chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何なんだろう。。。

    久々の投稿だけど。。。 人間不信に。。。 人って、信用しちゃいけないんだろうね。 この歳になって。。。

  • ポチった。。。

    7月のツーリングの時に、SOTOストームブレイカーを購入しました。 ツーリングをしながら、シンデレラフィットのケースを探してあれこれやっていたのですが、今回、あるものをポチってしまいました。 そう。 SOTOサーモスタッククッカーコンボです。。。 どうしても登山やソロキャンをするときに、クッカーが邪魔になるなぁ、と思ってしまいます。 実は、このクッカーにはストームブレイカーがピッタリ入るんですね。さすが、SOTO って、あたりまえか。。。 こんな感じです。 なかなか、ナイスですよ。。。

  • 新型スペーシアカスタム フルフラット化。。

    この春に、新型のスペーシアカスタムを購入しました。 定年で第二の人生を歩むにあたりの経費の削減と、趣味の渓流釣りに行くための車の小型化と、車中泊、のため。。。 車を購入するに当たり、いろいろ悩みました。 燃費、デザイン、フラット具合、装備、等々。 結局、フルフラットにはならないものの、あとで何とかなる、と言う思い込みで、一番デザインの良かったスペーシアカスタムに落ち着きました。 購入してみて感じたこと。 良い点:デザインがいい。アイドリングストップ後の発進時「キュルルル・・・」という音がない。これ、かなりストレスフリーです。踏み込むとうるさいけど、クルージングではめちゃ静か。シートが柔らかい。 悪い点:踏み込むとうるさい。ドアからの外の騒音がうるさい。フルフラットにならない。 で、試行錯誤していたわけです。 すのこを買って床を作ろうと試してみた..

  • SOTOストームブレイカー購入ぅ~~(^ ^)v

    7月16日から26日まで、余った年次休暇を利用して、日本縦断のツーリングを強行しました。 トータル3000キロちょっと。 酷暑の続く日本中でしたが、楽しいツーリングができました。 ツーリングの記事は後ほど書くとして、実は、ツーリングの準備中にコールマンのフェザー400Bを確認していたところ、チョロ火から火力が強くならず、どうやらジェネレーターがいってしまった感じでした。 仕方なく、最初の泊地北九州で何とかストーブを調達してツーリングを進めようと強行出発。 北九州のモンベルで、以前から購入を迷っていた「ストームブレイカー」を買ってしまいました。 ストームブレイカーの使用感などは後回しにして、今回はケースについてちょっと。 このストームブレイカーにはハードケースは付いていません。黒いソフトケースが付いています。 今ひと..

  • Mate 10 pro 液晶保護ガラスシート

    Mate 10 proを使い始めてから、2週間がたちました。 今回はrootをとっていないため、多少の使いづらさはあるものの、何とか使い勝手に慣れてきました。 で、普通は使っていない「液晶保護シート」を使おうかと。。。 いろいろ悩んだ末、決まったのは、これ。 これは、ブルーライトカットバージョンですが、私が買ったものは、普通のもの。 やっぱり、傷はつけたくないので、ガラスにしました。 多少厚みはあるものの、そんなに気にならない程度の厚み。 このガラスシートを注文してビックリしたこと。 なんと、ガラスシートが2枚入っています。 予備なのでしょうか。液晶面の拭き取りグッズも二つ。 おまけに、取り付けのための位置決めグッズも付いているので、取り付けに関しては、ほぼバカチョンです。 オマケ×2として、縁の..

  • HUAWEY MATE 10 Pro 購入!!

    このたび、サンタクロースから、HUAWEY MATE 10 Proをプレゼントされちゃいました!!(~o~)/ で、いろいろ使ってはいるのですが、カメラの性能が高すぎて使いこなせていません。 その他はチョーサクサクで、快適そのもの。 いい買い物、、、じゃなくて、いいプレゼントをもらいました。。。 一つ発見が。 音量スイッチの ↓ 下げの方ですが、ダブルタップ(?)、2回押すと、カメラがすぐ起動し、写真が撮れます。 いざというときの撮影に役立ちそうです。 この携帯を持っている方、お試しあれ。。。

  • 日本一周のお供として。。。(^ ^)v

      先日、退職前の休暇を利用して、日本一周のハーレーツーリングに行くことを記事にしました。 最近、車を運転中の不可避な事故が増えていますよね。 何とかしないと。。。と思い、いろいろ探しています。 本来の目的は、ツーリングの風景を撮って記念に残しておくことなんですが。。。 そう。今流行(?)の「ドラレコ」です。 でも、ただのドラレコだとつまらないかなぁ、と。 最初の候補は、これでした。 でも、これだと、電池が一日持つかどうかわかりません。 そこで、防水ケースプラス電源機能を持つケースの登場です。 これなら、充電(電源をつないで)しながら走ることができます。 しかし、ここでまた一つ問題が。.. 取り付けたが最後、前方だけしか撮影できません..

  • 日本一周ツーリング計画!!

    あと一年弱で定年を迎えます。 定年前は、約2ヶ月ほど、それまでに取れなかった有給休暇を消化するために、まとまった休みを取ることができます。 そこで、考えたのが、ハーレーによる日本一周。 今まで日本のいろいろな場所で勤務し、いろいろな人たちと知り合ってきました。 このツーリングでは、その今まで勤務してきた場所をもう一度この目で見てくるのと、お世話になった方たちに挨拶をしてこようと思い立ちました。 出発は、7月上旬と考えていますが、いろいろと準備があると思い、今から計画を立て始めています。 とりあえず、今買っておきたいもの。 「SENA SMH20S-01 ステレオヘッドセットワイヤレスインカム シングルパック」 です。 【SENA・セナ】SMH20S-01 ステレオヘッドセットワイヤレスインカム シングルパック【国内正規品..

  • 同窓会

    そういえばこの前、同窓会のことで突然昔の同級生から電話がかかってきた。 その同級生は、ナント、俺が告白して振られた相手(;´Д`) なんとなく、昔の声と同じような違うような。。。 ただ、昔のように優しい声でした(*´∀`) もう一度話したい。。。 同窓会は、欠席だし。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

  • コーヒー

    (Zaurus)改め スマートフォン、BoyScout、英語、クロスバイク、ハーレー、キャンプ、フライフィッシング、お菓子作り、映画鑑賞・・・。多趣味。。。

  • 今年の挑戦!

    なんか、半年ごとの更新になってますね^^; 今年は、ナント、ピザ釜に挑戦します!! そう。 庭に、ピザ釜を作っちゃいますヽ(^o^)丿 制作風景などをアップしますので、「ピザ釜」で検索してここに来られた方、楽しみにしていてくださいね(^_^) ゴールデンウイークは、家族でキャンプに行くので、制作はボチボチと進めます。 乞うご期待ヾ(≧∇≦) あ、キャンプもアップします(^_^)v

  • またひとつの区切り。。。

    今日で芦屋を離れます。 色々ありました。 沢山の人達と出逢いました。 芦屋での勤務は、最後になるでしょう。 これから先、色々な物を整理していかなければならないのかな。 いつだかに読んだ本。 「物は引き算、心は足し算」 物の代わりに、心に色々な物をしまっていこうと思います。 一番大切な物はしっかりと手に握り締めて。。。

  • アウトドアの常識非常識。。

    ブログに書こうかフェイスブックにアップしようか、書くべきか書かざるべきか迷ったのですが、世のアウトドア愛好家のために、これからアウトドアを始めようとしている人たちのために、ブログに書くことにしました。 今日、遠賀川の堤防にある道路を、買い物に行くために車で走っていました。 中間市役所に差し掛かったとき、気になるものを発見。 中間市役所の前にある河川敷駐車場に隣接している芝生の空き地に、二家族ぐらいとおぼしきテントの集団です。 そう。 遠賀川河川敷でキャンプをしているようです。 この家族(?)は、二つの間違いを犯しています。 まず一つ。 公共の場所で、キャンプをしてはいけません。 二つ目。 河川敷でのキャンプは、非常に危険です。 河川敷のキャンプと言えば、十数年ほど前でしょうか、中洲でキャンプされたご家族が流され、何人か亡くなりましたよね。 日頃のしがらみから解放され、自由を満..

  • アップルパイ。。。

    ふと思い立って、アップルパイを作ってみました。 パイ生地が無駄にならないように、生地の形そのままで。 周りの生地を三段にしたのがちょっといけなかったかな。形がイマイチ……(^_^;) リンゴをけっこう多めにしたんだけど、周りの生地の高さが高くて、よくわからなかったり……。 ま、次はもっとましになるかな…(^_^)ノ

  • 一期一会。。。

    タイトルとは関係ないんだけど、最近よく考えること。 これから先、仕事で会う人は特に、最後の出会いになる人が多いんだろうなぁ、と考えます。 今の仕事もあと5年弱。 仕事終えたら、もう会うことがない人たちがたくさん。 一つ一つの出会いを大切にしたいなぁ、と思う今日この頃。 先週、息子の卒業式の為に、下甑まで行ってきました。 もうあの島にも行くことはないでしょう。 なのに、帰りの船の中では二日酔いで乗船してすぐに寝てしまった。。。(*_*; しっかりと島の情景を目に焼き付けてくるべきでした。 久し振りのゆったりとした週末、そんなことを考えてしまい、ちょっと萎えてるかな。。。σ(^_^; さ、タリーズに行って美味しいコーヒーを飲んでこよう!(^^)!

  • Nexus5 その2

    Nexus5を使い始めてから、はや1ヶ月が過ぎました。 相変わらずサクサクで使い心地は最高です(^_^)v ホーム画面は、前回記事にしたとおり、ApexLauncherに変更しています。 でも、今回のスマホは、googleのホームが便利なんですよね。 そう、「Ok Google」です。 とあるホームページから情報をもらって、日本語でも検索できるようにしました。 ただ、そのホームページと違うところは、権限をいじらないこと。 変更しなければ、日本語の設定は保持されるみたいです。 でも、この機能をフルで使おうと思ったら、やっぱりgoogle nowランチャーが必要なんですよね。 google nowランチャーで今のApexLauncherと同じ使い心地にするためには、Xposedモジュールが必要になってくるんですが、どうしようか悩み中。。。 どうしても、「文鎮」の二文字が頭をよぎります..

  • Nexus 5

    Nexus 5に換えてから、いろいろいじってます。 もちろん、初日にrootをとって、いろいろと。。。 ところが、今まで使っていた環境と同じようにして、LauncherProを使っていると、どうも調子が悪い。 ランチャーが強制終了するは、挙げ句の果て、表示が壊れたテレビのようになり、全く操作できなくなりました。 「文鎮」 という言葉が脳裏をよぎりましたが、リセットすると元に戻る。 どうやら、LauncherProが悪さしていることがわかりました。 ほかのランチャーかぁ…、と思っていたところ、使い慣れたLauncherProとほぼ同じランチャーを発見!! ApexLauncherです。 再構築し直して、終了!!! ナビバーも消して、サクサクでサイコーです(^_^)v

  • ポチった。。。(^_^)v

    最近安定していなかったXpera A。 嫌気がさしてきたので、Nexus 5をポチってしまいました(^^;) グローバルモデルで最初にやることといえば、やっぱりroot取得でしょう。 Zaurus時代のワクワクが蘇ってきました。 早速、root取得して、ナビバーを非表示にしてあげました。 画面の広いこと広いこと。。。 動作もサクサク。 こりゃいいわ ヾ(≧∇≦) ただ、ちょっとLTEの電波の入りが弱いかなぁ… ま、いっか(^_^)

  • 瑞穂ハイランド(^_^)/

    スキーに来てますヽ(^0^)ノ 雪質はそこそこ。 今年も板によく乗れてるけど、如何せんブーツの中に一カ所あたりのある部分があり、痛くてたまらない。 何本か滑っては休む、を繰り返しています。 膝を痛めていたけど、大丈夫。 筋肉は、、、少しずつ悲鳴を上げ始めています(・_・;) もうちょっと滑って上がろうかな。。。o(^o^)o

  • GOLD'S GYM

    待ちに待ったゴールドジム、博多天神にできました。 今日、早速行ってきました。 感想… ちょっと狭いかな… 所狭しと、器具がおいてあります。 だいたい一種類の筋群を鍛えるための器具が、それぞれ三台ずつといったところでしょうか。 そこそこ人はいましたけど、器具がバッティングすることはありませんでした。 職場にはない目当ての器具が数多くあるので、時々行ってみたいと思います。 それにしても、遠い…。゚(゚´Д`゚)゚。 バイクで行くことを考えよう。。。 こんな感じです。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eddieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eddieさん
ブログタイトル
我が輩は、やっぱりB型である。。。
フォロー
我が輩は、やっぱりB型である。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用