chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
遺品整理の”コツ”全公開! https://ihinseiri0118.hatenablog.com/

遺品整理やゴミ屋敷の片付け、汚部屋の脱出方法などを、プロの目線で事例も交えて公開していきます!

http://www.ihinseiri-update.com/

遺品整理アップデート
フォロー
住所
前橋市
出身
高崎市
ブログ村参加

2016/04/12

arrow_drop_down
  • 群馬での遺品整理(前橋市)

    群馬・前橋・高崎 遺品整理のことなら お任せ下さい! 相談内容・・・ 群馬県前橋市で遺品整理の相談があり、早速お見積りに伺いました。依頼者様は埼玉県さいたま市に在住する息子さんです。限られた時間の中、的確に買取対象品、リサイクル該当品などを見極めて、依頼者様と作業方針の決定を打ち合わせした結果、提示金額と作業方針に納得していただき依頼していただきました。弊社では、依頼者様の意思や予算などを考慮した最適なプランニングを現地にて“即刻提示”しており、お客様に余計な時間をとらせない対応を心がけています。 www.ihinseiri-update.com

  • 高崎(市営住宅)での遺品(家財)整理

    市営住宅事情 今回の群馬県高崎市での事例もそうですが、市営(公営)などの住宅では、エレベーターがない住宅が多いです。そんな状況の住宅に単身高齢者を住まわせておく行政にも疑問が残りますが、それぞれ状況が違いますから、せめて単身になってしまった高齢者には「低層階」の住宅を優先的に当てていただきたいですね・・・ 引用元リンク www.ihinseiri-update.com エレベータなしでの横持ち作業は、確かに“キツイ”ですが、そこは実質的にスタッフ増員で乗り切ります!

  • 群馬 遺品整理の作業方針(プライバシー保護について)

    プライバシー保護優先! 群馬県前橋市を中心に、埼玉、栃木などの北関東エリアにて、遺品整理やゴミ屋敷の片付け処分の専門業者として営業させていただいている「遺品整理アップデート」では、お客様のプライバシーを守るべく、作業内容には細心の注意を払っております。具体的には、紙の選別作業に徹底して時間をかけており、室内外の紙をフレコンに集めていきます。その際、請求書や手紙などの封筒は全て開封しており、貴重品の捜索も同時進行させていきます。 こうした作業によって、限りある資源の再利用や地球温暖化防止にも一役かっていることにもなり、間接的な供養にもなると考えております。 まれに高額紙幣なども発見されますので、…

  • 群馬県前橋市 引越しに伴った【ゴミ処分】

    この時期の引越しって、業者が見つからない!!! 「前橋の分譲マンションから市内の戸建住宅へ引越しするので、細かい運搬と不用品の処分をお願いしたいのですが・・・」という相談は、大手企業様にお勤めのお客様でした。大きな家具類は新調したので、その他の生活用品などの運搬と、不要になった家具や収納スペースを埋め尽くしていた空き箱などの処分依頼です。 お問い合わせ 引用元リンク www.ihinseiri-update.com アップデートなら、まだ間に合うかも!

  • 牛舎に隣接された納屋の解体工事 群馬

    納屋の解体工事 解体工事の大小問わず、認可や届出が必要なようです。請負金額なども関係してくるようですが、いずれにせよ届出が必要です。また、発生材の処分、運搬などを行うにも許可が必要になってきます。 弊社では、信頼ある業者と業務提携しておりますので、お客様のニーズに沿った「ワンストップ」での完結が可能です! 遺品整理から解体工事まで、幅広く対応いたします。 引用元リンク www.ihinseiri-update.com

  • 実家の片付け(遺品整理)~家屋解体~売却まで

    一元化のメリットとは? 埼玉、栃木、群馬などの北関東エリアにおいて、遺品整理(実家の片付け)にお悩みの皆様に、アップデートが提案したいのが、一元化です。遺品整理(実家の片付け)~家屋解体~売却まで、全てを一元化できれば、お客様の経済的負担が軽減するだけではなく、「あれも」「これも」と時間的負担、精神的負担も軽減できます。空家対策の一環としても機能いたします。 引用元 www.ihinseiri-update.com

  • 最近のメディア報道について

    過熱ギミ? 最近のメディア報道、主にテレビですけど、遺品整理やゴミ屋敷の片付けを取り上げていただくのは同業として大変喜ばしいのですが、どうも一般消費者に対して誤解を招きかねない内容のように思えて仕方ありません! 理由は、「あなたのゴミがお宝に」というお題で、買取ありきの報道が大変多い!弊社でも買取は実施いたしますが、実際問題、高額な買取などは専門業者にお任せしております。それをあたかも「事前値引き」「高額買取」などの報道で安く見せかけ、一般消費者を欺くような報道姿勢はいかがなものか・・・ 箪笥預金 そして「箪笥預金」などの高額紙幣や貴金属が、なぜか次から次へと発見されます。実際そんなに発見され…

  • 群馬,遺品整理アップデートの【新サービス】公開です!

    自分で出来る! 群馬県前橋市を中心に北関東エリアで遺品整理やゴミ屋敷の片付け、実家の整理処分などのサービスを展開している、遺品整理アップデート代表、佐藤でございます。 久しぶりの更新となってしまいましたが、生きています(笑) さて、タイトルの通り【新サービス】公開となりましたのでご報告いたします。 遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷の片付けなどの比較的高額になってしまう案件でも、自分でやればかなり費用が抑えられます。 今回は、そのサポートプランとなっており、お客様と一緒に選別や分別、貴重品の捜索、処理処分などを実施いたします! 詳しくは下記のリンクからお進みください。 自分で出来る実家の片付け、遺品…

  • 遺品整理・生前整理の最新情報!

    群馬県前橋市を中心に北関東エリア対応! 群馬、埼玉、栃木で 遺品整理・生前整理 生活住環境整理 ご検討中の皆様へ アップデートなら プライバシー保護優先が スタンダード作業です! 群馬県前橋市を中心に「北関東エリア」で対応中の遺品整理アップデートに寄せられる、遺品整理や生前整理の依頼内容は、お客様によって様々です。一つとして同じケースはありません。 実家を一括整理するケースや、入居していた施設、借家などの期限がある片付け整理、あるいは身寄りのない高齢者を入居させていた賃貸住宅の大家さんなど、本当に様々です。その中で近年、増加傾向にあるのが「孤独死」です。 弊社でも「孤独死」のケースに積極的に取…

  • ゴミ屋敷の片付け処分 汚部屋清掃!

    群馬中心 北関東全域対応! 群馬、埼玉、栃木で ゴミ屋敷の片付け 汚部屋清掃 ご検討中の皆様へ アップデートなら プライバシー保護優先が スタンダード作業です! 群馬県前橋市を中心に「北関東エリア」で対応中の遺品整理アップデートに寄せられる「ゴミ屋敷」の相談は、一般的な「物屋敷」から、ペット飼育による「悪臭屋敷」など、どんな状況でもあきらめずに相談してください! 弊社リンク www.ihinseiri-update.com 最近のこと・・・ 弊社に寄せられる相談事で、最近は「ゴミ屋敷」の相談が増加してきています。ホームページの作り込みがゴミ屋敷に寄ってしまったのかどうかは分かりませんが、とにか…

  • 群馬 高崎【夜逃げゴミ処分】

    夜逃げゴミ! 群馬県高崎市で発生した「夜逃げゴミ処分」のレポートです。一般的に「夜逃げ」とは何を指すのでしょうか? 少し掘り下げて考えてみたいと思います。 家財道具等を持って決行する夜逃げもあれば、最低限必要な身の回りの物だけを持って決行する夜逃げもある。 夜逃げ決行日までは普通に振舞うので、夜逃げ後になって初めて周りの人(近所の人、債権者、大家)は引越ししたことを知る。通常、近所への引越しの挨拶は1週間前までに済ませる。また「夜逃げ」と呼称するが、一部では白昼堂々と行なう例もある[要出典]。 多くの一般的な「引越し」の行為とは異なり、引越し先や引っ越すこと自体を周囲には公表せずに行う。その大…

  • 遺品の処分依頼 群馬県前橋市

    遺品を処分するには? 今回のご依頼は、群馬県前橋市に実家がある依頼者様です。遺品というのは、業者、またはご遺族様などで整理作業を実施したのち、処分対象品は法令に従って適正処分しなければなりません。遺品の場合、一般家庭から排出される処分品という扱いなので「一般廃棄物」に該当します。一般廃棄物は該当する市区町村が管轄する処分場にて処理されます。今回の場合だと前橋市の処理場に搬入します。 引用元リンク www.ihinseiri-update.com www.ihinseiri-update.com 遺品整理やゴミ屋敷の片付けの「無料見積」を依頼する場合、どこまでが無料なのか、担当者にしっかり確認し…

  • 群馬県桐生市 借家返却に伴った片付け処分

    借家とは? 借家(しゃくや)とは、借りた状態の住宅のこと。物件の所有者である家主(やぬし)から見た場合は貸家(かしや)という。 通常、借り手は物件の所有者に賃料(家賃)を支払う。 なお、「借家権」については、借地借家法が適用される建物の賃借権を指すもので、本項目の対象となる建物とは、範囲が大幅に異なる。 ウィキペディア 桐生市での借家返却に伴った片付け作業ですが、入居してから10年が経過している物件です。戸建借家で傷みも激しく、代理人の話だと、入居していた本人は耳に障害を抱えた方です。日常生活において、なかなか健常者同等の暮らしというのは困難なことです。身内のサポートがなければ厳しいといえるの…

  • 群馬県前橋市での不用品回収

    不用品回収 「無料」という甘い言葉に注意!最近、「不用品をなんでも無料で引き取ります!」と宣伝する業者が車で巡回したり、「○○町の空き地で、家電等の無料引取りを実施します!」という広告チラシが配布されたりしています。全国では、「『無料で引き取る』というので回収を依頼したところ、後で高額な料金を請求された。」というトラブルが発生したり、「空き地に家電製品などが山積みされて不安。」など周辺の住民からの不安の声も寄せられています。 悪質な業者に注意!先日、前橋市内にお住まいの方が、「無料回収します!」という業者に、不用となったゴルフクラブや旅行かばんなどの粗大ごみを引き渡したところ、近くの集積場所に…

  • 群馬 遺品整理(孤独死について)

    孤独死について・・・ 孤独死について 群馬県前橋市で遺品整理業を営んでいると、様々な相談があります。ここでは近年、社会問題にもなっている「孤独死」(孤立死ともいう)について、事例を交えながら紹介します。 孤独死を迎えてしまう原因として、主には身内との疎遠や、地域のコミュニティーからの疎外、または自ら外れていくセルフネグレクト化、その他としては、身寄りが全くなくて、自分自身でもどうしていいかわからないまま最期を迎えてしまう。 孤独死(こどくし)とは主に一人暮らしの人が誰にも看取られること無く、当人の住居内などで生活中の突発的な疾病などによって死亡することを指す。特に重篤化しても助けを呼べずに亡く…

  • 前橋の店舗リニューアルに伴った発生材処分

    産業廃棄物 いつもお世話になっている前橋のリフォーム専門会社様からの依頼。 「店舗の改修工事で出たゴミを片づけてくれ!」という内容で、いつも通り画像で判断します。 リンク元 www.ihinseiri-update.com 参考リンク www.ihinseiri-update.com お問い合わせ www.ihinseiri-update.com 最近のこと いよいよレイドバトルで「伝説のポケモン」が出現するようになりましたね! 私も昨日、参戦してきました。 結果は・・・ コイツに逃げられました(笑) ルギアです! ボール10個も投げたのに・・・ 残念です。 他にも「フリーザー」が登場している…

  • 最新版!群馬 ネコ屋敷の末路とは?

    ネコ屋敷の惨状! 今回は群馬県渋川市で発生した【ゴミ屋敷の片付け】事案を基に、「飼い猫」について考えてみたいと思います。ペットとして飼うには、甘えてきたり、なついてくるとカワイイですよね? しかし、ちゃんと世話をしてあげないと「抜け毛」や「臭い」などで近隣に迷惑をかけてしまう事もあるようです。また、ひとによっては「アレルギー」なども発症しますので注意が必要といえます。 臭いに関しては「システムトイレ」などを活用するのもいいと思います。 今回、弊社に依頼された案件では、劣悪な環境のまま時が流れてしまい、飼い主自身が施設入居が決まって、ネコを飼える状況じゃなくなった・・・ 劣悪な環境そのままに引越…

  • 群馬県前橋市でのゴミ屋敷寸前な案件!

    ゴミ屋敷寸前! ごみ屋敷にしてしまう人って、皆さん好き好んでゴミ屋敷にしているわけではありません。最初は「ちょい置き」から始まって、次第に「物」が増えていくんです。だから意外と同じものがまとまって置いてあったりするんです。 今回の前橋市での案件もそうでしたが、極端に散らかってはいないのです。 趣味の物などは、なかなか処分できずにいつまでも積みあがっていきますから、ある意味、ゴミ屋敷にしてしまう温床なのかもしれませんね・・・ このような案件を私たちは「物屋敷」と呼んでいます。 引用元リンク www.ihinseiri-update.com あわせて読みたい www.ihinseiri-updat…

  • ごみ屋敷の片付け処分 群馬 渋川

    ごみ屋敷の原因は? 原因は様々あると思いますが、世間的に言われている「セルフネグレクト」だったり「収集癖」だったり様々です。さらには「精神疾患」など病的な原因などとも言われていますが、実際はどうなんだろう? 確かにそういった病的な位置づけもあるとは思いますが、私はほんの一部だと思っています。 リアルに現場を拝見させていただいていると、実際は「寂しさ」からくる単純な案件が多数を占めています。 高齢からくる伴侶との「死別」や、核家族化からくる身内との接触の「希薄」 この「寂しさ」を解消してあげるのが一番の「薬」だと思うのですが、これは他人が関与できることではありません。 だからこそ一番むずかしくて…

  • 遺品整理業界の話。

    遺品整理業者って儲かるの? 遺品整理に精通している業者なら理解できると思いますが、はっきり言って儲かっている業者は一握りと思います。 理由は簡単で、現在の状況では、インターネット販売が主流ですから、その分野に長けた業者が仕事にありつけます。 古くからのドメインを所有し、尚且つ有名なホームページ制作会社に委託し、豊富な資金力で広告をバンバン出しまくっる! 薄利多売な世界ですが、それでも仕事がないよりマシ・・・ 最近のこと・・・ 先日のこと、あるsnsで見かけた投稿でした。その投稿は業界の大御所と言われている方の投稿で、軽く業者批判が入った投稿でした。 内容は協力業者に対する批判です。 あきれまし…

  • 吉岡町 ごみ片付け

    リンク www.ihinseiri-update.com 今回は、産廃の話ですが、わたしたち「遺品整理業者」には、ほとんど縁がありません。 正直に言うと、この産廃に該当する品物はリサイクル指定家電くらいですかね? まぁ、一般家庭から排出されるものが一般廃棄物ですから、産廃となると、企業の活動によって排出された廃棄物ということで、なかなか取り扱う場面がない・・・ しかし、場合によっては、しっかりと見定めないと「法令違反」となってしまいますので、経験と知識が「絶対的に必要」となります。 最近のこと・・・ まだまだ体調が復活せず・・・ www.ihinseiri-update.com

  • 群馬 桐生市での遺品整理(家財のみ)

    リンク www.ihinseiri-update.com 最近のこと・・・ ちょっと見積り苦戦してますね~ 自分自身の考え方をリセットしないといけないかもな~

  • ごみ片付け 処分 前橋

    ごみ片付けって・・・ 難しいですよね? 一般家庭から排出されるゴミの分別だって、相当ハードル高いのに、それが事業活動によって排出されたゴミとなると、まずは産廃なのか一般なのかの見極め、そして分別となってきます。 自治体によって様々・・・ 産廃に限っては全国的に統一されているのですが、一般廃棄物については、わりと自治体による格差が大きいです。 比較的ですが、お金持ちの自治体は甘めです。 つまり、細かい分別が必要ないのです。 その背景には、高性能な焼却施設があったり、素材ごとのリサイクルには、処分するよりコストがかかったりする為だったり様々な要素がからんできます。 引越しちゃえば? 乱暴ですが、ご…

  • 群馬県高崎市での見積り

    無料見積りについて。 遺品整理やゴミ屋敷の片付けの見積りについては、弊社では、対応エリア内でしたらどこでも無料で対応しているのですが、例えば相見積りなどの際、先に見積りをした業者に決めてしまった場合でも、せめて連絡くらいは欲しいです。 こちらも時間をつくって見積りに伺っているのですからね。 あと、後出しジャンケン的な行為をする業者も多く見受けられますが、弊社では決して否定的な考えではありません。 だって事業活動ですから、一件でも多くの仕事がしたいのは当たり前だと思います。 一部のsnsなどでは批判的な意見も飛び交っていますが、それって「自分たちは営業能力がありません!」って言ってるようなもの。…

  • 世界ゴミ屋敷バスターズ!?

    世界のゴミ屋敷って・・・ 昨日フジテレビで放送していたターズ「金曜プレミアム・世界ゴミ屋敷バスターズ」って番組を期待して観ていたんだけど・・・ 結果、期待ハズレ感が否めません! あれって、ただのハウスクリーニング業者の宣伝??? 掃除の専門的知識はありませんけど、視聴者が期待していたのは、どちらかというと、自分で出来そうな片づけ方法だと思うんだけどなぁ。 選別?分別? あるお宅の片付けの場面、ってかほとんど(笑) 外にゴミ出して、いる物いらない物の選別をしていましたけど、実務においてこれは最強に料金が発生いたします。 理由は言わずとも分かると思うのですが、スタッフ数や作業時間が膨大に発生いたし…

  • 群馬 高崎市での遺品の処分

    遺品の処分 遺品整理と遺品処分は違います! そもそも遺品整理とは、遺品を整理する事であり、なんでもかんでも捨てることとは異なります。従って、遺品整理を事業として営んでいる場合、遺品に対する敬意や知識が必要とされます。 とくに、遺品をゴミ同等に扱うような行為は言語道断といえます! 遺族にとって、たとえ手紙一枚でも思い出が発見されれば、故人様との架け橋となります。 遺品整理に対して情熱のない業者は、時として失敗を犯します。 整理作業を怠り、大切な思い出までもゴミとして処分してしまうのです。 リンク www.ihinseiri-update.com www.ihinseiri-update.com …

  • 群馬県前橋市の「ごみ屋敷」の様子

    動画更新しました! ユーチューブって、結構な確率で削除されませんか? 私の動画が衝撃的すぎるのでしょうか? いまいち基準が分かりません! youtu.be ごみ屋敷でお困りなら! www.ihinseiri-update.com

  • 遺品整理ならお任せください!

    群馬、埼玉、栃木で「遺品整理・生前整理」をご検討中の皆様へ・・・ 遺品整理アップデートでは、少数精鋭の体制で、本物のプロが責任もって作業に臨んでおります! お客様に”笑顔”になっていただくための努力は惜しみません! 的確な仕事をしてこそ、そこに笑顔が待っていると信じて、わたしたちは日々精進しております。 お問い合わせ ↓ リンク www.ihinseiri-update.com 最近のこと・・・ 遺品整理士の認定協会より、更新の知らせがありました。2年間で更新料が¥5000だそうです・・・ スルーしました(笑) 理由は、そこにメリットが見つからず、実際に最初の2年間で協会からの紹介や何らかのメ…

  • 群馬 ごみ処分 不用品回収について

    不用品回収・・・ 弊社所在地の群馬県前橋市にも「老舗」的な回収業者がたくさんあります。 許可の有無は別として、それこそネット上にも溢れかえっております(笑) そんな状況で、まともな業者を選ぶのは困難を極める作業となってきますよね? 自分が出した「ごみ」が不法投棄されて、個人情報がダダ漏れ・・・ なんて事態にならない為にも、慎重な業者選びが必須です! リンク www.ihinseiri-update.com お任せください!

  • 栃木県宇都宮市での遺品整理

    心が折れる遺品整理 大切な身内が亡くなったケースや、親兄弟などのホントに近い身内まで、遺品整理という作業が降りかかってくるケースは様々ですが、出来るだけ費用を抑えたい気持ちと、全ての遺品と向き合いたい気持ちが入り混じって、実施したことがない整理作業をやってしまうと、ほとんどのケースで「心が折れます!」 原因 慣れない遺品整理で、遺品の一つ一つと向き合っていると全然進まない! または、進んでいるつもりでも結果、散らかしている・・・ 原因は様々ですが、大概この2点です。 今回ご紹介するレポートも「心が折れた」お客様の事例です。 リンク www.ihinseiri-update.com お問い合わせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遺品整理アップデートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
遺品整理アップデートさん
ブログタイトル
遺品整理の”コツ”全公開!
フォロー
遺品整理の”コツ”全公開!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用