chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
介護の窓口「小金井」 http://mi-sr05.blogspot.com/

小金井市を中心に介護関係の情報を素人目線で提供します。 介護に興味のある方等に読んでほしい。

このブログでは、私の地元「小金井市」を中心に介護関係の情報を素人目線で提供します。 介護で困っている方、介護ボランティアをやってみたい方、将来の介護に不安のある方、介護に興味のある方等に読んでいただけたら幸いです

団塊社労士M
フォロー
住所
小金井市
出身
秩父市
ブログ村参加

2017/09/03

arrow_drop_down
  • 「高齢社会対策の基本的在り方等に関する検討会」」の資料公表(内閣府)

    内閣府から、今月2日に「第6回「高齢社会対策の基本的在り方等に関する検討会」が開催され、「高齢社会対策の基本的在り方等に関する検討会報告書案」が示されました。 報告書案では、 ①すべての年代の人々が希望に応じて意欲・能力を活かして活躍できる エイジレス社会を目指す。 ②地域...

  • 小金井市のボランティア支援団体を紹介します。

    小金井市内にあるボランティア支援団体を紹介します。 (小金井市のホームページに掲載されている「こがねい市民活動団体リスト」より) 今後、こがねい市民活動団体リストより順次紹介していく予定です。 小金井地域ボランティアの会 小金井杏の会 桜町聖ヨハネホーム・ボラン...

  • ボランティアの窓口「小金井」のブログを始めました。

    「団塊社労士M」こと「井上社労士事務所 代表 井上雅夫」です。 団塊世代が全員後期高齢者になる2025年問題に危機感を持ち、団塊世代の一人として少しでもお役に立てればと思い、ボランティア・介護関係の勉強を始めました。 現在、小金井市の介護保険運営協議会委員、高齢者いきい...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、団塊社労士Mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
団塊社労士Mさん
ブログタイトル
介護の窓口「小金井」
フォロー
介護の窓口「小金井」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用