chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記 https://shine888.hatenablog.com/

アトピー脱ステロイド治療の経過を記録して行きます。今は漢方も塗り薬も使用していません。食事制限無し。

2015の2月から脱ステロイドを行っています。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ〜(^_-)-☆アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。

SHINE(シン)
フォロー
住所
堺区
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/02/01

arrow_drop_down
  • アトピー脱ステロイド日記 32(経過写真は敢えて撮らない理由)

    今日は、ここまで(^_-)-☆ こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2016年1月頃 今日は、写真を一枚アップします。 これは肘の写真ですが、2015年の9月頃の肘の状態です。 カビカビのかっさかさ状態…

  • アトピー脱ステロイド日記 31(ディジュリドゥって楽器もいいよ~☆彡)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 更新が、随分と止まってしまっていました。 去年の末から色々な出来事があり、 更新が追い付かない状態でした。 (^_^;) 2015年12月頃 この頃は、足の裏の脱皮が…

  • アトピー脱ステロイド日記 30(足の裏の皮膚の剝がれ方が~!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年12月頃 今現在、思い出しながら書いていますので、細かい状況はうろ覚えな所もありますが、思い返しながら書いて行きますね。 なんせ、治療中の時はパソコンすら触…

  • アトピー脱ステロイド日記 29(ガーゼを貼る事でかさぶたの役割をしてくれる)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年11月頃 この時は、手と足の状態が一番酷い状態で、手と足はガーゼで包まれていて、 ミイラのような状態になってました。(^_^;) この時、お風呂に入る時もガ…

  • アトピー脱ステロイド日記 28(見た目には悪化しているようでも・・・)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年10月頃 浸出液を、保湿剤として利用する為にガーゼを貼り始めたところからのお話ですね。 浸出液は結構匂いもあるし、そのままにしておくのは気持ちの良いものでは…

  • アトピー脱ステロイド日記 27(浸出液にはガーゼを貼ろう!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年09月頃 さて、ワセリンを塗る間隔を空けて、診察に行き、浸出液は拭き取ったらダメってお話しの続きですね。 私のやり方は、ほぼ独学で人体実験を繰り返しています…

  • アトピー脱ステロイド日記 26(浸出液は天然の保湿剤なんだって!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年09月頃 お風呂上がりの、皮膚のパキパキ感、張りと痛みになんとか耐えて、お布団に入り、寝る。 そして、朝にワセリンを塗る・・・ これをまた、二週間くらい続け…

  • アトピー脱ステロイド日記 25(人の視線も気になるからね(^_^;))

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年09月頃 さて、お風呂上りにワセリンを塗る時間を2時間くらい空けると言う期間が二週間程過ぎて、次は思いきって朝まで塗らない事にしました。 なんせ、人体実験中…

  • アトピー脱ステロイド日記 24(肌のパキパキ感が半端ない!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年09月頃 脱保湿の続きです。 阪南中央病院の先生に脱保湿をしなさいと言われ、お風呂上がりのワセリンを塗る間隔を空けて行く事にしました。 先生が言うには、「最…

  • アトピー・脱ステロイド日記 23(脱保湿始めました)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年08月頃 ※ワセリンと痒み止めの飲み薬を使用。 最近は、絵の創作活動に忙しく、中々更新出来ていません。と言う事は、酷く悪化することなく過ごしていると言う事で…

  • アトピー脱ステロイド日記、22(ヒルドイドについて)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 ヒルドイドについて。 今日は、少し話題がズレますが、ヒルドイドについて書きたいと思います。 最近、テレビで少し話題になっていましたが、ヒルドイドを美容液・美肌効果を期…

  • アトピー脱ステロイド日記、21(脱保湿ってマジですか!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年08月頃 阪南中央病院で言われた、脱保湿・・・・(*_*) オイオイ、マジですか!!って感じでした。 今まで、必死に保湿、ホシツ、ほしつ、保湿ってやって来た…

  • アトピー脱ステロイド日記、20(脱ステロイド治療を推奨している病院があった!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015/07頃 前回、「先生のステロイドに使った方か良いのでは?の提案を受け、また、ふと思ったのです。もしかして、脱ステロイド治療をすすめている病院もあるんじゃない…

  • アトピー脱ステロイド日記、19(脱ステロイド治療を推奨している病院ってないの?)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年6月頃 通院していた、病院に脱ステロイド治療を行う事を伝えると、症状を診る為に一週間間隔で通院して欲しいと言われました。 私も脱ステロイド治療を行う事で、リ…

  • アトピー脱ステロイド日記、18(髪の毛さん、旅立たないでおくれ~!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 2015年の2月からスタートして、 4ヵ月過ぎると、身体の変化が色々起きて来ます。 リバウンドで、全身の炎症反応に始まり、 全身が浮腫んで来ます。 手も足も浮腫んで赤…

  • アトピー脱ステロイド日記、17(反応の仕方を変えるって?)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 今朝、トレーニングをしていたんですね。 トレーニングをすると汗をかきますよね。 汗をかくとやっぱり痒みが出るのですが、その時にこんな言葉がやって来ました。 それは、 …

  • アトピー脱ステロイド日記、16「何で、経過写真を載せへんの?」

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 アトピーの皮膚がどの様な状態なのか、写真全然載せてへんやん。 ほんまにアトピーなの?と思う方もおられるかも知れませんので、2015年の6月頃の写真をアップ致しますね。…

  • アトピー脱ステロイド日記、15(小麦アレルギーの人でも食べれるレシピやで☆彡)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 今日は、小麦アレルギーの人でも食べられる お菓子のレシピを少し紹介させてくださいね。(^_-)-☆ 自分でお菓子を作ると凄く実感するのが、 「市販のお菓子の砂糖の量は…

  • アトピー脱ステロイド日記、14(小麦アレルギーもあるんだよね~( ̄ー ̄))

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 ※この記事は、2015年7月頃の出来事を書いています。 25年程前ですが、最初に病院に行った時に血液検査をしましたが、その時に小麦アレルギーがある事を知りました。 そ…

  • アトピー脱ステロイド日記、13(アトピーに効くツボ?)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 少し前にツボ押しにハマっていた記事を書きましたが、 今日は、その時に押していたツボの紹介をさせてくださいね。 さて、このツボ押し・・・・ 効果があるのでしょうか? 実…

  • アトピー脱ステロイド日記、12(浸出液どんだけでるねん!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 6月(2015年)くらいになると、少し外にも出て行こうと言う気力も出てきました。 神社などが好きなので、車に乗って参拝に行ったりしました。 ですが、全身は痒いまま・・…

  • アトピー脱ステロイド日記、11(数週間経つとこんな症状が出るんだぜ~)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 さて、今日は脱ステロイド治療から数週間経つと、どの様な症状が出て来るのかを書きたいと思います。 まず、自律神経の乱れから、寒気が24時間続き、寒気と痒みで夜は熟睡が出…

  • アトピー脱ステロイド日記、10(免疫力低下で帯状疱疹出た!ワァオッ!!)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 脱ステロイド治療を行っている時も、スピリチュアルイベントの出展が入っていたので、皮膚がキツイ状態だから休んでも良かったんですが、出展していました。 普段は外に出る気が…

  • アトピー脱ステロイド日記、9(ツボ押しにハマるの巻)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 24時間悪寒に悩まされている時は、ツボ押しにはまっていました。 痒みを和らげるツボや、自律神経を整えるツボ、リンパの流れを良くするツボなどです。 そして、この頃は熟睡…

  • 脱ステロイド日記、8 (悪寒が凄くて寒すぎる!!)

    こんにちは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 脱ステを始めて二週間くらい経ってからでしょうか。 自律神経のバランスが崩れてなのか分かりませんが、全身に炎症が広がった後には、一日中寒気が続くようになりました。*1 …

  • 脱ステロイド日記、7(全身が蚊に刺されたようじゃ~)

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 そして、全身に炎症が広がり、24時間常に痒みに襲われている状態が続きます。 それは、どんな状態かと言うと、蚊に刺された時の痒みを全身で感じていて、それが24時間続くと…

  • 脱ステ日記、6(ムーンフェイスの巻)

    こんにちは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 ステロイド薬を中止する事を担当医に告げて、軟膏と錠剤・漢方薬で様子を見る事にしました。脱ステロイド治療を行うと、リバウンドが起こります。最初は、少し炎症が広がり、 全…

  • 脱ステロイド日記 5

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 今日は、脱ステロイド日記 5です。 前回の続きですが、 「なぜ、脱ステロイド治療を行う事にしたのか?」 その答えは・・・・・ 「直感」 です。 17歳くらいからアトピ…

  • アトピー脱ステロイド日記、4

    こんばんは。 SHINE(シン)と申します。!(^^)! 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。 仕事柄、意識とヒーリングなどでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 振り返ると、小学校の頃は食事時にファンタやコーラなどの 炭酸飲料を飲んでいて、お菓子も好きでよく食べていました。 オイオイ!そらぁ、あきまへんで!! って感じですよね…

  • アトピー脱ステロイド日記、3

    こんにちは、SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。仕事柄、意識とヒーリングでどれだけ回復するのか 実験しているところです。 今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。 皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆ アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を 行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、 「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 通院を始めた頃は、週一で通院していました。それをひと月ほど。 その後は、週二ペース、そして月一の通院を繰り返していました。 薬は相変わらずステロイドの塗り薬と、錠剤と漢方薬そして、食事…

  • アトピー・脱ステロイド日記 2

    こんにちは、SHINE(シン)と申します。 2015年の2月から脱ステロイドを行っています。仕事柄、意識とヒーリングでどれだけ回復するのか実験しているところです。今は、飲み薬、ステロイド薬を一切使っていません。 皮膚の状態は、日々良くなって来ていますよ~(^_-)-☆アトピーの方で、これから脱ステロイド治療を行おうと思っている人のお役に立てたらと思い、「アトピー脱ステロイド日記」を書く事に致しました。 さて、今日は脱ステロイド日記の二回目のBlogです。 最初の病院から大阪市大に通院し始めた時に処方されていた薬は、 ヒルロイドソフト、ロコイド軟膏、マイザー軟膏、フルメタローション、飲み薬、ツム…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHINE(シン)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHINE(シン)さん
ブログタイトル
自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記
フォロー
自力で治すで!アトピー脱ステロイド日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用