chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記 https://sprout-wings.hatenablog.com/

妊娠・出産・仕事・株・ふるさと納税…女の思考はいつも現実的♪IT系アラサーOLの日々の考察と本音

気づけば三十路間近になったと気づいた私。今年の目標は「誰かに何かを発信できる人になること」 インプットだけの人生はもう30年過ごした!これからは、誰かの役に立てる小さな情報や日々の考察などを発信していけるように頑張ります♪ でも、OLやもん!たまには本音も出しちゃう\(^o^)/ みなさん気軽にのぞいてね!

スプラウト
フォロー
住所
世田谷区
出身
姫路市
ブログ村参加

2015/01/12

arrow_drop_down
  • 【築古マンション】排水口/排水管が詰まったときの掃除方法について、業者にきいてきた

    排水口が、突然詰まる お風呂の排水口の、水の流れが悪くなった 排水口・排水管が詰まったときの対処方法 排水口・排水管が詰まる原因 1. パイプユニッシュなどの薬剤を使う(費用:300円) 2. 真空式パイプクリーナーを使う(費用:1,500円〜15,000円) 3. ワイヤー式パイプクリーナー(トーラー)を活用(費用:2,000-3,000円) 4. どうしてもだめなときは、築古でも対応可能な業者に依頼(費用:20,000円〜100,000円) 排水口の日々の掃除 薬剤でのメンテナンスはダメなの? まとめ 排水口が、突然詰まる 日々、様々な汚れを流している排水口。 いつもは何も気にしないけれど…

  • 東京都内から行ける、ファミリー向けオートキャンプ場⛺️🚗

    行ったことがあるキャンプ場をまずはまとめる。 さがざわキャンプ場 PICA富士西湖 長瀞キャンプヴィレッジ グリーンパークふきわれ WILD KIDS 岬オートキャンプ場 とやの沢オートキャンプ場 野宮農園 オレンジ村オートキャンプ場&千倉オレンジセンター(千葉) オートキャンプ長又(山梨/道志) 行ったことないけど行ってみたいオートキャンプ場 栃木 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 こっこランド那須 群馬 オートキャンパーズエリアならまた(群馬) TONETO キャンピングフィールド水上(群馬) 千葉 キャンプマナビス 千葉ウシノヒロバ 埼玉 つちうちキャンプ場 神庭キャンプ場 神奈川 …

  • 卵アレルギーな次男。我が家は除去ではなく摂取する方針にしました。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです。 ここのところ2人育児がせわしなさすぎて、なかなかブログを投稿する心の余裕がありませんでした。めちゃめちゃ久しぶりに投稿しようと思った理由、それは、うちの次男坊(0歳6ヶ月)に卵アレルギーが発覚したということ。 それの記録をただ綴っていきたいと思います。 目次 2017/12/25 卵アレルギー発覚 食物アレルギーは、除去ではなくむしろ摂取したほうがよい 2018/1/9 皮膚科の先生の言葉に逆らって、食べさせてみることにした結果 2017/12/25 卵アレルギー発覚 もともとアトピーっけのある次男坊(6ヶ月)、近所の皮膚科の先生にアレルギーの…

  • 祖母が何十年も作り続けている、絶品いかなごのつくだに(くぎ煮)レシピ

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです。 自分が忘れないように、残しておきたいレシピ。大好きなおばあちゃんが、お正月にいっつも作ってくれるいかなごのつくだに。 なんかめっちゃ美味しいんよね。なんぼでも食べられる。固いんやけどね。美味しいんよね。甘くて、いかなごがほろ苦くて。おばあちゃんいつまで作れるかわからんし、自分でも今年は作ってみようかなぁ。 いかなごのつくだにのレシピ 材料 生のいかなご 1kg 醤油 200〜250cc 料理酒 100cc 砂糖(できればザラメ) 230〜250g 土生姜 30〜50g 作り方 いかなごをさっと水洗いしてザルに上げ、水を切る生姜は皮付きのまま洗っ…

  • (実録)イヤイヤ期の子どもに「伝え方が9割」を応用して「ノー」を「イエス」に変えてみた話【魔の2歳児】

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今更ですが、「伝え方が9割」という本を読みました。ベストセラーになっていたので、知っている方も多いはず。 目次 伝え方が9割の技術が育児に応用できそう 「ノー」を「イエス」に変える3つのステップ 「ノー」を「イエス」に変える技術を使った我が家の実例 1. 相手の好きなこと 2. 嫌いなこと回避 3. 選択の自由 4. 認められたい欲 5. あなた限定 6. チームワーク化 7. 感謝 伝え方が9割の技術が育児に応用できそう 伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/03/01 メディア…

  • 子どもの取り分け用カレーを中辛・辛口のルーだけで作る方法

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです。 最近、なつお(2歳)のご飯をいかに楽して作るかの研究をしております。 なつおは、私のご飯のあげかたがまずかったのかとても偏食で、なかなかどうして野菜が嫌いです。単体で出そうものなら「ややー!!!!!」と叫んで食べてくれません。 ということで、カレーやシチューは我が家の生命線。カレーを食べるときは、同時に野菜も食べてくれます(なぜなら、野菜味じゃなくてカレー味やから…!!)。でも、子ども用のカレーを別で作るなんてまじでめんどいよ…! 目次 大人用のカレーを子どもに取り分けるときの難点 取り分けることを前提にしたカレーのレシピ 取り分けカレーがだい…

  • 【0歳・2歳育児】お兄ちゃんが情緒不安定。すぐ泣く理由がなんとなくわかってきた。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです。 最近、兄の情緒が不安定 現在なつお(2歳2ヶ月)、ちびた(0歳2ヶ月)の2歳差育児をしているわけですが、最近お兄ちゃんの情緒がまじで不安定です。 録画したアンパンマンを見ていて、話が終わりかけると泣き叫ぶ 重ねたブロックを落としてバラバラになっても泣き叫ぶ 弟の授乳中に邪魔をしてきて、どけると泣き叫ぶ(むしろ「おっぱい」という言葉を聞いただけで抱きついてきて授乳を阻止してくる) 眠りが浅く、起きると怒って泣き叫ぶ(以前は起きて泣いても、ぎゅっとしてあげるとすぐ泣き止んだ) 月曜日になると、熱が出る …などなど、とにかく不安定。心配です。 徐々に…

  • 皮膚科で聞いた、赤ちゃんへの保湿剤の塗り方と我が家で使っている保湿剤

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです。 次男坊は生まれたときから乾燥肌で、皮膚科に定期的に通っています。そんな皮膚科の先生に聞いた、乳幼児への保湿剤の塗り方についてまとめます。 目次 保湿は、とても大切なスキンケア 赤ちゃん、子どもへの保湿剤の塗り方 顔・頭への塗り方 体への塗り方 手、足への塗り方 保湿剤の使用量の目安 保湿剤を塗るタイミングについて 我が家で使っている保湿剤の種類 保湿は、とても大切なスキンケア 健康な皮膚には角層のバリア機能があり、水分の蒸発や外からの刺激を防いでいます。しかし、皮脂・天然保湿因子・角質細胞間脂質といった物質が不足して皮膚が乾燥した状態(ドライス…

  • フッ素濃度1450ppm(1500ppm)の歯磨き粉を虫歯予防に使いたい!今のところ選択肢はライオンとサンスターの2つだけ

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 2017年3月に、薬用歯みがき剤におけるフッ化物の配合量を、上限1,000ppmから1,500ppmまで引き上げるという認可が厚生労働省にてくだされました。 それまでは、フッ素濃度が950ppm(1,000ppm)の歯磨き粉が最強で、歯科医院でもその歯磨き粉を推奨していたんですが、今後はもっと変わってきそうです。 もともと欧米では1,000ppm〜1,500ppmの薬用歯みがき剤が一般的だったそうですが、日本はその流れに追いついていなかったみたいですね。 この認可を受けて、各メーカーが今後フッ化物の配合量の多い歯磨き粉を出してきそう…

  • お酢嫌いな方にも!物産展で見つけた樽熟ハチミツ入りんご酢が美味しい&めちゃ便利!

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 物産展ときくと、ついつい足を運んでしまう私。今回足を運んだのは青森&宮城県の物産展。そこで見つけた美味しいものをご紹介します。 目次 樽熟ハチミツりんご酢(カネショウ) 特許の製法で作られたリンゴ酢 主治医が見つかる診療所でも紹介されたらしい 水や牛乳で割って飲むのがオススメ! ハチミツ入リンゴ酢を使った簡単レシピ トマトのハチミツ酢マリネ たまごのリンゴ酢醤油煮 津軽揚げのタレ(寅次郎) 樽熟ハチミツりんご酢(カネショウ) カネショウの「ハチミツ入りんご酢」 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これが今回見つ…

  • しまじろうでらむりんが消えた理由は?中の人に聞いてみた。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近なつお(2歳)は、Amazonビデオでひたすらしまじろうのアニメを見ています。アンパンマンより最近はしまじろうがお気に入りみたい。子どもチャレンジの影響かな。 「しまじろうのわお!」でのおともだち ところで、しまじろうの仲のいいお友達を調べると、今はこの4人組なんです。 出典:http://kodomo.benesse.ne.jp/open/tv/characters/ 左から「しまの しまじろう」「みどりはら みみりん」「そらの とりっぴい」「ももやま にゃっきい」 「しまじろう ヘソカ」のアニメでのおともだち ところが、20…

  • 第3回ふるさと納税大感謝祭(2017年)の事前予約が始まったよ!

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)今回は、私の大好きなイベントについて。 目次 ふるさと納税大感謝際とは? ふるさと納税大感謝際の事前予約の受付開始! ★ふるさと納税大感謝祭in東京の詳細・お申込みはこちらから★ いろんな地域のツボを知ることができる ふるさと納税大感謝際概要 ふるさと納税のポータルサイトの雄、ふるさとチョイス主催のふるさと納税大感謝祭。一昨年に始まったイベントですが、スプラウトは大好きすぎて1回目も2回目も行きました。 第一回のときはブログにも書いたよ。 sprout-wings.hatenablog.com sprout-wings.hatenab…

  • ふるさと納税は8月中にするのがお得!各自治体が見直しをかけています。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今年ふるさと納税をした山形県河北町のメルマガで、以下のような記載がありました。 現在、全国的に9月1日より返礼率の見直しをする自治体が多いようであり、総務省より年内の早い段階での見直しを迫られる状況ではあります。 本町においては、地元の生産者と昨年末より打ち合わせをし、今年度の分の農産物等の確保をしているため、なかなか総務省の年度末での通知内容に今年度中の対応は難しいと回答させて頂いておりますが、今後どのような状況になるか大変不透明であります。 そのような状況の中でも、地元の業者は前向きに取り組んでおり、今後も毎月お勧め返礼品の情報…

  • 【生後1ヶ月】母乳が多すぎてむせることが減ったのは、赤ちゃんの乳飲みスキルが上がったからか。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 私は第一子の時から母乳過多ぎみで、第二子のときも同じくでした。そして今回はなぜか右乳の方のでが激しく、むせて溺れて吐くので授乳のときはいつも戦い。 sprout-wings.hatenablog.com そんな日々が、ここ最近やっと終わりそうなきざしが見えてきました。 母乳過多の場合、赤ちゃんがむせて大変なのはいつまで?という疑問 第一子のときもそうですが、赤ちゃんが成長するにつれて、むせたり溺れたりすることは減ったように思います。ただ、いつくらいから大丈夫になったっけ…?というのが、思い出せない。 今回のむせ方は、前回の第一子のと…

  • 成城石井オリジナルのいちごジャム2種を食べ比べてみた(果実60%のストロベリージャム・まるごとあまおうジャム)

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 成城石井は多くのオリジナル商品を開発・販売していますが、その中でも定番のいちごジャムを今回食べ比べてみました。 目次 比較した苺ジャム2種 成城石井 果実60%のストロベリージャム小瓶 290g 成城石井 まるごとあまおうジャム 270g 早速食べ比べてみました 食べ比べてみた感想 さっぱりが好きなら果実60%、甘めのもったり系がお好みならあまおうを! 比較した苺ジャム2種 成城石井 果実60%のストロベリージャム小瓶 290g 成城石井 果実60%のストロベリージャム 450g posted with カエレバ 成城石井 Amaz…

  • 夏を涼しく!絶品そうめん6品と素麺に合うつゆ、人気レシピまとめ。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) マツコの知らない世界で今回特集されたのは、そうめん。300以上の製麺所をまわった上田悠貴さんがナビゲーターでした。 目次 そうめんの雑学 この夏食べたい!絶品そうめん6選 揖保乃糸(兵庫県手延素麺協同組合) シマヤ つゆ自慢 揖保乃糸 三神(兵庫県手延素麺協同組合) つゆの素 卓上(にんべん) 京・丹波ぶどう黒豆そうめん(北尾) 手延べたまごそうめん(淡路島・森崎製麺所) 東海逸品素材そうめんつゆ(寿がきや) オリーブ生そうめん(なかぶ庵) トマトめんつゆ(カゴメ) 水と塩と麦と椿油の物語(手のべ陣川) 期間限定そうめんつゆ(うね乃…

  • グルメ芸能人がオススメする、焼肉にあうタレ 〜液体ぐるめバラエティー「たれ」〜

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 液体グルメバラエティー「たれ」という番組をご存知でしょうか? 芸能人たちが、ただただタレについて語り合うという番組。しかも、特番じゃなくて毎週あるやつ。 これ、興味があってわざわざ録画して見たんやけど、タレってめっちゃ奥深い…!と、かなりタレに興味を持つようになりました。今回は、焼肉に合うタレということで、出演芸能人がオススメしていたタレを紹介したいと思います! 目次 焼肉に合う!絶品タレ キッチン飛騨 野菜炒めソース もへじ 塩だれ 叙々苑 焼肉のたれ もんくたれ本舗 もんくたれ 自作で作る!即席焼肉のたれ スタミナ源 たれ タレ…

  • ブーランジェリー ボネダンヌで、年に1度のクレープデー。三宿の絶品パン屋さん!

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 朝ごはんをわざわざ当日に買ってくるということはめったにないんやけど、この日は違いました。 そう、7月23日は、ボネダンヌというパン屋さんの年に1度のクレープデーなのです。 目次 ブーランジェリー ボネダンヌとは 年に1度の創業感謝祭でクレープを食べる! パンが好きな方は1度訪れてほしい ボネダンヌ情報 ブーランジェリー ボネダンヌとは ブーランジェリー ボネダンヌとは、池尻大橋と三軒茶屋のちょうど間くらい、三宿にあるパン屋さん。 ブーランジェリー ボネダンヌ[食べログ] フランスパリで修行されたご主人がやっているパン屋さんで、パリの…

  • マツコの知らない世界で365日ポン酢生活の人が紹介する絶品ポン酢!

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 突然ですが、マツコの知らない世界がとても好きです。今やってるバラエティ番組の中では3本の指に入るくらい好き。 多分主婦でこの番組好きな人って多いと思う。ヒルナンデスとかそういう類の番組が好きな層。そう、まさに私です。 今回は、藤島琴弥さんという、365日、1,000種類以上のポン酢を食べている方がポン酢についてアツく語ってくれていました! 目次 ポン酢を1,000種類以上食べたことのある人がおすすめする絶品ポン酢 極・ぽん酢 塩ポン酢 ちょっと贅沢なぽん酢 ゆずづくしジュレ 初雁 ぽん酢醤油 藤島さん厳選!おいしいポン酢TOP5 5…

  • はてなブログでヘッダー、タイトル画像の余白を消す方法と、スマホ対応(レスポンシブデザイン)

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ブログのカスタマイズをするときに、ちょっとつまづいたことがあったのでこちらに書いておきます。 ちなみに前提として、ブログのデザインは、SOHOを利用してます。 SOHO - テーマ ストア ブログのカスタマイズ全般の記事はこちら sprout-wings.hatenablog.com 目次 はてなブログのヘッダー画像(タイトル画像)設定時に起こった問題 まずはググってみたが解決せず シスくん(夫)!ヘルプ! 1. 設定した画像サイズ 2. ヘッダー画像を設定する 3. デザインCSSにコードを追加 いい感じに画像が設定できました は…

  • HTML・CSS初心者がはてなブログをコピペだけでカスタマイズしました!

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近ブログを見ていただいている方はなんとなく気づいていらっしゃるかもしれませんが、最近このブログをリニューアルしました!昔から気になるところは多々あったのですが、なかなか時間を割けずにここまできました。 ということで、今回は備忘録も兼ねて、カスタマイズした点についてまとめておこうと思います。カスタマイズ方法を提供していただいているみなさま、ありがとうございますmm 目次 ブログのテーマ ヘッダー(タイトル)部分 記事部分 ブログのテーマ ブログのテーマは、レスポンシブデザインのSOHOにしました。 SOHO - テーマ ストア ヘッ…

  • 【保活】保育園に入るための完全ガイド(待機児童が多い地区向けの方法・手順)

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) なつお(2歳)は今、保育園激選区にて、認可園保育園に通っています。2年ほど前に保活を死ぬほどやって、その時に何をやったかブログに残しておこうと思い2年間も下書きのまま保存されていました笑 ようやく重い腰をあげて再度保活のタイミングになってきたんで、下書きをちょっとアップデートして公開してみたいと思います。 目次 このブログが役立つ人 保活って?何それおいしいの? いつから保活を始めるの? 1番良いのは、子育てしやすい場所に引越しすること 妊娠中にしておくべき【保活】とは 保活の手始め、現状把握 妊娠中から保活が必要ない人 妊娠中から…

  • SCOPE(スコープ)のハウスタオル気持ちよすぎ!タオルジプシーがやっと落ち着きました。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) みなさんタオルって何を使っていますか?スプラウトは、タオルに関しては自分の中でコレ!というものがなかなか見つかりませんでした。乾燥機で乾かさないとバリバリになったり、思ったより分厚かったり薄かったり、毛羽立ちが気になったり、使ってるうちに糸がぴょんぴょん飛び出してきてちょっと見栄えが悪くなったり… それがこの度、やっとこれや!と思えるタオルに出会えたので紹介したいと思います。 それは、SCOPE(スコープ)というショップのハウスタオル! www.rakuten.co.jp こちらのショップのハウスタオルに惚れてしまいました(ちなみに…

  • キッチンシンクの排水口の蓋とネットは外して使うのがキレイの秘訣かも。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 掃除しやすい家を作るシリーズ第2弾!(多分) 目次 今まで感じていたもやもや 思い切って、蓋を外してみた かなり大正解のアクションだった 掃除の工夫シリーズ 今回見直したのは、キッチンのシンクにある排水口の蓋です!そうそう、こういうの。 Belca 流し用ステンレス排水プレート SP-207 出版社/メーカー: 伸晃 メディア: ホーム&キッチン 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログを見る 今まで感じていたもやもや 私は掃除が嫌いです。特に、手が汚れるものが嫌い。キッチンの排水口が何が嫌いって、あのベトベトしたヘドロ…

  • 女性に人気の資格(検定)まとめ(2017年度検定日程一覧も掲載)

    こんにちは!産休真っ最中のIT系アラサーOLスプラウトです(`・ω・´) 最近、前回の産休と同じく悩みがあります。それは…時間が余る!つまりは暇!ということ。 いや、いろいろすることはあるんよね。でも、どれもこれも期限が差し迫ってへんから、なんとなくボトルネックが自分以外のところにうつると時間が余るというか。 前回の産休のときは、知り合いの会社のお手伝いなどして暇をもて余さんようにしとったけど、今回の産休・育休は自分のためにもっと時間を使おうと思ったりしているのです。 ただ、あまりにも全てを自分でコントロールするとなるとなんとなくだらけてしまうので、いくつか資格の勉強でもしようかな、と思い立っ…

  • 【2歳誕生日】アンパンマンの誕生日プレートの作り方(アンパンマン・カレーパンマン・しょくぱんまん)

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) なつおが先日無事2歳を迎えました!現在のなつお、完全にアンパンマン信者と化しています。そのため、誕生日のご飯はアンパンマンにしようとずっと前から決めていました。 といっても、キャラ弁など作ったことがないのでかなり手探り状態… 色々なサイトを参考にしながら、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンを作った記録エントリです。 目次 アンパンマンプレートを作りました アンパンマン しょくぱんまん カレーパンマン お星様 子どもの笑顔がご褒美 アンパンマンプレートを作りました 今回作ったのはこんな感じのプレート。 お皿の上に、アンパンマ…

  • HARIO(ハリオ)のフィルターインボトルをおすすめしたい7つの理由。我が家の冷蔵庫の中に増殖しそうです

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ちびたの出産祝いに、HARIO(ハリオ)のフィルターインボトルをいただきました。それを1ヶ月ほど使ってみた結果、かなり優秀で気に入ったので、もっと増やしたいなーと思っています。 今回はフィルターインボトルの使用感をレビューしたいと思います。 目次 HARIO(ハリオ)のフィルターインボトルって? HARIO(ハリオ)のフィルターインボトルの良いところ 1. 水出しもできれば熱湯を入れてもOK 2. フィルターがついているのでそのままコップに注げる 3. 冷蔵庫のドアポケットにちょうど良い大きさ 4. 冷蔵庫の中で横置きもできる 5.…

  • LINE@の運用を再開してみようと思います(`・ω・´)

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 2年ほど前にLINE@を作りました。 sprout-wings.hatenablog.com その後、まったーく運用できておらず、作りっぱなしになっていたのもあり、産休中で時間があることもあり、LINE@の運用を再開してみようかと思ってます。 LINE@でできることの確認 せっかく作ったので運用をちゃんとしていきたいのですが、無料版のLINE@だと、メッセージなどに制限があるみたいですね。 メッセージ配信…有効友だち数 × 吹き出し数 = 1,000通まで /月→通知あり(もちろん受信者がOFFにもできる) タイムライン投稿…4回/…

  • 母乳の左右差を解消する方法とは?実際にやってみた記録。

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) スプラウト2度目の新生児子育て。今回も母乳がたくさん出てくれているんで、ほぼ母乳育児をしております。ただ、スプラウトが外出するタイミングとかは、夫がミルクをあげてくれるので完母ではない感じ。特にそこにこだわりはねぇ!と言いつつ、なつお(長男)は哺乳瓶を受け付けんかったので結果ほぼ完母やったけど。 母乳の左右差問題 スプラウトは、母乳が良く出る方です。むしろ、出過ぎなくらいで、5〜6時間ほおっておくと母乳パッドが耐えきれなくなります。 ちなみにかなり蛇足なんですが… ピジョン Pigeon 母乳パッド フィットアップ 126枚入 母乳…

  • 【無料】かわいいタグやラベルをダウンロードできるウェブサイトまとめ

    こんにちは!今年の目標「心地よい」に向けて、日々暮らしに見直しをかけているIT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) バス・キッチンまわりの生活感を消したいと、以前ボトルをいろいろ探していました。 sprout-wings.hatenablog.com 次に探したいのは、ボトルに貼ったりつけたりするラベルやタグ! もちろんボトルを販売しているサイトでも購入できるんですが、どうせなら自分で印刷したりしてもよいかな〜とか、淡いDIY心が最近芽生えています。 といっても、自分でおしゃれなラベルなんて作れへんので、ラベルやタグを無料で提供してくれているサイトを探してみました! 目次 WORLD …

  • 【常備菜・作り置き】いつも使っているおすすめのレシピ本やグッズ

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 作り置きを初めてしばらく経ちますが、割と続いているのでそろそろまとめてみようと思います。といっても、まだまだインスタグラマーさんたちの足元にも及ばんけどw 目次 よく使うレシピ本 落合務のパーフェクトレシピ 人気店が教える 小さなバルの絶品レシピ わたしたちの「作り置き」 常備菜 よく使うサービス cookpad(クックパッド) Tasetemade(テイストメイド) DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン) 保存容器 作り置きを始めてから、品数が増えた よく使うレシピ本 作り置きをするにあたって一番使うのはcookpad…

  • 歯科医が使っている歯ブラシ・歯磨き粉など口腔ケア用品のススメ

    こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 妊娠中や産後は口腔ケアをしたほうがよいとのことで、歯科検診に行ってきました。それぞれ、以下のような理由からです。 妊娠中→つわりなどで口腔ケアを怠りがちになったり、歯周病が早産に繋がるケースもある産後→スキンシップや離乳食等で虫歯菌が赤ちゃんにうつる可能性がある 今回は、検診を行ったあとに歯石の除去をしてもらったのですが、その際色々と話を聞きました。スプラウトはあまり歯医者にはかからない方なのですが、そういう人ほど隠れて歯周病が進み、将来の抜け歯に繋がるケースが多いんだそう(歯医者にかかってると、そのタイミングで悪いところがみつかる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スプラウトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スプラウトさん
ブログタイトル
IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記
フォロー
IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用