chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
陸マイラーは母子家庭を救えるか? https://minnajima.hatenablog.com/

新参陸マイラーが母子家庭になる妹家族を救う物語

陸マイラー生活で脱ギャンブルを成し遂げつつ、120日間の短期間で10万マイルと10万円分のポイントを貯めた新参陸マイラーが母子家庭になる妹家族を救う物語

水納島
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/09/15

arrow_drop_down
  • WordPress開設を後悔!はてなブログの温かさが懐かしく涙が出ます!

    『幸せの第一歩は、自分に正直になること。』 みんな島です。 新年度がスタートし、新たな環境で慣れない日常に、 疲れが出ている人もいるのではないでしょうか?私は、仕事の環境は変わっていませんが、仕事以上 に辛く、ゴールが見えない長いトンネルに迷い込ん でしまったようです。本日は、私の新年度の取り組みWordPress開設の ご報告をさせていただきたいと思います。 はてなブログって温かい まず、WordPress開設の技術的なところは置いてお いて、精神的な部分からお伝えすると、はてなブロ グは温かいです。はてなブログから離れて初めて気がつきますが、 WordPressは孤独です。孤島です。私は、…

  • 発表します!20キロのダイエットとリバウンド防止生活から考える、あなたに役立つアイテムトップ10!

    『殺気だった心を取り去るようにする、これが不幸を避ける方法である。』 水納島です。 今日も音声を文字に変えてブログを書いています。 仕事からの帰り道、 車で45分ぐらいかかるのですが、 その時間を使って、 思ったことや感じたことを 熱が冷めないうちに携帯電話に話しかけ、 それを文字に変えて記録しています。 minnajima.hatenablog.com 会社から自宅までの同じ道を10年間往復しています。 月に25日、1年にするとで300往復です。 考えただけでもおそろしい。 10年で3000往復してきたわけですが、 たった1回だけ徒歩で自宅まで帰ったことがあります。 約4時間半かかりました。…

  • 神アプリ発見!苦痛からの解放か?音声が文字に変換され、ストレスがなくなった。

    『ものを言わない人には、本心を語ってはならない。』 水納島です。 本への直接のマーキングや落書き ユダヤの民が書籍について、 以下のように考えていることを知ってから、 私は書籍を大切に扱っていたのですが、 とうとうやってしまいました。 もし、本と服を汚したら、まず本から拭きなさい。 もし生活が貧しくて物を売らなければならないとしたら、まず金、宝石、家、土地を売りなさい。最後まで売ってはいけないのは本である。 旅の途中で故郷の町の人々が知らないような本に出会ったら、必ずその本を買い求め、故郷に持ち帰りなさい。 タルムード - Wikipedia マーキングの理由 本をよく読む私ですが、ペーパレス…

  • ネスカフェアンバサダー問題に終止符!私にはチョコより最高のバレンタイン!取り急ぎご報告まで。

    『ごまかしに気づいても、言葉に出さない。』 水納島です。 2月に入り、暇さえあれば携帯チェックを する自分。理由は、自身最高獲得ポイント 予定案件だったポイントタウン経由の ネスカフェアンバサダー のポイントが確定しなかったからです。 その時の心境が、こちらの記事になります ので、興味があれば読んでみて下さい。 minnajima.hatenablog.com しかし、やりました。本日無事に ポイントが付与されました。 おめでとうございます、自分(笑)。 ポイントタウンからPEXへの交換は大変? 15日までに何とか東京メトロへの交換 をしたかったのに、15日に付与されて も間に合わない。 しか…

  • 1万マイルもいいけど1万円の現金化も悪くない!そして、次なる一手とは?~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌④~

    『経営者は、自分と違ったタイプの人間を大事にした方がよい。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動4日目は、 資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】 の生命線、現金化(ポイントを現金に交換) の報告です。 尚、創業に至ったきっかけや私の決意は下記 にまとめているが、あくまでもバーチャルで 創業したという前提なので、細かい点は気に せず興 味 が あ れ ば読 ん で み て 下さい。 minnajima.hatenablog.com 待ちに待った現金化 案件をこなすも実際に売り上げとして 会社に現金が入るまでは非常に時間が かかりますし、ポイントをマイルに 交換する作業とは…

  • 【てにをはの法則】を40歳にして初めて知る。コメント欄でとある指摘を読者様よりいただき、大反省。

    『侮りを受けても、顔色を変えない。こういう態度が計り知れぬ効用がある。』 水納島です。 読者様より、 ブログが読みづらいとコメントをいただき大反省。 その読みづらい記事がこちらです。 minnajima.hatenablog.com 悪い点を指摘してくださるのは、ありがたい。 指摘してくださるということは、私の記事に 目を通して下さったということですから。 非常に読みづらいと指摘された点は、 妙な【】の使い方についてです。 私の理由としては、どうしても句点と読点を 打つ位置をいつも迷うので、 読点を打つタイミングで【】を使ってました。 反省です。 そこで、文章の書き方を調べてみました。 読点の…

  • 大暴落の前日【2018年2月5日】私の【仮想通貨】デビュー!

    『いつも自分を正当化している人には、うかつにものを言わないほうがよい。』 水納島です。 私と仮想通貨の歴史【2016年後半】 職場で【仮想通貨】が話題にのぼり、皆が 『今ビットコインが10万らしいよ。』 『ビットコインのセミナー行ったよ。』 『ねずみ講みたいな話もあるみたい。』 『30万までは固いらしいよ。』 【2016年後半】職場は【第一次仮想通貨ブーム】 の炎に包まれていた。 私もその波に乗りたかったが、スロットに夢中 になり、投資資金が尽きて断念。 内心【下がれ~、下がれ~、下がれ~】と 念仏のように唱える日々だった。 私と仮想通貨の歴史【2017年夏】 職場では【仮想通貨】が話題になら…

  • 【ポイントタウン】のポイントが【ポイント】にならない!第一回【ネスカフェアンバサダー祭り】の情報求む!

    『言わなければ自分の気持ちは相手に伝わらない、だから、うまく相手に伝える表現の工夫をすべきである。』 水納島です。 【第一回ネスカフェアンバサダー祭り】 2017年11月27日未明【各ポイントサイト】 の動きが慌ただしくなり【陸マイラー】の 方々のブログも凄い勢いで更新された翌朝、 私は【ポイントタウン】から申し込み完了 させた。 その時の様子は下記になるので、興味が あれば読んでみて下さい。 minnajima.hatenablog.com 【ポイントタウン】のポイントが【ポイント】にならない 駄洒落じゃないですよ。 【ソラチカルート】が3月で終了なので、 少しでも早くルートに乗せたいんです…

  • 【清水健】元アナウンサーの講演を聞いて学び感じとった事と陸マイラー失格の出来事?

    『笑顔にもたくさんの種類がある。』 清水健さんから学んだ言葉。水納島です。 【清水健】さんと言えば、関西の夕方の顔。 優しい顔立ちから想像できないくらい意見を ハッキリ言い、視聴者に代わって聞いて欲し いことも的確に代弁して質問してくれる姿勢 が印象的な【清水健】さんを私は好きでした。 清水健 清水健Official Site http://清水健基金.com/index.html そんな【清水健】さんは私とほぼ同学年。 講演会に参加させて頂き、テレビ越しではな く実際に目の前で話を聞いてみて感じたこと を簡単にまとめたいと思うので、興味があれ ば読んでください。 目の前で講演を聞き学び感…

  • もう【モッピー】おそいよ。【JALマイル】ドリームキャンペーンスペシャルボーナス付与のタイミングに?

    『わが子の誕生を祝っている瞬間、そこにはすでに親子の別れが内在している。』 水納島です。 JALマイルドリームキャンペーンの スペシャルボーナス付与のタイミング 年末に交換したJALマイル。 ドリームキャンペーンのスペシャルボーナスを まだかまだかとここ数日待っていたんです。 今月も何とか案件を2件こなしていたので、 15日までに交換したかったんです。 そして、やっと付与されました。 付与されたタイミング【2018.1.15PM】 無事に15日までの交換終了です。 せめて昨日に付与されていれば、 あと一回分が15日までに間に合ったのに。 まだ確認していない方がいればと思い 文章をまとめる前に投…

  • 【予定明細】に載らないハプニングとメールでの問い合わせで分かった【モッピー】経由で申込をした【ヒロセ通商FX】の【意外な事実】とポイント【反映】までの道のり

    『人の為と書いて【偽】、仕事は自分の為にするものである。』 水納島です。 マイル獲得の為に【クレジットカード】や複数の【ポイントサイト】をかなり利用している今の私ですが、以前はポイントなんて全く気にせず【一枚20円】もするスロットのコインを床に落としても全く気にしない【ただのパチスロ好きの30代の浪費家】でした。しかし、いざ【ポイントサイト】を利用するようになると、申込案件のポイントが予定反映に載らないだけで、不安でいっぱいになる【小心者の40代】に変身しているのが現状です。そして、今回は、ポイントサイト【モッピー】から申し込みをした【ヒロセ通商FX】のポイントが初めて【予定明細】に載らず、受…

  • 【セゾンパールアメックス】を私のミスで逃した妹に再びチャンスが到来!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌③~

    『あたり前があたり前でないのが、この世の中である。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動3日目の報告は、資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】の記念すべき【初大型案件】の取り組みとなっている。尚、創業に至ったきっかけや私の決意は下記にまとめているが、あくまでもバーチャルで創業したという前提なので、細かなところは気にせず興 味 が あ れ ば 読 ん で み て ほ し い 。 minnajima.hatenablog.com 捨てる神あれば拾う神あり 【セゾンパールアメックス】発行案件を私のミスで逃した妹に、素晴らしい情報が届けられた。その情報というのは弊社仮想業務提携先…

  • 【SBIFXトレード】をポイントサイト【ハピタス】と【モッピー】から【夫婦】で申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『忙しそうですねと言われたら、危険信号。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、陸マイラー以外の人達も真っ先に取り組んで欲しいと思えるオススメなFX案件【SBIFXトレード】を夫婦で取り組んだ結果、無事にポイントが確定したので以下の点についてまとめていきたい。内容は私自身がFX案件と向き合う中で疑問に感じたこと・トレード前に知りたかったこと・ストレスに感じたことが中心となっている。 SBIFXトレードについての詳細 経由ポイントサイトは? 獲得ポイント額は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損…

  • 【新年初しくじり】と【電話認証なし】との格闘!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】活動日誌②~

    『未成熟な人ほど、白か黒か決めたがる。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動日誌② ~弊社の【財務内容】と【改善策】~ 早速、活動2日目の模様を報告していきたい。あくまでもバーチャルで創業したという前提なので、細かなところは気にせず読んで頂けると有り難い。尚、創業に至ったきっかけや私の決意はこちらをどうぞ。 minnajima.hatenablog.com 弊社【ブルーオーシャン株式会社】は皆様がご存知の通り、正真正銘の【資本金0円企業】。口座開設をしたばかりの【ジャパンネット銀行】の残高は【0】のままであり【仮想業務提携先】ポイントサイト【モッピー】の通帳もまた【35P】(…

  • 【オアンダジャパンFX】をポイントサイト【PONEY】から申込みして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『失脚させたいライバルがいれば、徹底的におだてればよい。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、ポイントの動きが安定している【オアンダジャパンFX】のポイントが確定したので、以下の点を中心にまとめていきたい。私自身がFX案件の中で疑問に感じたこと・トレード前に知りたかったこと・ストレスに感じたことが中心となっている。 経由ポイントサイトは? 獲得ポイント額と目安は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損失は大きいか? 出金のタイミングは? FX会社側のキャンペーンはあるのか? 解約の仕方は? オ…

  • 【メインバンク】と【仮想業務提携先】決定!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌①~

    『お布施は相手の為にするものではなく、自分の為にするものである。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 まずは資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】の記念すべき活動初日の模様を報告したいと思う。あくまでもバーチャルで創業したという前提なので、細かなところは気にせず読んで頂けると有り難い。尚、創業に至ったきっかけや私の決意はこちらをどうぞ。 minnajima.hatenablog.com 活動初日は【資金管理】の整備からスタート 会社の資金(現金)を社内に保管することは危険であるし、個人の口座で保管することも当然NGで脱税になってしまう。取引先への支払いや社員への給与も時代的に…

  • 【ヒロセ通商LIONFX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『人生の危機と生活の危機は違う。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、月に一度必ずポイントが激しく変動(上昇)する【ヒロセ通商LIONFX】のポイントが確定したので以下の点についてまとめてみたい。内容は私自身がFX案件と向き合う中で疑問に感じたこと・トレード前に知りたかったこと・ストレスに感じたポイントなどが中心となっている。 経由ポイントサイトは? 獲得ポイント額の目安は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損失は大きいか? 出金のタイミングは? FX会社側のキャンペーンはあるのか? 解約の…

  • 仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】の創業とタイトル変更に込められた陸マイラーの決意!

    『人の言葉を深読みすると感情が悪化する。』 水納島です。 私【水納島】は、陸マイラー歴120日の 関西在住新参陸マイラーの一人。 新参者ながら皆様の情報のおかげで、 120日間に10万マイル(ANA・JAL)合算と 10万円相当のポイントを貯めることに成功したの だが、陸マイラー生活が3ヶ月経過した頃から、 私自身に心境の変化が起きている。 当初は脱ギャンブルを目標に取り組んできた 陸マイラー生活も大きな方向転換をする時期に さしかかってきているのではないか? と感じ始めているのだ。 そこで本日は、 皆様にブログタイトルの変更とその理由を報告したい。 (です。ます。でした。ました。)を使わずに…

  • 待機期間80日を経て【セディナゴールドカード】をポイントサイト【モッピー】経由で発行し無事に審査を通過するまでの流れ

    『頭の中の不安は今のあなたとは無関係。』 水納島です。 80日ぶりのクレジットカード発行 久しぶりのクレジットカード発行は少し緊張しました。【セディナゴールドカード】の審査にかかる期間や諸条件などはネットでいくらでも検索できるのですが、ネット上で掲載されている情報とは若干違っていたので以下の点についてまとめたいと思います。 経由ポイントサイトは? 発行したカードの種類は? 獲得ポイントは? ポイント獲得までの諸条件は? 審査の流れと審査結果の確認方法は? 待機期間80日の理由は? 経由ポイントサイトは【モッピー】⇒理由は単純にポイント欲しさとJALマイル交換キャンペーンスペシャルボーナス獲得権…

  • 【GMOクリック証券FX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『感情というものは押さえれば押し返そうとする。』 水納島です。 FX案件の中でポイント変動がほとんど無い、いや動きが感じられない【GMOクリック証券FX】のポイントが確定しましたので以下の点についてまとめたいと思います。私自身がFX案件の中で疑問に感じたり・分からなかったこと・実際にトレードする前に知りたかったことが中心です。 どこのポイントサイトを経由したのか? 獲得ポイント額の目安は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損失は大きいか? 出金のタイミングは? FX会社側のキャンペーンはあるのか? 解約の仕方…

  • 【ネスカフェアンバサダー】のスタッフが自宅(職場)にやってきて初めて気がついた事実

    『感情的に納得しないと理屈は通用しない。』 水納島です。 ネスカフェアンバサダーについて 11月末に突如ポイントが急上昇した【ネスカフェアンバサダー】の案件が年末も引き続きアツいですね。 【ネスカフェアンバサダー】を【どこ得】で検索すると沢山でてきます。正直、私の周りの人達にもガチでおススメしたんですけど 【どれを申し込んだらいいのかわかんなーい!】という言葉が多く、悩んでいる間に案件が終了してしまった人が多かったです。 そこで【ネスカフェアンバサダー】のスタッフが来てくださった本日、記憶のあるうちに以下の点についてまとめたいと思います。私自身が【ネスカフェアンバサダー】の案件で疑問に感じたこ…

  • 陸マイラー生活3ヶ月【不動産案件】の難しさを知る

    『仕事の能力と出世は関係ない。』 水納島です。 不動産関係の案件って難しくないですか? 各ポイントサイトで高額なものが目立ちますが、実際にポイントになるまでなかなかハードルが高いのではないかなというのが本音です。先月やっと一つの案件【パナソニック ReaRie】のポイントが【PONEY】で確定したので良かったですが【全滅なのではないか?】と真剣に悩む日々でした。実際【東京ミライズ】の締め日(12/11)を過ぎようとしていますので万事休すです。 私がトライしたのが以下の3件です。 【Renosy】新規面談 【東京ミライズ】新規面談 【パナソニック ReaRie】 新規内覧 全ての案件に言えること…

  • 【みんなのFX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『感情は放っておくと収まる。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調だという流れの中【どこ得】で【FX】と検索すると、いつも上位に位置する【みんなのFX】。陸マイラーじゃなくても気になるFX会社【みんなのFX】のポイントが先日やっと確定したので以下の点についてまとめます。私自身がFX案件の中で疑問に感じたこと・分からなかったこと・実際にトレードする前に知りたかったことが中心です。 どこのポイントサイトを経由したのか? 獲得ポイント額の目安は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損失は大きいか? 出金のタイミ…

  • 【飛鳥クルーズとJALマイル】の関係を気づかせてくれた【ポイントタウンからのネスカフェアンバサダー】の申込み。

    『株価は分布ではなく、流れだ。』水納島です。 ネスカフェアンバサダーを申込みしました。 前々から気になっていた【ネスカフェアンバサダー】の案件。37歳までコーヒー牛乳でさえ飲めなかった私ですが、ダイエットを契機に珈琲を飲めるようになり、今や一日3・4杯は飲んでいます。しかもブラック(笑)。20代、営業で訪問するたびに出して下さる珈琲を無理やり飲んで気分が悪くなったのもよい思い出です。 『人は体重が変われば食べるものも変わる』←間違いないです。 ちょうど1週間前、家事や育児そして自分の用事などが全て終わり一人で陸王を堪能し、役所光司さん演じる社長の人柄に感動しながら携帯でブログチェックをしていた…

  • 【セントラル短期FX】をポイントサイト【PONEY】から申込みして実際にポイントが確定するまでの流れ。

    『説得ではなく納得の話し方。』 水納島です。 陸マイラー生活3か月を振り返ってみると多数(9件)のFX案件に挑戦していたので、以下の点についてまとめます。私自身がFX案件の中で疑問に感じたこと・分からなかったこと・実際にトレードする前に知りたかったことが中心です。本日はポイントが確定したばかりの【セントラル短期FX】をまとめます。 どこのポイントサイトを経由したのか? 獲得ポイント額の目安は? ポイント確定までの期間は? サイトの使いやすさは? 初回入金額はいくらなのか? トレード回数の詳細(新規or往復)? 損失は大きいか? 出金のタイミングは? FX会社側のキャンペーンはあるのか? 解約の…

  • ふるさと納税【JTBトラベルギフト券5万円分】が思ったより早く自宅に届き満足した話。

    『お金に支配されるのではなく、お金を正しく使うこと。』 水納島です。 人生初のふるさと納税は、ほろ苦いデビューとなりましたが、先日無事に【JTBトラベルギフト券】が到着しました。デビュー戦の状況はこちらです。 minnajima.hatenablog.com 【JTBトラベルギフト券】より先に寄附金受領証明書が届きます。この証明書を確定申告時に提出すればOKなのだろう。 【JTBトラベルギフト券】の到着がまだだったので実感がなかったのですが、実際に到着すると自分はふるさと納税をしたんだなという思いで何となく嬉しくなりました。 我が家は義理の両親にプレゼントしたくて【JTBトラベルギフト券】を選…

  • ソニー生命【クレジット払い不可】の保険料をクレジットカード払いに限りなく近づけることができ、JALマイルが獲得できたという話。

    『口を閉じれば閉じるほど、自分の話を聞いてもらえる。』 みんな島です。 あなたはソニー生命で学資保険などを加入していないだろうか? 我が家の家計に重くのしかかる生命保険料。 特にソニー生命の保険料の割合が多く、何とかクレジット払いにできないかが課題でした。 担当者に聞いても「できません!」の一点張り。クレジットOKになるのか待っている状況です。 もしかすると、今読んで下さっているあなたも同じじゃないでしょうか? でも、安心してください。見つけました。 クレジットカード払いに近づける方法を! なぜ、私が見つけることができたのか?それは、保険とは全く関係の無い 「98%の人が満足した無料プレゼント…

  • 【まさか】は突然に!私の陸マイラー生活最大のパートナーが離脱。

    『一度発した言葉を取り返す事はできない。』水納島です。 【ブルーオーシャン】の記事をブログに投稿した場所、実は救急病院だったんです。11/18の深夜、病院の待合室からの投稿です。いつも出勤時に投稿するのですが、動揺していたんでしょうね。公開ボタンを押してました。 minnajima.hatenablog.com パートナーの異変は少し前から認識していましたが、とうとう11/18の深夜、本人から『救急車を呼んで!』とのSOS。正直パニックになりました。【まさか】ここまで重症だったとは・・・。 さかのぼること一週間前(11/14の早朝)ベットから起き上がることができなくてダウン。私は『朝ご飯は作る…

  • 【ブルーオーシャン】を求めて3000里。当然だけどゴールはまだ見えない!

    『行動経済学において人間は合理的ではない。』 水納島です。 3ヶ月間の陸マイラー生活を振り返って思うこと 多くの方々のブログを拝見し、全てが勉強になる内容ばかりで本当にありがたい気持ちでいっぱいです。皆様が更新されるのをワクワクしながらまっている自分。そんな毎日のおかげで読書に費やしていた時間がそのままブログを読みあさる時間にかわり、読んだ本の数が激減したのも事実です。 陸マイラーとして1マイルの価値に衝撃をうけたブログ。ポイントサイトの最新情報に目が釘付けになったブログ。ハワイのホテルの景観や飛行機内の様子を実に分かりやすく解説して下さるブログ。クレジットカードの特徴や特典を惜しげもなく披露…

  • 【1%】の価値と【ちっちゃく】て【みみっちい】アメックスとJALカードの違い。

    『いざというときに、大勢のあとについていってはいけない。』 水納島です。 先日、もにもにた様のブログを読み深く感動し自分の人生を振り返えると、何だか無性に情けなくなりました。 monimonita333.hatenablog.com 『1%の価値』本当に大切ですよね。受験の合否やスポーツの記録・営業成績などでも『あと1点』『あと0.1秒』『あと1万円』の差で目標に届かない人が沢山いて、自分自身も『1点』『0.1秒』『1万円』が足らないことによる苦い経験もし、十分に大切さが分かっているつもりだったのに、結局40歳になっても何もわかっていなかったです。ポイントカードやクーポン券などのお金にまつわる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、水納島さんをフォローしませんか?

ハンドル名
水納島さん
ブログタイトル
陸マイラーは母子家庭を救えるか?
フォロー
陸マイラーは母子家庭を救えるか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用