chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
10000日の写真目指すぞぃ♪ https://blog.goo.ne.jp/kitachandazo

50半ばのおばちゃん。ポケモンツムツム、今日撮った写真など、綴っております。

ポケモン、ツムツム、食ったもん、50過ぎのおばちゃんの大した人生じゃ無かったけど、人生後半毎日楽しく過ごしたい☆

くま吉
フォロー
住所
山形市
出身
山形市
ブログ村参加

2016/04/14

arrow_drop_down
  • ご無沙汰しております。

    超、超、超、ご無沙汰しております…。💦暑中お見舞い申し上げます。暑いね…。💦6月から書いてないんだわ…。(^▽^;)元気、基本元気♪ただただ、ネタがないのと、億劫になってきたのと、その2つだけ。ポケモン、ツムツム、観音様、あとは、ダイヤモンドアート。その4つのパターンなので、これといって、ほんと、写真も撮らなくなったし、観音様も、暑すぎて、半分まで周って、只今、休憩中。週末は、孫ちゃんと遊び、仕事では、愚痴のオンパレード…。(^▽^;)そんな日々の繰り返しですだ…。キラキラ感が伝わらず、残念。ダイヤモンドアート。これもキラキラ感が伝わらず、残念…。(≧▽≦;)こんな日々を過ごしてます♪ほんと、こんなブログに訪問してくださってありがとうございます。励みになります。(__)毎日暑いですが、皆さん熱中症に気を付...ご無沙汰しております。

  • 鬼滅の刃のダイヤモンドアート

    ブログ訪問ありがとうございます♪やっと届いた鬼滅の刃のダイヤモンドアート。2週間ぐらい待ちました。その間、暇なのでスヌーピーでもやろうかと♪こんな感じでくっつけて行きます♪これで完成↑♪そして今日届いた鬼滅の刃のダイヤモンドアート♪これから楽しみです♪今度こそ、ゆっくりやろう♪😅鬼滅の刃のダイヤモンドアート

  • 3000ピース完成しました♪

    ブログ訪問ありがとうございます♪1週間前になるんだけど、ジグソーパズル完成しました♪完成。3000ピース。玄関に飾ってた2000ピース、嫁ちゃん欲しいって言って来たので、上げても良いかな~、と。ディズニー大好きだからね♪その前に記念撮影しました♪3000ピースはスモールピースなので、大きさは同じになります。もっとやりたいんだけど、高くてな。😅暫くは、我慢せねば、だな。😅💦3000ピース完成しました♪

  • 次男が帰って行った。

    ブログ訪問ありがとうございます。金曜日に来て、今日帰って行ってしまった次男坊。🥲長男は、近くにいるのに、嫁さん実家オンリーで、今年会ったの3分だけ。会話0。孫ちゃん連れて来たときたった1回。次男は関東に住んでるのに、色々おごってくれるし、遊びにも連れてってくれるのに、一切長男は、何も無し。何でこんなに違うんだろうね。💦ちなみに、双子です。😅回転ずしは嫌だと言ってたが、高い店で、値段心配しながら食べるより、気にせず食べれる回転ずしヘ♪😀帰って来ても、友達優先で、殆ど家いない。有り難い事なんだけどね。私らも、今度遊び行くために、明日から、頑張らねばな。😅おまけ旦那の実家竹やぶがあるし、わらびも取り放題。山菜も取れるし、秋はキノコ♪...次男が帰って行った。

  • 恐るべし3000ピース

    ブログ訪問ありがとうございます♪ただ今3000ピースに挑戦中。簡単だと、思ったら、苦戦、苦戦、苦戦中。💦ピーナッツという文字。これだけで、2時間以上かかった。もっとかな、💦形が、同じなんだな。2000の時は、感じなかったが、スモールピースからなのか、何度も間違い、何度もはめ直し。😖気長にやるつもりだったが、それどころじゃ無くなった。😅完成、年内に終わるのかな。💦ま、楽しいから、良いか♪😀おまけ。ポケモンが、レベル50になった♪😀マックスね♪長かった~。7年、8年?どっちでもいいや。ほんと長かった。💦観音様、ジグソーパズル、ポケモン、ツムツム。一応仕事。😅何かと忙し...恐るべし3000ピース

  • 今年もやります!

    ブログ訪問ありがとうございます♪ご無沙汰しております。今年も頑張ります、ジグソーパズル♪あれこれ悩みに悩んだジグソーパズル。今年は、3000ピースに挑戦☆3000ともなると種類がなくて、このスヌーピーに挑戦。スヌーピーも種類色々あったんだけど、これが、1番楽しく出来そうだったので♪😀スモールピース。普通のより一回り小さい。完成は年内予定だけど、どうかな?😅観音様もあるし、こっちも気長に頑張ります♪😀今年もやります!

  • 生きてるよ♪

    ご無沙汰しております。2月以来だったんだ。😅仕事が変わったわけでなく、病気になったわけでなく、ただただ、億劫だったでした。😅というのもあるんだけど、パソコンは、動画見っぱなし、スマホは、24時間ツムツムしっぱなしで、今は、違うスマホから、投稿してますだ。😅今、私がとりあえず頑張ってるのは、最上三十三観音。ついに、金札になりました♪😀10年以上かかったけど、ここまで来たよ♪1番札所の若松から。ここは3番札所。あんまりデカくてびっくり(・・;)色々お話聞かせて貰って、2年前は、鬼滅もあって150人2日間で、来たそうだよ♪😃とにかくこんなデカい藤は、初めて見ました。私の御札、ご利益あるのか分からんけど、😅とりあえず貼...生きてるよ♪

  • 砂糖をやめる

    ブログ訪問有り難うございます。週末は、ポケとツムで忙しく、ようやくブログ書く気になった…。(^^;)それは置いといて、マジで砂糖をやめようかと。最近、ビールを月1回程度にしたら、何か飲みたくて、つい缶コーヒーとミルクティーに。缶コーヒーは昔から好きだったが、最近毎日飲むようになり、コンビニの珈琲は、絶対ブラックだったが、これにも砂糖とミルクを。おまけに、菓子パンも毎日買って来ては食べており、缶コーヒー歴40年。菓子パンは、50年か?(^▽^;)久しぶりに自分の顔を、明るい日中見たら、老けすぎて、ドン引きした…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンめっちゃシワが増え、目がくぼみ、ほうれい線まで目立つ顔に。マッサージ、クリーム、あれこれ試したが、やっぱ、歳か。。。と諦めてたけど、どうやら、砂糖の取りすぎが原因ではないか...砂糖をやめる

  • ツムツムとポケモンのイベントで…。

    ブログ訪問有り難うございます。週末、こんなに忙しくなるとは…。💦金曜日から、ツムツムの月末イベントが開始した。ミッション出され、それを今月のツムで、クリアしていき、全国のツムツムしてる人の点数で、チケットが貰えるって感じのイベント。全国の人が相手なので、どのくらいまで行くか分らんから、とりあえず、やれるだけやろうと。前回は、8万ポイントって事らしいので、それより上を目指して、頑張っておりました。youtube見ながら…。(^^;)その一方、今日の10時だったかな、まさかの大イベントが、ポケモンで。全然知らなかったよ…。youtubeで知った。2日間開催の10時から、18時までらしい。ここで頑張らないと、次はいつか…。って事らしいが、ツムツムもやってたので、ポケモンは、外に出て、やってる場合ではなく、家でひ...ツムツムとポケモンのイベントで…。

  • ポケモンGOの話。絶対に無理。

    ブログ訪問有り難うございます。今日はポケモンの話。「ポケモンゲットだぜ!」なんて話は、遠い昔。あの楽しさはなく、ただただ、やってるだけ。誰も周りではしてないしね。とりあえず、やってる感の私に、飛んでもないポケモンが登場した。コフキムシ。一見普通のポケモン。これが進化して、コーフライ。だったかな…。(^▽^;)これまた普通のポケモン。ところがこれが、とんでもないポケモン。進化すると、蝶になるんだよ。ところが、これが難易度マックスじゃない?というくらい大変なポケモン。全世界に、20匹の蝶がいるんだず。ちなみに、これは、日本。北海道と沖縄も違う色。なんとか、ここまで集めた。あと12匹。アフリカ、フランス、あとはどこ?(´-∀-`;)外人に申請しても、外人もずるくてな…。こっちのギフト受け取るだけ受け取って送って...ポケモンGOの話。絶対に無理。

  • 完成♪したが…。

    ブログ訪問有り難うございます。今週いっぱいかかると思ってたダイヤモンドアート。完成したが、写真に撮ると、全然わからん…。(´;ω;`)ウッ…これに、こんな感じでくっつけて、番号に貼っていくだけ。そして、完成がこれ。キラキラ感が全然伝わらない…。(>_<)日中の光、電気の光、キラキラしてるのに、写真だと全然…。💦残念…。(ノД`)シクシク…結構頑張ったのにな…。ま、しょうない…。次さ行くべ、次。次は何すっかな。。。とりあえず、明日は、歯医者だな…。(^^;)完成♪したが…。

  • 旦那の実家で。

    ブログ訪問有り難うございます。毎週日曜日は、孫ちゃん連れて旦那の実家へ。ここ数年そのサイクルなので、苦ではないが、雪国の山形。しかも昨日は雨。外で、そり滑りも雪だるまもなんも遊べず、ずっと家の中。暇。💦テレビも詰まらんし、そのため、毎度100均に行って、孫ちゃんと遊ぶために数個買ってくるんだが、昨日は、旦那も含め、4人昼寝中。一人、めっちゃ暇…。(^▽^;)なので、一緒になんか作ろうかと思てったが、一人で、作ってました。形変わったんだな。。。と。前回は、これを作ったんだけど、材料もなんもないし、ただただひたすら、ビーズを通すだけ。孫ちゃん用のネックレスが出来上がり♪ただまだ寝てたので、孫ちゃんのエルサに付けてみた。中々いいんじゃない♪(*^^*)と、嫁さんに見せたら、定番の「お義母さん凄いです♪」と、いつ...旦那の実家で。

  • ショック!ブルースウィルス

    ブログ訪問有り難うございます。先日、ニュースで知ったブルースウィルス認知症。あんなに映画に出て、CMも出て、沢山の人に囲まれてて、認知症になるの?コロナで、人と会うのが減り、認知症が増えたっていうのは聞いてたが、まさか、ブルースウィルスが…。あれだけの大スター。セリフも半端でなかっただろうに。ショック!怪我、病気、事故なら、まだわかるが、認知症、これも病気だが、1番縁がないと思ってたよ。。。(>_<)只今、挑戦中のダイヤモンドアート。さっぱり進まず…。番号に、くっつけていくだけ。で、ここまで進んだ。が、この適当さ…。老眼で、番号とりあえず見えてる感じ…。(^▽^;)こんなのばっかしてると、認知症にならないんじゃないかな…。ボケ防止にもなるしね…。(^▽^;)とりあえず、今月完成目指して、頑張りますか☆彡(...ショック!ブルースウィルス

  • 山形市水道料金無料

    ブログ訪問有り難うございます。今月、水道が破裂して、全く気付かず…。(´;ω;`)ウッ…気づいたとき、急いで、水を止めて、次の日には修理してもらったんだけど、雪解け水だと思ってたので、全く気付かず…。修理には、予想通りの金額で済んだんだけど、万超えたけどね…。(>_<)問題は水道代。いくらだろう…。(・.・;)って気が気じゃなく、電話したら、なんと、今月と来月、無料だったんだ、基本料金♪なので、予想以上に取られるってこともなく、ただただ、助かった…。(ノД`)シクシク…ってそっちの方。破裂してなかったら、もっと安かったのに、いつから破裂してたのか、全くわからなかったので、ほんと、有難い!ってところだよ。。。(+_+)くす玉完成。この紙を使って、これを使って作りました。糸使えば良かったけど、老眼で、糊でくっ...山形市水道料金無料

  • ダイヤモンドアート。

    ブログ訪問有り難うございます。先月に買っておいた、ダイヤモンドアート。やる気満々だったが、予想外の手編みの帽子と、ついくす玉に夢中になり、やっとこさ、開始した。でっかくなく、あまり難しくないものを♪全部で19種類。こんな形であり、これを、番号に沿って貼っていくだけ。見ずらいが、くっつけた状態。これは、時間かかりそう♪昨年のジグソーパズル2000ピース、1週間で仕上げてしまったので、少しでも楽しめて、お金がかからないものを。。。で、見つけたダイヤモンドアート。ブログのネタは、暫くはこれになりそうかも…。(^▽^;)💦ダイヤモンドアート。

  • 今年初のお寺

    ブログ訪問有り難うございます。初詣は、護国神社へ。近場の弁天様にもお参りに行ったけど、改めて行ったのは、今年初めてかもしれない。仙台にある慈眼寺。ここは、以前から行きたくて、やっと行ってきた!って感じ。ここには、千日回峰行を達成した方がいるお寺。詳しいことは、検索してください。1300年に2人だけ達成された一人。そのくらい凄い人がいるお寺なのだ。私なんて、千日どころか、半日も持たないかもな…。💦説法の時は、かなりの方が来て、入り切れず、違う場所で、スクリーンに流され、それでも混んでるとか。そのくらい有難い住職がいるところなのです。行っただけで、心が軽くなって帰ってきて、話聞いてきたときは、どんだけ有難いのか、いつか、やっぱり行ってみて、お会いしたいもんだな♪今年初のお寺

  • 今度の挑戦はこれ。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日まで3日間仕事だったので、ツムツムもポケモンもなんも出来ず、家に帰ってから、youtube見ながら、これに挑戦してました。挑戦っていうほどでもなく、ただ、紙が可愛かったので、貰ってきた感じ…。(^^;)節分で余った紙を貰ってきて、正方形に切り、12枚で、くす玉を作り、次のは、こんな形におり、12個作って、つなげてくす玉完成。ま、思ったような感じにはならなかったけど、とりあえず、2つ完成。もう一つ作りたいが、ツムツムのミッションが…。今日は、そっち優先だな…。(^▽^;)とりあえず、今日はツムツムオンリーってところかな…。(^^;)今度の挑戦はこれ。

  • 力尽きた…。暫くいいや…。

    ブログ訪問有り難うございます。やっとこさ、完成。さすがに3週間で3つの帽子。力尽きた…。嫁さんの帽子。以前アップした、嫁さんのお婆ちゃんの帽子。そして、私の帽子。さすがに疲れた…。💦暫くは、編み物いいや…。(^^;)ゆっくり休みたい。。。(´-∀-`;)力尽きた…。暫くいいや…。

  • さすがに飽きてきた…。

    ブログ訪問有り難うございます。またまた手編みの帽子の話。これが、11月、12月なら、まだゆっくり出来たんだろうけど、2月も間もなく半ば…。急がねば…。ってところで、今度は、嫁さんの分。3つ同じなのだと私も飽きてきたので、形変えて編もうかと思って、今回は、これにしました。出来はどうあれ、単純作業かと思いきや、60段編んで、(まだ40段くらい)そっから目を減らしていくんだな…。💦前回のは、まっすぐ編んで、絞るので若干、楽だったが、今回、減らして行って最後絞るんだな…。明日は、1日仕事。週末もびっしり入ってるので、日曜日には渡したかったが、すっかり、飽きてきたのと、疲れてきたのと、テンション下がってしまって、進まず…。💦下は編むことないし、とりあえず、60段目指さねば。。。夜までまだまだ時間はある。頑張ってみよ...さすがに飽きてきた…。

  • やっと完成。

    ブログ訪問有り難うございます。会社で、ゴタゴタあって、どこ行ってもそうだけど、面倒くさい奴は1人はいる…。そんなこんなもあり、なかなか進まなかったが、やっとこさ、完成。この3重の塔みたいな帽子。何とか今日渡したかったので、最後締めが甘く、下が前回よりも緩くなった感じ…。に、前回よりもでかくなった感じ…。(^▽^;)90歳の方には、重いかも…。💦ま、気持ちってことで…。とりあえず、完成。暫く休みたいが、次は、嫁さんの。。。頑張らねば。。。ツムツムもミッションイベント始まったし、ポケモンも今日月1のコミュニティイベント。地味~に忙しい日が続く。。。やっと完成。

  • 嫁さんのお婆ちゃんも。

    ブログ訪問有り難うございます。最近手編みの帽子の写真ばっかで…。(^^;)先日アップした、嫁さん用の帽子。結局挫折…。1日半、3回の作り直し。結局、うまくいかず、力尽きた…。私には、モヘアは、難しかった…。1度目。3度目。1度目のは全部捨て、2度目もうまくいかずほどいての繰り返し…。結局挫折…。嫁さんにうまくいかなかったことをメールしたら、嫁さんのお婆ちゃんも欲しいっての事。(◎_◎;)な、何…。お金は払うとか言ってたけど、プロでもないし、暇で作ってるだけの、素人。とんでもございません!ってところですよ。。。なので、嫁さんのは、新たに毛糸を買って来て、まずは、お婆ちゃんからの。ピンク系がいいとかで、しかし、2月。良いのがもうないのね…。💦ダイソーで買ってきた。他にもあったんだけど、これがいいとかで。その後...嫁さんのお婆ちゃんも。

  • 全然進まず…。

    ブログ訪問有り難うございます。嫁さんから帽子お願いされて、張り切ったものの…。初のモヘア編み。こんなに大変だったとは…。綺麗に目がそろわず。しかも、動画見ながらしてたら、柔らかいので、目が落ちててあとで、何回も拾って…。で、やり直しして、再びしたんだけど、やっぱ駄目…。(>_<)このバラバラの目…。もうちょい編んでいけば、うまく行くのかな…。やっぱ初心者。モヘアは、早かったのかも…。全然綺麗にならないもんね・・。もうちょい編んでみて、モヘアじゃなく、色違うので、やったほうが良いかも…。私も、疲れてきた…。💦調子に乗って引き受けるんじゃなかったわ…。(^▽^;)💦全然進まず…。

  • 嫁さんも♪

    ブログ訪問有り難うございます。昨日の帽子。旦那が全然褒めないので、嫁さんに見せようかと、孫ちゃん送りに行ったときに、見せようと思ってたら、旦那が、「褒めるに決まってるべ!」ま、その通り…。(^▽^;)「凄いですね、お義母さん♪」と、社交辞令、100パーセントで言ってくると思ってたら、予想外に、私も欲しいです!と言ってきました…。(◎_◎;)まさかまさか、こんな帽子…。こんなに雑な編み目…。💦是非、お願いします。とのことで、昨日嫁さんの毛糸買ってきたよ。果たしてうまくいくのやら…。💦とりあえず、今度は、綺麗に編んでいこう。自分のなら適当だったんだけど、今回、ほんと、編み目数えて頑張らねばな…。前回、ほんと、超適当すぎて、穴空いてるところが数か所あり、戻って埋めて行ったんだ…。(^▽^;)ツムツムも3日までレ...嫁さんも♪

  • 何とか完成。でも…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日アップした手編みの帽子。初の挑戦。1日で出来るはずらしいが、3日かかった…。全部100均。ここで1玉終了。2玉終了で、再び買いに行き、その後、ひたすら黙々編み、完成した。こんな感じ。この雑な編み目…。(^^;)初めてにしては、まあまあ。。。だと思ったんだけど、旦那の冷たい視線…。そんなに酷いのか…。(・.・;)自分専用。誰にも迷惑かけずに被るんだもん、別にいいべ…。(^▽^;)やっぱ、何回もやらないと駄目だね…。そのうち、綺麗に編めるべ…。💦簡単そうに見えたけど、簡単じゃなかった…。帽子編み、また来年にでも挑戦。次行こう、次!50後半、くよくよしてる時間がない…。(≧▽≦)次のも届いてるし、次のは、さらに時間かかりそうだ。。。💦何とか完成。でも…。

  • この歳での初挑戦。

    ブログ訪問有り難うございます。今年は、とにかくあれこれ挑戦しようかと思って、今回、これに人生初の挑戦してみた☆彡手編み。マフラー、セーターは、何度かあるんだけど、帽子は初めて。全部100均。(^▽^;)失敗しても良いように。しかも、1日で編める、簡単。って書いてあったので、1玉でOKなんて書いてあったけど、とりあえず2玉買って来ての挑戦。1日で、ここまで…。しかも1玉終わってしまった…。2日目でここまで、毛糸も無いし、やっぱ素人には、1日では無理でしょう…。この後、60段編むんだよ…。(´-∀-`;)何日かかるべ…。(^^;)とりあえず、100均行かねば…。今回の挑戦は、時間かかりそう。。。ただ、老眼には優しいので、それだけでも助かるわ…。(^▽^;)この歳での初挑戦。

  • 9周年記念ツムツム

    ブログ訪問有り難うございます。今日はツムツムの話。9周年に入ったツムツム。お正月から、CMも、結構流れてたと思う。ミッションクリアして色々ゲット☆彡他に、パーティーイベントも開催されて、フレンドにハート送ったり、ギフト送ったり。他に、ビンゴカードも2枚増え、こっちも頑張って、そして、25日から、またミッション増え、運営も相当力入れてるのがよくわかる、くらいのミッション続き。詳しいことは忘れたけど、正月だったか、ダウンロード2位だったそうだ。凄いね。。。(◎_◎;)今月のイベント全部終了☆彡って言いたいが、明日から、レベル上げが3倍になるんだそうだ。1週間限定。焦ることもないんだけど、せっかくの3倍。やっぱ頑張らねば…。また、寝不足がしばらく続くな…。(´-∀-`;)9周年記念ツムツム

  • トイレの水が出ない…。

    ブログ訪問有り難うございます。極寒の寒さの日本全国。昨日は朝の5時半から19時までの仕事。なので、これは水を出していかなば!で、出していったんだけど、風呂場も台所も、洗面所も水が出て、とりあえず、一安心。と思ったら、夜中にトイレに行きたくて、(旦那も私も帰りが遅かったので、トイレには行かなかった。)ら、水が、出ない…。(◎_◎;)まさかまさかのトイレかよ…。💦風呂の水持ってきて、流して、まさかだとは思うが、春まで、こうなるのんねべね…。(・.・;)と、焦ったが、旦那が仕事行った後、トイレにストーブ持ってきて、30分後。水が出たよ♪トイレだけ出なかったので、きっとここだけ寒かったのかと。だって、これだよ。風呂場の脱衣所。絶対、年取ったら死ぬな…。(^▽^;)もたもたして着替えなんてしてたら、アウトだな…。こ...トイレの水が出ない…。

  • 老眼が、酷くて…。(´-∀-`;)

    ブログ訪問有り難うございます。今年は、ボケ防止にあれこれ作ってみようかと思い、色々挑戦してるつもりだけど、出来ると思って買ってきたが、予想以上に無理だった…。(+_+)右にあるのは、孫ちゃん用で買ってたもの。左のあるので作ろうとしたが、老眼酷くて、穴が見えなかった…。(´;ω;`)ウッ…仕方ないので、右ので作ろうとしたんだけど、このデカそうな穴。も、見えん。夜始めたので、電気もあるが、ほんと見なくて、挫折…。(毎度のこと…。(^▽^;))ネットでは、1色だったが、折り紙で、懲りたので、今回は、色を混ぜて作った。ら、5色入れ過ぎても分からなくなり、1つ汚くなった…。💦30個ビーズ。色んなのがあって、めっちゃ可愛いく作られてたが、穴が見えない以上、絶対に無理だと思った。。。12個ビーズも作り、鈴を通してこんな...老眼が、酷くて…。(´-∀-`;)

  • バッテリー上がってしまって、車動けず…。

    ブログ訪問有り難うございます。バッテリーが最近調子が悪いのはわかってたので、今日スタンドにでも、行こうかと朝一でエンジンかけたら、音が全くせず…。もう終わった…。(´;ω;`)ウッ…旦那も仕事なので、全然話にならず、こうなったらで、保険会社へ。電話してきてもらった。。。何とかかかりそのまま、スタンドへ行き、ここでは無理と言われ、結局イエローハットへ。バッテリー交換してもらい、やっと一安心したところ。出先でなくて良かった…。(;´д`)トホホ金は出て行ったが、安心というものを得たので、今回はこれで良かったことにしよう。疲~~~~れた、午前中だった…。先日友達とドライブへ。途中、長井の道の駅により、休憩。ここに寄るたび買うのが、これ。ロールケーキ。昔懐かしの味。美味しいとかっていうんじゃなく、ついつい買いたく...バッテリー上がってしまって、車動けず…。

  • 折り紙45枚で、頑張ったが…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日に引き続き、今日も投稿。明日から、仕事なので、暫く休みかも…。(^^;)昔から折り紙は好きだったが、手先は器用じゃない。相変わらず…。くす玉も色々あり、定番のくす玉は作り飽きたので、たまには違うのでも♪なんて思って、頑張ってみた。緑一色だと綺麗だと思って♪これを45枚。4種類の折り方にします。途中まで頑張ってみた。私は、これを作りたかったんだけど、緑一色にしたもんだから、途中から分からなくなり…。(;´Д`)何度も何度も、繰り返しやってみたが、もう駄目…。(+_+)結局挫折…。で、ボロボロになった折り紙。勿体ないので、これを作った。日中明るかったのに、すっかり暮れてしまった…。ま、折り紙ボロボロのなので、見えなくていいか…。降り方は簡単なのに、組み方なんだな…。(´-∀-...折り紙45枚で、頑張ったが…。

  • 去年めっちゃ欲しくて…。

    ブログ訪問有り難うございます。今年はボケ防止、認知症防止に、できる限り投稿していこうかと思ってます。昨年の暮れっていうか、ずっと前から、欲しかったもの。それは、ヒヤシンス♪春に、どっかの庭先で見かけるが、小学校の時、家庭科室に入ったとたん、香りが、凄くて、ずいぶん昔から、ヒヤシンスを育てたかった。最近、人生後半ってことで、昔をよく思い出す一つであって、ついに昨年買おうかとネットで検索したら、めっちゃ高いのね…。水栽培と、土用と。水栽培なんて、1個400円だったかな…。送料の方が高くついて、近場のホームセンターに行ったが、土さんのしか売ってなく、どうすっか、しばらく悩んでたが、数日後、いざ買おうと思ったら、売り切れで…。(;・∀・)で、ちょっと遠くのホームセンターへ、買いに行き、100均で買った、瓶に入れ、...去年めっちゃ欲しくて…。

  • 認知症の始まりか、それともボケ…。

    ブログ訪問有り難うございます。今年に入り、数回仕事に行ったけど、その数回で、忘れ物が半端でない…。検便提出。お正月休み明け、何とか持って行って提出した。ら、数日後電話が入り、中身が無いと…。ええ?(◎_◎;)提出しました!とは言ったけど、もしかして…。と思ったら、バックに💩が入ってたよ…。(´;ω;`)ウッ…ずっとバックに入ってたのか…。💩運が良いのか悪いのか、もれなくて良かった。と、思ったら、昨日は、洗濯して干そうと思ったら、今度は、作業着がない…。(◎_◎;)ま、まさか…。で、洗濯機、バック、確認したが、入ってなく、会社へ電話。そしたらあったことはあったらしいが、帰る際、何度も確認したのに…。(´;ω;`)ウッ…落ちてたらしい。下に。今まで、検便、作業着、一度も忘れたことはなかったのに、今年に入って、...認知症の始まりか、それともボケ…。

  • 明けましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます♪と、もう11日が過ぎてしまった…。今年に入って、結構忙しく、12月31日から次男坊の所へ行き、東京で、大晦日を迎え、元旦は、静岡、山梨、神奈川と、3県を周り、2日に山形へ車で帰ってきて、3日から早出の仕事で、これまためっちゃ仕事ができないおばちゃんと当たり…。4日も早出。疲れが出始めて、(早出は5時半から仕事開始)仕事の疲れか、遊び疲れか、とりあえず、仕事をし、5日。ようやく休みだったんだけど、ほんと、次の日、丸1日の仕事があるため、ひたすら休養し、6日。朝の5時半から19時まで。これまた仕事できないおばちゃんと組み、7日。この日も早出5時半から。疲れもピークに達しており…。8、9日と世の中、連休。この2日間は、孫ちゃん来て、あちこちでかけ、そして昨日、ほんとなんもする...明けましておめでとうございます。

  • ご無沙汰してます。

    ご無沙汰しております。毎日元気、元気です♪仕事も落ち着いてきたし、老後も、先月野村へ行ってきて、今後の老後のシュミレーションとやらを調べてもらったら、意外と溜まっており、年金だけで、生活していける感じだった♪ま、病気とか怪我、その他の事があれば、まだ変わって来るだろうけどね。なので、こっちもとりあえず、一安心。じゃ、暇ならブログでも書けば良いんだろうけど、SNSをやらなくなったため、貯金が増えたんだわ…。(^▽^;)Facebookも、たまに開く一方だし、このブログもさぼり気味で、ネタ作りすることもなく、外食もドライブも、イベントもあちこち行くこともなくなり、それもあって、無駄な出費が減り、その分、投資に回したため、老後が安泰出来そうなところまで来た感じ。そんな状況です♪昨日行ってきた、東根のイルミネーシ...ご無沙汰してます。

  • また1つ年を取った。

    ブログ訪問有り難うございます。今月初め、誕生日でした。誕生日は、東京へ行ってたんだけど、コロナもあり、さすがに今年も止めようかと…。行くのは良いけど、もしなった場合、それを考えるとね…。(´-∀-`;)そんなこんなで、今年の誕生日、風邪もひいてしまい、映画もパス、温泉もパス、カラオケもパス、でもなんかしたい、で、一人でパフェ食べてきました♪(*^^*)びっくりドンキー♪美味しかったよ♪休日は、孫ちゃんと動物園へ行ったり、日曜日は産業まつりへ行ったりと、近場で満喫してましただ♪ただ、息子、嫁さん、孫ちゃん、旦那、誕生日のたび、ご馳走してたのに、私の時は、冷凍ケーキ1個…。しかも、超まずい。。。所詮こんなもんかと…。来年からは、お祝いはしないことにした。その分、老後資金に回そう。喜んでくれてたと思ってたが、そ...また1つ年を取った。

  • 50代平均貯金。

    ブログ訪問有り難うございます。暇でyoutubeばっか見てるけど、今日見たのは、2022年、家計の金融行動に関する世論調査の結果。最新版ということだったが、実際は令和3年の結果だそうだ。金融資産額単身世帯中央値100万円。平均値1062万円平均=貯蓄0の人、1億の人、これを平均した場合、5000万円となるので、中央値、0,30万、100万、300万、1億。の人がいたら、真ん中の100万を基準にするそうです。なので、中央値を見ていくといいと思います。それを踏まえて、二人世帯、中央値、450万。平均値、1563万円そして50代。単身、平均値1067万円中央値130万円二人世帯平均値1386万円中央値400万円貯蓄ゼロ単身35,7%二人23,2%単身100万円以下43,5%1000万以上24,2%二人世帯100...50代平均貯金。

  • 10月も終わりだね。

    ブログ訪問有り難うございます。相変わらず、さぼり魔です。毎日何してるの?一応仕事は行ってるけど、ツムツムと、ポケモン。あとは、映画と秋のアニメ。暇すぎて、なんかせねば。。。で思いついた、折り紙。1番金かからず、たかが折り紙と思いきや、難易度マックス…。途中挫折したのもあり、そんな日々を過ごしてますだ。ほんと、何かせねば。と思うんだけど、youtube見過ぎて、老後の問題。50代の平均貯金。これからの資金作りなど、色々考えさせられ、余計な金使わないのが1番…。と、嫌でも気づかされ、なので、暇つぶしに、くす玉の折り紙してるわけです…。(^▽^;)ポケモンのギフト集めに公園へ。良い天気♪東京さ遊び行きたいんだけど、コロナがな…。もしなってしまった場合、皆にな…。そう思うと、一人で東京さ遊び行ってるわけにはいかな...10月も終わりだね。

  • 生きてるよ♪

    ブログ訪問ありがとうございます。2か月ぶりの更新だわ…。(^▽^;)何してたかっていうと、別に何もしてない…。(≧▽≦)コロナになったわけでもなく、転職したわけでもなく、離婚したとか、怪我した、入院した、ほんと、これといって何もなく、なので、ブログネタになることもなく、今に至ってたわけ…。(^▽^;)あえていうなら、孫ちゃん1人増えた♪(*^^*)それくらいかな~。前回、何か始めなくては!で、終わったブログ。ほんと、模索してたが、結局何も変わらず、ご開帳の33観音様も、残り5か所まで来て、楽天カード作ったけど、失敗した…、とか、株の見直しとか、仕事では、しつこいメールさんに、パワハラに値するので、休み、仕事終わった後は、極力避けましょう。お互いに。と送ったくらい。あとは、ツムツムと、ポケモンと。そんな感じ...生きてるよ♪

  • なんか始めねば。💦

    ブログ訪問ありがとうございます。昨日も書いたけど、ダブルワークしてる60代の2人。私もなんかせねば❗️と思いつつ、何も思いつかない。💦😅前回100均で買って来たのと、嫁さんの実家から貰った葡萄。誰も食べないので、ジュースにしました🎵後は前回残った生地で、ドレス風に♪1円にも、ならない。😅50後半、残りの人生、まったり生きて生きますか。🙂😊😃なんか始めねば。💦

  • ファイヤーとダブルワーク

    ブログ訪問有り難うございます。ファイヤーって、知ってますか?超簡単に話しますと、若いときにめちゃくちゃお金を貯めて、早期退職、セミリタイヤ、すること。大雑把な話ですけど…。詳しく知りたい方は検索してみてください。次男らもそれを望んでるのかは分らんが、今頑張って、あとはゆっくり過ごしたいと言ってた。が、が、が、私が今働いてるところで、ダブルワークをしてる人がいるの。それも、69歳。午前中、お惣菜や午後からこっちの仕事。8時まで。旦那さんが、シルバー人材に登録してるらしいが、かなり安いらしい、なので、ダブルワークしてるんだど。。。これだけでも、びっくりなのに、しかし、しかし、しかし、来週から、63歳の人が、入ってくるんだけど、その人もダブルワーク。昼までここで働いて、夜、どっかで働くらしい…。60過ぎて、ダブ...ファイヤーとダブルワーク

  • 詰まらないお盆になりそう…。

    ブログ訪問有り難うございます。今日から8月。次男夫婦が今週帰って来るはずが、コロナで中止。こっちも多いし、次男の所も多いし、どこでうつるか分らんし、うつったら、それこそ何もかも大変…。ってことで、今回は帰ってこなくなりました。3日間希望休取って楽しみにしてたんだけどね…。(´-∀-`;)それもあって、お盆は仕事しますよ、なんて言ったもんだから、花火大会の時、私だけ一人、後始末…だ。夜は1人だけ残ってのお片付け。まさかまさかのその日…。他のみんな、14日希望休取ってたよ…。(ノД`)シクシク…息子らは、来ないし、花火も見れん…。無駄な休み3日もあり、どうするよ…。(+_+)💦つまらんお盆になりそうだな…。何も写真撮ってないので、今日から新ツム登場。とっくにやめたいが、ほんと、私は元気よ!とあいさつ代わりのハ...詰まらないお盆になりそう…。

  • マイナポイント第2弾。

    ブログ訪問有り難うございます。1日1回、なんかせねば…。で、一昨日、マイナポイントを申し込んだ。マイナンバー持ってたので、第2弾。健康保険証、公金受取口座の登録この2つで、15000円ポイント。これはゲットせねば。。。で、何分かかって終了するのかタイマー使ったら、途中から、年金も自分の見れるので、すっかりそっちへ行き、登録するのに、何分かかったのか、いまいち、分からなくなってしまった…。多分2つで、20分弱だと思う。。。もうちょい早かったかな…。(^^;)この20分弱で15000円は、有難いね♪旦那はまだカード持ってないし、実家の誰も作ってない。私作ってあげようか☆彡(≧▽≦)っていうか、その前に興味がないらしい…。(^▽^;)ああ、勿体ない。ほんと便利なのにね…。先日行ってきた観音様から。マイナポイント...マイナポイント第2弾。

  • 急に何を思ったのか。

    ブログ訪問ありがとうございます。孫ちゃんが、最近お人形遊びを始めた♪私も捨てられずに、取ってたお人形あるんだな🎵(*^^*)ミニマリストなのにね。💦それはそれで。あまりにも、服はボロボロで、薄汚い。何を思ったのか、作ってみた。ただ、ミシンはとっくの昔に捨てており、手縫いとボンドで。型紙もないし、ほぼ適当。💦😅何ともいえない完成。次は、型紙でも作って、もうちょい、綺麗に作りたいもんだ。💦(^。^;)昨日は、観音様巡礼もしてきました🎵その話は、また今度で。今日は、孫ちゃん遊びに来る♪楽しい1日したいもんだな🎵😀急に何を思ったのか。

  • 何やってんだろ…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は早番だったので、1時半で上がり。その後、買い物した後霞城公園へ。普通だったらギフト集めで帰って来るのに、先日から始まった、おさんぽおこう。ポケモンから。これが15分歩かないと出てこないっていうやつ。初日、とりあえず歩いたが、自動で捕まえるのをセットしたが全滅…。それで、昨日自分で捕まえねば。。。で、仕事終わった後、行ったんだ。暑い…。暑すぎる、外が…。この時間、誰もポケモンなんてしてないじゃん…。そりゃそうだ…。この暑さで外にいるだけで、バテバテ…。しかも歩いてゲットなんて…。とりあえず、やった。その後、ギフトも30個分集めた。それにしても、このミッション、止めた方がいいんじゃね?この世の中のコロナ。外は最高気温連続。マスクなんて無理…。私、何やってんだろ…。(ーー;)...何やってんだろ…。

  • 平和なひと時♪

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、女子会。パワハラで前いた会社全員辞めた女子会だった…。楽しかったな♪もしあの所長らが異動してくれれば、私ら全員辞めることなく、今も働いてたのにね。。。と。あっという間4時間。ほんと、同じことの話ばっかりだったけど、それでも楽しかったな♪次はあるかな~。皆働いてるだろうし、私もどうなってるか分らんしね…。庶民の味方のサイゼリアで。家族以外で、ランチなんて、もう暫くはないんじゃないかと。。。ほんとこんなに意気投合して、みんな集まってランチなんてそうそうないかもね…。また、いつか会えたら会いたいわ。。。(*^^*)ほんと勿体ない会社だった…。あの所長らさえいなければ…。と、悔やんでも仕方ない…。前さ進まねばね。。。ってその現在も大変なんだけどね…。(´-∀-`;)平和なひと時♪

  • せっかくの休日に仕事の電話…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、孫ちゃんと遊ぶために、月3回希望休みを貰っての休みだった。なので、貴重な日曜日の休みだった…。しかし、会社から電話が入ったのだ。1回目は出なかったが、2回もかかってきたので、何事かと思ったら、大した要件でもなく、私も間違えてなかったので、それで終わるはずが、なんと、その人、休日出勤の話をしてきた。数日前、メール魔から、休日出勤出来るんでないかとのしつこいメールに、店長が無理しなくていいからと言ったので、出ないことになってたんだが、それを、伝えたんだけど、今度はメール魔が、電話した人に話したらしく、昨日、私にそのことを話してきたんだ。私は、今孫といるので、後でかけ直すからと伝えたが、聞く耳持たず、一向に話をして、何で来れないんだ!みんな出て来てるんだ!協力してもらわねば...せっかくの休日に仕事の電話…。

  • ポイント、ポイント、ポイントだらけ…。

    ブログ訪問有り難うございます。仕事も慣れ…。は、置いといて、若い人と話すと情報が入ってくるのは良いよね。おばちゃんらだと、愚痴ばっかで…。マイナポイントの話になり、保険証と紐づけっていうか、口座もすると、15000円分ポイントが入るとのこと。最近、マイナンバーの宣伝してるな~とは思ってたけど、これだったのね…。15000円は大きい☆(≧▽≦)そして、前からずっと作ろうと思ってた、楽天カード。支払いは全部aupayとpaypayでやってたが、今期間限定ということで、ついに作ってしまった…。しかも、モッピーサイト経由したので、8000ポイントプラス11000円ポイントも入り、19000ポイント。世の中、ポイントだらけ…。これをうまく活用すれば、良いんだろうけどね…。ヨークと業務スーパーはau.タカキとびっくり...ポイント、ポイント、ポイントだらけ…。

  • メール魔

    ブログ訪問ありがとうございます。今働いてるところ、前回一緒に働いた人の紹介で、働いてるんだけど、まさか、彼女がメール魔だったとは。(T^T)夜遅く来るわ、返事でメール返しても、物足りないのか、電話かかって来るわ。面倒くさいので、スタンプで返したら、長々とメールが。😩やっと落ち着いて、仕事出来るのかと思ったけど、もううんざり。(T_T)自分連休で、こっちは、今日早出の4時起き、明日も4時起き。ほんと勘弁して。また、転職か。( ̄▽ ̄;)ブロックも出来ないし、全部既読スルーにした。💦会った時、ネチネチ言われそうだ。次、探しておこうかな。(^。^;)いい加減、フツーの会社で、フツーの人と仕事したいわ。😩夕日が綺麗だったが、心落ち着かず。💦ほんと、メー...メール魔

  • 疲れとれず。

    ブログ訪問ありがとうございます。早番遅番が、慣れない。💦朝5時半出勤。遅番2時。この差。休みも交代制。仕事より、こっち。💦ほんと眠れなくなった。(^。^;)人は、みんないい人なんだけどね。いつ慣れるのやら。😅昨日岡村へ行って来ました。観音様のお力を頂きに♪紅花。もう二週目の人もいるそうだ。熱心❗️😲凄いね。私なんて、半分も行ってないのに。💦でもやっぱ、落ち着くね♪次は寒河江。寒河江も色んな思い出がある♪今日から仕事。また頑張らねばな。💦😅疲れとれず。

  • クタクタ…。

    ブログ訪問有り難うございます。新しい所、クタクタ…。早番遅番の差があり過ぎて、寝坊してられないし、久しぶりのフルでの仕事。さすがに疲れが溜まってきたよ…。人がどーのこーのってことはない。っていうかそこまで周らん…。(^^;)ほんと、遅刻してられない!ただそれだけ。慣れれば楽だよ、とはいうものの、そんな余裕も無いし、ほんと、クタクタ…。ご飯も食べる気ないしね…。7月12日。なんかあったなこの日?なんて思ったら、イビョンホンの誕生日だった☆彡(≧▽≦)画像お借りしました…。m(__"m)当時ドハマりした日々。彼のおかげでどんなに毎日が楽しかったことか☆彡(≧▽≦)と、話が長くなりそうなので、まずは、仕事だな。。。明日も早番、寝坊せずに出勤。今はそれだけだな…。💦クタクタ…。

  • 直観

    ブログ訪問有り難うございます。今日は七夕☆彡若いころ、短冊に願いを。。。なんて夢もあったが、何一つ叶ってないじゃん…。(ーー;)いつかは。。。って言い続け、あと数年で60だよ…。ほんと、どこでどう間違ったのか…。っていうか生まれた時からか…。(´-∀-`;)ま、今更嘆いてもね…。今日は休み。新しい所も、今週から行ったばかりだけど、やっぱ、募集してるっていうだけあって、色々ある…。(≧▽≦;)めっちゃここも辞めてんじゃん…。(^^;)ま、転職繰り返すと、繰り返した人にだけわかる、この直観☆彡(≧▽≦)ここも、相当やばいかも…。まだ辞める気はさらさらないよ。さすがに…。でも、良い所見つけたら、速攻で辞めるかもね…。( ̄▽ ̄)今日前職辞めた人らで、ランチ。前回と、違うメンバーで。楽しかった☆彡次のところ見つかっ...直観

  • ついに仕事辞めました。

    ブログ訪問有り難うございます。何とか頑張ってきた仕事だったけど、残るのは所長とお局と、態度のデカい新人だけになってしまうので、私も辞めることに…。そんなこんながあり、先月末は忙しかった。おまけに、配送の兄ちゃんも来なくなってしまって、どうやって回るんだろう…。って考えてたりもしたが、もう一切辞めるのに、関係ないけどね…。5年以上いた人と、1月に入った人と私と3人で昨日退社。その後3人でご苦労様会♪何度も書いたけど、私が来てから毎月のように辞めて行き、私で11番目。それだけ、皆辞めて行った。。。20人でも入れば、10人くらいなら、まだわかるけど、10人もいない会社。とうとう、5人。それでも音を上げないべな~…。(^^;)残業したくて、自分中心でいるから。待ってたのかもね、この状況を。次のターゲットは、態度の...ついに仕事辞めました。

  • 最上三十三観音 10番札所 上山

    ブログ訪問有り難うございます。今日は上山(かみのやま)ここは、上山の中心っていうか街中にあります。隣は、公衆浴場。ここも良い所なんだよ♪(*^^*)この日は、午後から晴れてきて、天気は曇り。平日だったけど、それでも、ご開帳だけあって、人が来てました。ここでは、順番にという入り口に張り紙が張ってあるのに。次のおばちゃんのうるさいのなんのって!(-_-メ)お経唱えてるのに、わざと大きな声で、早く終わせと言わんばかりに、ずっと独り言で喋ってて、さすがにイライラしてきたが、観音様の前でもあり、ここはグッとこらえてお経を唱えておりました。終わった後、旦那さんらしき人が、私に申し訳なさそうに、頭下げてきて、この上下関係が、妙にわかる。。。と、実感してその場を去りました。このおばちゃんにご利益ありますように。。。その後...最上三十三観音10番札所上山

  • 最上三十三観音 9番札所 松尾山

    ブログ訪問有り難うございます。今日2回目の投稿となります。松尾山。ここは、蔵王へ行くときの玄関口にあります。この日、初めて、孫ちゃんと、嫁さんと旦那の4人で行って来ました。いつも一人で周るのと違って、賑やかで良いわ♪天気も良かったし、最初着いた時は誰もいなかったんだけど、帰る時、続々人が来て、日曜日は、やっぱ周ってる人が多いと実感しました。この赤い幟。緑に赤。何度も言うけど、映えるのよね♪ご開帳だけあって、いつも締まってる裏観音?奥観音?2体拝ませてもらい、有難く帰ってきました。孫ちゃんの声が、ほんと響いて、いつもすぐ帰ってくるんだけど、石段にしても、池にしても何もかも興味があるんだべね。。。なかなか帰らなかったけど、ほんと、1番楽しく周れたかも♪次は、山形市を離れ、上山へ。4分の1終わったところかな。ま...最上三十三観音9番札所松尾山

  • やっぱ終わったあの会社

    ブログ訪問有り難うございます。久しぶりの投稿です。観音様の巡礼でも書こうかと思ってたけど、気分は、やっぱ、あの会社。お世話になってるので、あれこれ書きたくはなかったんだけど、終わった…。あの会社。とうとう、今月いっぱいで2人辞めることになった。残るのは、所長とお局と、態度が偉い新人だけ。これはどう考えても無理でしょう、私も…。(^^;)7月からやっていけるわけないよね。マジで…。私が来る前の昨年、3人ほどやめたっていうのは聞いてたけど、私が来てからが、この2人を入れて10人。何度も本社から、警告勧告受けても一向に変わることもなく、カメラも4台付けても一向に変わらず、結局みんな辞めて行った。6月に異動の辞令が出ると聞いてたので、期待してたが、まさかそのままだったとは。なので、長年いた人も辞めると決心して、い...やっぱ終わったあの会社

  • 最上三十三観音 六椹

    ブログ訪問有り難うございます。今日は山形市の街中にある、六椹。ここは、観音様の隣のお堂には、不動明王も祀られています。祀られてという表現で良いのか分らないけど、立派な不動明王もおります。ここでの思い出は、というより、今回、住職とお話して来て、為になる話ばかり。おいずりに御朱印を押してもらうときの作法や、普段の行動、相手に対する気配りなど。。。あれこれ話を聞いてきて、ほんと、嬉しかったな~♪と、思ったら、お姿と、散華を貰うのを忘れたんだな…。(^▽^;)で、また次の日も行った…。ま、これもご縁の一つだと思って。知人が、お正月に参拝した時の夜の写真を送ってくれた時があったけど、一面、真っ赤な提灯で、私もいつか行ってみたいと思ったよ。詳しいことは、色々検索すると載ってあるので、これは私の感想だけ書いております。...最上三十三観音六椹

  • 最上三十三観音 7番札所 岩波

    ブログ訪問有り難うございます。6月に入りましたね。早い…。(^^;)今日は岩波の紹介をします。ここは、山吹ロードで、有名なところ。それはそれは黄色で綺麗なんだよ♪いつだったか、猿もいてね。自然いっぱいなところ。岩波もほんと良い所なんだな~。川もあって、秋には、紅葉と凄くでかいイチョウの木があって、ほんと、写真撮るのに、絶対にお薦めな場所です♪ここでは、住職から、色々お話を聞いてきて、今回で私9回目なので、あと1回で金の札だと話をしたら、達成してからが、違うんだと。10回目までは、何とか達成しようとしてそれが目的で周ってるけど、達成した後からが、本番っていうか、そっからがまたスタートらしく、違った気持ちで周れるらしい。。。なるほど。。。((φ(・д・。)ホォホォ10回達成したら、暫くは良いかな~。(^▽^;...最上三十三観音7番札所岩波

  • 最上三十三観音 6番平清水

    ブログ訪問有り難うございます。今日は、6番札所平清水。平清水では、足場組んでており、慌ただしい感じがしたので、ここは、お参りだけして帰ってきました。。。ここの思い出は、お経唱えて中にいたら、小さい子供たちが話しかけてきて、思わず、観音様が姿を変えて話しかけてきたのかと思いました♪(*^^*)可愛い子供たちで、純粋な目してて、ほんと、あの印象が今も一番強い♪昨年は、野良犬が、1匹。雨の中、階段で陣取ってて、中へ入れない…。(^^;)どうすっかな…。(ーー;)で、車の中から、お参りしてきたんだっけな…。そんな思い出の場所です。今年は、ご開帳だから、ほんと、人も来ており、雰囲気違うね♪ほんと、何度も言ってしまうけど、皆周ってくれるといいのに。。。と、4人ほどメールしたけど、スルーだったな…。(壺買えだの、宗教のお誘い...最上三十三観音6番平清水

  • 最上三十三観音 第5番唐松

    ブログ訪問有り難うございます。ここも天気のいい時に周ってきました。ここは、壁紙やパズルや、カレンダーなど絵になるくらい凄い場所♪芋煮の鍋が置いてある通り、ここは芋煮でも全国で有名な馬見ヶ崎川があり、秋は賑やかだよ♪芋煮は、小学校、中学校の時、必ずあったからね。部活でもするし、息子らの小学校、部活の時のイベントだった。学校行事の一つって感じかな♪(*^^*)観音様の話に戻るけど、ここは高台にあるので、景色も良いし、川の音も、夏は蝉で、ほんと、心澄んでいくの分る。ま、仕事行ったら元に戻るのは早いけどね…。(^▽^;)今回、ご開帳ということで、御朱印の方も近くにいて助かる♪毎年、御朱印先は、違う場所なので、初めての人は探すのがちょっと大変かも。。。と思う。案内は書いてくれてるけどね。さて、次も山形市内。まだまだ始まっ...最上三十三観音第5番唐松

  • また辞めそう。。。

    ブログ訪問有り難うございます。1月に入ったばかりの人が、辞めそうだ…。訳の分らん異動で。何の落ち度もなく、淡々と仕事こなしてたのに、監視カメラが来週来るので、自分が映りたくない理由で、配置替えされて、入ったばかりの人に監視カメラの前へ。っていうか、私らはカメラの前で仕事してるんだけど、お局様がね…。で、どうやら、突然のことで、時給も先月来た新人の方が高いし、相当限界に来てたらしく、辞めると言った、らしい。。。んだよね。。。ありえんわ。相変わらずのやりたい放題の人たち。これで11人目かな…。辞めるの。もう2人しかいないよ…。いくら来てもやっぱ、あの人らがいる限り、続かないんだず…。おら、もう知らん。。。さっさと終わして帰るだけだ…。(^^;)観音様のブログでも書こうかと思ってたんだけど、その気にもなれなかったので...また辞めそう。。。

  • 最上三十三観音 円応寺

    ブログ訪問有り難うございます。やっと晴れたので、行って来ました。円応寺へ。着いた瞬間、テンション上がる♪道路工事中で、周って行かなくてはならなかったんだけど、遠くから分かりやすい赤い幟。ほんと、凄かった、ここも♪平日なのに、巡礼してる人が結構いて、その間に1枚。県外からもやっぱ来てた。埼玉、神奈川など。あとは見つけられなかったけど、熱心な人は、やっぱ熱心だな。。。県外まで、巡礼、そこまで熱心じゃないもんな…、私は…。(^▽^;)青空に、赤い幟。絵になるね♪まだまだ先は長い。焦らず、ゆっくり周りますか。。。最上三十三観音円応寺

  • 最上三十三観音 千手堂

    ブログ訪問有り難うございます。天気のいいときに周りたいんだけど、中々、そうはうまくいかず、今回も曇り空の時に。。。千手堂。今回で9回目。ここは、蓮の花が綺麗なんだな。。。まだ咲いてなかったけど。手水舎にお花が置いてたよ♪若松も山寺もそして千手堂も今回ご開帳だけあって、力入れてる感じ♪何かいつもと違って、良い感じ♪ただ、忙しいのか、コロナからか世間話は、あんまりできないけどね…。それが残念…。💦ここは、この写真だと見えないんだけど、木がめっちゃ高くて、いつも鳥が鳴いてるんだよ。巣があるらしく、何の鳥か、分らんけど、どうやら、雛が孵ったらしくて、餌をねだってるんだって。ってこれだけ雑談してきた…。(^▽^;)山形市に札所が9つもあるので、暫くの間、楽でいい♪ってこれじゃ修行にならないかな…。(^^;)残り31か所。...最上三十三観音千手堂

  • 50代ひとり暮らしランキング

    ブログ訪問有り難うございます。仕事以外の日は、youtube三昧の日々…。テレビと違って、うるさくないしね。テレビつけると、訳の分らん、お笑いや、この人馬鹿?っていうアイドルみたいなのが映ってて、イライラすることもないので、ほんと、youtubeばっかり見てる。そんな中、ランキングなどアップしてるのがあって、ついつい見入ってしまってたんだけど、絶対山形入ってると思ったら、意外とそうでもなく、山形は、何がランキング1位なんだ?とあれこれ検索してみてたら、これは意外だった、50代一人暮らしランキング。息子らは独立したので、戻ってくることもなく、旦那と私がどっちか死んだら、一人暮らしになるから、今のうち、断捨離や、その他のものを、今のうち整理しておかねばな~って思う毎日。そしたら、山形は、一人暮らしランキングで、何と...50代ひとり暮らしランキング

  • 最上三十三観音 山寺

    ブログ訪問ありがとうございます。天気いい時に、行きたかったけど、少しでも、進みたかったので、行って来ました。御開帳だけあって、幟が多くてびっくり‼️こんなにあると、すぐ見つけられて、初めての人助かるべな♪😃何度も紹介するけど、ここは踏み切りないので、気をつけて渡らねばならない。😅しかし、ほんと幟多くて嬉しくなるね🎵(*^^*)こんなに多い幟に迎えて貰って、テンション上がる🎵(≧▽≦)平日なのに、やっぱ人来るわ♪久しぶりで、ほんとお祭りみたい。ここは、山寺通りの奥にあって、静かで良いところ。晴れてたら、もっと紹介できたんだろうけど、9回だと、同じ写真ばっかでね…。(^▽^;)次は千手堂。次も頑張っていきますか☆(*^^*)最上三十三観音山寺

  • みんな知ってた。

    ブログ訪問有り難うございます。職場で、観音様の話をしたら、みんな知ってたよ…。(^▽^;)え?知ってたんだ。。。(・。・;旦那が言うには、けっこうCMしてるから、だそうだ。へぇ~。意外だった。「若松からだよね?」「でも、あそこの道路狭くて…。」などなど。。。一度も周ったことが無いなら、是非、行ってきてほしい。。。今年。私は、ゆっくりお経詠めないので、どっちかというと、来年以降の方がいいとは思うけど、あの幟、散華、おすがた。今年だけだべ。幟はともかく2つは今年だけなので、是非、今年ご開帳の時行ってきてほしいもんだと。。。行くか、分らんけどね…。(^^;)先日若松へ行った時、100回以上の人が結構いるそうで、1週間に2回も来るそうだ…。(◎_◎;)3日で34か所。ここまでくると修行どころか、もう仙人の世界だな…。私...みんな知ってた。

  • 最上三十三観音、ご開帳。

    ブログ訪問有り難うございます。今日は、真面目に書こう。。。(^^;)2年延期になった、最上三十三観音様がようやく今年ご開帳になりました。長かった…。っていうか毎年行ってたんだけどね。(^^;)でも、ご開帳だけあって、人が多い。若松観音。34か所あるお札で、1番は若松から、始まります。ご開帳記念として、おすがたと、散華を貰えます。せっかくなので、買ってきました。散華は、曲がってしまった、この台紙に貼っていきます。こんな感じに。全部で34枚。ゆっくり周る予定なので、完成は秋かな~♪(*^^*)今までは、一人気楽な旅だったんだけど、数年前から、義父母のおいずりも持って歩いてて、今年は、嫁さんと旦那の分も。↑これが、2人のおいずり。両親健在なので、赤色。そして、こちらが、義父母の。重ね印してるので、どんどん朱くなってい...最上三十三観音、ご開帳。

  • 粗大ごみ捨てに行ったら。。。

    ブログ訪問有り難うございます。あちこち片づけたら、結構捨てるものがたまり、明日でもよかったんだけど、今日、天気も良いので、粗大ごみセンターに捨てに行ったら、めっちゃ激込みだった…。(^▽^;)何なんだ、この車の渋滞…。不燃ごみ、燃えるゴミ、なんだかんだで1時間近くかかったよ…。いつもこんなんだっけ?多分、GWで片づけしてて捨てに来た人多かったんだべな~。業者の車の人らのイライラで、とばっちりまで受けてしまって…。全く、明日これば良かったかと…。ま、明日明日で混むんだろうけどね…。嫁さんに貰った母の日のプレゼント。毎年頂いて、ほんと有難い♪(ノД`)私の母は、せっかくプレゼント送ったら、こんなの嫌だと言って来たもんね…。(ーー;)それから一切やらなくなった。昭和一桁生まれ、頑固な世代だ…。母の日、敬老の日、誕生日...粗大ごみ捨てに行ったら。。。

  • 服を12着までにする。

    ブログ訪問有り難うございます。断捨離、終活、ミニマリスト。もう何度も耳にする言葉。だいぶ捨てまくったとは思ってたが、動画見てると、まだまだあるんだと実感。服はもうそんなにないはずだと思ってたけど、やっぱ着てない服はあるもんだ…。そこで昨日見つけた、服は12着まで。で、やってみたけど、会社で着る服、冬のコート類。夏に着るTシャツなど入れると、そうそう12着は無理だと判明…。とりあえず、冬で着る服6枚。夏も6枚。コート、ジャンバー類6枚。嫁さんに貰った服、息子から貰った服、東京で買った服、さすがにこれだけは、捨てられないので、これは残しておいて、結果、ごみ袋2つになった。結構あるもんだな~。白い服は着なかったけど、いつか。。。で見たら、どれも黄色いシミがついてており、あ、やっぱ捨てよう…。冬、寒いと着るかもしれない...服を12着までにする。

  • 今年のGWは。

    ブログ訪問ありがとうございます。今年のGWは。孫ちゃん来て、河北の動物園に行き、芝桜を、見て帰り、高瀬の鯉のぼりを、見て帰り♪🎏嫁ちゃんから、奢って貰ったラーメン🍜で、1日は、終わりました🎵↑ちょうど、雲ってしまった時。💦そして、昨日は、東北1位秋田にある道の駅へ。あまりの人混みと、駐車場満車と、レストランも激混みで、写真撮ってきたのは、海だけ。😅温泉もあるし、夕日も綺麗だそうだったけど、とにかくすんごい混んでて、おみやげだけ買って、帰って来ました。💦😅さすがGW‼️(≧∇≦)やっぱ、帰りも渋滞。行きもね。💦今日は、のんびり凄そう。天気も良かったし、東京へ行けなくても、楽しめました&#...今年のGWは。

  • 芝桜が綺麗。

    ブログ訪問有り難うございます。GW。以前は東京に行ってたけど、次男が結婚してから、行きづらくなったわ…。(^▽^;)ま、しょうないね…。桜も綺麗だけど、芝桜も綺麗だな♪一人のお爺さんが植えてから、ここまで大きくなったんだな。。。こんなに見事に♪平日なのにね。結構来てたよ。明日から、もっと混みそうだな。。。でも、ほんと見事。山形もまだまだ楽しめるところやっぱあるかもね♪芝桜が綺麗。

  • 新人さんが臭い…。

    ブログ訪問有り難うございます。今月半ばに来た新人さん。凄いパワーで、これは絶対に辞めないな~と思ってたら、話してる間、気づいた。臭い…。(>_<)私だけかと思って、誰にも話さずにいたら、お局が、堰を切ったように、新人さんが帰った後、臭い!と言い始めた。それを聞いたロッカー隣の人が、自分のロッカー開けたとたん、臭い!と思い、自分がこんなに臭かったのかと、朝からショックを受け、何とかせねば。。。と考えてらしいが、実際は、匂いがそっちに行ってしまったらしい。風呂に入ってるんだろうか?(;・∀・)洗濯は?話はそっちまで…。これから夏本番、どうすんの…。(ーー;)芳香剤、消臭剤、こうなったら、蚊取り線香も買おうか…。わきがの臭いと違って、加齢とかも違って、家片づけてるんだろうか?何とも言えない、臭いなんだな…。私も、歳だ...新人さんが臭い…。

  • 久しぶりに楽しんだポケモン♪

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、久しぶりに楽しかったな~♪始めたころのポケモンに戻ったよ。今はコロナでリモートだし、わざわざ外に出なくても、家にいても、近場でも楽しめるしね。しかし、昨日は違った。集団でポケモンしてると、ゲットした倍率が4倍。なので、前から、人の多い公園に。とyoutubeで沢山の人がアップしており、霞城公園に行って来ました。これが、ヌイコグマ。3時間限定のポケモン。これを効率よくゲットせねば、なんないわけで、ほんと、久しぶりにワクワクしたよ☆公園には100人以上集まったんじゃないかな~っていうくらい人が来ており、ほんと、コロナ前のころを思い出しながら、楽しみました。霞城公園のポケストップ。これが、あちこちで花びら舞うし、紙吹雪は降ってくるし、ほんとお祭り騒ぎって感じ♪今回この黄色の色違い...久しぶりに楽しんだポケモン♪

  • あっという間。。。

    ブログ訪問有り難うございます。桜も咲いたかと思ったら、あっという間に散ってしまった…。毎年なんだろうけど、何で満開になると、雨風が強くなるんだすね…。昨日は、まだ散り始めかな~って思ってたんだけどね。私の頭には、桜どころではなく、新人さんオンリー♪(≧▽≦)ほんと、何もかもパワーあり過ぎて、もう、一言では言い表せない。白髪なんて染めないし、髪もゴム1本でただまとめてるだけ。飲み物も水筒、お茶、コーヒーなどでなく、1.5ℓのペットボトルに水だけ。足りなくなったら水道の水。喋るわ喋るわ、ほんと、めっちゃ明るくなったよあの会社☆彡(≧▽≦;)なんか、私の悩みなんて、悩みじゃね~って感じに思えてきた…。ほんと、良い人来てくれたとは思ったけど、パワハラ軍団、どう思ってるのやら…。(^^;)いつまでも辞めずに居てもらいたい...あっという間。。。

  • 凄い新人さんが来た。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は仕事。先週から新しい新人さんが来てて、会った瞬間、固まってしまった…。(◎_◎;)体系、がっしり。髪はぼさぼさの真っ白。に軽く結ってる程度。顔も50前半とは思えない老け顔。今までパワハラで、10人以上辞めてきたけど、次の人、大丈夫だろうか。。。と心配してたけど、全然臆することなく、発言バシバシ!こっちの方が、圧倒されて、敬語なんて使っちゃってる感じ…。(^▽^;)雰囲気もがらりと変わり、会話もいつの間にか中心存在。ほんと、凄い、この人♪(≧▽≦)私も50半ばで、シミも増え、しわも増え、白髪も増え、ほんと最近老けすぎて、やばいんじゃね…。(>_<)って思ってたけど、断然、クマさんの方が若い!との連発で、ほんと、私もマジでそう思ったよ…。(^▽^;)なんか、自信ついた…。(≧▽≦...凄い新人さんが来た。

  • 暇人。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日も一昨日もそして今日も休み。昨日は、友人とドライブへ♪曇り空だったけど、あちこち桜が咲いてて、綺麗だったよ。青空だったら最高だったろうけどね♪50年以上、山形にいると、どこにドライブへ行けばいいのか、分らん。殆ど行ったことがあるので、どこへ、ともなく、新庄方面へ。ここのラーメン美味しいんだというので、食べてきました。相変わらずの、ラーメンにイチャモンつけたがる私だけど…。フツー。だった…。(^^;)やっぱ、期待して食べるんだべね…。店内には芸能人でも来たのか、色紙がいっぱいあって、10分もしないのに店内は、満員で、ほんと、やっぱ期待してしまうんだべね…。待ってる間。わざわざ、ここまで来て食べたいほどでもなかったと思った。その後、酒田方面へ。海の方へ行ったけど、酒田も、見たいもの...暇人。

  • 桜満開🌸

    ブログ訪問有り難うございます。桜満開🌸今年の大雪で、春が来るんだろうか…。(^^;)なんて思ってたけど、やっぱ今年も桜が見事に咲いたよ。霞城公園は、激込みなので、護国神社から。見事🎵暫くは、桜の写真になりそうだな🎵🌸桜満開🌸

  • 桜🌸が、咲いたよ🎵

    ブログ訪問ありがとうございます🎵今日も、休み😅霞城公園は、昨日よりめっちゃ人が増えて来ました。五分咲きって、ところかな🎵週末、満開って感じ🌸もうちょい、楽しんでから帰ろう🎵明日は、仕事だしね。💦それにしてもいい天気♪ほんと平和過ぎて、昨日も書いたけど、ボケそうだな😅桜🌸が、咲いたよ🎵

  • いい天気♪

    ブログ訪問ありがとうございます。今日は、休み。霞城公園に来てます。🎄⛲️めっちゃ平和🎵(*^^*)園児達の声が、楽しそうです🎵ほんと、平和過ぎて、いいんだろうか。😅桜も、三分咲きかな。🌸ほんと平和過ぎて、またボケそうだな😅いい天気♪

  • 他人は変わらない。

    ブログ訪問有り難うございます。過去も他人も変えられない。なんて言葉よく耳にするけど、まさにその通り☆彡(≧▽≦)また、一人来なくなった…。多分、辞めるかも…。これで、11人目…。本社から来て、あれこれ指導され、これから良い方向に変わるはず、が、やっぱ、人なんてそうそう変わらん。パワハラ。もう罵声怒声なんて、酷いもんだ。こっちの方が、よくこの人我慢してるな~、なんてずっと思ってたけど、やっぱ駄目みたい。一人だけじゃなく、数人でだもんね…。味方してくれる人が誰もいないじゃ、限界ってもんがあるだろう。今回は配送の男性。家族もあるから頑張ってたんだけど、今週全然来てないらしいので、駄目かもな…。それでも、いなくても別に平気っていう、パワハラ組。全く、責任感じてるんだろうか…。(´-∀-`;)来週来るのかな~。あえていう...他人は変わらない。

  • 地元のラジオに投稿したら。

    ブログ訪問有り難うございます。久しぶりに朝のラジオ番組にリクエストをしました。読まれるときもあるし、読まれないときもあるし、半々ってところ。でも、このアナウンサーの時は、まず読まれない。でも、駄目もとで。。。始まる前に送ったので、早めに読まれるのかずっと待ってたら、1時間待っても1時間半待っても、って、待ってる間、爆睡…。で、起きたら、終わってたよ…。(^▽^;)昨日は、久しぶりに息子家族5人で、ラーメン食べに。やっぱ旦那と2人よりは、美味しいわな♪(≧▽≦)義父母も全然ラーメン食べに行ったことが無いって言ってたっけな。GWの時にでも、連れて行こうかな。またみんなで行けば、美味しいだろうしね♪でも、7人だな…。やっぱ、もうちょい落ち着くまで、止めておこうかな…。(´-∀-`;)地元のラジオに投稿したら。

  • 今日から4月って事で。

    ブログ訪問ありがとうございます。今日から4月って事で、めっちゃ忙しい。💦ツムツムとポケモンが。😅0時から今月の新ツムがめっちゃ強いのと、ポケモンも今日から新ミッション始まり、ほんと忙しい。五十半ば、何やってんだろう。💦って思うが、そこは、深く考えず、先ずは、ミッションクリアしよう🎵(≧▽≦)今月もどうぞよろしくお願いします♪🙇⤵️😃今日から4月って事で。

  • 認知症の始まりか…。

    ブログ訪問有り難うございます。フルで仕事してるわけでもないので、めっちゃ時間あるし、2人暮らしだし、洗濯もそうそうたまらず、ご飯も簡単に終わり、殆ど、1日はポケモンとツムツムで終わる感じ。ツムツムなんてレベルマックス(800)だもんね…。(^^;)ポケモンも、レベル上がりレベルまもなく48。雪も解けて、なんかせねば~と思いつつ、殆ど掃除とゲーム。これがあかん…。以前から、なんか覚えられない、思い出せない、っていうのはあったけど、今日、ついに、日中、豆乳飲んだんだけど、夕方、その豆乳が冷蔵庫に無い!あれ、確かここに置いたはずなんだけど…。(・.・;)が、どこにもない。まさか、冷凍庫に入れたのか?まさか、ごみ箱に捨ててしまった?結構入ってたのに…。とあちこち探し、まさか、旦那の押し入れに終ったとか…。まさか…。とあ...認知症の始まりか…。

  • 山形震度5

    ブログ訪問有り難うございます。昨日地震凄かったですね。山形県中山町で震度5。山形市は、何度だったんだろう…。今日も仕事だったので、そろそろ寝ようかと思った瞬間、1回目の地震。その後、警報の音が異常に高くて、恐怖を感じて地震が来るのを待つ…。これもほんと警報も有難いんだけど、恐怖だよね…。家の被害は、空き缶が、落ちて、散らばったのと、オーブントースターが、ずれてたくらい…。(^^;)こんなんで良かった。1週間のうち、さらにデカいのが来るとか言ってたけど、本当かどうかわからんけど、とにかく、気を付けよう。こんな時、長男と次男から、メール。心配してくれてるんだ~と。有難いね♪今日も仕事。とりあえず、頑張ってきますか。。。3月、地震発生多くて、3月のイメージ、変わりそうだ…。💦山形震度5

  • 昨日、イモ天に行ったら。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日久しぶりにイモ天に行って来ました。イモ天、イオンモール天童です。(^^;)誰が名づけたのかな。女子高生って当時聞いたけど…。ほんと、数年ぶりで、ここはどこ?って感じ。孫ちゃん連れて、3人で、ブラブラ店内散策。おもちゃ売り場で離れなくて、何とか、1階まで行き、キャラクターのカートに乗せて、ちょっとご機嫌モードでカートを押して回ったら、「迷子になっちゃった…。(ノД`)シクシク…」とすれ違いに男の子。聞き間違いかと思い、すぐに戻り、どうしたの?と聞いたら、どうやら、本当に迷子になったらしい。私も数年ぶりで来たので、自分がどこに立ってるのかもわからず…。すぐ店に入って、迷子だと伝えたが、店員さんもすぐにこっちに来たかったけど、店内めっちゃ混んでて、こっち来れず、再度入り、まっすぐ行け...昨日、イモ天に行ったら。

  • ラインで。。。

    ブログ訪問有り難うございます。ラインの懸賞で当たった☆彡めっちゃ久しぶり♪1万人、2万人、で最近外れてたからね。仕事終わった後飲もう♪ちょっと今日は頑張れそうだな♪(*^^*)ラインで。。。

  • これで6歳以上❓(;・∀・)

    ブログ訪問有り難うございます。昨日に引き続き、100均で買ったおもちゃから。おもちゃコーナーに置いてあったんので、おもちゃなんだべね…。(^^;)6歳以上って書いてあるので、とりあえず、暇つぶしでやってたんだけど、まずは、これならわかる♪シーソーとブランコは動くようにできてる。そんなに難易度難しくなく、映画観ながら楽しめた。まだ、これも分かる。私みたく子供たちは指が太くないから、すいすいやっていけるかもな~と。半分以上つま楊枝だったもんね…。(^▽^;)指デカくて。そんなこんなのを4つ作る。(暇人)しかし、こっから難易度が上がる。このお城、これ6歳の子が作れるんだろうか?(;・∀・)ま、器用な子は器用だしね。あっさり行くかもしれないし。完成。しかししかし、これが一番苦戦した…。これ絶対6歳で無理でね?(ーー;)...これで6歳以上❓(;・∀・)

  • 100均のおもちゃコーナーで。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は孫ちゃんの子守。おもちゃ買ってもすぐ飽きるので、クリスマスと誕生日以外は、殆ど100均。っていうか、息子夫婦が揃えてるので、何を買ったらいいのか分らんので…。(^▽^;)滑り台はじめ、砂場遊びに、ピアノも買ってあったし、勿論、こどもちゃれんじも。100均のおもちゃって言っても、種類もないしね。そんな中、孫ちゃん寝てる間に暇つぶしになりそうなのを見つけた♪6歳以上だそうで。旦那も義母も絶対にしないと言ってた。あの2人は絶対にしないだろう…。(^▽^;)何とか完成したけど、孫ちゃんから、分解されたけど、一応、こんな感じに。これなら、もっとやれそうと、さらに買ってきた…。暇人だな~、私も…。昔、漫画の付録を思い出したよ…。おもちゃ買ってもらえんかったから、付録で楽しんだっけ…。(^...100均のおもちゃコーナーで。

  • あれから。。。

    ブログ訪問有り難うございます。10日も放置してしまいました。本社から6人来たので、物凄く変わることを期待してたけど、何も変わらず…。結局、本社も自分らが見て見ぬふりしてたのを訴えられても困るので、そのままで、何も変わらず帰って行きました。あれこれ話したいことが沢山あって、メモに取って、あとは話すだけだったのに、忙しさと、時間のなさと、明日こそっていうときには来てなくて、それから一度も来ませんでした…。ただやり方が変わったので、少しは早くはなったが、私の場所が無くなったので、あっち行き、こっち行き、結果、疲れが倍増しただけでした…。一番の犠牲者だと思う…。(´-∀-`;)新人さんが増え、新人さんには、これでもかっていうくらい優しく接しており、何なんだ、この差は…。というくらい辞めて行った人らを思い出し、最初からこ...あれから。。。

  • 10人だって。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日は、辞めて行った人含め4人でランチ。他に2人誘ったんだけど、旦那さんが出張から帰って来るとかで来れないなど。私来てから、7人辞めて行ったんだけど、なんとその前の3か月間でさらに3人辞めて行ったそうだ…。1年も経ってないのに10人。(^^;)どんだけなんだず…。月曜からは、40件ほど、仙台へ回すそうだ…。売上下げて、人は辞めて行き、自分だけ、何も問題ない、なんてことは、もう許されない状況だと思うんだけど…。(ーー;)それでも強気なあの2人。性格なのか、それとも、バカ?(^▽^;)ほんと、あとは、本部次第だな…。なんも出来ないってことは、無いべな…。まさかとは思うけど…。(;・∀・)そん時は、今月11人目の人が辞める予定で、私は12番目ってところだな…。(≧▽≦)5時間喋ってても話...10人だって。

  • 3日間の仕事

    ブログ訪問有り難うございます。本社から月曜日から数人連れてきたんだけど、皆様お偉いさまばかりなので、さすがの所長らも静かだったず…。(^▽^;)結局あまりにも忙しすぎて、来週また来るそうだ。何の解決もなく、ただただ忙しかっただけ。しかも事務所にはお偉いさまがいるので、休憩も出来ず、トイレさも行くの忘れたくらいの忙しさで、3日間の残業だけで、1日分以上、働いてきたよ…。💦次の日、死んでた…。(´-∀-`;)来週どうなるのかな…。全くお局様、私と2人しかいないのに、「おはようございま~す♪」の私の挨拶にも、スルーだよ…。さっさと辞めてくれ…。(ーー;)どんだけ腐ってるだか…。それでお高いつもりなんだかね…。とりあえず、来週。本社の皆様の腕前を見せてもらいたいね♪何度もいうけど、今年で3人だからね、辞めるの…。ありえ...3日間の仕事

  • ようやく本社が動き始めた。

    ブログ訪問有り難うございます。めっちゃ暇なんだけど、ブログ書くのも寒くて億劫に…。(^▽^;)会社のごたごたが酷すぎて、とうとう本社が動き始めた…。来週本社から来るそうだったが、もう立て直しも聞かない状態まで来ており、今週中に部長始め数人連れてくるそうだ。遅い。遅すぎるんだず…。(ーー;)何度も書いたけど、私来てから、7人辞めて行った。今年に入り、3人目決定。残りはお局様だけ。そのお局様を辞めさせたいそうだが、うまくいくのかな…。本人辞める気もないのに、辞めさせるのと、片方、辞めます!と言ったほうを残させるのと果たして、監督署あたりに報告したら、どうなるんだろう~と、考えてしまった。訴えに行ったら、アウトなんじゃね?ま、あとは本社の次第だな~。私にも話を聞きたいらしいが、あり過ぎて、覚えておらん…。(≧▽≦;)...ようやく本社が動き始めた。

  • 歯がボロボロ…。

    ブログ訪問有り難うございます。昨日も休みで、あんまり暇だったので、お菓子なんてそんなに買わないだけど、ついかりんとうを買ってきた♪お菓子食うなら、主食って感じで、腹減れば、ご飯、ラーメン、パン、そば食ってる感じ。なので、お菓子は、ほんと、そんなに食べない…。(^▽^;)しかし、昨日かりんとうがめっちゃ旨すぎて、止められず。。。なんか途中違和感あったが、気にせず、ひたすら食べ続けてたら、夜、なんかスースーすると…。親知らずが、半分欠けてた…。(◎_◎;)しかも食ってしまったらしい…。(^▽^;)治療するべきか、放置するべきが悩むどころ。治療すれば一番いいんだろうけど、じゃ、抜きましょうって言われそう。かりんとうで、歯が欠けるって、数年前は、マックのポテトで、歯が欠け、ボロボロじゃん…。(ノД`)シクシク…まだ差し...歯がボロボロ…。

  • 何なのこの会社…。

    ブログ訪問有り難うございます。離職票は、所長がメチャクチャ謝ってきて、とりあえず、解決。しかし、一人体調不良で今週休んでて、さらに、一人次の日午後から帰って行き、なんだかんだで、私とお局さまだけ…。(^▽^;)6人必要なのに2人だけ。もうこうなったら、やるしかないべって感じで午後10時まで仕事してきたず…。大雪の中、帰ってきて、飯食べたのは午後11時だった…。これで済めばいいんだけど、昨日メールが来て、帰っていった人辞めたそうだ…。なんかまた合ったらしい…。詳しいことは分かんけど。なんだかんだで、今年すでに2人目。私も辞めると言って、次の人来るまでいます!と言ってる間7人辞めて行った…。(^▽^;)この人は4年はいたんじゃないかな~。こんな状況を分かっててさらに追い込ませて、負担をかけさせ、完全に鬱状態になって...何なのこの会社…。

  • 労働基準局へ電話した。

    ブログ訪問有り難うございます。未だに電話も来ず、本社にメール2度もしたが返信も来ず、私仕事行くべきなのかどっち?もうどうしようもないので、基準局へ電話で相談。やっぱ、基準局は冷静だね。。。っていう前に、仕事してる人に、離職票なんて送るの聞いたことないと言ってたけっず…。んだよね~。私もそう思うよ。であれこれ話して、今日あたり本社と相談して、電話来るんじゃないかと。だから、待ってれば?と言われたが。。。来てないんですけど…。(≧▽≦)明日仕事なんだけど、果たして電話来るのやら…。ま、来ないべな。ま、申し訳なかったとかけてくるんだけど、ま、来ないべな。。。とりあえず、ツムツムデモすっか。イベント中なので。。。↑今日からミッション4が始まった☆彡基準局の人が言うには、もしこれで解雇になったら、監督署へ電話すろな。だっ...労働基準局へ電話した。

  • 辞めてもいないのに離職票が届いた。

    ブログ訪問有り難うございます。タイトル通り、離職票が届きました。昨年暮れと新年早々2人辞めて行ったので、間違いかと思って、辞めて行った人に電話したらその人には届いており、やっぱ、この離職票は、私のでした。なんで?(・.・;)辞めろってことか?っていう前に、私辞めてたのか?しかも日付は、10月31日付け。どっから、そんな日が…。腐っ…。ブラッ…。いや、一応お世話になってる会社なので、あれこれ書きたくはないが、ここまでだったとは…。私がその日休みだったので、電話したんだけど、忙しくて後でってことになり、もう一度掛け直したが、手が離せないってことで、じゃ、待ってます。。。と、待ってたが、20時、21時過ぎても、電話が来ない…。全く…。(-_-メ)年末年始に2人辞めて行ったので、当日、申し訳ないんだけどと電話が来て3回...辞めてもいないのに離職票が届いた。

  • やっぱ、駄目だった…・。

    ブログ訪問有り難うございます。ついに先週また一人辞めて行きました。私来てから、7人目。新年仕事したメンバーは、私が来る前からいた人らと私だけ。なので、その後来た人全員辞めて行ったんだな…。(^^;)どんだけなんだず…。辞めて行った人が普通の人だよ…。(≧▽≦)いる人が異常。(私も含めて)募集してるらしいが、続くんだろうかっていうより、気の毒で、来ないほうが良いんじゃないかと。。。簡単に言えば、イジメすぎるんだず…。毎日出勤してないので、普段どんなのかは分らんけど、想像しなくても分かるわ…。(´-∀-`;)旦那の実家の雪。今年も多い…。💦次来る人、どんな人だべね。今度こそ、長く続いてもらいたいもんだな。。。やっぱ、駄目だった…・。

  • また、辞めていきそう。💦

    ブログ訪問ありがとうございます。私は、今日から仕事です。勿論、やる気ゼロですが、年末に一人辞めていき、更に、もう一人来てない。💦電話も来ないそうだ。💦(^。^;)また辞めるのかな。。。私来て半年、7人目。になりそう。💦(´д` )逆にいる方が、おかしいのかもしれない。ヾ(≧∀≦;)ノ〃ディズニーランドへ行って来たのが、遠い過去だわ。💦早く終わして帰ろう。ツムツムがめっちゃ忙しい。ほんと仕事してる暇ないんだけどな。💦(≧∇≦;)とりあえず、午後も頑張ろ。。。また、辞めていきそう。💦

  • 今年の目標は。

    ブログ訪問有り難うございます。新年迎えてすでに4日目。今年の目標は、何もない…。(^▽^;)ほんと、何もない。毎年何かしら考えてるんだけど、やりたいこともなく、食べたいものもなく、欲しいものもなく、ただただ、金だけ欲しい…。(≧▽≦)じゃ、今日の予定は、っていうと、ツムツムのイベントが始まるので、それだけ…。メチャクチャ熱い8周年祭。これを今頑張らねば、終わった後どうすんのよ…。というくらい、激熱なイベント。これを終えた後、なんかやりたいものが、見えてくるかもしれないしね…。年末ずっと忙しかった疲れに、正月次男坊夫婦にお世話になった疲れと、ディズニーへ行ってきた疲れが今出て、何も考えられないのかも。。。とりあえず、今年も健康第一に。長男夫婦、次男夫婦、何かあった場合、とても頼れそうにないしな…。(≧▽≦)やっぱ...今年の目標は。

  • 56歳、今年もよろしくお願いします☆(^^)/

    あけましておめでとうございます♪昨日無事帰ってきました♪東京は全然雪ないのに、こっち帰ってきて、ドン引きだったよ…。(´-∀-`;)現実にあっという間に戻った感じ。夢は、終わった感じ…。元旦に、ディズニーランドへ行って来ました。20年ぶりのディズニーランド☆彡もう、行っただけでワクワクだったよ♪乗り物なんて、何でもいいよ♪と後ろ付いてくだけ…。次男の嫁さん家族と8人で、行って来ました♪嫁さんの家で1年に何度もディズニーランドへ行くので、めっちゃ詳しく、10個以上乗れたよ。天気が良くて、ほんと帰りたくなかったわ…。(^▽^;)一番のメイン、美女と野獣らしく、それも乗れたしね♪私らは、元旦に行けただけで、有難かったので、どれでも嬉しかったんだな☆(≧▽≦)開店から閉店まで。疲れた、ってこともなく、最後まで、天気が良...56歳、今年もよろしくお願いします☆(^^)/

  • 今年もお世話になりました。

    ブログ訪問有り難うございます。今年もあと1日ですが、明日から次男坊の所へ行くので、ブログも今日で終わりということで。今年は、ほんと、散々な年だった…。(^▽^;)何がって…、何もかもだ。💦家族も、仕事も、車も、お金も、誕生日さえも…。パワハラで酷い目にあったしな…。ほんと、キリがないわ。。。長男は家を建て、次男は結婚して、良い年なんだろうけど、こっちは散々よ…。ま、毎日気楽に過ごしてるだけ、有難いかもしれないけどね。来年は、どんな年にしたいかって、何もないわ。。。(≧▽≦;)春になったら、また観音様巡り。ぐらいかな~。あとは、飛行機に乗りたいな。また。あとは、何も思いつかん…。(^^;)先日食べた、修ちゃんラーメン。好きだな~私も♪ほんと、今年も大変お世話になりました。皆様、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願...今年もお世話になりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くま吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
くま吉さん
ブログタイトル
10000日の写真目指すぞぃ♪
フォロー
10000日の写真目指すぞぃ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用