chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3月の収支報告〜iDeCoをスタート!

    こんにちは。Tsukkyです。 年度末〜来週から新年度ですね〜。 ということは!今年も3ヶ月過ぎてしまったと言うことですね(^◇^;) タイトルにもありますように、昨年から今勤めてる会社の(嘱託ですが)社員になれたんですね。それでiDeCoを始めようと思って。 所得控除も受けられると言うので、良いかな。と、思って。ただ掛け金は入っている(企業年金とか)年金の状況によって決められちゃうんですね。たったこれだけしか掛けられないのか!って金額ですが。。 3月の収支報告はこちら!なんだか良い感じです。このいい感じもいつまで続くかわかりませんがね(^_^;)

  • 2月の収支報告 〜やらないよりはやった方が全然良い!

    こんにちは。tsukkyです。 今年はうるう年でしたが。。2月も終わりです。 早いっ!! 日本株アゲアゲで良い感じですね! ということで、安定の収支報告を行ってみます!! 最近は、私の周りでも新NISAを始める人が多くて 驚きですが、どうせやるなら、もっと早く始めればよかったのにね(>_<) ま、やらないよりはやった方が良い!!

  • 1月の収支報告 〜2024年新たなスタートに!

    こんにちは。tsukkyです。 2024年も1月が終わってしまった。。。この調子だと、2024年もあっという間に終わってしまいそうですので、いろいろと考えて充実した年を送るようにしたいです。 さて、その2024年初めの収支報告ですが、新しいグラフに変更しました。と、言うのも、数年前に母が亡くなり母名義で投資していた株をいくつか譲り受けまして。。。それは自分の収支報告には入れてなかったのですが、これを機にまとめてみることにしました。ですので、昨年末から数字が増えているのは、母が所有していた株を含めたからです~。 普通に現金で置いておいたら、きっとすぐ無くなってしまったと思いますが。。優待などがあ…

  • 12月の収支報告 〜本年もよろしく〜

    こんにちは。tsukkyです。 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2024年になりました! ですが~、2023年12月の収支報告を載せていませんでした。。 今月の支出はかなり予算オーバー!!スノボの板やらウェアやらいろいろ買ってしまい。。かなり散財チックになってしまいました。でも他に何買ったかイマイチ思い出せない。。(^^ゞま、新年からは気を引き締めていきたいと思いますっ!! そして、クレカの積み立ても始めたので、あわせて頑張りたいと思います!

  • 11月の収支報告 〜新NISAに向けての心構え?〜

    こんにちは。tsukkyです。 今日から12月。。。今年もあと1カ月となってしまいました!!わお! 今年やることは、NISAの期限が切れるので、売った「すかいらーく」200株を買い戻すことと、来年に向けてまた節約モードになることかな?あ、年末年始は無理かw 来年の新NISAに向けて、クレカ積立投信も設定したし、嫌が負うでも節約するしかない!状況に追い込む! あとは仕事を頑張るのみかなぁ。。。 新NISAが節約モードになるきっかけになってくれれば! では11月の収支報告を!

  • 10月の収支報告〜これからまた頑張ろ!

    こんにちは。tsukkyです。 10月末から11月頭にかけて、いろいろと忙しく、つい10月の収支報告も忘れてしまいそうになってしまいました。 ですが~。日本株も盛り上がってきましたし、ここは収支報告で今の現状を把握しておかなくては!って感じですよね。 いい感じです♪ ここ最近は忙しい分、残業第も増えると思うので、11月からは積み立てもしっかりやっていきたいと思っています! まずは、三井住友カードで積み立てをして、ポイ活も頑張りたいと思います!その報告もしていきたいです~まずはどのやり方が一番お得か?確認しなくては!!

  • 9月の収支報告 〜散財しすぎ!〜

    こんにちは。tsukkyです。 朝晩涼しくなって、すっかり秋らしくなってきました。。そう!気がつけばもう10月です。9月末は四半期決算の関係で、バタバタしており、自分の収支報告どころではありませんでした。やっと落ち着いたので、9月の収支報告をさせていただきます。 今月は、旅行に行ったりしたので、米国株を切り崩したのと、米国株が下がったから?なんか前月よりガクーンと下がってしまいました。当たり前っちゃー、当たり前です。 少し、節約して、また積み立てモードに入らないと、少し心細い感じになってきました。。ww(今更!) では、来月。。来年?から、節約モードで積み立て頑張りたいと思います!!

  • 8月の収支報告 〜株の力を思い知る!

    こんにちは。tsukkyです。 夏休みを取っておりまして、8月の収支報告が遅くなりました。。正しくは、9月頭に夏休みを取っていたのですが。。そのおかげで?激務が続いていました。。 やっと現実に戻ってきました。さて、収支報告の内容ですが。。日本株がコロナ明けやっと調子が戻ってきたので米国株を取り崩してしまったにも関わらず、かなりのプラスとなりました。 積立もほとんどやっていないのに。。これが投資の力か!っと驚いておりますが最近は私の周りでも、積み立てNISAが浸透してきたようで、人が投資(&投資信託始)を進めた時は「元本割れするものには手を出したくない」とか「投資する余裕はない」とかすごい否定し…

  • 7月の収支報告 ~セゾン投信で新しい積み立てスタート!~

    こんにちは。tsukkyです。 今日で7月も終わってしまう~!!と、毎月同じような事を言って、一カ月たってしまうのですが。。 今月は大した動きはありませんでした。。何もしていませんが、セゾン投信で新しい銘柄をひとつ増やしました。というか、セゾン投信って2つしか銘柄ないと思っていたのに、なんか3つあったから追加した1つを毎月10,000円積み立てることにしました。 そこら辺が動きといえば動きです。。今月の収支報告です。 本当はもっと米国株を増やしたいところなのですが。。なんかいろいろ使ってしまい節約できていない今日この頃です。(反省)

  • 6月の収支報告 〜そんな節約していなくてもほったらかしでこの成果!

    こんにちは。tsukkyです。 今日で6月も終わり。日本の経済もコロナ5類落ちとともに復活してきて、日本株もやっと評価益が安定してきました。ホッ。円安効果もあって、米国株もちょこちょこ崩してはいますが、なんでか?アゲアゲ状態です。ヤッター! 積立しているのは、セゾン投信の10,000円と保険の8,500円くらいなのになぜか、先月から100,000円以上も+になっている。。スコ゛イ! 評価益様様です~。 そのセゾン投信。。中野さんが退任してしまいました。。クレディセゾンとの販売方針が合わなかったみたい?ですが。。なんかショック!!セゾン投信を始める前に、中野さんの本を何冊か読んで、その思いに共感…

  • 5月の収支報告〜今月も順調です!

    こんにちは。tsukkyです。 先月に続き、今月も日本株が安定してくれたおかげで、プラスとなりました。 積立等は、セゾン投信のみ。。。!それでも、評価益がアップすると、全体もプラスとなる。。! 貯金だけをしていたのだったら、こんなことにはならなかった。。そのセゾン投信、やっぱり安全だなぁ~と思うのと、ほったらかしておけば、自然に増えている感覚が良いので、新しく出来ていたファンドで10000円積み立てすることにしました。 最初はマイナスになってしまうかもですが ながーーーい目でみてみようと思います。 日本経済ももう少し安定してくると思いますので、今年はこれから楽しみだな。

  • 4月の収支報告 ~日本株も順調に戻りつつあり、良い感じです!~

    こんにちは。tukkyです。最近は、月に一度の更新となってしまってますが。。(;^_^A 収支報告はきっちりとやりたいと思います。最近は、アフターコロナって感じで、日本株もどんどん戻りつつありますね!評価益もここ数年見なかったような感じになって嬉しい限りです。 本当は、かなり散財してしまい、米国株を切り崩したりしたんですが。。全体的には150000円以上UPです。 素晴らしい~!! これからも、細々で良いからちゃんと積み立てをしていけば、何かあっても笑って過ごせそう。頑張ろう!自分!

  • 3月の収支報告 〜日本株も徐々に戻りつつある!

    こんにちは!tsukkyです。 4月に入り、新年度を迎えました〜。 今年ももう3か月が過ぎていってしまったんですね。早い。。(^◇^;) そんなこんなで、収支報告! 結構良いです。特に何もしていませんがwe 日本株も米国株もまぁまぁな感じ。 日本株はこのまま行ってほしいな〜 よろしく頼みます!!

  • 2月の収支報告 〜日本株戻りつつあります?!〜

    こんにちは。tsukkyです、 ひゃー、気がつけば2月は過ぎ去っていた。。 早く終わるだろうと思ってはいたけど、ここまでとは!! 収支報告しますっ! 日本株ね。少し戻って来たね。 米国株はイマイチだけど。。 まぁ、そのうち戻ってくるでしょう〜。 今年ものんびり続けていきたいと思います。

  • 1月の収支報告 〜日本株も米国株も伸び悩み〜

    こんにちは。tsukkyです。 2023年も1月が終わってしまいました。寒波が襲ってきて、冬らしくなりました。景気の方も寒波って感じ?なかなか回復しない感じではありますが。。今は辛抱の時?長い目で見て行こうと思います。 さて、1月の収支報告 円高の影響で?すっかり米国株の勢いも弱くなってきて。。。昨年末から比べて下がってしまいましたとさ。まぁ、そんな月もあるでしょう~。 私の年齢も50半ばを過ぎ。。これからは資産を貯めることよりも、使うことへシフトしていかないと?かなぁ~とも思っています。そんな事を思う時がくるとは。。。!! 次回はそんなことをまとめて書いてみたいと思っています。

  • 12月の収支報告 〜年明けも厳しそう?!長い目で回復を祈る!

    こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事始め。。 年末にブログ更新を忘れてしまい(・_*)\ヘ゜チなので、12月の収支報告を行いたいと思います! 年明けも株価は下がってしまいましたが、これから回復してくれることを願う!! 米国株ももう一声!頑張れ~!!

  • 11月の収支報告 〜月1の更新も忘れそうになった(^◇^;)〜

    こんにちは。tsukkyです。 11月30日に有給休暇を取っていたら。。。すっかり11月の収支報告をするのを忘れてしまいました!! 気が付けば12/7!!いかん。いかん!! 最近は、全く積立の方怠っていますが。。それでも、たいして変動はないというのは、なんかすごい事のような気がします。。 株価が、上がってたらプラスになるしね〜 今月はそんな上げ下げもなく、平穏な感じでした〜 日本株にはもう少し頑張ってほしいけどね!

  • 10月の収支報告 〜米国株が復活して、安泰モード♪

    こんにちは。tukkyです。 またしても、1カ月間放置。。。。そして、今日で10月も終わります!先月よりは長く感じた10月も、もう終わり。。 日本株の調子は今一歩って、感じではありますが。。米国株が戻ってきてくれたので、かなり回復いたしました。ホッ。 日本株はいつになったら復活するのかなぁ。。。このまましないとか??やめて~!! そんな感じの収支報告です↓ 私の周りにも、投資信託やら、積み立てNISAってどうやったら良いの?と、聞いてくる人が多くなった〜 だから、早くからやっておけば良かったんだよ〜 ま、今更ながらでも、やった方が良いと思うけどね!

  • 9月の収支報告 ~四国へ旅をしている間にダダ下がり~

    こんにちは。tsukkyです。 毎月言ってますが、気が付けば9月ももう終わり。。。 私事ですが、今月は夏休みをとり、四国旅行へ行っていたので、今月はいつもの月よりもアッという間に過ぎ去ってしまった感じがいたします。。。 そして、旅行中株価のチェックもせず、(散財したにもかかわらず!)お金のことをまったく考えていなかったら。。日本株も、(頼みの綱の)米国株もダダ下がり~!!! 今月の収支報告はマイナスとなってしまいました。。 ま、いつもプラスってわけにはいかないよねぇ~そして、旅行前、旅行中に散財しまくったツケが来月、再来月に出ると思うので、2022年はかなりのマイナスになってしまいそうです。 …

  • 8月の収支報告 〜日本株イマイチだけど他で補いなんとかプラス〜

    こんにちは。tsukkyです。 今日で8月も終わり。。また1ヶ月放置してしまいました。 あれま!! 巷では、ペッパーフードの株主優待廃止で、ストップ安をつけてダダ下がり〜とか〜 私もすかいらーくがダダ下がりのまま、それっきりって感じで、日本株はイマイチパッとしませんが、米国株様様で、なんとか評価益も保ってます! まー、日本株もそのうち元に戻るでしょう〜 今は我慢の時!欲しがりません!勝つまでは⁈ 待ちます。待ちます。いつまでも⁈ では8月の収支報告どうぞ!

  • 7月の収支報告 〜日本株が復活の兆し??〜

    こんにちは。tsukkyです。 またもや、久しぶりの更新となってしまいました(^^;)気が付けば1カ月たってしまった。。と、言うことが多くて。。 7月は日本株も少し回復してきて、私の所有している株もそこそこな評価益となりました。ですので、6月よりは良い報告ができまーす! でも、やっぱり米国株には敵わないといった印象です。私はこれからも米国株をコツコツ積み立てていきます~ そして、そろそろ、取り崩していく時期も考えていかなければな~とも思っています。 お金はあの世には持っていけませんから!使い切りたいな。と思っています。まだまだ元気な50代のうちに、いろいろ取り崩して使っていく方向も考えています…

  • 6月収支報告 〜株主優待権利月の後は。。。〜

    こんにちは。Tsukkyです。 気が付けば7月になっていた。。私が所有している日本株は6月に株主優待の権利があるものが多く、7月になったらダダ下がりしてしまいましたが、気にしない。気にしない。 6月末に収支報告のとりまとめはやっていたのに、ブログを更新し忘れていました。 まぁまぁな感じです。 この投資の素晴らしさを、友人たちにも味わってもらいたかったのになぁ~ま、年金保険をやるのも良いし、貯金するのも悪くないしねぇ~ 元本割れするリスクを恐れるという気持ちもわからんではない。 ただ、新たな世界を見るのも良いものです。

  • あと一歩な感じの「つみたてNISA」

    こんにちは。tsukkyです。 ここ最近、NISAの存在がずいぶんと世の中に浸透してきて、今まで投資に対して「No!!」「ダメ絶対ダメ!」的な反応を見せていた、友人たちも「つみたてNISA」に対して興味津々になってきました! 「つみたてNISA」という響きが、可愛い感じするのかなぁ~? 「ideco」のような感じで、「つみたてNISA」が商品名というか、投資方法みたいな感じに思っているみたいです。 ただ、いくら名前が可愛くても、「つみたてNISA」を始めるにも、元資金が多少なりとも必要です。ただ、少額から始められ、その金額をコツコツと積み立てることが大切ですから、毎月の資金は少なくてもやらない…

  • 5月の収支報告〜米国株ダダ下がりの影響も少しで済んだ

    こんにちは。tsukkyです。 気が付いたらもう6月!!今月が終わったら、今年も半年が終わります。。怖いですね~~ 5月の収支報告は。。。米国株のダダ下がりにより多少影響は受けましたが、ここ数日で復活してきましたので、大した被害はありませんでした~ これからもコツコツ積み立てていくのみ!!あ、米国株が下がったので久しぶりにSP500も買ってみた! これから、上がっていくと良いな〜

  • 4月の収支報告~4月末までは良かった!米国株~

    こんにちは。tsukkyです。 もう5月10日ですが、GWですっかり4月末の収支報告をやるのを忘れていました!! 4月末までは米国株がとても良かったんですよ。なんでか?!5月に入ってから大暴落したんですか・・・?!(投資からすっかり遠ざかっていた) それで、4月末の良い時の評価益で作ってますw まぁ、これからまた戻ってくることを祈って。。。!4月の収支報告をどうぞ!

  • 3月の収支報告 〜やっと日本株が戻って来た!?〜

    こんにちは。tsukkyです。 年度末はやはり忙しい。。他にも書きたい記事がありましたが、アップできませんでした。。トホホ でも、でも!日本株もだんだんと上り調子になってきましたし、下げ下げだった母の口座の投資信託もやっとプラスになってきました。投資信託をすすめて始めた友達がビビってしまったのではないかと、ハラハラしましたが、なんとか良い感じになってきたのでほっとしています!! そんな3月の終わり~!!収支報告も良い感じです!先月からかなり評価益がアップしています!!わーい♪

  • 円安パワーも受け、米国株の評価益が100万円を超えた!!

    こんにちは。tsukkyです。 日本株もぼちぼち復活の兆しを見せてきていますが。。。 やはり、米国株にはかないませんっ!? 米国株も、もちろん社会情勢の影響を受けますが復活が早い!ような気がする。。 記念すべき評価益100万超えを記念して私の所有している米国株の一覧を公開しまーす! これからも米国株の積立はがんばってやっていこう!!

  • もう3月も半ば。やっと日本株もアゲアゲモードに?!

    昨日、今日と日本株は久しぶりにアゲアゲで良い感じ。。だけど、これが続かない。。今週は月曜日から日経平均がプラスだったけれど、これがいつまで続くのか。。⁈明日あたり、ガクンと落ちる気がする。。?いやはや。こんな状況はいつまで続くのだろうか・・・!? それともこれから完全復活となるか。。? 私が薦めて投資を始めた友達らも、ちょっと前のダダ下がりぷりにショックを受けていることだろう。。 でも、気にしないことだ! 私はこんな時、投資信託(積立)の評価益などあまり見ないようにしている。。と、いうか、見ても気にしない!! とにかく長い目、長い目が大切。。そう積立投資って、ウィスキーを作るみたいに、熟成させ…

  • 2月の収支報告 〜日本株はイマイチだけど、先月に比べたら悪くない!〜

    こんにちは。tsukkyです。 気が付けば3月!!すっかり2月末の収支報告を忘れていました。。いかん、いかん!! 日本株は相変わらずの、不調ぶりですが。。この2月末くらいは割とアゲアゲだったので、良しとします。。良しとしたけれど、日本株はいつ調子が戻ってくるでしょうねぇ。 私事ですが、先月母が亡くなりまして。。。母が残してくれた遺産が少し入りそうな感じです。ですので、今までみたいにそんなキツキツに節約しなくてもよいかなぁ~とか思ったりもしますが、、ジャブジャブ使い続けていたら。。すぐ底になってしまうだろうから。今まで通り、あまり無駄遣いしないで倹約を心がけますか。。 でも、我が家は子供もいない…

  • 2022年初めての収支報告!〜日本株の下落でイマイチ!〜

    こんにちは。tsukkyです。 早いもので、2022年も1月が終わろうとしています。驚き!! そして日本株の下落っぷり~~。最近は慣れてしまいましたが・・・いつ回復するのだろう。。オミクロン株が落ち着かないとダメですかね?そしたらいつになる??(T_T) まぁ、今日の収支報告に合わせて少しアゲアゲとなったので良しとします。 今年はもう少しこちらのブログの更新頻度をあげたいと思っていますが無理すると、自滅してしまいそうなので、またゆる~りとやっていきたいと思います。 日本株サゲサゲの影響で、マイナスになってしまいました。仕方なし!

  • あけまして2022年!日本株よ、どうした?!

    こんにちは。tsukkyです。 遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 えー、年明けから日本株がイマイチですね~。今日なんて、どうしちゃったの??って感じでもうチェックする気もおきない。。コロナの感染者も爆発的に増えてきちゃってるしねぇ~。そうゆうのに弱いよねぇ~。2022年もずっとこんな感じなのかな?トホホ それに比べて?!米国株の素晴らしいこと!なんか、ロールオーバーしたAmazonとかの取得株価がなんか計算方法で?随分お安くなってしまい。。その分評価益も増えちゃったよ!ワオ!!ロールオーバーして良かった~。 あぁ、2022年は優待目当てとかで…

  • 12月の収支報告〜今年も1年運用頑張った!

    こんにちは。tsukkyです。 な。。なんと!今日で仕事納め!!あと数日で2021年も終わってしまいます。。 今年もコロナでなんだかなぁ~って年ではありましたが、このブログ的には、まぁまぁな年ではありました。まず、米国株はなにがあっても、強い!!下がっても戻りが速い!! 私の資産も米国株のおかげで評価益が増えた感じです。日本株の方は・・・・う~ん。と言った感じですが、日本株の良さは、株主優待もありますし、その優待もコロナ禍で改悪化!!それでムカついたりするわけですが、そんなこんなも、なんか面白味だと考えると、やっぱり日本株も少しは持っておこう!って思えるのです^^ では、今年最後の収支報告を行…

  • 11月の収支報告 〜日本株の下がりっぷりを米国株がカバー

    こんにちは。tsukkyです。 また久しぶりの更新となりましたが。。。 ひと月ぶりだった(;´д`)毎月の収支報告はかかさず更新しようと思っています。 いきなり日本株がダダ下がりでショック!! ま、そんな時もあるさっ。 米国株は円安効果もあり?安定の上昇(月末に少し下がったけど)で、カバーできたので良しとします!!

  • 10月の収支報告〜 いろいろな評価益がアップして助かった!

    こんにちは。tsukkyです。 気がつけば、11月になっていました。。。衆議院選挙も終わり。。株価はどうなるかなぁ?なんて思ってたんですけど、すっかり10月の収支報告をアップするのを忘れてしまいました(^_^;) なんか、10月は日本株はダダ下がりだったし・・出費が多く、米国株の積立も出きなかったのですが、暗号資産の評価益やら米国株の評価益に助けられて、先月より↑↑になっていて、結果オーライ!って感じでした。 結構出費が嵩んでいた、整骨院の治療も終わったので、来月からは積立の方も復活して、また地道に資産を増やしていけたらなぁ~と思っています^^ では10月の収支報告をどうぞ!

  • 女性も投資!!既婚も独身も自分で稼いで、自分の資産を!!

    こんにちは。tsukkyです。 コロナの感染者もずいぶんと減ってきました。これで第6波も来なければ・・!かなり収束に近づいてくるのではないでしょうか??その後は「すかいらーく」とか、飲食系のお店、戻ってくるかな♪♪ 飲食店、がんばれーーー!! あ、そうそう、昨日私の友達がやっと投資信託を開始し始めました!!かれこれ2年前くらいから、オススメしてたんだけど~。やる気あるみたいな事を言うんだけど、旦那が「マイナンバー」をがっちり保管していて出してくれない。みたいなことでなかなか口座開設できなかった。。 いるよね~。そうゆう旦那。自分のマイナンバーをがっちり保管するなら問題ないけど、なんで妻の物まで…

  • 投資を始めると、お金を使えなくなる。。。??

    こんにちは。tsukkyです。 先日会社のテニスサークルの仲間とテニスを楽しんだ後、語り合う時間がありました。どういうわけか?資産運用の話で盛り上がりました。 20代の方もいて、積立NISAを始めている人もいたり、投資に興味深々の人もいました!私も、待ってましたー!と、ばかりに熱く語りましたよw 若い人は確定拠出型年金や、積立NISAが気になる様子。←これは時代を表しているのかも?! 久しぶりに投資話を聞いてくれる人がいて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その中に、40代の男性がいて、「暗号資産が上がって、嬉しい限りなんだけど、現金化した時に税金を取られると思うと、現金化できない。…

  • 9月の収支報告 〜気がつけば9月はもう終わり!米国株頑張れ!

    こんにちは。tsukkyです。 今日で9月も終わり。。なんだったんだろう?と思うくらいのスピードで過ぎ去ってしまいましたが・・・明日から10月だって!!もう今年も3か月しかない。。信じられない。。 今年もコロナで始まり、コロナで終わった年でしたが、コロナ禍が続くとそれなりに節約できている気がして、それはそれでありがたい?! 今月は米国株がさりげなく下がったり、夏休みがあったので支出も多く、マイナスになりそうなところを、ギリギリセーフでプラスにしたみたいな感じです。 年末に向けて、米国株も頑張ってもらいたいものです。

  • 8月の収支報告 ~日本株も少し戻ってきた!評価益↑で良い結果に。

    こんにちは。tsukkyです。 早いもので、8月も今日で終わり。。。まだまだ暑い日は続くと思いますが、過ぎてしまえば夏って短いな。って感じですね。相変わらずのコロナ禍で、今年の夏も終わりそうですが。。オリパラがあったり、いろいろ楽しみもありました。 私的には、昨日のブログにも書きましたが、楽しみにお金を使いつつも、米国積立や投信積立、株主優待などで資産運用も続けていきたいと思ってます。 それが楽しみでもありますし、趣味でもあります~。 コロナでライフスタイルも変わりつつありますが、そこら辺のところは変わりなく、資産運用楽しんでいきたいと思います。ブログものんびりと続けていきたいと思っています。…

  • 老後資金も大切だが、今の人生を楽しむことも必要だと思う

    こんにちは。tsukkyです。 最近、悩んでいた。。私は老後資金のために、今節約でストレスをかかえているけど、その生き方が本当に正しいのか?と・・・ 昨年末くらいから、節約に力を入れ節約生活を頑張ってきた。。その成果も出てきて、なんとか軌道に乗った感もあったのだけど、欲しい物を我慢する生活がしんどく感じられる日も多くなってきた。最近はコロナで旅行などレジャーを楽しみずらくなっているから、さほどお金を使わない生活だとは思うのだけど、それでも私の設定している生活費ではかなり厳しい状況だ。。 今のままの計画で行けば、(よっぽど株価暴落とかない限り)60歳には目標を達成するだろうけど、今現在を楽しまな…

  • どうしたっ!すかいらーく!今までで一番の落ち込み~(;゜Д゜)

    こんにちは。tsukkyです。 なんなんでしょう?コロナ禍の影響か?私の所有株ダダ下がりです~(号泣) 特に半端ないのが「すかいらーく」今日は1,407円まで下がってしまいました。 まー、緊急事態宣言発令中ですし、飲食業は厳しいですよね。。 私もファミレス利用率とても下がっています。だって、夜20時までしかやってないし~。 一度「しゃぶ葉」に夕飯食べに行ったけど、20時までということはラストオーダーが19:30くらいで20時までに閉店準備にとりかかるから?せかされ感半端ないし、とにかく落ち着かなかった~。もう宣言&まん延中は絶対夜には行かない!って心決めたくらいだからなぁ。。 コロナ禍はまだま…

  • 7月の収支報告〜超ギリギリで500万円達成!とりあえずおめでとう!

    こんにちは。tsukkyです。気がつけば7月も終わろうとしています。。オリンピックも開催し、景気もアゲアゲになるかと思いきや。。最近日本株調子よくありません~。今月は500万円達成予定の月だったのに。。最近の日本株サゲサゲ効果で超ギリギリで達成できたといった感じです。。でも超ギリギリなので、これ以上下がったらヤバイ感じです。。コロナの感染者数もまた増えてきて・・これではアフターコロナに期待している銘柄もイマイチのままかな?仕方ない。。ここはぐっと我慢でまたアゲアゲになる時を待つとしましょう。 では7月500万円達成記念の収支報告を!!

  • 6月の収支報告 〜500万円まであと一歩たつた。。〜

    こんにちは。tsukkyです。 なんと、今日で2021年も半年が終わろうとしている。。驚くばかりだけれど、月日が経つのは悪いことばかりではない。。そう、時は金也だから!毎日節約して、毎月積み立て投資をやっているとこの月日がたつのも悪くないと思えてくる。 特に今月は、総資産(評価額を含む)が500万円を超えるか?超えないか?のドキドキ&ワクワクの収支報告だったので月末が待ち遠しかったりした~! さて、その結果はいかに・・・?! 残念~。ここ数日、日本株が下がり始めてしまい。。500万円まであと13,000円くらい足らずでした。残念っ!! でも、7月の楽しみが出来た!ってことにします。それまで株価…

  • また一人、投資信託に興味を持ってくれた。

    こんにちは。tsukkyです。 今まで私が投資の話をしても、聞く耳持ってくれなかった友達。その友達の家の愛用車が故障して、その修理代が半端なく、結局車を買い換えることにしたとか。。やっと自動車ローンを終えたのに、またローンを組む羽目になってしまったことで、本気でお金を貯めないと!と思った模様… つみたてNISAを始めたいとの事! それならセゾン投信が良いかも!と、オススメしときました。まずセゾン投信ならファンドが2種類しかないから、選ぶのに悩まなくて良いと思う!2種類を積立たら、それで分散投資にもなるし! ついでに?中野さんの本もオススメしときました。これで投資熱に火が付くと良いな~。 私の方…

  • 2016年4月から積立を始めたセゾン投信の評価額はどうなったか?!

    こんにちは。tsukkyです。 いきなりですが・・投資信託、何を買えば良いか?迷ってたら、セゾン投信をおすすめします! 投資信託で積立を始めたい!と思ってもいったい何から始めれば良いか?わからず、その段階で挫折してしまう人もいるのでは? まず証券会社もたくさんあるし・・証券会社を決めて口座開設できたとしても、投資信託の銘柄がたくさんあり過ぎて、何を買っていいのやら。。途方に暮れてしまうこともあるでしょう。 私がセゾン投信を始めたきっかけは、電車の広告で見たからかな?「1億円貯められる!」みたいなフレーズだったような。。? それから、気になってw 代表の中野さんの出した本とか読み漁ったり、セゾン…

  • 5月の収支報告 ~所有の日本株がダダ下がりで今一歩!でも節約効果が出てきたので頑張る!~

    こんにちは。tsukkyです。 今日から6月です。今月終わったら今年ももう半年が過ぎてしまったことになる!!恐ろしいですねぇ~。 と、言うことで!5月の収支方向をアップします! 今月はなんか後半、すかいらーくやイオンがダダ下がりしちゃって、そこら辺の評価益が下がってしまい先月と比べて減ってしまいました。 でも、昨年末から初めた超節約生活の成果が出てきたようで、最近は米国株を取り崩すこともなく、順調です。それで、少し気が緩んだこともあってか?!5月は日帰り旅行に行ったり、交際費が嵩んで、かなりの赤字。。。(^^;)今月からまた気を引き締めて頑張りたいと思います!

  • お金を増やすには努力も必要!!

    こんにちは。tsukkyです。 大抵の人が、お金がない。。お金がない。。と言っている。。 でも、お金がないのではなく、お金を増やそうと努力していないのではないか?と思ってしまう。。 私の回りにも、そんな人が多い! 私のススメで、投資に興味を持ってくれる人が何人かいるけれど、みなネット証券の口座開設でまずつまずいてしまう。私からしてみたら、ネットで口座開設ができるなんて、超らくちんだと思うのだが、銀行の窓口で簡単に口座開設をした経験しかもたない人は、そのネットで口座開設をするのが、とてつもなく難しい事のように感じてしまうらしい。。? でも、自分のお金を増やす第一歩なのだから、少しくらい自分の頭を…

  • 4月の収支報告 ~米国株と暗号資産(仮想通貨)のおかげで評価益アップ!!~

    こんにちは。tsukkyです。 4月も今日で終わり、明日からなんと!5月です。 と、言うことで4月の収支報告を行いたいと思います!! 今月は、暗号資産(仮想通貨)が高騰したのと、最後に米国株の株価が上がったことで、評価額が100万円超えました!!このままでいくと、第一目標の総資産500万円の達成も早ければ来月には達成できるかも?!ってな感じとなりました~ 昨年末から始めた超節約生活も7カ月がたち、半年過ぎて、やっと成果が表れてきたといった感じです。これに甘んじることなく、気を引き締めて頑張りたいと思います!!

  • リップルがやっとプラスに!!!

    こんにちは。tsukkyです。 数年前に暗号資産(仮想通貨)を積み立ててたり、スポットで購入してたりしました。 いつかブレイクする日が来るだろうと、信じて。 それが、ブレイクどころか?だだ下がり。。 リップルに至っては、プラスになる事なんてないのではないか⁈くらいのヤバさでした。 それが、最近ビットコインが上昇してきて、ちょくちょく暗号資産もチェックするようになったんですよね。 でも、リップルはマイナスのまま… それが!ここ数日でビョーンと上昇!! 先週、プラスになってた!! 今日みたら、さらにプラスになってた!! コロナ禍で、なんか思いもよらない追い風が?? なんでか?は、よくわかりませんが…

  • 本当の節約 〜地獄の沙汰も金次第〜

    こんにちは。tsukkyです。 株とか投資とかやってると、どうも周りからお金持ちだから。。とか思われるフシがある。。 投資って、確かにお金持ちの人が資金運用のためにやってるイメージが強いとは思うけれど、私的には定職についている一般人もやった方が良いと思うし、私自身金持ちでもなんでもなく、単なる会社員の一般人だから。 そしてアラフィフになり、親の介護という現実を体験し、老後ってお金が大切!と、いう事を実感した!!それなのに自分の貯金が全く無いことに焦りを覚えた。。(・_・; 一般人のDINKS。共稼ぎだけど、旦那とは財布は別々。籍は入れてるから何かあったら面倒はみてくれるだろうけど、所詮は赤の他…

  • 3月の収支報告 ~いろいろ物入りで取り崩したけど、評価益のおかげでプラスに!!

    こんにちは。tsukkyです。 今日から4月ですって。新年度ですっ! 昨日報告し忘れましたが(^^;)3月の収支報告をしたいと思います! 3月は車の保険の支払いや、来月旅行に行く費用など。。いろいろ物入りで、米国株(マコーミック)を取り崩しました(/_;)90,000円くらい。 それでも、前月よりプラスだし、全体的にそう減った感がないのは、評価益のおかげ~(;O;)ありがたや~本当に積立投資やっていて、よかったと思います。 引き続き超節約生活も頑張っていきたいと思います!!

  • 楽しさのために⁈今を頑張る!!

    こんにちは。tsukkyです。 先日、友達の家の車が故障し、修理代がかなりの額になるので、車を買い換えることにしたので、またローンを組む羽目になったと、かなり暗く落ち込んでいました。旦那の趣味でかなり高額の車に乗っています。。 その気持ちよくわかります。。。 私も一昨年の夏、自宅マンションのリビング&キッチンを大幅リフォームしそのローンを自分名義で組みました。その支払いが15年も続くのですが・・毎月26,000円くらいなら~と、軽く考えていたのですが、実際始まってみると、今まで通りに米国株の積立は厳しい状況となってきました。 リフォームをして家が綺麗になったら、それに見合ったインテリアにしたく…

  • きちんとした数字で予算を組み直す!

    こんにちは。tsukkyです。 60歳までに1000万円貯める!を目標に5年前、50万円からスタートし、投資信託、株式投資で450万円貯めました。今までコツコツと頑張って積み立ててきましたが・・ 一昨年夏に自宅のリビングとキッチンをリフォームした際、ローンを組みました。毎月2万6千円 返済、 ボーナス時 6万円 返済。私名義でローンを組めたことを喜んだのもつかの間・・その後の積立が上手いこと行かなくなりましたww 私は、派遣社員から契約社員的なものに契約し直しただけなので、ボーナスは9万円くらいしかでないのです(涙) ここ最近、やっとここまで積み上げてきた米国株から、取り崩し初め、積立ては崩し…

  • 改めて、節約頑張ろう!挫けそうな自分にエール!

    こんにちは。tsukkyです。 ブログの更新もサボり気味ですが、お金のことはいつも考えていますし、節約も頑張ろうとは思っています。 一昨年の夏にリビングとキッチンのリフォームでローンを組んだ関係で、それから赤字続き。。なかなか米国株の積立もうまくできていません。 これは、家計を見直さなければいけないと、昨年11月からきちんと家計簿をつけることにしました。すると、カードを使った支出がかなりあり、目標額を大幅に超えて使っていることが判明!(←当たり前といえば当たり前) 今は、その目標通りにやっていこうと節約を頑張っていますが、実は挫け気味。。。欲しい物を我慢する生活をいつまで続けたら良いの? 老後…

  • 2月の収支報告 〜仮想通貨が知らないうちに上がっていた!

    こんにちは。tsukkyです。 気がつけば・・2月も終わり・・今日から3月でした!!(;゜Д゜) 2月は普通の月より日数が少ないので早いとは思ってましたが、本当にアッという間でした。ブログの更新さえできなかった。。(←それは単なる言い訳) ということで、2月の収支報告をやりまーす! なんだか、2月末から急に株価暴落しちゃったのよねぇ~日本株も米国株も。ま、仕方なし。その代わりと言ってはなんですが、仮想通貨がアゲアゲになっていたのは驚いた!ビットコインすごい~!(リップルは全然変わらずだけど。。) 3月コロナの宣言が解除されて、株価も上がると良いなぁ~

  • 1月の収支報告 〜すかいらーくアゲアゲで良い感じ♪

    こんにちは。tsukkyです。 新型コロナウィルスの影響、緊急事態宣言が発令され、私の働き方もテレワークが主流となってきました。 私の業務って。。実は会社行ってなんぼ。ってところがあって…自宅にいても、そう仕事はない。。 日々、これでいいのか?と思っていますが・・ まぁ、これでいいのだろう。と思うことにしてます。転職する気もないし、働かなくては収入は得られないし・・・ いろいろ悶々とするところはありますが、今日は1月最終営業日。収支報告をしたいと思います! すかいらーくが昨日あたりから(今日は少し下がりましたが)アゲアゲモードでうはうはです。気が付けば、ビットコインもアゲアゲに。リップルも同じ…

  • 今年もよろしくお願いします。そして今年も積立投資頑張ります!

    こんにちは。tsukkyです。 今更ながら・・明けましておめでとうございます。こんなサボってばかりのブログではございますが、本年もどうぞよろしくお願いします 年が明けて、2021年になってもコロナ・・コロナって感じで、なかなか生活は元通りにはなりませんね。 そのコロナ禍で、節約も出来ているのではないか・・・?!と、思いがちですが、それがなかなか。。やはり年末年始は出費が嵩みます。。 ブログをサボりがちなのは、ずっと赤字続きだから。。きちんと積立投資が出来ていればもう少し余裕でブログも更新できるのですが・・お恥ずかしい限り。 11月からちゃんとした家計簿もつけ、支出の見直しを図っていますのでその…

  • 12月の収支報告 ~来年はもっと気合を入れて積立頑張ります~

    こんにちは。tsukkyです。気が付けば、今年も終わりに近づいています。。 更新もサボり気味でしたが、今日は12月の収支報告をやってしまいます! 今年は、いろいろと物入りな事が多く、米国株を取り崩したり、赤字続きでしたが・・評価益がどんどん上がっていったので、さほど影響もなく、2020年を締めくくることができました~ 良かった~~ 赤字続きだったので、支出の見直しをし、来年に向けてまた積立がんばっていきたいと思います!!

  • 11月の収支報告 〜評価益が増えててなによりだった〜

    こんにちは。tsukkyです。 気がつけば今日で11月も終わり。。。明日から師走です。 まじか!! ということで、収支報告です。 今月は米国株と取り崩したりしたものの、評価益も増えてなによりって感じです。 でもまだコロナやらなんやら不安材料はいっぱいありますし・・この調子がいつまで続くかはわかりません。。 11月から節約モードを加速しておりますので、年末も気を緩めないよう、気をつけて、積立の方頑張りたいと思います!! 何事もコツコツ続けることが大切と信じて・・・!!

  • すかいらーくがやっとのプラスに!!闇のループから抜け出した?!

    こんにちは。tsukkyです。 日経平均は6日続けて続伸で高値更新!!アメリカの大統領選挙が落ち着いたから?なんなのか? まぁ、良いことだ!! 私の所有株もアゲアゲ↑↑株主優待改悪でマイナス続きだった「すかいらーく」も超久しぶりにプラス!!それも昨日までマイナス35,000円くらいだったのに今日はプラス35,000円くらいだったよ~昨日から70,000円もプラス~?! すごい!! この調子で明日も行って欲しい!! NYダウもいい感じではありますが・・このところの、散財続きで、解約につぐ解約! これを気に、米国株を整理しますわ~ 現金がなくて、解約してるんだけど、整理っていうとなんかポジティブな…

  • 家計管理の見直しをすることにした!

    こんにちは。tsukkyです。 最近更新がおろそかになっていますが・・やる気はあります。大丈夫ですww ただ、昨年夏にリビングとキッチンをリフォームし、そのローンを支払うようになってから毎月のやりくりがとても厳しい!! いつも現金がなくてヒーヒー言ってる状態が続いています。今年はコロナで自粛しているにもかかわらず、この状況だと、これから先絶対やっていけないと思い始めてきました。(←おそっ!) もうすぐ2020年も終わり、2021年がスタートしますので、それに合わせて家計管理のやり方を見直していきたいと思います! 現時点では、とにかく60歳までに1,000万円貯めることを目標とし過ぎたため、貯蓄…

  • 10月の収支報告 〜戻ったけど、月末に下がってしまった!

    こんにちは。tsukkyです。 また超久しぶりの更新となってしまいました(^^;) 10月は一度も更新していなかったのに。。10月も明日で終わり!!と、いうことで10月の収支報告をやります!! 昨日NYダウが900ドル以上下がってしまって・・・今日はすこ~し復活はしたのですが・・日経平均が下がってしまいましたね。ですので、月末にきて全体的にぐっと下がってしまいました。 明後日から11月か~。なんだか実感わきませんがwwこれからは早いですよね。あっという間に2020年も終わってしまうと思います。 2020年はコロナ一色の年だったなぁ。。給付金ももらえたし、旅行もしなかったから、さぞかしお金が貯ま…

  • 9月の収支報告 〜かなり下がってしまったけど、それでも2ヶ月前よりは全然良い!

    こんにちは。tsukkyです。 9月はシルバーウィークで、有給を取って9連休にしてしまったりして、すっかり、現実の世界から遠ざかっていました。。 そして、株価のチェックも忘れ、こちらのブログの更新も忘れ・・・ ダメに人間になっていました。 そうこうしていたら、季節は変わり。。すっかり涼しくなって秋模様。 9月も終わろうとしています! と、いうことで収支報告! 今月は先月の勢いどこへやら?って感じでサゲサゲモードになってしまいましたねぇ~それでも、先々月に比べたら上出来って感じです。 これからまたジワジワ上がってくるのを期待しましょう~!!

  • あぁ、残念っ!!すかいらーくの株主優待が改悪されちゃった。株価もダダ下がり~(;゜Д゜)

    こんにちは。tsukkyです。 とうとう来たか。。やっぱりね。と言った感じですが・・今日すかいらーくの株価がすごい下がっていたので、何かあったのかな?と、思い調べてみたら・・これでした…↓ そりゃそうだよねぇ~。今までが以上に良い株主優待だったもんね~ すかいらーくと言えば・・売った、買ったで一喜一憂しまくりだったのですが・・今回のコロナでダダ下がりした際に200株追加で買ったんですよね~(優待目的で)それもなぁ~半分に下がってしまうのなら、株価上がってきたときに200株売っちゃおうかなぁ~~あ、株価が上がればの話ね。。このまま上がらなかったらどうしよう(涙) まぁ、外食関係は今は大変でしょう…

  • 米国株、所有株を整理しようと思ってたのに。。

    こんにちは。tsukkyです。 NYダウ祝日明け、どっと下がりました。まぁ、それまでは異様なくらいのアゲアゲモードでしたから、想定内な感じですね。ちょっと悔やまれるのは、これを気に、米国株の整理をしようと思っていて細かい額で買った利益確定しようと思っていたのに、し忘れた~。 細々したものは全部売っちゃってよかったんですが・・なるべく利益が多いうちに・・・なんて思っているうちに日本株と違って、夜に市場が動いているもので、すっかり忘れてしまいました。昼間のうちに注文を出しておけばよかったものを・・・ ま、今更ぐちぐち言っても始まらないので、今度そんなチャンスが来たら綺麗に整理したいと思います。 そ…

  • 8月の収支報告 〜米国株も日経平均もアゲアゲでバッチリ!〜

    こんにちは。tsukkyです。 安倍総理の辞任発言で、サゲサゲだった日経平均も、今日は落ち着きを見せたのか?アゲアゲ~!! おかげで、すばらしい収支報告となりました!! なんと、評価益が853,306円という素晴らしい結果!! あ~このままずっと続けば良いのにな~。 そんなことはないと思うので、今日この報告が終わったら、マイクロソフトの株売っちゃおうかなぁ~と、思ってます。1株しかもってないから、中途半端だし、これから買い増しする気もないから丁度よい。この間売った株と同じでなんの痛手もなく、利益が確定できるから良いと思う。 ここまで上がった米国株については・・大統領選とかの時に?どかーんと下が…

  • 米国株アゲアゲでなんかソワソワ落ち着かない。そんな時は自分の心の声に耳を傾けてみよう。

    こんにちは。tsukkyです。 前回、現金がないので米国株をひとつ解約するとブログに書きましたが・・ それを解約して、現金化して使ったとしても、なんの痛みもないくらい米国株がアゲアゲモードで、なんだか恐い限りです。 私の所有している株に関してはAmazon様の株価がすごいことになっているのですが、このままこれが続くとは思えず・・どうしたら良いものか・・なんかソワソワ落ち着かない気分なのです。 でも、Amazon様の株は売る気はない。。NISAの期限がきても、ロールオーバーする予定なので、問題はないのですが・・ なんかこう好調なのが続くとね。。。。必ず下がる気がするの~(本来株とはそうゆうものだ…

  • 「保険」であれば安心・・・?なんの根拠があってそう思うのかよーく考えてみよう。

    こんにちは。tsukkyです。 先日会った友人が、今まで頑なに投資関係の話に対して耳を傾けなかったのに、その手の話しに興味を示してきたので驚いた。 どうも今勤めている職場の人間関係が最悪らしく、仕事を変わるor辞めたいとの事。。その状況の話を聞いても、大変だと思うし、転職も有りだとは思う。ただ、友人は自分の年齢だと、仕事もなかなか無いと思うから先々が心配との事。 それなら早くから投資に興味持っておけばよかったのにね~。 ま、今からでも遅くないですから!!始めるのは1分1秒でも早い方が良いと思います! まさに、時は金なりだから!! その友人は私が投資の話をしていた時も、ずっと「保険」信者だった。…

  • 現金が足りず、米国株をひとつ手放すことにした~ そして米国株所有一覧を更新!!

    こんにちは。tsukkyです。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。このブログ・・ほとんど自分の備忘録的な物と化していますが、ひょっとしてどなたかが読んでくれるのを期待して書くとします。 先週10連休の夏休みをいただきました。その間も株価はさりげなくチェックしていましたが、米国株、特にAmazonがすごいです。私の所有株ではAmazon一人勝ちと言った感じです。 夏休み前に給付金ももらったのに、カードの支払いや、新しい整骨院に行くようになったら、結構お金がかかってしまい・・もう無くなった(涙) そして、夏休みでいろいろお金使っちゃったので、米国株を1つ解約することにしました~まぁ、今は…

  • 7月の収支報告 〜米国株のおかげで評価益も増加!日本株も頑張れ!

    こんにちは。tsukkyです。 ようやく梅雨も明けて、夏らしくなってきました。あれだけ太陽が恋しい感じでしたが・・こう暑くなると「暑い~。暑い~。」を連発してしまい・・・人間って勝手な生き物だなぁ。とつくづく思ってしまいます。 そんな今日この頃ですが・・月日がたつのが早すぎて・・すっかり7月の収支報告の記事をアップするのを忘れてしまいました~ (・_*)\ペチ こちらです↓ 今月は、最後に日本株がグダグダになってしまい~米国株様のおかげで評価益もアゲアゲで良い感じで締めることができました。 日本株はちょっとしたことでグラグラ&グダグダしちゃうよね~ すかいらーくよ、またアゲアゲになって~~やっ…

  • 給付金受け取るも。。。

    こんにちは。tsukkyです。 先日定額給付金10万円受け取りました。受け取ったら、何か米国株でも購入するかなぁ~?などと思っていましたが、今月のカードの支払いと生活費で半分くらい消えてしまいそう。。。 給付金が入る!入る!と気が大きくなって散財してしまいました。 ダメだな~。 とにかく節約生活はそんな誘惑にも負けない強い意志が必要。。たまには、弾けることも必要だとも思いますが。。なかなか予定通りにはいかないもので・・気を引き締めていかないと・・ね?! 気が付けば7月ももうすぐ終わり。2020年もあと5か月!!5か月頑張ろう!!来年からは分割払いの物が2つ減るので、少し楽な生活が送れると思うの…

  • もうスタバは利用しないであろうと思った出来事。

    こんにちは。tsukkyです。 ここはケチケチブログだから、こんな事を書いても良いだろう。 今日ちょっと損をして腹が立ったこと!! 私はコーヒーが飲めないし、無駄使いもしたくないから、あまり利用しないが、チェーン店なのに、お高いコーヒーが飲めるスターバックスに行ってみた。 なぜ行ったかと言うと、友達からLINEでこんなギフトを貰ったから。 もらった時は嬉しかったし、久しぶりにスタバに行ける!!と、思ったけど。。 よく考えてみたら?その子のお返しにも同じ様にLINEでギフトを返したので、特に徳をした訳ではなかった。。 それも同じだと芸がないと思い、少し高いのにしてしまった→300円使用 まぁ、そ…

  • 米国株の評価益、高値更新!!Amazon様様、神様、仏様、ジェフベゾス様!?

    こんにちは。tsukkyです。 またちょっと更新をサボってしまいました。。その間に、米国株がグングン上がってきまして、私の所有株の評価益が今までの最高値になりました~!! おめでとう☆☆パチパチ~!! なんてったって、Amazon!!またキテマス!キテマス!! 追加で1株買って良かった~~あの時は、最初買った頃より高くなっていたので、どうしたものかなぁ?と悩んでいましたが(買ったあともずっと気にしていた)ジェフベゾスを信じて良かった~!? あとは、Amazonをいつ売るか・・それが問題だ~来年NISAが切れるので。。一度現金化しようかな。。と思ってます。 今はそれが悩みの種!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsukkyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsukkyさん
ブログタイトル
臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜
フォロー
臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用