chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アプリ婚のその後

    めっちゃくちゃ久しぶりに開きました。 私が婚活していた頃、結構途中で途切れていたりが多くて その後どうなってるのかな~と思う事が良くありました。 なのでたまーにだけど記録残そうと思ってます! 2020年春に結婚と同時に、一旦私の家を解約し同居開始。 コロナもあって家探しもままならなかったので。。。 最祖は賃貸を模索しましたが、 結局今後の色々を見据えて秋にマンションを購入。 将来売る可能性も含めて不動産価値の高そうなマンションにしたので、自分達としては少し背伸びした感じ! でのそのおかげか周辺のお部屋の方々に恵まれました! あと24時間いつでもゴミ捨て出来るのって最高すぎます! 結婚と同時に妊…

  • 婚活の感想。

    長く付き合った彼と結婚がダメになり、 私にとって「結婚」とはとってもとっても難しいものになりました。 両人がまず結婚の意思があって 更には結婚出来る環境にあって 尚且つ両家が賛成している ハードルが高すぎる!!!!! 私には、こんな難しいことは無理だ。と思っていました。 実際そうでなければ、転職を決め新天地に行くことはなかったです。 それを決めたのは 一人で生きていくための準備でした。 そこで彼と出会って入籍まで辿り着き、 私にとっては「川で水が流れてる」くらい自然で買ってに話が転がっていきました。 コロナの中でも臨機応変に話が変わっても それならこうしよう、と思った事全て、その通りに進んでい…

  • 付き合ってちょうど1年くらいで入籍。

    付き合ってちょうど1年くらい あっさりと入籍しました~ 婚姻届って今色んなのあるじゃないですか 色々見たけど、ゼクシィに地方の柄のがあります。 私の地元のものもあったので、その婚姻届けで 彼の地元の市役所で提出することにしました! 本当に彼家へ挨拶に行ったついでに そのまま入籍して帰ってくるつもりでしたが 行くのが難しくなり… (今住んでる地方都市から私家は新幹線、彼家は飛行機距離) 郵送でも提出できることを知り、そうしようかな~と思ったんですが 代理人誰でも提出できるらしく 彼のご両親が提出してくれることに!!ありがたや~ しかも、その日に出してもらえたらそれでオールオッケーだったのに 私の…

  • 十二か月

    ・テレビ電話で挨拶 ・自分たちでの引っ越し ・駐車場(別で借りてた)の解約&彼家周辺でも新規契約 ・婚姻届け準備 ・婚姻届け 郵送で私家→彼家へやりとり ・合間に指輪を見たり などなど怒涛のスケジュール。 その間に彼が完全在宅勤務になり、 正直そのおかげもあって進められた部分もあった! この月に緊急事態宣言となり 次々と商業施設も休業休業。。。

  • 十一か月

    コロナの影響がどんどん大きく! お互いの実家への正式な挨拶の予定も 話が二転三転しました。 当初は挨拶なしに入籍を進めることに抵抗がありましたが もはやこの状況なら… といった感じに。 お互いの両親も 別に私ら2人が若いわけでもないし反対でもないし 話進めてくれていいよ~とのことで 最初は2020年8月頃の入籍を予定していたが 私の社会保険の都合なんかもあり、早めて5月入籍が現実味を帯び始める! せめてのテレビ電話で挨拶することに決定。 引っ越しの準備も始める。 ひとまずお互いの一人暮らしの家をひとつに。 新しく家を借りるのではなく、彼の家になんとか住むことに! 休みの度に彼の家を断捨離し家具…

  • 十か月

    ※ちなみにこの辺りでコロナが世間で騒がれ始めてて 見返したら写真全部既にマスクでした。 やれやれ。 と思っていたところに母親が骨折!! 椅子の上に立って(立ったらアカン)作業してたら 椅子が割れて転倒したとのこと。 ちょっと手術もするみたいで 手術の翌日休みだったので日帰りだけど帰郷。 お見舞いに行き、とりあえず入院に必要なものを色々揃え お茶しました。 そしたら母親は 「彼、お見舞い来るかな?来るぅ?」 と言ってとにかく会いたい様子。。。。。。。 結局ひと月ほど入院するみたいで これなくはないけども。 え、別に行くとは言ってないけど、来てほしいの? と聞くと、来てくれてもいいよぉ~!というの…

  • 九か月

    モヤモヤもなくなったので結婚の話を具体化! 私の仕事がいったん春に落ち着くので(この時冬) そこから挨拶&挨拶&顔合わせしてくって考えたら夏ごろ入籍かな? って予定を立てました。 2人の中でなんとなく入籍日も決めました。 まず彼家族に報告。 彼の家族は転職するってことに驚いた様子。 意外にも私の地元への転居については全然!って感じでした。 彼は今の会社で3社目だし 彼自身もこの会社が恐らく最後だと思って色々地盤作りしてきた部分もあるから 惜しいと思う部分もなくはない。 だけど彼としては自分で納得いく収入があれば 場所はどこでもいいよ。というスタンスは変わらず。 彼家族としてはやっと3社目で落ち…

  • 八か月

    なんかふとモヤモヤが消えました!! モヤモヤの内容は大体こんなかんじ ・借金の理由だって本当かどうか確かめようもない ・この誠実な態度も今だけかも ・借金があるというだけで信頼出来ない部分がある もうほぼ一緒に生活していて モヤモヤが溜まる度に聞き取りしたりして 信頼関係が構築されてきた?のかなと。 上記のことを結構疑ってかかってたんだけど それが何か月かの生活の中で 本当っぽいな…と思えたのかも。 表面だけならこんな風に保つの大変そうとか。 IFを考え出したら一生信用できないけど とりあえず自分の中ではなんか一区切り出来た感じでした。 あとは完済がもう見えてたことももちろん大きなひとつ。

  • 七か月

    本当に文句ない日々。 家事も自分の満足いく程度やってくれるし 小さな言葉使いや態度に安心する日々。 もうすっかり生活が成り立ってる感じ。 彼の誕生日があったのでお祝い 私は休みを取り、彼も半休しようかと思ったけど 彼がどうしても出勤に。 でも頑張って早く退社してきてくれました! まず夜ご飯 おしゃれな串カツやさん 予約しといて良かった!平日なのに満席 彼がなじみのバーに行きたいと言うのでバーへ うちへ帰宅して、彼にちょっと待ってと言い (この時点でサプライズばれてると思ったけど彼は酔ってたのもあって何も考えてなかったらしい) ケーキに火を! 部屋の飾りは100均のhappybirthdayブラ…

  • 六か月

    モヤモヤはありつつ、でも楽しい毎日。 お互い休みが合わない中で、彼も仕事が忙しい中で 時間を「作ってくれている」ことをヒシヒシと感じる。 大事にされてるし愛されてる。 自分の中で「別れる選択肢」が出てこない以上 受け入れたと決めたわけでもないが もしこのままお付き合いがうまくいったとして、 この先どうしていく?という話も進める。 入籍するとしたら、段取りは?いつから取り始めるか? 日取りは?場所は?式は?指輪は? 生活拠点は?それを実行するのは? などなど。 自然とたまにこんな話が持ち上がってくる感じ。 ちなみに 彼実家:飛行機距離 私実家:新幹線距離 現在地:どちらでもない地方都市 彼は地元…

  • 五か月

    忙しくしながらも 会う頻度は変わらないし連絡頻度も衰えない。 一つ! ずっとあの事を知るまでは どっかに壁があるように感じる。 すごく愛されてることは感じるのに 何故かどこか両手を広げている感じがしない。 と感じていたのですが、 ※アプリ出会いだし本当その感覚すごいよね、まさに重大な秘密があった 実は二股とか既婚とかそんなことばっかり考えてたけども まじでみんな自分の直感は信じるべき 壁なくなった 感じる気持ちが両手広げてぎゅー!!!全開!!みたいな だから彼としてもそれをいつ言うかいつ言うか 心苦しかったんかなぁと思う。 だから結婚を遠回しにしてたのも先延ばしにしようとしたのも納得。 モヤモ…

  • 四か月

    もやもやしながらも一緒に居るのはやはり楽しい。 とにかく普段はそのことには触れなかった。 昔の私だったらことあるごとに言ってただろうし、 ネチネチそれこそお金見る度言ってたかも。 私は元婚約者と付き合っていた時、 恋人は親みたいに甘えていい存在だと勘違いしてたんだと思う。 他人なのに。 この件を受け入れてお付き合い継続と決めたのは自分なので ネチネチ言うのはお門違い。 嫌なら別れりゃいい話。 だからモヤモヤが溜まったら自分で何が引っ掛かっているのか考えて それを感情的にわーーーーっと言うんじゃなくて 話していい?って話す。 普通のことなのに元婚約者の時は、それ出来てなかったと思う。 ああ~昔が…

  • 三か月その2

    ちなみに彼の帰省先は要飛行機で1週間ほどの帰省予定。 で、彼から出てきたのは借金でした。 もうがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんんんんんんんんんんんんだよほんと。 最初ショックで何も言えず。 彼もそれを言ったら終わってしまうと思ってこわくて言えなかったとのこと。 そらそうだ。 つーーーーーーーーーーーーーーーか借金あってアプリ登録してんじゃねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええよ とか色々色…

  • 三か月

    相変わらず平和な日々。 いる時間が増すごとに居心地よくなる感じ。 たまに気になること(靴下脱いだのカゴ入れて的なやつ) あっても、指摘するとすぐ直してくれます! クセになってて簡単に毎回できてなくても、言うと「あ!ごめんすぐやる!」ってやってくれるので 本当に素晴らしいです!! あとご飯1回作ってくれたんだけど ご飯作るのは本当に苦手のようです。。。 ご飯の炊き方もあいまいなくらいだった。 だから基本ご飯は私が用意するんだけど、そうすると洗い物はやってくれる! いろんなことを手伝おうとしてくれるので 共働きの想像もできて、良いです! ほぼうちに住み着いてるので うちでワイシャツとか一緒に洗って…

  • 二か月

    会う日が楽しいともっと会いたくなるのが人間!! 私から特に何を言うでもなく、日常的に連絡がくるようになりました! LINE見返したら初めて休日合って出かけたあとくらいからかも。 さらに会う頻度も増えてきた。 彼が休み以外の日もうちに来るように! 今日行ってもいい?と連絡があり、 え!いいけどどうしたの?明日休みなった?と聞くと いや、まぁ俺一人でいてもしゃーないし。明日そっちから会社行っていい? とのこと。 そんな感じで2か月なるころにはすっかり出張以外はうちにいる感じに。 もちろんそうすると、私んちの光熱費とか食費がかかってくるようになるわけだけど 彼はちゃんと考慮して外食はもちろんのこと、…

  • 付き合ってから1か月目。

    付き合い始めのブログにもありますが、 会うたびに、次に会う予定が決まってたので それは本当に安心でした! 普通にいくとなかなかお休みが合わないのですが お互いの休みにお互いの家に行く感じだったので 週2くらいは会ってました。 そこは良い。 まぁ付き合い始めだし何しても楽しいです、本当に。 んで、やっと休み合ったので遊びに!! いや本当楽しかった。 遊びにいくと色々見えたりするやん? 初回だからかもしれないけど本当楽しかった。 で、彼もそのように感じたみたいで嬉しいことを色々言ってくれた。 で!なんかその流れですっごくすっごく遠回りに結婚もあり!を 匂わせるようなことを言ってきたんだが 心の声で…

  • 突然ですが入籍しました!

    うまく転がるときはあっという間に転がる!! 万事OK!!ってほどではないし問題もある← のですが、入籍しました! 入籍するまでが婚活ですので、 一応これにて婚活は完了です。 突然終わったわ。マジで。 一応まとめてだけど経過報告上げようと思います。 今はコロナの影響もあってここ2か月朝から晩まで24時間一緒!! でもほぼ問題なし~ 夫がずっと座りっぱなりで仕事になっちゃうんですが それが辛そう。 仕事机と椅子がない家なので。。。 問題はそれくらいかな。

  • 最近。

    驚くほど順調に付き合ってますー! 2か月過ぎました! この2か月嬉しいことたくさん!! 本当にとても良い彼氏です今のとこ。 あっという間に半同棲みたいになってて 週に3.4日はどっちかの家泊まってる感じ。 この間初めて5日連続会わないときがあったくらい会ってます。 付き合って1か月経つ前に向こうから将来の話してくれて 彼的には結婚はもう完全にしたい気持ちだけど 多分気持ち的にまだまだ若くて ゆっくり付き合って結婚したらいいじゃないかーってテンションのよう。 2か月くらいで、こっちからもまた将来の話しました。 私としてはそれはゆっくり過ぎると思ってる。 彼の思ってるコースとは違う、こんなコースも…

  • 彼氏できたよその10

    で、彼氏の家の方が繁華街に近くて 前から行ってみたいって言ってたとこ、今日行ってみる?って言ってくれて! なので夜、軽く外デート♡ ちょっとした夜景のとこなんだけど、彼氏の会社のめっちゃ近くだったらしく! (私はそこから乗り換えでまたどっか行ってると思ってた) そのあとも近くでご飯行っておうち帰りました。 で、また朝一緒に出てバイバイ 嬉しかったこと ・会社行くとき毎日この道通る ここが会社入ってるビル! (ビルの横通った時) あ、だれかいる。ほら〇階くらいだからあの辺 とかって詳細を教えてくれたこと ・会社の近くだし嫌だった?って聞いたら いやあんま仲良くない人にあったらな~っていうだけだし…

  • 彼氏できたよその9

    んで!その週末またうち来たよ。 金曜珍しく飲みにいかなかったからか ストックのつもりでお酒を買ってきてくれたんだが 結局ほぼ飲んだ。笑 あたしのお金じゃないし別にいいけどさ!笑 嬉しかったこと ・友達に紹介したらびっくりされそう~ ・逆にきちんとした子過ぎて、たぶん質問される(なんでこんなんと付き合った?みたいな) ・紹介してくれるんだ!って言ったら いや全然するよってかそういう方がいいでしょって言った ・出張の時の長電話で「背中丸いの将来大変だよ!」って言ったら 早速昼間整体行ってきてた!笑 しかもすごく良かったらしくチケット買ってしまったらしい笑 ・付き合った初日に「あ?」っていう口癖があ…

  • 彼氏できたよその8

    そんな出張の夜 初めて夜長電話したー! 彼氏は仕事の人と飲みに行くから連絡ないと思ってたけど 色々あって夜は電話来ました! と、言っても夜12時半くらいだったから 電話したかったけどさすがに寝てるよねって来て 今日仕事遅かったし今からお風呂だから全然起きてるー って言ったらホテル着いて電話くれました! 嬉しかったこと ・初めから可愛いなって思ってた ・中身もいい子だと思ってた ・カラオケで いい子やん、めっちゃ可愛いなぁ、付き合ってもいいなぁって思ってた ・私に会ってダメだったらもうアプリ辞めようと思ってた ・今までで一番ちゃんとしてる彼女 ・精神的にもバランス取れてると思った ・今までで一番…

  • 彼氏できたよその7

    その週、彼氏は東京出張へー! 会ってた時に「いついつ俺東京出張だから」ってサラっと言ってくれたんだけど そういうの大事。 会わない日のことだから関係ないけど 嬉しいものです。 そしたら彼氏が出張に行ってるその日!! 元婚約者からライン入ってきて(まだたまに来る) 「東京向かってる!」 ってきて、え、あ、そう~と思いつつ 「なんで?」って聞いたら社員研修旅行とのこと。 そういえば前~に言ってたな。。 ん?一日目なんかイベント行くって言ってたような。。。? 彼氏はイベントの立ち合いって言ってたような。。。???? ちなみに彼氏と元婚約者とは全く違う仕事だけど 彼氏担当する業界が元婚約者の仕事業界!…

  • 彼氏できたよその6

    仕事終わりに彼氏ん家行った日ー! 前日飲みに行ったのは知ってたので 何時まで飲んでたー?って聞いたら何と4時まで!!!!! そんなに!?しかも月曜に!?って言ったら 「え、でもなんか月曜って飲みに行きたくならん? 土日挟んで、お、久しぶりーみたいな笑」 って言っててなんか可愛いなって← ちゃんと好きだと何でも良い方向に思えるから驚きます笑 で、何食べたい?って聞いてくれて、でも 「実は明日はこないだよりちょっと朝早いんだー」って言われて 昨日飲みに行ってたのも知ってたし 軽くしよ!うどんとか! って言ったのね。 そしたら田舎モンの私が言ううどんって うどんとそばでやってます!みたいなそれしか無…

  • 彼氏できたよその5

    その週末ー! 約束通り、うち来た! 私の仕事終わりに合わせて来てくれて うちでご飯食べてちょっと飲んだりして、まったり 次の日私も出勤遅かったので ゆっくり出来たー! うれしかったこと ・記念にってご飯の写メ撮ってくれた ・彼氏自身の帰りが遠回りになるけど、通勤ずっと近くまで来てくれた ・最後信号こっちを見送ってから帰っていった 私に興味あるんだなぁとか ご飯嬉しいんだなぁとかいろいろ思った! で、次回は私が休みの日、 前日の仕事終わりにそっち側行って 夜ごはん食べる&泊まろうってことになって 日にち決定。 毎回次の予定が決まっているのは非常に安心につながり、良いです。

  • 彼氏できたよその5

    そんなわけで、家到着! まぁ本人が言った通り、全然片付いてなかったけど 片付いててもなぁって思う複雑な女ゴコロ。笑 そいえば家入った時 「まさか今日来てくれるなんて思ってないから片付いてないけどごめん」 って言ってて 言い方が良いなって思った。 普通に 「家来るなんて思ってなかったしー」とも言えるから 思ってることが言い方に出てるのかなって思ったらうれしかった。 ハイ、深読みしすぎ。笑 軽くシャワー借りてパジャマ借りておやすみ。 で、翌日!!! 朝ゆっくりめに起きて準備して出発 ちなみに私は化粧品なかったのでドすっぴん!!! 途中まで電車一緒だったから 電車に~ これで連絡途切れるかもなぁどう…

  • 彼氏できたよその4

    で、私は実は翌日休みだったのね! でもそれ先に言っておくと ヤレるって思われたら嫌だなぁと思って黙ってた。笑 それで「明日は何時なん?」 って聞かれて「実は明日休み」って言ったら 「え!じゃぁうちおいでや!タク乗ろ!」って家行くことに← 良くないよ。 そんなしょっぱなから家言ったらアブナイよ!! とは言え、私はまぁいいやモードになってしまっていたので。 でもダメだよ。 多分アプリでこの流れは本当は良くないと思う。← でもイキナリ行く向こうの家はどんなんだろうとも思ったし 行ってみちゃいました。 そんで家の近く着いて 「ここが俺んち最寄りのコンビニ!なんか必要なものある?寄ろうか」 って歯ブラシ…

  • 彼氏できたよその3

    で、バー出て帰ろうかってなったんだけど 「カラオケ1時間だけ行かない?」って言われてすーごい迷ったけど 確かに終電までまだあと1時間ちょいあったから 時間はあったのね。 でもカラオケかーーーーーて思いつつ行くことに← ちなみに付き合ってないときのデートは やれないようにダッサイカップ付きキャミとユニクロのペラペラパンツ履いてます。 あ、どうでもいいね。 で、カラオケ行ったんだけど 普通にカラオケ! これがまた微妙にオンチなんだよね。 良くない???? しばらく何曲かふつうに楽しく歌って ドリンクセルフだったから取りにいこーって行って 戻ってきたらなんか話始まったのね。 でも、言い方が微妙なんだ…

  • 彼氏できたよその3

    てことで腹立った翌日、 起きたら彼からラインが入ってて 「あの後後輩と合流して飲んだわー!〇日忘れないでよ!」みたいな で、ちょっと帰りに言われたことも気になってたし とりあえず既読無視。← で、仕事終わったらもう一通入ってて 「昨日は酔ってて変なラインしてごめんね! 昨日はすごく楽しかったです!なのでまたぜひ!ご飯楽しみにしてます!」 みたいな。 よしよし。 ってことでGW挟んで明けて2回目行ってきました! よく考えたらこっちはGWも仕事だったから、むしろやっと気が抜ける瞬間だけど 向こうは10連休明けてすぐだし仕事しんどいだろうなーって日程だったから 合わせてくれて優しいなって思った。 待…

  • 彼氏できたよその2

    初対面編。 アプリにて、ふわっとやりとりが続いた唯一のひとで 今回唯一会った人。 ちなみにアプリはペアーズ! ちなみに彼氏には唯一会った人としか言ってない。 正確には「今回」唯一会った人、ですが、別に嘘は言ってない← そんなこんなで完全にこっち都合で日にち決めて 飲みに行くことに! お店とか待ち合わせ場所も向こうから提案してくれて (まぁ私引っ越したばっかりなの知ってるし当然っちゃ当然だが) やり取りはほんとにずっと変に感じるとこなかった。 で待ち合わせー!! こっちは仕事モードで行こうって決めてたし若干遅れちゃったのもあって← あれかなーって人にこっちから声かけた! なんだろう。ほぼ写真の通…

  • 彼氏できたよその1

    そんなわけでアプリを再開して彼氏ができましたが 以下経緯。 まぁそんな返信とかちゃんと出来んやん?? 慣れない環境でイチから新しいことやるのって体力要る! それがもう20代でもないのにほんtっとう疲れるわけです毎日。 慣れた環境でも疲れるのに← そしたらドンドン未返信溜まってし 頑張って返信したりもしていたんですが。。。 地元よりも母数は多いけど だからってアタリが多いわけじゃないんだなぁ~なんて思ったりで。。。 あと土地勘なくて今なら一番この人がいいなぁと思ってた人が 結構県内でも距離があって 現実的に発展しないわってなったりで なんとなくやり取り続いてた人が ふわっと一人残ったのね。 それ…

  • 2019年前半

    生きてまーーーーす!!!! いやーこの数か月濃いかった!!!! ただひとつ前のブログで 環境の合う人にたまに食事に誘われてる って書いてるんだけど、マジで誰の事かわからない。 ほんとにそんなことあったのかな? 自分の虚言壁を疑うくらい思い出せません。 ま!そんなことはどうでもよいです。 12月になって退職のことほぼまとまりつつあったのに やっぱりもう1人入れるから!ってなって再度引き継ぎを私から。。。 え、それ8月に入った後任その1からじゃダメなん??? とかなりつつとにかくやりましたーーー!! んでんでついに退職いたしました!!! はーーーーおつかれ!!マジ満足!!! そして何とか時間を作れ…

  • 2018年のいろいろ

    最近冬になると彼氏出来る傾向にあるなぁ そして数カ月ですぐ別れる。 これってお付き合いにカウントしないよね? こないだの人なんて付き合ってたと誰かに思われるの嫌なくらい何かもういやだ。 2018年も自分にとって大きな転換期になったけど 2019年がそれが実現していく年なので、より一瞬で過ぎていきそう…!! あと元婚約者とはなんやかんやとまだ連絡とる感じです。。。 気付いたら2か月とか連絡取ってなくて、いきなりSM来たから何でSMなのよ?って聞いたら お前LINEブロックしてない?って言われて見てみたら なんかムカッときたのか確かにブロックしてあった笑 腐れ縁強すぎやばたん。 あと外見そこまで好…

  • 下半期総括。

    生きてるよー!! 明けてるよー!! 全然振り返りを生かしてる感ないけど上半期書いちゃったので。 7月 夏だから楽しい 8月 楽しいから仕方ない 9月 秋と見せかけて夏を引きずりまくる 10月 ポイっと出てきた紹介 11月 付き合ってみる旅行も行ってみる 12月 きもくなってしまい別れる という事でまた彼氏出来たのにすぐ別れました。 何だろう、もう長続き無理じゃない????? 今年の目標はまだ何にもないけど、前半転職含め色々変わる予定なので 多分上半期は一瞬です!!

  • いとこの結婚

    今年38歳になるいとこの姉ちゃんが 結婚決まったんだよー!! 大学からずっと東京行ってて 仕事のやり取りは基本英語という マジキャリのお姉ちゃん。 ふっつーにド美人。 おそらくめちゃ稼いでる。知らんけど。 (前遊んだ時に自分と同じ年収を求めるとハードル上がるけど同じ年収求めちゃうよねぇ…て言うてタ) 今年5月に出会ったそうで! 人生転がる時は転がるんだー! 先日一緒にランチさせてもらったんだけど 旦那様になる方 お姉ちゃんの事大好き大好きって感じが出てるし かと言ってベタベタしてるわけでもなく きちんとお話も出来る素敵な方でした…(*´Д`) ほわ~ まじ理想的な晩婚。 2人で3時間かけてラザ…

  • 上半期総括。

    あっという間ー!! どんだけサッサと時間進んでまうねん。 1月 彼氏と毎週会ったりしてそれなりのお付き合い 2月 何か違うなぁ会うの面倒だなぁと思い始める 3月 何とか旅行行ったりするもドタキャンしたりし出す 4月 別れてホッとする その反面、人と向き合ったことでめっちゃ疲れを感じて休憩 5月 休憩楽しすぎる 6月 梅雨だから仕方ない というわけで何もしてないでーす!笑 観葉植物にハマってます! あとこの期間で色んな事考えて転職決めたZE!

  • 2017年

    色々と書いてないことはありますが書かなくても支障ないと思うのでもうヨシ! 2017年はよく頑張ったと思う!けどちゃんと遊びにも行ったしハードに充実した1年となりました。2015-6年は海外旅行行ける機会が多かったけど2017年は国内オンリーだった。しかし振り返ってみたらお前ホントに仕事してる?ってくらい遊びに出ててディズニーもUSJも行ってたしここに来るのは人生一度きりかも…なんて思ってたとある半島にもまさかの半年後もう1回行ったし沖縄も初の離島に上陸したし大満足。ウム。 1月・5歳下彼氏出来る・甥姪4人目誕生2月・彼氏と微妙ながらまだ普通にお付き合い・関西旅行・半島旅行3月・彼氏とお出かけと…

  • 目立ってない君リターンズ。

    なんだそれ◝(・ω・)◟ それというのもですね! 飲み会のバツイチ君と友達が何やかんやと連絡をとっていたらしく また皆で飲み会しよー!って話が進んでいたそうです('ω') そんなわけで実際の日にちも決まり、 メンバーには目立ってない君もいるとのこと。 が。前日!!!! バツイチ君がどうしても仕事に出なければいけなくなり(彼らはシフト制) 飲み会の話がお流れに…ʅ(´-ω-`)ʃ てか、じゃぁ、目立ってない君は空いてるよね????? このタイミングでもう一回誘ってみよ!! これダメなら絶対もう無理って判定出来るし!!⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧ て事で 「明日楽しみにしてたから残念だー。 …

  • 婚活アプリってもう普通らしい。

    はーもー色々記録することはあるんですけど 今現在ちょっとヤル気ダウンしてます。 年末へ向けて、休息期間に向かっちゃってる感じ。 あとずっと大ファンだった人のライブに初めて行けて こんな歳でこんなハマり方してやばいね?ってくらい ドハマリしてます。 多分ジャニオタの人とかこんな気分なんだーってなってる。 とりあえずそのせいで?毎日がめっちゃ楽しい。 最近の出来事です。 会社の後輩メンズ2人(23歳&25歳)が婚活アプリやってるんす!! て話になりまして… え、まじで?君らみたいな若者もいるけど こんな大声でやる感じなの?? 先輩の私が言うのもなんだけど この2人仕事は真面目だけど飲み会でも程よく…

  • 目立ってない君のウラバナシ。

    同僚飲み会開いてくれた時の女メンバーでご飯行ってきた! ので、目立ってない君とご飯の話もしたよ。 何かさ、皆で飲み会のあと 確か3日くらい経って私からLINEしてるのね。 その間にあったらしい出来事。 飲み会のあと、 目立ってない君から私の友達へ連絡が。 (2人は同僚です) その時の連絡内容はこう。 「ゆるみちゃんめっちゃキレイやわ! 俺連絡してみようかな? どう思う? してみていいかな?」 みたいな。 友達は「早よ連絡するだけしてみろよ。」って言ってたみたいなんだけど。 そうこう言ってるうちに私からLINE入れたから 友達的には「お!これはイケるんじゃないの!?」って思ってたらしい…。 ねぇ…

  • 目立ってない君とご飯。

    そんなわけで連絡取ってみたけど 一応他の用事作って様子見しました(ง ˙ω˙)ว 笑 そんで用事の終わりに「また機会あったらご飯でもいこー!」 って入れてみたら 「いこいこ!早くいこ!笑」 って来たので とりあえず生理的に無理とかでは無さそう!ヽ(•̀ω•́ )ゝ そんなわけで予定を合わせるんですが 向こうはシフト制だし私めっちゃ予定詰まってるしで約1ヵ月後になりまして。 その間は1日1通とかLINEしてるんだけど 何ていうかよくしゃべる… 飲み会の時あんましゃべってなかったけど LINEだと饒舌なのか? それとも2人だとよくしゃべるのか(・ω・ ) そんなわけで1ヵ月後、無事ご飯行ってきまし…

  • 飲み会。

    ここ2年ほどで仲良くなった友人がいます。 その友達の同僚が飲み会したいってんで行ってきましたー。 1人がバツイチなんだそうで。 それに引け目を感じてるって事前情報以外何もなかったよ( ・∀・) そんなに期待もしてなかった~ コンパ!て感じじゃなかったので こっちにもあっちにも彼氏あり彼女ありのメンバーもいたし 彼らの同僚飲みに呼ばれたうちら みたいな感じでした! だからか、ワイワイしててめっちゃ楽しかった~ 男性チームは全員うちらより年下やったんやけど 何せ女性扱いしてくれるからありがたかったー。 その時はバツイチ君の離婚話で盛り上がってしまったんで (てか多分バツイチ君は聞いてほしかったんだ…

  • タップル誕生。

    ペアーズ退会してて出来なかった間に チャレンジしたのはこちらのアプリ。 なかなか素敵そうな人も多いですが 結構既婚者とか遊び目的も多そうなので 最初にチャレンジすると 真剣と遊びの見分けがしにいかも三('ω')三 ペアーズをomiaiを経た今 こいつ怪しいなって10秒くらいで思うようになったぜ。 かなぴい。 (•́⍛•̀) 変なヤツいっぱいで、すぐ真剣はムリだってなった。 すごい頭おかしい人いっぱい居たから紹介したいんだけど 何せもう消しちゃったから忘れてしまった。。。 隣の県在住のイケメンから、しょっぱな 「(彼の地元名)来れる?」 て来て、え?私が会いに行けるかって意味ですか?と返したとこ…

  • ナンパスポットで飲み歩き。

    隣県住まいの友達から あの辺歩けばすぐ声かけられるし意外と悪くない。 と言われたので実践してみた( ・ω・) やるだけ何でもやってみるさ( ・ω・) いつもの友達と2人、連休の中日に行ってきました。 ちなみに服装を決めるうえで 読ませて頂いているブログで知ったこの雑誌 まだ合コンで消耗してるの? 〜CLASSY10月号に婚活女子向け特集〜 こちらに声かけられやすい服装はこれだ! みたいな特集もあったので、参考にして服装決めたよ(ฅΦωΦ)ฅ 自分達ではモテ服が分からんのだからマニュアル通りでいいんだ。 多分今まで足りなかったのはそういう素直なとこなんだ。← 私は赤トップス&チェックのワイドパン…

  • どっぱずれコンパ。

    記録。 3対3のコンパ。 幹事が大手企業勤めって事で 同僚を連れてくると思ってわりと期待して行ったやつ。( ・∀・) しかし、幹事38歳が連れてきたのは 地元の友達だという38歳独身の2人。 運送会社の配達トラック員となんか。(薄くて忘れた) しかも、先にお店着いて入ってたんだけど 入ってきた瞬間に分かった。 全員私より背が低い!!!! 常々申しておりますように私は身長に結構こだわりあります。 それは背が高い人が好きっていうより 身長低い人って、ひくつになりがちな人多い気がすんねん。( ・ὢ・ ) 私確かに女性平均よりちょっと高いけど いつも+3センチくらいには見られる。(๑꒦ິȏ꒦ິ๑) 背…

  • なし君と飲み会。

    一方なし君ですが、これがもうしつこい&しつこい&しつこい。 &きもい。 路上の時はまぁ普通かなーと思ってたけど びっくりする程ラインの雰囲気が嫌いだった。ʅ(´-ω-`)ʃ ので、絶対会わない!と思って とりあえず話流してたし日程を決めずにいたんだけど 何回途切れても送ってくるから 毎回「みんなで」を付けて返事するようにしてみた。 そろそろご飯行きたいな→そうですね、皆で行きたいです♪ みたいな( ͡° ͜ʖ ͡°) いいな君から大手企業勤めという事は分かっていたので 後輩とか連れて来てくれるならと思って笑 そしたらしばらく連絡来なくなって オッケーオッケーと思ってたら 「みんなでの件、今月く…

  • いいな君と友達。

    そんないいな君なのですが 私が旅行行ってた週末、一緒に街コン行った友達を誘って飲みに行ってた!! それはいい。それはもちろんいいだよ。 それが。 導入は同じような感じで飲みにでも行きたいね。って内容で 友達は性格も良いので 提案されるまま●●駅(彼の最寄り駅で私達の最寄りから1時間) まで行ったのね。 2人だし飲もうっていうんだから いつもは車で行くけど電車で行ったのね。 まぁ向こうは大手の営業マンだし話は面白くてはずんだらしく 友達は終電を逃してしまった。。。。 私としてはお金払って1人でビジホに泊まって欲しかったが 友達は言われるままいいな君宅に泊まってしまい まぁそうなりますわな。 もう…

  • いいな君。

    翌日いいな君からは 「この間はほんとありがとう!助かりました!」 と、今度は2人で飲みに行こう的な連絡もらったんだけど その翌週末誘われたんだけど旅行行ってまして。 そしたら連絡途切れた。笑 なんじゃい!└('ω')┘ と思ってたら 更に翌週連絡が来て 「旅行どうだった?次の週末はどう?」ってくれたのね。 で、私達隣県住まいなので 電車でも車でも1時間くらいかかりますのよ。(・ω・ ) 向こうから誘ってきて、いつがいいか聞いたら 「金曜19時くらいどう?」って言われましたのよ。(・ω・ ) 「仕事でこっち来る予定でもあんのかな?」って思ったのよ。(・ω・ ) 場所どうしましょう?って聞いたら …

  • 無料のコンパニオン。

    yurumi-yurumi.hatenablog.com この帰りに声かけてきた人たちの話。 2人ともからポツポツ連絡来てたんだけど、 いいなと思ってた方から 「とにかく皆で飲もう!みたいな飲み会あるんだけど来る?」 て言われて、もちろん行くことに。笑 いいなと思ってた方→いいな君 なしと思ってた方→なし君にしとこ。 今回のお誘いはいいな君から。 なし君は来ないとの事だったので、あんま仲良くないのかも。 結果いいな君となし君は大手メーカーの営業マンで全国転勤ありでした。 よって2人とも別地方出身。 それはいい。それはいいんだよ。 ただ行ってみたら、いいな君のお客さんの会社の方々との飲み会で あ…

  • 毒吐きと紅葉。2

    ※全て愚痴です。 お昼ご飯は彼らの事前の提案で グルメフェアへいくことに。 人もめちゃくちゃ多いし大丈夫かな。。。 私お祭りとかの屋台はすごく好きなんだけど でっかい会場で県内外から集めた出張店!! みたいなのはあんまり好きじゃない。 どうしても実店舗よりクオリティ下がるし 食べたけりゃイマドキ取り寄せするなり 何なら実際のお店で食べてみたい!ってそれきっかけでその地方行ってみたりさぁ。。。 でもお店側も出張店だからコスト分特別価格だし。 更にはお店じゃないから座れるかなぁとか… はーーーーあ!!!!(力強くため息) だから何でこいつは親しくもないのに 変な空気になるかも知れないチョイスをわざ…

  • 毒吐きと紅葉。

    ※全て愚痴です。 信じられない程今までで一番つまらないごはんだった。。。 つまらないどころか辛かった。。。_:('Θ' 」 ∠):_ さすがに向こうもつまらなかったんだろう、だからきっとしゃべらなかったんだ。 という事で一人納得。 帰り道も友達に再度電話してグチらせてもらった。\( *ω*)☎ やっと終わった。 と思ったのだが、毒吐きから 「楽しかったね。紅葉○○日あたりどう?」 とLINEが。。。。 マジでいちみりも楽しくなかったんやけども。 何だこいつ。 宇宙人かな??(∩ω∩) しかも日程1ヵ月くらい先だし。 確かにそこら辺が紅葉シーズンだが。 無理だと思って「タイミングあったらねー!」…

  • 毒吐きと謝罪ご飯。

    ※全て愚痴です。 BBQブチ切れ事件からさすがに連絡をよこさなくなった毒吐き。 かと思いきや、この間はごめん、おごるしお詫びにご飯いこう。とお誘いが。 BBQ事件から1ヵ月近く経ってたしおごりだし、久しぶりにご飯へ行くことに。 スケジュール合わせてる時点で 私旅行行くから、ちょっと先だけど○日がいい。って言ってあったのね。 んでいざご飯行ったら 何か終始まじ無口。 え、何か、なにどした?? そんな疲れてる???みたいな。 何か話しかけるんだけど 会話広げる努力も一切見られないし。。。 てか別にBBQの話あやまらねーし。 心の底からつまらない。 と思いました。 あまりのつまらなさに1時間経ってト…

  • 毒吐きとBBQ。愚痴です。

    yurumi-yurumi.hatenablog.com だいぶ前に登場してた毒吐き。 3歳上かな? コンパ→みんなで運動での毒吐きマン。 ご飯のお誘いがあった後 しばらく空いて結局2時間くらいの軽いごはんへ行きました。 その時は、みんなで居る時は毒吐きばっかりだったけど あー何かそんな事も考えてたんだぁとか、思いました。 まぁ結果的には良かった。 友達だったらすごくいいと思うけど何でか分かんないけど とにかく恋愛としては全く考えられないって感じでした。 なんだけど、何か思い出したようにたまに連絡がくる。 実は夏にBBQしようって話がありました。 多分私が夏に海好きだわーみんなで海ならいく!っ…

  • 色白さん。

    一応記録。 アプリ経由~ 1ヵ月以上やりとり続けて 何となく合わなさそう。 と感じていたが一応ご飯へ。 あんまり期待出来なかったので平日にしてもらった。 会ってご飯食べたけど やっぱり合わなかった。 本当普通なんだけど。 何か空気が合わない。 特に面白くもない。 その後何度か連絡頂きましたが ふんわりフェードアウト。 ご飯は初めてのお店で美味しかった。 ので、誰かともう1回行って上書きしたいと思います。

  • まちこん。2

    もしかしてウチラの会ってない人でイイヒトがいるかも。 と思い、一旦「参加します(ノ*'ω'*)ノ」と返事。 大きい居酒屋で、半個室ゾーンと大部屋ゾーンがあるのだが 居酒屋の中で大部屋へ移動するとのこと。 なるべくなるべく最後の方に移動し、部屋に入る前に 中を除いてメンバーをチェック (☉▽☉) 私達は言葉にはしないが、思っている事は一致していた。 ٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و帰ろう。 ちょうどその時台風が近づいてきていたこと、 あと私達は隣県から参加していたので、 それを理由にやっぱり帰り道心配なので。。。ごめんなさい。。。 と誠心誠意謝って帰路についたのであった。 プラプラと感想を述…

  • まちこん。

    友達と隣県のまちこんに参加してきたよー。 何だかんだコンスタントに飲み会やらパーティー的なものに参加したり 声かけられて飲んだりしてるせいか うちら最近手馴れてきてるよね。。。笑 なんて話しつついってきた。 前回これ yurumi-yurumi.hatenablog.com 多分主催してるところは一緒なんだけども 時間が今回は夜だった。そのせいか、前よりもぐっと質が上がった感じ! 人が倍以上いて、多分半分以下しか回らなかった。。。 無駄に初対面スキルの上がったウチラは、 持ち時間で「とりあえず盛り上がる」という練習を繰り返した!! 結果、毎回進行のお姉さんに 「この席毎回一番盛り上がってますね…

  • バー活。2

    4人で適当な居酒屋へ。 聞くと、、、 8歳下✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ おいおい俺たちついに犯罪者になっちまうぜ。。。 うちらも年齢明かしたけど 良い子達で、普通に楽しくおしゃべりしてくれた。 背が低めだがイケメンの彼は友達狙いっぽくて 友達もダメじゃなさそうだったのでまぁOK! 1時間ちょっと楽しくおしゃべりして、よっしゃもう帰ろうってなったんだが、、 ここからがすんげーめんどくさかった。。。 もう1軒行こうがすごい。 だいたいこの田舎に今からもう1軒の場所ねーよ( ◠‿◠ ) 酔っぱらってる勢いなのか何なのか とにかく2人2人に別れてしゃべろうとしてくるんだけど 背…

  • バー活。

    バー行ってみよう! 唐突に我々はそう思い立った。 おしゃれな、そうだ。ジャズ喫茶だ!! はー疲れてもはや変なテンション。。。 まぁ渋い素敵な大人のバーテンダーさんと仲良くなって 転勤族でバーの常連になっちゃってる独身さんと 仲取り持ってもらえたり?とかあるんじゃね?? って言ってひとまず行ってみることに。 9時半という早めの時間にも関わらず、結構な盛況ぶり。 つーかバーテンダー若すぎじゃない!!!??? どう見ても25まで!!!! 思ってたんと違う!!!! しかもカウンター満席だった。 あれ、モウダメじゃね?? と思いつつ、仕方なくテーブル着きました。 注文の時とかにこやかにしゃべってみたけど…

  • タイさん。

    新規とは言えないけれど記録。 以前タイ旅行で声かけられた人。 こっちも2人旅行で向こうは男2人だった。 その場で夜ご飯一緒に行こう!と誘われたが 私達はWI-FI持たない主義なもんで、うまくかみ合わず。 結局タイではご飯行けず。 ただ行き帰りの飛行機が一緒だったから 彼らは同じ地域に住んでると思い込んでいたようで、 帰国後に改めてご飯のお誘いがありました。 でもこっちは空港から高速で3時間の距離なんです!!笑 て事で向こうも驚いてはいたけど、 もしそっち行ったら連絡していい?って言われてたのね。 それがもう2年前!!!!笑 で、この度、一緒に旅行行った友達が結婚しまして 2人で色々しゃべってて…

  • DJさん。2

    いきなりめっちゃ長い時間一緒に過ごして 何ならスッピンまでさらしてしまったので これはやらかしたかなーとか思った。(ง ˙ω˙)ว けどもう仕方ないや。やっぱ最初はゆるくいけば良かった。 とか思いつつ帰宅。 そしたら意外とまたお誘いもらって翌週遊ぶことに。 でも何するよーってなって週の真ん中に長電話。◝(・ω・)◟ 要件だけ話す感じかと思いきや、30分くらいは雑談したので 何か良かった← いつの話って感じだけど夏真っ盛りだったのです。 私が海に行きたくて行きたくて ちょろっとつついたら行こうかってなって。 付き合っても無いのに海。 あれ、去年のデジャブかな?????ヽ( ε∀ε )ノ とか思い…

  • DJさん。1

    書いてなかった事記録。⁽˙³˙⁾ 自分で言うのもなんだけど自分にしてはすごく活動頑張ってるよ! ペアーズでやり取り始めたDJさん。 転勤族で身長高く、ただ現住所は車で1時間の距離。 条件的にはすごくいいなーと思ってしばしやり取り。 ただこの人絶対こっちに会いに来る気は無さそうだなーと思って ついでがあるんで会いませんか?的なお誘いしました。 前日に。笑 急だったけどOKだしお店もさっさと決めてくれた。 行ってみたら彼の行きつけだったようで、店員さんもみんな友達。。。 勇気あるな。 それともハズレでも後からネタにしようとしてるのか。ԅ( ˘ω˘ԅ) 1時間ほど楽しくおしゃべり。 じゃがいもみたい…

  • 街コンみたいな合コン?

    振り返りで書いてないこと書くかなー。 気紛れるし← yurumi-yurumi.hatenablog.com 街コンで会った人。 友達が2人でご飯行く→BBQコンパ→海BBQコンパ この街コンで会った人はコンパが好きなのだろうか。 つーわけであたしらが前回海でやりたかったーと言ってたら 開催してくれることに…なったのだが 結果BBQ道具持ってる人が来れなくなったため 普通の食事&海で花火とのこと。 とりあえずいっぱい来るからー と言われていたのだが、なんかこの人達彼女いないメンバー同士友達になって 知り合った女の子それぞれ連れてくるというプチ街コンみたいな事してるらしい。。。 それ事前に言えよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆるみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆるみさん
ブログタイトル
現実を思い知るためのブログ。
フォロー
現実を思い知るためのブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用