chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひろぴの大冒険〜女子大生が世界でビジネスを学ぶ〜 https://miki-forigen-business.hatenablog.com/

トビタテ!留学JAPANの支援の下、アジア、欧米を巡る女子大生が現地で情報発信♪♪

トビタテ!留学JAPANという日本の官民協働プロジェクトの支援の下、アジア、ヨーロッパ、アメリカでインターンシップに挑みます(・ω・)ノ海外生活で発見した「えっ」「なにこれ?」「面白い」「ワクワク」を女子大生視点、ときどきビジネス視点でお届けします(=゚ω゚)ノ

ひろぴ
フォロー
住所
シンガポール
出身
日進市
ブログ村参加

2016/08/06

arrow_drop_down
  • 【学芸員になれ】NYタイムズベストセラー書籍「REWORK」の要約p80

    p80-81【学芸員になれ】 ******** もしあなたの持っているすべての芸術作品を一つの部屋に飾ったら、素敵な美術館(展示会)になるか? それはただの物入れだ。 おそらく壁に飾るのはほんの一部。学芸員は、何を残して、何を飾らないでおくのか意図的に決断、取捨選択する必要がある。 何を取り除くのかが重要。だから常に、「何を取り除くべきか」を探しなさい。常に真のエッセンスに絞りなさい。展示しないと決めても必要であれば、戻せるのだから。 そして価格、パッケージ、マーケティングよりも、自分が扱うものの質を追求しなさい。******** ここから思うのは、常に選択と集中。 「何を付け足せるか」じゃな…

  • 3年連続南米No1レストラン[Maido-まいど-]に行ってきた!

    3年連続南米No1レストランに行ってきました! 実は南米 No.1レストランは日本食(日系)なんです! 今日は南米No1で世界中から予約を3ヶ月前からする人も沢山いるレストラン「Maido-まいど-」の様子とオススメメニューを大公開!! 人気の料理だけを料理長にご招待いただき、出してもらったので まちがいないです。 一見普通の家過ぎて、レストランって気がつかない!そもそも予約無しでは入れないのでまぁ通りすがりに気がつかれなくてもいいのかな? 2階が寿司カウンターもあるレストランフロア。天井が一面綱引きのロープみたいなのがぶら下がってて、「何かな?」って思ったら入り口から見ると日本の国旗に見える…

  • 改めて認識し直した気づき 〜世間でいうデキる人はココちゃんとしていると思うこと〜

    先日友人と話していて、改めて自分に言い聞かせたことがある。 下記私が「デキる人だ!尊敬する!」と思う人の行動。 備忘録として記載しておきます。 ・自己承認欲求の行き過ぎはよくない ・上から目線やめる。謙虚さの大切さ。 ・勢いだけじゃダメ ・何かをやる基準は自分が本当にやりたいかどうか。他人からどう見られるか気にして動いてたらボロがバレる。 ・言うだけなら誰でもできる。実際にやることが大切。 ・話を聞く方がいい。耳2つついてるんだもん。まずは相手の話を聞いて、その上で必要なことを話す。 ・自慢はいらない。実績がものをいう。経験は嘘つかない。 忘れがちなので、時々見返そう。

  • プライオリティパスで潜入 メキシコ Avianca ラウンジ

    私の旅のお供プライオリティパスを使って今回はメキシコシティ空港のラウンジを利用しました。 最近はプライオリティパスの携帯アプリが出たので、毎回空港のどこにラウンジがあるのか、何があるラウンジなのか見れるので、自分の出発ゲートと調整できてとても便利。 今回は33番ゲートからの出国だったので近くのアビアンカラウンジをセレクト。 人もあんまりおらず、綺麗で快適。 外のベンチは人だらけだし、食べ物高いし、女性1人だと不安だけど、ラウンジは飲み物食べ物無料でwifiもちゃんとあって、安全だから女性の1人海外には必需品なのです。 コーヒーメーカーもちゃんとしてて 軽食よりドリンクの種類が豊富! ただ全部ス…

  • インドアライバルビザ(Arrival VISA in India)取得方法!!(2018年11月現在)

    インドデリーにてアライバルビザを取ったら、あまりに簡単だったけどあまり知られていないようだったので、その取得方法を解説!! 現在人生初インド、デリー。 日本のパスポートは最強なのでほとんどの国が観光ビザを取得しなくてもいけるのですがインドはビザの取得が必要です。VISAないとどんなに予定あっても入国できないと元も子もないのでいつもちょっと緊張する作業。 「e-VISAで事前に取得するぞ!!」と意気込み全部入力したのに支払いが出国4日前に間に合わず機能せず。。。 「重大なミッションがあるのに入国できなっかたらどうしよう。。。もうこれはVISA On Arrivalしか方法がない!」ということで実…

  • シンガポール動物園ナイトサファリお得情報

    シンガポールの夜景を楽しむのもいいけど、夜の動物園に出かけてみては?! 市内からアクセス圏内でナイトサファリが楽しめちゃいます! シンガポール ナイトサファリ公式HP 位置情報はこちら: ナイトサファリの雰囲気がわかる動画: おすすめポイント1:夜遅くまで楽しめる まだエネルギーが残っているのに夜はやることがない、まだまだシンガポールを満喫したいという方にもおすすめ!動物だけではなく、夜のショーも楽しめます。 ナイトサファリの入場開始時間 全4回:①19:15 ②20:15 ③21:15 ④22:15 ファイアーショー リズミカルで大迫力のファイヤーパフォーマンスは一見の価値あり! 平日は21…

  • 沖縄本島から行ける離島「久米島」観光のススメと体験物語

    沖縄の離島久米島観光!! 「沖縄本島じゃなくて、本島から行ける海が綺麗な離島に行きたい」「でも、人が多い観光地は嫌だ」 この条件を胸に沖縄の知り合いとか本とか見た結果、「久米島」に行くことに! ここでは、実際の久米島がどうだったか下記5点と私のストーリーを交えてお伝えしまーす♪ 【アクセス】 【交通手段】 【ホテル】 【ビーチ】 【その他観光スポット】 【アクセス】 久米島へのアクセスは船か飛行機! 私たちは船で行きました。 船は那覇の「とまりん」から出航していて一日1.2回です。朝8:30那覇初、渡名喜島経由で久米島に行きます。大体12:15くらいに久米島に到着したので3.5hくらいかな? …

  • シンガポール動物園の楽しみ方♪

    「一番いい」ってよく聞くので、 死ぬまでに一度は行ってみたかったシンガポール動物園 シンガポリアンに連れて行ってもらったから迷わなかったけど、結構複雑だった。。。 というわけで今日は賢くシンガポール動物園を楽しむ方法と 実際どうだったか下記4つを紹介しまーす!! 【シンガポール動物園】 【リバーサファリ】 【ナイトサファリ】 【行き方】 ではでは、肝心の中身中身 シンガポール動物園 広さは東京ドームのなんと6倍。 日本の動物園との差に愕然。。。 広い!沢山の種類!見たことのない動物!そして近い! なんか日本よりも自然のまま、野生により近い気がする。 その上、動物を身近に感じれる。 大興奮で案内…

  • 青年の船「とうかい号」に参加して

    JCI東海主催の「第45回JC青年の船とうかい号」に参加させていただきました。今回はその船上研修内容と学びをシェアしたいと思います。 【早く行きたければ一人で行け。遠くに行きたければ仲間と行け】を体感できた研修 正直この前参加した内閣府主催の船より面白くもないし、学びも少ないだろうと思ってた。 ただ今回の研修は、私が学ばなくてはいけない要素が詰まりまくってた。 研修のテーマは「無限の可能性への挑戦-未来の扉を開く鍵-」 本当にタイトルそのままの研修で ・個人やチームの力を最大限発揮するには ・日本の精神、歴史、アイデンティティとは ・未来をどう考えるか 朝7:00-23:00まで15分ごとの移…

  • 向き合わなきゃいけないことから目を背けているあなたへ

    今日は自分にとってとても重要な断捨離の日になったので書き残したいと思う。 選択するということは 何かを捨てること。 容器にパンパンに詰まってたら新しいモノが入れれないよ。 今日はずっと向き合わなきゃ行けなかったけど、向き合うことが怖くてずっと見て見ぬ振りをしてきたこと、逃げてきたことにちゃんと向き合った。 私は「逃げグセ」がある。 嫌なことから逃げようとしてしまう。 嫌なことを後回しにしてしまう。 でも、今日はとある章が終わった日。 今から始まる新しい章が。 今までの感謝と愛を胸に秘めて。 進むんだ。 一歩ずつ。 輝く未来しかないから。 信じて突き進むの。 自分の可能性を自分が一番信じなくてど…

  • 55歳で退職を決意した大好きな先輩が教えてくれたこと

    常に自分の中にやりたいことがあれば、 思い描くことがあれば そのような人と出会うし、そうなっていく それって偶然とかじゃなくて 本当は自分で潜在的に選んでるって。 「引き寄せ」って言うけど 本当は自分たちで選んでるんだと思う。 様々な選択をした結果 交じりあった縁だから。 働いてる時は、「楽しい」とか思わず必死で、 でも終わってみて やりがいとか、達成感とか もしかしたら不甲斐なさとか失望を感じて 自分の育んできた実を噛み締める。 酸っぱいかもだし、甘いかもだし でも、それって全部自分の味。 自分はどんな味の実をつけたいのか、 そのために何をすればいいのか 考えさせられた。 「どこから始めても…

  • 選択をする時に私が大切にしているたった2つのこと

    トイレに行くタイミングもご飯を何食べるかも選択。 私たちはこうやって「選択と行動の繰り返し」 で生きてる。 でも時々、どうしてもすぐに決められないこと 迷いまくること 自分が何をしたいのか分からなくなることあるよね。 そういう時に私が必ずすることは2つだけ。 1つ目は その迷っている選択肢をそれぞれ取り組んでみた! ことを想像してみる。 その時に 「自分がワクワクするのはどっち?」 「絶対これやらなかったら未来の自分後悔する!」 って思う方はどっち? 「何であの時別の選択肢を選んでいたらどうなってたんだろう?」 「あっちにしとけばよかったな~」 って思いそうなのはどっち? って問いかけて選ぶ!…

  • 一歩踏み出すことが怖い人へ

    人が何か行動する時に「怖い」と感じる時 それはその裏に「可能性」があるという事。 人が選択肢を迷う時 それはその裏に「可能性」があるということ。 ビルの屋上から飛び降りたら1億円‼︎ って言われても迷わないよね。 明らかに不可能。 でも、一階からなら迷う人いるかもね。笑 可能性を感じるから、成功するかもしれないから だから失敗したくないって気持ちも湧いてくる。 より良い選択をしたいって思う。 でも、それで一歩踏み出さずに現状維持の世界に留まる人も多いんじゃないかな。 足踏みして、なかなか踏み出せない。 そのたった一歩が。 一歩踏み出した瞬間歩き出せるのに。 分かっちゃいるけど、頭の中で色んな考…

  • プライオリティパスで潜入北京国際空港AIR CHINAラウンジ

    今回は北京国際空港のAIR CHINA BUSINESS CLASSラウンジへ! トランジットの待ち時間10時間以上あるのでお腹すくしラウンジ行きたい。。。 乗り換えの出口出て右にずっと行くとAir Chinaのラウンジが! このお寺みたいなのの奥の エスカレーターを登ると そこはもうラウンジ プライオリティパスの入場手続きは正面のカウンターではなく 入り口入って右後ろのカウンター。 中は。。。。 今まで行ったラウンジの中で一番開放感があって広い! 足伸ばしてくつろげるし 肝心のお食事は このラウンジには軽食のカウンターが2箇所あります。 ここで止まってはいけない 左の奥の裏にメインディシュが…

  • シンガポールで1番有名⁉︎ ☆fishball soup専門店☆

    そもそもfishball soupって何か分かりますか?? ただの魚スープでは無いんです。 店によって味は違うけど、 主に白身魚の切り身、フライ、かまぼこ、はんぺんとお野菜が入ったスープに麺が入ってる! 魚介ラーメンに近いかも!? シンガポールのオフィスワーカーなら皆んなランチに食べたことあるはず。 今回はそのFish Soupでシンガポールランキング1位のお店を同僚から教えてもらったのでご紹介します! フラトンベイホテルの向かいに位置するこのお店 「Hup Lee Eatery」 12:00のお昼時なんかに行ったら並ばなくてはいけない。 超有名店。 あんまり写真が綺麗ではないのでこちらを参照…

  • 人気すぎて日本に上陸した噂の○○チキンのお店♡

    「日本でもシンガポールマニアが足繁く通う噂のチキンを本家本元で食べよう!」 とやってきました! その名も「ヒルマン」 ちなみに写真はヒルマン梅田店 シンガポールオタク(通称 長)が劇押し! 「シンガポールを知りたければまず日本のヒルマンに行け」という長。 「ヒルマン」とは 2014年に日本の大阪難波に上陸し、 2016年には梅田にオープンした知る人ぞ知るシンガポール料理のお店 今回はその本家シンガポール店へ! 【行き方】 パープルラインの「Farrer Park」で降りて 地下から「City Square Mall」に向かって歩きます。 そこから地上に出ると大きい交差点があり向かいには 「いか…

  • あるユダヤ人が教えてくれたこと

    とある日、バンコクでユダヤ人の人と会って話した時 彼は「この世の中の人間、特に日本人は損をしているんじゃないか」 って言われた。 彼曰く、 大体人間は2つの事を考えているらしい。 ・過去のこと こうしたら良かったな、これ上手くいってよかったな、 あれ美味しかったな、楽しかったな~ ・未来のこと 明日の予定は、、、 ところで、 「今のこと考えてるのか?」 All are our imagination not real. It is very difficult to be now. Usually we live in dream, not now the real thing is happ…

  • プライオリティパスで潜入 台湾桃園国際空港 ラウンジ

    ということで今回はプライオリティパスを使って台湾桃園国際空港PLAZA LOUNGEへ! この時はお腹ぺこぺこだったので夜ご飯が食べられそうな雰囲気がしたこのラウンジに決定! 入口を入ると あら、綺麗、広い、机や椅子も様々な種類があるみたい。 これなんて1人の私に最高じゃないですか! コンセントも照明もあって落ち着く。 肝心の食事は、、、 なんと! シェフがいる!?Σ(*゚д゚艸) ホット料理も なぬ!? オーダーするとその場で作ってくれるなんて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 味噌汁あるけど、多分中華料理♡ 飲み物も充実。 ソフトドリンクの缶コーラ、スプライト、コーヒー紅茶に ワインとビールまで デザ…

  • 味噌汁から感じた「日本人が勘違いしているのでは?」と思ったこと

    こんばんは。 先日オフィスに新しく入った推定55歳の女性が人生初日本食デビュー!そこから感じたカルチャーショックと「あれ?日本人が勘違いしてただけ?私だけ?」って思ったことを書きます。 そのきっかけは日系企業への日経弁当宅配サービス! おばちゃん初幕内弁当!初日本食 味噌汁もついてるんです。 カップに味噌汁の素入れてお湯注ぐ即席のやつだけど 海外日本人にとってはとっても落ち着く。 イギリス人の社員の人が「この味噌汁の素入れてお湯を注ぐんだよ」 っておばちゃんに教えてたのを聞きながらランチを食べていた。 OMG カップにお湯注いで味噌汁確かに入ってるけど パウチのままだYO ティーバックじゃない…

  • 部屋のテントウムシから想起する「もしも神様が上から世の中を操作しているとしたら」

    平日出勤前の朝。 !? !? 「テントウムシ??」 「なぜこんな所に。。。」 テントウムシは私が唯一冷静に見ることのできる昆虫👀 でも 「めっちゃこっち向かって歩いてくるwww」 化粧してるのに… 「いつの間にか私の足元とか居たら嫌やw」 と思い、テントウムシの進路を変えるべく障害物を置いて見た。 。。。 「立往生している。」 「進路を変えた。」 ふと思ったの。 「もしもこの世の中を上から神様がコントロールしているならこんな感じなのかな」って テントウムシの立場からみたら障害物に邪魔されて進めないけど、神様からみたら抜け道もある。 上からテントウムシの進路に合わせて何でも置けるし取り除くことだ…

  • 英語の「Gtg」の意味!!

    昨日オーストラリアのホストシスターが私をインスタで見つけてくれたみたいで 久しぶりにメッセージをやりとりしてたら んん?? 「Gtg?????」 なんの略だ?? Great Teacher....だれ?? な訳ないか。 ということで調べてみました(o・ω・o)ゝ Gtg =Gotta go= Have got to = Have to 「行かなくちゃ!」 って意味らしい。 なるほど~♪♪ めっちゃmake sense!!! ホストシスターは Gtg talk later, bye! 「行かなくちゃ、あとで話そ。バイバーイ!」 って言っていたのね~ 一つ賢くなりました笑 Gtg, see you…

  • 「実はみんなレストランを経営しているのでは?」

    人とレストランは同じだと思う ふと最近こんなことを思った。 「何料理屋さんですか?」 「お店のコンセプトは?」 「メニューは何があるの?」 何屋さんか分からなかったら、お店の敷居を跨いでくれる人が減るかも。 コンセプトぶれぶれだったら内装とか外装決めにくいよ。 メニューが無かったらお客さんが来ても注文してもらえない。 仮に全て揃ったとしたら、どうやって売るの? お客さん来ても、また来てもらわないと、ファンになってもらわないとお店は運営していけない。 だから、SNSでプロモーションとかする。 Facebookとかインスタとかツイッターとか。 LINE@作ったり、スタンプダウンロードしてもらって広…

  • 【トビタテ!留学JAPAN】面接 対策ポイント まとめ

    「トビタテ!留学JAPAN」面接間近!!ということで、「面接ってどんな感じですか??」という質問を多く聞かれるので、面接の様子や意識するといいこと等を私なりに書いてみました♪(4期の面接内容をもとに作成しています) ただ時間の都合上、混沌としていることをお許しくださいませw 徐々にブラッシュアップしていきますので、もし「こんなこと知りたい!」っていうのがあれば遠慮なくコメントなりなんなりしてください☆ *ただ現在海外留学中なので質問や数によってはお答えできない可能性があるのでご了承下さい。 今回は下記の3つについて書きたいと思います。 1, 当日の流れ 2, 各セクションの概要とポイント 3,…

  • 「ストだから電車動かない」って何??

    今日夕方からのアポイントがあるから地下鉄で行こうと駅に行ったら 「??」 「今日電車動いてないの、?」 「なぜ??」 そういえば前日の夜に こんなメッセージ来て、 変換ミスだと思ってスルーしてたけど、 スト?? スト?? とにもかくにもバスしか動いてないみたい。。。 1時間遅れてミーティングに参加して それから夕食会に参加したら あんまり人居なくて 「ストで電車動かないから遅れてる」って (え???どこも電車動いてないんだ) 「てか、ストって何ですか??」 って聞いたら驚かれましたwww ストってストライキの略なんですねw ストライキって労働者が労働環境に不満あるから皆んなで一斉に働かなくなる…

  • ロンドンで有名な日曜日のマーケットに行ってみた

    ロンドンは週末のマーケットが賑わっているということで Liverpool St駅から徒歩5分のスピタルズフィールズマーケットと 徒歩12分のブリックレーンマーケットに行ってきました♪ Liverpool Street 駅 地下鉄改札出て左の出口を出ると広がる世界 平和だあ スピタルズフィールズマーケットは 若いデザイナーたちが各国の小物とか服をオリジナルでアレンジしたような感じ。 ブリックレーンマーケットは超ヴィンテージ!! ロックだったり、独特の雰囲気な方が多いかも。 ただ屋台の数は圧倒的!いろんな国の料理が5ポンド前後で楽しめちゃう!!しかもボリューム満点。 ということで今から一部公開しち…

  • タイで知らない人はいない!?誰もが携帯する緑のやーつ

    ある日、ふと気がついたの。 「みんな何をそんなに鼻に近づけているの?」 「何ですか。その緑のやーつは!」 「麻薬か・・・?」 にしては、可愛い。 しかも、女の人ばっか。 思い切って聞いてみた。 「What's this?」 「It is a Thai herb which is good for headache」 なるほど。 頭痛によく効く、タイで有名なハーブなのね。 「Can I try it ?」 わあ!!! 「タイガーバームと同じ匂いだ!!」 「ヴィックスとも同じ!!」 これ昔からなんかあると嗅いだことあるなんとも言えない香り。 ハマった。完全に。 ハマりすぎてタイ人の社員さんのやつ嗅…

  • タイの光熱費が安すぎてびっくり仰天!?

    はい、 月初めは家賃やら光熱費やらの支払いがありナイーブなひろぴです。 が、しかし 水道代の支払い行って 目玉飛び出ちゃったよーーーーΣ(゚Д゚ υ) アリャ 見て、これ タイ語なので解説すると 9月分 90バーツ(約270円)10月分 72バーツ(約216円) 安っっっっっっw って思っているのは私だけでしょうか?? 正直、日本で実家暮らしで自分で光熱費払ったことないから日本の相場とか知らないんだけども、 それでも安い。 スタバでコーヒー一杯飲めるのか、200円 別に節約とか全然してないよ 洗うときに切ったりしないし、誰かしら友達が泊まっているので一人分じゃないのに。 ちなみに電気代は 約5…

  • シンガポールでタイガバームの魅力に殺られた件

    「タイガバーム??」なんじゃそりゃ? そんな人も居ると思うけど、私は小さい頃使ってましたよ。だから、シンガポールで感動! タイガバームを一言で説明すると、 「塗ると凄くスースーするやつ笑」 でも、何処でも売ってるの!本当に! 薬局でも1番棚を占領してるし、 ほぼ広告がないシンガポール駅にも大きい広告 なぜこんなに親しまれているのか?! 本当に凄く最近肩と首が凝ってて、、、 マッサージに行くお金も時間もない……… そんな私の目の前に 「まさにそれを求めていた‼︎」 そう、お姉さんみたいになりたい‼︎ 薬局に行くと、はい、 何処にでもあるー その晩、早速使ってみた。 ん? 何も感じない。。。 やっ…

  • 海外インターンシップ 一週間の奮闘記 in バンコク

    「タイでインターンシップしてるっていうけど一体何してるの?」 と聞かれることが多いので、私のここ一週間の行動をまとめてみましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ 「タイ」「インターンシップ」「トビタテ!」「こいつの行動が謎い」 どれかにピンっときたら覗いてみてくださいっ⭐︎ 【1029土】SJ50まつりin シンガポール!! 仕事終わり、前日の深夜にシンガポール入り。 なぜなら#SJ50まつりというシンガポールと日本の国交50周年を記念した50年に一度の大きなイベントが開催されるから! 各県、各企業等々、日本の本気発信!! これは勉強になりそうだ。 ステージでもイベントが! くまモンが一人?一匹?でステー…

  • スワナブンプーム国際空港 CIP FIRST CLASS ラウンジープライオリティパスー

    今日はプライオリティパスで スワナブンプーム国際空港CIPラウンジへ 入口 VIPな雰囲気 中に入ると ぶれてるけど雰囲気で感じてね。。。 他のラウンジより開けてました。 アルコールのリキュールがたくさん並んでる。 オリジナルカクテル作れそう。 サンドウィッチとマフィンとフルーツ ドリンク パンナコッタとかヨーグルトもあるよ 炒飯とソーセージとチキンとスープ、パイの軽食 サラダもあった! ちなみにこのラウンジは 24時間 最大滞在時間2時間 喫煙 スワナブンプーム国際空港はCIPラウンジとオマーン航空のラウンジが利用できるんですが、航空会社のラウンジの方が食べ物のバリエーションは面白いかもしれ…

  • プライオリティパスでオマーン航空ラウンジへ潜入〜バンコク スワンナプーム空港〜

    本日やってきたのはバンコク スワンナプーム空港 エリアE オマーン航空ラウンジ♡ 中は 写真ぶれててごめんなさい、、、 写真パシャパシャ撮ってる人いないから 微音カメラで瞬時に収めておりますのでご了承ください笑 おっと 食べ物発見!! 全体的にオパール色と白がベースで落ち着きますね〜 ネットも充実。 中は肌を隠した女性と白い帽子をかぶった男性が多い。 やはり豊富なドリンク ん!? サラダみたいだけど、ペースト状だったりしてて何かよく分かりません。。。 オマーン料理?? これはオマーン料理なのか?? でも見たことないやつとかあるよ。 カレーとか串とか揚げ物とかグラタン とか 結構お腹にたまるもの…

  • タイ王国 喪に服するとは〜私が街で見たこと〜

    2016年10月13日 タイ王国プミポン・アドゥンヤデート国王(88)が死去されました。 17歳の時に即位され約70年間の在位だったようです。 とても長いですね。 国王が死去されてから約2週間。 今回は、私がタイで目撃した 「これが喪に服するというなのか」 という驚きをご紹介したいと思います。 外国人でタイのこと何も知らなかった私にもプミポン国王がどれだけ国民に愛されているのか、町中どこに居てもひしひしと感じられます。 *************************************** モチーット近くのナイトマーケット。 ロウソクが無料で配られ、観光客含め多くの人が亡き国王の死を弔…

  • ”I trust you”のちから

    "I trust you" この言葉 魔法の言葉だと思う。 自分の尊敬する人に言われると とっても嬉しい!! 「頑張ろう!!」って思う。 でも、同時に 何か重いものがズシって乗ってくる。 これが「責任感」ってやつなのかな。 それとも 「プレッシャー」ってやつ? 「責任感」と「プレッシャー」 同じ気がする。 期待されているからこそ 「応えたい」 これが私をモチベートする。 程よい「プレッシャー」は私を成長させる。 この「プレッシャー」を乗り越えていく事で 「責任感」が増していくのかな? 「責任感」が増すと 「信頼」につながる 「信頼」されると 「頼まれる」ことが多くなる。 ということは、「仕事」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろぴさん
ブログタイトル
ひろぴの大冒険〜女子大生が世界でビジネスを学ぶ〜
フォロー
ひろぴの大冒険〜女子大生が世界でビジネスを学ぶ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用