chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Walking on the world http://ellyfootmark.seesaa.net/

世界中を歩き回ってきたので、その時に感じたことなどを少しずつUPしていく気まぐれブログです。

私が歩いてきた場所を少しずつ紹介していければと思い始めました。よろしくお願い致します。

Elly
フォロー
住所
厚別区
出身
厚別区
ブログ村参加

2017/05/15

arrow_drop_down
  • ヤンゴンからゴールデンロックへ日帰旅行☆ 【 秘境ミャンマーに行こう! 】

    ミャンマーに行くなら ゴールデンロックが見てみたい! そんな思いから、日帰りでゴールデンロックに行く方法を やたらと調べまくりましたが 8月は雨季にあたるということもあり 日本から手配すると高い もしくは催行が不明などと言う回答があるツアー会社もあり 迷いに迷いましたが、現地で運よく手配が出来て 日帰りでゴールデンロックを見に行くことが出来ました。 ゴールデンロック、こんなに綺麗に見れましたよ…

  • 夏の出稼ぎ行ってました♪

    旅行に行くにもお金がかかりますよね。ハイ。 そんな私、貯金額と相談しつつ、夏の出稼ぎに行っていました。 出稼ぎと家事と… 旦那と共同で頑張ったので しばしブログのUPが出来ないでいましたが ひと段落ついたので夏に行ってきたアジアの秘境ミャンマー記事を ちょこちょこUPしようと思います♪ いや~! 働くって大変! 無条件に働けたら楽なんですけど そうもいかないので 色々なサイトを見て お仕…

  • フランスあるある滞在記⑤ パリの洗濯事情

    なんだか色々あってなかなか更新できずにいましたが 暑さにやられてハウスな人になってる今だと思い ブログ書いてます。 日本に住んでいると、洗濯機が自宅にあるのは当たり前ですよね。 お外に洗濯物を干したり、家の中に干したり。 ランドリーブースがあるおうちも少なくないと思います。 一人暮らし三種の神器は、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機でしょう。 そんな日本の生活ですが 海外では自宅に洗濯機がないの結…

  • フランスあるある滞在記 ④ パリのマダムのHowTo 縦列駐車

    私の収容所生活の中での楽しみと言えば 学校へ通う道のりでした。 カナダのバンクーバーに住んでいた頃 学校の友達が、休日になるとよくスカイトレインに乗って ボーッと終点まで行ったり バスに乗ってボーっと見知らぬ土地に行ったり。 そんなことをしていると言っていましたが ちょっとその気持ちが分かったりする私がここにいます。 車窓から街を眺めるのって飽きないんですよね。 海外生活に慣れてくると どの…

  • フランスあるある滞在記 ③ 適当なアパートの管理人

    フランスでの生活は 慣れるまでそう簡単なものではありませんでした。 簡単に言えば、語学力が全然伴っていない状態で 生活して突然週末で頼る場所も知り合いもほぼゼロ状態で なんとか生きていかねばならないという時。 人は結構強くなる。…のである。 週末にシャワーが壊れたとき 実は学校があく月曜まで我慢することと もう一つ、私には選択肢がありました。 実は、毛布とか届けてくれたときに… フランス…

  • フランスあるある滞在記 ②

    ジョボジョボなホースのようなシャワーで 週末を過ごすことになった私ですが 他には何か問題ないの?って言われると かなりありました…。 ちなみに窓はこんな感じでした… 収容所はベッド、机…

  • フランスあるある滞在記 ①

    これは私が二度目の海外生活を送った フランスは花の都 パリでの生活をつづった日記です。 辛いことがあったときに読み返すと… そうだよね、あの頃よりはマシだよね。 と、思える私の成長日記を過去ブログから抜粋&加筆しました。 笑いたいとき、私の方がマシだと思いたいとき。 そんな時にどうぞお読みください。 ◇ ◆ ◇ 初めての留学時はホームステイなんていう ザ・留学生的な環境…

  • モンマルトルはパンの激戦区

    パリに行ったら、フランスパンが食べたい。 なんて言ってた時代が懐かしい… パリに住んでいた時、どこのバゲットが一番おいしいのか。 なんてことを考えながらフラフラしていたのですが 一番肝心な、どんなパンが美味しいか。 …というのを理解するのに時間がかかりました。 これからご紹介するのは、私が愛してやまない サクレクールの近くにあるパン屋さんです。 サクレクールって?と思った方もいるかもですが …

  • パリに行ったら食べてもらいたい☆

    いつかはまとめようと思っていたパリのオススメグルメ。 諸事情により、先にちょっと書いちゃいます♪ 基本的にパリに住んでいて思ったのは レストランの選び方を間違うと大変なことになります。 味覚もまぁ…飽きてきますよね。 自分で作ったほうが安いし、美味しいのでだんだん外食しなくなってきます。 そんな中で、たまに食べたくなって行ってしまう場所って出来てくるのですが そんなレストランをご紹介致します。…

  • サント・シャペル [ Ste-chapelle ]

    こんにちわ、続きのサントシャペルからブログリスタートです。 パリの宝石とも呼ばれるサント・シャペルですが 留学中だった私は貧乏で(笑)無料の日を狙って行って参りました。 まぁそれも醍醐味ですよね、うん。 1248年に完成した、ゴシック様式の頂点を極めた傑作だと謳われる教会で ルイ9世王冠1が、コンスタンティノープルの皇帝から買い求めた キリストの聖遺物茨の冠、十字架の木片などを納めるために建立さ…

  • 世界遺産 パリのセーヌ河岸

    パリは私にとって とても不思議な縁のある都市です。 初めて訪れたのは、2006年の春のことで 当時、私はカナダ留学中に現地専門学校の研修旅行に参加していました。 周りは全員カナダ人で、まだまだ英語の未熟だった私にとっては かなりの冒険の旅でした。 様々なヨーロッパの都市を周り、歴史や文化を学びながら 最後に到達した都市がパリでした。 初めてのパリは車窓からの景色が多く 英語の通じない環境がもどか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ellyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ellyさん
ブログタイトル
Walking on the world
フォロー
Walking on the world

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用