戦1/16【千葉ジェッツVS栃木ブレックス】

    インフルエンザのせいで連日残業。 どうもにっちゃんです。 まだ天皇杯決勝も全部はみれてないですよ〜 でも今日は久しぶりの生観戦!千葉のみんなに会えるー!!! 知り合いのお子さんもエスコートキッズとして登場するみたいでさらにたのしみ。いいなー俺も大野さんと手つなぎたい! それにしても天皇杯の決勝からわずか3日後、早くも同じカードでの対決となりました。 比江島慎は栃木に戻ってきましたが、栃木の公式ツイートで23日がデビュー戦と言っているので今日の試合は出ないでしょう。 じゃあ何を楽しむの!!! グルメです(違 年末から開始された待機0分のBluetoothを使用したグルメアプリ、ポートアリーナでも…

  • ラスボス登場。千葉ジェッツ3度目の頂へ【バスケ天皇杯決勝】

    おはようございます! 皆様最高の朝を迎えられたことでしょう。 なんといっても昨日の劇的な逆転勝利。 そして本日は天皇杯決勝戦。平成最後の天皇杯。ゴールデンウィーク10連休。絶対仕事辛い。無理。なんとかして。。 話が逸れました。 本日は天皇杯決勝戦!!(そこから 天皇杯ファイナルラウンドでは川崎ブレイブサンダースやアルバルク東京といった、日本代表が何人もいたり、Bリーグ王者であったりするチームと当たる今までで最も過酷なトーナメントといってもいいのではないでしょうか。しかしこのトーナメントを制してこそてっぺんといえます。 そして今日の決勝戦にふさわしいカードが実現しました。ラスボス登場です。Bリー…

  • 祝!千葉ジェッツ3連覇へ王手【VSアルバルク東京】

    いやー勝ちましたね!!!しかも劇的勝利!最高ですね!!試合観れてないんですけどね!社畜してましたけどね!!現地観戦やリアタイで興奮と感動が共有できた方々おめでとうございます。全力で羨ましいです。妬んでます。 でも嬉しい!!!おっけー!!!今から観ながら文章書いちゃう!もっとレビューで感情出しちゃいなよって言われたんで感情出しながら書いちゃいます。 前回のブログで挙げたこの試合のポイントはディフェンスでしたね。特に千葉のゾーン。そして相手の攻めの中心カークをいかに抑え込むか。あとダンカンをキープレイヤーにあげました。だからダンカンお願いちゃんと出場して。 とりあえず観てみましょう。 わー田中大貴…

  • 今日(1/12)は天皇杯準決勝!!

    やってきました準決勝当日! 私もちろん!!!!仕事です() 絶対リアタイもできないよー。千葉ジェッツ応援したいよー。職場爆発しろーーー。 3連覇を目覚す千葉ジェッツ、準決勝の相手は昨年Bリーグ覇者&今季アーリーカップ覇者アルバルク東京。 いやいやいや。。ただでさえハードスケジュールの中、毎回決勝戦みたいな組み合わせ。千葉に何か恨みでもあんのかーーい。 でもこの組み合わせで優勝したら誰も文句言えないですもんね。やってやりましょう千葉ジェッツ! 東京は王者だけあってスター軍団です。日本代表も3枚。 日本のエース田中大貴 ターザン馬場雄大 日本人インサイドNo. 1竹内譲次 そこに栃木のロシターと並…

  • 2019/1/10 バスケットボール天皇杯準々決勝【川崎ブレイブサンダースVS千葉ジェッツ】

    あまりにも興奮したのでブログを始めました← この試合の見逃しをJBAが配信しているのでご覧になる方は下記のページから飛んでください。 https://twitter.com/japanbasketball/status/1083300804394594304?s=21 この試合の最もエキサイトしたシーンを観たいというのであれば第4クォーター残り2分あたりから観て欲しいです。 点差と時間を観て99%の人はこう思うはずです。 「もう試合決まってんじゃん」 しかし、片方のチームの選手達だけは諦めていませんでした。第4クォーターに詳細を書きます。 以下に素人なりの試合のレビューをまとめてみました。 【…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にっちゃんさん
ブログタイトル
ある千葉ジェッツブースターのぶろぐ
フォロー
ある千葉ジェッツブースターのぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用