chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
100点均一 〜生活を100点に! https://frogbeginner.hatenablog.com/

買って良かった百均、DIY、リメイク。100点生活目指し、失敗も含めてカエルの王子が日々公開。

100均リメイクシート!ついに冷蔵庫に挑戦するの巻→http://frogginner.blog.fc2.com/blog-entry-24.html?sp 炊飯器も置ける!強化すのこ棚をDIY→http://frogginner.blog.fc2.com/blog-entry-58.html?sp

frogbeginner
フォロー
住所
右京区
出身
西京区
ブログ村参加

2017/07/14

arrow_drop_down
  • こんなの欲しかった!キャンドゥ小さめ食器用スポンジのメリットとダイソーホルダーの相性【100均】

    意外と種類豊富 ほぼ毎日使うスポンジ 食器用スポンジのストックがなくなり、そろそろ取り替えたいなーと思いつつ、なかなか100均へ行ける機会がなく…。 いつも適当に買ってたけど、【食器洗い用スポンジ】と言えども今や色んな種類がありますよね。 台所用スポンジ 4個セット 可愛い 果物型 やわらかい キッチンスポンジ フルーツスポンジ お風呂スポンジ 洗面所 調理器具 食器洗い Amazonで探す 楽天市場で探す 主な食器洗いスポンジ せっかく買うタイミングなので、どんなものにしようか迷いました。 ネット付きスポンジ 昔から良く見るタイプですね。 スポンジがネットに包まれていて、汚れをしっかり落とせ…

  • 充電ケーブルの保護はするべき?100均ケーブルガードの優秀品はどれだ!

    充電ケーブルを保護 毎日使うから 言わずもがな、スマホの充電はとても大切な事です。 充電を忘れると次の日悲惨な状況になるので、帰宅したらすぐ充電するという方も多いのでは。 しかし、充電ケーブルというのは意外と繊細なものです。 純正以外に、耐久力のあるケーブルなども発売されていますね。 ライトニング ケーブル iPhone充電ケーブル 【2mx3本】高耐久ナイロンケーブル Amazonで探す 楽天市場で探す ケーブルの根元が破れる! ほぼ毎日抜き差しするものですから、知らず知らずのうちに負担はかなり掛かっています。 ある程度使っていると、根元から壊れて来て、中が剥き出しに! なんて事も。 一番触…

  • ベランダでドライフルーツも干物も!100均ネットで簡単天日干し

    なんでも簡単に天日干し ドライフルーツや干物など、天日干ししたものは栄養価が高いと言います。 天日干しで栄養価が高くなる理由は、 水分の減少によって水分以外の栄養素が凝縮される。 日光(紫外線)によって成分の性質が変化する。縮合反応によって栄養素が増える。 ドライフルーツも、ヨーグルトに入れたり、カップケーキの上に散らばせたり、何かと使い勝手は良いです。 無印良品 ドライフルーツミックス 480g Amazonで探す 楽天市場で探す だけど、良いものほど意外とお値段も高い(苦笑) まあ手間暇が掛かっているし、めちゃくちゃに美味しいので当たり前といえば当たり前なのですが。 港ダイニングしおそう …

  • 十字の取り出し口が便利!プルアウトボックスのサイズは?100均で話題の収納BOXの使い道★マスク入れ・ナプキン入れになる?

    収納もおしゃれに 話題のボックス 小物類の整理や収納というのは、色々考えものです。 そこで、100均で人気のプルアウトボックス! 蓋が十字になっているので、中の物がサッと取り出せる。 見た目もシンプルで可愛いと人気です。 プルアウトボックス クリアー ロングサイズ(8.5×21.4×高さ7.1cm) Amazonで探す 楽天市場で探す 透明バージョンもあります。 プルアウトボックスのサイズ 種類はいくつかありますが、今回は大きい方を購入してみました。 サイズは、8.5cm×21.4cm×高さ7.1cm。 かなり長細い形状です。 プルアウトボックス クリアー トールサイズ(11×13×高さ8.7…

  • ダイソーのシリコン箸vsセリアのトング!100均で使いやすいのはどっち?メリットとデメリット徹底比較

    菜箸ないとダメ? 複数売りがほとんど 要は長いお箸ですよね。 「菜箸と言えば」で万人が思い描くタイプのやつ、100均でも長さ別で3本入りとか売ってますが… 正直そんな要らなくないですか?(苦笑) ティファール さいばし インジニオ キッチンツール K21340 Amazonで探す 楽天市場で探す 良いやつならまだしも、複数あったところできっと一番使いやすい長さしか使わないし、そもそも一番長いやつとかは引き出しにしまえるかどうかも怪しいし…。 かといって、いくら100均とは言えど同じ値段で1本入り買うのもなぁ、と、ずっと感じてました。 次世代菜箸の登場 そんな感じで新しい菜箸買うのを躊躇していた…

  • シャンプー詰め替えパックのまま保存する方法!100均の袋キャップが大活躍★上手に袋キャップをはめる説明付き

    詰め替えないで使いたい シャンプー・トリートメントも今やほとんど詰め替えタイプが販売されていますね。 もちろんお得なんだけど、専用ボトルに詰め替えたくない場合もありませんか? ボトル本体が大きい 愛用しているのは、クレイエステ です。 くせ毛が落ち着いて、地肌もスッキリするのでずっとお気に入り。 一番大きい1000mlサイズが一番安いので常にそちらを購入しています。 モルトベーネ クレイエステ シャンプーEX1000ml & パックEX1000g 詰替えセット Amazonで探す 楽天市場で探す ただ、問題がひとつ。 ボトル本体がデカすぎる。 1000mlですからね、仕方ないんですが。 お風呂…

  • 計量スプーン100均で買うべき使いやすい形状は?残念だった商品も

    意外と重要な必需品 便利な計量スプーン 大さじ・小さじをはかる為の、なくてはならないキッチングッズ。 ですが、一口にそうとは言っても実に様々な種類があります。 ↓一本で大さじも小さじもまかなえるタイプや(有名料理研究家さんも使ってるやつ) KOKUBO ウィムッシュ ロングアーチ 計量スプーン ( 大さじ 小さじ 一体型 / ブラック ) 置ける 見やすい目盛り 計量 スプーン キッチンツール 日本製 Amazonで探す 楽天市場で探す ↓スミまですくえる形状のひと工夫のあるもの HO ハンズオリジナル 一体型計量スプーン ブラック│タイマー・計量器 計量カップ・スプーン Amazonで探す …

  • 計量スプーン100均で買うべきな使いやすい形状は?残念だった商品も

    意外と重要な必需品 便利な計量スプーン 大さじ・小さじをはかる為の、なくてはならないキッチングッズ。 ですが、一口にそうとは言っても実に様々な種類があります。 ↓一本で大さじも小さじもまかなえるタイプや(有名料理研究家さんも使ってるやつ) KOKUBO ウィムッシュ ロングアーチ 計量スプーン ( 大さじ 小さじ 一体型 / ブラック ) 置ける 見やすい目盛り 計量 スプーン キッチンツール 日本製 Amazonで探す 楽天市場で探す ↓スミまですくえる形状のひと工夫のあるもの HO ハンズオリジナル 一体型計量スプーン ブラック│タイマー・計量器 計量カップ・スプーン Amazonで探す …

  • ヴァセリンをチューブに詰め替える方法!100均グッズで簡単に使いやすく

    詰め替えて便利に 保湿の代名詞 昔から乾燥肌&敏感肌で悩まされていましたが、ヴァセリンを保湿に使う様になってから、やっと改善することが出来ました! 量に注意して薄く伸ばすようにすれば、ベタつきも気にならずに使えます。 一番のおすすめは、純度の高い医療用のワセリン。 日興リカ サンホワイト クリーム 単品 50グラム (x 1) Amazonで探す 楽天市場で探す こちらの サンホワイト は、チューブ式なので使い勝手も良い◎ 顔にはこちらがおすすめ。 お得な大容量 ドラッグストアでもよく置いているヴァセリンは、全身どこにでも使えるし、あれば安心なので大容量ボトルがとてもお得です。 607852 …

  • オーブンレンジの天板収納に困ってません?100均【ファイルポケットよこがた】の意外な使い道!

    一家に必ず一台は 便利家電代表 ほとんどのみなさんが持っているであろう、オーブンレンジ。 まあ、活躍の機会は毎日あるわけですが。。。 切って並べて焼くだけ!ごちそうオーブン料理 単行本 – Amazonで探す 楽天市場で探す 付属品、多くない? いや、あればもちろん便利なんですけどね。 同時に発生する問題がありますね。 保管場所どうする? 毎日使うわけじゃないけど、必要なタイミングは来る。 普段邪魔にもならず、でも取り出しやすい場所。 そんなところ、なかなか難しい…。 そして、天板ともなれば結構デカイ。 これが意外とネックだったりします。 そんな時こそ100均だ おなじみの100均さんは、お悩…

  • シートマスクの最適ケース!衛生的に大容量保存するには?

    毎日シートマスク 大容量でお得 シートマスクを愛用するようになってから、乾燥や肌荒れが改善されました! 決め手は続ける事! 習慣づけることがポイントになりますので、大容量パックはとても重宝します。 KOSE コーセー クリアターン 超濃厚保湿 フェイスマスク EX 40枚入 Amazonで探す 楽天市場で探す ◯◯と一緒にマスク 習慣づけるには、日常の行動の何かと一緒に行うようにすると簡単に可能です。 例えば歯磨き。 電動歯ブラシ 歯ブラシ ハブラシ Fairywill 音波歯ブラシ 充電式 ブラック ソニック IPX7防水 4時間がかかって30日に使用 五つモードと2分オートタイマー機能搭載…

  • ファイルボックス100均A4タイプの意外な収納術!新たなシンデレラフィット発見

    シンデレラフィット収納 便利なファイルボックス 100均でも種類豊富なファイルボックス。 書類だけでなく収納に大活躍です。 色や形を揃えてたくさん用意出来るのも100均の良いところでもあります。 使いやすいポイント 収納に使いやすいファイルボックスには、選ぶ際に抑えておきたいポイントが。 形状は重要ポイント 元はと言えば書類整理としての商品なので当たり前のことですが、前面が抜けているものファイルボックスも多いです。 セキセイ 収納ボックス クライマックスボックス A4 クリア SSS-805 Amazonで探す 楽天市場で探す 書類整理であれば、このように前面に何もない方が取り出しやすいです。…

  • 話題のDAISOフェイスブラシ★春姫!使い心地は?

    柔らかさが大事 メイク道具の違い 普段ファンデーションは何でつけていますか? リキットかパウダーかによっても違うと思いますが、主にスポンジという人が多いのではないかと。 一番、一般的ですね。 ちなみにリキッドやジェルファンデであればジェルスポンジがおすすめ!(もちろん100均) frogbeginner.hatenablog.com パウダーであれば、実はスポンジよりもブラシの方がおすすめなのです。 メイクブラシは一味違う なぜブラシをおすすめするかと言うと、ふんわり薄づきが叶う、のっぺりしない、低刺激! スポンジだと、均一にさっと塗れるかもしれませんが、それは言い換えればべたっと塗り。 肌の…

  • プルアウトボックスのサイズは?ナプキン入れにはなるか!

    収納もおしゃれに 話題のボックス 100均で人気のプルアウトボックス! 蓋が十字になっているので、中の物がサッと取り出せて、見た目もシンプル可愛いと人気です。 プルアウトボックスのサイズ 種類は大小2種類ありますが、今回は大きい方を購入してみました。 サイズは、8.5×21.4×高さ7.1cm。 かなり長細い形状です。 何を入れる? サイズ感がイマイチわからなかったため、コレを入れたい!と言う思いがあって買った訳でなく、なんとなく入るかな?くらいで買ってしまったので冒険だったのですが、一番入ったらいいなと思っていたのは… 生理用ナプキン。 蓋がない便利性 現在は、トイレ前に10cmの隙間に作っ…

  • ピーラーより便利☆ダイソー皮むきスポンジ!

    栄養は皮にあり 野菜の皮むきには 皮むきの定番はもちろんピーラーですが、意外と剥きすぎている場合もあります。 そんな皮むき界に新たな刺客!(笑) それはこちら! なんとスポンジです。 ダイソーにて購入。 スポンジで皮むき? もちろん普通のスポンジでは皮むきは出来ません。 こちらのスポンジはホタテ貝の殻が使われているので、ザラザラとしているのです。 手触りはヤスリのような感じ。 使い勝手は? いざ、ホタテの殻の能力を試してみます! 人参で試してみると… まさにヤスリのように、削れていく感じです! 皮と中の色が同じなので、わかりづらいかもしれませんが、ちゃんと剥けています。 割と簡単に終了 洗う要…

  • 敏感肌でも使えた!効果◎シートマスク・パック

    敏感肌をケアしたい お手軽美容マスク 乾燥対策、キメの整い、美肌に繋がる要素を得るためには、やはり普段どおりの化粧水などでは物足りない感じがしませんか? そんな時に使いたい美容マスク! 敏感肌は困りもの しかし、昔からかなりの敏感肌の為、なんでもかんでも使えばいい、というものではないのです… むしろ肌に合わなければ、マスクしたことで荒れてしまったり。本末転倒です(涙) 厳選マスク紹介! 敏感肌でも使えた、そして効果があった!イチ押しマスクをご紹介☆ 私の場合は、今までの経験上アルコールが多いと荒れる事が多かったので、アルコールに弱い方だと参考にしてもらえるのではと思います。 ※あくまで個人差は…

  • ボトルカバーは色々使える!こっちが本命?活用法

    立派な収納グッズです 今や、ペットボトルを持ち歩くのは当たり前。ステンレスボトルも色々な種類があって便利ですね。 サーモス 水筒 ステンレススリムボトル 500ml ステンレスブラック FFM-500 SBK posted with カエレバ サーモス(THERMOS) 2013-02-21 Amazonで探す 楽天市場で探す 毎回飲み物を購入するなんて非経済。温かい飲み物だっていつでも飲めるんですから。 水筒は軽量タイプが一番 仕事場や学校へ毎日持っていくものだからこそ、意外と重量が重要がだったりします。たかが数グラムと言えども、実際にカバンに入れてみるとこれが結構違うのです。 手に取ってみ…

  • 綺麗な巻き髪に!スポンジカーラーの上手な使い方

    朝は色々あるから 朝の身支度にはそれなりの時間が必要です。 朝ごはんやら着替えやら他にもする事がたくさんあるわけで。 そんな朝の時間をすこぶる助けてくれるようになったアイテムを今日はご紹介! くせ毛とのお付き合い 根っからの天パですので、ロングヘアが一番楽です。 無理にストレートを目指すのでなく、もうくせ毛をフルに生かすようにしてから、スタイリングが断然まとまるように。 さらさらストレートへの憧れは一生消えないでしょうが(苦笑) 真っすぐよりも髪の質 ジャンプーもくせ毛用とか色々試しましたが、行き着いた答えは頭皮の健康。 どうせ真っ直ぐにはならないんだから!(爆) 健康な髪であれば、ツヤも出る…

  • 超優秀!ダイソーの美容液シリーズで一番潤うのは?

    潤いが一番大切 やって参りました、乾燥の季節です。 気温がぐっと下がったので、あっと言う間に乾燥してしまいました。チーン(涙) ベースメイクも季節ごと 下地ってとても大切です。 つい最近、まさに身をもってそれを実感しました。 そこまで重要に感じないかもしれない下地だけど、ファンデよりも先に肌に付ける分、気温や環境の変化に一番敏感なのかもしれません。 ファンデは何を選ぶか 今年のファンデは、まずインテグレート 水ジェリーファンデが気に入りまして。 INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 18g 2 自然な肌色 posted with カエレバ 資生堂ジャパン (SHISEID…

  • 話題の100均ジェルパフの使い心地は?シンデレラフィットケースも発見!

    仕上がり&感触はいかが? 以前から気になっていたコチラ↓ファンデーション用のジェルパフ買ってみちゃいました。(先に品物を出してしまったので、パッケージのみです・苦笑) ジェルパフとは? 通常のスポンジパフと比べると、パフ自体にファンデーションが染み込む事がないので、使用量が少なくて済む!そして、ファンデーションの密着度がアップ!…というメリットがあるというもの。ほんまかいな、と思いつつ、モノは試しと(笑) パフがスルスル滑る!? まずはじめに驚いたのは、その感触!ぷにぷにのジェルみたいな感じで柔らかいけど、スポンジのような【ふんわり感】は全くないので、肌触りと肌への刺激が大丈夫かと心配していま…

  • 前髪のベタつきを完全解消!朝の簡単仕上げで夕方まで髪サラサラ

    それは意外な解決法 困った悩みのひとつ、前髪のベタつき。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com ↑↑良いシャンプー法を身に付けたおかげで、以前よりかは断然マシになりましたが・・・。 夏のお悩みは尽きず 今年は例年以上の猛暑!! さすがに日差しが怖いのでやっとこさ帽子を愛用するようになりました。 [グランローバ] レディース 麦わら帽子 つば広 56cm ストローハット 大 uvカット 紙衣 紙布 (ブラウン) posted with カエレバ Amazonで探す 楽天市場で探す が、これがまた問題です。そう、帽子を被る事により頭が蒸れる…! 特に前髪が気になるところ…

  • ドリンクボトルを便利なポンプタイプに!+100均真空スプレーで乾燥肌改善

    使い易く作り変えよう 肌には即、水分補給! お風呂上がりに髪や身体を拭いて、部屋着を着る時間。意外と時間掛かってます。 その間、肌はノーバリアー状態…! ごく普通の健康肌の方なら問題ないかと思いますが、少しの事で荒れる敏感肌、夏でも困るほどの乾燥肌にとっては、なかなかの死活問題なのです。 化粧水は惜しみなく お風呂上がりには、まず保湿。 しかしお風呂場に化粧水を持って行くのも…ということでお風呂上がり専用のプレ化粧水を用意。 <参照>frogbeginner.hatenablog.com これが大活躍です! なんたってコスパ最強なので、量を気にする事なくバチャバチャ使えますからね。 100均ド…

  • たった200円で大容量化粧水!使い方一つで乾燥肌が改善する

    ひと手間で便利生活 保湿は時間が命 昔からとても乾燥肌で困っていたのですが、ほんのちょっとした【ある事】を習慣付けたら、普通肌レベルに改善! その【ある事】とは… 即座に保湿! お風呂上がり、身体を拭くよりも何よりも前にまず化粧水! これだけです。 でもこれだけの事が断然差を生みます。 お風呂上がりに髪や身体を拭いて、部屋着を着る時間って、意外と時間掛かってます。 その間にすでに肌の乾燥は進んでしまっている…。 お風呂場は湿度が高いので、実感しづらいですが、実はこの時間が大変だったのです。 化粧水をお風呂場に持ち込む? かと言って、普段使っている化粧水を湿度の高いお風呂場に置いておくのはちょっ…

  • メラミンスポンジにひと手間 ダイソーのプラ容器が収納にぴったり☆

    もはやお掃除の大定番 ちょっとしたところの汚れや、ガッツリの汚れまで、何にでも使えて何でもキレイにしてくれる存在…。 そう、メラミンスポンジ! (メラニンスポンジって言ってしまいがち笑) オカザキ おばけ型メラミンスポンジ 9P posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す 保存も100均を活用 どこの100均でも手に入るスポンジなので便利ですが、その保存(収納)にも100均ケースを使えば、楽チンです。 おススメは、ダイソーの。 デザインも可愛い。そしてサイズがちょうど良い。 ダイソーケースは軽くて良い このケースを選んだ一番ポイントは軽さです。 ストック分を入れて置い…

  • 立てる冷凍保存で活躍する100均グッズ!整理整頓の必需品☆

    冷凍庫をフル活用する為に 我が家の冷蔵庫は、そんなに大きくありません。というか小さい です。そして古い。 まあ、リメイクシートのおかげで、見た目はお気に入りになってくれたから、小さかろうが古かろうが別に今のところ大きな不満はなく使用中です。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com 冷凍庫を活用しない手はない もう少し大きかったらなーと思うこともありますが、とりあえずは限られた現状でなんとかやってます。冷蔵部分は野菜や飲み物などで占領するので、お肉類はまとめて買って基本的に冷凍庫へという使い方をしてます。ちなみに小麦アレルギーの関係で、いわゆる冷凍食品はほとんど買いませ…

  • 意外と難しい!理解したら簡単!100均袋キャップ取り付け方

    取り付け方がポイント 小麦アレルギーの為、米粉はとても重宝します。 スーパーにも置いてあるので嬉しい限り。 米の粉 お徳用 1kg posted with カエレバ 共立食品 Amazonで探す 楽天市場で探す 業務スーパーでも見つけてから、そちらで業務用サイズを購入していますが、パン用もあると知って、気になっているところ。どう膨らむのかな。 以前、普通の米粉でチャレンジしたら全然膨らまなかった(泣) 国産 パン用米粉 ミズホチカラ 2kg 熊本県産 米粉 posted with カエレバ 熊本製粉株式会社 Amazonで探す 楽天市場で探す 100均で気になっていたやつ 100均には色々な便…

  • 冷凍庫内でお役立ち!ダブルクリップはカラー豊富なやつが良い☆

    冷凍庫は大活躍なだけに 下ごしらえして冷凍保存。もはや当たり前の時短術。 時短うんぬんより、まず安い時にストックしておけるし、長持ちするし、色んなメリットがあるので活用してます。 冷凍庫では【立てる】が基本 色々と保存出来るからこそ、整理は大切。使い忘れが一番悲しいですからね。 冷凍庫の整理に欠かせないものは、まずコチラです。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com もうコレがなくては、発狂します(笑)なんもかんもコレ頼り。 同じサイズで揃えると整理しやすいという大きなメリットもあり。 このダイソーのSサイズに一回の使用分を入れて、冷凍庫の中に立てて収納。 これでスッ…

  • クリアファイルの意外な活用法!収納に色々と便利で簡単

    蓋付き収納は便利 先日ベランダに100円ショップ総動員の収納ボックスを作りました。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com 悩みどころだった蓋 ゴミ置き場としての利用だったので、蓋はどうしても付けたかったのです。 そもそもベランダにゴミ袋をそのまま置いているのが嫌だったから、ボックス作った訳ですからね。 蓋には、【セリア】にて見つけたカラーボックス用の扉を利用して、上手く出来ましたが… 付属の蝶番が小さ過ぎた! 強度が欲しい蝶番 蝶番は、だいたい2cm幅くらいのやつが2つ付いていたのです。本体と同じプラダン素材で、両面テープで貼り付けるように。 カラーボックスの扉とし…

  • 折り畳みコンテナを便利収納に!100均総動員で蓋付きボックスを作る

    目的に合わせて作る収納 突然ですが、ゴミの置き場はどうしていますか? それなりに広いキッチンやお部屋であれば分別用のゴミ箱を置くのも良いのですが… アスベル フタ付きゴミ箱 3色 3個セット posted with カエレバ アスベル Amazonで探す 楽天市場で探す 残念ながら、こじんまり賃貸マンションにはそんな余裕スペースはないもので(涙) 部屋には小さなゴミ箱のみ 大きいゴミ箱を部屋に置くのも嫌だったので、最小限の大きさにして、主には市指定のゴミ袋でベランダに置いています。 プラスチック類と可燃ゴミ、瓶・缶の3種類、一番小さなゴミ袋で週1回。これでなんとか間に合います。 なぜならイオン…

  • スマホ液晶シートはどこの100均で買うべきか?効果の程は?

    100円と侮るなかれ 今や、スマホの液晶シートも100均に登場している時代!もはや100均にはナイものはナイのではと思うほど(笑) 種類は各店様々 一口に【液晶シート】と言っても、色々とあります。覗き見防止タイプ、指紋が付きにくいタイプ、ブルーライトカットや、厚みがあるガラスシートなど。欲しいのは、丈夫なガラスシートと、ブルーライトカットのものでした。使っているのがiPhoneなので、iPhoneのみの情報となりますが。●ダイソー …ガラスシートはあったけど、ブルーライトカットはなかった。ブルーライトカットなのは薄いフィルムタイプでした。そしてガラスシートは覗き見防止のタイプでした。うーん、惜…

  • ダイソーの洗顔泡立てネットはひと捻りアリ!

    もこもこ泡で洗顔 顔を洗うとき、洗顔料はしっかり泡立てて使うと良い。もう常識ですよね。 泡立てネットはすごい コツを掴めば手でも割とうまく泡立てられますが、やはり泡立てネットを使うと使わないとは大違いです! さっと手早く、そしてしっかり泡が出来ます。 みかんネットを使うとかいう裏技(?)も昔聞きましたが(笑) みかん・野菜・貝類用 棒ネット ネトロン リールタイプ R-018 赤 50cm 100枚 − 東京インキ posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す ダイソーのネットはひとひねり 前からネットは使っていました。まあ、ごく普通の。しかし、ふらっと立ち寄った【ダイ…

  • 衣替えで大活躍!一番優れた衣類用圧縮袋はダイソー?セリア?

    衣替えの時こそ整理の時! 気候も変わり始め、そろそろ衣替えの季節です。 (とか言ってるタイミングで、また少し寒さが戻るという悲しさ…) ただ、いくらなんでも分厚いコートはもういらない!ということで仕舞う準備を。 クローゼットに仕舞う時は衣料用圧縮袋を愛用してます。これが便利! コートまでもしっかりぺったんこ。 衣替えはいらない? 昔は【衣替え】をしていませんでした。クローゼットに全部吊るしっぱなし。なのでもちろん量的に部屋の外にもハンガーラックは必要な訳で。 ワードローブ クローゼット 収納 カバー付き 組み立て式 防水 防塵 防汚 (シングル, ブラウン) posted with カエレバ …

  • サイズも量もベスト!ダイソーのフリーザーパックは冷蔵・冷凍庫内整理に最高

    時短料理の第一歩 さっと調理出来るかどうかは、下準備に左右されると言っても良いのではないでしょうか。 色々渡り歩いて、結局落ち着いたのがこちら。【ダイソー】のフリーザーパック。SサイズとMサイズを常備してます。 主に使うのはSサイズ Sサイズは、14cm×16cm、30枚入り。この【30枚入り】というのが、意外と他にないのでおトクです。 メイン食材一回分 Sサイズは、冷凍庫に入れる鶏肉や豚肉などを、ちょうど調理一回分の良い量(200g〜300g程度)で保存するのにピッタリなのです。もちろんお魚も。そして冷凍庫内でも、立てて収納した時の横幅がちょうど良くて、キレイに並んでくれます!このサイズ、本…

  • 立つしゃもじよりもコッチ!大きな米粒が炊飯器の横で大活躍☆

    【しゃもじ】もいろいろ ほぼ毎日使うもの。出来れば、サッと使えてサッと仕舞えて、ストレスなく使えるのが良い。 使用頻度が高いだけに、地味ながら大きなものです。 流行りの立つしゃもじ 最近よく見かけるのは、立つしゃもじタイプ。 確かに横に置けるから便利そう。 ただ100均にもあるやつなどは、どうも安定感に不安が…。 置く場所がキレイにフラットならば良いかもしれないけど。以前にすのこでDIYして、炊飯器をそこに置いて、更にセリアの芝生も使ったので、残念ながらチョット置くには向かないのです。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com frogbeginner.hatenabl…

  • これで100円は最強!キャンドゥガラス瓶はバリスタのお供にばっちり

    美味しい珈琲を自宅で 最近のヒット商品です、コチラ。 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ もう毎日愛用してます。 昔、職場で使ったことがあり、同じインスタントコーヒーでも、コレで淹れると「こんなにも美味しいのか!」と感激したので、自宅用に買っちゃいました。 バリスタマシンの盲点 コーヒーマシンが欲しいなと思うようになり、それから他メーカーも含めて色々と検討をしました。 ネスプレッソ ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ホワイト C40WH posted with カエレバ Nespresso (ネスプレッソ) Amazonで探す 楽天市場で探す 一番最初に気になったのはこちら。すご…

  • セリアより穴場?なフレッツの白黒オリジナル!可愛いモノトーンボトル見つけた

    詰め替えボトルどう選ぶ どうも、ひょっこりはんなボクです。 ひょっこりしてる(させてる?)のは、愛用トリートメントですが…デカイ。 気に入っているけど…邪魔 登場のこちらは、モルトベーネ クレイエステシリーズのです。 クレイエステ パック 700g posted with カエレバ ビューティエクスペリエンス Amazonで探す 楽天市場で探す 【クレイ】という名の通り、本当に泥っぽいのが出て来ます(苦笑)でも仕上がりはツルツルになるし、地肌にも良いので愛用してます。 なんだか、くせ毛が大人しくもなります。くせ毛用とかじゃないので、それだけ自分の髪質に合ってるということかな? しかし…おわかり…

  • セリアのジュートカゴは一番大きいのにコンパクトな収納便利アイテム!

    便利な大きさ畳める小ささ ダイソーのリメイクシートとセリアの芝生シートのおかげで、キッチンの雰囲気がナチュラル系になってきました。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com frogbeginner.hatenablog.com ナチュラルに統一したい せっかく食器棚も変身させられたので、その上に置く物ももちろんテイストを合わせたいなという気持ちになるわけです。 欲しかったのは、果物とか袋菓子とかを入れておけるもの。 色々探してみたのですが、これがなかなかベストなものがない! 100均のナチュラル系は? 収納グッズとして定番で便利な100均カゴですが、改めて探してみると…

  • 毒をもって毒を制す。毒も薬もサジ加減◆薬師アルジャン/山下友美【漫画レビュー】

    経験は偉大な財産になる 【この音とまれ!】でも作者の方が琴経験者で、琴一家ということをご紹介しましたが、これまた作者が経験者という枠組みから。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com 薬師アルジャン/山下友美 薬師アルジャン 1 posted with カエレバ 山下友美 秋田書店 2013-05-31 Amazonで探す 楽天市場で探す こちらは、タイトル通りの薬師が主人公。(作者が元薬剤師さん!) 猛毒のバジリスク ただ、単なる薬師ではなく、実は子供の頃に少しずつ毒を食べさせられ、毒に対する耐性を付けられた身体の持ち主。 それだけでなく、身体は毒に侵されている状態…

  • 安くて絶品!糖質制限中のゴハンのお供として欠かせないランキング★

    日本人の心 白いご飯 緩い糖質制生活の中では、白ゴハンの量は控えるようにしてますが、それでもはやり美味しい白米。 あえてのお供でご飯量を抑える 美味しいゴハンのお供を連れちゃうと、もっと食べたくなって逆効果なんじゃ?!と思うけど、美味しさで満足を得られるので、これか意外と少ない量でも平気なのです。 ゴハンに限った事ではないけど、大切なのはよーく噛む事。しっかり美味しさを味わって、一口一口ちゃんと噛むとキチンと満腹になります。 鉄板ゴハンのお供ランキング 色々好きなものはあるけれど、これぞ鉄板というお好みランキングを勝手に発表!(笑)あくまで個人的なものなので、みなさんのお口に合うかはわかりませ…

  • 手作りバニラアイスを100均アイスバーケースに★簡単レシピで早い&食べやすい

    やはり形から美味しそう アイスも色々な形状で楽しむことが出来ます。 ということで前々から気になってた100均グッズのひとつ…ついに買っちゃいました。 手軽に自家製アイスバー 今や、どこの100均にもあるであろう、アイスバーを作れる容器。初めは別に「へぇ~」ってくらいで気に留めてなかったんだけど、今年は美味しさと簡単さを極めたが故(笑)めっきり手作りアイスに。 <参照> frogbeginner.hatenablog.com 便利容器がたくさん アイス用にキャンドゥで蓋付き容器を見つけたので、それが便利で使ってたんですが、最近ゼリーもよく作るようになっちゃって。ゼリーにも蓋付きは適してるし、容器…

  • 瀬戸内レモン塩ラーメン?!ご当地モノから世界の食品まで★チャイとミルクティの意外な違い

    もはやワンダーショップ 【カルディ】。コーヒー屋さんかと思ったら、中にはいろんな国の食品や珍しい調味料などなど。店入り口でよくコーヒー配ってくれていて、口で美味しい、見て面白いお店(笑) 結構好きです。 変わり種ラーメンも そんなカルディさんで見つけた、 *カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン え?レモンで塩でラーメンなの??…なんともよくわかんない感じ…。だけどそれが気になった(笑) まあ、アレルギーなので、自分自身ではラーメン食べられないんだけど(苦笑)最後のスープのみを一口頂くと。。。 想像以上にレモン!!酸味が爽やかな感じです。美味しい!!! ただ…これでラーメンの麺が入ってる感…

  • ごみ袋ストッカーよりもスリムで使いやすい!100均A4ファイルバッグを活用

    使える100均グッズの定番 はあい、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンのボクです。 え?ボクが出てくるところじゃない?えーもう。 キッチンシンクで便利な袋たち こちら、いつも使っているセットです。 【ダイソー】の水切りフィルターと水切りポリ袋。 フィルターは不織布のタイプで、排水溝用。ポリ袋は三角コーナー用です。 三角コーナーというか、こういう折り畳み式のを使っているので場所も取らずになかなか便利です。セットの袋があったけど、100均の方が安いので今では袋だけダイソーにて調達(苦笑) オークス レイエ 三角コーナー パコン! としまる ごみ袋ホルダー グレー LS1517GR posted …

  • 夕方以降の髪のべたつきが改善した!見直すべきシャンプー法

    サラサラ髪に憧れる これも例のごとく王子の枕ではありません。あしからず。 バブルシャンプーでスッキリ 王子のおトモダチをご紹介。少し怖い?そんなことないよ、こう見えていい奴らだよ。ちゃんと仕事もしてるし。彼らのお仕事は、、、 ロレッタ デビル 炭酸バブルシャンプー 200g posted with カエレバ ビューティエクスペリエンス Amazonで探す 楽天市場で探す ロレッタ デビル ブラックトリートメント 300g posted with カエレバ ビューティエクスペリエンス Amazonで探す 楽天市場で探す シャンプー&トリートメント。 効果も世界観も良いロレッタ 【ロレッタ】という…

  • アイスでも糖質オフ!シャリシャリしない簡単レシピ★

    たくさん食べれるアイス どうも、ボクです。 アイス美味しかったなぁ。けど……もっと食べたいなぁ…。アイスは甘くて美味しくてペロリと食べちゃうから、どんどんたべたくなるよね。 え、何? …王子って?…割と?おなかが…?…王子だって、アイス食べ続けたらそりゃ太るよ! …ってなことで。 アイスだって糖質オフ! 安くて、たくさん食べられる方が嬉しいですよね。え?手作りアイスって、1時間毎に混ぜなきゃいけなかったり?作ってもシャリシャリしてシャーベットみたいになったり?あんまり美味しくないって?奥さん、王子秘伝レシピあるんですよ。何度も何度も試行錯誤して、材料の配合や作り方を変えて…頑張ったんです!アイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、frogbeginnerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
frogbeginnerさん
ブログタイトル
100点均一 〜生活を100点に!
フォロー
100点均一 〜生活を100点に!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用