chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代(男)の婚活日記FINAL https://konkatsuzenkai.blog.ss-blog.jp/

40代中盤低スペ男性の婚活ブログです。 39歳からスタートして早4年目っ幸せは目の前に

39歳11カ月から婚活を始めました。 当方オタク&デブ&非正規社員の低スペ3点セット 最初は全く上手くいきませんでしたがダイエットや縮毛矯正、オシャレ度1000%アップで周りの婚活戦士達に対抗っ 幸せはもうすぐっ

ケン
フォロー
住所
未設定
出身
泉区
ブログ村参加

2015/03/10

arrow_drop_down
  • 結婚式場行ってきました。

    やっと暑さも落ち着きそうですね。 暑さに弱い自分なので,このまま秋に突入して欲しいものです。 先週になりますが結婚式場を見学してきました。 当初は結婚式を挙げる気はなかったのですが、相手の親御さんから 費用をだすからお食事会くらいはやって欲しいと言われましたので、、、 あっ費用と言っても新婦側だけですよ 暇な時間を割いて色々と会場を探したのですが、良いなと思った レストランが結婚式もやっているということで、せっかくなので 式も挙げてしまおうと考えました。 彼女の方は大賛成で、式を挙げることになったのですが、、、、 。。。高いっすね~ 30人で見積もりをとったのですが、だいたい200万くらいです。 まあ相場なんでしょうねえ 入籍は年内にしますが式は来年なので、なんとか貯めなければ、、、 もっと貯金しとけばよかった、、、というのは後の祭り 目的に向..

  • 結婚の準備

    にわか高校野球ファンの管理人ですw 金足農業の皆さん感動をありがとうっ 連日の暑さでダルくなりすっかり更新忘れてました。 更新しない間、彼女とは愛を育んでましたよ 現在結婚の準備をしているのですが、思ったよりも大変です。 ・お食事会(結納の代わり)の調整 ・花嫁道具の組み立て(ドレッサーとか) ・電化製品の買い付け ・家具移動のレイアウト ・結婚式場の選定(結局やることになった) 列挙すると沢山ありますが、ほぼほぼ道筋は見えました。 仕事が暇で悩んでましたが、今となっては感謝ですw 結婚の準備って女性が中心にやるものかと思ってましたが 彼女は(良い意味で)無欲のせいか、全く拘っておりません。 拘ったのはドレッサーくらいですね。 ドレッサー以外は全部自分が決めちゃってます。 なので周りの人と比べてコスト的には安くなっております。 あっ安い=ケ..

  • 結婚のご挨拶

    うだるような暑さが続きますね。 暑さも2週間以上続けば慣れると思いきや 辛いことには変わりません。。。 今日は社員の人が少ないのでチョットサボりつつ ブログ更新w 昨日、彼女の両親にご挨拶をしてきました。 1度会ったことはあるのですが、結婚の挨拶となると緊張しますね。 ご挨拶までのフローとして プロポーズ(6月頭) ↓ 挨拶に来ていく服を購入(6月位) (親御さんからカジュアルにしてくれとの要請があったので) ジャケット、スラックス、ポロシャツ、靴を購入しましたが あまりにもの暑さのためジャケットは着ていきませんでした。 ↓ 彼女に両親の都合の良いを日を教えてもらう(6月中旬) ↓ 手土産の購入(挨拶の前日) 5000円位の買ってきました。 ↓ ご挨拶 ご挨拶は彼女の両親が料理屋さんの個室を予約してくれました。 支払いも彼女の両親..

  • 同世代の婚活ブログが気になる②

    暑いっイライラしますっ暑いときは犯罪率上がるのもそのせいか(^_^;)人生棒にふらないためにもガマンしましょう さて自分は同世代の婚活ブログを見るのがライフワークとなっております。かかさず見ていたのが(何個かありますが)この人のブログ 40代ミツハシ アラフォー男の婚活・交際記録https://ameblo.jp/mitu19759/ 文章も簡潔で上手いし人の良さが伝わってきます。色々あって最近婚活を諦めちゃったみたいですが復活を願うばかりです。自分より若いしスペック高いのにもったいないです。 婚活=諦めない心↑4年間心掛けてたことです。 あ〜自分も文章上手くなりたいっっ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 財布はどっちが握るか

    明日から3連休ですね。 自分の勤務してる会社は今日から休んでる人多いです。 4連休ってことですね~ ということで自分を監視する人がいないので更新しちゃいます。 入籍日(予定)も半年を切りましたので、結婚生活の具体的な話を彼女と しております。 一番重要なのを先に片づけた方が良いので、先日お金に関して相談しました。 どっちがお金を管理するかということですね。 自分は管理能力がないので彼女に管理を頼もうとしたのですが、断られました。。。。 2人分の管理は荷が重いとのこと かと言って自分も自信がありません。 昔借金で苦しんだ経験があるので(今は完済してますよ) 考えた考えまくった結果こうしようかと ●彼女 ・食費 ・車の維持管理(車検&廃車の際の購入費用含む) それ以外は、お任せ ●自分 ・住宅ローン(保険含む) ・光熱費 ・雑費(電球..

  • 来週は実家にご挨拶

    暑いですね。。。会社帰りの電車でマッタリ書いてると言いたいとこですが隣に座ってるのがキャリーケースを持ってるデブ。。。つらい(>_<。) 来週は彼女の実家に挨拶に行ってきます。「娘さんを僕に下さい」って感じは昭和ですかねw まあ彼女の方から両親に話は通っているので、難しい話にはならないと思います。とは言うものの。。。緊張しますね ここまで来るのに色々あったので感慨深いです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 婚活仲間

    週の始まりでダルいです(^_^;)この季節は暑いし通勤中は特にイライラしますよね一時の怒りで人生棒に振りたくないのでブログ更新で落ち着かせることにしました。 自分には何人か婚活仲間がいます。その中で今年48才の婚活歴6年目の人がいるのですが、なかなか苦戦しているようです。何回か、このブログに登場してますね 苦戦する理由としては、狙っている女性の年齢や性格が婚活初期と変わっていないというとこでしょうかね 他人の人生なのでとやかく言う気は全くありませんが、このままだとシニア婚活だろうなと思ってしまいます。 妥協するなら結婚しない方がマシ妥協してでも結婚する 彼は前者で自分は後者って感じですねもうすぐ自分は結婚しますが、今のところ選択は正しいと思ってます。※今は妥協したとは思ってません 1回の人生なので悔いの残さない選択をしたいものですね にほんブログ村 にほんブログ村 ..

  • ソーシャルゲームで課金したあの頃

    梅雨も明けて本格的な夏がきましたね。こんなに早く梅雨が明けるとは。。。またまた婚活と関係ないネタです。 今回はソーシャルゲーム(以下ソシャゲー)のお話です。今でこそ課金はしてませんが昔は(と言っても5年位前)カナリ課金してました。給料全て課金していたと言っても大袈裟ではありません。 最初はチョットだけだったのですが、いつの間にか凄い額になってました。殆どの課金兵もそうなのではないかと思います。 自分は課金したことによってイベントでも上位に入れたし、強い知り合いもイッパイ増えました。ゲーム内では有名にもなりました。lobiではリアルの自分とは全く違う扱いを受けていたので楽しくて仕方なかったです。 そんな美味しい思いをしてしまうと課金も増えてゲームの時間も増えてソシャゲーのために働いてる感じでした。もはや廃人ですw ただ順位をキープするために続けるのって苦痛なんですよね。イベントの時..

  • 過労死するなら逃げるが勝ち

    おはようございます。今日も電車内で書いてます。隣の人の方が触れて気持ち悪い。。。 婚活ブログと全く関係ないタイトルですが、思うことがアリ書いてみました。 10年以上前の話ですが過労で倒れて鬱病の診断を受けて会社(以下B社)を辞めたことがあります。B社は皆さんも知ってるグループ企業で、B社に転職出来たときは親も非常に喜んでました。必死に勉強して資格を取得しましたしね当時はヤヤ高スペだったかもw 喜んだのも束の間、入社したら初日から21時過ぎで3日目以降はタクシーで帰宅してました。昔流行ってた居酒屋タクシーです。ビールとおつまみが出て寝てる間に家に着く感じ4時に仕事が終わって5時に家に着いて7時に家を出る生活が続きました。休日出勤も当たり前で、電話も深夜関係なくかかってきて休む暇もありません。 自分はやっと人に言える企業に入社出来た喜びをモチベーションにして頑張ってましたが、同居してた..

  • 街コンセミナーは役に立つ??

    帰りのラッシュで電車に揺られながら書いてます。車内の温度は快適だけど人が多すぎです。サラリーマンだから仕方ないですが 前に自己啓発も兼ねてこんなセミナーに行って来ました。 https://machicon.jp/events/Et5d08 主催の方が元お笑い芸人ということで話は面白かったです。ただ自分に自信がありすぎるせいか、自慢話が多かったような印象です。 会話や服装のことを教えて貰えるのでコミュニケーション能力に自信の無い方は行ってみるのもいいかも(攻略法はググれば出てくることばかりですがw) あと主催の方とLINE交換するので色々と街コンに勧誘されるので街コン好きな方は良いかもしれません。街コン好きな方は自分で調べるから勧誘受ける必要ないかw これはチョットと思ったのがセミナーが終わった後に服装のコーディネートサービス(5000円)で勧められます。あたかも優秀なスタイリス..

  • 健康志向

    相変わらず狭い車内で書いてます。昨日は彼女と電話した後に映画1本見たので寝不足です。電車で寝れない体が恨めしい。。。 彼女が出来てから健康面が気になり腸の内視鏡検査人間ドック腹部CTを立て続けに受けてきました。あっ腹部CTは明日です(^_^;) 今まで健康診断もろくに受けていなかったのに凄い心境の変化だと思います。相手が見つかると健康志向になるのかなあ とりあえず少しリバウンドしたので挨拶までに痩せなければっ少し気合い入れて走るかな にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 40代の成婚率

    暇ですw 40代の成婚率をググってみたらビックリする結果が出てました。なんと1%ですって。。。何回もググってるから知ってます。 この成婚率って多分あてにはならないと思います。結婚する気がない人も含まれてますしね。40代で婚活してる人の成婚率を調べて欲しいものです。 自分は婚活してるので同年代の婚活仲間がいます。その人達が成婚したかというと。。。誰も成婚してません(^_^;) 40代になると理想も下げられないから上手くいかないんですよね何度もブログに書いてるかもですがそ〜考えると1%って言うのは当たってるかもですね 自分は来月挨拶に行ってきます。「娘さんを僕に下さいっ」昭和ですねw にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 性格の良い相手を見つけるには

    今日も満員電車に座ってます。そして右隣のガラの悪い年寄りと肘がぶつかってます。 婚活で見つけるのが一番大変なのって性格の良い人そして性格の合う人ですね。外見じゃ性格は解らないけど外見の良い人選んじゃいますから 自分の経験だとキレイな女性、可愛い女性は性格の方は宜しくない印象です。※あくまでも出会いが婚活の場合ですやはり昔モテてたからでしょうかね。。。かといって好みでない女性にはアプローチはしないから難しいですよね 職業で考えても人気のある保育士さん看護師さんも性格が良いとは言えません。※あくまでも婚活に参加してる人です。 結論を言ってしまえば婚活初心者の地方の人が性格の良い人が多い感じです。経験則なので納得のいく理由は書けませんが。。。前にも書きましたが婚活期間が長いと目が肥えてしまうのですよだから婚活初心者で地方の人が性格的にはオススメです。 都内の街コンや婚活パーティーだと中..

  • 40代のアニメ婚活

    自分はアニオタなので良くアニメ婚活に行ってました。アニメ街コンは年齢制限に引っかかって参加出来るのがほぼなくて。。。コイコイ街コンなら参加出来ますが費用対効果が。。。男性9000円、女性1000円ですからね というわけでアニメ婚活の主戦場は婚活パーティーでした。 パーティーパーティーhttps://www.partyparty.jp/ ユーコhttps://party.youbride.jp/ は良く利用させて貰いました。 パーティーパーティーは個室でユーコはオシャレなレストランで開催します。 40代男性視点だと 若い女性と知り合うのだったらユーコ参加資格が20〜43歳なので上手くいけば20代前半の女性と話せます。※カップリング成立ということではないです。 比較的近い女性と知り合うのだったらパーティーパーティー20代後半〜40代後半とかのもあるので幅広い年齢で知り合えます。..

  • 電車の愚痴

    愚痴です。婚活とは全く関係ありません。 自分は始発の電車に乗るので毎日座って通勤します。ドアが開いた瞬間の椅子取りゲームはお馴染みの光景です。 前から思ってたのですが1人のスペースが非常に狭く感じます。ネットで調べてみたらJIS規定で1席43cmらしいですね東洋経済に書いてありました。朝はデブなおっさんが多いから普通に肩が触れますね。ついでに肘と膝もですね。※ダイエットしたので当方ふつうの体型かと思いますwあ〜今日も右肘が触れてます。触れないように思いっきり脇締めてるのですが。。。リアルタイム愚痴になってしまった(^^;) 一番嫌いな人は新聞読む人ですけどね。満員電車では禁止して欲しい これから夏が始まりますね。電車で嫌な顔されないように体型維持しないとw

  • 死について考えてみた

    くら〜いタイトルですがチョット考えることがありまして。。。別に死にたいとか思ってるわけではありません。むしろその逆です。 ここ最近、死について考えると恐くなってしまって震えることが度々ありました。このような感覚初めてだったのでググってみると沢山出てきました。タナトフォビア(死恐怖症)っていうらしいですね。著名人の方も悩んだことがあるみたいです。ホリエモンは意外でした。なんにせよ自分と同じ悩みを抱えてる人が結構いて少し安心しました。 なぜ突然タナトフォビアになったか考えてみました。思い当たることは自分の身近な人が自ら命を絶っていることただ10年以上前の話なので何か違うと思いました。※自分で命を絶っちゃ絶対ダメです。  これほど周りの人を苦しめる行為はないです。 そして今さっき答えが出ました。それは今凄く幸せであること ゴールデンウィークに彼女と2泊3日の旅行に行ったのですが、あっとい..

  • 入籍する日を決めました

    仕事ヒマですw 先週デートしてる時に彼女に聞いてみました。 「入籍いつが良い?」 と。。。。 一応候補はあったので、いくつか伝えました。 ①自分の誕生日 ②彼女の誕生日 ③①と②の中間 彼女は少し考えて②が良いと言ってくれました。 というわけで年内には入籍出来そうです。 マリッジブルーで崩壊しなければw あれだけ苦労しながら、あっけない幕切れです。 上手くいく時って、そ~いうものなのですね。 正式なプロポーズしてないので今度会った時に プレゼントと一緒に何か気の利いたこと言ってきます。 淡々と書いてますが 今メッチャ幸せです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 同年代の婚活ブログが気になる

    婚活してるので他人の婚活状況は気になりますね。 なので婚活ブログは良く見てます。 「40代 婚活 ブログ 男性」 とかで検索して 成婚出来た人、出来ない人いますが 出来た人はハイスペばかりというのが率直な感想 ※スペックは自分と比べてです。 年収もあって貯金もあって安定な職についていれば 40代でも行動を起こせば成婚は出来ますよね。 年収なくて貯金もなくて不安定な職の自分でも相手が 見つかったくらいですから ただブログだと、いまいち相手の女性のレベルが 30代以外解らないんですよね。 詳細に書けるわけないですがw そういえば成婚相手が40代の女性ってみかけない気が します。 40代でも子供が欲しいってことですかね 自分はどちらでも良いですが。。。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 低スペ40代が婚活を成功させるには

    偉そうなタイトルで申し訳ないです。今まで婚活をしてきて、あとは入籍をいつにするかの段階になってきたので参考になればと思い記載します。 婚活を成功させるには。。。妥協です。 つまらない結論で申し訳ないですが以下に理由を書きますので暇だったら見てやって下さい。※低スペ向けなので高スペの人は理想に向かって頑張って頂けたらと思います。 まずは自分が婚活当初に求めていた女性のレベルです。①アラサー  若い女性が好きなので35歳以下が望ましい ②外見が良いこと  お金払って婚活してるのだから一緒に歩いて自慢できる人が良い ③性格が良い  クセのない優しい女性でないと長続きしそうもない ④共働きしてくれる人が良い  自分の年収だと専業主婦はキツイ ⑤親と同居してくれる  ローン組んで家を購入し親と同居してるので ⑥たばこを吸わない  自分は吸ってるけど女性には吸って欲しくない ⑦オタク..

  • 街コンに行きたい

    春ですね 久しぶりの更新になります。 彼女とも上手くいっており更新するネタがありません。。。 ただ最近思うのは 街コンに行きたいっっ 今の彼女が出来るまで2年以上、毎週のように街コンもしくは婚活パーティー に行ってました。 もはや婚活が趣味のレベルでした。 LINEで誘った後の返事が来るか来ないかのドキドキ感 婚活パーティーでカップリング発表の時のドキドキ感 2人で初めて会った時のドキドキ感 凄くたまらいものでした。 。。。せっかく出来た彼女と波風たてたくないので行ってませんが 知らず知らずのうちに街コンジャパンのアプリを起動していることがあります。 婚活が長引くとこんな弊害もあるんですねw そんなこと思ってるんだったら結婚資金貯めねばっ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンさん
ブログタイトル
40代(男)の婚活日記FINAL
フォロー
40代(男)の婚活日記FINAL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用