chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RAGE
フォロー
住所
松江市
出身
出雲市
ブログ村参加

2016/04/18

arrow_drop_down
  • コケまみれを助けてくれたミナミヌマエビの話

    どうもRAGEです。 今日は久々にアクアリウムネタを。 ブログを全く書いてない間に1回アヌビアスナナ がコケまみれになっちゃいました。 この状況を打破するためにミナミヌマエビを導入することにしました。 前にも10匹くらい入れたのですが徐々に数が減っていきついに全滅。 なのでもう一度購入しました。 ミナミヌマエビは基本的にお安く、通販でもよくcharmさんで購入すると思うのですがこういう安いものは送料が高くつき安くないという事態が起こるのですが、ヤフオク!で探すと送料込みでも相当お安く仕入れることができますよ‼︎ といういらない話は置いといて、ミナミヌマエビのおかげでコケは綺麗になりました。 お…

  • 今年、行きたい島根の77の場所

    あけましておめでとうございます。 どうもRAGEです‼︎ 初詣をはじめ、縁結びで有名な出雲大社がある島根県ですが、出雲大社くらいしか認知されてないのでは? ほかにも観光スポットはたくさんありますよ。 ということでRAGEと一緒にRAGEが行きたい、またあなたに行ってほしい島根の観光地を確認していきましょう。 松江市 松江城 宍道湖 八重垣神社 島根県立美術館 美保関灯台 美保神社 神魂神社 玉作湯神社 玉造温泉 松江フォーゲルパーク 由志園 熊野大社 佐太神社 月照寺 売布神社 武内神社 江島大橋 堀川遊覧船 松江しんじ湖温泉 安来市 足立美術館 清水寺 雲樹寺 出雲市 出雲大社 旧大社駅 出…

  • 水草水槽挑戦 25日目〜必要なものは必要〜

    どうもRAGEです。 みなさま体調はいかがですか? 自分はというと先週末、溶連菌にやられて高熱で倒れておりました。 とはいえ、抗生物質を飲み出したおかげなのか金曜日に熱が出て(39.5℃まで上がりました)土曜にはほぼほぼ熱もなく回復はしていましたけど。 この溶連菌感染のために子供に移さないために一度実家に避難、奥さんと子供は奥さんの実家に避難。 だいたい溶連菌といえば子供が保育所とかでもらってきてそれを大人がもらうというのが相場ですが、自分はどこの誰からもらったのでしょうか? とはいえこの避難生活からアパートに戻った時には前回1匹となってしまったネオンテトラちゃんがボトリウムの中で息を引き取っ…

  • 水草水槽挑戦 18日目〜転機が訪れる〜

    どうもRAGEです。 アクアリウムシリーズのその後です。 rage-kun.hatenablog.com rage-kun.hatenablog.com rage-kun.hatenablog.com 始めてから2週間少々が経ちました。 その間に、ネオンテトラが2匹加わりました‼︎ しかし、さすが生き物ですね…適当な管理では底床にゴミがたまるたまる。 ほっておけばよかったのかもしれないですけど、ゴミを舞い上げながら水換えしたらそのショックなのか、1匹すごい勢いで弱っていき亡くなってしまいました(;ω;) 悲しいです。 一旦もう1匹のネオンテトラちゃんをボトリウムに避難させ水槽を掃除と水草の植え…

  • 水草水槽挑戦 10日目

    どうもRAGEです。 立ち上げた水草水槽のその後2です。 お一人様1点限り コトブキ工芸 kotobuki クリスタルキューブ 200(20×20×20cm) レグラス 20cm水槽(単体) 関東当日便ジャンル: 水槽ショップ: charm 楽天市場店価格: 1,320円 立ち上げから10日目 前回照明を足しました。 ニッソー LEDライトスマートタッチ ホワイト NLM−076 小型水槽用照明 ライト 熱帯魚 水草 関東当日便ジャンル: 照明ショップ: charm 楽天市場店価格: 1,630円 今回は寂しい水槽内にパイロットフィッシュとしてネオンテトラちゃんを2匹投入いたしました‼︎ 奥の…

  • 水草水槽挑戦 8日目

    どうもRAGEです。 今日は前回立ち上げた水草水槽のその後です。 立ち上げから8日目 前回立ち上げした水草水槽ですがどんどん水草ちゃんが弱っていってるのがよくわかる(;ω;) 買った時に名前メモるの忘れててなんて名前だったかわからなかったんですがどうやらアルテルナンテラレインキーのようです‼︎ とりあえず元気がないので簡単な照明追加しました。 見栄えはいい♪ しかしもっといい照明を買うべきだったのかなと思いますがなるべく節約で。 改めて写真で観ると配置がイマイチだな。 植え直したがいいですか? どうもRAGEでした。

  • 完全なる初心者が水草水槽に挑戦する話

    どうもRAGEです。 ブログ熱も冷めきってしまってましたし、ブログを書く時間もなかったですし、みなさんの記事もかなり見落としてることだと思います‼︎ ブログについてはこれくらいにしておいて、やっと前から気になってた水草水槽を始めたので書いていこうと思います‼︎ 初心者による水草水槽立ち上げの話 前々からずっとやりたかったんですけど1から始めるとなるとなかなか初期投資がきついんですよね(;ω;) 見た目も良いし注文してしまえば全部まとまってくるので初心者でもやりやすそうだったのでボトリウムも検討してたんですけどね。 やっぱり1からレイアウト考えて水槽買って水草買ってなんやかんやで立ち上げたかった…

  • 4行日記を書いてみよう‼︎

    どうもRAGEです‼︎ ブログ熱はあるのだがなかなか書く気になれない.°(ಗдಗ。)°. もう一度少しずつ書く習慣を作っていかないといけないね‼︎ ということで前から書こうと思っていた手軽で簡単、そして成功者になれるという! 今から成功者になろうじゃないか‼︎ 書く内容は以下の通りらしい‼︎ ■【事実】今日の出来事や自分の行いを記録する。 ◆【気づき・反省】事実からひらめいた事や気づいた事は? ●【教訓】その気づきから得たことを教訓としてまとめると? ★【宣言】ありたい姿を「~している」と宣言します。 4行日記をベースに日記を書いて行こうと思います‼︎ いざ、成功者へ‼︎

  • 今日みたいな寒い日には…

    カーテンを開けると今日も外は真っ白だ それでも昨日より雪は少なくなっている ちょうど仕事も休みだから ゆっくりこたつでぬくぬくする 特にすることもないし 出かける気にもならないこんな日は 家でぼーっとするのがいちばん たまには気を抜く日もあってもいい こんな日も またいい

  • 成長‼︎

    どうもRAGEです‼︎ 今日は子供の4ヶ月検診でした。 検診の結果は特に問題ないそうです。 よかったよかった♪まずは一安心ですね。 ほんと数日前に寝返りを習得してからというもの目を離すとすぐにうつ伏せになっていてちょっとびっくりします。 数日前にはいくらやろうとしてもあとちょっとができなかったのにできてしまうといくらでもやっちゃう我が子‼︎ 成長を感じられますね。 さてここからが今日話したい内容です。 この前のペルセウス座流星群みられました? 自分はバッチリ見ましたよ‼︎ RAGEのこと久々すぎて忘れたなーって方、あるいは初めましての方のために言っておきますけどRAGEは天体観測が大好きなんで…

  • お久しぶりです。RAGEなんです!

    どうもお久しぶりです。RAGEです。 かれこれ、6/27からほぼ2か月もはてなブログをほったらかしにしてました。 rage-kun.hatenablog.com 子供が生まれてからなかなかブログをしっかり書く時間もないですし、書かないことが続くとモチベーションも下がっていきますし… 子育てブログをやってる方のこと尊敬します。 自分にはなかなか真似ができない。 子供の世話をしながら子供がいい子にしている間に記事を書いて家事をしてすごいの一言です。 奥さんにも改めて感謝ですね♪ ここ2ヶ月全くやってなかったのでpvもどん底に‼︎ もともと大してpvがあったわけじゃないですし、検索流入もほとんどなか…

  • 私は持ってるんです‼︎

    どうもRAGEです。 みなさんは買い物の時にマイバッグ使ってますか? 買い物の時にレジ袋を使わず、マイバッグを利用して資源を大事にしようと思っている人も多いはず‼︎ ひとりひとりができる環境保護活動ですね。 まぁマイバッグを使っている人の中には、最近はレジ袋に3円取られたりするのでそれを節約している人もいるのではないでしょうか? なんでこんな話になったかと言いますと、今日も仕事帰りに嫁ちゃんに言われてスーパーで食材を買って帰りました。 しかし、仕事帰りの時間だったので少し混んでる。 言われた食材を調達し、畳んだマイバッグを後ろポケットに忍ばせレジへ行くとレジのスタッフさんも手早くバーコードをス…

  • 僕と友達になりませんか?

    どうもRAGEです。 今日も子供ちゃんはスムーズに寝てくれました‼︎ 親に似ていい子です♪笑 ここからが本題‼︎ みなさんはネット上での友達と呼べる人がどのくらいいますか? 自分はどのくらいいるのでしょうか? 自分はブログをやっていることを嫁ちゃん以外には伝えてません。 なのでブログ上では知り合いという人はいない状態です。 それでもありがたいことにこのブログを定期的に読みに来てくださる方、中にはコメントを残してくださる方もいて本当に喜んでいます。 自分の中ではもう『友達』だと思っているのですがきっとこの思いは一方通行なんだろうと思うと時々冷めてしまう自分がいます。 僕と友達になりませんか? と…

  • 子供の成長はすくすくと。どんどん大きくなっている現実

    どうもRAGEです‼︎ 明日でうちの長女も産まれてから2ヶ月になり、今日再び産婦人科にママの母乳外来のため行ってきました‼︎ 2ヶ月目は本来診察はないのですが、1ヶ月検診までのところで乳腺炎になったり、体重の増え方が多かったりで一応今日も病院行ってきました。 体重はやっぱり増えてました‼︎ 3400gで産まれて2ヶ月で5900gまで増えてました。 ここ1ヶ月は30g/日の勢いですね‼︎ だいたい2ヶ月時の平均は5.2kgということなのでまだまだ大きいですね‼︎ でもしっかり大きくなっていっていることは幸せなことですからこの調子で大きくなってほしいですね♪ ではまた‼︎

  • 姪っ子からの手紙‼︎

    どうもお久しぶりです。 RAGEです‼︎ 子供が産まれてからなんやかんやと時間がとられゆっくりブログを書く時間もなかったですし、記事を読む時間もなかったのでみなさんの素敵な記事を多く見過ごしていることでしょうT^T 記事のスタンスを当分は完全に切り替えて短め記事をなるべくコンスタントに書いていこうと思います‼︎ 姪っ子からの手紙 今日は姉の子供たちの子守りをしながら行けずにいたお宮参りに行って参りました。 お宮参りを終えたら姪っ子の遊び相手もしないといけないですし、疲れますね(>_<) その姪っ子から「お手紙書いたから読んで。」って可愛いですね♪ その手紙が⬇︎ 何の紙の端切れ((((;゚Д゚…

  • 島根が誇るスポーツ選手BIG3〈偉人編〉

    どうもRAGEです。前回の記事は日本トップクラスとはお世辞にも言えない方々でしたので今度は世界に誇れるトッププレーヤーを紹介していきたいと思います。知っている方も知らない方もあの人って島根の人なんだと思っていただけたらと思います‼︎それでは島根のスポーツ選手BIG3をどうぞ!いまやバラエティーでもトッププレーヤー・アニマル浜口まずはこの人から。島根県浜田市出身なんですが、島根にいたのは父親の事業が失敗して小学5年生までだったとか。それでも長女・浜口京子をアマチュアレスリングの世界チャンピオンに育て上げた名コーチでもあり、自身は一時代を築いたプロレスラー。スポーツ選手って印象の人じゃなくバラエテ…

  • 島根が誇るお笑いBIG3‼︎

    ミヤネ屋を見ながら宮根さんって島根の人なんだよって心の中で叫んでいるRAGEです。芸能界って大変ですよね。その中でもテレビで見ない日がないくらいにいまだ活躍しているお笑いBIG3‼︎お笑いBIG3お笑いの歴史を欠かす事が出来お笑いの歴史を欠かす事が出来ないお笑いBIG3とは、タモリ、ビートたけし、明石家さんまの3人を指します。浮き沈みの激しい芸能界でも安定した人気を誇り、テレビで見ない日はないほどです。芸能界でも一目置かれる存在とともに、日本社会でも尊敬されていると言えるでしょう。そしてそのお笑いの世界に島根から一風吹かせた島根のお笑いBIG3をRAGEが勝手に選定します‼︎島根のお笑いBIG…

  • 「ありがとう」と言ってますか?

    どうもRAGEです。明後日は母の日ですね。日頃は恥ずかしくて言えないものですがたまには母に感謝を伝えましょうかね。今日はそんな感謝についての話。いつだっただろうか?、TVで見たありがとう運動。名前があっているかは別に問題ではない‼︎ありがとう運動とは?ありがとう運動とは職場内で起こるありがとうなことをカードに書いてボードに貼る活動。普段だったら気にもとめない小さな感謝をしっかり伝えることで職場内の雰囲気も良くなり職員同士のつながりがよくなるというもの。大手の企業さんでもやってる活動なのでぜひとも真似したいということで職場内で細々と活動中。小さなありがとうを付箋に書いて相手のデスクに貼っておく。…

  • 今日気がついたこと‼︎

    どうもRAGEです。 気がついたら100記事達成していました。バンザーイ。 正直ここまで続けれるとは思いませんでした。 これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。 世間はゴールデンウィークということですが皆さんはどのようにお過ごしですか? 自分も先日100記事到達された椎名さんにならって人気記事を見直していこうと思います。 norsy72.hatenablog.com ということで、人気記事ベスト10とまではいきませんが、ベスト5をどうぞ!! 人気記事ベスト5 5.ドン・キホーテ 出雲店に行ってみた!! rage-kun.hatenablog.com 懐かしいですね。年末にやっと山陰初出…

  • 5月にやりたい5つのこと‼︎

    どうもRAGEです。 ゴールデンウィークのせいで5月になってたことに気付きませんでした。(普通は余計に気付くか⁉︎) ということで5月にやりたいことをあげていこうと思います‼︎パチパチ…♪ 1.通算で100km走る‼︎ 100kmっていうと大変だけど毎日3kmちょっとを走れば100kmになるからなんとかやってみせる。習慣になるようにしていこう! 2.筋トレブログを軌道に乗せる‼︎ せっかく新しく作ったからすぐ削除ってならないように頑張っていこうと思います‼︎ 3.競馬ブログを作る‼︎ ただ競馬の記録をしたいだけなんですけど、たまにこのブログに書いても反応が悪いので1つ別にブログを作って好き勝手…

  • 新しいことを始めるにはいい季節だ‼︎

    どうもRAGEです。もう1個ブログを作ってみました。はじめましてをはじめました。 - RAGEと肉体改造記録肉体改造を頑張ってみるブログです。流行りの30日スクワットチャレンジとか仕事柄の専門的な知識からのエクササイズを紹介しながら実践できたらいいなぁと思っています‼︎ぜひ一度覗いていただいて読者登録の方も宜しくお願いします。それと一緒に肉体改造に励んでくれる方大募集です‼︎コメントください。一緒に夏に向けて体引き締めてみませんか?コメント、読者登録お待ちしております。

  • 即PATを使って家にいながら競馬を楽しむ♪

    どうもRAGEです。RAGEは一切のギャンブルをしないのですが去年くらいから前々から好きだった競馬に手を出すようになってしまっています。※JRAのHPから引用。とは言ってもギャンブラーではないので何万円をつぎ込むとかいった遊び方はしません。使っても数千円がいいとこでしょう。そんなRAGEがこの度、即PATをついに登録してしまったのです。即PATとは?パソコン、スマートフォン、ケータイで、どこにいても馬券が買える!そんなサービスなんです。しかし、奥さんからは無駄使いはしないように言われているのでローリスクローリターンの遊び方をしていこうと決意しているところなのであります。RAGE的な遊び方ルール…

  • 災害対策は日頃の備えから‼︎

    どうもRAGEです。奥さんが里帰りしてるので毎朝ご飯は自分でやらないといけません。このところ活躍しているのがニトスキ‼︎ニトリのスキレット鍋ですね。ただ目玉焼きとウインナー焼くだけでも雰囲気もあり、美味しく出来ますよ‼︎今日はニトスキの話ではないですよ。非常食のお話うちの職場では確保している非常食の賞味期限が迫り新しいのと入れ替える時に古い分は希望者に配布しているのですが、ご飯にもなるし震災で日頃からの準備も大事なことも再認識したことですから何個か持って帰って今朝実践してみました‼︎尾西の五目ごはん‼︎美味しそう⁉︎ですね。みなさんただ準備しているだけではダメですよ。1度食べてみたり使ってみな…

  • ゴールデンウィークの過ごし方‼︎

    今日からゴールデンウィークですね! みなさん各地で言っているので自分も言ってみました。 休みが長い人は今年は最大10連休‼︎ 羨ましいかぎりです。 RAGEは明日と来週の金曜日土曜日のみ休みでどこにも行けそうにありません💦 まぁ今年は子供も産まれたばかりですしそれどころじゃないんですけどね。 でももし連休があったら何するかちょっと妄想してみようかな♪ ひたすら子供とごろごろする これが1番リアルな予定ですかね。 録画してあるドラマとかDVDでもレンタルしてきて見たりとかごろごろしてみましょう♪ お菓子と飲み物もあるとより最高ですね♪ ブログ記事を書きためる‼︎ 効率が悪くて記事を書くのに時間が…

  • 2~3万円くらいの財布が欲しい‼︎いいと思った財布3選!!

    どうもRAGEです。 長いこと使っている財布があるのですが、もう7,8年使っているので傷んできて… (クリスチャン・ディオール) Christian Dior Homme ディオールオム ロゴ 2つ折り財布 ブラック [中古] posted with カエレバ Amazon 楽天市場 そろそろ財布を変えようかなと思っているのですが、何がいいだろうか? いろいろ見ていていいと思った3つの財布を紹介します。 まずは ポールスミス Paul Smith 長財布 PSK869-10 (ブラック) posted with カエレバ Amazon 楽天市場 ポールスミスです。 もう少し若いとよかったんです…

  • ブクマとコメントについて改めて考えてみる‼︎

    どうもRAGEです。 ここ最近もう1度やる気を出してみているところのRAGEです。 というのもせっかくブログやり始めたのだからやりきったなと思うところまではやりたいし、これからの子供の成長も記録してみたいし、写真を趣味として向上させたい、というようにブログの存在価値が自分の中で上昇してきている。 やっていく中でこの前の記事にも書いたみたいにいろんな人と絡みたい、地元にいては感じることのできない事や物、文化や風習、いろんなものを感じたい。 自分の書くものを読んでもらいたいという思いももちろんある。 ブログを見ず知らずの人とつながる媒体として利用したいと思っているわけです。 自分はブログをやってい…

  • 幸せの時間*

    どうもRAGEです。18日に第一子となる子供が産まれてから仕事の後、休みの日(今日はお休み♪)は面会時間の間はずっと病院にいます。ただただ我が子を眺めている時間が今は1番の幸せの時間でもあります。こういう時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね(涙)さっきまで一緒にいたんですけどね、今は家に帰って1人のリビングでこの記事書いてます。それと友人たちからもお祝いのメッセージを多くいただきましたし、このブログの中でもコメントいただきましてありがとうございます。親子共々これからもよろしくお願いします‼︎今日も内容なくてすいません。それではまた。

  • ゆるゆるな日常

    こんばんわ。RAGEです。 最近、ブログ熱も下がりつつ、御朱印めぐりのネタを書く時ぐらいしか更新しなかったのですが今日はゆにさんの記事に刺激され、ゆるく最近のことを書いていこうと思います。 www.uni45.com ゆにさん、勝手に言及させていただきました。すいません<(_ _)> ブログを書いたり読んだりしているとやはり情報記事、ハウツー記事がブログの記事の中で多いなあと改めて思います。 実際、今までブログ始めるまでの人生で見てきた記事ってハウツー記事ばかりでしたものね。 けど、ブログやり始めて読んでて面白いと思うものって日々の話だったり、生活の中での面白記事だったりしますし、そういう記事…

  • 避難生活をしている方へ

    熊本地震をうけて 4月14日から続く熊本地震。 学生時代を熊本で過ごしたRAGEはどうしても他人事ではなく、多くの友人が熊本にいるため心配で仕方ありません。 幸い、友人の中には今のところ最悪のケースに至る友人はおらず安心しています。 被災された方々、お亡くなりになられた方々、御冥福お祈り申し上げます。 多くの方が避難場所に避難されていると思われます。 避難場所に行かず車の中で非難されているというニュースもありました。 こういうときはいわゆる「エコノミークラス症候群」、深部静脈血栓症が増えてしまいます。 重症の場合は死に至るケースもあるのでしっかり予防してください。 予防さえすれば、発生を抑える…

  • 御朱印めぐり~佐太神社~

    このところ精力的に御朱印巡りをしているRAGEです。 出雲大社、八重垣神社に引き続いて今日は佐太神社です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RAGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RAGEさん
ブログタイトル
RAGE日記
フォロー
RAGE日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用