chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUSO NEET DREAMS https://momoki.hatenablog.jp/

普通の人間が大学卒業後、就職せずに現金10万円だけ持ってユーラシア大陸横断に挑戦しています。

百輝
フォロー
住所
豊田市
出身
越前市
ブログ村参加

2017/07/15

arrow_drop_down
  • 1歳記念で家族写真を撮影させて頂きました。

    こんにちは。 名古屋で主に活動しているフリーランスカメラマンの大塚百輝(ももき)です。 先日1歳記念に家族写真を撮らせて頂きました。 momoki.hatenablog.jp 最初の方は眠たくて少し不機嫌な様子。 切り株がちょうどあったので乗れるか頼んでみたら見事に嫌がられてしまいました。 もちろん安全には注意をして切り株を選んだのですが、裸足だったため切り株の肌触りがダメだったみたいです。 でも泣いちゃってはいるけど、これはこれで思い出に残る一枚になると思います。 お子さんが泣いていて二人が笑ってるのがまたいい(笑) このブチュ〜シリーズ好きです!笑 プニプニほっぺがとろけそうですね。 小物…

  • 名古屋でプロフィール写真を撮影させていただきました。

    こんにちは。 名古屋で主に活動しているフリーランスカメラマンの大塚百輝(ももき)です。 先日、名古屋でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。 momoki.hatenablog.jp 背景に緑を入れてボカすことで爽やかさをプラスして第一印象が良くなるようにしました。 なるべく自然な笑顔で撮れるようにお話をしながら笑ったところを逃さずに撮るようにしています。 スカーフを巻いてイメージチェンジ。 一般の方がポーズをとるのは非常に難しいことです。 自分の思っているポーズでも他の人から見たら不恰好になってしまっていることもあります。 そんなときには自然な動作の瞬間を切り取っていくとより自然なポ…

  • 大塚百輝の出張カメラマンサービス

    こんにちは。 主に名古屋で活動しているフリーランスカメラマンの大塚百輝(ももき)と申します。 現在、写真/動画撮影のお仕事を承っているので詳細をお伝えできればと思います。 プロフィール写真やアー写を撮影してほしい LIVEの様子を撮影してほしい イベントの様子を撮影してほしい 婚活/マッチングアプリ用の写真を撮影してほしい 記念日(誕生日)に家族/恋人の写真を撮影してほしい WEBサイト用の商品を撮影してほしい 車やバイクを記念に写真に残したい などご希望の方は以下の詳細をご参考ください。 プロフィール 実績 撮影依頼例 ギャラリー LIVE イベント ポートレイト(人物撮影) 車/バイク 商…

  • 大塚百輝とは?(プロフィール)

    こんにちは! 当ブログ「PROGRESSO」管理人の大塚百輝です。 ここでは大塚百輝という人間、PROGRESSOというサイトを知って頂きたいと思うのでどうぞご覧ください。 大塚百輝とは?? 【素性】 【趣味】 詳しく 【全国高校サッカー選手権大会】 【オートバイで日本一周】 【ユーラシア大陸横断 】 【フリーカメラマンとして活動】 【各種SNS 】 PROGRESSOってどんなブログ?? 大塚百輝とは?? 【素性】 ・おおつか ももきって読みます ・福井県越前市出身 ・名古屋市在住 ・現在24歳(2020年5月現在) ・3人兄弟の真ん中 ・高校生の時に全国高校サッカー選手権大会に出場 ・大学…

  • プロフィール写真を撮影させて頂きました。

    こんにちは。 名古屋で主に活動しているフリーランスカメラマンの大塚百輝(ももき)です。 先日、出張撮影でホームページやSNSのアイコン用のプロフィール写真を撮らせて頂きました。 今回依頼してくれた方はなんと、僕と同じ大学出身。 しかもサッカー部。 さらにさらに海外にもよくいくということで最近ではベトナムに行っていたという、奇跡的に類似点が多くてとても親しみやすかったです。 撮影の要望にガラス張りを背景に入れたいということでこんな感じで撮りました。 ガラス張りの背景でできるサラリーマン感が増し増しです(^-^) 他には緑を入れた写真が撮りたいということで、 こちらも爽やかでとても親やすい印象にな…

  • スペイン巡礼スタート。「苦行の始まり・・・」

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スペイン巡礼がいよいよスタートです。 今回の旅もいよいよ終わりに近づいて来ました。そう考えると今日まで早かったなあと感じます。 一応今までは命に別状なく生きてこれたので、最後の最後は気を抜かずに日本に帰れるように歩いて生きたいと思います! スタートの場所は勝手にサッカーのチーム「バルセロナFC」の本拠地であるカンプノウスタジアムにしました。 スペイン巡礼はスタート位置とかも決まっていません。スタートの場所も移動手段もどんだけ1日に進むのとかも全部自分で決めていいのです!…

  • スペイン横断!1100km徒歩の旅へ。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp 早朝バルセロナ空港に到着。 僕のバルセロナのイメージはサッカーとパエリアとフラメンコと詐欺!!笑 イタリアでの一件もいったし空港ではビクビクしてたよね。まさに人間不信。 でもまあ全然大丈夫やったんやけど。 んでバルセロナに来た理由は、「スペイン巡礼」に挑戦するためです。 スペイン巡礼ってのはヨーロッパ各地からスペイン西部の「サンティアゴコンポステーラ」を目指して協会とかを回ってスタンプもらったりしながら回る巡礼のことです。 スタート場所はどこでもよくてヨーロッパ各地から…

  • 「モナコ」からバルセロナへ。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ミラノからはさらに南下していきます。 もっと南の方のイタリアとかも行ってみたかったですが、ヨーロッパはビザ無しだと3ヶ月しかいれないので、もうあまり時間がなかったので、 僕はまずフランスにある「モナコ」に向かいます。 人生初のキャンピングカーに乗っている家族の方々に乗せてもらいました。 今までキャンピングカーの人は反応が悪くて絶対止まってくれないと思っていたのでびっくりです。 イギリスから来ているらしくてイタリアをキャンピングカーで旅していたところを拾ってもらいました。…

  • イタリア「ミラノ」で刃物を突きつけられた話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スイスで仕事を終えた後はそのまま南下してイタリア「ミラノ」に向かいます。 雨の日があって苦戦したけどなんとかミラノに無事つくことができました。 ミラノに着いた頃には快晴で雲ひとつない青空でした。 でもイタリアでは駅でもマックでもWifiを使うときに携帯電話が必要で僕はWifiを使うことができなかった。だからおしゃれなカフェに入って7ユーロくらいするサンドイッチを頼んでWifiを使っていました。 写真ないけどトマトがすごい美味しかった〜〜。 とりあえずそこらへんを歩き回っ…

  • スイスでお仕事。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ベルギーを満喫してから僕はフランス、ルクセンブルクを通ってスイスを目指しました。 まずはルクセンブルクを目指す。 ルクセンブルクとはドイツとフランスの間にある小さい国で、僕も何があるのかとか全然わかりませんでした。 とりあえずの市街地に来たけど、特にやることもないのですぐにルクセンブルクを出てしまいました。 すぐにフランスに突入!! 初のフランス。 入って早々フランスらしい芸術性を感じました。 さすがフランスだなって思いました。 パリとか行って見たいなあって思ったけど今…

  • オランダからベルギーへ。

    こんにちは。百輝(@momoki102757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp オランダの街を堪能したところで次はこの前も少し通って来たベルギーに向かいます。 ベルギーといったら最初に思い浮かんだのはワッフルかな! だからとりあえずワッフルは食べようと思って向かいました。 みんな優しい!! 夜は高速のサービスエリアのコンビニの中で寝てたら、店員さんがコーヒーを奢ってくれました。しかも二回。 おれは寝たかったんやけど、あれはずっと起きてろってことか? まあありがたくいただきました。 そして本当はベルギーの首都のブリュッセルに向かってたけど、このおっち…

  • 大人の街オランダに向けてヒッチハイク!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ケルンを堪能した後はオランダに向かいます!! オランダはいろいろと目を疑うような噂のある国なのである意味楽しみです(*⁰▿⁰*) ドイツからオランダは隣の国でそう遠くはないけど、たまたまベルギー方面に行く人が止まってくれたので一回ベルギーに入って下からオランダに向かいます。 この日に乗せてくれた人はヒッピーの人!! 今までたくさんの国に行って来てたくさんのヒッピーを見てきたけどちゃんと話したのは初めて。 車は超年期の入ったバンでめちゃくちゃ揺れてスピードも全然出ていなく…

  • ドイツで観光(ケルン)

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp デュッセルドルフで先輩たちと別れて僕はすぐにすぐ近くのケルンに向かいました。 ケルンといったら大迫選手が所属していたチーム「FCケルン」のイメージが強いですが 調べてみるととてもきれいな街そうでよかったので次の国の前に行く前に寄ってみました。 まず向かったのは「ケルン大聖堂」。 街の中心にどーん!!と自信げに建っていました。 実際にみるとすごい迫力でパワーを感じます。 タダで中に入れるらしく入ろうとすると、大きいバックパックがあるのでダメらしい。 だから駅のハイテクロッ…

  • ドイツ入国!!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp 予想外にオーストリアに長いこと滞在していたけど、お金もある程度稼いだしドイツに向かいます。 目的地は「デュッセルドルフ」。 その理由はのちのち書くとして、 どんどんヒッチハイクして行きます。 ヨーロッパは日差しが強くて日が当たるととても暑い。まぶしい。 日陰に入ると涼しいんやけどね。 夜は公園とかのベンチで寝ながら過ごします。まだ8月なので夜でも快適に過ごせます。 トラックの運転手からカップルまでたくさんの人に乗せていただきました。 しかもこの内2人の方はもう少しで彼女…

  • 路上で写真を売って出会って旅をして♪

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp オーストリアに来てなんとか雨の日をしのいだわけですが、 僕にはもうお金がありません!!(>_<) だからすぐにでもかせがないといけないので、 ウクライナで印刷して来た写真を早速売っていきます!! こんな感じで床に写真を並べてお客さんが来るのを待ちます。 去年くらいまで笑顔の写真を撮りながら旅をしていたこんちゃん(@Hiromasa_kondo)さんがこうやって路上で写真を売りながら旅をしていたのを知っていたので僕もやってみることにしました。 そしてしばらく待っていると2…

  • オーストリアで所持金0?!

    こんにちは。百輝(momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp スロバキアを一気に突っ切ったところで、すぐにオーストリアの首都「ウィーン」があったのですぐさま向かいました。 ウィーンに向かってる時には激しい雨が降って来てげんなりです。 今までアジアでは雨が降っても1時間くらいすればすぐにやんでいたのですが、今回はなかなかやみません。ウィーンについてもやまないので、寝るところをどうしようかずっと悩んでいました。 もうこの時にはほぼお金は持っていなかったし、傘とかも持ってなかったので小さなトンネルから全然動けませんでした。 あたりはだんだ…

  • スロバキアを突っ切る!!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp ウクライナの「愛のトンネル」からヒッチハイクでスロバキアの国境の近くまで来ていよいよ国境越えです。 とりあえず2時間ほどあるいて国境に行くと、予想通り歩きじゃ国境は通れないと言われてしまいました。 ネットで調べてもみんな電車で行ってる人がほとんどでしたが、僕はもう電車のチケットを買うお金もありません。 だからやることは一つ。 国境越えヒッチハイクです!! するとすぐに1人のおじさんが乗せて行ってくれることになりました。 意外と人も多くて結構時間がかかりました。 待ってる…

  • ヒッチハイク!(ウクライナ➡︎スロバキア)

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp インドからウクライナに飛んでこれから西に進んで行きます。 まずはじめにバスを使ってウクライナで有名な「愛のトンネル」に向かいました。 広大なひまわり畑の横を抜けて行きます。 ウクライナは土地も広くてとても気持ちがいいです。 そしてバスでついたところから少し行くとありました! めちゃ綺麗です!! だがしかし!! 「蚊」が多すぎる!! 事前にネットで調べて蚊が多いというのお知っていたんですが、実際に行ってみて蚊の多さにびっくりしました。一匹一匹も大きいし、そんな大きな無数の…

  • ヨーロッパ周遊『ウクライナ』

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ユーラシア大陸横断企画です。 momoki.hatenablog.jp アジア最終国のインドから向かった先は中東を飛ばして一気にヨーロッパへ。 最初の国は「ウクライナ」! ウクライナといえば美女!ってイメージが僕的には強いんですけど、僕がウクライナを選んだ理由は単純に「物価が安い」から! だってビールが2Lで120円くらい。 水も2リットルで40円くらい。 電車はどこでも20円くらい。 現在ほとんどのお金を使い果たしてしまった僕はすぐにウクライナに行くことにしました。 残金は1万円だけですがこれからどうするかはのちのち書いていきます。 そん…

  • 【絶景】ヒマラヤツーリングいくらかかる?その他詳細。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 ヒマラヤツーリング みなさん。想像して見てください。 高い山々に挟まれた道をバイクで走る自分の姿を。舗装されていない崖を走る姿を。 どうですか。ワクワクしませんか? ってことで僕はヒマラヤツーリングの動画を見たときにすごいワクワクして、この前行ってきちゃいました( ´ ▽ ` ) インドのバイク「ロイヤルエンフィールド」で日本では見られないような絶景を見ながら走るのはとてつもなく楽しかったです。 僕がバイクで走った4日間の費用は約1万5000円と安かったし、4日間で充分楽しめました。何なら3日間あれば充分楽しめます。 実際に行ってみて、思っ…

  • 地獄に続く列車への乗り方教えます。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp インドで電車に乗ったことってありますか?? 今回はこのまえ僕がインドで電車に乗った時の話なんですけど、その時がもう地獄のような電車に乗ってしまったのでみんなにも聞いて欲しいと思いましまた。 インドの列車 インドの列車には各車両ごとに等級があってそれによって値段も変わってきます。 その種類が7種類くらいあって、一番いいクラスになると鍵のかけれる個室になっていていろんなサービスがあったりするらしいです。 もちろん値段もそれなりにする訳で、僕ははなから乗る気は無かったんです…

  • ツイッターで呼びかけたらヤンゴンで泊めてもらえることになった話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 先日ヤンゴンにいた時の話なのですが、僕はヤンゴンでインドビザを取るために1週間ほどいる予定でした。 なので宿泊料はもちろんかかるので僕は節約しようと野宿をして過ごそうとしました。 でも1日目はバス停で寝ようとしてるところを、タクシーの運ちゃんが危ないからって横で寝てていいよって言ってくれて、飯もくれたしマッサージにも連れてってくれたんですよね。そんで二日目は道の真ん中の芝生で野宿しました。 うるさいし暑いし蚊が多いし本当に野宿はもうしたくないって思いましたね。そして三…

  • レーからデリーに帰った時の話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 先日、動画でみてきた世界のヒマラヤツーリングに行ってきました。 momoki.hatenablog.jp ほんでレーからデリーに帰る時の選択肢として、 ①レー⇨シュリーナガル⇨ジャンムー⇨デリー ②レー⇨マナリ⇨デリー ③レー⇨デリー(飛行機) この三つぐらいがあると思うんですけど、いろんな人に①を勧められたのでその方法で帰ってみました。 なので今回はその時のお話をシェアして行きたいと思います。 レーを出発 まずはレーのバスステーションでシュリーナガル行きのチケット買…

  • 【最安】デリーからマナリまでバスで行く方法。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp この前ヒマラヤツーリングに行きたくて、デリーからマナリにバスで移動しました。 マナリまでのバスは何種類かあると思いますが、今回はおそらく一番安いであろうローカルバスでの移動をネットで記事を参考にしながらやってみました。もちろんクーラーなしでめちゃめちゃ狭いです。道中はめっちゃくちゃ揺れます。地獄です。 チケット購入場所 乗車場所 出発 まとめ チケット購入場所 チケットを購入する場所は「I.S.B.T Kashmere Gate」というデリーにあるバスステーションで買…

  • 〈マナリ〜レー〉絶景&絶叫のバス移動

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。 momoki.hatenablog.jp 先日、バイクでマナリからレーまでバイクで行こうと計画を立てていたのですが、予算の都合上レーまではバスで行くことになりました。だから今回はその時の様子を描いて行きたいと思います。僕が行ったのは6月の上旬でした。季節によって景色や気温とかも変わることもあると思いますが、誰かしらの参考になれば幸いです。 【日程】毎朝4時出発〜〈一泊〉〜次の日の昼頃到着。 【費用】840(チケット代)+250(宿代)+(飲食代)=1500ルピー 【持ち物】パスポート、高山病対策の薬、ビ…

  • ④日目世界一高い峠かるデュンラ峠に再挑戦!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 4日目 今日の目的はレーの街に戻ること。 ただそれだけ。 一応レンタルバイク屋さんには1日かけて行く予定だったけど、そんなに時間かからんから、朝もゆっくり出発しました。そして最強に綺麗なパンゴン湖を横目にレーの街に戻ります。 そして走ってる時に思ったんですけど、もう一度カルデュンラ峠に行きたいと。 1日目にカルデュンラを通った時に雪で全く周りが見えずに寒すぎるし速攻で通り過ぎてしまいました。だから全く世界一高い峠にいる感覚もなかったし、なによりそこで写真を撮れなかった…

  • ②.③日目ヒマラヤツーリング『パンゴン湖』とその星空

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 2日目 朝起きて朝飯を食べずに宿を出ました。 昨日の夜から何も食ってなくてお腹が空いていたのですぐに近くの町に行って、バナナを食べました。インドに来る前からお腹の調子が悪くて全然食欲がわかないんよね。インドに来てから一回吐いて、それからあまり食べ物を受け付けなくなった。病院行くのもめんどくさいから行ってないんやけど、だから最近はよくバナナを食べています。とりあえず食べれるだけ栄養があるものをと思ってバナナは甘くておいしいし食べやすいので結構食べてました。 今日の目的地…

  • ①【絶景】インド・ヒマラヤ山脈をバイクでツーリングしてきた時の話

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp この前支援を募らせてもらったクラウドファンティングなんですけど、残念ながら目標支援額を達成することができませんでした。。。 しかしその時に考えていたのは僕にとっては未知の世界だし情報も少なかったので3週間という長い期間で募集させてもらったのですが、お金が集まらなかったので期間やルートを短くしてできるだけヒマラヤ山脈を走ってこようと思って4日間行ってきました。 1日目 1日目の目標は世界一高い峠「カルデュンラ峠」を通って「ヌーブラ渓谷」のhunderという街まで行くこと…

  • クラウドファンディング始めました!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 先日ミャンマーからタイへの陸路突破を試みたのですが、許可証発行の時点で見事に打ちのめされたので、予定を変更してバンコクからコルカタに飛びました! そして今日の朝インドに着きました。 突然ですが!! クラウドファンディング始めました!! クラウドファンディングとは? クラウドファンディングとは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感…

  • 旅とは。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。 momoki.hatenablog.jp みなさんにとって旅とは何ですか?? 海外に行くこと?? 一泊以上の遠出をすること?? みなさんによって旅とは何か、それぞれ違った考え方をお持ちだろうと思います。 僕にとって旅とは「冒険」であり「出会い」です。 冒険 冒険(ぼうけん)とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。あるいはその体験の中で、稀有な出来事に遭遇することもいう。こうした冒険の体験者は多くの場合その体験報告を書いたりするが、荒唐無稽と一笑に…

  • ミャンマーのヤンゴンでほぼ毎日通っていたオープン仕立てのカフェを紹介!

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp 現在ヤンゴンに滞在中なのですが、今回はほぼ毎日通っていたカフェを紹介したいと思います。 Cafe House このカフェの名前は見ての通り「Cafe House」。 「勝」っていう日本料理屋さんの向かいの並びにあります。まだ最近できたらしくグーグルマップで検索してもでてきませんでした。アウンサンスタジアムの近くです。 最初ヤンゴンについてカフェを探してた時に一番初めに見つけたって理由でここに行くことにしました。一応ローカル過ぎずwifiもちゃんとあると思ったからです。…

  • 友達って言われたら付いていってまうよね??

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp みなさん、海外で「僕たち友達だよ!」って言われて、嬉しくなって一緒に観光とかしてた最後にチップを要求されたことはありませんか?今回はそんなお話です。 現在ミャンマーにいるのですが、こんなことがありました。 僕は前日野良犬がたくさんいるミャンマーの夜を野宿で過ごしていました。 ミャンマーには大きい野良犬がたくさんいるので、よるは本当に怖いし危ないです。 そんで朝起きると、街の方に行こうと思って電車に乗りました。 こっちの電車はドアがないのでこういう風にドアの前で座ること…

  • タイで雨の中激走ヒッチハイク(ナコンサワーン〜メーソート)

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦中です。 momoki.hatenablog.jp こちらの記事は「タイでヒッチハイクしたゲイの家に泊まることになって薄暗い部屋の中で二人きりになった時の話。」の続きです。momoki.hatenablog.jp ナコンンサワーン〜分岐点 ナコンサワーンのバスステーションでカムペーンペット行きのバスを待っていると、警察に話しかけられました。どうやらその警察たちはツーリストポリスと言って観光客専門の警察官らしいです。僕が日本人っていうと写真撮って!とか喋ってるところを後ろから撮っていたから僕も撮ってもらいました。 …

  • タイでヒッチハイクしてたらゲイの家に泊まって薄暗い部屋で二人っきりになった時の話。

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断中です。 momoki.hatenablog.jp この記事は「タイでヒッチハイクしたら優しすぎて警察に連れてかれた話。〈バンコク〜ナコンサワーン〉」の続きです。 momoki.hatenablog.jp 昨日はナコンサワーンのバスステーションまで連れて来てもらって、そのままバスステーションに泊まった訳だけど、一応、一応ここからメーソートまでのバスの値段を見ておこうと思って見てみると、 2400バーツ(7200円)だとおお!さすがに高すぎるだろ!!見間違いかな??確かバンコクからメーソート行くのにもそんなにかからんと思…

  • タイでヒッチハイクしたら優しすぎて警察に連れてかれた話。〈バンコク〜ナコンサワーン〉

    こんにちは。百輝(@momoki012757)です。 現在ユーラシア大陸横断に挑戦しています。 momoki.hatenablog.jp 微笑みの国「タイ」 微笑みの国「タイ」。私はこの国でたくさんの人に助けてもらいました。 momoki.hatenablog.jp そして僕は思ったんです。こんなに優しい人たちがいっぱいいる国ならヒッチハイクできるんじゃねー?!!と。 そうして「バンコク」からミャンマーのとの国境の町「メーソート」までヒッチハイクをすることにしました。 バンコク〜アユタヤ まずはバンコクは都会すぎてヒッチハイクがしづらいと思ったので、まずはアユタヤまで列車で向かいます。なのでま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、百輝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
百輝さん
ブログタイトル
KUSO NEET DREAMS
フォロー
KUSO NEET DREAMS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用