chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なかなか書けない

    毎日一生懸命働いてるけど、これと言って面白い事があるわけじゃないし、なかなか日記を書けないなあ( ´Д`)y━・~~ しかし朝も夜も抗うつ剤やらなんやら飲んでるし、前みたいに毎日絵を描く体力はないし(゚ω゚) なんか考えよう(>人<;) 来年から他でまとめブログを運営するのは決めてあるけどそれは自分の事を書くわけじゃないからなー( ´Д`)y━・~~ でもこんな感じで現状を書けばいいのかも知れない。

  • 昼休みはいつもカロリーメイト

    一箱半で17時まで体力が持ちます(゚ω゚)

  • いい土日休みだった

    いい土日休みだった - 失敗こそが経験値

  • 昼休み

    今日は残業なしデーだから帰ったら洗濯してマイクラでもゆっくりやろう(゚ω゚)

  • バカラ記録

    30ゲームを3セット

  • 素晴らしい結婚式だった

    素晴らしい結婚式だった - 失敗こそが経験値

  • 友達の結婚式の前乗りで

    式場近くのアパホテルに宿泊

  • バカラ記録

    バカラ記録 - 失敗こそが経験値

  • バカラ記録

    バカラ記録 - 失敗こそが経験値

  • ブログ再開

    ハイパー久しぶりに書くが、、なんと有料モードが自動更新されてしまって、元を取るために書かざるをえなくなってしまったTT せっかくなので携帯にある写真とかで残しておきたいやつとかはUPして保存したり、投資の記録をつけたり有効に利用しよう。 今年は自分が発達障害でADHDだと診断されたので、 今年が新しい第二の誕生日だと思い愛する妻と共に頑張って生きていこう。 誰に見せたい訳でもないので、自分の記録の為に短いブログを頻繁に書く事にしよう。

  • 2017年12月21日のFX日記

    昨日の利益は3073円でした。 その前の日に損切りにかかり600円ほどマイナスになってしまいましたが、 なんとかその分も取り返しました。 戦略はショートで150.500になったら利益確定して一気に5000円以上稼ぐ予定でしたが、 一応予想通り152円が抵抗帯となって下がっていったんですが、 なかなか気持ちよく下がってくれなかったので 一度決済し、また上がったら売りでエントリーして 下がったら決済と 短期売買に切り替えました。 今は2000通貨またショートでエントリーして下がるのを待っていますが、こちらは20〜30銭毎に二回程上限をつけてナンピンする戦略です。 ナンピンはどんどん逆に行くと自滅す…

  • 2017年12月20日のFX日記

    昨日は予想と真逆にドーンと行ってしまい、損切りにかかってしまいました(*_*) あれだけサインが重なっていたとしてもそれに素直に従っても反対に行ったりするのがFXです(*_*) 今日のポジションは 【エントリー理由】 ・ポンド円が152円から跳ね返っているのでそこを抵抗帯と考えてショートでエントリー。 ・4時間足のスパンモデルの色がまだ売りサイン。 という事でショートで5000通貨です。 利益確定は前日エントリーした付近の150.500に設定し、損切りは152.100です。 もしかしからまだ上がるかもしれないですが とりあえずこれで様子を見てみます。 読んでくれた方!ありがとうございます!

  • 2017年12月19日のFX日記

    昨日買っておいたユーロ円とユーロドルも予想通り上がって、ちょこっとスキャルピングで稼ぎ、今日は996円の利益でしたが、2500通貨分だけポンド円をショートでエントリーし直しました。 【エントリー理由】 4時間足のミドルラインでロウソク足が陰線に転換し下落し始めている。 スパンモデルの雲にタッチして下落し始めている。 遅行スパンがロウソク足の下にある。 ミドルラインが下向きに傾いている。 これだけ理由が揃っているので普通に考えたら下がると思うんですが、年末相場はあんまり動かず短く上下にジグザグする事が多いみたいなので、 試しに2500通貨分エントリーして寝ます。 損切りは25銭、利確は50銭です…

  • FXカテゴリー開始

    前回の記事からだいぶお久しぶりになってしまいましたが、楽曲提供の方は作詞もほぼ完成し、ボーカロイドで歌をつけたデモを渡した所です。 ダイエットも順調で、ズボンもゆるくなってきたんですが、筋肉がついたせいか体重は少ししか落ちてないので1目盛くらいハッキリ分かるようになったら また写真を撮ろうと思います。 イラストはなかなか描く時間が取れないですTT ブログを書いていない時は大体作曲をしているか、 勉強をしているかなんですが、 5年程前からやっているFXの方を初心に返って基礎の基礎から勉強し直していました。 またなぜFXをずっと続けているかなどは一言では説明しきれない程の理由と思いがあるのでいずれ…

  • 曲作り完了、次は作詞

    今日一曲完成して、インストデモを送りました。 ジャズを極めたいと言う子にあげる曲で、 かなりリズムも細かくて歌いこなすのが難しい感じになってしまいましたが、 とても歌が上手な子なのできっと良い感じに歌いこなしてくれると思います。 公開できるようになったらこのブログからも聴けるようにしたいと思います。 しかし、イラストと違って音楽は公開までに時間がかなりかかりますし、 作業工程のデータを見せた所で、 こんなの見てもわからんし! と言う感じになってしまうので、そこが切ない所です(´;Д;`) 作詞は仕事中でも通勤中でも頭の中でできますので、またイラストを少しずつ描いていこうと思います! では明日か…

  • ダイエット11日目 お腹いっぱい食べても痩せていく食事を色々発明しました!

    最近ブログ書いていなかったですが、 ダイエットは順調で11日で-2キロ減です! その間色々研究してたくさん食べても太らない 男の料理を作っていましたので紹介していきます(`・ω・´) 【厚揚げと卵と玉ねぎのスープ】 厚揚げを3つ焼いて塩コショウで少し味付けしただけの簡単な料理ですが、 こんなに丼に溢れんばかり食べても、例えばご飯大盛りと唐揚げ3つと味噌汁よりカロリーも炭水化物も少ないです(`・ω・´) 途中でお腹いっぱいになって食べ切れないくらいでした。 【厚揚げと味噌煮込みうどん風寒天】 妻がワカメ寒天を作ってくれたので、それを長細くきってうどんみたいにして、味噌汁をぶっかけただけですが、こ…

  • ナイシトールと軽い運動で痩せる事ができるのか!?(3日目)

    3日目ですが確実に60キロ代に入ってきました(`・ω・´) 今日は朝は味噌汁かけごはん、 昼はスパゲティとオレンジジュースです。 立ち仕事で働いてる成人男性は 2000kcalくらい取らないといけないみたいですが、 今のところ多分1200カロリーくらいなので、 夜ごはんを600kcalくらいに押さえて終了できたらと 思います(`・ω・´) 明日は休みなのでデジタルの体重計を用意して しっかり計っていきます。 今日は帰ったら曲作りをして、少し絵を描く予定です٩( 'ω' )و 読んでくれた方!ありがとうございます!!

  • ナイシトールと軽い運動で痩せる事ができるのか!?(2日目)

    昨日よりは気持ち減っていますけど、 まだ誤差の範囲です(;´д`) でも1日-100グラムでも1ヶ月で-3キロの計算なので、効果を信じて頑張ります(`・ω・´) 目標は3ヶ月で-10キロ! 今日は朝と昼は蕎麦を約100グラムずつで、 夜はごはん200グラムと野菜炒めと味噌汁、後は低脂肪牛乳を3杯くらいなので、 カロリー的には少ないはず_φ( ̄ー ̄ ) 後イラストの挑戦ブログが止まってますが、 今度楽曲提供する曲を打ち込んでますので、 なかなか時間が取れないですTT やっぱり絵は1日30分で描くように時間を上手く使って両立していきたいです(`・ω・´) では腹筋を30回やって寝ます。 読んでくれ…

  • ナイシトールと軽い運動で痩せる事ができるのか!?(1日目)

    今日の朝久しぶりに体重を計って、ちょっと太ったから65〜67キロくらいだろうど思ったら・・ なんじゃこりゃー!! 人生で最高新記録を更新していました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) プロフィールの写真より10キロ太っています。・゜・(ノД`)・゜・。 昨日書いたように今日からナイシトールをしっかりのんで、腹筋とスクワットを30回ずつ必ずやります(>人<;) 毎日体重を計ってカロリーも気にして目標は3ヶ月で-10キロを目標にダイエットして行きます\\\٩(๑`^´๑)۶//// 昨日コメントをいただいて、レモンを皮ごと食べるといいという情報もいただきましたので、早速試してみようと思…

  • ナイシトールを買いました!ブログに書きながら食生活に気をつけて、確実に飲めば痩せていくのか!?

    最近というかここ数年、なかなか体重が減りません。 数年前は吉野家にいけば、お腹が空いている時は 特盛一杯プラスα並盛り一杯食べてしまうくらいでしたが、 今は並と玉子で満腹になってしまい食べれる量も減ってきて しまいました。 お菓子などはほとんど食べなくて、 飲み物は8割がブラックのコーヒーです。 夜は7時くらいにごはんを食べますが、 ごはんと、ちょっとしたおかずと味噌汁で お腹がいっぱいになってしまい、おかわりはできません。 それにも関わらず太っていくのは、 これはよろしくないのでせっかく痩せやすくなると いう薬があるならしっかり試して 検証していこうと思います\\\٩( 'ω' )و ///…

  • ごんたのはてなブログ アクセス解析 (5回目)

    土日はライブに行っててブログを更新していなかったんですが、 やっぱり書かないとガクッ!と下がっていますね(;ω;) 本当に素晴らしいライブでしたので、 ライブの感想記事などじっくり書いていきます( ´∀`) 今日は疲れのせいか風邪をひいてしまいましたTT 読んでくれた方、ありがとうございます! 暖かくして風邪をひかないように気をつけてくださいね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(17日目)プロ生(暮井慧)ちゃん完成!

    完成です! 昨日塗り終わった絵に色々背景を変えたり、 エフェクトを付けたりしてみました。 そして時計やほっぺたを塗り忘れていたので さっき塗りました(^^;) gonta213.hatenablog.com 黒板はいつもの背景ですが、 一番上のやつが色にもメリハリがあって気に入りましたので、 これを完成品にしようと思います。 背景やエフェクトは合成するだけなので簡単で、 素材も選びきれないほど無料でダウンロードできますが、 これも他のクリエイターさんが提供してくれている物なので いつか背景も自分でかっこよく描けるくらいになりたいです。 明日と明後日は忙しくて、また絵が描けそうにないですが、 作…

  • 帰りの電車が痛電みたいになってました∑(゚Д゚)

    びっくりしてとっさに一枚撮った後、 次の駅で急行待ちで少し時間があったので、 何枚か撮りました(゚∀゚) ちょっと詳しく調べてみようと思います\\\٩( 'ω' )و //// (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ごんたのはてなブログ アクセス数報告 (4回目)

    読者様は 読者様は154人 アクセス数は今のところ151です。 昨日の0時は190以上あったので、 今日は昨日よりは下がってしまいましたTT でも読者様が増えてくれてるのでよしとするか(´ω`) Ping送信は今のところあんまり 効果は感じられてないですが続けて検証していきます\\\٩( 'ω' )و //// 読んでくれた方!ありがとうございます!! おやすみなさいz Z (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(16日目)色塗り完了 【暮井慧(くれいけい)】

    ※今回は公式のアイコン素材を、図形ツールでなぞり塗り絵を作って、 なるべくモデルに近い感じになるように練習しています。 プロ生ちゃん(暮井慧)の色塗りが完了しました! 次のブログで振り返りのまとめを説明しながら 完成したイラストを貼り付けようと思います^^ 最初の塗り絵を作った所から見たい方は こちらから是非ご覧ください・+(*゜∀゜*)+・↓ gonta213.hatenablog.com gonta213.hatenablog.com gonta213.hatenablog.com gonta213.hatenablog.com もう少ししたら寝る前にアクセス数のブログを書きます(°∀°)…

  • 数年ぶりに買ったホッカイロの性能に感動

    今日は急に寒くなって体温が下がり、 頭がボーっとしていたので、 たまらず出勤前にカイロを買いました。 なんかカイロはあんまりあったかくならなくて、 ふったり、こすったりして ほのかな温もりを楽しむ程度イメージでしたが、 ポケットに入れていたら、 熱っ!! てなりました∑(゚Д゚) 低音火傷しそうなくらいで、今もまだあったかいです(゚ω゚) 10個入りとかで買えば凄い安いですし、 これさえあれば冬を乗り越えられそうです(´ω`) 早速10個入り買ったので、家族にも配ろうと思います( ・∇・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • ごんたのはてなブログ アクセス数報告 (3回目)

    今日はもうすぐ寝ます。(ノД`)~゜。ネムー 読者様は現在142人 アクセス数は今の時点で149です。 読者になってくれた方、ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 今の所右肩上がりですが、いつまで続くでしょうか(;・∀・) アクセスUPの検証をするために、 Ping送信を始めました。 はてなブログはアメブロやFC2の様にPing送信先の 設定がないので、送信するには、にほんブログ村などを使うのですが、 まだ昨日から始めたばかりですので、 効果があるようでしたら詳しく書かせていただきます( ̄^ ̄)ゞ 第一目標の一日1000pvまであと 850!! 長い道のりですε-(;-ω…

  • (不満に思っている事) My SoftBankを開くたびにイライラする\\\٩(๑`^´๑)۶////

    私個人の不満ですが、 データ定額の5ギガは毎月使いきれず余ってしまっていて もったいなかったので、 データ定額ミニに切り替えたらもう、 まもなく低速になりますのメールがきましたTT やっぱりたくさんブログを読むようになったし、 元の定額にもどしたいなーと思って My SoftBankにログインしたら、 マジで全てが分かりにくい\\\٩(๑`^´๑)۶//// プランの変更とかオプションサービスの変更とか 色々開いてもデータ定額に戻す方法がわからない\\\٩(๑`^´๑)۶//// というよりどれがどういうプランなのか全くわからないし、 「ネットで完璧に調べてからここにこい!」 と言われているよ…

  • ごんたのはてなブログ、アクセス数報告(2回目)

    急にアクセス数が増えて131ですが やはり二回更新したのが大きいのでしょうか(`・ω・´) 読者様も134人と増えて頂いてありがたいですー(´;ω;`) 後、イラストを描いた時のモデル、プロ生ちゃん(暮井慧)はツイッターもやっていて、フォロワーは1万人以上のいるんですが、なんとリツイートしてくれていました╰(´︶`)╯♡ ごんたがはてなブログに投稿しました #はてなブログ絵は何日描けば上手くなるのか!?(15日目)色塗り中【暮井慧(くれいけい)】 - 失敗こそが経験値https://t.co/vEiUXRs2dV— 豊永ごんたP (@toyonaga_gonta) 2017年11月14日 描い…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(15日目)色塗り中【暮井慧(くれいけい)】

    だいぶ塗れてきました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙ 後は足と、タブレットの画面と、ネクタイ、ヘアピンなど細かい 所です。 影付けは、エアブラシの柔らかめと、消しゴムの柔らか(ブラシ濃度50) で付けています。 影専用のレイヤーを作って、 エアブラシでサーっと付けたあと、細かい所は消しゴムで調節してます。 小さい画像でみるとモデルのアイコンと なかなか似てきているんではないでしょうか!? エアブラシでの影付けは自身が付いてきました! 明日はちょっと夜に用事があるので絵が描けないと思いますが、 金曜日の夜までには完成させたいです。(`・ω・´) その時耳の影とか付け忘れたりしないように気をつけなければ。ε-…

  • ごんたのはてなブログ アクセス数、読者様数報告

    最近イラストばかりですが、 はてなブログを始めて約1ヶ月経ち、読者様も増えてきてくれました。 やはり見ているブログがどのくらいのPVなのかなーというのは気になると思いますので、 今日から寝る前にアクセス数の写真と、 読者様の人数を報告していこうと思います。 今のところ1日1回のブログUPで、 1日約80前後のPVになってきた感じです。 読者様は120人です。 アクセス元を見るとチラホラとグーグルやツイッター、フェイスブックからも見に来てくれていますがほとんどが、はてなアンテナからのアクセスなので、 PVの数だけ星が付いてなくても読者様が更新するたびに見にきてくれていると言うことがわかり、またや…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(14日目)色塗り 影付け中 【暮井慧(くれいけい)】

    昨日アニメ塗りをするといっていましたが、 よく見るとモデルの絵は髪の毛とかグラデーションになってますし、 べた塗りペンで2色でやってみたら全然いい感じにならなかったので、 エアブラシで塗ることにしましたTT ていうかアニメ塗り難しいです>< エアブラシならスポイトで色を吸い取りながらシャシャッと 筆を動かしていけばそれっぽくなりますが、 アニメ塗りのように二色でくっきり分かれると、 相当綺麗に影の形を作っていかないと 汚らしくなってしまいますTT ちょっとアニメ塗りは後回しにして、 セル画とかどうやって描いているのか、 その辺りから勉強し直そうと思います。 平日は時間がないので、こういう風にで…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(13日目)ベタ塗り完了

    ベタ塗りができました\\\\٩( 'ω' )و //// このキャラはベタ塗りブラシで アニメ塗りからチャレンジしていきます。 まずはモデルのプロ生ちゃんのイラストを 小さく左下に表示しました。 その後拡大して、ベタ塗りペンで 地道に塗っていきました。 今回はしっかり線が繋がっているので バケツを使った方が早いですが、 塗る練習の為にブラシで塗りました。 背景の色が薄いと肌色や白を塗る時に わかりにくいのでまた黒板の緑にしました。 最後に背景を和紙に変えて今日の作業は終了。 そして今気付いたんですか、 ヘアピンを書き忘れました(´;Д;`) また明日描こうと思いますTT 次は影などつけていきま…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(12日目)プロ生ちゃん塗り絵作成

    作業工程 今日完成した塗り絵用の線画です。 まずこのようにキャラクターをレイヤー上に貼り付けました。 図形ツールで線をなぞり描いていきました。 最後に和紙を別レイヤーで配置、この和紙に色を塗っていきます。 // 説明 昨日はブログはUPしませんでしたが、 次は何をどうやって描こうかなーと色々 調べたり作戦を練っていました。 また3Dキャラをモデルに描こうとも思ったんですが、 私が早く書ける様になりたいのはアニメ調のイラストなので 今度はまたベジータを描いたの時の様に アニメのイラストを描こうと思いました。 gonta213.hatenablog.com そこで色々選んでるうちに、そういえば前記…

  • チョークで描いたユニティちゃんのイラスト 作業工程を振り返る

    昨日の記事でUPしたユニティちゃんですが、 どのように描いていったか振り返ろうと思います。 まずはモデルの3Dキャラのユニティちゃんを表示しました。 過去に記事で書いた、3Dキャラをなぞって描いてみる という事を実行してみたのですが、 gonta213.hatenablog.com なんじゃこりゃ状態でしたTT なぞっている時は、さぞかし綺麗な線が描けてるんだろうなと 期待に胸を膨らましていたのですが、 3Dキャラを外してみたらご覧のとおりでした。( TДT) ですが大体の大きさや構成の下書きとしては使えると思います。 しかたないのでモデルを右上に小さく表示して 線をハッキリ太く書き直していき…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(11日目)チョークだけで描いた ユニティちゃん 完成

    やっと描けました>< 振り返りの説明をじっくり書きたいのですが、 またまた遅い時間になってしまいましたので、 また明日この記事を書き直して新しく更新します。+゚(゚´Д`゚)゚+ 見てくれた方!ありがとうございます!!

  • 22時から2時に熟睡する事の大切さ

    今日は疲れのせいか頭がガンガンするので、途中まで描いてたんですが、絵のUPはおやすみです(´;Д;`) メンタリストDaiGoの本に書いてありましたが、 22時以降は携帯やテレビを消して寝る準備に入ると、 ぐっすり寝れて脳みそのパワーが回復しやすく、とくに22時から2時の間に深い催眠に入れるかどうかが次の日の体調とかに深く関わってくる的な事が書いてあったので、 毎日22時は時間が足りなくて無理ですが、こういう頭が痛かったりする日は、やりたい事を我慢して回復に専念して、その分明日上手くいくと思って早く寝ますZz その本だけ紹介させて頂いて 自分を操る超集中力 作者: メンタリストDaiGo 出版…

  • 絵は何日描けば上手くなるのか!?(10日目)ユニティちゃん仕上げ中

    ※今回は一枚のレイヤーにチョークだけで描いています。 ちょっと時間がかかりすぎですが、 自分なりに大分仕上がってきましたヾ( ゚∀゚)ノ゙ 描いてる時は下書きの時から、 これはもういい感じにするの無理なんじゃないかと いつも思うんですが、ひたすらペンを動かしている内に なんとかなってくるもんだと、 自身がついてきました! まだまだ直したい所はたくさんありますが、 頭の辺りを直してる内に、輪郭線はスレスレまで削って、 しっかり色で表現したほうが綺麗になってくる事に気付きました。 頑張って立体感を出そうと頑張ったんですが、 今日は時間切れですTT あとモデルのユニティーちゃんはとてもナイスバディー…

  • 絵は何日描けばうまくなるのか!?(9日目)ユニティちゃん 色塗り中

    まだ大雑把ですが、とりあえず全体が塗れました。o(≧▽≦)o ※今回は黒板に直接チョークで描くのと同じ様に、 レイヤーは分けずチョークブラシだけで描いています。 // 緑にべた塗りした一枚のレイヤーに直接描いているので、 色を塗る時は輪郭は、はみだすと消えてしまうんですが、 何度も何度も上から塗って、形を整えていく感じで、 どちらかと言えば輪郭の線を色で削るような方法で描いています。 絵は習ったことが無いのでよく解らないのですが、 油絵なども消しゴムで消したりはできないので、 こういう感じで描いていくのではと思い始めました。 パソコンのいいところは何といっても 間違えたら一個前の状態に戻ったり…

  • 絵は何日描けばうまくなるのか!?(8日目)ユニティちゃん描き中

    記事のタイトルを、毎日描けばから何日書けばに変更しました。(^^;) やはり音楽の方でも色々動いているので、 毎日必ずしっかり描くのは不可能に近いと思いましたTT // でもほぼ毎日描ける限り描いていきます(>Д<)ゝ 昨日からユニティちゃんを描いているんですが、 あんまり良く知らないキャラで、描き終わるまでにバッチリ説明 できるくらい調べながら描いていこうと思います。 全身を描こうと思いましたが、モデルの顔が可愛かったので、 まず何枚か角度や表情を変えて描いていきます。 今回は最初のスライムやメタルスライムと同じように、 チョークだけで仕上げようと思います。 gonta213.hatenab…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gonta213さんをフォローしませんか?

ハンドル名
gonta213さん
ブログタイトル
失敗こそが経験値
フォロー
失敗こそが経験値

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用