chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさや
フォロー
住所
未設定
出身
秋田市
ブログ村参加

2016/07/08

arrow_drop_down
  • 今年も肥えたGW

    おはー。 5月9日(日)清々しい朝を迎えてます。 天気もよく、お出かけ日和。 でも、コロナが相変わらず収まる事がないから、今日もスーパー⇆家の行き来のみの休日。(自粛前もそんな休日だった気がするけど…) 前回の更新から変わったことは… 異動辞令を受け、30分ほどの通勤時間が1時間ちょっとかかるようになり、人も環境も仕事の内容もゼロからスタート。 辞令を受けた時は通勤1時間かぁーって嘆いていたけど、慣れれば問題無しでした。 まぁ、定時で帰っても遅く着くのは少し損?した気になっちゃうけど。 そんな4月を過ごし、5月も仕事でしんどいなぁと思いながらも明日も仕事です。 そういえば。GWは秋田には帰らず…

  • 落ち込みからの上げ込み

    おばーん。 寒さはまだありますが、日が暮れるのが以前より遅くなったなぁ…と職場の窓から思った3月。 転職してもう少しで1年。 よく頑張った!と自分を褒めたいです。 ミスしてやり直したり 不安悶々の中、遂行したり 周りが出来ていて、自分が出来ていないことがあったり 肝心な時にトンチンカンなことしたり 色んなことがあって 心が折れて、何度もガッツリ落ち込んで 自分の中で仕切り直して 楽しくもない仕事を投げ出さずに、よく1年続けた。 人が落ち込んでいると 『落ち込んでもしょうがないよ!』 『落ち込むくらいなら次の手を考えよう!』 とか、言う人いるじゃん。 言っている事はすごく理解するし、前までは私も…

  • お金も年休もご利用は計画的に。

    おばーん。 しれっと2月の終わりが見えてきましたね。 13日の地震で今週大きな余震が来るのでは?という情報から夜になると少しばかり不安が増す今日この頃です。(爆睡してますが) さて。 前回のブログでBEN活始めまっせ〜って言ってましたが…アレからどうなったかというと。 毎日BEN活してます! 恐ろしいことに前回のブログから社畜日は毎回弁当持って行ってます✨✨ いや〜やれるモンですね! もちろん、休みの日に買い出しをしたり、弁当に詰めるモノを作る手間はありますが… 大体、朝詰めるだけのモノにしているし! 朝フライパン使っても、ウィンナーとか卵焼きなので大して時間かからない! →朝食にも加えられる…

  • あいつ、BEN活始めるってよ!弁当の方だよ!

    おばーん。 あっという間に1月も今日で終わり。 本当に1ヶ月があっという間過ぎて、1年が早いと感じる事が今さら理解できた! 2月なんて日数も少ないから最速な1ヶ月を感じるだろうなぁ〜 ちゃんとやる事なす事やって、いい月末を迎えよう! さて。 今日は朝から白湯を飲みながら今日の計画を立てる… とりあえず、スーパーの開店と同時に来店しよう…午後に行くの面倒なので✋ あと、洗濯物して干して、カツカツになっていた米を炊いて冷凍しよう。 あとは〜明日の弁当ネタでも作っておこうかな。 そう! 実は先週から弁当を持っていってます✨✨ とは言ってもまだ1回しか持っていっていないけど(笑) 理想は毎日弁当だけど…

  • 早々に2021年の社畜再開したってよ

    おばーん。 望んだ訳でもないのに…正月三が日後、しれっと社畜が再開しました。 昨晩は『あぁ会社に行きたくないなぁ』と思いながら、少しビールとワインを飲んだら…今朝は若干の二日酔い。 2021年の仕事初めは二日酔いを患いながらでした(笑) 午前は使い物にならず。 午後は体調が復活し程々に社畜。 今月は他部署との業務?的なもんがあったり、アレやコレやで何気に多忙。 まだ今月始まったばかりなのに、頭の中プシューって感じです😵 頭に抱え込まな!と言われても、なかなか難しいので。 たまに無になったり、オンとオフを切り替えて…今月を乗り切りたいと思います! あ。 そうそう、全く違う話になりますが✋ 私、社…

  • 2020終了のお知らせ

    おばーん。 年末です。 あっという間に…本当あっという間にこの日を迎えました。 コロナの事を除けば、この一年はいろんな変化があった1年でした。 特に生活の基盤である仕事が変わり、生活環境も1からのスタートとなりました。 その中で、色んな壁にぶつかり落ち込んだり、悶々とする日もありました。 いい事や喜んだ事よりも、悔しかったり凹んだ気持ちになった事の方が多かった気がします。 原因は私が仕事に対する取り組み方が甘かった事だと思います。 ただ、その原因がわかっていながら、なかなか意識を変えることが出来ずに仕事をする日々を送り、着々とストレスを溜め込んでいきました。 だから、無意識に休日は家に籠らず、…

  • スッピンマスクがお出かけスタイル

    おばーん。 はい、11月でーす。 あっという間…本当にあっという間に年末イベント満載な時期になりました。 クリスマスやら、正月なら、年賀状なら…早いなぁ。 そんな季節に置いてけぼりな私は最近の休みの日は 神社に行っています⛩ (天気が良ければ) どうしても神頼みしたい事がある!って言う訳ではなく くすんだ心を改めるため👾 自分と向き合うため👤 気分転換に店に行ってもいいんだけど、人がいるとセカセカしそうで、落ち着かないので✋ 午前のうちに神社に行き、手を合わせ、シャーシャーとチャリで帰るという感じ🚀 秋田にいた頃は、正月くらいしか神社に行く事なかったんだけど…なんだか最近はよく神社に行こう!っ…

  • 急に冷えるわ。

    おばーん。 いきなり来たね! 秋が🍁 グッと冷えて、涼しいと言うよりは…肌寒い季節になった気がする! ほんの少し前までは、朝からクソ暑かったのに🌞 あっという間に朝晩冷えるから、布団も毛布を引っ張り出して、寒さ対策万全✨ マスクライフも、暑さが弱まったから、少し快適になったかな(笑) さ。 もうすぐ、10月🍂 世の中はすっかり秋模様で。 ハロウィンだの、鍋シリーズだの、来年のカレンダーだの…あっという間に秋冬物にチェンジされてた🎃 季節に乗り遅れない為に来年の手帳は購入済み! 去年と同様ムーミンシリーズで、リトルミィの手帳にしました🥰 手帳は持ち歩く事はほとんど無いけど、美容院行った日とか遊ん…

  • 新人特権もあと6ヶ月で切れまっせ

    おばーん。 お久しぶりの更新。 9月なのに毎日暑い中…相変わらず、元気に生きてます。 朝から暑い&マスク着用のせいで、会社に着くまで汗だく。 早く秋らしい季節になって欲しいなぁー。 さて、前回のブログから、社畜でいろんな事がありました。 仕事に対する姿勢?というか。 覚悟的なもんを私は持ち、行動しなければならない。 どの会社もそうだけど、慢性化している人手不足のせいで、いる人員でやらなければならない。 何年もやってきた人の引き継ぎで、ぺーぺーの私がやらなければならない事もある。 ドンと突然仕事を振られる事もある。 新規の業務をやらなければならない事もある。 新入社員だけど。 新卒とは違う、中途…

  • また、足踏みしている。

    おばーん。 月一更新になってきた、このブログ。 仕事の方は徐々に出来る事?やる事が増え、なんだかんだであっという間に1日が終わるっていう日々を送ってます! プライベートは相変わらず(笑) 本当にココは相変わらず! 土日はやる事やって、予定がなければ、昼過ぎにビールを飲み始め…ダラダラと過ごしている感じ。 前の前のブログで書いた語学の勉強は…やってない。 そんなタイミングで、SNSにドイツの語学学校で一緒だった人から連絡あり、返信はするけど。 Google先生頼り!! …Google先生も良いけど。 自分の語学力?言葉で伝えたいなぁって思う。 思うだけ。 ブログで勉強しよう!って上辺書いて、なー…

  • 来年の旅行先決定!

    おばーん。 まだ6月なのに… 朝からクソ暑い…毎日。 6月ってこんなに暑い日が続いてたっけ?? 6月は梅雨のイメージがあるけど、今月雨なんてサクッと降ったくらい しかも、コロナの影響でマスクライフだから、顔まわりはムッシムシ! 化粧もボロボロだよ🤷🏻‍♀️ あぁ 6月でこの状態って、7月&8月はどうなるんだか… 本当に何かが暑さで溶けたり、爆発するんじゃないかと心配😰 あと、マスク。 いつまでマスクライフなの。 第二波の怖さはあるけど… もう、その前に熱中症で倒れるんじゃないかと思ってしまう そんな日々の中、ようやく給付金が19日に入金されました〜💁🏻‍♀️ いや〜。 遅いね。 入金の通知も無…

  • もう1つのRe start

    おばーん。 5月も今日で終了! 5月は月の途中から在宅勤務→会社出勤に変わり 在宅勤務、良かったなぁ〜って思いつつ…仕事モードの気持ちの切り替えが出来なくって💦 やっぱり仕事は会社に出勤してするもんだなぁって思いました まぁ…実際会社勤務が始まったら始まったで、相変わらず『あぁ仕事かぁ』って思って、渋々な気持ちMAXですけどね!! だから! 世の中のお父さん👨🏻‍💼、本当に尊敬! 毎朝、憂鬱な気持ちを持っていた人は多いはず! お金のため。 家族のため。 …等とはいえ、本当にありがとう! その精神面! メンタル面! 本当に本当にスゴイ! と、この前、通勤中思いました 皆んな、それぞれいろんな思い…

  • 【Re start】社畜ライフ!!

    おはー。 先週からしれっと始まった仙台生活🌲 待ったなしで、社畜も始まりました🤓 通勤は地下鉄を利用し、最初は不安があった icsca(Suicaみたいなもん) もピッと、改札機に颯爽とかざし歩くようになりました💁🏻‍♀️ (↑券売機でicscaを購入出来ます!超便利!秋田にも同等のシステム導入して欲しい!) 住んでいる所は割と静かな住宅地で、地下鉄の駅も歩いて20分くらいで、まぁ良い土地なのでは?と思っていたら… スーパーがねぇ!🏪 コンビニと小さな小さなスーパーはあるけど、いとくとかナイスみたいな大きめのスーパーが近くにない なので。 土日に歩いて30分??のヨークベニマルに買い出しに行っ…

  • ラジオのススメ

    おばーん。 相変わらずの日々。 6日から社畜のはずが少しばかり伸びて、まだ秋田にいます テレビはもっぱらコロナで飽きたから(笑) 最近はラジオを垂れ流し! AMも好きだけど、前職環境の影響でFM派 でも我が家はAM派のようで… ずっと聞いています、AM936 朝食を終えて、片付けをして、コミっとした事をやっている頃、始まるのです… 11時からのテレフォン人生相談📞 これは…いつからの放送しているんだろう? 実家にいる時はずっと親が聞いていたし 在宅勤務になって、実家に過ごす時間が多くなってからはずっとほぼ聴いている たった15分の放送なんだけど… 家族の問題👨‍👩‍👧、金の問題💸、人間関係👥、…

  • あんた、県外に行ったんだって?

    おばーん。 相変わらずの在宅社畜の日々。 秋田でもコロナウィルス感染者が、あれよあれよと増え、16人(4月19日現在)となりました ウィルス感染場所の確定は不可能だけど、感染予防のために県や市ができる限りの情報の開示はしてくれているよね😎 でも結局、その情報から どこに住んでいるのか? どこで働いているのか? どこの学校にいるのか? ネットで検索されたり、噂されたり… それは人間の防衛反応なのか?ただの噂好きか?それとも誰よりも正しい情報を得ていたいのか? どんな理由であれ、感染者が出た時、多くの人が検索をしました。 私も、その一人です。 何件目かの感染速報が出た時、「従業員が感染した」とナガ…

  • 在宅社畜だってよっ

    おばーん。 4月から仙台ライフだ! ウッフッフ〜ってウキウキしていたら… 在宅勤務🏠 と会社から指示があり、秋田に滞在中。。。 理由はもちろん、コロナウィルス!! そう、アイツのせいで何もかも丸潰れ。 もう何なのよ!って感じ🤦🏻‍♀️ もちろん、私だけじゃなく、日本…世界の人々が思ったよね🗺 こうなると、本当に平穏な日々がいかに素晴らしい事で、スゴイ事の積み重ねだったのか🤔 今さらなんだけどね… こんな事が起きないと気付かないのか!って愚かさ😩 そんなこんな。 色んなことあーだこーだ考えたりしても、身体に悪いので✋ 私は家でパソコンで会社から指示された事を悶々とこなす日々を送ってます👩🏻‍💻 …

  • そろそろ、社畜再始動するよ!

    おばーん。 今朝は春だなぁ〜っと感じた晴天だったのに、15時頃から雨☂️ 天気予報も当たるもんだなぁ〜って家でゴロゴロ過ごしてます🥴 オリンピック・パラリンピックの開催が延期になり、とりあえず…一安心💞 今はコロナウィルスにならない為に自分で出来る事をやって、過ごそう! そんな、こんな…ダラダラっと過ごしていた訳ではなく✋ 最近の私は車で引っ越し作業をしに、仙台に行ってきました🚗 そう! 🌲SENDAI🌲 4月から仙台ライフです! いろ〜んな事があって、なかなか住む所が決まらなかったけれど😎 ようやく決まったので、仙台の電気屋で家電製品を買って配送してもらおう! と意気込んで、開店時に行ったら…

  • 檻んピック開催ですか

    おばーん。 ご機嫌いかがですか?? コロナウィルス騒動でニュースや新聞で毎日報道されてますね 自粛ムードがうんちゃら〜 飲食店業界がうんちゃら〜 観光業界がうんちゃら〜 マスクがうんちゃら〜 消毒液がうんちゃら〜 オリンピックがうんちゃら〜 学校休校うんちゃら〜 時間差出勤うんちゃら〜 採用取消うんちゃら〜 あー…もうね。 簡単に感染したり、感染者に死者が出たり、感染者の家族や接触感染者の隔離とか… 開店2時間前のドラックストアやスーパーにマスクを求めて、列が出来たり… コロナウィルスを利用した、詐欺が起きたり… 国外ではアジア人の差別が酷くなったり… 咳をしただけで、コロナ扱いされたり… 本…

  • 蕎麦って書ける?

    おばーん。 相変わらずの日々〜えぇ。相変わらず、サクッと最短バイトして、気ままに過ごすプチニートライフ! で!で!だよ!私事ですが…蕎麦好きなんです。 蕎麦って言っても、ザルの方。温かいのよりは、冷たい方。 断然に、冷ざる蕎麦派。 温かいのって…あまり好まないの。 ブーブーこだわり?みたいな、戯言抱きつつ、今日は蕎麦な気分!!って勢いで、行ってまいりました。 平日のみ営業! 土日祝休み希望の私には縁遠い店! (商売っ気無いなと思った事はあります) 新屋にある、蕎麦処 司。 私、グルメでもないし。食べ歩きもしない。 蕎麦は昼だろって思うし。ただのね、蕎麦好きよー。っていう人間ですけど。 ハッキリ…

  • いざ、能代ランチへ!

    おばーん。 今日はサクッとバイトして、友だちとランチをしに能代に行ってきました〜 天気も良いし!海沿いを通って、秋田市→潟上市→大潟村→能代市!のルートで行こう とブンっと車のエンジンを付けて、いざ能代へ★ …のはずが!潟上市から雲行きが怪しくなり、天グリから激しいみぞれ⛈雷もゴロゴロ鳴り始めて、ライトを付けないと見えづらい視界にまでなりました🙄 が!何故か男鹿市に入ったら、やや快晴の兆しが。。。久々に船越のアマノに寄って、少し店内を歩いて、何も買わずに車に戻る頃には快晴! さっきの天気なんなのや! って内心思いながら、大潟村を通り能代へ🤗 大潟村は相変わらず、ただただ真っ直ぐな道路で走りやす…

  • ニート生活最後の旅

    おばーん。 ある程度ダラっとしながら、サクっとバイトして、気ままに出掛けるっていう日々を過ごしていたら、あっという間に2月下旬! 2月は弾丸・新潟旅行!に行きました!もちろん、車で❤️ 休憩をしながら高速で行き、秋田から6時間ちょっとで上越市に到着💫 訪れた場所は新潟、富山、山形! 1&2泊目は新潟県上越市! 米どころ、新潟米を期待ワクワクで実食! パサパッサで不味い。 うーん…好みの問題なのかな???他の料理は美味しかったんだけどね😓 あと、洋室の部屋だったんだけど、夕食会場で食べている間に部屋にホテルの人が入って、ポットを置いたのが、嫌だった(事前に説明ない気がする) 温泉はまぁまぁ良かっ…

  • パトロールは突然に。

    おばーん。 フリーターっていうよりはニートよりなバイトをして過ごしてます 時間はたっっっつぷりあるから、寝てもいいんだけど…一度寝たら何時間も寝ちゃうし🤔 人生最後のニートだし(願望)。 とりあえず、車でパトロールしてみた🚓 社畜していた時には気付かなかった【何か】を知れるんじゃないかと、ブンブンパトロール! 秋田駅方面 御所野(イオンには行ってません) 新屋 土崎 結果。 ラーメンを食す! ハッキリ言って、朝からラーメンを求めていました! 山岡家@秋田市寺内🍜 辛味噌ネギラーメン?だったかな? 以前も行った事あるんだけど、ココ私好みです! 細麺があまり好きではない私にとって、ここの麺の太さは…

  • Change or Die

    おばーん。 前回のブログで休肝日設けてまーすって調子こいてたけど…最近また毎日飲むようになりました 量は、以前よりはマイナス1缶をキープしているけど うん。あかんね。今後も楽しく飲むために、肝臓の負担軽減させないと! で。話は変わりますが。 私、東京・新宿に行ってきました〜🚅 いや〜東京はスゴイね!いろんな人がいる!竿灯祭り以上に人がいたよ! 電車もバンバン来るし!歩くスピード速いし!もうね!東京だな〜って思ったよ! 秋田も東京のように活気付いて欲しい!改善を実行しないだけだと思うんだけどなぁ例えば秋田市なら…1️⃣フォンテ→ロフトの拡大。最上階のレストラン復活。基本セルフレジで。2️⃣OPA…

  • にわか無印信者

    おばーん。 2020年も10日になりました。ここ何日かは気分的に飲む気にならず、休肝日が続いています。 はい。 休肝日ゼロに等しかった私が休肝してます! 何日も! 飲んでいない時間は手帳に予定とか書いたり、お金の計算したり、万年筆で思った事を書いたり、YouTube見たり、早寝して過ごしてます🤖 うーん。最近はコレと言って、大した事していない平凡な日常を送っているので、ネタになる事もない(笑) まぁ…私にしては久々の御所野イオンに行ってきました! (年に5回くらいしか行かない(笑)) 目的は無印良品!! 正月前から気になっていた導入化粧液を購入しましたーー! 【無印 導入化粧液】ってググるとわ…

  • 2日目で脱落しました

    あけおめです。 今年もガキ使からのジャニーズカウントダウンを見ながら、1人で新年を迎えました🎍 昨年は… プライベートでは、友だちや姉&子供たちと旅行に行ったり、断捨離したり、パソコンを購入したり…私にしては行動した1年でした。 仕事は前の記事にも書きましたが…仕事を辞め、無職になり、内定を貰いました。 そのおかげで、暇だー暇だーっと数日前まで思っていた私ですが、今年は3月までは色々やる事なす事がたんまり出来ました。 (地味に忙しいです。) 4月からはゼロからの再スタート! とはなりますが、気を楽にして、また社畜をしたいと思います! という、年始の決断はこの辺までとして✋ 新年早々の私はビール…

  • アイツ、打破したらしいや!

    お久です。 前回の更新からだいぶ経ちましたが、いろいろあり、4月からの仕事が決まりましたーー! えぇ。4月入社です🌸 まず。いろいろあった事を書ける範囲で書きます⬇️ 9月からハロワに行ったり、求人サイトを見たりしてました。実際に何社か応募して、面接して、不採用通知が来ることが多々ありました…って言うか、全部。 そんな無職で、国保や年金の支払いに追われている中…ある求人募集を目にしました。 一言でいうと…大手企業。 今まで、多くても100人程度の会社でしか勤めた事ないし。職種を見ても、私には未経験な事ばかり。 収入面や福利厚生面も充実しているけど、大手企業…大卒とか経験者のみとか私を除外する応…

  • まだまだ続くよ、楽しい日々は。

    おばーん。 Welcome September!! はいはい、9月になりました 突然の報告ですが、8月末で退職しました。 ワーホリでドイツから帰ってきて… ボンヤリ過ごす暇なく(笑) あ~とりあえず、仕事するか!って思って応募した会社。 面接で海外の話しかせず、何故か即採用もらった記憶があります。 有期雇用だったけれど、有難いことに2回も雇用を延ばしてくれました。 心が病んだり、投げ出したくなったけれど、今思えば、周りの人に支えられ、勉強させてもらったなぁっとシミジミ思います。 …(今はまだ)もう一度、勤めたいとは思わないけど(笑) で。 ニートな私。 今日は市役所とハロワと年金事務所に行って…

  • 的を得た事をやれよって。

    おばーん。 休み終了\(^-^)/ 土曜は本当にゴロゴロdayでした〜 外に出たのは酒のつまみ&ポテチののりしおを買う為に出ただけ! そう! ポテチののりしお! ポテチっていろ〜んな味があるけれど、一番美味しいのはのり塩だと思う! よくある、うすしおはパンチが効かないし、コンソメパンチは人気があって鼻につく でも、のりしおは… ポテチをつかむ為に使った指まで美味しいもん😋 まぁ、土曜はそこそこに買い物して、ビール飲んで、終了! で。 日曜の今日は、甥っ子の来襲により昼からドライブーン どこか子供が遊べるところないかなぁ〜ってネットで調べたんだけど… 遊ぶ所ねぇな‼︎ マジでねぇよ‼︎ 【秋田市…

  • 無になって、飲もう!

    やほー! 今更ですが、お盆いかがお過ごしでしたかー? 私は9連休でした! 9連休前、『アレやろう!コレやろう!昼からビール飲もう!』って思いを馳せていたはずなのに。 結局、やった事は… 墓参りをした 15時からビール飲んだ(発泡酒ではない👍) 友達と飲みに行った 大規模な断捨離・大掃除 エアコンのある部屋へ大移動 市民市場の枝豆の美味しさに気付いた 甥っ子襲来の打撃を受けた👊 それくらいですね 一番大きかったのは断捨離・大掃除! コレが、ものすごく大変で! 窓閉めるとホコリでむせるから、窓全開にして、熱風が入る部屋で汗ダラダラしながらやりました! でも結局、1日じゃ終わらず 最終的には粗大ゴミ…

  • 集客よりも住みやすさ

    おばーん。 社畜に対して、全くエンジンがかからない。 やる事はやっているんだけど… なんだかねぇ。 社畜っていうよりは、今の生活に対してなのかも。 一言で言うなら…つまらない! この前、ニュースで秋田県の人口が 968,580人 になったって聞いて、県や市は 今の日本は少子高齢化だから、しようがない! っていう言葉で片付けるのかなー?なんて思ったりしてね でも、言い方悪いけど、県や市はどうな対策をしていたんだろう?って気になるよねー どんな事をしていたかは調べていないからわからないけれど… 上から言われた事を…成果が見られない事をずっとやり続けて、給料もらっていたんかーって思い、やっぱり公務員…

  • 汁物もレーンでビューンだよ

    おばーん。 連日、朝から容赦なく暑いですね🌞 社畜前からヘロヘロな感じです(笑) でも、外で働いている人は、もっと大変な思いして、社畜しているんだ! って思うと、ヘロヘロせずに、姿勢を正していかねばな!とうちわを仰ぎながら出勤するのでした〜 はい。 まず…7月も残りわずかと言う事で。 30歳の私も残りわずかと言う…現実。 31歳、何をしよう? やりたい事はあるけれど、何となく年齢を気にしたり、安定を求めて行動しがちな今。 これからAIがドンドン発達していって、仕事もAIがメインになってしまい、プー太郎になってしまうのではないか? …なんて、将来への不安になっているのも事実。 そう。 そう、話飛…

  • 勢いで始めた夏の風物詩

    おはー。 7月も中旬。 大した事ないけど、あれこれってゴタゴタあってお疲れモードです。 そんなお疲れモード中の今回の3連休。 初日の昨日は二度寝を決行し、昼から行動開始! 逃げ恥を見返したり、甥っ子に遊ばれたり、室内で思う存分過ごした後… 16時にビアガーデンをする為にお父さんとサンデーに折りたたみ椅子を調達しに行ってきました☆ 背もたれが長めの2,000円しない椅子を2つGETし、いとくでツマミとビールを買い… 17時半よりビアガーデン開始🍻🍻 とはいえ、庭というものがない我が家なので… 2階のベランダでやりました〜 うん。 穏やかな時間でしたね〜 WI-FIがベランダまで届かなかったので、…

  • とりあえず、漫画読むか!

    おばーん。 今日も社畜お疲れ様でしたー。 はい。 相変わらずの社畜ライフしてます。 最近は 突然、ノンアルコール2DAYSをしました 別に今日は飲まない!って決めていた訳でもなく… 今日飲む気分じゃねぇな🙄 って感じで、親が目の前で酒を飲んでも何とも思わない状態にもなってました(笑) 見たいテレビもないし、自分の部屋でゴロゴロしていたら 具合悪いんだか? っと親が私の様子を心配する程、親としては奇妙な2DAYSのようでした(笑) 3DAYSにいかなかったのは… 社畜後の帰宅中 暑いな〜今日はビールだな〜🥵 っと強く唱えていたので、2DAYSで終了となりました もちろん、2DAYS飲まなかったの…

  • アイツ、金爆ライブに行ったってよ!

    えっ!嘘でしょ!?と言いたくなるくらいあっと言う間に6月も下旬… 最近、仕事の鬱憤がスカッと消えて無くなるほど、楽しい事がありました♡ それは… ゴールデンボンバーのライブです♡ ゴールデンボンバーのケンジさんが好きだったものの…SNSのチェックのみで、ライブに行くまで行動を起こしていなかったのですが… 以前、一緒に働いていた子から 『ゴールデンボンバーのライブに行きましょう!』 とお誘いをいただきまして♡ 6月10(月)秋田市文化会館にて参戦♡ しかも、1階の前席でキャンさん側♡ 行く前は 『月曜かぁ…今週仕事詰まっているんだよなぁ』 って正直思ってました でもね、ライブに行ったら そんな事…

  • コレはキレていない

    おばーん。 あっという間に6月! 初詣してから半年も過ぎたのかぁー (今年は末吉☆多事多難な年みたい!) 早いなぁ… 早すぎる… もう夏だ🌞… ビール🍺… そう!ビール! いとくに行ったら、新しいビールあったので買いました〜 パッケージを見て、直感で美味しいと思ったコレ ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ SAPPORO 本格辛口♡ 夏だし、最強炭酸くらいパンチ無いとね〜👊 で、早速飲み始めました〜 う〜ん 軽っ‼︎‼︎ 味薄っ‼︎ 全然、辛口感がねぇよ! 私の味覚がおかしいのか⁉︎ え? コレ、残り23缶もあるのか😱 私の好みではないけれど、ビール苦手な人には飲みやすいのかもしれないです🤲 次はジメジ…

  • キレているビールは?

    おばーん! 今週の社畜やりきったぞーーー! でも…もう、投げやりやめてくれ!! 夢の中で仕事するくらい病むから! で。 今晩も安心安全な晩酌🍺 今日から新しく発売された アサヒ 極上〈キレ味〉 を飲み始めました〜🍺🍺 普通に美味しくて、安定の味です♡ ただ、キレ味って書いてあったけど、そんなにキレ味?って感じしなかったなぁ〜 以前飲んでた、クリアアサヒと同じ感じ🤔 …って事はキレているのか? でもキレと言えば、麒麟のイメージ。 コレはアサヒ。 味的にはキレている気がするけど、商品名にするほど、グッとは来なかった🤔 ……これが私の見解です。 とどのつまり、私はどうなのか?って言うと… 私的にはア…

  • 厄介な願望

    おばーん。 今晩は珍しく、ほぼひとり飲み🍺(実家住みです) 本日の社畜は散々でした。 自分は仕事自体はトントンなんだけど、振られた仕事が厄介。 マジで厄介。 着地点がわからないから、 『知らんがな!』 って言いたいくらいの厄介なやつ。 『おたくらの仕事でしょ?』 ってハッキリ言えるような事を吹っかけられました。 おかげさまで…帰りのバスの中、 『社畜ってこんなに病むっけ?』 と悶々と思いながら、降車時まで目を瞑りました。 関わりたくないけど、やらなきゃいけない厄介事! 投げ出すわけにはいかないし、病むなら病むなりの全力で、明日も乗り切ります!気合いで! (圧力には対抗出来ませんが…) で。 最…

  • これが安定の社畜ライフ

    おばーん。 風強かったり、暑かったり、雨降ったり… 気分屋か!って言いたくなる位、不安定な空模様。 明日は暑めの1日になるようです🌞 さてさてさて。 今日も社畜は絶好調🤩 ワケワカメちゃんな事続きで、パッパラパーでした🥳 おかげで、1日フルに潰されたー まぁ。 前もって、私がやらなければならない事を処理していたので、今日潰れたからといって、大して痛手ではないのですが… 精神的にはダメージ大! だって、着地点がわかりませーんってくらいのパッパラパー具合だもの(笑) やる事の着地点がわからないって結構不安! 前回の資料を見て、『こんな感じに処理しているんだ〜』って理解してからの〜今! そう、今! …

  • 今年はひとりビアガーデンしよう!

    おはー。 昨日・今日は気温が30度近くなって、5月だっていうのにヘトヘト気味。 そんな暑い日には日中からビールを飲んでリフレッシュしたい!! と強く思うのですが… 現実は 長くなった髪を切りに行ったり、 久々に履いた靴で靴擦れ起こしたり、 久々に男鹿線👹に乗って秋田駅で友達ランチしたり、 ナイスが13時まで5%OFFと知らずに行き、混雑した店内で冷やし中華のみを購入したり、 軽自動車が欲しいなぁと思い、シミュレーション見積もりしたり、 急に預金口座を整理し始めたり、 植え始めたトマト🍅に水を与え、成長を見守ったり、 仕事探し始めて、履歴書書き始めたり、 …なんだかんだ、日中は車で出かけていたの…

  • 最近のパソコン、うっすいな‼︎

    おはー。 相変わらずの社畜ライフ。 GWは暦通りの10連休でした。 二ツ井の花見を見に行ったり🌸 ビール飲んだり🍻 令和初日から掃除をし始めたり🧹 友達からもらった万年筆で、やりたい事を書いたり✏️ 大して遠出もしなかったけど、何だかんだ落ち着きのない10連休でした まぁ…仕事の前日に二度寝してたら、仕事の夢を見て、憂鬱になりましたけどね(笑) で。 今日。 GW中に買った、パソコンをセッティングしました! パソコン買う前はノートパソコンがいいなぁ〜って思ってたけど…デスクトップの方にしちゃいました👩🏻‍💻 いやー…デスクトップって横にハードディスクがドーンってあるイメージあったけど、今は違う…

  • アイツ、求職中だってよ!

    おばーん。 4月です。 はい。 相変わらず…社畜してます! 一年前の今日?昨日?ドイツにいたって事を忘れる位、ゴリゴリ働いてます🤝 で! とりあえず、決まった事?っていうか、決めた事を書きまーす まず。 今の仕事が6月で雇用が切れます。 7月から、英語を学ぶ為、ギリホリでカナダに行こうか? それとも、留学でマルタ島に行こうか? あれやー、これやーって考えてました…が、 海外には行きません! つまり! 7月以降も日本で生きます🇯🇵 英語を話したい気持ちはあるので、目標を決めて、コツコツやっていきます💫 あと…パスポートあるし、今年中に韓国とか台湾とか?近場を旅行したいなぁ〜 (中国はお腹が痛くな…

  • 1人事務はツライよ

    おはー。 ただ今、4時半です。 仕事始めの先週1週間… めちゃくちゃ多忙でした‼︎ 普段の仕事+α×2位の勢いでドドドってくるし 始発バスで出勤してみるも、上司から無言の『まだ出来ないの?』オーラ出されるし いや、私まだ入社して2ヶ月ですからね? 全部知り尽くしている程で仕事投げられるの困る! 普段の業務もやらなきゃいけないのに『こんなのすぐ出来るでしょ程』のスピードで計らないでほしい! そして…何でも屋扱いやめてほしい! (事務の何でも屋扱いにも限度があるよ!) 廃人のように定時退社し、大好きなYouTubeを見る事なく、ビールを飲むって言うルーティン。 (定時退社は暗黙のルール) 本当、1…

  • 飲んだくれの9日間

    おばーん。 9連休も今日でおしまい😩 あっという間だったなぁ〜😆 毎日ビール飲んで🍻何度か二日酔いして(笑) 兄姉も帰ってきて、騒がしい日もあり🥳 美味しいもの食べて😋 初詣で本年の安泰を願い、おみくじ引き😎 休み前にやろうと思っていた、アレコレは一切やらずに正月休み終了! 明日からまた仕事! 3月まではまためんどくさい業務が続くので、過去の資料を見ながら、早め早めに取り掛かり、クリアしていきます! (こういう時、1人事務員は大変だなぁって思う) 去年の振り返りとか、本年の抱負を書きたいけど…17時から晩酌タイムになるので🍺🍺 次回、ブログに上げたいと思います! では、おしまーい⭐️

  • 大晦日だってよ!

    おばーん。 …っていうか、おはー。 あっという間に12月31日になりました。 はい。 本当に12月の社畜クソ忙しかった‼︎ 必死に働きました‼︎ 何がどうって書きたいけど、振り返って書く事すらもしたくない! ただ、言える事は。 晩酌が凄ぶる美味しかった‼︎ 二日酔いも何度かありました(笑) 休みの日は友達と遊んだり、鬼と出かけたり〜 あ。 会社の忘年会もありました! ワインって匂いも味も好きじゃなかったんだけど… 良いワインって美味い😋😋 ガブガブ飲めそうでした〜っていうか、飲んだ(笑) しかも、二日酔いナシ‼︎ チリ🇨🇱ワインは良いらしいですよ〜 是非やまやに行った際はチェックしましょう 私…

  • 壁はぶち壊してナンボ!

    おばーん。 今月もお疲れ様でした。 ドイツから帰国して、仕事を始めて1か月ちょっと 精神、病む!🤪 精神、病むけど…前向きな病み(笑) きっとこの病みがいつかの将来にプラスαになる気がする! さて! 11月も終了という事で! いよいよ、来ますよ! 12月‼︎ 2018年やり残したこと&やりたいこと、12月にやっちゃいましょう! ①英語勉強する ②簿記勉強する ③語学学校の友達に連絡取る🇩🇪 ④映えないけど、インスタアップする ⑤飲みに行く ⑥部屋の掃除する ⑦スマホ変えたい(要相談) ⑧男鹿の道の駅に行く ⑨いきなりステーキに行く ⑩まったりとカフェる(精神安定) ……他にもあるけど。 あとは…

  • 縁側でビールを飲みたい!

    おばーん。 今期いろんなドラマが始まってますが、今回はほとんど見てない! そんな私が日本に帰ってきてから、欠かさず見ている番組! NHK チコちゃんに叱られる! この番組はほぼ見ている! きっかけは親が見ていたの! 毎週金曜の8時くらいからやっていて、土曜にも再放送やっているという、優れものな番組構成! 内容も面白いし、何より チコちゃん、可愛い😆 あのオカッパ最高! プシューって蒸気出しながら 『ボーッと生きているんじゃねぇよ!』 なんて、キツイ言葉だけど笑っちゃう🤣 以前、LINEスタンプあったみたいだけど…今はやっていないのかな? この前の再放送は骨がポキポキなるのは何故? っていう疑問…

  • 由利牛ご馳走様でした!

    おばーん。 待ちに待った3連休が来たのに、あっという間に終わる 23日 鬼父とお歳暮送る為ため西武へ&蕎麦を食べる 24日 鬼どもと電気屋めぐり 25日 鬼どもと象潟へドライブーン 由利牛を横目に私は海鮮丼を食べる! 由利牛、少し貰ったけど…美味いね! そう! 美味しいんだよ! だから、秋田駅辺りのレストランでも扱えばいいのになぁ〜 そうすれば、県内外の人も食べる機会増えるし! ただ、ちょっと値段が高いなぁ(ライスみそ汁サラダ付きで2,500円)って感じました まだ生産量的に少ないからなのかもしれませんね💦 (安売りはしないぜ!っていうポリシーがあるのかも?) いずれにせよ…秋田市内のイベント…

  • 努力賞の活かし方

    おばーん。 大した目標も決めぬまま、11月になってました💁🏻‍♀️ 相変わらずの社畜ライフです👩🏻‍💻 楽しい事もあるけれど。 悔しい事もあります。 ザックリ書くと 資格は就職や転職活動には有効だけど、経験がなければ、ただの努力賞だなぁって痛感させられました もちろん、努力賞も充分に評価すべき事です! ただ、長年その資格を活かして努めてきたから 『こんな事も知らないの?』 『本当に〇〇検定もっているの?』 なんて、軽く言われたら 資格どうこうよりも経験不足なんだろうなぁって思ったのです いつもなら 『経験ないんだから、知らんがな‼︎』 って突っぱねるけど… 今回は 『職種は同じだけど、今までと…

  • 英語?話せませんよ、マジで。

    おばーん。 いやー。 仕事、大変。 早速、出勤前の憂うつ感が最上級レベルに達している(笑) 仕事中も気分が悶々。。。 なので…外面以外は【無😐】になって仕事しました これ、意外と早く物事を進める事が出来ます! 憂うつマックスの方はオススメです👍 で。 ドイツ🇩🇪から早々に帰国し、あっという間に社畜ライフが始まったのですが。 今後について、ザッと決まっている事を書きたいと思います💁🏻‍♀️ まず、今回の社畜は雇用期間が限られています👋 雇用期間後は更新の予定はありません。 じゃあ、その後はどうするの?? 海外に行ってきます✈️ ギリギリ年齢でワーホリに行く予定です🈵 場所は英語圏で🗣 ドイツでも…

  • あいつ、山王にいるってよ!

    おばーん。 なかなか、ブログを書く時間が取れない 毎晩、晩酌しているからね(笑) で。 今、私は秋田市山王で働いています! 帰国してから、役所やら携帯会社やらハローワークやら派遣会社やら慌ただしく処理していきました まず、市役所に行き住民票を戻す??手続きをしました 私の場合?は帰国した証明が必要だったみたいで、パスポートを見せましたが…成田空港では入国スタンプがない為、航空券の予約メールを見せてOK あ。 マイナンバーですが。 新規発行になりました! 後日新しいマイナンバーが郵送され、前のは破棄みたい! 結局、マイナンバーって何なのや! 年金は止めずにドイツに行ったので、年金事務所での手続き…

  • あいつ、帰国したってよ2

    おばーん。 前記事の続きです 左側のオールパーソンの方に行き、乗り継ぎ審査?を通過 14:30頃、成田空港行きの飛行機へ搭乗 15:10頃、ワルシャワショパン空港離陸 私の席は窓側で、隣人は2人いる感じでした 離陸前に反対隣りの人にHARIBOのグミを貰いました! 気圧の変化時にグミを食べるとイイらしい(たぶん) なので、離陸時はHARIBOで快適な離陸態勢でした(笑) そして、事件が起きる。 それは席に付いて間もない時。 ①モニターが付かない ②USBを差し込む所が壊れている 事に気がつきました 近くの席の人にもモニターのスイッチをあちこちいじってもらったけど…ウンともスンともいかず。 隣の…

  • あいつ、帰国したってよ1

    おばーん。 帰国して2週間経ち、ぐぅたらな秋田ライフも落ち着き、仕事も無事決まったので…帰国の時のことを書きます! まず、帰国ルートは以下になります。 デュッセルドルフ国際空(ドイツ)→ワルシャワショパン空港(ポーランド)→成田空港→東京駅→秋田えき→実家 長くなりますので、2つに分けて記事にしていきます! では、帰国の旅スタート↓ 10/1 5:30頃、2ヶ月住んだWGを出て、重いスーツケースをゴロゴロ引きながらデュッセルドルフ中央駅へ 6:00頃、中央駅内のALDIによった後に列車に乗り、デュッセルドルフ国際空港へ 6:15頃、デュッセルドルフ国際空港着。搭乗案内を見て乗る便の荷物預ける受…

  • 秋田ライフ再開

    おばーん。 秋田、なう。です 10月1日にデュッセルドルフ空港を発ち 10月2日に成田空港に着きました〜 仕事もせず、役所回り、携帯会社回りをしてます。 いやー。 デュッセルドルフの役所の人の態度も良くなかったけど、秋田の役所も同じだな(笑) あと、マイナンバーとかが変に絡みついて、めっちゃ面倒くさい。 手続きするのに、グッタリ疲れました。 今後については、黙っていても色んな請求が来てしまうので、働きます! 県外で働く事も考えましたが、秋田で働きます! なかなかブログを書く時間が取れないのですが、帰国時の事を追い追い書きたいと思います では。 とりあえず、今日はハローワークと派遣会社に行って来…

  • Dankeの国、ドイツ

    おばーん。 あっという間にドイツワーホリ最終日。 今日も天気が良かったから、散歩しました。 肌寒いからコートを着用して、公園へ。 日曜だし、天気が良いから散歩している人やヨガをやっている人で公園は賑わっていました 買い物袋をシートに休憩。 昨日のブログを読み返しました。 読めば読むほど、中途半端な自分に嫌いになる。 最初の頃のブログを読み返したら、あまりにも現実との落差があって、ゲンナリ。 今の状態を哀れんでもしようがない。 今の自分を受け止め、前に進まないと。 まず。 一旦、オーストリアにワーホリに行くのは保留。 ちゃんと考える。 地に足を付けて歩む道を見つける。 最後に。 ドイツのワーホリ…

  • 帰国を半年も繰り上げた理由

    おばーん。 いかが、お過ごしでしようか? 昨日は天気があまり良くなかったけど、今日は天気が良いので、散歩しながらお買い物! 明々後日は秋田かぁ〜って思いながら、トコトコ歩きました パンを食べながら、公園のベンチで休憩中 本当に今、帰国して後悔しない? 強い意気込みで来たのに、これで良いのだろうか? そもそも、帰国を早める必要があったのか? 快晴な空の下、悶々と考え込んでしまいました ドイツに来た当初はドイツのワーホリ後は帰国して、また日本で働こう!と思ってました しかし、夏ごろにドイツのワーホリ後はオーストリア🇦🇹にワーホリに行きたいな〜って思い始め、計画を立てました 本来の計画案では… 年末…

  • アナタもあるある?WGあるある!

    おばーん。 帰国が決まったから WGあるある!言ってみよー まず、WGとは… Wohngemeinschaftの略称で、シェアハウスに4人くらいで暮らす住み方。 各自部屋があり、キッチン、バスルーム、トイレは共同で使用。 場所や契約内容によってはアパートより安い家賃で暮らす事が出来ます。 私の場合は2つのWGに住んだ経験がありますが、どちらも日本人が大家さんで、住んでいる人も男女混合の日本人オンリー🇯🇵家賃の内訳は賃料と水道光熱費とWI-FIも含まれてます! (水道光熱費は別だったり、W-IFIは別または個人で契約っていう所もあるそうです) では。早速、あるある!言ってみよー👍👍 ①家電製品が…

  • やるべき事から逃げない秋冬にする

    おばーん。 今朝は窓に結露がなっていて これがもっと冷えると凍るのか!って冷えた洗面所で顔を洗いました😨 で。気になる部屋の暖房機ですが… 部屋の入り口にあった気温機?をいじったら、暖房入った〜 気温機がおもちゃみたいなヤツだったから、関係ないと思ってたけど、ちゃんと連携しているのね! 蓄熱だから、暖気入れなくても部屋が温かいから良いね〜 そんな今日はお昼から図書館で勉強! 実は昨晩から謎のヤル気満々💪 図書館では 周りでお菓子やパンを食べたり 動画を見たり(音は小さめです) 隣の人が鼻歌を歌いだしたり 携帯の番号教えて?って言われたり ずっとスマホゲームしてたのに、急に勉強モードになる学生が…

  • 冷え込みは突然に。

    おばーん。 今日は終日雨☔️ しかも、寒いし。 深夜に寒かったから?腹冷やしたみたいで…トイレにお世話になりました🚽 慣れ親しんだ実家でも深夜のトイレは何となく普段と違う気がして、ちょっと小走り気味でしたが…🏃🏻‍♀️ ドイツでは、深夜でもいつも通りのペースで用を足してます🚶🏻‍♀️ イメージの問題なのかな? ヨーロッパのホラーっていうか恐怖体験って、イマイチ想像出来ない🤔 いや、想像せずにこのまま過ごしていこう🤗 さて。 今日は3時に腹痛をおこし、二度寝を決行して、9時に行動開始! 雨だし、止む感じもないし、寒いし…😨 と思って、部屋の暖房を入れようと、暖房のスイッチぽいのをいじる うんとも…

  • 窓の位置が高すぎる件

    おばーん。 今日は晴れだったけど、今(22日22時)は雨です 雨でも、晴れた日は暑かったりしたから、部屋の窓は半開きだったけど… 最近は肌寒い時があったり、夜と朝は冷える! なので、部屋の窓、しっかり締めました😃 今、私が住んでいる部屋は窓の位置が高いから窓閉め用の棒?があります 上手く説明出来ないけど、窓の中心横軸に開閉できる窓で、私の窓は上に棒を引っ掛ける所があって、そこを押したら引いたりして開閉するんです🤔 で。グッとやれば閉めれるかっていうとそうじゃない。 高い位置の窓だから身長が160cmもない私は、ソファを踏み台にして【何糞、馬鹿野郎】っていう意気込みでいかないと、閉まってくれない…

  • 図書館もオススメよ

    おばーん。 今朝は雨模様🌧 明日は土曜だし、今日のうちに買い物して、明日はのんびりしよう! と思い、折り畳み傘を持参して、GO! モヤシが欲しかったので、大洋食品があるインマーマンに行ってきました🙂 時間を見て、クビになった店の近くを通らないように、少し遠回りして、入店! たまーにモヤシが売り切れていたり、豆もやしなのか?ちょっと単価が高いモヤシしかなかった日もあったのですが… 今日はバッチリ、約500gで€1のモヤシをゲット! その後は何となく気になっていた、デュッセルドルフ中央駅の裏側にある図書館へ。 建物に入ると左斜めにZentralbibliothekっていう垂れ幕?の横が図書館の入り…

  • ドイツの散歩は長いよ!

    おばーん。 今日は不機嫌なtagじゃあないよ! 今朝はマグカップにミニ玉ねぎをスライスしたのと大洋食品で買った味噌を入れて、お湯を入れて、味噌汁作って、Yahoo!ニュース見るっていう清々しい朝を過ごしました😆 今日も特に予定なかったんだけど。 気分が良かったから、散歩! しかも今回はいつものライン川ではない! Oberbilkっていう所にあるVolks gardenに行ってきました! この公園も広いんですが、Südparkっていう隣接している公園や墓地があって、マジで広い! どのくらいなのか?っていうとこんな感じ↓ めっちゃデカイ。 日本だと公園で迷子になる事ないと思うけど… 今回、迷子にな…

  • 不機嫌なtag

    おばーん。 今朝は何だか不機嫌。 体調は普通だけど、気分が優れない。 部屋にいても、YouTube見て過ごしそうだから、散歩しに出かけた。 曇り空で、少し肌寒いドイツ。 下ばかり見て歩いてた。 今までの自分の事 家族の事 友達の事 ドイツでの暮らしの事 これからの事 考えながら、歩いた。 家に戻って、悔しくって泣いた。 何もかも中途半端で、何も出来ないクセに偉そうな言葉並べて、正当化している自分に腹が立った。 海外に行けば、何とかなる! って言うのは、運レベルです。 その運に今まで助けられて生きてきた。 今回のワーホリが終わったら ・現地でバリバリ働こう! ・もう一度ワーホリしに行こう! ・日…

  • 違いを否定せずに楽しもうか!

    おばーん。 今日もいつも通りの日常。 洗濯して、散歩しながら買い物! いろいろ報告したい事あるんだけど、私の気持ち的な問題でまだブログには書けません。 自由に書けるはずのブログだったのにね🤥 さて。 昨日も紹介しましたが、お菓子ネタ! 甘い物はあまり好きではない私ですが、今日REWEに行って、クッキーを買いました〜😊 ↑写真の方向転換が出来ない… レシート貰わなかったので、値段はわかんないけど…12個入りで€1くらいじゃないかなぁ? AMERICANSTYLE🇺🇸って書いてあるからどんなもんなんだろう?って思って、いざOpen!! 開け方が雑すぎる🤣 湿気ないように慎重に開けたつもりだったけど…

  • 太る原因はわかっている

    おばーん。 ドイツ生活150日目! あっという間に前回振り返った90日目から60日も経ったのか〜 90日目はこちら↓ 90日を振り返るよ - 今日も青空SunsuN 出来る事が出来てきて、張り切っている感じですね あれから今までの間は 30歳になって ケルン大聖堂を見に行って 引っ越しをして 新しいWGの環境に慣れず(人ではない) 住民登録に手こずり(未だに郵送されず) ドイツ語少しずつ勉強再開し始めて ビールを買ったら年齢確認され イケメンドイツ人に癒され 主食がパスタになって つよぽんのモヤシナムルにハマって お腹周りと首回りに肉が付き始めて 抜け毛が増えて ChipsfrischのSOU…

  • インマーマンをATフィールド全開で歩こう!

    おばーん。 バイトクビになって、何日も経つのに未だに落ち込んでます。 クビにされた事より面と向かって否定された事が辛いです。 ライン川に辛い事流したつもりだったけど、1人部屋に戻ると何だかまた辛くなってました そんな中、 前のWGの人 WGの大家さん 語学学校の友達 日本にいる家族、友達 と連絡を取り、相談にのってもらえました 本当にありがとう! (God gless@SOPHIA/聴いたら少し元気になりました) たくさんアドバイスをもらい、嬉しい言葉も貰いました! まだ新しいバイトが決まっていないけど、私なりに今後どうするべきなのか…考えました。 結論は追々、書いていきたと思います。 今回、…

  • 細胞たちの次は私の番!

    おばーん。 今日は日曜! のんびり目を覚まし、コーヒーを飲んで一息。 プッツリと途絶えていた語学学校の友達から連絡があって、『また通っているよ〜』って写真付きで来ました 正直、羨ましかった。 私も通いたいなぁー 現実は通えないけど… クヨクヨしてもしょうがない 学校に通えない分、私は自分で勉強しないと! ドイツに来てから買った問題集を開き、解き始めました 教えてくれる人がいないからGoogle先生や日本から持ってきた参考書を見ながらの勉強! 効率的にはあまり良さそうじゃないけど…今できる事はこの方法しかなさそう 今後、ドイツに住み続ける訳でもないけど。 ずっと好きだった国の言語だし、今滞在して…

  • 充電完了しました!

    おばーん。 昨晩はバイトクビになった事もあり、ビールを飲む気持ちにもならず… (結局、寝る前に1缶だけ飲んだけど) で。 今日は家賃を払いに行きながら、散歩! 悶々とした気持ちを出したくて、ライン川に行ってきました〜🚶🏻‍♀️ 平日の昼間でもライン川周辺のカフェは大繁盛 本当に笑顔がいっぱいのステキな国だなぁって思います😆 そんな中をトボトボとライン川へ向かっていたら、向かえから歩いて来ていたオジさんが、果物を入れた袋が切れて拾っていたので、拾うのを手伝ったら、果物を一つくれました! プラム?っていうのかなぁ?? 中にタネが入っている果物です🍑 お互いにDanke schön っと言って別れま…

  • もう君、来なくていいよ

    おばーん。 バイトだったので、いつも通り出勤したら、店長に呼ばれて、クビに宣告されましたー いわゆる、ジャパレスにてクビ宣告! (ジャパレスでクビなる人、私くらいじゃない?) 要約すると ・あなたが出勤すると誰かがフォローに入らないといけない ・やっぱり仕事が遅い ・あなたは飲食業向きではない ・海外生活にも向かない ・年齢を考え、帰国した方がいいのでは? 『今月いっぱいという事で、今日はもう帰っていいから』と告げられ、給料を渡されました 正直。 は?って感じ もちろん! 私の要領の悪さや至らない点はあったとは思う 今回のクビ宣告の原因も私の出来なさで、無理だと判断したんだろう でもさ。 当日…

  • やるべき事から逃げた夏

    おばーん。 8月が終わるー 8月は 引っ越しがあったり 30歳になったり ケルン大聖堂を見に行ったり ビールを飲みすぎたり 公園でボーっとしたり イケメンドイツ人に出くわしたり まぁ引っ越しが一番大きな出来事でした あとはバイトのある日以外は朝から散歩しに歩いたりで、特にいつも通りの平凡な日常です 語学学校には通っていません お金がないので。 そんなに余裕持ってドイツに来た訳じゃないし、バイトもなかなか決まらなかったり、引っ越しもあったので…残念な残高です😱 今住んでいるところもバイト先も日本人だらけなので、意識的にドイツ語に触れようとはしてます が、なかなかうまくいかないね😓 ドイツ語に触れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさやさん
ブログタイトル
今日も青空SunsuN
フォロー
今日も青空SunsuN

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用