chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジロさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • 知らなきゃ損!農家オススメ「ごはんを美味しく食べる方法」2.お米の保存方法と精米のタイミング

    前回はお米をどこから買ったら良いかという記事を書きました。 www.jiro03.com 今回はその続きで、農家の方に聞いた「お米の保存方法と精米のタイミング」について書いていきます。 単にお米を買って、普通に食べればそれでいいよという方は興味ないと思います。 お米を「嗜好品」のように時間もお金もかけてこだわって取り扱い、最高の美味しさを味わいたいという方向けです。 私はごはんと味噌汁の組み合わせが世界で最も好きなので、美味しいごはんが食べられるのであれば、お金も手間も惜しみません。ほぼ趣味の世界です。 Q1.買ったお米はどこに保存していますか? A1.答えは、玄米の状態で冷蔵庫で保管です。 …

  • 2019年北京の物価 グローバル都市ランキング9位

    今日はA.T.カーニー社のグローバル都市指標ランキング9位の北京の物価(生活費指数)について見ていきます。 ジロは上海へは行ったことがありますが、北京はありません。 前回のマレーシアは行ったことありますが、シンガポールはないに続き、惜しいですね。 北京は中国の首都で、人口が2,154万人(2018年時点)です。 北京の気候 ・生活費指数 ・4人家族の生活費、平均230,000円/月(家賃除く) ・一人暮らしの生活費、平均63,300円/月(家賃除く) 為替レート 2019年1月現在、1人民元=16.2円で計算。 レストラン マーケット 交通手段 電気・ガス・水道など スポーツとレジャー 育児 …

  • 2019年シンガポールの物価 グローバル都市ランキング7位

    今日はA.T.カーニー社のグローバル都市指標ランキング7位のシンガポールの物価(生活費指数)について見ていきます。 マレーシアには行ったことがあるのですが、シンガポールにはジロはいったことがありません。 マレーシアを訪れた際に、現地の人(マレー人)から、 マレー半島はもともとマレー人が住んでいて、中華系の人たちが追い出される形で、 半島の突端で作った国がシンガポールになった。 マレー半島はマレー人、インド系住民、中華系住民が住んでいる。 と教えてもらいました。 シンガポールに駐在していた友人が何人かおり、 部屋が狭いことと、物価が高いことについては聞いたことがあります。 シンガポールというと昔…

  • 知らなきゃ損する!農家オススメ「ごはんを美味しく食べる方法」1.どこでお米を買うか?

    ごはん、おかず、味噌汁の組み合わせをこよなく愛するジロです。 お米なんて安ければ、なんでもいいよという人は読んでも面白くないと思います。 ごはん大好き!美味しいごはんが食べたいと少しでも思う方はどうぞお読みください。 先日農家の方に美味しくごはんを食べる方法について聞いてきました。 東京出身の私は初めて聞く情報ばかりで、驚くこともあり、とても参考になりました。 何回かに分けて、記事にしていきたいと思います。 1.お米はどこで買えばいいですか? 「農家から直接買うのがいちばんいいお米が手に入る」 「なぜ農家から直接買うのがいいのか教えてください」 「ブレンド米って色んな品種が入っているってことで…

  • 2019年ロサンゼルスの物価 グローバル都市ランキング6位

    今日はA.T.カーニー社のグローバル都市指標ランキング6位のロサンゼルスの物価(生活費指数)について見ていきます。 私はニューヨーク、ミシガンを始め、学生時代にフロリダのジャクソンビルからアトランタ、インディアナポリスを経由して友人の住んでいたシカゴまで車で1,000マイルくらい走破したことがあります。 しかし、アメリカの西海岸にはなかなか縁がなく、これまでのところ訪れたことはありません。 スポーツ観戦が大好きなジロとしては、ぜひMLBとNFLを観に行きたいと思っている街です。 ロサンゼルスにお住いの方でこの記事読まれた方がいらっしゃったら、ぜひオススメの観光スポットなど教えてもらえると嬉しい…

  • 2019年香港の物価 グローバル都市指標ランキング5位

    今日はA.T.カーニー社の2018年グローバル都市指標ランキング5位の香港の物価(生活費)について見ていきます。 今から6年ほど前、次郎はSIMフリーのiPhoneを空港内のショップで買うために、わざわざ乗り換えを香港経由にしました。 当時日本ではまだSIMフリーのiPhoneが買えませんでしたし、ヨーロッパで買ったiPhoneでは、万一故障した際にアジアと規格が異なるため、直せない可能性が高いと言われたためです。 香港の空港ラウンジで食べたラーメンの美味しさが忘れられません。 次回は空港だけでなく香港に行き、 「100万ドルの夜景」と言われる「ビクトリア・ハーバー」に行ってみたいですね。 オ…

  • 世界の都市ランキング(2018年版) A.T. カーニー社調べ

    これまで「世界の物価」というカテゴリーで、 自分がこれまで訪れたことのある都市の物価を調べてきました。 それはそれで、自分としては楽しいのですが、 どうしてもまとまりのないものになってしまい、 他の都市についても知りたい方もいるかもしれないと思いました。 世界の都市ランキングを参考にその都市の物価(生活費指数)を調べる。 今後、世界の都市ランキングを参考にしながら、 その都市の物価(生活費指数)を調べていきます。 2018年 グローバル都市指標ランキング 1位〜10位 2018年 グローバル都市指標ランキング 11位〜20位 A.T. カーニー社 グローバル都市指標:GCI 2018年 グロー…

  • 2019年 レイキャビク(アイスランド)の物価・オーロラツアーについて

    オーロラ見たことありますか? アイスランドには雪が降る前の2013年10月にオーロラを見るために訪れました。 到着してレイキャビクまでバスで向かいながら、一面が茶色で溶岩の島、そんなイメージの場所でした。 イギリス留学中にアイスランドにいったので、 温泉につかって、夜空眺めながら、 日本からだいぶ遠いところに来ちゃったなと感慨深く思ったのを覚えています。 1週間程度の滞在だったので、外食がメインでやたら値段が高かった印象があります。 ここからはレイキャビクの物価についてみていき、その後オーロラツアーについて話していきたいと思います。 レイキャビク(アイスランド) 2019年1月現在、生活費指数…

  • ドバイで現地法人を設立する時に注意すべき3つのこと

    今回は、駐在していた時のことを振り返りながら、 ドバイで現地法人設立の方法と、 その際に注意すべき3つのことについて書いていきます。 ドバイで新しく会社を設立するには 1.現地法人(LLC)の資本比率は現地資本が51%以上、外資は49%以下 2.現地人(UAE人)のビジネスパートナーには、毎月名義料を支払う。 3.UAE人であれば、ローカル・スポンサーは王族も一般人も関係ない。 ドバイ(U.A.E) レストラン マーケット 交通手段 電気・ガス・水道など スポーツとレジャー 育児 洋服と靴 1ヶ月あたりの家賃 マンション購入価格 給料 ドバイ観光局の公式サイト ドバイで新しく会社を設立するには…

  • 2019年 ニューヨーク(アメリカ)の物価 グローバル都市ランキング1位

    ニューヨークは、A.T. カーニー社の「グローバル都市調査」で、 2年連続、世界で最も競争力と影響力の高い都市に選ばれています。 ニューヨーク 2019年1月生活費指数は東京の113%ほど。 2016年1月当時、東京の120%ほどでした。 2019年1月現在、1ドル=108.5円で計算。 2016年1月当時、1ドル=120円で計算しました。 3年で10%以上、円高進んでいますね。 単位は円。元データ(https://www.numbeo.com/cost-of-living/) ニューヨーク 2019年1月生活費指数は東京の113%ほど。 2019年1月現在、1ドル=108.5円で計算。 レス…

  • 2019年 ロンドン(イギリス)の物価 グローバル都市ランキング2位

    今日はA.T. カーニー社の「グローバル都市指標」(2018年版)において、 世界の都市の中で第2位となっているロンドンの物価について見ていきます。 2019年1月15日現在、イギリス下院でのEU離脱協定の採決がまさに行われる予定で、どうなるのか目が離せませんね。 ロンドン 2019年1月現在、生活費指数は東京の93%ほど 2016年1月当時は東京の110%ほどでした。 2019年1月現在、1ポンド=140円で計算。 2016年1月当時は、1ポンド=170円でした。 ポンド/円ってこの3年で21%以上円高進んでいるんですね。 今回調べるまで、知らなかったです。 これはちょっと驚きました。 この…

  • 2019年 ジュネーヴ(スイス)の物価

    今回はジュネーヴです。 パリから約3時間TGVに乗って行くスイスの都市。 レマン湖畔にあり、街からマッターホルンが見えたり、国際機関が数多くあったりする街ですね。 今夏、パリと共にジュネーヴにも数日滞在しました。 ジュネーヴ 2019年1月現在、生活費指数は東京の134%ほど。 2016年1月時点では東京の150% 2019年1月現在1スイスフラン=110円で計算。 2016年1月当時は、1スイスフラン=120円。 この為替の円高分(約9%)がそのまま東京との物価との割合を150%→134%に押し下げている印象ですね。 数字の単位は円。元データ(http://www.numbeo.com/co…

  • 2019年 パリ(フランス)の物価 グローバル都市ランキング3位とボーヌ(ブルゴーニュ)

    パリはA.T. カーニー社の「グローバル都市指標」(2018年版)において、 世界の都市の中で第3位となっています。 去年の夏にバカンスでパリに行ってきました。 まだ、デモなど起こっていなかったので、セーヌ川沿いを歩きながらルーブル美術館に行ったり、パリの街をぶらぶらしながら平和に過ごしていました。 今は治安も良くなさそうで、なかなか行きづらい感じですね。 1月の今の時期、パリはとても寒いですが、その分航空券も安いのです。 学生の方など、時間に余裕があって、お金をかけずにパリに行くなら、本当は今がいい季節なんですけどね。早く治安がよくなってくれることを願うばかりです。 バカンスではブルゴーニュ…

  • 2019年 ミュンヘン(ドイツ)の物価

    今日はミュンヘンの物価についてみていきたいと思います。 前回は2016年に調べていて、今回はその情報のアップデートです。 ミュンヘン 2019年1月現在、生活費指数は東京の83.5%ほど。 2016年当時、東京の88%でした。 2019年1月現在1ユーロ=125円で計算。 前回、2016年1月は1ユーロ=131円で計算しました。 だいぶ円高が進みましたね。 数字は円。元データ(http://www.numbeo.com/common/) ミュンヘン 2019年1月現在、生活費指数は東京の83.5%ほど。 2019年1月現在1ユーロ=125円で計算。 レストラン マーケット 交通手段 電気・ガス…

  • 東京出身の会社員は福岡で農家になれるのか。

    東京出身という私のような属性の人間が福岡で農家になれるのでしょうか? 農林水産省がすすめる新規就農について。 福岡の農業について。 情報を調べた結果。 もし私が20代で独身だったらどうしていたか。 結論として。 農林水産省がすすめる新規就農について。 東京にいるときから「農業」に興味があり、農林水産省の新規就農のページなどを時々見ては農家になった想像をしていました。 農業を始めたい皆さんを応援します!:農林水産省 我が国の食市場は、今後、高齢化の進行や人口減少の本格化により縮小に向かう可能性がある一方、世界の食市場は、人口の増大や各国の経済成長等に伴い、今後とも拡大が続くと見込まれます。このよ…

  • 2016年 コペンハーゲン(デンマーク)の物価

    コペンハーゲンは数日しか滞在したことはないけど、北欧のキレイな街という印象。 ロイヤルコペンハーゲンのお店に行った際には、かなり種類があって驚いた。 物価は東京の105%ほど。 データでは105%と出てるけど、本当にそうかなと疑問に思っています。 コペンハーゲン駅ついて最初に買ったコーラが600円くらいで驚きました。 日本食レストラン「Tokyo」はオススメ。 コペンハーゲンにある日本食レストランで「Tokyo」は高いけど、北欧で日本を感じるにはいいお店でしたね。 お店のご主人は気さくな方で、話しかけたら昔話をしてくれたり、色々サービスして頂いたのはいい思い出です。 https://www.t…

  • 2016年 ロンドン(イギリス)の物価

    ロンドンではオペラの見たり、グリーンパークで昼間からビール飲んだり、楽しい思い出しかないですね。日本では乗り慣れている地下鉄もロンドンのアンダーグラウンドっていう響きがなんとなくカッコよく感じてしまいました。また行きたいな、ロンドン。 物価は東京の110%ほど。 ロンドンに住んでいる友達は家賃がかなり高くて大変だと言っていました。2016年1月7日現在(1ポンド=170円で計算) 数字は円。元データ(http://www.numbeo.com/common/) 物価は東京の110%ほど。 レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ 家賃平均(1ヶ…

  • 2016年 ミラノ(イタリア)の物価

    ミラノはあまり治安は良くない感じがしたけど、建物と街並みはキレイでした。ミラノ駅は駅舎が大きくて、あれは一見の価値があるなと思いました。ピザなどの食べものは美味しかったですね。 物価は東京と比べて90%ほど。 1ユーロ=130円で計算。数字は円。 元データ(http://www.numbeo.com/common/) 物価は東京と比べて90%ほど。 レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ 家賃平均(1ヶ月あたり) アパート購入価格 給料 レストラン 食事・安いレストラン 1,950 円 食事・ミドルレンジのレストラン 7,800 円 マクドナ…

  • 2016年 ニューヨーク(アメリカ)の物価

    ニューヨークは1週間しか滞在したことがありませんが、街全体がすごい強いエネルギーを持っていて、こちらもそれに匹敵するエネルギーでぶつかっていかないと弾き出されてしまうような印象を持ちました。いる人たちもパワフルで、もし20代で力が有り余っているような状態であれば、ニューヨークで一勝負しに行っても楽しかったかもなと思いました。物価は東京の120%くらい。家賃が東京よりも高い印象ですね。 2016年1月4日現在(1ドル=120円で計算) 元データ(http://www.numbeo.com/common/) レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ…

  • 2016年 ジュネーヴ(スイス)の物価

    ジュネーヴにしばらく滞在したことがありますが、東京で暮らしてきた私からしても笑えるくらい物価が高い街でした。その分、街全体が落ち着いた雰囲気があり、老後に住むにはいい街だなと感じました。トラムにバイオリンもった物乞いみたいな人が乗ってきて、勝手に演奏始めて演奏終わると紙コップ持って車内を巡ってくるのが興味深い経験でした。 たまにパトロールが入って、そういう時には乗客がその情報を物乞いの人に教えてあげていて、なんとも微笑ましかったです。もしジュネーヴに住みたいのであれば、スイスで働いてスイスフランで給料もらって生活しないとかなり厳しいと思います。 最低時給は1500円くらいなので、ジュネーヴで働…

  • 2016年 パリ(フランス)の物価

    最近はパリもテロがあったりで、観光客も少なくなったようですね。 逆にこの時期に美術館とか行けば、ゆっくり見られるのかな、なんて考えたりしています。物価的には東京とほとんど変わらないですね。 円安なので、若干高い感じがしますが。1ユーロ=131円で計算。数字は円。 元データ(http://www.numbeo.com/common/) レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ 家賃平均(1ヶ月あたり) アパート購入価格 給料 レストラン 食事・安いレストラン JPY 1,703 食事・ミドルレンジのレストラン JPY 6,550 マクドナルドのセ…

  • 2016年 ミュンヘン(ドイツ)の物価

    今回から何回かに分けて、これまで旅行などで滞在した都市について、物価を調べていきたいと思います。最初は、ドイツのミュンヘンです。ミュンヘンいい街ですよね。 緑は多いし、街は整備されているし、ヨーロッパの中でもし住むならここが一番いいなあと個人的に思っています。 物価は東京の88%くらい。 レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ 家賃平均(1ヶ月あたり) アパート購入価格 給料 物価は東京の88%くらい。 若干安いけど、ほぼ変わらない印象ですね。2016年1月2日現在(1ユーロ=131円で計算) 数字は円。元データ(http://www.num…

  • ドバイでの免許証取得方法

    今日はドバイでの運転免許証の取得方法について書いていきたいと思います。 前提条件:日本での運転免許証を持っている場合 運転免許切り替え申請の流れ 【必要書類】 費用 前提条件:日本での運転免許証を持っている場合 ※運転免許を持っていない場合には、ドバイで教習所に通う必要があります。 街中でも結構、教習中の車を見かけることがあります。※ドバイにいるドライバーは運転が荒いことが多いです。 信号が変わって、1秒くらい停まっていると後ろからクラクション鳴らされます。 車線変更も東京では考えられないくらいアグレッシブに入ってきます。 運転免許切り替え申請の流れ 【必要書類】 1. 就労証明レター(アラビ…

  • ドバイの生活費

    前回の記事から1年以上あいてしまいました。昨年からドバイに駐在しています。今はドバイでの生活にも慣れてきたので、備忘録的な意味も込めて、ドバイでの生活費がどれくらいかかるかについて残しておきたいと思います。 ドバイで生活するにはいったいいくらかかるのでしょうか? 2015年3月14日現在(1AED=34円で計算) レストラン マーケット 交通機関 諸々 (Monthly) スポーツとレジャー 洋服とクツ 家賃平均(1ヶ月あたり) アパートメント購入価格 給料 賃貸物件の家賃とレストランが異常に高いです。このリストは、他の部分も生活している中で感じる、感覚的な金額と近いと思います。実際、今ドバイ…

  • イギリス語学留学 半年間で身につくこと

    今回は、半年間で英語がどの程度身につくのかについて考えていきたいと思います。当初、修士号取得の前段階としてイギリスにIELSのスコア向上のため留学して、毎日こちらのカレッジに通っています。(あと2ヶ月弱だから6ヶ月経過) できるようになったこと 100% 80% 50% 30% 今後について できるようになったこと 100% まずは、電車に乗るとかロンドンの地下鉄にもストレスなく乗れるようになる。あとは、ロンドンの大まかな地名については把握するから、待ち合わせ場所とか言われてもだいたい分かる。お店入って注文するとか、店員さんと天気の話するくらいはできる。 80% 学校で先生の言ってることは80…

  • イギリスのEUから脱退の可能性とイギリスの生活費

    今回はイギリスのEUからの脱退の可能性と実際にイギリスの生活費について書いていきたいと思います。 イギリス人の移民観 イギリスにいて痛烈に感じるのは、移民に対して、元々いるイングランド人は厳しい。特にポーランドとかあまり経済的に強くないEU圏の移民が多く、そのせいでイギリスの手厚い保険制度が崩壊しかけてると、けっこう憤ってる人が多い印象。1年以上イギリスに滞在する人全員(留学生も含めて)、医療費無料という制度自体無理があるんじゃないかとも思うけど、、アジア系に対しては入国審査厳しくしてるけど、EU圏の住民の入国に関してはザルだからね。そういう人達が安い賃金でも喜んで働いちゃうから、元々イギリス…

  • イギリスの鉄道 時間帯によって料金が変動します。

    今回は、イギリスで生活していて驚いたことについて書いていきたいと思います。 鉄道の料金て日本みたいに距離で一律だと思っていませんか? イギリスは時間帯によって料金が変わります。 ウィークデー or ウィークエンド 通勤時間 or 9:30以降 片道料金と往復料金が同じ値段? イギリスでの切符の買い方 私はイギリスに来た当初、これは全く意味が分からなかった。 ウィークデー or ウィークエンド または同じウィークデーでも 通勤時間 or 9:30以降 で料金が全く違う。日本では区間が同じなら、いつ乗っても料金変わらない。日本のシステムが当たり前だと思っていたから、イギリス来てネットで経路調べると…

  • 本当にイギリスで修士取る必要あるのか。真剣に考えてみました。

    イギリスで修士号を取る必要があるのでしょうか? イギリスに来て、約3ヶ月。日本では絶対に知り合うことの出来ない色んな人達に出会うことができました。 語学学校の先生 就労ビザのこと イギリスの平均年収 修士号を取った後は、、 まとめ 語学学校の先生 通ってる公立カレッジで教えている先生は、近所の大学の修士とか博士課程の人達が多い。 もちろん英語を母国語としている人達だから、何の問題もないのだけど。 年齢も40半ばとか50代の人とかいて、そんな歳になって大学院行こうと思うなんて、すごいなと感心する。 それに大学院に通いながら世界中から来る生徒に英語教えるって、大変だろうなと思いながら見ている。 就…

  • 一眼レフカメラ 望遠レンズ 大三元70-200mm

    今日は望遠レンズについて書いていきます。 望遠ズームレンズと望遠単焦点レンズがある。 望遠レンズの特徴 レンズ全般のまとめ 望遠レンズは分類すると、 望遠ズームレンズと望遠単焦点レンズがある。 では、何mmから望遠レンズって定義するんでしょうか?ニコンの大三元を基準に考えると、70mmから望遠てことになりますかね。ま、そんな定義知ってたとこで写真が上手く撮れるようになるわけではないので、興味ある人はご自身で調べてみて下さい。 望遠レンズの特徴 遠くにあるものを拡大させて写すただその分、画角が狭くなる。簡単に言うと、遠くにある一点を切り取る為に使うレンズって感じかな。私は70-200mm F2.…

  • プロ写真家への道 -3つのコース-

    これまでプロカメラマンの方に話を聞きながら、プロとアマチュアの違いや写真の専門学校に通う必要はあるのか、レンズや三脚などはどのようなものを使っているのかについて話を聞いてきました。今回は、プロカメラマンの方との話の中から、素人がどのようにしたらプロのカメラマンになれるのかについて聞いた話をまとめていきたいと思います。最初に断っておきますが、これしか道がないわけでもないし、このコース歩けば確実にプロ写真家になれると保証するものでもないです。私が知り合いのプロ写真家と話した、ものすごく偏った情報を基に述べていることは予めご了承下さい。 1.ブライダル関連のカメラマン⇒プロカメラマン 2.ファッショ…

  • プロカメラマンの知り合いに話を聞いてきました。

    前回まではニコンカレッジでプロカメラマンの方との会話を記事にしました。 www.jiro03.com www.jiro03.com 今回は地方に住む知り合いのプロカメラマンに会いに、ちょっと旅行をしてきました。面白い経歴の方で、写真と関係ない話も面白い!でも、イチバンはプロの写真家に色々聞いてみたいことがありました。話しながら感じたことをまとめてみます。前の記事とも重複する部分もあるかと思うけど、その点はどうぞご了承下さい。 プロが使う機材について 写真家:「ニコンならD4」とかいうこだわりは全くない。本体は消耗品という認識の上に立っているので、逆にそこまでいいもの使うのもったいないみたい。私…

  • 写真の専門学校って何学ぶの? 行く必要あるの? ニコンカレッジにて聞いてみました。

    前回の続き、プロの写真家(カメラマン)とアマチュアの写真家の違いについてプロのカメラマン聞いてみました。 www.jiro03.com気さくなプロカメラマンに、素人丸出しの質問をぶつけてみました。 絞りとか感度とかシャッター速度って本でも学べるじゃないですか。 写真の専門学校って一体何を教えてくれるんですか?行く必要あるんですか? ホントに失礼な質問だよね、、ニコニコして答えて頂けました。感謝です。まず、絞りとシャッター速度とISOについて、すごく丁寧に説明してくれた。わざわざ自分のレンズ出して、絞るとこうやって羽が出てくるんですよ、と見せてくれた。めっちゃ良い方だ!!と感動しました。以下、そ…

  • プロ写真家とアマチュア写真家の違い 2つのポイント(ニコンカレッジにて聞いてきました)

    今回はプロ写真家とアマチュアの違いについて考えていきます。 プロの写真家とアマチュアの写真家の違いは何でしょうか? 新宿でニコンがカレッジを開講しているとの情報を得たので、早速受講してみました。思いのほかフレンドリーな雰囲気で、気軽に質問できるので、自分の分からない部分をつぶしやすいですね。ずっと聞いてみたかったプロとアマチュアの違いについて、プロのカメラマンに聞いてみました。まず、すべて個人的な意見ですがと前置きした上で、答えてくれました。 1.写真は道具(機材)についての違いはほとんどないのが特徴 2.そもそものスタンスの違いがある アマチュア:自分の撮りたいものを好きなだけ時間をかけて自…

  • プライバシーポリシー

    当ブログでは、以下のサービスを利用しています。 ・Googleアナリティクス ・Google Adsense ・Amazonアソシエイト・プログラム ・A8.net ・広告の配信について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogl…

  • 読み込んでいます...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジロさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジロさんさん
ブログタイトル
ジロさん.com
フォロー
ジロさん.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用