chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
適当にDQMSL https://dqmsl-life.hateblo.jp/

DQMSLの適当な攻略記です。闘技場攻略、検証やガチャも適当にやっていきます。

自分のレベルに合った感じで気軽にやってます。 新規に始める方、初級者の方にも役立つ内容の記事も書いていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

青い月
フォロー
住所
足立区
出身
中央区
ブログ村参加

2016/11/13

arrow_drop_down
  • level.1974 DQMSLというゲーム

    こんにちは、青い月です。 お久しぶりです。 当ブログは僭越ながらDQMSLのゲームブログとして一定の役割は終えたと察し、これまで長い間休止していたのですが、いつかはケジメをつける日が来るだろうと薄々感じながら今日に至りました。 そして今日がその日です。 というわけで、まずは平素より『適当にDQMSL』をご覧下さいまして誠にありがとうございました。 当たり前の事ですが、読者の皆様がいてこその当ブログであったと思っております。 そして運営の方々や開発の方々、サービス継続に携わるすべての方々がいてこそ、これまでDQMSLを楽しくプレイする事が出来たと思っております。 運営の方々もプレイヤーの皆様も1…

  • level.1973【お知らせ】ブログ休止のお知らせ

    こんにちは、青い月です。 お久しぶりですm(_ _)m 生きていました(笑)というのは冗談ですが、、、(^-^; この度は当ブログ【適当にDQMSL】を休止させて頂く事になりました。 大きな理由としてはリアルが色々とバタバタしてしまった事が原因なのですが、それもこれも私自身が前向きに進んでいる結果です(*^^*) ブログは【休止】という形を取らさせて頂きますが、復活するかはわかりません(笑)気が向けばまた書くかもしれませんし、もう書かないかもしれません。 DQMSLのほうは細々と続けていこうと思っていますので、今後は何かあればTwitterのほうで発信していこうと思っております。 しっかりとし…

  • level.1972【ウェイト120】第272回闘技場ランキングバトル初日、魔獣復権!?

    こんにちは、青い月です。 お久しぶりでございますm(_ _)m 当ブログは少しお休みを頂いておりましたが、本日より再開させて頂きます。 よろしくお願い致します。 さて、日付変わって昨日より第272回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 私がお休みをしている間になにやら魔獣が強化されたようですので、今回は魔獣を使ってリーグバトルを楽しんでいきたいと思います! パーティーはこちらです。ヘルゴラゴリーダーの魔獣速攻パーティーです(^-^)/ 具には新討伐モンスターであるドッグスナイパーを入れてみました。 ヘルゴラゴの上方修正とキングレオの新生転生で魔獣がどれぐらい強くなったのか、…

  • level.1971【ウェイト140】第77回闘技場チャレンジカップ最終日とブログ一時休止のお知らせ

    こんにちは、青い月です。 本日は第77回チャレンジカップ最終日です。 私は3日目に挫けぬ竜王を挫けさせる事が出来ずに脱落いたしましたので王者を獲得する事は出来ませんが最後まで楽しく挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。旧式ドラゴンパーティーwithタップデビルです(笑) タップデビルには【天空のフルート】を装備させて避雷針となってもらう役割+『タップダンス』を張って超速斬撃を全体的に回避出来たらいいなという思惑もあります。 【一戦目】 最終日は懐かしめのパーティーを選びました。 まずはタップデビルで『タップダンス』を張ります。 相手のピサロのはタップデビルを狙ってきました。いい…

  • level.1970【ウェイト140・白い霧】第77回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第77回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。白い霧のチャレンジカップという事で今週は難易度が高めのルールです。 チャレンジカップですので気をつけるべきところは気をつけて挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。旧式(?)のドラゴンパーティーです(^o^)/ 本来ですと超ミルドラースを引いて3倍返しのマホカンを使って遊びたいところでしたが、私は今回のガチャは一旦様子見で次回以降で何かしらのチャンスがあれば引いていきたいと思いますm(_ _)m ですので代わり映え無しの旧式ドラゴンパーティーで挑戦していきます! 【一戦目】初戦の相手…

  • level.1969【ウェイト120】第268回闘技場ランキングバトル初日・新生ガルマッゾ初陣!

    こんにちは、青い月です。 本日より第268回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月恒例のウェイト120です(^-^) 特に注意事項はないと思いますので、今週も楽しく挑戦していきたいと思います! そんなウェイト120の初日に使用するパーティーはこちらです。 新生ガルマッゾ入りのマ素速攻パーティーです(^o^)/ まさかの分岐新生途中追加となったガルマッゾですが、マ素自体にも強化が施され『マ素自体が新生した』といった感じです。 強化されたマ素に関しての詳細は割愛させて頂きますが、今回新たに【マ素深度】という概念が追加されてマ素状態が最大5段階まで重ね掛けが出来るようになりまし…

  • level.1968【白い霧】第267回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第267回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! 最終日のパーティーはこちらです。エルギオスリーダーの呪文速攻パーティーです(^o^)/ ラプソーンを入れる事で相手の斬撃を警戒して呪文を撃ち込んでいこうと思います! 【一戦目】最終日初戦は典型的なドレアムリーダーの魔王パーティーです。 先制は相手のピサロの『神速の剣技』しんりゅうが軽く挫けたのはいいとしまして、、、私の経験上このパターンはエルギオスを狙ってくると思っていたのですが、なぜかしんりゅうを狙ってきました(^-^;普通…

  • level.1967【白い霧】第267回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第267回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は白い霧リーグです! 体技が使えないルールは比較的難易度が高めだと思いますが、今週も楽しく挑戦していきたいと思います(^-^)/ 初日に使うパーティーはこちらです。 アスラゾーマ超ゾーマゾーマジェマのヒャド攻めパーティーです(笑) アスラゾーマの特性【大魔王の痕跡】で味方全体を【氷の使い手】にする事が出来ますが、超ゾーマとジェマはもともとブレイク系の特性があるので恩恵を受けません(^-^;ですがやはり一度は並べてみたいモンスターたちでしたので、少しネタっぽくなりますがよろしくお願いしますm(…

  • level.1966【自然系15%UP】第266回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第266回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! 最終日も降臨しんりゅうを使っていきます! ケトス入りドラゴンパーティーです(^o^)/ケトスには【大剣豪のつるぎ】を持たせまして魔王の猛攻に耐えてもらう作戦です。 【一戦目】自然リーグですが自然パーティーはほとんどいません(^-^; 先制は相手のピサロです。珍しく『暗獄斬り』を積んでいるピサロでした(^-^; しんりゅうの『タイダルウエイブ』 マスドラの『グランブレス』 アギロゴスの『オーロラブレス』 【二戦目】ソードフライ…

  • level.1965【自然系15%UP】第266回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第266回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 【自然系全ステータス+15%】という事で今週はウェイト無制限の自然リーグです! せっかくですので自然系のモンスターを使っていきたいところですが、本日はこちらのパーティーで楽しんでいこうと思います。 降臨しんりゅう入りのドラゴンパーティーです(*^^*)v見た目も強そうです! 私のしんりゅうは☆4です。運良くパスで1枚引く事が出来まして無星運用を考えておりましたが、35周年で5000ジェムが配布された時に火が付きまして、5連をブッパして追加で3体GETしました。さらに5連で頂けたおまけメダルで1…

  • level.1964【ウェイト140・青い霧】第76回闘技場チャレンジカップ最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第76回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので本日は王者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。初日から変わらずの呪文疾風パーティーです。 行動順はいつも通りわかりやすく右のルージュからディアノーグエース→マントゴーア→ディアノーグ→超ゾーマという順番で動きます。 【一戦目】 本日の初戦はホメロスリーダーの速攻パーティーです。旬(?)のオーディンもいます。FFBEコラボは明日終わってしまいますが、オーディンやバハムートも強化されて欲しかったです(^-^; 先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』…

  • level.1963【ガチャ】祝!ドラクエの日金地図133連!!

    こんにちは、青い月です。 ドラゴンクエスト35周年、おめでとうございます(^o^)/ もう皆さんご存知かと思いますが、5月27日は【ドラゴンクエストの日】です。 今から35年前の今日、ドラゴンクエストシリーズの祖となるドラゴンクエストが発売されました。 あれから35年、、、沢山の勇者たちがそれぞれの物語を紡いできた事でしょう。 そう!ドラゴンクエストシリーズをプレイした皆様こそが真の勇者なのです! そしてそれは40年、50年と、これから先もきっと続いていきます。 というわけで余談はさておき、今回は貯めた金地図確定ガチャを一気に解放していきたいと思いますm(_ _)m ◼️金地図確定10連券×5…

  • level.1962【ウェイト140・青い霧】第76回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第76回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今週はチャレンジカップです! 私は先週、早々に脱落しましたので今週は王者を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。呪文疾風パーティーです(^o^)/ 一応、速攻パと2パーティー用意したのですが初日はこちらで挑戦していこうと思います。 【一戦目】マッチングは現在開催中のS限GPの影響を受けまして、S以下のパーティーが多く見受けられました。ラッキーっちゃラッキーです(*^^*) 先制はルージュスライムの『プリズムレイザー』ここは『デイナマータ』で攻めてもいいですね。 ディアノーグ…

  • level.1961【ウェイト120】第265回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第265回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月恒例の【ウェイト120】です。 大きな注意点はありませんので早速パーティーから、、 バルボロスリーダーのドラゴンパーティーです(^o^)/ 先日FFBEコラボモンスターの降臨しんりゅうが実装されまして、さらに洗練されたドラゴン系ですが、ダイ同様に星を重ねないとドラパの中で使うのは難しそうな印象です(エアプの偏見です)いずれにしても私には手の届かないモンスターですが、無星でも耐久なんかに入れて使えそうな感じもしますがどうなんでしょう(^-^; 【一戦目】 【不屈の闘志】持ちのガオガイヤがいます…

  • level.1960【青い霧】第264回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第264回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティーです(^o^)/ 行動順は右からヒヒュ→ゲマ→マントゴーア→ディアノーグ→超ゾーマと動くように調整しました。 バフ剥がし役無しの構成なので火力低下が心配ですが、そこはなんとか連携でカバー出来たらいいなと思います! 【一戦目】ムーアがギラ無効な上にダメージ軽減率が30%から50%へ変更されたところが地味に嫌です(^-^; 先制はヒヒュの『奇襲の邪弾』ムーアから狙いました。 ゲマ…

  • level.1959【青い霧】第264回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第264回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 今週は息攻撃が使えないルールとなっておりますので、リーグバトルでよく使われる形のドラゴンパーティーは使えません。 そうなりますと超ゾーマリーダーの呪文疾風パや、メカバーンに【大剣豪のつるぎ】を持たせた対策パーティーあたりが安定しているのかなと思います。 かくいう私はオメガかリヴァイアサンを使ってみようと考えてみましたが、さすがにリーグで使うのはちょっと厳しそうだなという結論に至りました(^-^; とはいえオメガはいるだけで呪文・踊りを警戒出来ますし、『上位波動』も使えます! リヴァイアサンは『…

  • level.1958【ガチャ】FFBE5連コラボセレクション!!

    こんにちは、青い月です。 ついに来ましたコラボモンスターの新生転生(^o^)/ 新生転生の内容は私より皆さんのほうが詳しいと思いますので割愛させて頂きますが、オメガもリヴァイアサンもぶっ壊れモンスターとの見解が多いようで実際に私もそう思います。 (とはいえ実際に使ってみないとわからない部分もありますが) 今後は「しんりゅうの実装がある」という予想が大半だと思いますが、とりあえずそちらのほうは置いておいて私は覚悟を決めて今回は5連×5回の合計7500ジェムを使ってガチャを回していきたいと思います!! 5連で確定券1枚は破格のガチャだと思います。ただし、確定券には闇があります。オーディン、バハムー…

  • level.1957【ガチャ】GWアルティメット10連!!

    こんにちは、青い月です。 今回は【やりすぎ黄金月間ミッション】で頂きましたGWアルティメット10連券を引いていきたいと思います(^o^)/ と、その前に、、、 GWアルティメットログインボーナスで頂きました金地図確定10連券が6枚貯まりましたので、そちらのほうを先に引いていきたいと思います! ◼️金地図確定10連券金、金の地図出る10枚~♪♪というCMが遠い昔のように感じますが、今年は合計200枚以上の金地図が配布されるという事で今回はその内の60枚となります。 金地図確定というのはランクA~SSの地図が出ますので、天地の差が激しいガチャでもあります(^-^;むしろ当たるほうが珍しいです。 と…

  • level.1956【物質系15%UP】第263回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 私が暮らしている東京は緊急事態宣言で厳しい自粛生活が続いております。それですので一日でも早く日常が戻る事を願いつつ、私も引きこもりのゴールデンウィークを過ごしております(^-^; さて本題に戻りまして、本日より第263回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は物質リーグです(^-^)/ せっかくなので物質系のモンスターを使って楽しんでいきたいと思っておりますが、最近のリーグバトルは以前と比べて難易度が高いのでなかなか難しいところです(^-^; とはいえ本日はこちらのパーティーで挑戦します! 物…

  • level.1955【全ミッション同時】オメガチャレンジに挑戦

    こんにちは、青い月です。 今回はオメガチャレンジに挑戦していきたいと思います! オメガは最初から特性【オーバーテクノロジー】で呪文と踊り攻撃が反射される状態ですし、1ターン目の行動時に『カウンター』で斬撃も反射する状態になります。 それですのでこのクエストはそこをどうやって攻撃していくのか?というところがクリアのコツとなってきます。 いわずもがな【息】か【体技】で攻めるのが簡単な答えです(^-^)/ というわけで今回こんなパーティーで突撃してみたいと思います! わけのわからない体技パーティーです(笑) 一応コンセプトとしまして、超ムーアが変身して『ビッグバンブロウ』で体技防御を下げて伝説ゴーレ…

  • level.1954【全ミッション同時】リヴァイアサンチャレンジに挑戦

    こんにちは、青い月です。 今回はバハムートチャレンジに続きリヴァイアサンチャレンジに挑戦していきたいと思います。 正直こちらも難易度は高くありませんので気楽に挑戦出きると思います(^-^)/ パーティーはこちらです。もはや適当悪魔パーティー(笑) リヴァイアサンはヒャド吸収、バキ無効、ドルマ半減ですのでその他の属性で攻めればいいと思います(^-^)/ フォロボシータの『メガントマータ』が使い手込みで弱点になりますので、複数体使えるなら使ったほうがいいと思います。 まずはグレイツェルで相手の呪文防御を下げていきます。あとはひたすら攻撃していくだけなのですが、キングモーモンは『超魔力かくせい』をし…

  • level.1953【全ミッション同時】バハムートチャレンジに再チャレンジ(*^^*)

    こんにちは、青い月です。 今回はFFBEコラボの高難易度クエスト(?)より【バハムートチャレンジ】に再挑戦していきたいと思います! 再挑戦と言いましても前回挑戦したのは2017年11月です(^-^; 三年半も前のクエストですので、高難易度と言っても今の環境では普通かそれ以下の難易度だと思います(^-^; とはいえ最近始められたプレイヤーさんや今回FFBEコラボを初めてプレイされる方々にとっては“初見殺し”に驚かれる可能性もありますので、しっかりと対策して挑戦される事をオススメします! そこでバハムートチャレンジの初見殺しとはなんぞや、、という話なのですが。 バハムートチャレンジの敵であるバハム…

  • level.1952【ウェイト140・黒い霧】第75回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第75回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。【黒い霧】のチャレンジカップという事で、今週は呪文が使えないルールです。 本日は対策系のパーティーで挑戦しようと思い、こういったパーティーを組んでみたものの、、、 いざ本番に突入してみると、、 なんじゃこのマッチングは(*_*)!? アレフガルドにケトスに超ハーゴン、、(T_T)超魔王だらけ超伝説だらけ、、それだけならまだしも1ターンが不可能なゾンビパもいますし、カチカチのスラパもいます。 PLで判断するのはよくありせんが、低めの方のパーティーにもしっかりとアレフガルドが入っております。 選べるパ…

  • level.1951【ウェイト120】第262回闘技場ランキングバトル最終日と素早さについて

    こんにちは、青い月です。 昨日は第262回ランキングバトル最終日でしたが、一日遅れで申し訳ありませんが結果等記載させて頂きたいと思いますm(_ _)m パーティーはこちらです。ドラゴンパーティーです(^o^)/ 4日目からこのパーティーを使用してきました。前の記事で書いた通り、このパーティーは行動順に不安のあるドラゴンパーティーなのですが(お断りさせて頂きますとドラパ自体が行動順に不安があるわけではありません)、先の“素早さの乱数調整”でどの程度行動順が安定するのか確認しながら挑戦してきました。 一番素早いバルボロス(素早さ608)と二番目のコドラン(素早さ580)との差は28です。 ※リーダ…

  • level.1950【雑談】リーグバトルをやりながら素早さの乱数調整について語り体感する

    こんにちは、青い月です。 以前より何かと話題になっていた【素早さの乱数】の調整が実施されました。 事の発端はモンスターの行動順に不満を覚えたユーザーさんの意見を踏まえまして、7周年のらいなまで村田さんが「素早さの乱数調整を考えています」と発した事によります。 これに関して個人的には素早さの乱数調整自体はいずれ必要な措置になるのではないかと考えておりました。 DQMSLの開発時および黎明期と現在とでは環境がまったく違いますし、モンスターの素早さもインフレしておりますので、初期の頃にあまり気にならなかった行動順が時が経つにつれておかしくなってくるのは自然な事です。 とはいえDQMSLは7年以上続い…

  • level.1949【ウェイト120】第262回闘技場ランキングバトル初日・新生フォロボシータ初陣!

    こんにちは、青い月です。 本日より第262回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月恒例のウェイト120です。 現環境ですとウェイト120というのは低ウェイトと言って過言ではないような環境です。 新しく実装されるSSモンスターは魔王級かそれ以上の高ウェイトモンスターばかりですので、ウェイト120ですとなかなか収まりきらず、結局はパーティーの幅を狭める結果となっております。 なにが言いたいのかと申しますと、運営さん、リーグバトルも改善して下さい(笑) とまぁヘッポコユーザーの愚痴はここまでにしまして、、、 本日はこちらのパーティーを使用していきたいと思います。 今をときめく悪…

  • level.1948【黒い霧】第261回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 昨日は念願のオフライン大会【超伝説決定戦~光と闇の競演】が開催されました(^-^)/ 私はリアルタイムで拝見させて頂きましたが、大会含めとても有意義な内容だったなと感じました! 優勝されたただしさん、太郎さん、決勝大会に参加された方々、オンライン予選に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!! 決勝大会の内容は私なんかが口出し出来るようなものではなく、簡単に表現させて頂くと「次元の違う戦い」という感じでした(^-^; 子供の頃、ドラゴンボールの映画を観た後になぜか自分も強くなった気分になるという謎の勘違いをしていました(^-^;今回の決勝大会も不思議とそれに似た感覚で観…

  • level.1947【黒い霧】第261回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第261回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。 今回は呪文禁止の【黒い霧リーグ】です!今週もリーグバトルを楽しんでいこうと思いますが、、、その前に私は少し残念に思っています(TT) なぜ今週を【悪魔リーグ】にしなかったのか、、、なぜ今週は【黒い霧(呪文禁止)】なのか、、、(笑) そうです! 手前味噌ながら前の記事でも予想(妄想)を含めて色々と記載させて頂きましたが、本当にタイタニスとフォロボシータの新生が同時に実装されました(^-^; 今回の新生は皆さんも予想されていたと思いますが、運営さんはいつもユーザーの斜め上をいかれますので、こんなに…

  • level.1946【悪魔系15%UP】第260回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第260回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で来る事が出来ましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。三年ぐらい前に考えた対悪魔パーティーです(*^^*)三年経過してもまだ通用するという、、(笑) 改めて簡単に説明させて頂きますと、【源氏の盾】を装備したてんのもんばんの『におうだち』で相手の悪魔の猛攻を耐えてから反撃する作戦です。ダークマターの特性でてんのもんばんは状態異常も無効ですし、ダメージも20%軽減されております。 ただしどんな悪魔パーティーにも対応しているわけではなく、主に呪文攻撃をしてくるパーティー…

  • level.1945【悪魔系15%UP】第260回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第260回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は【悪魔リーグ】です(^-^)/ 悪魔系といいますと、近々系統の王の新生転生などが予想されておりますが、そうなりますと多少なりとも環境が変化しそうでいいですね(*^^*) 悪魔系は不遇の時代が長かったと思いますし、それでも悪魔系を愛し続けるコアなファンの方(悪魔使いの強者)がいらっしゃいますし、もしかしたら近々“悪魔の時代”が来るかもしれませんし、来ないかもしれません(笑) 今週はそんな悪魔系のモンスターを色々と使ってリーグバトルを楽しんでいきたいと思います! 初日のパーティーはこちらです。…

  • level.1944【無制限】第259回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第259回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝で来る事が出来ましたので本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。昨日まではアスラゾーマを使って挑戦していたのですが最終日はピサロが多くなると予想して大剣豪くじらパーティーにしました。WORLDで体技を、シャムダで呪文も警戒出来るので比較的安定して戦えるんじゃないかと思います。ただエルギオスが動くと【大剣豪】の意味が無くなるというオチがありますが、そこらへんは愛嬌という事でやっていきたいと思います(^-^; (意味ないというのは語弊でしょうが、、) 【一戦目】 初戦は斬撃中心…

  • level.1943【無制限】第259回闘技場ランキングバトル初日・アスラゾーマ初陣!

    こんにちは、青い月です。 本日より第259回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は【無制限】です(^o^)/ですので今回はウェイトを気にせずにお手持ちの強力なモンスターを好きなだけ並べてガンガン攻めていくのも楽しいと思いますし、逆に盾役に【大剣豪のつるぎ】や【源氏の盾】、【天空のフルート】などを装備させて対策パーティーで確実に勝利を目指すのもいいと思います! 本日は初日という事で私はこちらのモンスターを使用してみたいと思います! ゴア・アスラゾーマです(^o^)/ (以下アスラゾーマと呼ぶ) 私は50連で確定含む2体をGETする事が出来ました。仕様に関しましてはここで深…

  • level.1942【ウェイト140・赤い霧】第74回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第74回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。【赤い霧】という事で今週は斬撃禁止のルールとなります。 私は二週連続でミスをしているので今週は全力で挑戦していきたいと思います!! …と、意気揚々に挑戦を始めたのですが、、、 結論から言いますと初日からやってしまいました(^-^; 竜王を残してしまい痛恨の2ターン(TT) 言い訳を言うとキリがありませんので、少し頭を冷やして4月から新年度という事で文字通り心機一転頑張りたいと思います! 皆さんの幸運を祈ってます! 失礼しましたm(_ _)m 【Twitter】 https://twitter.co…

  • level.1941【ガチャ】ランクエガチャ&深淵の魔王ガチャ

    こんにちは、青い月です。 本日は予告通り更新が実施されました。 大方の予想通りというか、もう答えが出ていたと言っても過言ではないと思いますがアスラゾーマが実装されました(^-^) そのスペックを簡単に見ていきますと、、 【アスラゾーマ(ランクS)】 耐性がいまいちわかりませんが、S以下ルールなら耐久系のパーティーなど使えなくはなさそうですが、、、パッと見だとちょっと難しいのかなと思います(^-^; 【ゴア・アスラゾーマ(ランクSS)】 サイコピサロとジェノシドーという前例がありますので、なんとなくそれを『ヒャド特化にした感じ』と考えますと全体的なイメーすジがつきやすいと思います。 【深淵の魔王…

  • level.1940【ウェイト120】第258回闘技場ランキングバトル初日とユーザーアワード2020

    こんにちは、青い月です。 先日発表された【DQMSLユーザーアワード2020】ですが、本日は各受賞者に記念称号が配布されました。 受賞されたプレイヤーの皆様、おめでとうございます(^o^)/ 手前味噌ながら私も2部門でアワードを受賞する事が出来ました。 ささいな事なのかもしれませんが、やはりこういった事は素直に嬉しいと思いますし、それと同時に改めて感謝の気持ちが湧いてきました(^-^) また来年もアワードが頂けたらいいなという気持ちを大切にして、これからも“楽しむ”をモットーにDQMSLをプレイしていきたいと思います! というわけで本題に入りまして、本日より第258回ランキングバトルが開催され…

  • level.1939【赤い霧】第257回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第257回ランキングバトル最終日です。 私は4日目にミスをしてしまったので覇者を獲得する事は出来ませんが、最終日も最後までしっかり挑戦してきました。 パーティーは初日から変わらずに新生マントゴーア入りの呪文疾風パーティーです! 本日は時間の都合上、結果のみ記載させて頂きますm(_ _)m 【一戦目】 【二戦目】 【三戦目】 【四戦目】 【最終戦】 【今大会の結果】今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/ 私は実力足らずに無念の30戦31ターンフィニッシュでした(TT) 今大会は初日から新生マントゴーアを使用してみましたが、リーグバトルでの感想と…

  • level.1938【AI周回】ヒミコの道地獄級

    こんにちは、青い月です。 本日より開催されました【ヒミコの道】ですが、今回は比較的簡単に組めるパーティーでサクサクいける周回方法を記載させて頂きたいと思います。 短い記事ですがよろしくお願い致します。 色々な方の攻略を参考にしてパーティーを組みました。 (ほぼNaitoさんのパーティーを参考にしました) ネルゲルは素早さに種を95振って一番最初に行動するようにしてあります。ポイントはネルゲルの【天空のつるぎ】です。 サポートはドレアムでしたら選びやすいと思ってドレアムにしました。 各自代わりとなるモンスターはエスタークやグランエスターク、人型オルゴなどでもいいと思います。 証は適当に斬撃が上が…

  • level.1937【赤い霧】第257回闘技場ランキングバトル初日・新生マントゴーア初陣!

    こんにちは、青い月です。 本日より第257回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は【赤い霧】です! 特に説明はいりませんね(^-^; そして今回は新生したばかりのマントゴーアを使用していきたいと思います(^-^) 第一印象は「これはリーグバトルでは使えそうだな、、」です(笑) 一番の特徴はやはり特性に【ロケットスタート】を覚えた事ではないでしょうか。 魔獣系と言えばハヌマーンやアルシオンなど確定先制で行動出来るモンスターがいます。運営さんの思惑はわかりませんが、おそらくしっかりとテストして考えられた新生なのかなと思います。 リーダースキルは変わらずに【魔獣系HPと賢さ+…

  • level.1936【スライム系15%UP】第256回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第256回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。マスタースライムリーダーのスラパに超ゾーマとディアノーグを入れた呪文速攻パーティーです(^-^)/ (もはやスラパとは言わないのかもしれません、、、笑) 今さらながらマスタースライムを☆4+4+4で育成完了しました(*^^*)v リーダースキルが【全系統素早さ+10%、スライム系は素早さ+12%】ですので、スラパに他系統を混ぜて使用する場合にはとても有用なリーダースキルかなと思います。 (リーグバトルでの話で…

  • level.1935【冒険スタンプ・簡単攻略】呪文使いの試練に挑戦

    こんにちは、青い月です。 今回は久しぶりにクエスト(呪文使いの試練)を攻略していきたいと思います。 初めに述べさせて頂きますが、あくまでも【冒険スタンプ】のミッションを達成するための攻略です。それですので目標は『呪文使いの試練16ターン以内』です! もう一つの目標は『深く考えずに、なるべく簡単に』という事に重きを置いて、年末年始や7周年から始められた方でもクリア出来るような内容にしてみました(^-^)/ 早速ですがパーティーはこちらです。 超竜王リーダーの斬撃パーティーです! とくぎは全員デフォルトのとくぎです。サポートにはダイをお借りしました。証に関しましては個々で育成度合いが違うと思います…

  • level.1934【スライム系15%UP】第256回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第256回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。スライムリーグです(^-^)/ 前回のスライムリーグは去年の7月だったので約7ヶ月ぶりの開催です。年に1、2回程度しか開催されないルールですので今週はスライム系のモンスターを使って楽しんでいきたいと思います(^-^)/ 初日のパーティーはこちらです。超ゾーマを入れたスラ忍衆リーダーのスライムパーティーです(^-^)/ ルージュスライムで呪文防御を下げてから呪文で攻撃していく作戦です。 【一戦目】マッチングは非常に選びづらいパーティーばかりです(^-^;アレフガルドを筆頭に超ウルノーガ、超ハーゴン…

  • level.1933【ウェイト140・白い霧】第73回闘技場チャレンジカップ最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第73回チェンジカップ最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は王者を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。引き続きガリンガ入りのドラゴンパーティーです(^-^)/とにかくガリンガを使いたいだけです(笑) 【一戦目】マッチングは最終日にしては少し緩めかなと思います。 【二戦目】ピサロは簡単にドラゴンの上を取ってきますので、出来れば選びたくなかったのですが、ほとんどのパーティーに入っていたので泣く泣く選びました(^-^; 一番はバルボロスが動けましたが、、、 やっぱりピサロは素早いです(^-^; その後は自軍が行動出来た…

  • level.1932【ウェイト140・白い霧】第73回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第73回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。体技禁止のチャレンジカップです! 難易度が高めのルールだと思いますので、今週は負けないように頑張りたいと思います(^o^)/ と、その前に先週のリーグバトルなのですが、、先週は2日目が終わってからリーグバトルに参加するのをやめていました(^-^;理由は簡単です。チケットを貯めるためです(笑) 最近はチケットの消費も激しかったので、一旦お休みしてチケットを貯めてきました(^-^)/ ということで今週は万全の態勢で挑戦したいと思います! パーティーはこちらです。ドラゴンパーティーです(^-^)/ 先の…

  • level.1931【ウェイト120】第255回闘技場ランキングバトル2日目・リーグバトルにも【冒険者の証】は反映されるのか2(結論編)

    こんにちは、青い月です。 本日もリーグバトルに挑戦していきたいと思いますが、ついでと言ってはなんですが「リーグバトルにも冒険者の証の効果は乗るのか?」という疑問を解決すべく、検証も含めて本番バトルに挑戦していきたいと思います! この検証に需要があるのかはさておき、前回の検証記事を参考にしますと、わかっている事は「練習バトルには冒険者の証の効果が乗るけど、本番バトルでは乗ってるのかわからない」という事です。 そして今回は少し長めの記事になります。 いちいち内容を読むのが面倒な方もいらっしゃると思いますので、まず始めに結論から述べさせて頂きますm(_ _)m 結論といたしましては、、、 リーグバト…

  • level.1930【ウェイト120】第255回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第255回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【ウェイト120】です。 もはや説明は不要でしょう(笑) 私が初日に使用するパーティーはこちらです。 原点回帰のアギロインヘーラー速攻パーティーです(^-^)/ リーダーには新生したばかりのどくやずきんを採用しました。 素早さで上を取ってゴリ押しする作戦です。念のためにシグマに『いてつく眼光』を覚させてあります。 【一戦目】まぁ初日なので、、(^-^; 【二戦目】 S縛りの討伐パーティーかと思いました(^-^; 【三戦目】ぬしさまもそろそろ新生したほうが良さそうですね(*^^*) 【四戦目】バラ…

  • level.1929【白い霧】第254回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第254回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日も覇者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。アレフガルド入りのガチンコ速攻パーティーです(^-^)/ 特に細かい作戦はありませんので、ガチンコで勝負していきたいと思います! 今回は時間の関係上、三戦のみピックアップしてお送りしますm(_ _)m 【一戦目】マッチングはほぼドレアムリーダーかエルギオスリーダーの魔王パーティーばかりです。 先制はインヘーラーの『魔壺の暴風』相手のピサロより先に動けてラッキーです(^-^)vおそらく相手のピサロが先に動…

  • level.1928【白い霧】第254回闘技場ランキングバトル途中経過

    こんにちは、青い月です。 本日は白い霧リーグ4日目に挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と変わらずにアレフガルド入りの速攻パーティーです。 【一戦目】本日の初戦は超竜王リーダーの超重量級パーティーです。超魔王3体に深淵の魔王も入って怪獣大戦争みたいなパーティーですね(^-^; このようなパーティーを怪獣パーティーと勝手に命名させて頂きます(笑) まずはどくやずきんの『ハートブレイク』でジェノシドーの【ラストスタンド】を解除します。 エルギオスの『極光の舞い』で相手のバフを剥がします。 ラプソーンの『暗闇の流星』で相手の呪文防御を下げてからの、、、 超ゾーマの『滅びの呪文』!!怪獣一掃…

  • level.1927【白い霧】第254回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第254回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。白い霧リーグです!白い霧ルールですとバフ剥がしに困った時期もありましたが、現環境ですと体技でなくとも簡単にバフ剥がしが出来てしまう環境のため難易度は少し下がったかなと思います。(キャンセルステップ、海波斬、いてつくぎしき、極光の舞い等々) そして今回はこちらのモンスターを使って挑戦してみたいと思います! アレフガルドの伝説です(^-^)/私のアレフガルドは☆4、種振りは素早さ95、攻撃力に25振ってみました。先の72時間で運良く3体、5%券で1体、交換券で1体GETして☆4になりました。 現在開…

  • level.1926【ドラゴン系15%UP】第253回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第253回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。初日から一切変わらずのディアノーグ入りドラゴンパーティーです(^-^)/ 特徴としてはレア卵から『キャンセルステップ』を付与したディアノーグが入っている事です。バフを剥がす代役としてはハヌマーンやアルシオン、人型マデサゴーラなどがいると思いますが、今回はなんとなくディアノーグにしてみました(^-^; 【一戦目】ドラゴンリーグだけあってマッチングは完全にドラゴンパーティーだらけでした。その中から竜神王リ…

  • level.1925【ドラゴン系15%UP】第253回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第253回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。ドラゴンリーグです(^-^)/ 周年祭でドラゴン系が強化された方々も沢山いらっしゃると存じます。かくいう私もその一人です。 やはりドラゴンはドラクエの象徴とも言えるべきモンスターですので、いつ使っても楽しいものです(^-^) というわけで本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います! ディアノーグ入りのドラゴン速攻パーティーです(^o^)/このディアノーグはレア卵の『キャンセルステップ』を搭載したディアノーグになります。 有事の際には『キャンセルステップ』でバフを剥いでから素早いドラゴン…

  • level.1924【ウェイト140・青い霧】第72回闘技場チャレンジカップ初日・リーグバトルにも【冒険者の証】は反映されるのか?

    こんにちは、青い月です。 本日より第72回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今週はチャレンジカップです(^-^)/ ルールの詳細は割愛させて頂きまして、、、 私が気になっているのは『リーグバトルで冒険者の証の効果は反映されるのか?』というところです。 一応【お知らせ】を確認してみたのですが、『冒険者の証の効果はひとりで冒険と闘技場のバトル内でのみ有効』と書かれております。 前回の【らいなま】で村田さんが「冒険者の証の効果はマスターズGPでは反映しない(ゲームバランスが崩れるため)」との主旨の発言をされていたと記憶しております。確かに現時点でGPに冒険者の証を組み込むと大き…

  • level.1923【ウェイト120】第252回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第252回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。パーティーは初日からまったく変わらずのドラゴンパーティーです(^o^)/ アップデートによって闘技場パーティーのUIも変更されまして、装備もまとめて表示されるようになりました。 こういうところは地味にありがたいです(*^^*) 【一戦目】マッチングは緩めです。 明らかに引退されたプレイヤーさんのアカウントも見受けられました。 【二戦目】 ゾーマは上方修正前の状態でした。 (新スキルラインに種振りがされ…

  • level.1922【ガチャ】アニバーサリーフェス!!

    ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト7周年おめでとうございます(^o^)/ 改めましてこんにちは、青い月です。 本日1月23日はDQMSLリリースから丸7年となります。 それに伴いまして、今年も周年祭が開催されました(^o^)/ つい2日前に大型アップデートがあったばかりですので、やる事がなかった年明けが嘘のようにやる事だらけです(笑) とにかく色々と来ていますが、今回はガチャを引いていきたいと思います!! この日のために一年間ジェムを貯めた!という方も多いと思います。 私は要所要所でちょこちょこジェムを使っておりましたが、昨年10月ぐらいからは45000ジェムを下回らないように心がけて…

  • level.1921【雑談】らいなまの感想と金地図50連

    こんにちは、青い月です。 本日は予告通り【らいなま】が放送されました(^o^)/ 情報量が多すぎて混乱状態ではありますが、とりあえず大きなところでいうと7周年では沢山ジェムが配布されるという事と、7周年に先駆けて明日(1/21)に大型アップデート(バージョン8)があるという事です。 ※内容の詳細は割愛 そして7周年当日(1/23)には新系統【超伝説系】のモンスター(?)が実装されます。 さらに個人的に一番嬉しいと思ったのが新生転生です! 今回の新生転生は7体も追加されます(^o^)/ですが、、、7体同時ではありません笑 ・マーズフェイス(ランクS、盾役) ・ピピット(ランクSS、神獣) ・ジェ…

  • level.1920【ウェイト120】第252回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 先週は休日出勤+夜勤が重なりブログを書く時間がなかったのですが、なんとか覇者は獲得出来ました(^-^)/ というわけで本日からは第252回ランキングバトルです!ルールはこちらです。お決まりのウェイト120です。 パーティーは久しぶりにドラゴンパーティーを使用していきたいと思います。 バルボロスでバフを剥がしてから全員で攻撃していく作戦です(^o^)/最近はラプソーンやヒヒュ、エルギオスの新生の影響で斬撃や体技はやや使いにくくなっているので、息で攻めていきたいと思います! 【一戦目】ドラパですとラプソーンも全然怖くありません(^-^)v 【二戦目】急に緩くなるマッチング…

  • level.1919【青い霧】第251回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第251回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【青い霧】という事で今週は息攻撃が使えないルールとなっております。 私が初日に使用するパーティーはこちらです。 呪文疾風パーティーです(^o^)/もうリーグバトルのテンプレパの一つと言っても過言ではないですよね(^-^)ラプソーンやエルギオスの新生以降、呪文攻撃はより需要が上がったのではないでしょうか。 (リーグの話です) 【一戦目】 今大会の初戦は童子系モンスターにゴルゴンゾーラとミラクレアが入ったパーティーを選びました。 まずはルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げてい…

  • level.1918【自然系15%UP】第250回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第250回ランキングバトルの最終日です。 話は反れますが、250回もランキングバトルが開催されているという事は、一年が52週ですので単純に計算して約五年間も開催されているという事になります。 その間チャレンジカップが71回開催されておりますので、実質リーグバトルには6年以上の歴史があります。 そんなDQMSLももうすぐ7周年のイベントが開催されますね♪率直に楽しみです(*^^*) というわけで私は今回のリーグは4日目に2ターンを踏んでしまいましたので覇者はありません。 パーティーは初日から変わらずです。 時間的な余裕がないので申し訳ありませんが今回は結果のみ記載…

  • level.1916【自然系15%UP】第250回闘技場ランキングバトル初日

    改めまして、新年明けましておめでとうございます。青い月です。 皆さんお正月休みはいかがお過ごしでしたか?今年は例年と違った年末年始を過ごされた方が多かったのではないでしょうか。 私も年末年始は静かに自宅で過ごしました。 そのおかげもあってか、年末の疲れが一気に吹き飛びました(^-^)v (瀕死からのベホマ) というわけで今年もブログはリーグバトルから初めていきたいと思います! 今週のルールはこちらです。【自然リーグ】です! 自然系のモンスターは耐久に特化した特性を持っているモンスターが多いので、出来れば対戦相手に選ばないほうがいいです。 特に選ばないほうがいいのはメイヴと伝説ラーミアかなと思い…

  • level.1916【新春】2021年明けましておめでとうございます!!

    明けましておめでとうございます(^o^)/青い月です。 今年もDQMSLを楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m 2021年が皆様にとってよい年となるよう願っております! 2021年 元旦 【Twitter】 https://twitter.com/aoi_dqmslにほんブログ村

  • level.1915【年末の挨拶とドリームくじ結果】2020年もありがとうございました(^o^)/

    こんにちは、青い月です。 最近は師走という事もあって仕事が多忙になり、それに加えて引っ越しが重なり、少しばかりブログをお休みさせて頂きました(^-^; なんとか無事に仕事納めを迎えましたが、引っ越したばかりなので正月休みは自宅の片付けで終わりそうです(^-^; (自粛期間中なのでちょうどよかったような、、、) さて、DQMSLのほうはと申しますと、2020年最後のチャレンジカップは王者を獲得する事が出来ました! 今年はだいぶミスもしましたが、終わりよければすべてよし!という事で総じて楽しくプレイする事が出来ました。また来年もリーグだけは真面目に楽しみたいと思います(笑) そして先頃配布されまし…

  • level.1914【ウェイト120・雑談】第248回闘技場ランキングバトルの結果と年末はお休みします!

    こんにちは、青い月です。 今回はランキングバトルの結果と、ブログのお休みについて記載させて頂きますm(_ _)m まずは昨日まで開催されていた第248回ランキングバトルの結果です。 今回も覇者を獲得する事が出来ました(^o^)/ パーティーはこちらで挑戦していました。 伝説ゲマリーダーの呪文疾風パーティーです(^-^)/2日目からずっとこのパーティーを使っていました。新生したばかりのヒヒュドラードも入れまして、全員確定先制攻撃で攻める作戦です! イッドの『指パッチン』の入り具合が戦況を左右するわりにはデバフ率はそんなに高くないという、、、(^-^;そこらへんがこのパーティーの面白い(悪い)とこ…

  • level.1913【ウェイト120】第248回闘技場ランキングバトル初日・新生ヒヒュドラード初陣!

    こんにちは、青い月です。 本日より第248回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月恒例のウェイト120です(^-^)/ 先日は予告通りに魔王の上方修正および新生転生が追加されましたので、本日はその中から新生転生ヒヒュドラードを使用してみたいと思います! せっかくですのでヒヒュをリーダーに据えまして、呪文攻撃をしかけていきます! 問題はヒヒュのとくぎ構成だと思いますが、私は『破壊の魔砲』を外しました。 自称リーグバトル狂の私がリーグバトルで有用な『破壊の魔砲』を外した理由としては、「破壊の魔砲だけとくぎプラスが付いていなかったから」です(笑)「破壊の魔砲はいつでも戻せる」と…

  • level.1912【黒い霧】第247回闘技場ランキングバトル5日目

    こんにちは、青い月です。 本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 先日入手しましたダイ入りの大剣豪くじらパーティーです(^o^)/ 大剣豪くじらで相手の攻撃を防ぎつつ、ダイの『海波斬』で相手のバフを剥がしてから攻撃していきたいと思います! 【一戦目】 本日の初戦は典型的な魔王斬撃パーティーを選びました。 まずは大剣豪くじらの『におうだち』で相手の斬撃と通常攻撃を反射していきます! ダイより先にマスドラが行動しました(^-^;ダイの星付けが少ないので素早さの調整が上手くいってないです。 ダイの『海波斬』!残撃なので回避されてしまうのが残念な仕様です。 そして最…

  • level.1911【黒い霧】第247回ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第247回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【黒い霧】という事で今週は呪文の使えないルールとなります。 初日となる本日はこちらのパーティーで挑戦していきたいと思います! WORLDリーダーの速攻&疾風パーティーです(^o^)/年末に期待を込めまして、久しぶりにドレアムを入れてみました(笑) 【一戦目】 今大会の初戦は女性モンスターだらけのラッキーパーティーです。 相手が可愛らしくても容赦なく切り刻むピサロさん。 【二戦目】 超竜王に【天空のフルート】!!そりゃないよ~(T-T)と、思いきや、私のピサロには『キャンセルステップ』を搭載してお…

  • level.1910【物質系15%UP】第246回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第246回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーは昨日と変わらずに対物質パーティーです。 【一戦目】 マッチングは完全に物質パーティーのみになりました。 最終日もフルートメカバーンで相手の攻撃を回避する作戦です。 ほうおうの『ベギラゴン』 WORLDの『ミナデイン』!! 【二戦目】代わり映えのない画になりますので割愛(^-^; 受けたダメージは、ダークマターの特性【起爆装置】の効果のみですm(_ _)m 【三戦目】 【四戦目】 【最終戦】 今大会の最終戦です! いつものよ…

  • level.1909【物質系15%UP】第246回闘技場ランキングバトル5日目

    こんにちは、青い月です。 本日も物質リーグに挑戦していきたいと思います。 4日目までは呪文疾風パや斬撃疾風パなどを使いながら、なんとか全勝1ターンをキープする事が出来ましたが、本当に厳しいマッチングだなと思いました(T-T) 本日は物質リーグ5日目という事で、そろそろ物質パーティーがマッチングされると予想してこちらのパーティーで挑戦します! 対物質パーティーです(^o^)/ このパーティーは前回の物質リーグの終盤で使用したパーティー構成なのですが、前回と少し違うところは超ゾーマにムチではなく【心砕きのヤリ】、そしてメカバーンには【大剣豪のつるぎ】を装備させたところです! このパーティーで物質パ…

  • level.1908【物質系15%UP】第246回闘技場ランキングバトル初日・フェンブレン初陣!!

    こんにちは、青い月です。 本日より第246回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。物質系全ステータス+15%という事で、今週は物質リーグになります!物質リーグといいますと、終盤は鬼畜の物質パーティーが並ぶ難易度の高いリーグ戦になると予想されます。 ただでさえ耐久力があって素早くて強力な物質系パーティーのステータスが上昇するとあって、そこをどうやって切り崩すのかが今回のポイントになると思います。 とりあえず初日はこちらのパーティーで挑戦してみたいと思います。 シグマとフェンブレンサンドに強そうな魔王を並べただけの速攻パーティーです(^-^)/シグマは先週と同じ『真・甲冑くずし』…

  • level.1907【ウェイト140・赤い霧】第70回闘技場チャレンジカップ最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第70回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は王者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 初日から一貫してこのパーティーで挑戦していました(^-^)/ヒヒュドラードリーダーの速攻パーティーです! 『真・甲冑くずし』を覚えさせたシグマでデバフを入れてから呪文中心に攻撃をしていく作戦です。 【一戦目】マッチングは思っていたより緩いです(^-^;言い方が悪いかもしれませんが、なにか懐かしい感じのパーティーです。 先制はシグマの『真・甲冑くずし』!からの、、、 『破壊の魔砲』!! 気持ちいいコンボです(*…

  • level.1906【ガチャ】おまけふくびき5連引いてみたら凄い事になりました!

    こんにちは、青い月です。 今回はここ2、3週間で頂きました色々なガチャの結果を記載させて頂きますm(_ _)m あらかじめ結果を述べさせて頂きますと、神引きしました!!こんなことなかなかありませんのでご勘弁下さい。 まずは先週頂きました【ダイコラボ確定券(大冒険)】なのですが、ダイを引く事が出来ました!!確率的には1/9でダイですので、Twitterなどを拝見する限りは結構ダイを引かれている方がいらっしゃいました。 公開記念ミッション1で頂けた【ダイコラボ確定券(決戦)】の結果はハドラーでしたが、今回は目玉モンスターを引く事が出来ました(^o^)/ ただダイは星を付けてナンボのモンスターなので…

  • level.1905【ウェイト140・赤い霧】第70回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第70回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今月のチャレカは斬撃が使えないルールとなります。 もう何度も開催され続けているルールですので特に問題はないかと思いますが、最近はどのモンスターが回復や蘇生を使ってきてもおかしくない環境になっておりますので、そこには注意が必要ですm(_ _)mと言っても注意のしようがない事もありますが、、苦笑 私が初日に使用するパーティーはこちらです! ヒヒュドラードリーダーの呪文速攻パです(^o^)/今回は盾役も入れてみました。 呪文速攻と言っても単に攻撃に特化しているわけではなく、防御面のほうも強化してみました…

  • level.1904【ウェイト120】第245回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第245回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです! シグマリーダーの速攻パーティーです(^o^)/ 具には久しぶりにアギロインヘーラーの息速攻コンビを並べまして、小細工無しの全員攻撃でガチンコ勝負です! 一応、念のためにディアノーグに『いてつく眼光』を搭載しておりますm(_ _)m 【一戦目】シグマリーダーいいですよね(^-^) 【シャハルの鏡(つねにマホカンタ)】が頼もしいです! 先制はディアノーグの『バギクロス』!! インヘーラーは本当に強いです!総合力…

  • level.1903【ウェイト120】第245回闘技場ランキングバトル初日・シグマ初陣!!

    こんにちは、青い月です。 本日より第245回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月恒例のウェイト120です。 昨日は予告通りにイベントの更新が実施され、新モンスターとしてダイが実装されるなどびっくりするような内容でして、私の「超バーンが来る!」という予想は完全にハズレました(^-^;スイマセン まさか本当にダイを実装してくるとは、、というのが正直な心情ですが、それはネガティブな思考ではなく逆に「さすがDQMSLの運営さん!!」と感服いたします(^-^) そんな中で個人的にとても気になったのは新討伐モンスターのシグマです!! 種・装備無し☆4レベル100で素早さ522(・・…

  • level.1902【ガチャ・雑談】今週はリーグもブログもお休みしますm(_ _)m

    こんにちは、青い月です。 今週はこれを持ちまして表題の通り、リーグバトルもブログもお休みさせて頂きますm(_ _)m リーグバトルのチケットが減ってきたタイミングでちょうど(?)仕事のほうが忙しくなってきたので「これは!」と思い、思いきってリーグもブログもお休みする事にしました(^-^)/今週分のチケットを貯めて、また来週からリーグを楽しみたいと思います! というわけで炊き出しガチャの結果を記載させて頂き、終わりにしたいと思います。 【ログインボーナス6日、7日目】 ちーん(笑) 【ログインボーナス8日、最終日】 どうやら私は超ハドラーには縁が無かったようです(^-^;見た目がカッコいいから是…

  • level.1901【悪魔系15%UP】第243回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第243回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 対悪魔パーティーです(^-^)/ 前回の悪魔リーグでも使用したパーティー構成ですが、前回と少し異なるのはドルマゲスが新生転生した事ぐらいでしょうか(笑) 【源氏の盾】を装備したてんのもんばんで悪魔の攻撃を耐えてから反撃する作戦です! 【不屈の闘志】のデュランや【闘争本能】のブルサベージなどは落としきれない可能性が高いので避けていきます。 【一戦目】まずはてんのもんばんで『におうだち』をします。【源…

  • level.1900【雑談】あと100(*^^*)

    こんにちは、青い月です。 私事で大変恐縮ですが、当ブログは今回で節目の1900回目となりました。 これも一重に読んで下さった皆様のお陰です。 本当にありがとうございます!! さらに今回は当ブログを初期の頃から支えて下さっているギャングさんから粋なプレゼントを頂きました!!! ギャングさんといえば、私の憧れのNaitoさんややすぅ~んさんのYouTube動画に素晴らしい画像を提供されていたり、たくさんのDQMSLプレイヤーさんのTwitterのアイコンやヘッダー、様々なチームの交流戦などを盛り上げる告知画像を作成されている神絵師さんです。 あの高木大社長率いる【令和い震軍】のマークもギャングさん…

  • level.1899【ガチャ】炊き出しの無料ガチャ色々

    こんにちは、青い月です。 最近は様々な無料ガチャ券が配布されておりますが、私はブログの記事にするのも憚られるほどの爆死状態です(^-^; 加えて【72時間】はスルーしましたので特にこれと言って戦力の強化はありませんが、今後も【ダイコラボ】に伴い沢山の無料ガチャが引ける予定ですので、そちらに期待していきたいと思います!! ということで結果だけ、、、 【ログイン10連】 こちらはログインボーナス初日に頂けたふくびき券スーパー10枚です。 結果に関しては特に言うことはありません(笑) 【S以上確定券】こちらはアニメ【ダイの大冒険】初回放送日限定ミッションで頂けた【S以上確定券】です! アルシオンは未…

  • level.1898【悪魔系15%UP】第243回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第243回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【悪魔リーグ】です(^o^)/ 悪魔系と言いますと、近々ではドルマゲスが新生転生して話題になりましたが、その他ダイの大冒険コラボで実装された最新の討伐モンスター破邪のギカンテスも悪魔系です! 個人的に先月はマスターズGPで悪魔パーティーによく泣かされましたが(笑)、これでジェノダークや系統の王タイタニスが新生したら、、、と思うとまだまだ底知れぬ系統ではないでしょうか。 今回はそんな悪魔系を使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います! デュランリーダーの悪魔パーティーです! 細かい作戦は特にな…

  • level.1897【ウェイト140・白い霧】第69回闘技場チャレンジカップ最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第69回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は王者を狙って挑戦していきたいと思います! パーティーはこちらです。 神竜入りの疾風パーティーです(^o^)/ 神竜の特性【竜の睨み】の効果で敵が攻撃してくるまで与ダメ量が増えますので、先制で動ける疾風系のモンスターとの相性は抜群です。 4日目まではドラゴンパーティーを使用していたのですが、昨日からこのパーティーに変更しました。 最終日もこのパーティーを使って王者を目指します! 【一戦目】 相手の方はじめじめバブルリーダーの速攻パーティーです。じめじめバブルに【こうどうは…

  • level.1896【雑談】ダイコラボ復刻と32年振り発見された裏技!?

    こんにちは、青い月です。 ダイの大冒険コラボが始まりましたね(^-^)/ 取り急ぎ過去のダイコラボで攻略したクエストの記事のリンクを貼り付けさせて頂きます。 ダイコラボが初めて開催されたのはもう3年以上も前の事です。当時と今とでは環境が全然違いますので、難易度は比べ物にならないです(^-^; 今ならドレアム1体やラプソーン1体にサポートだけでも簡単に攻略出来てしまうような内容のクエストもあります。それを踏まえた上で過去の記事を貼り付けさせて頂きますm(_ _)m level.270【ウェイト90以下】フレイザードの執念攻略 - 適当にDQMSL level.293【ウェイト120以下、6ターン…

  • level.1895【ウェイト140・白い霧】第69回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第69回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです。今回は【白い霧】のチャレンジカップという事で、難易度の高いルールとなっております。リーグバトルで重宝する様々な体技(みがわり、におうだち、いては系など)が使用出来ませんので注意が必要です。その他【亡者】や【くじけぬ】は今や誰が蘇生や回復をしてきてもおかしくない状況にありますので、そこにも注意が必要かと思います。 そんなチャレンジカップの初日に使用するパーティーはこちらです。 久しぶりにドラゴンパーティーです(^o^)/ 『いてつくはどう』や『青の衝撃』などの体技が使えないルールとあっても、『虚無の…

  • level.1894【ウェイト120】第242回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第242回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して頑張っていきたいと思います! 最終日も新生したばかりのドルマゲスを使って挑戦していきたいと思います(^-^)/ パーティーはこちらです。 ドルマゲスリーダーの呪文疾風パーティーです! イッドの『指パッチン』で相手の呪文防御を下げてから呪文を撃ち込んでいく単純な作戦です(^-^)/エビルプリーストも久しぶりに出してきました。 【一戦目】マッチングはそんなに厳しくないです。 むしろ3日目、4日目あたりの中盤のほうがキツかったです(^-^;自軍は属性攻撃を使うので、な…

  • level.1893【ウェイト120】第242回闘技場ランキングバトル初日・冒涜の杖装備!新生ドルマゲス初陣

    こんにちは、青い月です。 本日より第242回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。毎月開催の【ウェイト120】という事で、今週はウェイト制限のあるルールとなります。ルールに関しましては特に言うことはありませんね(^-^; 初日のパーティーはこちらです! 悪魔ドラゴン混合パーティーです(^o^)/ 新生したばかりのトルマゲスをアタッカーとして使ってみたいと思い、組んだパーティーです。 私のドルマゲスは☆4+4です。 新生しても特にステータスに変更はありませんが、追加された特性【デビルバーハ】により息耐性が上がります。 (詳細割愛) GPですとドルマゲスは悪魔パーティーで使うのが…

  • level.1892【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第241回ランキングバトル最終日です。 私はここまで全勝でくる事が出来ましたので、本日は覇者を目指して頑張りたいと思います! パーティーはこちらです! 新生したばかりのラプソーンを入れた重量感たっぷりの魔王速攻パーティーです(^o^)/ 雑な感じは否めませんがなかなかインパクトのあるパーティー構成になったのではないでしょうか。 一応断りを入れさせて頂きますと、本気で覇者を目指している方は絶対に真似してはいけません(^-^; (真似する方はいないと思いますが笑) 新生ラプソーンに関しましては、別途白い霧以外のルールの際にリーグでの使い勝手を確認していきたいと思いま…

  • level.1891【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル3日目

    こんにちは、青い月です。 本日も引き続き超ムーアを使って白い霧リーグに挑戦していきたいと思います。 装備は初日と変わらずですm(_ _)m 【一戦目】これは『呪いの爆炎』が刺さりそうです! (動けばの話です笑) 先制は神竜の『れっぱの息吹』バルボロスより先に動いてしまいました(^-^; バルボロスの『虚無の息吹』 アギロゴスの『オーロラブレス』 超ゾーマの『滅びの呪文』 超ムーアの『呪いの爆炎』!!というかレオソード耐えすぎです(笑)ギリギリでした(^-^; 【二戦目】 相手の方は超竜王入りの魔王パーティーです。普通の竜王は【イオ吸収】なのですが、超竜王はなぜか【イオ等倍】なのでイケると思って…

  • level.1890【ガチャ】冒険スタンプ10連とリアルガチャ2連

    こんにちは、青い月です。 今回は【冒険スタンプ】のミッションで頂きましたガチャ券を引いていきたいと思います! そして最後にはリアルガチャをして回してきた報告をさせて頂きますm(_ _)m ◼️冒険スタンプ5連こちらは冒険スタンプのミッションで頂ける【ふくびき券】です。 こういったところでしれっと竜神王あたりが出てくれるといいのですが(笑) わたぼうさん、よろしくお願いします!! こんなもんです(^-^; ◼️冒険スタンプ10連こちらのほうは【10連券】です。 ありがたいく引かせて頂きます!! わたぼうさん、よろしくお願いします!!! 戦力強化ならず、、、orzやはりS+SS2倍とはいえ、現実は…

  • level.1889【白い霧】第241回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第241回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。【白い霧】という事で今週は体技の使えないルールとなります。体技が使えないという事は実質盾役が使えませんし、『いてつくはどう』などのとくぎも使えません。個人的には苦手なルールなのですが、今週も楽しく挑戦していけたらいいなと思います! というわけで本日はこちらのモンスターを初陣させます! 超ムーアです(^o^)/先日の無料ガチャのおかげでなんとか5体揃ったのですが、育成するのがとても大変でして、やっと☆4で育成が完了しました! GPのほうでは一回も使った事がないので使い勝手はわかりませんが、結構素早…

  • level.1888【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第240回ランキングバトル最終日です。 私はここまで25戦26ターンという戦績ですので、覇者を獲得する事は出来ませんが、最後までしっかり挑戦していきたいと思います! 最終日のパーティーはこちらです。 超ゾーマリーダーの呪文疾風パーティーです! 過去に何度も使用した実績のあるパーティーです。右のルージュスライムから左へ順番に行動するように素早さを調整しております。ルージュスライムで呪文防御を下げてから、ひたすら呪文を撃ち込むだけの作戦ですm(_ _)m 【一戦目】マッチングはほぼ魔王パーティーです(^-^;自然リーグですが自然系のパーティーはほとんどいませんでした…

  • level.1887【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル4日目

    こんにちは、青い月です。 本日は予告通りに更新が行われ、新しいハロウィンイベントが始まりました(^-^)/私は詳細を確認していないので詳しい事はわかりませんが、新しいクエストが追加されるという事は嬉しい事ですね(^-^)/ さて、話は変わりまして、、昨夜はブログを執筆しながら寝落ちしてしまいました、、(^-^; 最近は夏用の薄手の掛け布団ですと夜中に寒くて何度も起きてしまいます。 夏が過ぎ去り、秋をも越えてあっという間に冬が到来しそうな寒さです(^-^; いまだ終息の見えぬ新型コロナの問題もありますが、季節の変わり目ですので、皆様におかれましてはどうぞお体にはご自愛下さいm(_ _)m さて、…

  • level.1886【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル2日目

    こんにちは、青い月です。 本日も自然リーグに挑戦していきたいと思います。 パーティーは初日と少し変更しました。 引き続きプチ組サムライの速攻ロマン砲パーティーです(^-^)/ 【一戦目】 マッチングは相変わらずS限GPに依存しております。 プチ組サムライは行動せず、、、 【二戦目】 【三戦目】相手の方はドークリーダーに盾役2枚の構成です。 固そうですね(^-^; 先制はアーロの『じんらい+はやて』 ネルゲルの『追加で絶望の大鎌』でさらに相手の防御力を下げていきます。 からの、、、 プチ組サムライの『武士の一閃』!!!決まった(*^^*)vこれはめっちゃ気持ちいいです♪ 【四戦目】相手の方もプチ…

  • level.1885【自然系15%UP】第240回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第240回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。今週は自然リーグです(^-^)/ 自然系と言いますと最近は率先して強化されている系統であります。そんな自然系のステータスが上がるルールとなっておりますので、私としても是非自然系のモンスターを使って楽しんでいきたいなと思っております(^-^)/ というわけで初日となる本日はこちらのモンスターを使って挑戦していきたいと思います。 プチ組サムライです(^o^)/ 私のプチ組サムライは☆4+4です。 種は素早さに95、攻撃力に25振ってあり、【ディアノーグクロー】を装備したステータスとなります。 プチ組…

  • level.1884【無制限】第239回闘技場ランキングバトル最終日と雑談

    こんにちは、青い月です。 本日はオンライン大会ならびにZoomによるパブリックビューイングに参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)mそして大会開催にご尽力して下さいました運営の皆様、オフライン大会予選、オンライン大会予選に参加された皆様もお疲れ様でした。 私自身は予選を含む大会自体に参加する事は出来ませんでしたが、周りの方々が参加されていたのを影ながら応援させて頂いてた程度です。 対戦の内容に関してましては私なんかが口出し出来るような次元ではないのですが、大会を視聴させて頂き、本当に凄いゲームだなと改めて実感した次第です(^-^) いつかは私もオンライン大会に参加してみたい気持ちはあります…

  • level.1883【ガチャ】生誕フェス第3弾・他

    こんにちは、青い月です。 今回もガチャの結果を記載させて頂く内容になります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m 私は【レジェンド交換券セット】か【生誕フェス第3弾】のどちらかを引きたいと思って検討しておりましたが、様々な理由から表題の通り【生誕フェス第3弾】を30連引こうと決めました! というわけで、まずは手始めに冒険スタンプで頂きました【10連券】からです! ◼️冒険スタンプ10連券 こちらは冒険スタンプで10月いっぱい毎週頂ける【10連券】です(^-^)/確率の高いガチャが対象なところがいいですよね♪ 残念でしたがドキドキ感は凄い味わえました(^-^)/やはり紫フラッシュに期待してしま…

  • level.1882【ガチャ】マスターメダル20連とランクエ10連!!

    こんにちは、青い月です。 本日は予定通りに月末更新が行われましたが、それらの詳細はさておき、今回もここぞとばかりにガチャを引いていきたいと思います! マスターメダル交換所もリニューアルされました(^-^)/ 私はこの中から【プチおまけふくびきセット】を10セット(メダル50枚)交換してみました! 10セットでマスターメダル50枚は重いですが、また貯めればいいや!という前向きな思考で頑張ります(笑) 【プチおまけ20連】 ふくびき券スーパーが20枚あります!対象となるのは【生誕フェス第3弾】ですので、大いに期待が出来ます!! まずは10連目から、、、 わたぼうさん、よろしくお願いします!! ( …

  • level.1881【無制限】第239回闘技場ランキングバトル初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第239回ランキングバトルが開催されました。 ルールはこちらです。なんでもありの無制限です(^-^)/魔王を並べるもよし、超魔王を使うもよし、ウェイト500の装備だって気にせずに使えちゃいます。 (使えるかどうかは別として、笑) とはいえ相手方も無制限のルール下にあるため、地雷を踏みますと【大剣豪のつるぎ】や【天空のフルート】【源氏の盾】などに泣かされる恐れも無くはないです(T-T)今回は運にも頼りまして、そういった防ぎようのない事故に合わないように祈りながら挑戦していきたいと思います(^-^)/ 初日のパーティーはこちらです! ゼメルギアスリーダーの魔王速攻…

  • level.1880【ウェイト140・黒い霧】第68回闘技場チャレンジカップ最終日

    こんにちは、青い月です。 本日は第68回チャレンジカップ最終日です。 私はここまで全勝1ターンでくる事が出来ましたので、本日は王者獲得を目指して挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 最終日も大剣豪くじらを使ったにおうだちパーティーです(^-^)/ とにかく斬撃系のモンスターには刺さる作戦ですので、百聞は一見にしかずという事で早速挑戦していきたいと思います! 【一戦目】 【不屈の闘志】の竜王がいますが、当方のWORLDには【心砕きのヤリ】を装備させているので問題ないと思って選びました。 まずはバルボロスの『虚無の息吹』で相手のバフを剥がしていきます。ジャミラスには【いきなりおい…

  • level.1879【ガチャ】無料10連とS確5連!!

    こんにちは、青い月です。 超魔王が引ける可能性のある10連が毎日無料で引けるという夢のような日々も今日で終わります。本当にありがたい事ですm(_ _)m というわけで今回は初日から5日目までの結果を振り返りを兼ねて一気に記載させて頂きます!そして最後には貯めた【S以上確定券】をまとめて引いていきたいと思います!! 【初日】いきなりの紫フラッシュにテンションMAXでした(*^^*) 【2日目】初日に超ムーアを引けたので、私の中では期待度は高かったのですが、違うムーアがきました! 【3日目】神獣3体は時代が違ければ超神引きです! ブルサベージはこれで☆4+4ですので、個人的には嬉しかったです!! …

  • level.1878【ガチャ&雑談】無料10連とDQM生誕22年おめでとうございます!!

    こんにちは、青い月です。 毎日Twitterのほうではガチャに対する歓喜と憂いのツイートがなされておりますが、代表的なのがTEMAKIさんの神引きとNaitoさんの爆死ではないでしょうか。 TEMAKIさんの神引きと言っても200連もしているのでたくさん紫に光るのは当然なのかもしれませんが、超ムーア実装時にTEMAKIさんが600連して超ムーア0だった事を思えば、今回の紫ラッシュはある意味(いい意味で)異常なのかもしれませんね(^-^; あとはNaitoさんが神引きをしてくれるのを待つのみです(*^^*) かくいう私は初日、2日目の無料10連で超ムーア1体を引くことが出来ましたが、今回は3日目…

  • level.1877【ウェイト140・黒い霧】第68回闘技場チャレンジカップ3日目

    こんにちは、青い月です。 本日もチャレンジカップに挑戦していきたいと思います。 パーティーはこちらです。 引き続き、大剣豪くじらのにおうだち速攻パーティーです(^o^)/前回との変更点はサンダーバード→コドランです。コドランには特性に【おちょうしもの】がありますので、保険として『サンダーボルト』を付与してあります。コドランの装備は遅く動くようにあえて付けていませんが(種を振り直すのも面倒だった)、ウェイトが1余っているのでランクAの装備は着ける事が出来ます。 【一戦目】ドレアムやエスターク、それからピサロなどは『つるぎのまい』を付与されている方がいらっしゃると思いますので、そこには多少の注意が…

  • level.1876【ランクエ&ガチャ】ランクエ10連とロクボ20連

    こんにちは、青い月です。 シルバーウィークも終わりまして、心身共にリフレッシュされた方、休みの無かった方、休みだったけど今日からの出勤や通学に憂鬱な方など、様々な方がいらっしゃると存じます。皆様お疲れ様でございますm(_ _)m かくいう私はと言いますと、休みではありましたが東京在住という事もあり、特にどこかへ出かける事もなく、日頃あまり出来ない家族サービスをして過ごしていました(^-^) (まぁ子供たちを近場の大きめの公園に連れて行ってあげたりしただけですが笑) その間DQMSLはあまりやりませんでしたが、昨夜少しだけ【ランキングクエスト】に挑戦してみました! 今回のランクエに関しましては皆…

  • level.1875【ウェイト140・黒い霧】第68回闘技場チャレンジカップ初日

    こんにちは、青い月です。 本日より第68回チャレンジカップが開催されました。 ルールはこちらです!【黒い霧】という事で、今回のチャレンジカップは呪文が使えないルールです。チャレンジカップですので、呪文以外で蘇生してくるモンスター(特に亡者系)には注意が必要ですし、最近のモンスターですと新生転生したメイヴには注意が必要です。 そんなチャレンジカップの初日に使用するパーティーはこちらです!! 【大剣豪くじら】と【心砕きWORLD】の【息も斬撃も体技も利かないよ!パーティー】です(^o^)/細かい事を言いますと、反射無効のとくぎは入りますが、、(笑) というわけでついに私も禁断の装備(?)である【大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青い月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青い月さん
ブログタイトル
適当にDQMSL
フォロー
適当にDQMSL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用