chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野生のイルカウォッチング https://blog.goo.ne.jp/im-world/

天草の大自然の中で、一年中野生のイルカに出会えます。

天草で野生のイルカウォッチングやってます。 季節を問わず一年中野生のイルカに出会える確率は、なんと99%!! 大自然に囲まれたきらめく天草の海で、潮風に吹かれながらの野生のイルカウォッチングは感動体験です。 温泉やsんセンナ海の幸も豊富な、“宝の島 天草”へ足を運んでみませんか...?

イルカマリンワールド
フォロー
住所
天草市
出身
天草市
ブログ村参加

2012/09/21

arrow_drop_down
  • ★お知らせ★

    2015年10月から始めたブログですが今後は、FaceBook等でイルカウォッチングの様子をお伝えしたいと思います今までgooブログをご覧くださったみなさま、誠にありがとうございますこれからもよろしくお願い致しますイルカマリンワールドFacebook野生のイルカに会える海イルカウォッチングならイルカマリンワールド★お知らせ★

  • 鬼池フェリー乗り場

    先日、息子を送りに鬼池港へ。ここには昔二江に置いてあったイルカの引くサンタソリがあります!待合所の裏(海側)にあるので気づかない方も多いのでは?^_^;子どものようにはしゃいでフェリーの息子に写真を撮ってもらう私。(笑)いい撮影スポットですのでお立ち寄りの際はぜひ!!(^_-)-☆写真はfacebookをご覧くださいFacebookイルカマリンワールド雨の日が続くみたいですが夏休み期間中のカッパの貸し出しはございませんのでご了承ください。ご持参いただくか、こちらで販売はございますのでご利用ください。byスタッフKUBO================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長...鬼池フェリー乗り場

  • 事務所からのイルカウォッチング

    ときどきその後は、たま~に降るものの長くは降らず...厚い雲の下でのイルカウォッチングとなりました天気予報を見る限り、これから数日は不安的な天気が続くようですのでご注意をまた、昨日のブログでもお伝えしてますが、雨具の貸出は行っておりませんので各自ご準備をお願い致しますねでは、イルカウォッチング...今日も朝から二江港近くを泳いでいたイルカ達何度か港前の海を泳いでいった為、『あ・・・イルカ達、目の前泳いでるね~』と、背ビレしか見えないですが事務所スタッフもイルカウォッチングできました写真はfacebookをご覧くださいFacebookイルカマリンワールドその後の便も可愛いイルカ達に出会えたようでしたご乗船下さった皆さま、お疲れ様でしたまたのチャレンジお待ちしておりますね================野生のイルカ...事務所からのイルカウォッチング

  • ワンピースとコラボ♪♪

    天草のお土産に「天草サブレ」というお菓子があります。昔から天草にあるお土産ですが、今、ワンピースとコラボして販売されてますよ♪♪こんな感じでワンピース感がハンパないです(笑)五号橋の下をくぐるサウザンドサニー号!!世界遺産に登録された崎津教会も描かれてます。中身はこんな感じ!右下のがポストカードです。ポストカードのオモテはこんな感じ。宝の地図感がでてます。4枚入りで小分けしてあります。変わらぬ美味しさの天草サブレ♪♪お土産に最適です。他にも「熊本すいかぜりぃ」という商品ともコラボしてますのでそちらもチェックしてください。ちなみにこちらは金色の小さなスプーンが2本付いてるみたいです。9月30日までの期間限定らしいのでお見逃しなく!!!本日のイルカウォッチングです。場所は昨日と同じくらい近い場所でしたが、時々雨が降...ワンピースとコラボ♪♪

  • 美味しいうどん屋さんで焼肉!!

    天草にある美味しいうどん屋さんと言えば「賀茂川」さんスタッフKUBO家では何かある度に賀茂川さんへ♪♪夏休みで帰省してた長男が帰るので賀茂川さんへGO!!ここはうどんも美味しいんですが焼肉がとても美味しい!!!\(^o^)/厚めのお肉が嬉しいです♪♪丼もありますが私はミニうどんが付く定食を頼みました!!!めちゃめちゃ美味しかったですよ(#^.^#)先日もお知らせしましたが天草では9月1日から丼丼フェアが開催されます。賀茂川さんの丼はこちら!!(^^♪「梅肉ポーク厚盛り丼!!」昨年も食べに行きましたがすご~く美味しかったです。今年も絶対行きます!!(*^^)vここの丼のいいところは普通の丼とミニ丼が選べるところです。あんまりたくさん食べれない人はぜひミニ丼を♪♪私はガッツリ食べるので普通サイズを頼みます(笑)とっ...美味しいうどん屋さんで焼肉!!

  • 忙しい天気でしたが・・・

    ときどき昨日と同じく...雨が降ったり止んだり雨の量は今日の今日の方が多かったかもしれませんね今日も1日忙しい天気となりましたが・・・朝からイルカ達は元気いっぱい朝からポイントも近くチラッチラッこの通り、今日も朝から可愛いイルカ達に出会えましたよ船の間近でも、気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ることが出来たようでお客さまもクギヅケ呼吸する瞬間もバッチリじゃれて遊んでるのかな???今日もどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようでした雨の中チャレンジくださった皆さま...お疲れ様でしたご乗船頂き、誠にありがとうございます雨に濡れてしまった皆さま...風邪等ひかれませようお気を付け下さいませ引き続き、ご旅行お楽しみ下さいね================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする...忙しい天気でしたが・・・

  • 久しぶりの雨!!

    ときどきのち朝から雨がシトシトシト...その後10:00にはやんだものの天気は不安定なまま13:00、16:00便は雨が降る中でのイルカウォッチングとなりましたそんな今日でしたが、波は無し朝からポイントも近く、沢山のイルカ達に出会えたようです群れの中をよ~く見ると小さいイルカの姿赤ちゃんイルカかな??こっちは少し成長した位??可愛い顔がバッチリ目の前を泳いでいくイルカ達にみ~んなクギヅケ可愛いイルカが間近で見れ、ご満足頂けたようです午後便では、こんな可愛いお客さまも雨降る中となりましたが、イルカもバッチリたくさんのイルカ達に出会えたようです雨の降る中でのイルカウォッチングとなった皆さまは風邪等ひかれませんようお気を付け下さいねご乗船くださった皆さま、誠にありがとうございますまたのチャレンジお待ちしておりますね=...久しぶりの雨!!

  • ありがとうございました♪

    ときどき雲が広がり太陽はなかなか顔を出さず...ちょいちょい雨も太陽の光が無い分、暑さは少し軽減されてるかな??では、イルカウォッチング...雨の中のイルカウォッチングとなった便もありますが、今日も、朝からかわいいイルカたちに出会たようです自由気ままに泳ぐイルカたちにお客さまもお大喜びどの便もかわいいイルカたちに出会えたようでしたご乗船くださったみなさま、お疲れ様ですまたのチャレンジお待ちしておりますね================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチングをご予定のお客さまはイルカウォッチングの時間を多めにとってご旅行の予定を立てることをオ...ありがとうございました♪

  • 大江教会の見学ができなくなります。

    期間:2019年8月19日~11月下旬(予定)外壁、窓ガラス等の工事のため敷地内及び教会内部の見学が出来ません。この期間に大江教会を見学予定の方はご注意ください。さて本日のイルカウォッチング!!朝から近いポイントにいてくれたイルカたち。昨日にくらべて波もおさまり絶好のイルカ日和♪♪夏休みなのでやっぱり土日はたくさんのお客さまが来られます。船の上は大賑わいです♪♪場所は二江漁港の目の前を通過して行きました。船もたくさん出てましたがイルカもたくさんいるのでバッチリ見れますね♪♪今日の群れはけっこう大きな群れだったのでラッキーでしたね!(^_-)-☆家族連れのお客さまが多くて、いい夏休みの思い出になったのではないでしょうか?(#^.^#)夏休みも後2週間!!まだ体験されてない方はぜひ天草へお越し下さい!!お待ちしてお...大江教会の見学ができなくなります。

  • あまくさ丼丼フェア!!

    毎年恒例の「あまくさ丼丼フェア」9月1日(日)~11月30日(土)開催です♪♪毎年たくさんの店舗が参加してるのでどこに行こうか迷います!!天草の美味しい海産物を選ぶか?実は肉も美味しい天草の丼を選ぶか?皆さんはどちらを選ばれますか?(#^.^#)https://www.t-island.jp/event_dondon参加店舗、メニューをご覧になりたい方は上のURLからどうぞ!天草宝島観光協会のページに行きます。(^^♪台風10号が過ぎて天気も回復しました。ですが、ちょっと波とうねりが残ってます。揺れながらのイルカウォッチングになると思われ・・・・・(^_^;)ご了承頂いてからのご乗船です。朝、イルカの姿が見当たらず・・・・・(・。・;あちこち探し回ってやっと発見!!!よかったぁ~!!台風明けなのでドキドキしまし...あまくさ丼丼フェア!!

  • イルカウォッチングは本日も欠航です。

    朝から雨と風...事務所近くの建物にある、イルカのぼり今日も激しく泳いでます雨の為、沖の方までは確認できませんが...港近くは白波が目立ちますね本日(8月15日)のイルカウォッチングも全便欠航となっております。お問い合わせくださった皆さま、申し訳ございませんまたのチャレンジお待ちしております。後は...風と波、見た目じゃわかり辛いうねりが残らないことを祈るのみですね明日のイルカウォッチングについては当日の海の状況等を確認した上で、運航が決まる予定です安全の為...ご理解の程お願い致します================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチング...イルカウォッチングは本日も欠航です。

  • 台風10号...まだ離れてますが

    朝は風が吹いたり止んだりでしたがお昼になり、風が強く吹き時折雨も...まだ離れているんですがねあらぶるイルカのぼり。。。※写真は13:00頃の様子です。二江港前の海も白波が目立ちます西側の少し沖…灯標付近も明日は雨風さらに強くなりそうですね...風の強さ次第では、上天草市の天草五橋や天草市の瀬戸大橋等交通規制がかかる可能性があるかもしれませんね仕事等で外出される皆さまは、十分にお気を付け下さい尚、イルカウォッチングですが本日8月14日(水)と明日8月15日(木)は台風接近に伴い、全便欠航となっております。本日、お問い合わせくださった皆さま、誠に申し訳ございません。またのご利用をお待ちしております================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございま...台風10号...まだ離れてますが

  • 台風前・・・・・

    毎日フラフラと進路が変わる台風。九州に上陸と思いきやまた四国の方に進路を少し変えてます。どちらにしても勢力が強そうなので影響は天草にも出ると思われます。風が強くなると波も出てきます。明日、明後日の台風接近時には欠航の可能性もありますので決まり次第ご予約頂いていたお客さまにはご連絡させていただきます。自然が相手ですので決心が遅くなることを御了承下さい。お客さまからのキャンセルは随時受け付けておりますのでお電話かメールでお願い致します。本日のイルカウォッチング!!夏休みはやっぱりお盆期間がお客さまの数が多くなります。今日もたくさんのお客様がお越しくださいました。場所は割と近いポイント。午前中はちょっと風が強くなりポイントによって波も出てきました。風が強くなったり弱くなったり波も出たりおさまったり・・・・・お子さんも...台風前・・・・・

  • 渋滞に負けず。。。

    台風の進路がだいぶ、九州よりになってきました...欠航の場合は、決まり次第ご予約頂いているお客さまにはご連絡致しますご理解の程、よろしくお願い致します。では、イルカウォッチング白と青の爽やかカラーな空ですが...暑さは厳しい1日となりましたそんな今日も、朝からイルカ達は絶好調海上もイルカウォッチングの船で大賑わいです間近で見る野生のイルカ達にお客さまも大喜びその後の便も、二江港から近い所を泳いでいたようで所要時間も長くならず...たくさんのイルカ達に出会えたようでしたご乗船くださった皆さまお疲れ様です渋滞に負けず...お越し頂き、そして暑い中チャレンジ頂き誠にありがとうございます水分・塩分補給をしっかりされ、肌が弱い方は、しっかり冷やし化粧水等で保湿をし睡眠をしっかりとってくださいね==============...渋滞に負けず。。。

  • 早起きは・・・・・・・・

    早起きするとこんな綺麗な朝焼けが見れる(時もある(笑))今日もイルカウォッチングは通常通り運航します!!本日のイルカウォッチングの様子です。キラキラ海の中を泳ぐイルカたち♪♪天気に恵まれてお客さまもたくさん来られてます♪♪船の近くで上がってくると同時にブハッと呼吸!!(#^.^#)イルカたちも気持ちよさそうに泳いでますよ♪♪(^^♪暑さはありますが楽しいイルカウォッチングです。熱中症対策をしてお越しください。台風の接近で問い合わせが多くなってますが、進路次第で影響が変わりますので予想は難しいです。欠航になる場合は分かり次第お知らせしますのでご了承ください。byスタッフKUBO================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかっ...早起きは・・・・・・・・

  • 夏真っ盛り!

    朝からいい天気天気予報では波が出る予報でしたが・・・・海は穏やかイルカも朝一便目からバッチリ出会えていますよポイントも二江港から10分程の所と近い所イルカ達もこの通り船の近くでもこの通りどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようでしたご乗船くださった皆さま、お疲れ様でした暑い中チャレンジ頂きありがとうございます水分補給をしっかりして、引き続き楽しいご旅行を~================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチングをご予定のお客さまはイルカウォッチングの時間を多めにとってご旅行の予定を立てることをオススメ致します※野生のイルカ、出会えない場合等も...夏真っ盛り!

  • 黒猫の赤ちゃんお預かり!!

    黒猫(=^・^=)の赤ちゃんお預かり・・・・小さい声でミャーミャー鳴いてます(#^.^#)可愛いですねぇ♪♪お客さまがどこかで貰われたそうでイルカウォッチングの間だけ預かってます。(*^^)v今朝、ふと目が覚めると射し込む光が真っ赤だったので思わずカーテンを開けてカシャ!!赤と紫のグラデーションがいい感じです。そのまま慌てて起きて犬の散歩に出たんですがその時はもう黄色い空に・・・これも綺麗ですけど赤い空をもっと撮りたかった・・・・・(~_~;)こればっかりはタイミングですね。毎日早起きしてもこんな空が撮れるとは限りませんからね・・・・・・7月下旬くらいにテレビの撮影がありました。東海テレビさんだったので熊本では放送がありませんでしたが・・・一昨日すでに放送があったみたいです。放送は見れませんのでその時の模様を少...黒猫の赤ちゃんお預かり!!

  • 全便バッチリ♪ 沢山のイルカ達!!

    2つの台風が気になる所ですが...天草市五和町二江今日も良い天気となりました今日も朝からイルカ達もバッチリ午前の便は、二江港から10分もかからない所…と近くを泳いでいたイルカ達群れの中には子供イルカの姿もたくさんのイルカが元気に泳ぐ様子が見れたようですこちらは、午後の便...朝吹いてた風も落ち着き、波も無いポイントだったようで穏やかな海を気持ち良さそうに泳ぐイルカ達の様子が船の真下や横をスイスイ泳ぐ姿も自由気ままに泳ぐ姿にウットリ暑い中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようで、『よく見れました~!!』『楽しかった』と皆さん、素敵な笑顔ご乗船お疲れ様でしたチャレンジ頂きありがとうございます熱中症に気を付けて引き続き楽しいご旅行を~================野生のイルカ。...全便バッチリ♪沢山のイルカ達!!

  • タコパ♪♪

    昨日の晩ごはんは姫のリクエストでたこ焼き!!美味しそうでしょ!!(^_-)-☆でも私に似て海産物が苦手な姫はタコは入れず!!入ってるのはウインナー、チーズ、カレーなどなど・・・・・(笑)私もその方が助かります。(*^^)v高校生時代にたこ焼き屋でバイトしてたかみさんはさすがに上手い!!!そして頑張る姫(笑)向こう側がかみさん、手前が姫・・・・もっと頑張れ!!!(≧▽≦)(爆)こちらは本日の朝焼けです。必ず朝日と共に出る船がいます。シャッターチャンスですね。(笑)今日も一日頑張るぞ!!と思わせてくれた朝焼けでした。本日のイルカウォッチングです。暑くなりましたね。(~_~;)熱中症にはくれぐれもご注意頂いて・・・・・楽しいイルカウォッチングの様子をご紹介します♪♪ポイントは近くにいてくれたみたいですね♪♪ワクワク...タコパ♪♪

  • 台風の為、全便欠航です。

    朝から雨と風桟橋のイルカのぼりもバタバタバタスゴイ勢いで泳いでいました昨日のブログでもお伝えしましたが本日のイルカウォッチングは全便欠航となりましたご予約・お問い合わせくださった皆さま...誠に申し訳ございませんまたのチャレンジをお待ちしております。午後からは雨風ともに、朝より落ち着き白波も少なくなりましたが...うねりが残ってそうですうねり、見た目では穏やかに見えますが...沖合からきたうねりが急激に高くなる事もあるようで波にさらわれる…と言った事故も起こりやすいようです皆さま自然をなめると怖いので十分にご注意を一難去って・・・なんとやら台風9号と下の方の熱帯低気圧の方も気になりますねん~・・・今後の予報も要確認です尚、明日のイルカウォッチングは通常運航を予定としておりますが海の状況次第では、安全の為欠航とな...台風の為、全便欠航です。

  • 台風前ですが

    台風...明日1日で通り過ぎて行きそうですね明日(8月6日)のイルカウォッチングは全便欠航となっております。ご予約・お問い合わせくださった皆さま、誠に申し訳ございませんまたのチャレンジをお待ちしております。あとは、台風通過後...うねりが残らないことを祈るのみですねでは、本日のイルカウォッチング雲は多いですが、青空も見え波も無し暑さはもちろんありますが、イルカウォッチング日和となりましたよ朝からイルカのポイントも近く...写真を撮った午前の便のポイントは二江港から10分~5分程の所と近い所で気持ち良さそうに泳ぐイルカ達の群れに出会うことが出来たようです可愛い顔みれ噴気孔もバッチリ船の横や~船の真下を泳ぐイルカの姿も天気も良かったため、海の中を泳ぐ姿も見れたようです出港した便すべて、沢山のイルカ達に出会えたようで...台風前ですが

  • タン・タン・タヌキ♪♪(#^.^#)

    今日もいい天気です♪♪朝陽も気持ちい~!!(#^.^#)いつも通る川沿いの道。何かがこっちを見てます!?犬?猫?タヌキだぁ!!ひかりも興味津々で様子を見てます!!この後奥の方に逃げて行ってしまいました。(^_^;)天草は比較的あちこちでタヌキを見ることは多い方です。ちょっと山の方へ行ったり、道路を通ってるとよく見ます。でもあまり街中では見る機会は少ないです。ですのでちょっとビックリ!!(笑)ひかりもビックリ!!(爆)タヌキもビックリしたかな?(#^.^#)さて、本日のイルカウォッチングです。青空の下イルカウォッチングの開始です!!たくさんのイルカがブハッブハッと呼吸しながら泳いでます。今日も午後までは近いポイント。午後から少しずつ坂瀬川から富岡方面へ・・・・・・・・・イルカは最後の便までたくさん見れました。(^...タン・タン・タヌキ♪♪(#^.^#)

  • 天気良すぎ!

    青い空に青い海、そこを泳ぐイルカ達今日も朝からたくさんのイルカ達に出会えたイルカウォッチング※写真は午前の便の様子ですよこの便のポイントはここ最近動揺港から10分程の所ブハッッと船の近くで呼吸するイルカの姿いい瞬間が撮れたかな船の近くを泳ぐイルカ達の姿に、癒されたことでしょう皆さま、本日も暑い中お疲れ様でしたまたのチャレンジをお待ちしております================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチングをご予定のお客さまはイルカウォッチングの時間を多めにとってご旅行の予定を立てることをオススメ致します※野生のイルカ、出会えない場合等もございますの...天気良すぎ!

  • 夏と言えば。。。

    さて...天気予報を確認すると台風が発生してますねん~・・・このまま来ると直撃コースまだ、離れている為今後の動きを見ないとはっきりとしたことは言えませんねご予約のお客さまには決まり次第、当店からご連絡致します。自然相手、連絡が遅くなる場合もあります申し訳ございませんが、ご理解の程お願い致します。では、イルカウォッチング今日も朝から二江港から近い所を泳いでいたイルカ達写真を撮った午前便は二江港から10分程の所を泳いでいましたよ船の横を泳いでいくイルカ達間近を泳いでイルカ達海の中をにいる個体もしっかり確認できます赤ちゃんイルカの姿も親子で泳ぐ姿...カワイイですねお昼からポイントが少し遠くなり…所要時間が1時間越えの便もありましたがどの便も可愛いイルカ達に出会えたようですご乗船くださった皆さま、暑い中お疲れ様でした...夏と言えば。。。

  • 時には昔の話を

    9月18日(水)加藤登紀子さんが天草へ来るそうです!!\(^o^)/「加藤登紀子が来るよ!チケット買っといて!!」「ふぅん、1枚でいい?」「は?一緒に行かないの?加藤登紀子だよ!」「うぅん・・・・・」「ガァ~~~ン!!(/_;)」かみさんも喜んで行くと思ったのに・・・・・・紅の豚のエンディングの名曲「時には昔の話を」が生で聴けるチャンスなのに!!その歌を歌うかどうかはわかりませんが・・・・・^_^;一人では寂しいので行くか行かないか思案中・・・・・・(^_^;)う~ん百万本のバラの花をあげれば考え直すかな?(笑)天草の皆さんはもちろん行きますよね?ね!!(爆)それでは今日のイルカウォッチングの様子です。今日も小亀灯標付近!!たくさんのイルカに大興奮!!船のすぐそばまで来てくれますよ♪♪イルカと過ごす癒しの時間!...時には昔の話を

  • ご予約は計画的に♪

    7月も今日で終わり明日から8月のスタート盆時期が近づいてきましたね帰省や観光のお客さまからのご予約・お問い合わせが多くイルカウォッチングのみのご予約は今のところ、まだ空きがありますがお得なお食事とイルカウォッチングのセットの数量限定プランは満席が目立ってきました皆さま、ありがとうございますお食事処が満席の場合はイルカのみのご予約となりますのでご注意を必ず、HPのTOP画面にある新着情報をご確認の上、ご予約をお願い致します(部分に満席状況が出ますよ)また、夏休み期間にお越しのお客さまはこちらのご確認をお願い致しますでは、今日のイルカウォッチング朝からポイントも近く、沢山のイルカ達に出会えたようですこの便のポイントは二江港から10分程船を走らせた所ポイント次第で少し波があったようですが、この通りのびのびと...気持...ご予約は計画的に♪

  • 暑い日が続きます・・・・

    暑い日が続きますね・・・・犬の散歩も日が昇らないうちに行ってますが、やっぱり暑いです・・・(^_^;)日が昇りかけてます。雲がオレンジ色になって綺麗です♪♪日の出時間は5時30分くらいです。天草は東側に山があるので太陽が出てくるのはちょっと遅くて今日は5時38分くらい。ジワジワと暑くなります。(^_^;)今日も一日晴れ予報。昨日みたいに通り雨があるかもしれませんがいい天気!!イルカたちはどうかな?本日のイルカウォッチングの様子です。場所は小亀灯標付近!今日もイルカたちはたくさんいてくれます!!キラキラ海とイルカ・・・いいですねぇ♪♪(#^.^#)夏休みに入って平日でもお客さまの数が増えてます。特にお盆時期は例年とても多くなりますので満席の時間帯も出てくる時期です。ご予約はお早めに!!(^_-)-☆byスタッフK...暑い日が続きます・・・・

  • ジャンプも見れ♪

    時々時々雨が降ったり止んだり...忙しい天気となりましたが雨が降っていたのは少しの間、イルカウォッチングは問題なく出港となりましたでは、イルカの写真をご覧あれ※今日は朝1番で撮ったものですこの時のポイントは二江港から10分程の所...すこしうねりがあった為、揺れがある中でのイルカウォッチングでしたがイルカはバッチリお腹を上にしてジャンプ??するように泳ぐイルカの姿も珍しい様子にお客さまも大喜びジャンプする様子も間近を泳ぐイルカ達の姿に大興奮の楽しいイルカウォッチングとなったようですご乗船ありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますの...ジャンプも見れ♪

  • う・な・ぎ♪♪(#^.^#)

    昨日はうなぎを食べましたよ♪♪\(^o^)/あぁ、これでまた頑張れる!!(*^^)vうなぎボーンも!!(笑)美味しいんですよね、これ!!皆さんも食べてみて下さい♪♪(#^.^#)それでは今日のイルカウォッチング!!朝一番のお客様は野球部の子たちが乗船してくれました。頭丸刈りで触りたいですね。(笑)今日のイルカたちはずっと比較的近くにいてくれました。天気良すぎて暑かったかもしれませんね。(^_^;)楽しいイルカウォッチング♪♪夏休みはやっぱり天草でイルカに会うのが一番じゃないでしょうか?家族と仲間と大切なあの人と!!天草で野生のイルカウォッチング♪♪お楽しみください!!byスタッフKUBO================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場...う・な・ぎ♪♪(#^.^#)

  • 蒸し暑い!!

    雨が降ったところもあるようですが、五和町二江は雨は降らず暑い中となりましたが、今日もイルカウォッチング日和となりました朝からポイントも近く、二江港から10分もかからなところを・・・今日も元気に泳いでいましたよイルカたちの気持ちよさそうに泳ぐ姿がうらやましい何度かジャンプする様子が見れた便もあり...いい写真が撮れました午後便では、風が吹き...ポイント次第では多少揺れがある中でのイルカウォッチングとなったもののどの便もたくさんのイルカたちに出会えたようでしたご乗船くださった皆さま、お疲れ様でした水分補給を十分に行い、引き続きご旅行をお楽しみください================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2...蒸し暑い!!

  • ブラックモンブランって知ってます?(#^.^#)

    昨日、家に帰ると姫が「ブラックモンブランのカップがあったよ!!」と言ってきました。※ブラックモンブランとは九州地方で販売されてるアイスです。通常棒アイスで販売されてます。※棒アイスはアーモンド等がコーティングされてますが食べながらポロポロとこぼれ落ちます・・・・(笑)「これならポロポロ落ちないよ!!」と大喜びの姫(笑)でも食べ終わってショックな出来事が・・・・・モンブランの楽しみって当たりがで出るかどうか!?ですよね・・・・カップにはそれがありませんでした。(T_T)カップの底にあるかも・・・・と全部食べましたが何もありません。(笑)カップでもその楽しみがあるといいんですけどね・・・^_^;という訳で次はポロポロこぼしながら棒アイスの方かな・・・・(爆)それでは本日のイルカウォッチングです。すごく晴れてたのにい...ブラックモンブランって知ってます?(#^.^#)

  • ホントだ!2分でも美味しい!!(笑)

    最近、某有名アニメのCMでよく見てます。「2分がうまいんだよ、知らないの?」試してみました。「ホントだ!!2分でも美味しい!!」(笑)麺は全然2分でも美味しかったですよ。でも肉はもうちょっと待った方が・・・・・(^_^;)うちの姫も映画を観に行きたい!!と騒いでますが・・・・なかなか休みが合わないから・・・・・そのうち・・・・・・・(~_~;)さて、本日のイルカウォッチング!!昨日は遠くに行って大変だったようです・・・・今日は・・・・・・朝10:00の便は近くにいてくれたようです。写真は11:30の便で撮ってきました。天気は曇りで時々晴れ間が出てきます。波はないのでゆっくり見れますよ!!船の近くに寄ってくるイルカたち。可愛いですねぇ♪♪赤ちゃんイルカもいましたよ!!(#^.^#)バシャバシャと元気な群れ!!お客...ホントだ!2分でも美味しい!!(笑)

  • 久々...遠出のイルカたち

    雲が多いですが、青空がきれい今日も暑い1日となりました週間天気予報も現時点では、雨マークはなし...梅雨明け・・・・かな??気温が高くなってますので、皆さま体調にはお気を付けくださいねでは、そんな今日のイルカウォッチングここ最近は、事務所近くを泳いでいたイルカたちですが…今日はエサを追って行ってたのか…二江港から離れた所を泳いでいたイルカたち通常1時間コースのイルカウォッチングですが、1時間30分~2時間越え...と時間のかかるイルカウォッチングとなりました時間はかかってしまったものの...イルカたちにはこの通り飛ぶように泳ぐイルカの姿やゆ~ったり泳ぐ姿船の近くで泳ぐ様子等々...いつもより時間はかかったものの、どの便もイルカたちには出会えましたよ可愛い顔もばっちり見れたようです乗船時間が長くなりましたが、『時...久々...遠出のイルカたち

  • 大きなスイカ♪♪

    ご近所さんから頂いたスイカです。とっても大きくて食べごたえがありそうです。(#^.^#)いっただっきまぁ~す♪♪\(^o^)/熊本はスイカの名産地なんでお土産にもいいかもしれませんね。(*^^)vそれでは本日のイルカウォッチングの様子です。ポイントもすぐ近くでしたよ!!たくさんのイルカのお出迎えにお客様も大興奮!!!船を怖がらないイルカたちは船の下を行ったり来たりします♪♪バシャバシャと元気いっぱいのイルカたち♪♪赤ちゃんイルカの可愛い写真も撮れました♪♪ここ数日、赤ちゃんイルカがたくさん見れてるので楽しいですよ!!(^_-)-☆夏休みになってやっと天気のいい日が続いてます。イルカウォッチングはやっぱり天気のいい日の方がいいかもしれません。(*^^)vでも夏は暑くなるので熱中症対策はお願い致します。飲み物等をご...大きなスイカ♪♪

  • ローナツ食べました♪♪\(^o^)/

    ミスドと堂島ロールのコラボ!!『堂島ローナツコレクション』が販売されてます♪♪期間限定です!!5種類ありますがとりあえずこの2種類を食べました。(#^.^#)美味しかったですよ♪♪\(^o^)/皆さんもぜひ!!(^_-)-☆朝まで降ってた雨も上がったみたいですね。太陽が出るとジリジリ暑いくらいです。本日のイルカウォッチング!!午前中はすぐ近くを泳いでましたよ(^^♪写真を撮りに行った11:30の便は晴れ間も出てきましたよ♪♪今日もたくさんのイルカたち!!(#^.^#)船のすぐそばにも来てくれますよ♪♪(*^^)vちょっと暑いくらいの天気になりましたがお客様は大喜び!!波もなく優雅に泳ぐイルカたち。もう梅雨明けになるかもしれませんね。暑くなってくると熱中症の心配が出てきます。お飲み物等準備されてご乗船されることを...ローナツ食べました♪♪\(^o^)/

  • 今日は無事!!

    ときどき雨が降ったり止んだり…昨日に比べ風も波も落ち着き、イルカウォッチング本日は無事出港ですまだ、波が残っており揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便も可愛いイルカ達に出会えたようです波に乗り気持ちよさそうに泳ぐイルカ達船の近くでブハッッと呼吸可愛い顔もバッチリどの便も可愛いイルカ達に出会えたようでしたご乗船下さった皆さまお疲れさまでした尚、明日のイルカウォッチングですが16:00便がすでに満席となっておりますその他便は、まだ空きがございますイルカウォッチングをご予定の場合は必ずご予約をお願い致します================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長...今日は無事!!

  • 今日は残念ながら

    ときどき雨は特にひどくないですが、突風が吹いたり風が強く、波がある1日となりました台風の影響ですかねと言うことで...安全を考慮し、本日のイルカウォッチングは全便欠航となりましたご予約・お問い合わせくださった皆さまは誠に申し訳ございませんまたのご利用をお待ちしております尚、明日のイルカウォッチングについても明日の天候を確認した上で判断を行いたいと思いますご予約くださっているお客さまには引き続きご迷惑をお掛けしますがご理解の程お願い致します。================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチングをご予定のお客さまはイルカウォッチングの時間を多...今日は残念ながら

  • 海穏やか

    波が高くなる予報でしたが...穏やかな海風も吹いたり止んだり…そこまで強くはなくイルカウォッチング本日も1便目から出港です朝からポイントも近く、1便目は港を出発して数分の所尾ビレを見せ潜り…飛沫を上げこんにちわ今日もの~んびり気持ちよさそうに泳ぐイルカ達に出会う事が出来たようですご乗船のお客さまも『波も穏やかで、イルカも良く見れました』と、ニッコリ笑顔雨も降ることなく、イルカウォッチング…楽しんで頂けたようですチャレンジ頂きありがとうございますさて…明日のイルカウォッチングですが明日の海の状況を見た上で判断を行いたいと思いますご迷惑をお掛けしますが予めご了承くださいませ。================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってな...海穏やか

  • 台風5号接近!!

    台風5号が近づいてます。台風の動き次第で今後どうなるか・・・・・(-_-;)予報通りなら明日、明後日は欠航になる可能性があります。ただ当日の海の状況を確認しないとはっきりした事は言えませんが・・・・・・明日ご予約のお客さまには申し訳ございませんが当日のご連絡になると思います。明後日のお客さまには早ければ明日中に決定してご連絡できればと思います。台風の動き次第では明後日の決心になる可能性がございますことを御了承ください。出航、欠航に関わらずキャンセル希望のお客さまはお電話いただければ対応いたしますので宜しくお願い致します。さて、台風前の本日、コロコロと変わる天気に翻弄されました・・・・(^_^;)ですが、強い雨も長くは続かずイルカウォッチングも何とか満足いただけたかと思います。場所は小亀灯標の西。たくさんのイルカ...台風5号接近!!

  • 桃太郎♪♪

    パティスリーメール・ドゥースで買ってきました。1年に一度は必ず食べる”桃太郎”(#^.^#)桃が丸ごと使われてます♪♪中にはカスタードと生クリーム♪♪めっちゃ美味しいです\(^o^)/うちのかみさんの誕生日が7月5日で毎年食べてますが今年はちょっと発売が遅れたみたいです。期間限定なので食べたい方はお早めにどうぞ!!(^_-)-☆WANIMAのニューシングル届きました♪♪「SummerTrap!!」先日の天草の乱から興奮冷めやらぬ我が家ももちろん購入!!早速、車でダビング中です。(笑)元気をもらえるWANIMAの夏の新定番になるでしょうね。さて、本日のイルカウォッチング!!雨も上がってくれたようです。写真は11:30に撮ってきました。場所は小亀灯標の西でした。波もおだやかです♪♪右に左に現れるイルカたちにお客様も...桃太郎♪♪

  • 準備はしっかりと!

    少し前の天気予報では雨の予報になってた本日...天気予報がコロコロ変わり、霞が強いですが青空も見えいい天気波も無く、海の状態も良好イルカウォッチング日和でした天気が良くなるのは嬉しいですが...その分暑さはしっかり日射しも強いので、これから...夏にイルカウォッチングご予定のお客さまは日焼け止め、サングラス、帽子や手袋等...日焼け対策はもちろん暑さもあるので、飲み物等。各自でご準備の上、ご乗船お願いします※当店では、上記商品の販売等は一切行っておりませんので日焼け・熱中症・船酔い対策等は各自お願い致しますでは、イルカウォッチング今日も朝から近くを泳いでいたイルカ達午前の便は、ポイントまで10分もかからない所を泳いでいましたよブハッッお腹を上にスイスイ泳ぐイルカの姿も写真を撮った便では、船の下を泳いでくれたよう...準備はしっかりと!

  • 飲み物もって♪

    いい天気となりました日差しが強く、蒸し暑い1日となりました熱中症に気を付けないといけませんねこれからイルカウォッチングをご予定の皆さまは、飲み物をもってご乗船くださいねしっかり水分補給をお願いしますもちろん...アルコール類は禁物ですよそんな蒸し暑い今日も、イルカたちは...もちろん元気穏やかな海を気持ちよさそうに泳ぐイルカたち気持ちよさそうに泳いで・・・うらやましいですね間近を泳ぐイルカたち...お客さまもいい写真が撮れたことでしょう暑さある中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便もかわいいイルカたちに出会えたようでした皆さま、ご乗船ありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時...飲み物もって♪

  • 散歩中のカニ♪♪

    ひかりの散歩で海の方に行くと必ずいるのがカニさん!!昔はカニを見ると興味津々だったひかりも最近は見向きもしなくなりました。(笑)道路横断のカニと同じカニですかね?運転中は止まらないので分かりませんがたぶん一緒でしょうね。(#^.^#)本日のイルカウォッチングです。昼まで雨が降ってましたが、午後からは止みました。やっぱり雨が上がるとホッとしますね・・・・・(^_^;)イルカは昨日と同じく13時の便まではすぐ近く。14:30から遠くなり始めてます。これから16:00の便ですが追いつけるかな?(-_-;)見れることを祈ります。写真は14:30です。午前中は天気が悪かったですが、雨が上がってから予約も増えました。他の業者さんも多そうですね。(^_^;)波はありませんね。波がないと海の中もよく見えますよ♪♪ゆっくり上がっ...散歩中のカニ♪♪

  • おかえり♪♪

    犬の散歩から帰ってくると猫達がお出迎え♪♪ニャーニャーと鳴きながら私を待つのが目を光らせてる凛ちゃん♪ゴロンと横になって撫でてもらおうと待ってるのが鈴♪可愛いですねぇ(#^.^#)ちょっと臆病な凛ちゃんと神経ず太過ぎの鈴。(笑)夜寝る時も私の周りで寝ます。他の家族のところに行ってもいいんですけどね・・・・・(^_^;)昨日のいい天気からうって変わって雨模様の天草。時々強い雨と風で波まで高くなってきました。写真はあまり天気がひどくならないうちに撮ってきましたよ。お客様も大喜び写真を撮ってました。いい写真撮れたかな?(#^.^#)場所はいつもの小亀付近。朝一番は波もあまりなくてよかったんですけどね。この後から徐々に雨と風が強くなってきました。揺れる中のイルカウォッチングになることをお客さまにご説明してご了承頂いた方...おかえり♪♪

  • 青空キレイ♪

    今日は、朝からいい天気青空がきれいイルカウォッチング日和となりましたポイントも近く、11:30便は二江港から10分もかからない所風が吹いていた為、少し波がありましたが海の中を泳ぐ様子もバッチリ一瞬ですが…イルカの円らな瞳も見れましたよイルカウォッチングを終えたお客さまも『可愛かった!!』『目も見えた~』『たくさん見れました』と子供から大人まで…皆さま笑顔どの便も可愛いイルカ達に出会えたようでしたご乗船ありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッチングをご予定のお客さまはイルカウォッチングの時間を多めにとってご旅行の予...青空キレイ♪

  • 今度の日曜はさざ波フェスタ2019

    今度の日曜日さざ波フェスタが開催されます!!夜は花火大会!!\(^o^)/いつもは天気がいいイメージですが、今回は天気予報ではあまり良くなさそうですね・・・。(-_-;)また天気予報がはずれることを祈りましょう。(^_^;)昼間はいけないので花火大会くらいは行きたいんですけどね・・・朝から雨が降ってましたが時間と共に天気も回復し午後からは青空も見えて来ました。午前中はまだ暗く、波もポイントによってはちょっと大きい感じです。イルカは渋滞してる感じで寄り添って泳いでますねぇ!!楽しそう♪♪(#^.^#)赤ちゃんイルカも頑張って泳いでます♪♪イルカは波が好きなイメージがあるので楽しいのかな?(^_-)-☆ポイントがちょっとずれるだけでも波がおさまったりします。波が苦手な方、船酔いがご心配な方は酔い止めを飲んでご乗船す...今度の日曜はさざ波フェスタ2019

  • 体調管理にご注意!!

    WANIMAのライブを終えた次の日・・・・妙に身体がだるい・・・・・ライブの疲れか・・・・と身体にムチ打ち仕事を終え家に帰りました。あんまりだるいんで熱でもあるのかな?とはかってみると・・・38.0度!それでか・・・・とその後の2日間の休みをホントに休むだけに費やしました・・・(^_^;)そんな私を心配してか、鈴がずっと添い寝してくれてましたよ。たぶん、エアコンで冷えた部屋の中で私が一番あたたかかっただけでしょうけど・・・(笑)とりあえず今日はやっと回復しました。皆さんも体調管理には十分ご注意くださいね。本日のイルカウォッチングは雨、風、波の中となりました。時々、強い風と横殴りの雨・・・・そしてそれに呼応するかのように波が高くなりました。出港は出来てたのですが、写真を撮りに行くはずの時間のお客さまがまた天気がい...体調管理にご注意!!

  • 一瞬を狙え!

    ときどき雨が降る予報でしたが...天気予報がコロコロ変わり雲は多いものの、雨は降らず波も無くなかなかいい日和となりましたご予約下さったお客さまも『雨が降らなくて良かった!!』と、嬉しそうではそんな今日のイルカウォッチングイルカ達…今日も朝から近くを泳いでいましたよポイントは二江港から10分程の所いくつか群れが分かれていましたが、今日も可愛いイルカ達に出会えましたよお腹を見せて泳ぐイルカや船の近くへ泳いできて…船の下をスイスイ泳ぐイルカも船の立てる波を利用しているのか…はたまた、遊んでいるのか気持ちよさそうに泳ぐ姿にウットリまた、群れの中には子どもイルカの姿も顔が見れるのは一瞬…今日は残念ながら写真は撮れず親イルカと仲良く泳いでいましたよ乗船を終えたお客さまも『良く見れました可愛かった~』『あんなに見れるとは思い...一瞬を狙え!

  • どの便もバッチリ!イルカウォッチング♪♪

    のち夜中は、雷がすごかった...INOUE、雷の光と音に思わず目が覚め本日、少し寝不足です(笑)朝は雨が降っていたものの、9時頃には雨も止みその後は晴れたり曇ったり、昨日と同じく蒸し暑い1日となりました明日からの予報は雨だったり曇りだったり...梅雨らしい天気予報今年の梅雨入りは、例年に比べかなり遅かったですからね梅雨明けはいつごろになるやら...梅雨明け後は台風の心配になりそうですねでは、今日のイルカウォッチングここ最近と同じく、朝から港から近くを泳いでいたイルカ達11:30便は二江港から10分程の所を元気に泳いでいましたよ次々と顔を出すイルカ達太陽も顔を出し、海の中を泳ぐイルカ達の様子も良く見えイルカが呼吸する瞬間もバッチリ撮ることが出来ましたよたくさんのイルカ達に出会え、お客さまも大喜びその後の便も、ポイ...どの便もバッチリ!イルカウォッチング♪♪

  • 熱狂!!WANIMAライブ\(^o^)/

    昨日はKENTAとKO-SHINの故郷・天草でWANIMA野外ライブ開催されました!!心配してた雨ですが、そんな予報があったのか忘れるくらいいい天気♪♪すごく暑かったですがライブもめっちゃ熱かったですよ!!(^^♪ライブ中は写真撮れないので終わってから撮りました!!あちこちに写真撮影用のスペースがありました。アプリ使うとパパ可愛いね!と言われご満悦の私・・・(笑)16:40に始まったライブは18:40に終わりました。まだ日没前です。(#^.^#)家に帰ってWANIMA宇宙人と記念撮影!!とっても楽しくかったWANIMAライブ!!!!!天草に帰ってきてくれてありがとう!!\(^o^)/本日のイルカウォッチング!!今日も近くのポイントでたくさんのイルカが遊んでました。波もなくイルカの写真も撮り易そうですね。イルカは...熱狂!!WANIMAライブ\(^o^)/

  • WANIMAのライブ当日…いい天気となりました!

    風は吹いていますが、波は無し雲も少なくきれいな青空が見え、イルカウォッチング日和となりましたそんな天気の良くなった本日...WANIMAのライブが行われます暑くなっておりますので、皆さま…熱中症対策をしかっりして、楽しんで下さいねでは、イルカウォッチング今日も朝から近くを泳いでおり、どの便も可愛いイルカ達に出会う事が出来ましたよポイントも二江港から10分もかからない所穏やかな海を気持ちよさそうに泳ぐイルカ達をウォッチングいい天気なので海の中を泳ぐ様子もバッチリ可愛い顔も見れたようです天気が良くなり、暑さある中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便も沢山のイルカ達に出会えたようでしたご乗船下さった皆さま、暑さある中…お疲れさまでしたまたのチャレンジお待ちしております熱中症に気を付け、引き続き楽しいご旅行を~=...WANIMAのライブ当日…いい天気となりました!

  • 明日だ!WANIMAが来る!!

    いよいよ明日ですね。WANIMA(#^.^#)1週間前までは天気予報が最悪でしたが、天草島民の心が通じたのか?天気が回復してますね。\(^o^)/昨日は家族でWANIMAのDVDを見て予習しました。(笑)歌詞は覚えてなくてもノリで楽しんできます!!(*^^)v我が家の猫、鈴も踊りの練習でしょうか?変な格好で止まってます。(笑)写真撮ってと言わんばかりに動きません・・・(爆)凛ちゃんは用心深いのでこんな格好はなかなか見せませんが鈴は奔放に生きてます。(#^.^#)明日のWANIMAライブの感想はまた明後日にでも・・・・・(^_-)-☆本日もイルカウォッチングはバッチリ!!すぐ近くのポイントです。波もなく穏やかです♪♪イルカたちも気持ち良さそうですね♪♪(#^.^#)船のそばをずっと潜って付いて来たりしてました。赤...明日だ!WANIMAが来る!!

  • 青空よ! 久しぶり~♪

    のち昨日か一昨日の予報では、今日は大雨のはずでしたが雨は降らず、青空も見えたりといい天気になりました蒸し暑さもあるので熱中症には気を付けないといけませんね明日も曇り時々晴れ…と雨は降らない予報ですあ…予報が変わらなければの話ですよでは、イルカウォッチング雲は多いですが、太陽も顔をだし…久しぶりの青空の下でのイルカウォッチングとなりました※写真は16:00便の様子ですよこの便のポイントは、港から10分程の所で穏やか海を、ゆ~ったりと泳ぐイルカ達の群れを発見船の近くをス~イスイ船の下を通ったり近くを行ったり来たり連日の雨で濁りはありますが...太陽の光のおかげで海の中を泳ぐ様子も見れました右や左…前方や後方…色んな所から顔を出すイルカ達数頭でじゃれ合うように泳ぐ姿も帰りは…船の波に乗り泳ぐイルカ達の姿も見応え十分楽...青空よ!久しぶり~♪

  • VRでイルカウォッチング!?

    天草市五和町二江…1日雨でしたが、そこまでひどくなくイルカウォッチングは通常通り運行では…今日のイルカの写真!!・・・と、いきたいところですが今日は残念ながらイルカの写真が撮れず終了ってことで...本日はイルカマリンワールド事務所前にある天草市イルカセンターの一部を紹介こちらの天草市イルカセンターの2階プレイルームでは、VRでイルカウォッチングが体験可能試に、見て来ましたが...欠航でイルカウォッチングへ行けない場合や体調の関係で船に乗れなかった場合等イルカウォッチングが体験できなかった方はコチラを試してみるのもいいかもしれませんねもちろん、生のイルカを見た後でもOKですあ・・・VR酔いする方は、ご注意くださいね因みに…船には酔わないINOUEは…VRは私は酔いました上下左右に顔を動かし、映像を楽しもうとする姿...VRでイルカウォッチング!?

  • 遠くへ行きたいで天草が紹介されました♪♪

    先日、放送された「遠くへ行きたい」篠山輝信さんが来られて天草を紹介してくださいました。熊本では放送されてなかったので見れなかったのですがスタッフの方がDVDを送ってくださいました。\(^o^)/番組の冒頭からイルカウォッチングの紹介されてましたよ!!篠山さんもたくさんのイルカに大喜び♪♪(#^.^#)「生まれ変わったら天草のイルカになりたい」っておっしゃってましたよ。(笑)イルカたちも大サービス♪♪船のすぐ側で2,3頭一緒にジャンプして楽しませてくれました!!(^_-)-☆この時期は赤ちゃんイルカもたくさん生まれます。梅雨でもイルカウォッチングはオススメの観光です!!\(^o^)/番組では他にも天草の各地の話題が紹介。天草に住んでる私もへぇ~~って思うこともありました。皆さん、ぜひ天草へ!!!(#^.^#)それ...遠くへ行きたいで天草が紹介されました♪♪

  • WANIMAのTシャツ届きました♪♪

    週末のライブのために注文してたWANIMAのTシャツが届きました。\(^o^)/鈴も興味深々です!!(笑)裏はこんな感じ!!これを見てかみさんが描いたのがこれ↓↓↓(笑)(笑)(笑)これを着た宇宙人が期間限定で天草ゲストハウスSpringの玄関で見れます。宇宙人の顔はTシャツの表面の絵をモチーフにしてます。(爆)怖すぎると早くも反響が続々と・・・・・(^_^;)7月6日のライブ当日の天気はこんな感じ・・・・・なかなかヘヴィな予報になってます・・・・(-_-;)まだちょっと時間ありますし予報は日々変わりますからね・・・・・・・少しでもいいコンディションになりますように・・・・・・本日のイルカウォッチングです。午前中の場所は小亀灯標の西側雨は降ったり止んだりですが波はあまりありません。(^_-)-☆船のそばにも寄っ...WANIMAのTシャツ届きました♪♪

  • カフェオレカラー

    昨日の夜から降り続く雨…川から流れてくる雨水で港の中、そして港付近の海水はカフェオレカラーです梅雨の雨が続く時期に良くありますが...なんだかおいしそうな色ですここ数日は雨も続くようで、明日も似たような予報となっております。雨量次第では、服などが濡れてしまう場合もありますので、ご予定のお客さまは着替えやタオル等を準備されるといいかもしれませんねでは、イルカウォッチング…ポイント次第では波があり、揺れがある中でのイルカウォッチングとなった便もありましたが今日も1便目からバッチリいくつかの群れに分かれて泳いでいましたが...沢山のイルカ達に出会う事が出来ましたよ船の近くでもこの通り今日は1日雨降る中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便も沢山のイルカ達に出会えたようでしたご乗船ありがとうございます=======...カフェオレカラー

  • 梅雨らしい天気の中でのイルカウォッチング!!

    のち朝から梅雨らしい天気10:00便はザーザー雨が降る中でのイルカウォッチングとなりましたがイルカ達にとってもは関係なし今日も1便目から群れで泳ぐイルカたちに出会う事が出来ましたよの~んびり…ゆ~ったり泳ぐイルカ達を船に乗ってウォッチング間近も泳いでくれたので可愛い顔もバッチリ見れましたよん~・・・目を閉じてるかな??その後の便では雨もやみ船の近くでもこの通りイルカ達が船の近くで遊ぶように泳ぐ様子が見れました雨の中、チャレンジ下さった皆さま、お疲れさまです濡れてしまった方は風邪等ひかれませんよう…お気を付け下さいご乗船下さった皆さま…誠にありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間...梅雨らしい天気の中でのイルカウォッチング!!

  • もうすぐWANIMAがやってくる!!

    我が家にもWANIMAのライブチケット届きました♪♪いよいよあと8日!!楽しみですね。(#^.^#)Tシャツも注文してるのでもうすぐ届くはず!着々と準備できてます。(笑)準備と言えばWANIMAライブ会場の緑地公園。ステージが出来てました。とりあえず座るかみさん。(笑)客席の方にもこんなのがいくつか出来てます。来週の土曜日にはここがファンで溢れかえって熱気に包まれるんでしょうね。皆さん、準備はいいですか?\(^o^)/さて、本日のイルカウォッチング!!朝まで雨でしたが、出港時間には雨も止んで晴れ間まで出て来ました。(#^.^#)場所もすぐ近くですよ。見て下さい!!絵画が飾ってある訳ではありません。(笑)事務所からイルカセンター方向を見たところ、隙間からイルカウォッチングをしてる船が見えます。あわび養殖場の向こう...もうすぐWANIMAがやってくる!!

  • 遅めの梅雨

    ときどきときどきさて、九州北部やっと梅雨入りですね梅雨入りらしく、朝から恵みの雨雨が降り続くのも、外の観光にとってはあまり嬉しくはないですが人や草木などの自然にとっては、生きる上で大切な雨、水不足にならない程度には雨が降ってほしいものですでは、今日のイルカウォッチング...雨が降ったり止んだり...風も吹いたり止んだりだった本日ポイント次第で波があり、所々で揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたが今日も1便目から沢山のイルカ達に出会うことが出来ましたよ午前便は揺れ+雨の降る中でのイルカウォッチングポイントも近く、イルカもこの通り写真は11:30便の様子です10分もかからない所を泳いでいたイルカ達雨なんて関係なし...てな感じで今日も気持ち良さそうに泳ぐイルカ達呼吸の際、噴気孔が良く見えました他の船のお客...遅めの梅雨

  • ミニトマト?

    植物を育てられないと言われ続けてウン十年・・・・ミニトマト的なのを育て始めてます。やっと赤い実がでてきましたが小さい・・・・・・かみさんに「ミニトマト?」と聞くと「知らない」(~_~;)「育て方とかネットで調べたりした?」「してない!!」(>_<)大丈夫かな?ちょっと赤みが出てきたのもあります。まだまだ緑色のも・・・・ミニトマトかどうかも知らずに育ててるかみさん・・・・・葉っぱもしなぁ~~~~ってなってるけどホントに大丈夫?(笑)今朝の朝陽はこんな感じ。雲が多くなってきております。ミツバチが花の中に頭ツッコんでます。(笑)雨が降ったらきっとあんまり飛び回れないでしょうね。たくさん蜜集めなさい。(^^♪本日のイルカウォッチングです。朝から雨がちょっと降ったり止んだり・・・・今の所、それほどまとまった雨にはなってお...ミニトマト?

  • スタッフ新曲発表!!(笑)

    昨日の空があまりにも綺麗だったので仕事から帰り大ヶ瀬まで車を走らせました。さぁ!写真撮るぞ!!とカメラを取り出しシャッターを・・・・切れない!?メモリーカード未挿入・・・・・・・(/_;)なんてこったい・・・・・1時間弱かかって来たのに・・・・・ということでiPhoneでしか撮れませんでした(ーー゛)綺麗な空だっただけに残念です。でも転んでもただでは起きないスタッフKUBOこの時の心情を綴って歌にしました。(笑)新曲「あかね色の瞳」聴いてください!!今日もハンドルを西へ切る僕は夕陽ウォッチャーあかね色の空目指して走るそう僕は夕陽ウォッチャーこの瞬間(とき)をyesカメラで切り取るoh空にsayyes指先でpushあかね色が海へ溶ける僕は夕陽ウォッチャーその一瞬逃さず捉えるそう僕は夕陽ウォッチャーそれなのにwhy...スタッフ新曲発表!!(笑)

  • かわいい子どもイルカ♪

    朝からいい天気、雲も少なく...青空がキレイ今日は、綺麗な夕日が見れそうですねでは、イルカウォチング天気はいいものの…風が吹いたり止んだりだった為、途中波が出た便もありますがどの便もイルカはバッチリイルカウォッチング日和となりました写真は午前の便で撮ったものです※カメラマン:KUBOポイントは二江港から10分もかからない所群れの中を泳ぐ子どもイルカの可愛い姿ブハッッ呼吸音も良く聞こえます目の前を泳いでいくイルカ達の群れにお客さまも大喜びお客さまもきっといい写真が撮れたことでしょうその後も、ポイントは変わったりしましたがどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようでした皆さま、ご乗船ありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もござい...かわいい子どもイルカ♪

  • とんぼ♪♪

    最近、とんぼがたくさん飛んでます。ずっと秋のイメージが強かったんですが、気にしてると、この時期も毎年多いです。きっと種類が違うんでしょうね。たくさん飛んでますが写真に撮るのは一苦労・・・・(笑)ピントも合いませんね・・・・(^_^;)朝、晩はまだ涼しいですが陽が昇ると急に温度が上がってくる感じです。皆さん、体調崩さないように気を付けて下さい。週間予報では26日(水)から雨予報。やっと梅雨入りでしょうか?雨を待ってる方々もいるので恵みの雨になりそうです。あんまり降り続けると今度は災害が心配になりますから難しいところですね。(^_^;)イルカウォッチングは雨が降っても波ができます♪♪波が高い時は安全を考慮して欠航になる時がありますのでご心配な時はお問い合わせください。今日は昨日に引き続き天気が良くなりました。昨日の...とんぼ♪♪

  • ノンストップ!

    のちここ最近同様、朝から近くを泳いでいたイルカたち今日は便ごとにポイントが変化事務所近くを泳いでいたかと思うと...港からから東へ泳いでいったりそこから長崎側へ泳いでいったりと大忙しでしたがイルカはこの通り船の近くで泳ぐ様子もみれ写真も撮りやすい船の波を利用して泳いでいるのか...船の真下を泳ぐ様子も見れましたよ沢山のイルカたちに出会えお客さまも大喜び午後からは西へ泳いでいきポイントも便ごとでコロコロ変わる...今日は1日を通しアクティブに泳ぎまわっていたイルカたちでしたさて・・・明日はどこをどんな風に泳いでいるかな...お楽しみに~================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要...ノンストップ!

  • ご利用ありがとうございます♪

    のち発送が遅くなりましたが...本日、5月にご乗船くださったお客さまの中から…※当店HPからメールにてご予約(プレゼント希望)頂いた方が対象となります●福岡県オカ様●熊本県イヌマル様●滋賀県ヤマグチ様3組の方に、本日プレゼントを発送致しましたご当選おめでとうございます!!近々、イルカグッズがお手元に届くと思いますお楽しみに~イルカマリンワールドをご利用くださった皆さま、ありがとうございますまたのお越しをお待ちしておりますさて、今日のイルカウォッチング!!朝から二江港近くを群れで泳いでいたイルカ達11:30便で二江港前の海を西から東へ泳いでいく様子が事務所からでも確認できました写真は、16:00便で撮ったもの※カメラマン:タグチポイントが少し遠くなり、また2~3頭ずつに分かれ広範囲を泳いでいたイルカ達波はなかった...ご利用ありがとうございます♪

  • これからが注意!!

    のち風はありますが、気温も上がり...少し蒸し暑い1日となりました夏に比べるとまだ気温は低いほうですが、水分・塩分はこまめにとりましょうね熱中症...これからですさて、イルカウォッチング今日も朝から近くを泳いでいたイルカ達写真は午後便で撮ったものですよ午後の便のポイントは港から約10分程の所を...波があるポイントでしたが波に乗りジャンプ勢いある泳ぎが見れたようです群れの中をよ~く見ると…かなり小さなイルカの姿も...生まれて間もない感じですね目の前を泳ぐこどもイルカ午後便は風が強くなった為、揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがジャンプする様子や波の中を泳ぐ親子イルカの姿も見れ、ご乗船くださったお客さまも大喜び『よく見れたわ~楽しかった』『小さいのがいた可愛かったー』と、嬉しそうに感想を話してくれま...これからが注意!!

  • テレビ放送されます。

    先日、テレビのロケがありました。番組は「遠くへ行きたい」篠山輝信さんが来られました。あちこち行かれたみたいですが,もちろんイルカウォッチングにも!!とってもいい方で写真も撮らせてもらいました。(#^.^#)熊本では「遠くへ行きたい」は放送されてませんが、また特別に放送されるかもしれません。とりあえず6月23日(日)あさ6:30~日本テレビ、あさ7:00~読売テレビほか放送予定です。是非ご覧ください!!\(^o^)/本日のイルカウォッチング一日くもりの予報ですが、青空も見えてます!!写真は11:30の便、助っ人Tさんが撮って来てくれました。イルカたちは小亀灯標近くにいるようですね!!たくさんいますねぇ♪♪波もなさそうですのでグッドコンディションです♪♪どんどん船に近付いてくれるイルカたち(#^.^#)皆さん、いい...テレビ放送されます。

  • 事務所からウォッチング!

    ときどき朝から事務所前の海をゆ~ったりの~んびりと泳いで行くイルカ達遠目ではありますが、9:30頃は事務所からもイルカウォッチングが出来ましたよってことで...今日も朝から港近くを泳いでいたイルカ達雨が降ったり止んだりの中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便も沢山のイルカ達に出会えたようです※写真は10:00、11:30、13:00で撮ったもの3便ともポイントは二江港から10分程の所ジャンプ...とまではいきませんが体を海面にたたきつけるように泳ぐ様子や数頭のイルカでじゃれ合うように泳ぐ様子が見れたようです右方向へ泳ぐイルカもいれば…左方向へ泳ぐイルカも…自由気ままなイルカ達そんなイルカ達の様子に、どの船のお客さまもクギヅケ状態イルカウォッチングを終えたお客さまも『写真はなかなか撮れなかったけど沢山見れま...事務所からウォッチング!

  • 穏やかな海でイルカウォッチングと...カニとり!?

    霞はありますが、朝からいいお天気昨日の風もおさまり...今日は波も穏やかそんな今日・・・ワタリガニがとれているのか、事務所前…少し沖カニを狙う船が何隻も止まっていましたよさて・・・カニはGET出来たのか??気になるところですねさてイルカウォッチング日和となったイルカ達の様子は??と言うと朝からバッチリ二江港から数分の所を50~60頭程の群れで泳いでいたイルカ達船の間近をゆ~ったり、の~んびり泳ぐイルカ達の姿にお客さまも大興奮その後の便もポイントは変わりましたが、この通り船の近く子どもイルカの姿も見れた大満足の1時間そして…帰り時には船の立てる波に乗り、ジャンプするイルカの姿もなかなか見れない様子にご一緒したお客さまも大喜び今日もどの便も沢山のイルカ達に出会えたイルカウォッチングとなりました皆さまチャレンジ頂きあ...穏やかな海でイルカウォッチングと...カニとり!?

  • 揺れがあっても

    昨日とはうってかわっていい天気となりましたしかし・・・風があるのと、昨日の波も残っていた為昨日ほどではありませんが...今日も揺れがある中でのイルカウォッチングとなりました写真は午前の便の様子ポイントは二江港から10分程の所...波があるポイントを泳いでいたイルカ達群れがいくつかに分かれていましたが、今日もたくさんのイルカ達に出会うことが出来ましたよ波に乗り元気に泳ぐイルカ達泳ぎが早く写真を撮るのが少し難しいでも、船の近くでもこの通り可愛いイルカ達が顏を見せてくれましたよタイミングが合えば。。。お客さまもこんな風に可愛いイルカ達の顔が撮れてるでしょうね午後の便も時間ごとにイルカの泳いでいるポイントが変わりましたがイルカはバッチリ本日も揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便もたくさんのイルカ達に出...揺れがあっても

  • ニャンか文句ある?

    スタッフKUBO家の鈴♪♪手を交差してるのかと思ったら・・・・後ろ足と前足を交差させてるという変な格好・・・・^_^;ニャンか文句ある?って表情です。(笑)それでも可愛いから写真撮っちゃうんですよねぇ~♪♪(#^.^#)それでは本日のイルカウォッチング!!朝から強い風と波・・・・・かなりの揺れの中のウォッチング。イルカたちはジャンプジャンプ!!広範囲に広がってましたがあっちでもこっちでもジャンプが見れましたよ。お客さまは揺れに耐えながらも大喜び♪♪(#^.^#)大変でしたが満足頂けたようでよかったです。一日中、雨が降ったり、波が高かったり、の一日でした。最終便は晴れ間も出てきましたが波は高いまま。。。。。。(~_~;)明日は波もおさまってくる予報です。たくさんのお客さまのお越しをお待ちしております。byスタッフ...ニャンか文句ある?

  • カツ丼!!あなたはどっち派?

    熊本の方なら皆さんご存知!「おべんとうのヒライ」天草にはその系列で「どん丼食堂」があります。昨日の昼食はそこで食べました。ジャ~ン!!\(^o^)/食べたのは大江戸カツ丼!!サクサクのカツの上にダシ汁で煮込んだ玉ねぎと卵をかけてます♪♪ここにはもう1種類カツ丼があります。その名もザ・カツ丼!!ダシ汁の中に玉ねぎとトンカツを入れて卵をかけてから煮込んでご飯にかけてます。要するにサクサクのカツを楽しむか?しっとり煮込んだカツを楽しむか?どちらも美味しいので個人の好みですねぇ(#^.^#)皆さんはどっち派ですか?私はどっちも派です♪♪(笑)(*^^)v腹ごしらえが済んだら西海岸へ!鬼海ヶ浦展望台からの眺めです♪♪その後、かみさんはまだ行ったことなかった「根引きの子部屋」へここはキリスト教の信者の方しか滅多に来ない場所...カツ丼!!あなたはどっち派?

  • 赤ちゃんイルカ♪

    のち昨日と違い、午後から波が出ることもなく1日を通しイルカウォッチング日和となりましたでは、早速イルカの写真今日の写真は11:30便の様子ですよこの便のポイントは二江港から出港して数分の所と、とっても近くを泳いでいましたよ気分がいいのか...元気にジャンプするイルカも日射しのおかげで海の中を泳ぐイルカの様子もバッチリ赤ちゃんイルカの姿も見れ、楽しいイルカウォッチングとなったようでした午後便も、二江港から遠くない所を泳いでいたイルカ達どの便もたくさんのイルカ達に出会えたようでしたチャレンジくださった皆さま、お疲れ様でしたご乗船ありがとうございます================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間...赤ちゃんイルカ♪

  • 梅雨入りは...いつかな?

    綺麗な青空洗濯日和となりました九州南部や関東は梅雨入りしてるようですが...九州北部はまだ、雨でジメジメせず嬉しいですが、雨が降らないのも先を考えると心配ですねでは、イルカウォッチング朝から港から近くを泳いでいたイルカ達※写真は10:00便の様子ですポイントは二江港から10分程の所たくさんのイルカ達に出会うことが出来ましたよブハッッ群れの中には子供イルカの姿もお客さまもいい写真が撮れたことでしょう午後からは風が強くなった為、多少揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたが午前と変わらずたくさんのイルカ達に出会えたようでしたご乗船くださった皆さまお疲れさまでしたまた是非チャレンジくださいね================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠...梅雨入りは...いつかな?

  • 理想のウエストラインに・・・

    スタッフKUBO家にまた新アイテムが登場!!「シンプリーフィットボード」\(^o^)/ショップジャパン好きな人は知ってますかね?(笑)ジャ~ン!!!このボードの上に乗ってツイスト運動。理想のウエストラインが手に入るそうです。(爆)かみさんが夢中でツイストしてます。(~_~;)早速、猫との取り合いになってます!!猫のベッドにならないように頑張らないと・・・・・・・・(^_^;)本日のイルカウォッチングです。港の目の前にイルカたち。事務所からでもウォッチング出来ます!!(笑)でもやっぱり船で近くまで行かないとイルカウォッチングとは言えません。(^_-)-☆ジャンプ!!!またジャンプ!!!!サービス精神旺盛なイルカですね♪♪午後からちょっとずつ東へ動き始めたイルカたち。ちょっと遠くなりましたが無事イルカウォッチングは...理想のウエストラインに・・・

  • 可愛い

    ここ最近の私のちょっとした楽しみ...ヤモリの観察自宅の網戸やガラスに張り付くヤモリ君の姿...個人的にはヤモリが餌として食べる昆虫は苦手ですが、爬虫類は好きです網戸やガラスに張り付くための、手足・・・可愛いですでは本題、イルカウォッチング!!午前便は少し離れた所を泳いでいたイルカ達ですがお昼になるにつれだんだんと近くへ...午後便は二江港から10分程の所を泳いでいましたよ今日は13:00便の様子ですポイントは二江港から東へ10分程の所いくつかの群れに分かれて泳いでいましたが、たくさんのイルカ達に出会うことが出来たようです真横を泳ぐイルカ達可愛い顔に思わず笑みが霞は強かったですが、太陽の力もあり...海の中を泳ぐイルカの様子そして、ポイント次第では海の底も見れたようですお客さまもいい写真が撮れたでしょねご乗船く...可愛い

  • 今日もバッチリ

    スッキリしない天気ですが、海は穏やかイルカのポイントも近く、なかなかのイルカウォッチング日和10:00便のポイントは二江港から10分程の所をと近くの~んびり泳ぐ様子が見れたようです群れがいくつかに分かれていましたが可愛いイルカ達が気持ち良さそうに泳いでましたその後の便も...ポイントは変わりつつもイルカはバッチリ間近を泳ぐイルカ達にお客さまも大喜び写真は撮れませんでしたが、魚をくわえている様子も見れたようでした今日もどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようですご乗船くださった皆さま、お疲れさまでしたまたのチャレンジをお待ちしております================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要...今日もバッチリ

  • ジャンピン!ジャンピン!ジャンピナァ~!!

    今日のイルカたちは朝から絶好調!!!!!!!写真は朝一番の便です♪♪見て下さい!!!こんなジャンプの様子は滅多に見れませんよ!!\(◎o◎)/!この光景を見れたお客さまはラッキーですねぇ♪♪場所は港を出てすぐの所です。もちろん、船のすぐ近くにもやって来ます!!(#^.^#)パッと見でも20頭!潜ってるイルカもいるのでその倍くらいの群ですね。船の真下のイルカたち♪♪行ったり来たりと船の下。(^^♪イルカたちもなんだか楽しそうです(^_-)-☆明日も天気は良く、波はない予報です♪♪イルカウォッチング日和になりそうですよ。天草でお待ちしております\(^o^)/byスタッフKUBO================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかって...ジャンピン!ジャンピン!ジャンピナァ~!!

  • 全便、欠航となりました

    のち明け方のものすごい大雨&強風!!〝バーッッ〟〝ビュービュー〟と雨と風の音に目が覚めましたそんな今日のイルカウォッチングですが明け方の大雨は止みましたが、風が強い!!!事務所前...桟橋にあるイルカのぼりもバタバタッッと大暴れその奥に見える海も、全体的に白波が立っている状況...と、言うことで...本日のイルカウォッチングは全便欠航となりましたご予定くださっていた皆さま、誠に申し訳ございません安全の為...ご理解頂きますようお願い致します。またのチャレンジスタッフ一同心よりお待ちしております================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますのでイルカウォッ...全便、欠航となりました

  • 明日は。。。

    霞が強い1日となりましたでは、早速イルカの写真をご覧あれ今日の写真は、午前の便で撮ったものです朝からポイントも近く港から10分程の所を泳いでいたイルカ達の~んびり気持ち良さそうに泳ぐ姿にうっとり他の船のお客さまも可愛いイルカの姿に大興奮午前は波も無くのんびり泳ぐイルカ達に出会えたようでした午後からは、だんだんと風が強く波が高くなり…本日の14:30便、16:00便は欠航となりましたご予定くださっていた皆さま、申し訳ございませんまたのチャレンジをお待ちしておりますさて、明日は天気も悪く...波が高くなる予報となっております。ご予約頂いているお客さまには、本日予報等をお電話にてお伝えさせて頂きました。運航については、明日の状況等を確認した上で判断となりますのでご予定のお客さまは予めご了承くださいませbyINOUE=...明日は。。。

  • 事前に・・・

    まだ、風が吹くと涼しいですがもう少し暑くなると...こいつが活躍する時期ですね文明の利器エアコン暑くなって〝よし。。。エアコンでもつけるか〟って時に、故障...ってこともあるようなので本格的に暑くなる前に、試運転をし不具合がないか確認するのをオススメしますよ熱中症等...これから気を付けないといけませんからねでは、イルカウォッチング昨夜の雨と雷も無事に止み、霧は発生しているものの天気は回復、目立った波も無くイルカウォッチング日和となりましたそんな今日のイルカ達※写真は11:30便で撮ったものです11:30便は二江港から西へ10分程の所にて穏やかな海を気持ち良さそうに泳ぐイルカ達を発見太陽の光を浴び、きらりと光るイルカ達の背海の中を泳ぐ様子もバッチリたくさんのイルカ達に出会え、ご乗船のお客さまも大喜びその後の便も...事前に・・・

  • B’zのライブに行けない少女の霊!?

    天草市に遂にB’zが!!こんなところまで来てライブしてくれるなんて嬉しい限りです。と言ってもチケット取れなかったんですけどね・・・(^_^;)せめて天草にB’zが来た証として写真を!!ってことで市民センターに行ってきました。見て下さい!!B’zのライブに行けない少女の霊らしきものが写ってます!!(@_@;)他にもたくさんの人が来て写真撮ってました(笑)皆さん考えることは同じですね。夜は暗かったので朝の散歩の時にひかりと一緒に行ってきました。カメラを向けると呼んでもこっちを見ないひかり・・・・・(^_^;)さすがに朝6時前は人がいませんでした。でもしばらくすると続々とまた人が集まり始めました。(@_@。このまま撮影会が続きそうですね。(笑)チケットゲット出来た方は今夜のライブを楽しんでくださいね♪♪うちの姫は「音...B’zのライブに行けない少女の霊!?

  • 花しょうぶ祭り、どっちから行きます?

    花しょうぶ祭り始まりましたね。西の久保公園の駐車場は表と裏にありますが皆さんはどちらをご利用ですか?(~_~;)花しょうぶ見るだけなら裏が近いですよね。でも出店をまわるなら表かな?どっちでもいいでしょうけど歳を取るとあまり歩きたくないので・・・・(笑)土日は仕事で行けないので平日に行こうかな・・・インスタグラムを使ったコンテストもやってるようですのでいい写真が撮れたら参加してみます♪♪(#^.^#)皆さんもいかがですか?詳しくはこちら本日のイルカウォッチングの様子です。小亀灯台の西の方にいました!!\(^o^)/結構たくさんいそうです♪♪船の近くに徐々に近付いて来る様子にお客さまも大興奮!!可愛い顔を見せてくれます!!!(*^^)v数回ジャンプを繰り返すイルカもいましたよ。。船の中は最高潮です!!(^_-)-☆...花しょうぶ祭り、どっちから行きます?

  • ホシガメ天てん♪♪

    スタッフKUBO家で飼ってるホシガメ♪♪名前は天てん!!他に犬1匹と猫2匹がいます。でもこのカメが一番ペット歴長いです。天てん11歳ひかり(犬)9歳凛ちゃん(猫)3歳鈴(猫)2歳レタス食べたばかりで鼻にレタス付けてますが・・・・・・・(笑)犬猫はよく登場させますがカメはあまり出番がないので久しぶりに登場させてみました。(爆)さて、本日のイルカウォッチングです。予報は一日雨です。でも最初こそ降ってましたがそんなに強くは降らず、今現在降っておりません。朝の便も小雨混じりの雨でしたがイルカにはたくさん会えましたよ。出港して10分くらいの場所でした。イルカの出現にテンションの上がる子ども達。(#^.^#)すぐ側まで来てくれて波もないので写真も撮り易かったですよ。たくさんのイルカに会えた1時間!!イルカたちは天気に関係な...ホシガメ天てん♪♪

  • 雨も降らず

    のち雲は多いですが、雨も降らず目立った波もないイルカウォッチング日和となりました朝からイルカも絶好調こんな風に沢山のイルカたちに出会うことができましたよ次々と顔をだすイルカたち可愛い顔も見れ、イルカたちに癒されましたご乗船くださったお客さまも『沢山見れました』『楽しかったー!』と、素敵な笑顔ヨカッタヨカッタチャレンジくださった皆さま、お疲れさまでしたご乗船ありがとうございますさて・・・明日は天草宝島国際トライアスロン大会が行われます大会開催に伴い交通規制が行われ◆イルカマリンワールド前の道路、国道324号線◆天草市佐伊津町の明瀬三差路~苓北町味千ラーメン交差点迄◆7:30~11:30迄、全面通行止めとなります。6月2日(日)にイルカウォッチングをご予定のお客様は◆午後からのイルカウォッチングをオススメしますよb...雨も降らず

  • 花しょうぶ祭り開催♪♪

    明日6月1日(土)~6月9日(日)まで天草、西の久保公園で「花しょうぶ祭り」が開催されます。一足先に西の久保公園に見に行ってきました。まだまだ満開とはいきませんが綺麗なしょうぶの花が咲いてましたよ♪♪土日はいろいろなイベントも開催予定です。天草にお越しのお客様はぜひお立ち寄りください。紫陽花も綺麗に咲いて皆さんのお越しを待ってますよ!!本日のイルカウォッチングの様子です。場所は小亀灯標付近!!バシャバシャと楽しそうなイルカ達。何と!!海藻をくわえては投げ、くわえては投げのイルカがいました!!(@_@;)海藻投げの種目があれば東京オリンピックを目指しそうです。(笑)滅多に見られないこんなシーンに出会えてお客様はラッキーですね♪♪もちろん!船のすぐそばにも来てくれました!!\(^o^)/可愛いイルカにたくさん会えて...花しょうぶ祭り開催♪♪

  • 来て良かった!! 楽しイルカウォッチング♪

    雲が多いですが青空も見え...風がほどよく吹き暑くなり過ぎず過ごしやすい1日となりました海は、ポイント次第でうねりありましたが...イルカウォッチングには問題なし浅瀬では、素潜り漁の船がとまっておりお仕事中ウニ漁が終わった為、今はトサカ漁漁師さん...お疲れ様です漁、がんばってくださ~いさて、イルカウォッチング今日の写真は10:00便で撮ったものですこの便のポイントは二江港から10分ちょっと船を走らせた所をうねりがあった為、多少揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがたくさんのイルカ達に出会うことが出来ましたよお腹を上に遊ぶように泳ぐイルカ達の姿やの~んびり、波の揺れに合わせ泳ぐイルカの姿も今日も、今日とて自由気ままに泳ぐイルカ達呼吸の際、顔を出すタイミングはバラバラ。。。イルカの顔を撮りたい方は、動画...来て良かった!!楽しイルカウォッチング♪

  • 天草市イルカセンター内覧会♪♪

    もうすぐオープンの天草市イルカセンター。先日、内覧会がありましたので行ってきました。入口を入るとすぐにインフォメーションがあります。天井もなんだかお洒落♪♪イルカクイズ!!いろいろとお勉強も出来ますよ♪♪階段の壁にもイルカや魚たち(#^.^#)テラスにテーブルとイス。見晴らし最高です。2Fにはレストランとドルフィンスクエア。画面に向かって手を上げたり開いたりするとイルカがいろんな反応をしてくれます。子どもさんが喜びそうなデジタル水族館。この他にもイルカウォッチングを仮想体験できるVRのヘッドセットが置いてあります。イルカウォッチングに行くだけでなくイルカウォッチングの前後も楽しめそう♪♪オープンの6月1日にはいろんな催し物も計画されてるようです。皆さん遊びに来られませんか?天草市イルカセンターの愛称は「天草ドル...天草市イルカセンター内覧会♪♪

  • 天草でSUP(スタンドアップパドル)体験♪♪

    SUP(スタンドアップパドル)ってご存知ですか?ボードの上に立ってパドルで進むマリンスポーツです!!天草宝島観光協会主催の「アクティブる天草」SUPやシュノーケリング、ダイビング等が体験出来ます。今回私TENTENがかみさんと一緒に体験したのはSUPクルージング!!ぞうさん岩で有名な妙見浦での体験です。やる気満々のかみさん。※写真提供WAVEACTこの日は波もなく海の透明度も高くてグッドコンディション!!※写真提供WAVEACT向こうに見えるのがぞうさん岩。ホントはかなり大きいのですが写真マジックで小さな像を撫でてる感じ♪♪(笑)その横でアホみたいに正座してるのが私・・・・・(爆)※写真提供WAVEACTぞうさん岩の鼻の下はくぐり抜けることが出来ますよ!!\(^o^)/帰る頃にちょっと風が強くなってきて波が出て...天草でSUP(スタンドアップパドル)体験♪♪

  • 過ごしやすい日となりました☆

    ときどきポツポツ朝から久しぶりの曇り空。青空が見れないのは少し寂しいですが太陽が隠れてる為、気温が上がらずここ数日を思うと、過ごしやすくて丁度いいですねでは、そんな今日のイルカ達今日も二江港から近い所を泳いでいてくれましたよ写真は、11:30便で撮ったものですよポイントは二江港から数分と、近い所を泳いでいましたよ群れも比較的まとまっており、見応え十分可愛い顔もこの通りん?目を瞑ってる??船の近くでも気持ち良さそうに泳ぐ様子が見れましたそうそう。。。群れの中には・・・背ビレに海藻をひっかけ泳ぐイルカの姿そして~子どもイルカの姿も写真には撮れませんでしたが、何度もジャンプする様子や生まれて間もない小さな赤ちゃんイルカの姿も確認できましたよ運よく写真が撮れたら…UPしますね他の船のお客さまも可愛いイルカ達にクギヅケあ...過ごしやすい日となりました☆

  • いい天気も今日まで

    のち今日もなかなか暑い1日となりました1便目出港までにイルカも発見今日も10:00便からバッチリ可愛いイルカ達に出会えましたよ写真は午前便の様子ポイントは港から数分の所いくつかの群れに分かれ、広範囲に泳いでいましたが船の近くでもこの通り天気も良かったので海の中を泳いでいる様子も見れましたよ間近を泳ぐイルカ達にお客さまも大喜び楽しいイルカウォッチングとなりましたその後の~・・・午後の便もバッチリただ、14:30便以降は、風が吹いて来たためポイント次第では揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがどの便も可愛いイルカ達に出会えたようでした皆さま、ご乗船ありがとうございまーすさて・・・いい天気が続いていましたが、明日から崩れそうですよまた、風がやや強く波がだんだんと高くなる予報ですご予定のお客さまはご注意くださ...いい天気も今日まで

  • もうすぐオープン♪♪(^_-)-☆

    6月1日オープン予定の天草市イルカセンター!!道路に案内板が設置されました。ピカピカの看板です。作業中・・・・でもローマ字表記がちょっと違和感・・・・・・Amakusashiirukasentaって・・・・・(~_~;)6年くらい前にローマ字から英語表記へ改善を促す事務連が出てるみたいですが・・・・・・変だと思うの私だけ?(-_-;)とりあえず赤丸の施設があるようです。今日は内覧会みたいなのがあってて中に入れるようです。私はまだ入ってません・・・・・(^_^;)さて、本日のイルカウォッチング♪♪朝はすごく霞みがかってて真っ白・・・・・・・ちょっと先が全然見えない状況でした。でもしばらくすると晴れてきて、見えなかった島原も途中から見え始めましたよ♪♪イルカも近くにたくさんいました。子どもさんも大喜び♪♪(#^.^...もうすぐオープン♪♪(^_-)-☆

  • 手すりを歩く猫♪♪(=^・^=)

    朝起きると陽射しが部屋の中に射し込んでました。カーテンを開けるといい天気♪♪猫の凛ちゃんも思わず喜んで手すりを2本足で歩いてます!!そして何と!!シッポでバランス!!\(◎o◎)/!素晴らしい!!!!!なんてことを考えながら嫌がる凛ちゃんを抱っこして写真撮ってました。(笑)5時半過ぎの朝陽。日の出はもう少し早い時間ですが、東の方に山があるのでちょっと日の出が遅れます。(^_^;)凛ちゃんと遊んですぐに今度は犬のひかりを散歩に連れて行きます。日が上がってからはちょっと暑くなるので起きたらすぐに散歩です。(*^^)vあっという間に明るくなってきます。これからの季節、太陽が上がりきったら暑くなるので朝早くが一番気持ちよく散歩できますね。日の出がどんどん早くなると大変ですけどね・・・・・・・・・(~_~;)本日のイルカ...手すりを歩く猫♪♪(=^・^=)

  • 今日も絶好調!!

    いい天気が続きますそして、イルカウォッチングも絶好調ポイントは二江港から数分の所今日も近い広がって泳いでいたようで...少し離れた所にも別のイルカの群れがイルカにクギヅケ船の真下を泳いでいくイルカ達に子供達も大興奮その後の便もバッチリたくさんのイルカ達船の近くでもこの通り可愛い顔も近くでも見れましたお昼からは、ここ数日同様風が吹き出し波が…揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたが『たくさん見れた』『ヨカッタよ~』と、お客さまは大喜び今日もどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようでしたbyKUBO&INOUE================野生のイルカ。イルカのポイントが遠かったり・・・見つかってなかったりする場合もございます遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くな...今日も絶好調!!

  • イルカ達、今日も元気いっぱいでなにより!

    今日も良いお天気となりましたイルカ達も、昨日と同じく朝から近くを泳いでおり...11:00過ぎ頃に事務所の前の海を泳いでいくイルカ達がイルカマリンワールド受付事務所からでも確認できましたよでは、今日のイルカの写真写真を撮りに行った13:00便でも…この通り午後から風が強くなった為、揺れがある中でのイルカウォッチングとなりましたがこんな風に波に乗り元気に泳ぐイルカ達の様子が見れました船の近くでもジャンプする様子が見れ...見事な飛沫がお客さまからも嬉しそうな声があがってましたよ少し離れた所ではこんな様子も...数頭でじゃれているんですかねスゴイ泳ぎ方ですね船の近くでもこの通り『すっごく近い触れそう…』と、間近を泳ぐイルカ達に嬉しそう波に乗り...スーーッと海の中をスピーディーに移動するイルカ達イルカウォッチング2...イルカ達、今日も元気いっぱいでなにより!

  • ツバメとイルカ♪♪

    いいお天気待合所近くに巣を作っているツバメでしょうか??港の近くの電線で羽を休めていましたよ子育て頑張ってね~では、イルカウォッチング今日も朝から近くを泳いでいたイルカ達...写真は11:30便で撮ったものですよポイントは港から10分程西へ船を走らせた。。。赤色が目印の小亀灯標付近広範囲...広がるように泳いでいましたが、沢山のイルカ達に出会えましたよ船の横でジャブジャブ泳いだり写真は撮れてませんが真横や正面...近くでジャンプしたりもお客さまと一緒に『わぁーーー』と大興奮波があるポイントへ泳いでいき...波に乗り~そのままジャ~ンプこんな風に何度もジャンプする様子が見れましたブクブクブクッッ帰りは景色を眺めつつ港へ気持ち良さそうに泳ぐイルカ達に癒され景色に癒され~天気がいいので、浅い所は海の底まで見えましたよ...ツバメとイルカ♪♪

  • 「言っとくけど私、今日食べるよ!」

    昨日、運動会だった姫。終わって晩ご飯を食べに賀茂川さんに行った時のセリフ・・・「言っとくけど私、今日食べるよ!」余程お腹が空いたのか(笑)(^_^;)ご存知、焼肉定食!!そして肉うどん!!姫が一人で注文・・・・(-_-;)焼肉定食にはミニうどんが付くので「そのミニうどんに肉をトッピングもできますよ!」とアドバイスをくれた賀茂川さん。なのに姫は「いや・・・ミニっていうのがちょっと・・・それとは別に肉うどんを・・・」ガッツリ系女子の姫・・・・運動後は特に食欲を抑えられないようです。(笑)私とかみさんは鍋焼きうどん。そして私だけおにぎり追加で!!と思ったら自分のご飯を食べ尽くした姫に半分取られました・・・・・・(ーー゛)どこまで食べれば気が済むのか・・・・・。それだけ賀茂川さんの料理が美味しいってことですね。(^_-...「言っとくけど私、今日食べるよ!」

  • 降るか??降るか??

    ときど~き朝降っていた雨も、無事に止みど~んよりとした雲が通り過ぎてく空模様降るカナ??と心配していましたが雨も特に降らず風も吹いていましたが目立った波も出ず、今日も1便目から沢山のイルカ達に出会うことが出来ましたよ写真は、午前便の様子...ポイントは二江港から10分程の所ポイントに到着後船の前に移動して...イルカウオッチングスタート背ビレが見えた瞬間「いたいた」と、嬉しそうなお客さま達船の前を横切って行ったり...船の真下らか登場群れの中には子供イルカの姿も今日も大人から子供まで...たくさんの人を魅了するイルカ達でしたどの便もたくさんのイルカ達に出会えたようで『たくさん見れました楽しかったです』『小さな子どもイルカも見れましたよ』と、笑顔いっぱいのお客さま達でしたご乗船くださった皆さま...お疲れ様でした...降るか??降るか??

  • 4月乗船『プレゼント希望』の皆さま、お待たせしました~♪

    昨日ですが...4月ご乗船くださったお客さまの中から福岡県サトウ様神奈川県ノザキ様千葉県ミヤザキ様以上、3組の方にプレゼントを発送致しました※HPからメールにてご予約、『プレゼント希望』のお客さまが対象となります。ご当選おめでとうございます数日後にはお手元に届くと思いますイルカグッズをみて、天草のイルカを思い出して頂ければ幸いですご利用くださった皆さまありがとうございますでは、イルカウォッチング※写真は11:30便の様子ポイントは二江港から西へ10分程船を走らせた所目の前に顔を出すイルカ達ブハッッと噴気孔からしぶきをあげるイルカや飛ぶように泳ぐイルカ2頭仲良く...雨が降っていても関係なし気持ち良さそうに泳ぐイルカ達に出会うことができましたご一緒したお客さまも大喜び『すごいすごい』『雨も気になりませんねカワイイ...4月乗船『プレゼント希望』の皆さま、お待たせしました~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イルカマリンワールドさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イルカマリンワールドさん
ブログタイトル
野生のイルカウォッチング
フォロー
野生のイルカウォッチング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用