chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【姉妹で行くグアム旅】グアムで買ったお土産(コスメ編)

    やっと…やっと…グアムブログが終わる!(遅っ) 今年いっぱいは旅行は難しそうなので、こうして旅行ブログを書くことで憂鬱な気持ちを吹っ飛ばそうと思います。 青いシャンプーでおなじみ!OGXのアルガンオイルシリーズ OGX Argan Oil of Morocco シャンプー コンディショナー グアム土産で定番なのがこの“青いシャンプー”です。 どの旅行雑誌を見てもおすすめのお土産のページに出てきます。 モロッカンオイルのシャンプーって大体高いじゃないですか。 でもこれ、シャンプーもコンディショナーも日本円で1,200円くらいなんです。 あ、でもこれは夫からの頼まれものなので私は使わないんですけど…

  • 【使い切りコスメ】意外と自分で振り返ることがない使ったコスメ

    どうもお久しぶりです。 はてなブログから「最近ブログの更新してないけど元気?」とメールが届いたので久しぶりに書いています。 ライターという仕事をしているとブログにまで手が回らないのですが、もともとブログを書くことが好きではじめた仕事なので、頻繁に更新できなくても続けていきたいです。 さて!1ヶ月ぶりのブログは使い切りコスメについて。 実は以前「コスメをください。」といった内容のDMがインスタに届きました。 「そんなに使うんですか?」という質問まで(笑) 確かに私の投稿はほとんどPR用にいただいたコスメばかりです。 全部使うかというと半々というところでしょうか。 好みのものとそうでないものくらい…

  • 【姉妹で行くグアム旅】グアムで買ったお土産(食べ物編)

    グアムではバーベキューとかレストランも行ったけど、おすすめしたいほどのところはなかったので買ったお土産のブログでラストにします! グアムに行けばどこにでも売ってるココナッツチップス。 フレーバーが豊富だったのはK-Martでした。 ちなみにどのフレーバーもクセがなくて美味しいです。 ペイレスで買ったサハレスナック。 iHerbでも買えるけどやっぱりスーパーで買う方が安い! ペイレスでパッケージがオシャレだなと思って買ったチョコ。 これが意外と美味しかったのでもっと買えば良かったです。 大好きなハニー&サンズの紅茶はクリスマス限定があったので購入。 缶が可愛くてつい買っちゃったけど味はイマイチ^…

  • 【姉妹で行くグアム旅】ターザ・ウォーターパークには行かなくていい

    cosme-concierge-mm.hatenablog.com 宿泊地にグアムプラザリゾート&スパを選んだら、併設している『ターザ・ウォーターパーク』の入場券がもらえたんですよ。そういうプランだったのかもしれないけど…忘れた。 調べたら、入場料がUSD40.00(約4,400円)と結構いいお値段だったので、それがタダなら行くかという感じで行ってみました。 ターザ・ウォーターパークは不安になる古さ グアムプラザの入口を出て、ホテルを横目に5分ほど歩きます。 途中、坂になっているだけではなく階段も多いのでご注意を。 油断していると「ぎゃー!」と叫びそうになるほどインパクトのある謎のキャラクター…

  • インスタグラムのやめ時を考えてみた

    ふと、4年程やっていたインスタを止めようと思いました。 インスタを通して沢山の「仕事」と「人」との出会いがありました。 その一方で、生活の中に「映え」が入り込みすぎていたんですよね。 自分の行きたいところや食べたいものをインスタありきで決めていたので、それはどうなのかと急に虚しくなって。 30歳でインスタに惑わされてるって我ながらダサイ…。 このピンクパンケーキも本当に食べたかったわけではなく、映えるからという理由で食べてました。 今思い返すと大して美味しくないし高い。 もちろん自分の軸があって、その上でインスタを情報源として使うのはアリだと思いますが、私にはそういった使い方ができなかったよう…

  • 【CafuCafuレビュー】1月はボーナスアイテムが多いけど満足度が高い!

    CafuCafu(カフカフ) 1月のボックスレビュー (すでに2月だけど)1月のボックスも届いていたので記録で残しておきます。 美容アイテムが入ってなかったらブログに残すのは控えようと思っているのですが、今のところ全部のボックスに何かしら入っているので続いてます。 ※現在CafuCafuは会員数が上限に達したため新規募集を停止中です。 1月のボックスの中身 ・ヴァセリン アドバンスドリペアボディローション ・竹原商店株式会社 キムチ職人 ・カバヤ食品株式会社 大豆で作ったソイジャーキー ・オカモト株式会社 カシニーナフィッティドレス ・エースコック株式会社 モッチッチ(野菜タンメン) 自分で選…

  • 【姉妹で行くグアム旅】プチお買い物天国!グアムでの買い物は一日あれば十分

    cosme-concierge-mm.hatenablog.com 以前のブログにも書いてますが、グアムは買い物が一日で済むのが魅力。 ハワイに比べると物足りないと思ったこともありますが、昔ほど旅行先で買い物をしなくなったので個人的にはグアムで十分です。 お土産も服も買える!Micronesia Mall(マイクロネシアモール) 11月末に行ったので『Micronesia Mall(マイクロネシアモール)』もクリスマス仕様でした。 メイシーズのクリスマス期間限定ショップがあって、オーナメントやクリスマスカードなど日本とはまた違ったオシャレなアイテムがずらり。 コスメ売り場にはミニサイズのコスメ…

  • 明けましておめでとうございます!

    行きも帰りも富士山が綺麗に見えました!なんだか縁起がいい! 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年始は義実家でのんびり東京観光をして過ごしました。 自由気ままに9日間も過ごしていたのでお正月ボケが抜けません^^; 2020年の目標 今までなんとなく年始に目標を立てて手帳に書いたりしていましたが、ダラダラと実行しないまま一年を終えることが多かったので、今年はブログに残しておこうと思います! ⑴ 体重を10kg落とす 2019年12月からパーソナルトレーニングに通い始めました。 妹から「○○(私)はぽっちゃりじゃなくてデブだから!」と厳しい一言を…

  • 【2019クリスマスコフレ】オンライン限定で販売された幻のアイシャドウ

    すでに今更感はありますが、今年最後のブログはクリスマスコフレです^^ www.fashion-press.net 自称資生堂マニアとしては、クレ・ド・ポーボーテの着物コレクションが第一候補だったのですが、実物を手にとってみてあまりときめかなかったので買いませんでした。 www.fashion-press.net SHISEIDOも見てみましたが、リップはこんなにいらないし、アルティミューンも今は必要ないかな…と。 「限定品=買う」だった数年前に比べて成長したな自分。 偶然知ったSUQQU(スック)のUK限定品 SUQQU(スック) EYESHADOW COMPACT 102 そんなわけで、今年…

  • 【姉妹で行くグアム旅】どれをオーダーしても美味しい!グアムのおすすめカフェ

    今回のグアム旅、残念ながら全日雨でした。 天気予報で知ってはいたものの「グアムだからスコールみたいなもんでしょ?」なんて油断していたら普通に雨。 妹は「雨が降っていれば日焼けしにくいからラッキー♪」と喜んでいましたが^^; 少しだけ止んだタイミングでビーチに行ってみました。 波がおだやかではなかったのであっという間にずぶ濡れ。 グアム滞在時に何度も訪れるほど大好きなカフェ 着替えて気を取り直したら、グアムでお気に入りのカフェ『INFUSION COFFEE & TEA(インフュージョンコーヒーアンドティー)』へ。 グアムで人気ナンバーワンのカフェでいくつか店舗がありますが、Tギャラリア内の店舗…

  • 【姉妹で行くグアム旅】アメリカンな朝食を食べたいならIHOP(アイホップ)へ

    アクセス抜群の朝食に特化したレストラン cosme-concierge-mm.hatenablog.com グアムの中心部で朝食が食べられるレストランは多々ありますが、妹の要望により『IHOP(アイホップ)』にしました。 アメリカのやば過ぎる食生活!第二弾!IHOPでボリューム満点ランチ☆ 〔#833〕 その理由がこちら。 姉妹揃ってバイリンガールちかさんの大ファンで、娘のプリンちゃんが食べていたIHOPの朝食をどうしても食べてみたいというのが妹の願いだったからです。 日本ではお目にかかれないアメリカンな朝食の数々 IHOPの朝食って何を注文しても大盛りですごいんですよ。 行きたいとあんなに言…

  • 【姉妹で行くグアム旅】グアムでバースデーサプライズができるレストラン

    グアムでバースデーサプライズが可能なレストラン グアムでのバースデーディナーは色々迷いましたが、何度か行ったことがある『California Pizza Kitchen(カリフォルニアピザキッチン)』にしました。 初めて食べた揚げ春巻きも美味。 チーズのソースを付けずにそのまま食べても美味しかった。 ここに来たら必ず頼むガーリッククリームフェットチーネ。 この日はエビだけにしましたが、チキンとエビのハーフ&ハーフがおすすめです。 塩キャラメルプリンはコテコテに甘いけど、良い感じに塩が入っているので案外ペロッと食べ切れる。 バースデーサプライズの内容は? グアム取材旅行2018年6月【カフェ&レ…

  • 【姉妹で行くグアム旅】グアムプラザリゾート&スパが最強だった

    インスタにすらアップしていないのですが、11月末に大好きな妹の誕生日旅行に行ってきました! セントレアでPriority pass(プライオリティーパス)を使う時がやってきた! 仙台に住んでいた頃『Priority pass(プライオリティーパス)』という、全世界の空港でラウンジが利用できるカードを作っていました。 …とは言っても対象のラウンジがある空港を利用する機会がなかったので、一度も使うことがなかったんですよね。 しかし、中部国際空港(セントレア)にはいくつか利用できるラウンジがあったので、その中でも搭乗口から近かった『STAR ALLIANCE LOUNGE』に行ってみました。 保安検…

  • 【人生初のカプセルホテル宿泊記】TUBE Sq(チュウブ・スクエア)は超快適だった!

    先日、仙台から来た妹と合流してグアムに行く際、時間の関係でどうしても中部国際空港周辺で前泊する必要がありました。 大きい空港なので周辺にビジネスホテルは点在しているのですが、ただ寝るだけなのに2万円弱となかなかいいお値段^^; 「そういえば空港にカプセルホテルの広告があったな…。」と思い出し、人生初のカプセルホテルに泊まってみました! TUBE Sq(チュウブ・スクエア)ってどうなの? 第一ターミナルに直結している『TUBE Sq(チュウブ・スクエア)』は宿泊や仮眠に利用できるカプセルホテルです。 シャワールームだけを借りる1時間のプランもあるので、長距離線に乗る前にシャワーを浴びてスッキリし…

  • 【CafuCafuレビュー】12月のボックスは希望アイテムが全て入っていた!

    cosme-concierge-mm.hatenablog.com CafuCafu(カフカフ) 12月のボックスレビュー 有料のサブスクリプションボックスよりも充実していると感じる『CafuCafu(カフカフ)』が今月も届きました! 美容ブロガーの端くれとしてコスメが試せるし、グータラ主婦として自分では買わない食品が試せるし嬉しいこと尽くしです。 ※現在CafuCafuは会員数が上限に達したため新規募集を停止中です。 12月のボックスの中身 ・TASCA アロマネイルオイル ・のどぬ~るぬれマスク チン!してたっぷり蒸気 ・INIC coffee ナイトアロマスティック ・ポントクック ドミ…

  • 【沖縄旅コスメ】ご当地ルルルンを全種類買ってみた

    シリーズ化したいご当地コスメ アメブロからはてなブログに移行したあたりから「旅行先のご当地コスメをブログにアップしていきたい!」と思っていました。 海外だと日本未上陸のブランドがあるので探しやすいのですが、国内だとなかなか難しいのが現状。 沖縄でも免税店や国際通りで探しましたが、買っても使わないであろう固形石鹸ばかりだったためド定番のご当地ルルルンを選びました^^ 沖縄LuLuLun(ルルルン)は全4種類 株式会社グライド・エンタープライズ 沖縄LuLuLun(ルルルン) シークワーサー 左 沖縄LuLuLun(ルルルン) アセロラ 右 スライダー式の袋に入っている沖縄ルルルンは、どちらも沖縄…

  • 【CafuCafuレビュー】肌ラボ 極潤ホワイトパーフェクトマスク

    ロート製薬株式会社 肌ラボ 極潤ホワイトパーフェクトマスク こちらも『CafuCafu(カフカフ)』に入っていたフェイスマスク。 ボックスに入っていたのは5枚入りのもの。 先日のグアム旅行に持って行ったのですが、スライダーがついているので液漏れすることなく、重さもそんなにないので重宝しました。 フェイスマスク自体は「ドラッグストアコスメなの!?」というくらい厚手でしっかりしています。 これひとつで化粧水+美容液+乳液+マスク+クリームの機能がある、時短フェイスマスクになっていますがアラサー乾燥混合肌には物足りないかな…。 海やプールに入った後に火照った肌のクールダウン用として、部屋の冷蔵庫に入…

  • 【CafuCafuレビュー】BARTH 中性重炭酸入浴剤

    株式会社TWO BARTH(バース) 中性重炭酸入浴剤 cosme-concierge-mm.hatenablog.com この記事で『CafuCafu(カフカフ)』という驚きの無料サービスがあるということを書きましたが、今後は美容アイテムだけをピックアップして使用感などをブログに残していければと思っています。 ※現在CafuCafuは会員数が上限に達したため新規募集を停止中です。 記念すべき初回ボックスに入っていたこちらは、本音の評価をすることで有名な『LDK』や『ロフト2019年ベストコスメ』にランクインしている入浴剤です。 実はバラエティーショップで見かけるたびに気になっていた入浴剤だっ…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】ハレクラニ沖縄

    朝食は『SHIROUX(シルー)』へ ハレクラニ沖縄に宿泊してから2ヶ月弱経過しているので、うる覚えですが朝食は和食・洋食・ビュッフェから選ぶことができました。 何度もブログに書いていますが私はビュッフェが苦手です…。 なのでこの時も洋食を選びました。 朝早くにレストランを訪れたからか、しばらくは私たちだけでした。 担当してくださった若いスタッフさんが名古屋ご出身ということで話が弾み、お料理が来るまで色々とお話させていただきました。 メニュー名は忘れてしまいましたが、夫がスタンダードな朝食、私はヘルシー朝食をチョイス。 ヘルシーな朝食とあって私の主食はハード系のパンがひとつ。 それにハレクラニ…

  • 【意外と注意が必要?】機内に持ち込むスキンケアアイテム

    明日から妹の誕生日祝いでグアムに行ってきます。 私は乾燥混合肌なので砂漠状態の機内はまさに大敵。 …かといってあれこれスキンケアを持ち込むと予期せぬ事態が起こることがあるので、実体験と共に機内に持ち込むスキンケアアイテムをご紹介します。 LCCは特に注意!機内への液体物の持ち込み制限 国際線の場合100ml(g)を超える液体物は機内に持ち込めないので、量に注意しなくてはいけません。 特に、預け入れ荷物に料金がかかることが多いLCCを利用する際は要注意! 私を含め、料金節約のために全ての荷物を機内持ち込みにする方が多いと思いますが、キャリーバッグとハンドバッグを持って乗る場合、ふたつ合わせて10…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

    ちょっと大人なサンセットウイングへ cosme-concierge-mm.hatenablog.com ここで書いたようにハレクラニ沖縄は3つのエリアに分かれています。 ですが、私が宿泊していたビーチフロントウイングとサンセットウイングは、連絡通路でつながっているので散歩がてらサンセットウイングへも行ってみました。 エントランスを入ると目の前に海が広がっています。 生けられている花も蘭なのは同じですが、ビーチフロントウイングの華やかなイメージとはガラッと変わり、シンプルで高級感のあるものでした。 サンセットウイングのプールは年齢制限(16歳以上)があるものだけです。 静けさの中でハレクラニ沖縄…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

    ハレクラニ沖縄からのプレゼント ハレクラニ沖縄に泊まってみて感じたのは、ウェルカムギフトをはじめホテルからのプレゼントが多いということです。 ひとつひとつご紹介しますね。 ウェルカムギフト ・ケックン ・チョコレート テーブルに置かれていたウェルカムギフトは沖縄のお菓子とチョコレート。 伊江島の小麦粉を使用したお菓子だそうですがドリトスを海苔味にした感じ? 写真を撮り忘れましたがさっぱりした味でした。 ハレクラニのロゴ入りアイテム ・ビーチサンダル ・ビーチバッグ SNSで見て「私も欲しい〜!」と思っていたロゴ入りのビーチバッグもいただきました。 こちらはハレクラニブティックで販売されているの…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ハレクラニ沖縄

    ハレクラニ沖縄 2日目は2019年7月26日にオープンしたばかりの『ハレクラニ沖縄』へ。 天国にふさわしい館の別名をもつハワイの人気ホテルということは知っていたので、オープンの情報を見た時から心待ちにしていました。 全室オーシャンビューになっていて、上から見るとアルファベットの「T」の形になっているホテルはとにかく横に広い! ヴィラ・サンセットウイング・ビーチフロントウイングに分かれており、今回はデラックスオーシャンビュー(ツイン)を予約しました。 デラックスオーシャンビュー 部屋のドアを開けた瞬間から海が見える! ハワイのハレクラニの客室をホームページで見ましたが色合いが似ています。 部屋全…

  • 買うまえに、使えるしあわせ『CafuCafu』が予想以上に豪華だった

    少し前にある方のブログで知って、私も即登録した『CafuCafu(カフカフ)』が届きました! 『CafuCafu(カフカフ)』とは? "買う"と"使う"に「ふふふ」をプラス!をコンセプトに、欲しいもの3つ+オススメ2つが無料で自宅に届きます。 配送料もかからない上、自分が欲しいものが届くなんてこの上なく嬉しいですよね! ちなみに希望者が多い場合は抽選になります。 ブログやインスタに感想を投稿する必要はなく、CafuCafuに使ったレビュー投稿をすればいいだけなので、自身のSNSにアップしたくない人でも大丈夫。 11月のボックスの中身 ・BARTH 中性重炭酸入浴剤 ・肌ラボ 極潤ホワイトパーフ…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

    オールデイダイニング『グスク』でいただく朝食 朝食はホテル内にある『グスク』へ。 朝食は7:00〜10:30までとちょっと遅めのスタート。 写真撮影で他の方のご迷惑になるのは避けたいので、10分前にレストランに着きましたがすでに数名待っていらっしゃる方がいました。 和洋揃う絶品ビュッフェ こちらはご飯に合う和食のビュッフェコーナー。 大皿に盛るのではなく小鉢に一品一品取り分けられるので、あとでテーブルに並べた時にとても綺麗に見えます。 パンは小さめサイズになっているので、色々な種類を食べてみたい方にぴったり。 デザートにもなるマフィンも小さいサイズで可愛い! ヨーグルトはサラサラとしていて、食…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

    ザ・リッツ・カールトン沖縄のインルームダイニング cosme-concierge-mm.hatenablog.com アフタヌーンティーの後はホテルの周辺を散歩したり、お部屋の写真を撮っていたらあっという間に夜になりました。 リッツの周りは良くも悪くも本当に何もありません。 コンビニですら車がないと厳しいです。 お土産用のクッキーやジャムなどはブティックで販売されていますが、夜食で食べるようなものはありません。カップラーメンとか。 アフタヌーンティーをたらふく食べたので夕飯は食べない予定でしたが、夜中にお腹が空いてしまいルームサービスを利用してみました。 ルームサービスでも沖縄料理が楽しめる …

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

    緑と海が眺められるデラックスルーム お部屋に入るタイミングで名護湾に虹が…! 出発前は雨の予報だったので少し残念に思っていたのですが、最終日以外は天気に恵まれこうして虹まで見ることができました。 ベッドルーム 肝心のお部屋はこんな感じ。 木目が基調になった「和」の雰囲気です。 ゴルフコースビューということでテラスのすぐ向こうはコースになっています。 海に入れる時期は終わっていましたが、眺めるだけならビーチまで送迎もしていただけるようで、このようにビーチサンダルも用意されていました。 無料ドリンク 有料のミニバーもアルコールを含め色々と揃っています。 こちらは無料のドリンクで、ネスプレッソの他に…

  • 【夫婦で行く沖縄旅】 ザ・リッツ・カールトン沖縄

    先日、夫婦で沖縄に行ってきました。 巷ではクリスマスコフレの話題で盛り上がっていますが、今年は何だか気分が乗らずチェックすらしていないのでしばし沖縄レポをしたいと思います。 7年間憧れ続けたザ・リッツ・カールトン沖縄 初日はこちらのホテルへ。 2012年の開業以来、私の憧れのホテル(沖縄編)No. 1だったのが「ザ・リッツ・カールトン沖縄」でした。 ホームページや雑誌で見ていたホテルの外観を目の当たりにしてもう感激! 本当はもっと早く泊まりにきたかったのですが、開業当初は目が飛び出るほどの値段でしたし、数年経って落ち着いた頃には海外旅行に夢中だったので、訪れるのに7年間もかかってしまいました……

  • AirAsia(エアアジア)機内販売限定品

    お久しぶりです。 相変わらずブログに書きたいことは山ほどあるのに(写真も大量に溜まっているのに!)、ライター業で忙しくブログの文章を書く余力が残っていません…。 とりあえず10月はじめに仙台に帰省したときに機内で買ったコスメたちをご紹介。 Air Asia リップトリオ&アイシャドウセット 実家に帰省した時に行きの便で見つけて欲しいなと思ったもの。 ただ、自分に似合う色か分からなかったので一旦保留にして、仙台のバラエティーショップで試してから決めることにしました。 そもそもAirAsia(エアアジア)とは… AirAsia(エアアジア)とはマレーシアに拠点を置くLCC(格安航空会社)です。 安…

  • 資生堂HAKU(ハク)のスキンケアシリーズ

    資生堂 HAKU(ハク) アクティブメラノリリーサー(化粧水) 左 インナーメラノディフェンサー(乳液) 右 cosme-concierge-mm.hatenablog.com 前回ブログに書いた高級スキンケアを使うのはもう少し後になりそうです。 この夏使い続けたのはHAKUのスキンケアシリーズ。 HAKUといえば『メラノフォーカスV』という美容液のイメージが強いですが、実はひっそりと化粧水と乳液の展開があって気になっていました。 アクティブメラノリリーサー(化粧水)は資生堂が特許を取っている美白有効成分『4MSK』配合で、メラニンの生成を抑制してくれる働きがあります。 ポンプ式になっていて、…

  • 清水の舞台から飛び降りた日

    資生堂最高峰ブランドであるclé de peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ)のスキンケアが、2019年8月21日に大幅リニューアルをしました。 CPBには深い思い出があります。 私がまだ18歳の時、小鼻の黒ずみが気になりバイト代を握りしめて買いに行ったのがCPBの部分用クレンジングオイル『ユイルデマキアント』でした。 ユイルは残念ながらもう廃盤になってしまい手に入れることはできませんが、一本5,000円で当時大学生だった私にとって安い買い物ではありませんでした。 いつもとは違う白地に金色のロゴが入ったCPBの紙袋を手にした時の高揚感は、30歳になった今でも忘れていません。 帰り道「い…

  • 【帰省ひとりホテルステイ】 ホテルメトロポリタン仙台イースト

    ホテル内のレストラン『FOREST KITCHEN with Outdoor Living(フォレストキッチン ウィズ アウトドア リビング)』での朝食を付けました。 ここのインテリアや雰囲気が好みです。 人がまばらだったので半個室のブース席を使わせていただきました。 テーブルの数が多いですが窓が大きく天井が高いので圧迫感がありません。 秋田の名物で私が大好きないぶりがっこもある! お味噌汁が仙台味噌で作られていたり、笹かまぼこやしそ巻きなど宮城県の名物が並んでいたので、外で食事しなくても楽しめるお得感がありました。 卵料理は両面焼きの目玉焼きのみ。 黄身がパサパサになるまで焼いたものが好きな…

  • 【帰省ひとりホテルステイ】 ホテルメトロポリタン仙台イースト

    名古屋に引っ越すタイミングで仙台↔︎名古屋間のエアアジア(LCC)就航が決まり、驚くほどリーズナブルなので早速帰省してきました。 一般庶民なのでしょっちゅうANAには乗れません…汗 とは言っても、私の実家は仙台から遠く離れたど田舎なので仙台で一泊してから向かうことにしたのです。 そこで選んだのは『ホテルメトロポリタン仙台イースト』。 仙台に住んでいた時に何度か食事で訪れたことがあるホテル。 仙台駅直結でメトロポリタン本館より新しいのでこちらにしました。 ホテルに着いたのがお昼過ぎだったのでチェックインまではラウンジで仕事を。 こちらはお部屋のランクに関係なく宿泊者であればラウンジが利用できます…

  • スルスルのびて不快感ゼロ!使い続けたい日焼け止め

    cosme-concierge-mm.hatenablog.com ANESSA(アネッサ) ホワイトニングUV ジェルn (医薬部外品) 先日、ワタプラでポチッとしていた日焼け止め。 ずっとアネッサの金を使っていたけど少しツッパリ感があったので、妹におすすめされたジェルタイプに変えてみました。 資生堂独自の美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合で、紫外線対策をしつつ美白もできる優れもの。 アネッサのシリーズで医薬部外品なのはこのジェルだけ。 ジェルなのでスルスルのびるし、顔につけても不快感ゼロ◎ これは来年の夏もリピートしたい日焼け止めです。 にほんブログ村

  • 資生堂のオンラインショップはおまけが豪華!

    MAQuillAGE(マキアージュ)から久しぶりに好みのアイシャドウが発売されたので、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」でポチッ。 ついでに妹が使っていて良かった美白タイプの日焼け止めも。 紹介は後ほどすることにして今回のおまけも豪華だったという記録です。 ・うさぎたん レジャーバッグ ・うさぎたん ロール付箋 ・資生堂パーラー カスタードプリン ・MAQuillAGE ミニポシェット 私、資生堂LINEアカウントのキャラクター“うさぎたん”の大ファン。 うさぎたんグッズプレゼントのタイミングを狙ってワタシプラスを利用しています。 にほんブログ村

  • iHerbで購入したブラシが予想以上に良かった

    突然ですが、7月下旬に夫の転勤で名古屋に引っ越しました。 ネットが繋がったのが8月だったということもありブログの存在を忘れかけておりました…。 Real Techniques ブラシセット こちらは春あたりから愛用しているブラシセット。 私はiHerbで購入しました。 いつかのクリスマスコフレだったクレ・ド・ポーボーテのブラシを使っていたのですが、微妙に使いづらくて新しいものを探していたのです。 資生堂のブラシを全部揃えようとすると軽く一万円が飛ぶので、もう少しリーズナブルに揃えたいとiHerbを覗いたわけなのです。 この他にもEco Tools(エコツール)やe.l.f.(エルフ)など沢山の…

  • chosungah22で購入したもう一つのファンデーション

    chosungah22 Master Glam chosungah22(チョソンア22)ではクッションファーンデーションの他に、ツヤがある仕上がりになるファンデーションも購入しました。 クッションとは違い、真ん中にある穴からファンデーションが出てくるタイプ。 SPF50+ / PA+++と高い数値なのに全く肌のつっぱりが感じられない上、これ一つでツヤ肌が完成するので気に入りました。 なぜか一つ買ったらもう一つもらった。 韓国に行くとこのパターンが多いのだけどいいのか!? もらっちゃって売り上げは大丈夫なのか!? とても気に入ったから嬉しいけれど余計な心配をしてしまうのでした…。 にほんブログ村

  • 22歳の肌になる!?魔法のクッションファンデーション

    chosungah22 CNT VVIG Cushion chosungah22(チョソンア22)は、22歳の頃の肌を取り戻したかのような仕上がりになるというメイクブランド。 22歳の肌ってそんなに良かったかな…。 私は就活中でボロボロだった気がする…。 美容家の石井美保さんがInstagramで紹介されていて欲しいと思っていました。 このクッションファンデーション、開けた瞬間大きさにビックリ。 ミシャのクッションファンデーションの2倍はあるのではないかというくらい。 お店の方からおまけでポップなカラーのスポンジをいただきました。 クッションファンデーション自体はツヤを出しながらしっかりカバー…

  • オリーブヤングで見つけた面白いもの

    halostar Staroll レトロかわいいパッケージに惹かれてつい買ってしまったもの。 Staroll(スターロール)というUSBで充電できる前髪用のホットカーラーです。 外れないようにするクリップも付いていたので便利かなと。 STAROLL 充電式・熱・ヘアロール(韓国人気アイドルのアイテム) [並行輸入品] 出版社/メーカー: STAROLL メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 熱すぎないのでふわっとカールさせたい人にぴったり。 付属のクリップを付けると多少動いても取れることがないので、朝の準備をしている間に前髪が完成します。 でも、私には少し横幅が足りなかった…

  • 顔のゴワゴワがすっきり!クレンジングパッド

    Mediheal ピローソフトバブルイレーザーパッド オリーブヤングに立ち寄った際、こちらが人気ランキング1位だったので気になって購入しました。 メディヒールのパックは日本でもあちこちで見かけるようになりましたがこれは初めて。 楽天市場では売っているようです↓ ★お買い物マラソン限定 P20倍★ メディヒール ピローソフト バブルイレーザーパッド 20枚入 クレンジング メディヒール MEDIHEAL peelosoft bubbl eraser pads メイク落とし マスキング アンプル 韓国コスメ 酵素パウダー ピーリングパッド 角質除去ジャンル: 美容・コスメ・香水 > 韓国コスメ >…

  • 韓国のSEPHORA!CHICORで購入したオリジナルグッズ

    もう数ヶ月も前の話になりますが、韓国のSEPHORA(セフォラ)として話題の新スポット、CHICOR(シコル)で色々買い物をしてきました。 これは石井美保さんのインスタを見て欲しいと思っていたコームです。 日本円で1,000円くらいだったでしょうか…。 マスカラの後にサッととかすといい感じ◎ こちらもオリジナルのロールブラシです。 前髪をワンカールするのにちょうどいいサイズ。 他にも綿棒やコットンなど消耗品を中心に、様々なオリジナル商品が展開されていましたよ。 韓国コスメといえば明洞でショップを巡ったり、オリーブヤングで購入するのが定番ですが、CHICOR(シコル)は上品なコスメのセレクトショ…

  • 成田空港の免税店で購入したもの

    Clé de Peau Beauté パレットドヴォワイヤージュ 昔々、海外旅行=免税店でコスメを買い漁るという悪い癖がありましたが、最近は仕事で化粧品を扱うこともありほとんど買わなくなりました。 ですが愛してやまないクレ・ド・ポーボーテの免税店限定となれば話は別。 マスカラ、口紅、チーク、アイブロウ、アイシャドウと一通り揃っています。 クレ・ド・ポーボーテは大好きですが、アイシャドウの使い方が難しいのが難点。 ですが、パレットドヴォワイヤージュは全て使いやすい色で、③と④だけ使用してナチュラルルックにすることも、①から④まで使用してグラマラスルックにすることもできるので非常に重宝しています。…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 海を眺めながらいただく朝食

    最終日の朝レストランから見えた虹!いいことありそう♪ 数日滞在するとレストラン探しもだんだん面倒になってくるわけで、近場で済まそうとホテルの中にあるレストランAqua(アクア)へ。 日本ではなかなか見ることができないカラフルなシリアル! 子供から大人まで食べられるメニューが豊富。 韓国の方が多くキムチやエゴマの葉などもありました。 オムレツは具を入れたいなら自分で入れてねスタイル。 予想外でしたがここが本当に美味しくて…! 特にこのワッフルは絶品で感動しました。 ビュッフェスタイルの朝食はあれこれ迷ってしまい、朝から疲れるのでほぼ利用しません。 ですが、ここはグアムを訪れることがあればまた行き…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 グアムで一番好きなレストラン

    グアムで一番好きなレストランCalifornia Pizza Kitchen(カリフォルニアピザキッチン)に行ってきました! 以前はタモンからシャトルバスで行くような距離にありましたが、今年の3月からプラザ内に移転したので足を運びやすくなりました。 予約しないで行ったので1時間半くらい待ったかな^^; 公式ホームページから予約して行った方がスムーズかと思います。 大好物のガーリッククリームフェットチーネ。 エビがプリップリでとても美味しいです。 cosme-concierge-mm.hatenablog.com またまたインフュージョンへ。 旅行中は欲のまま食べているので気休めにグリーンスムー…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 グアムでナンバーワンのハンバーガーショップ

    夫に「日焼けしたい」という旅の目的があったので、半日プールに置いてきぼりにして私は屋根のあるところでのんびり。 Dusit Gourmet(デュシットグルメ)は軽食もある24時間営業のカフェ。 開放的な雰囲気が素敵で旅行中に一度は利用したいと思っていました。 アイスコーヒーを頼んだらファーストフード並みのカップで登場。 フロント階は結構人が多くてガヤガヤしているけれど、ここは静かでゆっくりできるので穴場カフェかも。 cosme-concierge-mm.hatenablog.com 美味しさはダントツでインフュージョンです。 お昼過ぎにはいい加減一人でいるのに飽きたので、夫を連れ出しDolce…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 早朝から大行列!アメリカらしい朝食が食べられるお店

    朝のタモンをプラプラしながら朝食を食べるお店探し。 あったあった!グッと惹かれる写真が目印のIHOP(アイホップ)! おしゃれなパンケーキというよりはホットケーキが好きなので、ここの朝食はドストライクでした。 甘いだけだと飽きますが奥のしょっぱい系と交互に食べると最高に美味しい! 夫は朝からハンバーガー。 ハワイで食べたデニーズの朝食くらい美味しくて幸せ♪ にほんブログ村

  • 持って行って良かった!紫外線対策グロス

    サングラスに自分が写っていたのでぼかしました… グアムに行く直前ワタシプラスを見ていたら、紫外線を防ぐ色付きグロスがあったのでポチッとしました。 【5/25限定!最大P16倍】資生堂 サンケア UV リップカラースプラッシュ ウルルレッドジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > 日焼け止め・サンケア > 日焼け止め(顔用)ショップ: シャン コスメディア楽天市場店価格: 2,700円 SPF35・PA+++となかなかの数値。 使い慣れているエテュセのリップエッセンスがSPF18・PA++なので使い始めはちょっとドキドキ。 いかんせん唇にいつの間にかできてしまったシミが気になるので、保…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 レンタカーなしでも行ける!グアムの人気カフェ

    DFSギャラリアの端にINFUSION COFFEE & TEA(インフュージョンコーヒーアンドティー)というカフェがあり気になったので入ってみました。 後ほど調べてみるとグアム内に3店舗展開する人気のカフェだそう! 他の2店舗の場所を調べるとレンタカーがないと厳しい場所にあったので、歩いて行けるDFSで人気のカフェの味が楽しめるのは嬉しい♪ しかも綺麗でオシャレ。 壁側の席とカウンター席はコンセントが付いていました。 スタッフさんにおすすめを尋ねたところ、ハニーミルクラテだと教えていただいたのでとりあえずそちらを。 甘さ控えめで量もたっぷり入っているので大満足。 タリーズのハニーミルクラテよ…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 TGIフライデーズでディナー

    モール巡りをした後にビーチに行ける余裕があるグアム。 ホテルのプール近くにあるTasi Grill(タシグリル)は、眺めも良く屋根があるので日焼けをしたくないという女性にぴったり(笑) アルコールやジュースのメニューが豊富で、ドリンク片手にプールで過ごすこともできます。 日が沈みはじめた頃に少しだけインフィニティープールへ。 プールからビーチは直結なので行ったり来たりできます。 ディナーはがっつりTGIフライデーズへ。 サイドメニューも頼みたくなってワカモレにしたら予想以上にモリモリ! 辛いものが好きなので〝spicy〟と書かれていたパスタにしたらものすごく辛かった…。 夫は念願の初・Tボーン…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 買い物が一日で済んでしまうグアム

    タモン地区にメインの買い物スポットがぎゅっとまとまっているグアムは、歩いて全てまわることができるので半日で十分楽しむことができます。 二日目は少し離れたグアムプレミアムアウトレットとKマート、マイクロネシアモールを巡ることにしました。 チケットを買ってバスで移動します。 Kマートはスーパーですが洋服や雑貨もあって結構長い時間楽しめます。 欲しかったシャンプーや歯磨き粉がJPスーパーストアより少し安かったかな。 こういう海外ならではのカラフルなパッケージを見るだけでワクワク! iHerbでよくチェックしているelf(エルフ)のコスメを扱っていて、実際手に取って見れたのが嬉しかったです。 ランチは…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 デュシタニグアム内にあるタイ料理レストラン

    初日は仙台から成田までの車移動で疲れているだろうと、あらかじめデュシタニグアムの中にあるタイ料理レストランsoi(ソイ)を予約していました。 店内はソファー席の他に小上がりの掘りごたつ席もあり、ファミリーも気兼ねなく食事できるようなカジュアルな雰囲気でした。 サンセットを見ながら食事できれば…と淡い期待をしていましたが叶わず(笑) 実はタイ料理を食べるのが初めてで、メニューを見ても何がなんだかわからなかったのでコースにしました。 酸味のあるエビの前菜。 車えびのパッタイは口コミサイトでおすすめされている方が多かったです。 あまりクセがなくて美味しい。 生のもやしは食べ慣れていないせいか違和感が…

  • 【夫婦で行くグアム旅】 グアムの五つ星ホテル

    今年のゴールデンウィークは本当に長かった。 まさにスーパーゴールデンウィーク。 …とはいっても販売職としても働いているため、全日休むなんて図々しいことはできず前半だけ連休を取りました。 限られた休みで海外に行けないものかと夫婦で相談した結果、国内旅行感覚で行けるグアムを旅先に選びました。 数年前、夫と初海外旅行の行き先がグアムでした。 その時にまだ建設中だったDusit Thani Guam Resort(デュシタニグアムリゾート)を見て、次回グアムを訪れる時に泊まってみたいと思っていたのです。 オーシャンビューのお部屋を指定していたので眺めは最高! ニッコーグアムを見るとグアムに来たという実…

  • 【夫婦で行くソウル旅】 新沙にあるスイーツが美しいカフェ

    特別コーヒーが好きなわけでも詳しいわけでもない。 かといってスイーツに目がないかというとそうでもない。 それでもカフェ巡りが好きです。 それは海外旅行中も同じで出発前にカフェ情報を必ずチェックしています。 ガイドブックに載っているお店はもうすでにSNS上に溢れているので、どうせなら投稿が少ないお店に行ってみたいところ。 そこで活躍するのがインスタ。 「#(国名)カフェ」で調べるとこれでもかという情報が手に入ります。 これで見つけたのがこの新沙にあるCAFE L'AUBENUITというカフェ。 真っ白なテーブルに鮮やかなレッドのケーキが合う! 夫とケーキをシェアしながら暖かい日差しが差し込む席で…

  • 【夫婦で行くシンガポール旅】 おもてなしが素晴らしい!シンガポール航空

    『アジタビ部』さまよりご招待いただきシンガポールに行ってきました🇸🇬 羽田空港を利用して海外に行くのが初めてでしたし、航空会社格付けランキングでANAを上回り1位にランクインしているシンガポール航空に搭乗できるのをとても楽しみにしていました✈️ エコノミーなのに立派なメニューが出てきた! インターナショナルセレクションか和食を選ぶことができました。 写真のピントがずれている…。 私は和食を選びました。 シルバーのカトラリーで器がプラスチックっていうだけで、ちょっと良い機内食に見えてしまうのは庶民だからでしょうか。 今まで食べてきたアルミに包まれた機内食とはまるで違う。 夫が食べていたインターナ…

  • 【夫婦で行く大阪旅】 大阪マリオット都ホテル

    今回のクリスマス旅行は特別にクラブフロアを予約したのです……が! 夫はホテルステイは好きだけど、ホテルで長時間過ごすことが好きではないため、クラブラウンジを利用することがほぼありませんでした(泣) 6:00〜7:00 コンチネンタルブッフェ 7:00〜10:30 アメリカンブッフェ 10:30〜14:30 ティータイム 14:30〜17:00 アフタヌーンティー 17:30〜19:30 カクテルタイム 19:30〜21:30 バータイム 21:30〜24:00 ティータイム 一応、クラブラウンジの内容はこんな感じだったようです。 リッツよりも長い時間利用でき、空き時間がないので便利です。 アフ…

  • 【夫婦で行く大阪旅】 大阪マリオット都ホテル

    先日、結婚式を終え夫婦になって初めてのクリスマス旅行は『大阪マリオット都ホテル』にしました。 38階のコンフォートルームは靴を脱いで入るフローリングのお部屋。 入口から前回と全く違うのでワクワク。 cosme-concierge-mm.hatenablog.com ホテルの部屋に靴を脱いで入るっていうのも珍しいですよね。 ガラガラと引きずってきたキャリーバッグを運び入れるのがなんだか申し訳ない…。 開放感がある和モダンのお部屋。 案内してくださったスタッフさんによると、レギュラーフロアと比較して天井が高くなっているそう。 うんうん、なんだか前回よりももっと景色がよく見えると思った。 ベッドの写…

  • 【姉妹ホテルステイ】 大阪マリオット都ホテル

    2日目は阿倍野にある『大阪マリオット都ホテル』に宿泊しました。 何も予定がなかったから良かったものの、2泊3日という弾丸旅行でホテルを変えるのは慌ただしいなと後から反省。 私が絶大な信頼を寄せている『お客様アンケート評価が高い宿<アンケート90点以上>』の宿泊予約【JTB】で評価が高かったので選びました。 2014年に開業したばかりで綺麗ですし、日本一の超高層ビル内にあるホテルということで眺めが最高でした。 眺めが良ければティーバッグのお茶もさらに美味しく感じるものです。 次に気に入ったのはお風呂です。 洗い場があるお風呂は初めてかも…? シャワールームと別になっているのも非日常でいいのですが…

  • 【姉妹ホテルステイ】 ザ・リッツ・カールトン大阪

    大阪のリッツは合計で5回フードプレゼンテーションがあり、どの回も気になってしまって結局全部行きました^^ これは夕食前のオードブル。 天むすが非常に美味でおかわりしてしまいました。 アルコールが提供されるナイトキャップの時間帯はすっかり真っ暗。 フレッシュなカシスオレンジと共に高級なチョコレートたち。 その中で一番おかきが美味しかった。 朝食もラウンジでビュッフェが提供されるのですが、人数が少ない分通常のレストランに比べて落ち着いた雰囲気です。 帰り際にいただいたチョコレートタルトが本っ当に美味しかった! 食べては部屋に戻りの繰り返しでしたが、それぞれフードプレゼンテーションの雰囲気が違ったの…

  • 【姉妹ホテルステイ】 ザ・リッツ・カールトン大阪

    部屋に案内されて気づく…ツインではなくダブルを予約してしまったことに。 「ゴシップガールみたいで楽しいよ♪」という妹に救われる。 こんなところでおっちょこちょい発揮(泣) cosme-concierge-mm.hatenablog.com 前回とは違いレッドのファブリック。 ミニバーはレギュラーフロアと特に変わりはなく。 飲食はラウンジでするので必要ないくらいですけどね。 違いがあったのは洗面台にお花が飾られていたことくらい。 アメニティーも変わらずAsprey(アスプレイ)の『パープルウォーター』シリーズです。 お天気がイマイチなのが残念ですがお部屋からのビュー。 にほんブログ村

  • 【姉妹ホテルステイ】 ザ・リッツ・カールトン大阪

    妹と遅い夏休みを合わせて大阪旅行へ。 姉妹で大好きなホテル『ザ・リッツ・カールトン大阪』に宿泊しました。 前回とは違い少し贅沢に『クラブフロア』に。 クラブフロア宿泊者が利用できるクラブラウンジの入口はいつ来ても胸が高鳴ります。 チェックインの手続きをしながらアフタヌーンティーをいただきます。 「贅沢だねっ♪」と姉妹で静かにはしゃぎました(笑) トレイのてっぺんには少々年季の入ったリッツライオン。 しょっぱい系。 引き続きしょっぱい系。 そして甘い系。 個人的にしょっぱい系が大半を占めているのが嬉しかったな。 ホテルのアフタヌーンティーと聞いて想像するものと比べると控えめですが、これくらいがち…

  • 【ご褒美ひとりホテルステイ】 ザ・リッツ・カールトン大阪

    部屋から眺める大阪湾。 キラキラとした水面を見ながら少しだけ講習会の振り返りをしてみたり。 アメニティーはAsprey(アスプレイ)の『パープルウォーター』シリーズ。 爽やかさの中にピリッとしたアクセントがある香り。 そういえば最近シャワーカーテンが付いているホテルは少ないような…。 リッツのように大理石のお風呂はすべるから付いていた方が安心ですけどね。 ちょっと欲しいと思ってしまうふわふわのバスローブ。 資料作成もゴージャスなお部屋だとはかどります(笑) 2日間とも朝食をルームサービスに変更し、人目を気にすることなくすっぴん+バスローブ姿でいただきました! 詳細は忘れてしまいましたが、大阪の…

  • 【ご褒美ひとりホテルステイ】 ザ・リッツ・カールトン大阪

    コスメコンシェルジュの講習会を受講するために大阪に行った際に、プチご褒美として『ザ・リッツ・カールトン大阪』に宿泊してきました。 昔よく大阪を訪れていた時に利用していて、初めて宿泊したのは大学生の時だったかな…? ホテルの重厚感に圧倒されて、朝食付きプランにしていたにも関わらず、緊張してしまい朝食会場から引き返すなんてこともありました。 いつかこの緊張感が心地いいと感じられるような大人になりたいと、節目節目で訪れていました。 この日のお部屋は27階のスーペリアルーム。 クラブフロアのワインレッドのファブリックも素敵ですが、私はこのブルーのファブリックが好みです。 ボフッとした座り心地のいいソフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M i h oさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M i h oさん
ブログタイトル
B E A U T R A V E L
フォロー
B E A U T R A V E L

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用