chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 派遣はやらない事が...中吉 あとアニメの話

    皆様おはようございます。フリーターと言いたい無職のテイるです。 昨日の派遣はやらない事が吉に関して、新たに続報!! なんと...足が...悪化しました。 追加で全身筋肉痛なわけで、背伸びをすると腰がつる... お風呂入って、浴槽から脱衣所に行くまで、約10分くらいかかる程度には辛いです。 部屋に上がって、横になってますが寝返りが出来ない状態です( ̄▽ ̄;) 整骨院に行って、身体を解してもらいます。 ちなみに、早速別の仕事を考えてますが、やはり事務系や力仕事ではない立ち仕事希望かな 個人的には、地元の景品交換やポスティング辺りの仕事があれば良いのですが... 明後日、どうやって派遣元に文句を言っ…

  • 派遣はやらない事が吉

    皆様こんばんわ。リゼロ二期で一期を1から見ているテイるです。 本日、新しい仕事探しで、気分転換に派遣に登録し、坊有名会社のロジスティクスに行ってみました。 結論から言うと、派遣で行くのは危険です(;´・ω・) ちなみに、派遣会社に登録した際に「足に怪我をしているため、長時間の立ち力仕事だけは勘弁してください。」と伝え「了解しました。」との掛け合いをしてるのは前提です。 紹介されたのは、100円均一の商品の仕分け作業だから、立ち仕事にはなるけど力仕事ではないからそれならといざ向かって見たところ... まず、合流して整列、初めての方はこちらに〜っと呼ばれてそこで待ってたら、じゃあテイるさんは、下の…

  • プライム・ビデオにDアニメストアチャンネルが!?

    皆様、こんばんわ~♪最近、異世界転生系のアニメを見ることにハマっているテイるです( ゚∀゚)・∵. グハッ!! さて、皆様・・・以前に私が、仕事のせいでアニメが見れない悩ましい現代人に・・・オススメアニメサイト2選と言う記事を書いたことを覚えていらっしゃいますでしょうか? www.teruru0290.work この記事を見ていただき、プライム・ビデオの会員登録をしていただいた方が、何名かいらっしゃったみたいで、紹介させていただいた私としては凄く嬉しく思っています。 さて、今回なのですが、以前紹介した2サイトなのですが・・・いつのまにかプライム・ビデオ内のチャンネルに、Dアニメストアチャンネ…

  • フリーターで正社員だった頃の給料を超えられるかを検証

    こんばんわ。正直、足の痛みが全然治らないテイるです(*´ω`*) さて、来月から正式に無職となるわけですが、その流れて派遣の仕事をしてみようかと思います。 内容としては、日雇いにて日払いor週払いの仕事、それに自宅でもできる在宅系を夜に入れての仕事となります。 正直、不安ですが・・・それ以上にワクワクもしているのが、今の気持ちではあります。 12年努めていた家電量販店ではありますが、最終的には給料は手取りで20万前後でした。 なので、まずは手取り30万に挑戦というのが今の目標となります。 まぁ・・・思っているのが、どのくらい頑張れるか・・・ 派遣に関しては、遠くの現場であればそれなりの仕事があ…

  • ヤマダ電機でルパンカイザーが1500円!?

    皆様こんばんわ(๑•̀ㅂ•́)و✧嫁さんの仕事場のエントランスで寝てしまって2時間くらい経つテイるです♪ 今回は、ヤマダ電機さんに買い物に言った話です。 本当は、プリキュア関係の玩具を探しに行ったのですが、入口のワゴンにルパパトと、ウルトラマンルーブの玩具が投げ売りされてました。 思わず二度見してしまいました。(笑) ルパンカイザーは1500円、ルーブジャイロが2000円、オーブリングNEOが500円は格安ですな← 買いたかったんですが、今回は目的が別にありますので、残念ながらスルー 玩具好きな人の手に届いたら良いな...(・ω・)ノシ ルーブジャイロは、次回に...残ってたは買おうと思います…

  • P20 liteを購入してからはや1ヶ月...

    皆様こんにちは。雨の音を聞きながら車の中での睡眠が大好きなテイるです。 今回は、スマホ関係の話です。 私は、2月までメインでiPhoneを使用し、サブでガラケーを使用していたのですが、YouTubeの動画投稿用にカメラが欲しいと思い、購入時のコストを抑えるためにAndroidのP20liteをauで機種変にて購入しました。(下記 価格.com参照) 買って思ったのは、レビュー通りコストパフォーマンスは最高クラスに良いなと思います。 昔、GALAXY S2使ってた頃と比べると.だいぶ安定してますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 使いやすさはありますが...難点としては液晶が柔いかなと思います( ̄▽ ̄;) 自…

  • ブックオフにてお宝発見!!

    みなさま、こんにちわ♪病院に行くと行って外に出たのに、買い物だけして帰宅し、本気でADHDの診察受けたほうがいいと思ったテイるですorz さて、今回なのですが、身体を壊して新しい仕事がなかなか見つけられず悩んでいて、いっそせどり生活でもしようかなと思いブックオフに行った際に見つけた玩具の話です。 まぁ、やってみようかなじゃ簡単にはできないのはわかっていたんですがね(笑) さて、それは置いておいて・・・今回出会った玩具はこちら!! ブラックロディマスコンボイ トランスフォーマー スーパーリングに登場するロディマスコンボイ そのテレビマガジン2004年10月号誌上オーダー商品。 私もこの時代は詳し…

  • 本日はおやすみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    本日はブログ更新おやすみします(๑•̀ㅂ•́)و✧←これが更新では?(笑) 小説の方を書いてますφ(・ж・*)

  • 連動企画的なものをやろうかと・・・そのに(*´ω`*)+空気清浄機のレビュー

    昨日、ご案内させていただきましたプレゼント企画の内容をYouTubeにもアップしました。 連動プレゼント企画してみよう~(*´ω`*) 本当は字幕も付けたかったのですが、今の私の実力じゃむ~~~り~~~← 次の動画までに、なんとかできたらがんばります工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ちなみに、話は変わりますが・・・皆様は花粉とか大丈夫ですか? 私は、絶賛花粉症にて倒れかかってます(笑) 家ではシャープさんの空気清浄機が絶賛フル稼働中です。・゚・(ノД`)・゚・。 こやつ(KC-H50-W)に救われています。 プラシーボ効果かもって言われてしまうとそれまでですが、体感で言えば確かに外にいるより部屋…

  • 今更だけど、新生活でのネット契約大丈夫???

    皆様、おはようございます。ニチアサが面白くて日曜日だけは早起きしているテイるです*1ワクワク さて・・・今回なのですが、春から新生活をされる方は多いかと思われますが、意外とうっかりしがちなのがネット契約になります。 意外と、後でもいいやと思っていると、使えるようになるまで時間が掛かってしまう事がほとんどです。 引越し後の4月上旬に申し込みをすると5月のGW明け、最悪の場合は5月末の工事になることがあります。 私も、現在auひかりを使用していてソフトバンク光に変更しようか悩み中になります。 現在、1回戦MNPにてソフトバンクへ移行中なのでそれが落ち着いたら変更しようかなと模索中です。 回線料金は…

  • 連動企画的なものをやろうかと・・・

    皆様こんばんわ。マジックフェスト・京都2019に行きたかったが、予算や予定の都合で断念してしょげているテイるです。 しょうがないので、パックを何パックか買ってきましたが、値札が二枚貼られていて、エコーかキッカー能力付きかと思いました(笑) エコー?それともキッカー? さて、今回なのですが・・・以前、1000PV行った事で嬉しさ爆発でしたが、そのときは何もお祝い企画的な事ができなかったため、次回の企画をしてみようかと思います。 ただ、ブログだけだと寂しいため・・・私のYouTubeチャンネルとの合同企画という形にさせていただきます。 内容は至って簡単です。ブログの読者数100名様+YouTube…

  • ソフトバンクへのMNP検討( ´⚰︎` )

    皆様こんばんは、レビューしようとしていた玩具が届かなくてブログが書けないテイるです。 しょうがないので、今回はスマホのMNPを検討しているというお話をします。 私は、高校卒業してからなので約14年ほどauを使ってましたが、最近は昔と比べてアフターサポートが改悪してる感じがしてしょうがないので他者に移ろうとしたわけです。 改悪としては、私や周りの方から聞いた話を元にしてましたが、友人から聞いたのは支払日の延長が何年か前から出来なくなったところとの事です。 支払日に支払うのは当然のことですが、何かあった時の相談も乗ってくれなかったの事です。 それは切ないなぁ... 私の場合は、モバイルルーターのパ…

  • 【祝】1000アクセス達成【祝】

    皆様こんばんわ♪最近はつけめんの最後のスープ割りにハマっているテイるです(*´ω`*) 今回は、皆様のおかげでアクセス数が1000アクセス達成しました。 更新は今月に入ってから少し多めにしていますが、数日前まではほとんど更新ができていなかったのは痛恨の極みではありましたが・・・そんな状況でも見ていただける方がいるというのが何よりも励みになります。 祝1000アクセス 今後も、新しい情報や趣味の話をいくつもあげていきます。 そして、皆様の隣にいれるようなブログでありたいと思っておりますので今後共よろしくおねがいします。 そして、別件1ですが・・・以前、記事にあげたフリーズの件はPCの電源ユニット…

  • MTG ティーチングキャラバン行ってきたよ〜

    今回は、以前お話したカードゲームMTGの初心者講習、ティーチングキャラバンに行ってきました。 お伺いしたのは、以前もお世話になった晴れる屋成田店様 家から車で2時間半、流石に遠いので念の為早めに出発したらオープン前に到着(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- ティーチングキャラバンガ14:00からとの事なのでマッタリ嫁さんと対戦してました。 残念ながら、対戦時や中での写真は撮り忘れてしまいました。 ですが、指導いただいたコーチの方や一緒に参加した方に感謝ですよ(*´∀`)♪ 最新のルールが覚えられたのは嬉しかったです。 プレゼント品としていただいたカードも、使いやすいカードが多くてデッキ強化も出来て良か…

  • フリーズだけは勘弁してください(;´Д`)

    みなさまこんばんわ♪お金はないがブレイバックルを買ってしまったテイるです(*´∀`*) 今回は、トラブル案件です。現在、私が使用しているPCが30分前後でかならずフリーズする減少に悩まされています。 以前使っていたPCでも同一症状が出ているのと、OSを入れ直しても同一症状が出ているので原因不明状態でしたが・・・可能性として電源が10年以上使用しているため動画不安定になっているみたいで、急遽メルカリにて650Wの4年ものを安く手に入れました(*´ω`*) あと念の為、HDDの症状を調べたら、OS部分とは別の場所の動画や写真を保存するHDDの代替処理保留中のセクタ数なる場所がエラーを吐いていたので…

  • 写真整理をしてたらカメラ弄りたくなった件

    皆様、こんばんわ~♪ 意外と有給消化中でもやることが多いテイるです( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 今回は、パソコンのメンテナンスをしていて、古いフォルダを整理していたら、嫁さんと出会う前にカメラで遊んでいた時の画像が出てきたので少し貼って行きます。 ちなみに、使用していたカメラはニコンD90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット です。 D90LK 18-105mm 個人的には、全メーカーの中でズームの際のレンズの回す向きがしっくりくるのと、シャッター音がしっかりした思い音で使いやすかったと思います。 画質も有効画素数12.3MP有り、入門機より少し重さがある位で価格が10万を切っ…

  • 新米カードゲーマー テイる(*´ω`*)

    みなさまこんにちわ♪ 最近、オレンジジュースにハマり一日2L飲んで糖尿一直線のテイるです(*´∀`*) さて、今回なのですが・・・完全に趣味な話になります。 実は私・・・13~14年くらい前にやっていたカードゲームがありまして、久々にそのカードゲームに復帰しました。 そのカードゲームの名前は「Magic: The Gathering」と言うカードになります。 MTG裏面 はい、カードゲーマーなら知らない方はいないと言うレベルだと思いますが、こちらのカードゲーム、以下MTGはアメリカの企業ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が1993年に発売した世界初のトレーディングカードゲーム(以下TCG)となり…

  • qiを使用してみた考察

    皆さんこんにちわ。最近、木更津の鍋のお店が気になっているテイるです。 今回は、だいぶ前に購入して使用しているqi対応充電器を紹介したいと思います。 まず最初にqi(チー)とはなんぞやと言うところですが、麻雀ではなく対応している端末と充電器による無接点充電企画のことを指します。 これは国際規格で定められているワイヤレス給電の方式の一つであり、専用の充電台に置くだけで線を繋がずに充電できるというスグレモノなのです。 私も、気にはなっていたのですが、そもそもqi対応の物を何一つ持っていなかったのです。 ですが、昨年秋にスマホをiPhoneXsMAXに変えたためqi対応になりました。 ならばqi対応で…

  • 3月末で退職~家電量販店店員

    皆様、お久しぶりです。 今回は、3月いっぱいで現在の仕事を退職するため、少しそのお話をしようかと思い書き込ませていただきます。 はじめに、私がしていた仕事は大手家電量販店。その売り場販売員を2月頭までしていました。 仕事自体は至ってシンプルで、ご挨拶→接客→契約と言う、よく電気屋さんで見かける普通の接客業でした。 私の働いていた店舗は、郊外型と言われる駅から少し離れ、ご年配の方が多い地域の家電量販店となっております。 朝から夜まで、お客様と世間話をしながら接客と言うのも珍しくありませんでした。 自分としては、この仕事は好きで、定年までこの仕事を行うんだろうなと考えておりました。 ですが昨年秋か…

  • アクセス数!?

    昨日、何故かすごいアクセス数を頂きました。 最近は、別の事をしているため更新できていないのですが、このアクセス数は凄い嬉しいです。

  • 格安プリンター購入

    皆様、こんにちわ♪ 今回、年末に使っていたプリンターが故障したので新しいプリンターを購入しました。 ちなみに購入したのはCanon PIXUS TS3130BK です♪ こちらのプリンター、発売は2017年モデルで2018年に後継商品の TS3130S が発売しているのですが、性能変わらず価格が安いので購入しました(σ・∀・)σゲッツ!! 近い価格帯では、エプソンのPX-049Aがありますが、印刷頻度がそんなに多くないためインク詰まりの心配があったため、吹出口であるヘッドがインクと一体型のTS3130を選びました。 インク交換をすればインク詰まりも直るので重宝できそうです。 実際に、開封して…

  • 久々にの更新

    皆様お久しぶりです。 仕事始めに胃腸炎のため、早退をしたテイるです。 この度、長期に渡る更新停止...誠に申し訳ございません。 言い訳にはなってしまいますが、リアルでの仕事が多忙となってしまった事と、体調が少し宜しくなかったのが大きな原因になります。 2月からは、仕事を辞める(有給消化)ため頻度はあげられると思います。 引き続きよろしくおねがいたします。

  • (緊急情報)オススメ家電(スピーカー)

    皆さまこんばんわ。最近、階段の上り下りだけで息が切れているテイるです。 今回は1日で2回目の投稿になります。っと言うのも・・・なかなかおもしろい商品がもうすぐ発売するため、普段は連続投稿しないのですが、今回はしっかり投稿させていただきます。 さて、本日に緊急と歌ってまでオススメしようと思った商品はシャープ スピーカー 「AN-SS1」 この商品、首に掛けて楽しむスピーカーなのですが・・・あれ?そういうスピーカーどこかで聞いたぞ???っと思われる方もいらっしゃると思います。 そうです。SONYの「SRS-WS1」と言う商品が少し前に流行りましたね。 アメトーークにて紹介されて品薄になるくらい売れ…

  • お出かけの果てに...

    おはようございます。 最近、ノリでテリーのワンダーランドSPを買ってしまったテイるです。 一昨日は、仕事がお休みだったため、同僚の誘いでコストコに行ってきました。 人生、2回目のコストコで気分はウキウキでした。 他の量販店と違って、何もかもがビッグサイズなのが見てて笑えてきます。 楽しすぎて、上記以外の写真を撮り忘れる始末... 内容としては、展示品のドルチェグスト、ロティサリーチキン、チキンペンネ、さくらどりむね肉、冷凍唐揚げ、コンソメ、牛だし、松茸の味お吸い物を購入 全部合わせても7千円前後...安いし夫婦2人ならしばらく生活出来る量です(笑) 楽しい買い物が出来たので同僚に感謝。 お昼は…

  • お宝発見(玩具)

    皆さんこんにちわ、仕事のシフトがキツくてしばらく何も出来ていなかったテイるです。 更新出来なくてすみませんでしたorz さて、今回は前回お話したお宝の紹介をしていきます。 まずは下の写真を御覧ください。 そうです。 今から18年前の2000年に放映していた、『未来戦隊タイムレンジャー』のロボ『3Dフォーメーション DXタイムロボ』です。 数日前に、暇のためブックオフにて掘り出し物がないか探していたところ・・・ ボロボロの外箱にてこの商品を発見!! その時は箱がボロボロだから商品も品質的に厳しいかなと考えていましたが・・・半日、他の買い物をしながらさ考えに考え・・・値段も3950円だったため購入…

  • 地元の有名店

    みなさんこんばんわ、最近は在宅ワークに興味があるテイるです。 本日は地元の有名店に行ってきました。 千葉の館山にある中村屋パン屋さんです。 こちらのお店、大正8年からの創業と言う老舗のお店で、本日行ってきた所はバイパス沿いにカフェ併設のお店です。 駅前にもお店があるそうですが、そちらは行ったことないのです(;´・ω・) ここのチキンバスケットが絶品という事を聞いたため、さっそく注文しました。 届いた物が美味しそうです。 唐揚げが竜田揚げ風なのがまたええですな🎶 味は、甘みの強いロールパンに懐かしさを感じる唐揚げ... 噂だけあってめちゃくちゃ美味しかったですよ〜 そして帰りに、もう1つのオスス…

  • 今月100PV行きました。

    これも一重に皆様のおかけです。 まだまだ始めたばかりですがこれからも精進していきますのでよろしくお願いします。 あと私事ですが、ニコニコ超パーティーの感想を、書けたらあげさせていただきます。

  • キーボード購入(*´∀`*)

    皆さんこんばんわ~♪夕飯はマックでガッツリなテイるです。 早朝に記事にさせていただきましたキーボードを購入してきました。 新しい商品の箱を見るとワクワク感がたまらないですよね♪ WiiUって書いてあるのが発売した時期を物語っていますね(笑) さっそく開封にてPCに取り付けします。 最近、PC周りの掃除が出来ていなかったので汚ねぇ(笑) 次の休みにでも、掃除をしていますかね~ さっそく使ってみた感じですが、前のK200よりもキーが深く押せる感じがします。 だいぶボタンをしっかり押して反応している感じなので、ちゃんと押した感じが好きな方はこっちのほうが使いやすいかもしれませんね これで、ブログも小…

  • 朝からキーボードが故障・・・

    おはようございます。最近、肩が痛く整骨院に行ったら3~4ヶ月通ってと言われたテイるです。 本日は朝から、ブログの更新をしようとしたらキーボードのTと9が反応しなくなってしまい、仕方なくノートPCから書いています。 現在、私が使用しているのは、ロジクール製のK200というキーボードです。 メンブレン方式と言われるしっかり押した感じが分かるキーボードで押し心地も気持ちいタイプでしかも1500円以下で購入出来たため重宝していました。 今は、生産完了しているため、入手はオークションや中古ショップが殆どになるため、さすがにそんなに時間が取れないので、近所の電気屋さんで類似品を購入しようと思います。 今回…

  • 今期のアニメ視聴について

    おはようございます。 最近、疲れが取れず布団が友達になっているテイるです。 さて、今期のアニメも一ヶ月が過ぎ、そろそろ視聴する作品が固定されていますでしょうか? 私も、なんだかんだで視聴する作品がある程度絞られました。 今回は、仕事前に筆者の視聴アニメをタイトルだけになりますがご報告させていただきます。 1つ目は ソードアート・オンライン です。 以前も、お話しましたが、1年かけて放送するのは本当に嬉しいです。 今後も楽しみで仕方ありません。 2つ目は SSS.GRIDMAN です。 こちらも以前お話した作品ですね。とりあえず、サポートメカの方達が最高にかっこいいのと、あとアカネちゃんの生足が…

  • 今が買い時?暖房の強いエアコン3選

    みなさんこんばんわ、最近は健康診断で再検査が出ても開き直っているテイるです。 最近はすっかり涼しく(寒く)なりましたね。 暖房が恋しい季節かと思いますが、皆さんは冬は暖房は、何を使用していますか? 石油ファンヒーター?石油ストーブ?はたまた電気ストーブや温風ヒーターもありますね。 ですが、暖房器具の代名詞と言えばやはり今はエアコンではないでしょうか? 実は、暖房に強いエアコンを買うなら、今がうってつけなんですよ♪ 従来、暖房が強いエアコンは全メーカー、上位グレードばかりになって価格が一気に跳ね上がってしまいます。 特に、冬場になると各メーカー、暖房の強いエアコンは新モデルに切り替えるため、スタ…

  • ニコニコ超パーティー2018

    おはようございます。 本日は、嫁さんの付き添いでニコニコ超パーティー2018のためさいたまスーパーアリーナに来ております。 なんだかんだで、ニコニコ超パーティー2から来ておりますが、体力の限界で今回が最後になるかなと... 今回も嫁さんに楽しんで貰って自分は席で休みますかなぁ... ちなみにお昼は、けやき広場地下のそじ坊というお蕎麦屋さんでお昼を食べるのが恒例となっております。 美味しかったです。 ちなみに、圏央道を通ると牛久大仏があるのですが、嫁と嫁の知り合いでかめはめ波撃たせてるのを見て爆笑してました。 そろそろ準備しますので今日は楽しんできます。・:*+.\*1/.:+ *1: °ω°

  • 仕事のせいでアニメが見れない悩ましい現代人に・・・オススメアニメサイト2選

    みなさんこんばんわ~。連休明けで仕事に行くのが面倒くさくなっているテイるです(´・ω・`) 本日は、そんな仕事のせいで「早起きしないと~」とか「その時間、深夜シフトだよorz」って感じでアニメが見れず、視聴が難しい方へオススメサイトを2箇所ご案内させていただきます。 まず1つ目は、Amazonプライム・ビデオ 月々の料金は月間プランの場合、400円(税込)、年間プランの場合、3,900円(税込)にて申し込みができ、支払い方法もクレジットカード払いとドコモ、auはキャリア決済にも対応していますので入りやすいかと思います。 もともとプライム・ビデオはAmazonプライムと言われるお急ぎ便や日時指定…

  • 私事の宣伝です(・∀・)

    みなさんこんばんわ。池袋ハロウィンコスの後に朝まで運転してて帰宅したのが今日の朝5時だったテイるです。 友人をみんな送っていったので、池袋→高円寺→三鷹→成田→神崎町→館山と結構体力を使ってました(笑) 今日は、私事で宣伝させていただきたいのですが、実は私、ブログとは別に小説を書いています。 まぁ、読みやすいかどうかはわかりませんが、とりあえず、いろいろな人に見てもらいため、今回宣伝をと・・・ アルファポリス様経由のなろうで、上げておりますのでもしよかったら評価、ブクマ等いただけると嬉しいかなと思います♪ ちなみに、挿絵や表紙を描いていただける絵師さんも募集していますので、なにとぞご検討いただ…

  • 撤収!!

    さぁ、時間も空も遅めの暗くなってきたため、そろそろ撤収です。 今回は、妻と妻の友達の写真を撮らせていただきました。 刀剣乱舞のコスプレとの事(*´ω`*) ちなみに、撮影はiPhoneXsMAXのカメラ機能のポートレートモードで撮りました♩ 筆者の友人も、コスしてましたがあげる許可貰ってなかったため今回は無しになります。 ちなみに、ない勇気を振り絞って声掛けて、撮らせていただいた写真がこちらになります。 とりあえずこれが私の精一杯です💧 次回は、私もレイヤーさんかカメラマンで参加できればしたいと思います。 今回は、イベントのためこんな感じでの更新になります。 次回から普通のないように戻るかと思…

  • 池袋サンシャインシティに到着・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    やはり凄い人だかり(*´﹃`*) これから、大きなイベントがあると思うと、ワクワク感がたまらないです。 まぁ、人見知りなんで知り合いにしか声をかけられませぬが💧 池袋の、旧アニメイト池袋本店は、私の初アニメイトな訳でだいぶ思い入れがあります🎶 いつの間にか、コスプレ専門店になってますが、自分としては今も昔もアニメイト池袋本店と言ったらここですね(´ー`*)ウンウン とりあえず、妻や友人が着替え終わるまで暇なので、スタバで時間つぶししておきます。 参加、される方はもし遭遇したら声をかけてください(笑)

  • 池袋ハロウィンコスプレフェス2018

    おはようございます〜、実はカメラの勉強をしたいけど時間がないテイるです。 皆さんは池ハロはご存じですか? 今日と明日に、池袋で行われるハロウィンイベントです(*´ω`*) 筆者は、妻の付き添いで明日、現地に遊びに行きます。 実はこのイベント、去年も行ったのですがあいにくの雨... 今日も我が家は雨なので、少し不安です。 まぁ、それはなってみないと分からないというわけで、とりあえずこのイベントはコスプレイベントです。 池袋のサンシャイン通り付近をレイヤーさんでいっぱいになるイベントらしく、レイヤーさん観るのが好きな筆者としては何がなんでも行きたいわけで(笑) とりあえず、今日は仕事なので明日行っ…

  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないを視聴して(*´∀`*)

    おはようございます。 最近、あと半年仕事が頑張れるか不安で仕方がないテイるです。 今回は、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないを見ての感想を書きたいと思います。 にほんブログ村 そもそもタイトルが凄い奇抜だなぁっていうのが最初の感想でした。原作者を見ると「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一さんの作品じゃないか!?と驚いきました。 実は筆者は、アニメ見てから原作を買うって言うのが流れで、今回もそんな感じになりそうです。 ちなみに青春ブタ野郎シリーズと言うシリーズでアニメのタイトル自体は第1作目のタイトルを使っているみたいですね。 ちなみに画像はこんな感じでした。 なかなか可愛いじゃないです…

  • 誕生日その2

    なんだかんだで、嫁さんとその友達に祝ってもらいました。 免許更新があったので、免許センター行ったあとに嫁の友達の家の近くにて夕飯 しゃぶしゃぶ食べ放題で凄い満足しました(*´ω`*) 来年は、こんなことやってられなくなると思うから、今をしっかり楽しみますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッ

  • 本日は誕生日&報告

    おはようございます。 本日、私の誕生日のため32歳になりました。 世間的には、おめでたいことだと思いますが、年齢的にそろそろ祝い事と言うより、呪い事かなと思います。 実際、29歳最後の日と30歳最初の日では、体調がだいぶ違ってきます。 なんというか...すこぶる体調が悪くなります。 そのため、今まで出来たことが何も出来なくなってきているのは、辛いところではあります。 そんな私ですが、本年度いっぱいにて今現在の仕事を辞めようかと思っております。 正直、その業界の中ではホワイト企業と言われていますが、人数を減らされても目標売上はかわらないのと、異動が絡んでくると、この地域が好きな筆者としては...…

  • お米大好き!!テイる式電気炊飯器のオススメ商品3選

    みなさんこんにちわ♪ 最近、お給料前でお金が無く、朝昼兼用でカップヌードルシーフド1個で生活をしているテイるです。 本日、朝にあげたアニメ紹介ブログのラストに、炊飯器の紹介をしようかなと思い書き込んでいます。 さて、炊飯器についてですが、実は電気炊飯器に関してまず大きく2つの種類が分かれているのをお話しないといけないのですが、炊飯器は大きく別れてマイコン式炊飯器とIH式炊飯器の二種類があります。厳密に言うともっと多くありますが・・・ マイコン式炊飯器とは簡単に言うと、熱の発生源が底面に有り、そこから熱を発生させて炊飯をさせるため、炊いた時に炊きムラが出やすいというのが難点な分、本体価格が1万円…

  • 最近、話題のゾンビランドサガを視聴しました。

    おはようございます。最近、ポッキーをカリカリしながら食べるのが好きなテイるです。 今日は、最近話でよく聞くゾンビランドサガを視聴していました。 案の定、まだ第一話のみ視聴していますが、この記事を書き終わった後に第二話を視聴予定です。(*´ω`*) にほんブログ村 最初は、新しいアイドルアニメで奇抜なタイトルを使っただけだろうと思った筆者が、最大限の衝撃を受けた冒頭のヒロインが軽トラに轢かれるところでしょうか そして流れるデスメタル・・・なんでデスメタルやねん!!ッと言うツッコミは少なからずありましたね。 そして主人公が、交通事故の後に目が覚めると・・・ ゾンビになってしまったと言う展開。なるほ…

  • ズボラ調理で、話題の調理家電3機種紹介

    おはようございます(つ_-*)。οΟ 最近、ちょっとした料理をするようになったテイるです(笑) 今回は、料理をしたいけど面倒という方におすすめのズボラクッキングな調理家電のお話をすたいと思います。 まず投稿時点で評判の高い商品としてはティファールのクックフォーミー エクスプレス 『CY8511JP』 こちらはネットでの評判も高く、全面のダイヤルで作りたいものを検索、選択をすると材料と分量が表示されるので、材料を入れてスタートで簡単に出来てしまう優れものです(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) しかもこちらの商品、圧力調理が出来るため、時短にもなるのです。 料理をしないと...でもめんどくさいと思う方に1度使…

  • アニメSAO新作を見て・・・

    アニメ ソードアート・オンライン(以下SAO)の新作ソードアート・オンライン アリシゼーション編がスタートしましたね(・∀・) 筆者は、SAOはアニメから入ったのですが、これがなかなか面白いっていうのはこの記事を読んでいただいている方ならご存知ですよねw 実は、周りからの評価が低めなALO編やGGO編も好きだったりするのですが、、、 さて、今回のアリシゼーション編ですが、ラノベ好きの友達いわく、「アニメにするには尺が長すぎるからどうするんだ???」っと言っていたので調べてみるとアニメ1期と2期の原作巻数より多いという衝撃!!! 確かにこれは、よくアニメ化することが出来たなと言う気持ちになります…

  • 少しでもアクセスいただいて・・・

    ブログを始めて一週間が経ちました。 思いの外、それなりのペースでブログを上げていられているかなと思います。 今後もできるだけ、頻繁に更新できるように頑張りますので、面白かった・ためになったと思ったらブクマやスター登録お願いします(*´ω`*) 今は黒物家電のみで話をしていますが、白物家電も紹介させていただきますし、趣味のアニメとかも話もできればしていきたいと思います。 あんな話やこんな話をしてほしいとか、質問等いただければ自分なりの考察で紹介もさせていただきますのでよろしくお願いします。

  • 低価格で音楽を楽しむためのイヤホン選び

    おはようございます。 仕事の休みにて寝起き5分後のテイるです♪ 昨日は、スマホにてyoutubeを視聴しながら寝てしまっていました。 朝にはイヤホンが外れて、後頭部にあたっていて少し痛かったです(笑) 本日は、最近のスマホ、DAP(デジタル・オーディオ・プレイヤー)のお供として重宝しそうなイヤホンについてです。 イヤホンは、音にこだわる方なら何十万もするタイプも有り、選びだしたらキリがないと思ったことがありませんか? 筆者も、イヤホン・ヘッドホンを悩みに悩んで1万円前後のイヤホンを必死に選んだ記憶があります。 現在、私はメインはパイオニア SE-MS5T-K を使用しております。 上から被るよ…

  • 家電でアニメと来たらSSSS.GRIDMAN

    こんばんわ~♪ 仕事終わりの夜に更新しているテイるです(*´ω`*) 今回は家電紹介なテイると、普段はアニオタなテイるの2つの掛け合わせて・・・ SSSS.GRIDMAN こちらの話をしようかと思います(・∀・) そもそも、SSSS.GRIDMANとはなんぞや?という方へ簡単に説明すると、皆さんはウルトラマンの制作で有名な円谷プロダクションという会社をご存知だろうか? SSS.GRIDOMANは、その円谷プロダクション(以下、円谷プロ)が1993年に放送した特撮番組「電光超人グリッドマン」を現代風にアレンジし特撮をアニメーションとして放映している、リメイク的な作品です。 ちなみにグリッドマンは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テイるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テイるさん
ブログタイトル
テイる式家電紹介+アニメ感想
フォロー
テイる式家電紹介+アニメ感想

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用