chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Plusesu's diary https://plusesu.hatenablog.com/

〜テディベアと天使と動物たちと〜

天然石やアクセサリー、ビーズ刺繍などのハンドメイドも大好き。そんなテディベア作家の日々の出来事やイベントなどのお知らせを綴ります。

Plusesu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • ~Spring Wonderland~春のワンダーランドに参加します

    2024年になり1月がもうあと僅か。 早いですね・・・ 本当にご無沙汰しておりました。 久しぶりのブログ更新です。 遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。 画像の子達は昨年末から制作していたホワイトドラゴンさんと、今年誕生したネズミさん。 今年参加させていただく最初のイベント「~Spring Wonderland~春のワンダーランド」に先日、出発致しました。 少しご紹介させてくださいね。 まずは、 「シルクのホワイトドラゴン」 ★素材:シルク、ヘンプシルク ★サイズ:鼻先から尻尾先まで約40cm ★グラスアイ:グリーン 本体と翼は少し曲げたりポーズを変えることが可能です。 胸部分にはス…

  • 「東京渋谷手作り博」始まります!

    前回のブログで少しご紹介していた「東京渋谷手作り博」が、いよいよ7月25日(火)から始まります。 Plusesuは作品だけの参加になりますが、作家ごとに展示スペースを配置していただけるので上の画像のようにみんな集まってわいわいお待ちしていると思います。 こちらではご紹介していなかったクマさん以外の子達も増えました。 リスさん、白い鳥さん、ネズミさん達。 青い鳥さんも参加します(^-^) 今回も春に引き続き通販対応していただけるという事なので、個別の作品紹介画像をInstagramとTwitterにアップしているので気になる子がいましたらご覧いただけると嬉しいです。 **************…

  • 今年後半に向けて色々

    気が付けば半年ぶりの更新。 もうすぐ2023年も後半に突入ですね。 今年はリッティベアさんでの1dayレッスンから始まり、東京でのコンベンション、そして初めてAMULETさんの大阪でのイベントにも参加させて頂きました。 そして、後半は7月25日から谷西武百貨店で開催される「東京渋谷手作り博」に作品のみになりますが参加致します。 8月は4日~27日までリッティベアさんでの「ウサギ天使さん(オルゴール)」の1dayレッスン受付中なので、ご興味いただけましたら是非こちらまで(^-^) そして9月のコンベンション出展の後、クリスマスイベントに向けての制作となる予定です。 作品の制作状況としては、以前か…

  • 今年は新しいことを色々と

    新年も明け、すでに11日。 こちらでは年末年始のご挨拶もできぬまま来てしまいましたが、昨年中は本当にありがとうございました。 今年も、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します! 2023年は、画像のウサギ天使さんの1dayレッスンから始まりました(^-^) 先日、ご予約いただいていたお客様と第一回目のレッスンが無事終了。 ニコニコ素敵な笑顔で連れて帰られて嬉しかったです。 やはり、自分の手で一針ずつ心を込めて生み出した子は可愛さもひとしおですよね! 今年の予定はというと・・・ 1月~2月の間のリッティベアさんでの期間限定の1dayレッスン。 4月1日のテディベア wi…

  • ネコ天使さんと白ネズミさん、そしてコグマさん

    画像の子達は11月30日(水)から開催の「うめだ阪急テディーベアーズクラブ/国内アーティスト特集」に参加するメンバーです。 あっという間に今年参加する最後のイベントになりました。 このブログもお知らせばかりになり、なかなか日々のことがお伝えできなくなっていますが、TwitterやInstagramでは制作工程などもご紹介していますので覗いていただけると嬉しいです。 そして、今日はこの子達のご紹介をこちらでも少し。 お付き合いいただければと思います。 ★ネコ天使さん★ 以前から作ってみたかったネコ天使さん。 オルゴールタイプで少し前に誕生していましたが、今回はオルゴール無しでポーズをとったり抱っ…

  • 「Mochi・Yori」明日から開催です

    かなりのご無沙汰でした(;'∀') 年の後半はバタバタと本当に駆け足で過ぎていきますよね。 一応、日々モフモフをチクチク繰り返しておりました。 画像の子達は、今年の7月にゲスト参加させていただいたグループ展「Mochi・Yori」のX’mas Ver.7に出展させていただくメンバーです。 素敵なアーティフィシャルフラワーや銀粘土が中心の作品展でテディベアでの参加はPlusesuのみとなります。 「ジェルキャンドルアレンジ」や、銀粘土で作る「プレートペンダント」などの体験会も開催されとても楽しそうです。 お近くでご興味のある方はぜひ覗いてみてください! それでは、少し参加メンバーのご紹介を(*‘…

  • オルゴールのネコ天使さん

    気が付けばもう9月。 お決まりの言葉ですが、「早い、早すぎる!」 そう心で叫びながら、年末に向けての作品と来年に向けての準備など計画を立てつつ、色々ゴソゴソしております。 7月末のテディベアコンベンションでは、SNSで繋がっていただいているお客様にお声をかけて頂いたり、お迎えして頂いたり、本当にありがとうございました。 とても嬉しかったです! 来年は、少し開催形態が変わるようですが、できるだけ参加していきたいと思っています。 そして8月は、コンベンションから戻った子達のお出かけ準備をしたり、オルゴールのネコ天使さんの制作をしていました。 今回は、このネコ天使さんを少しご紹介(^-^) この子は…

  • テディベアコンベンションに出展します

    少し前に誕生して待機していたコグマさん。 この子もコンベンションに参加します(*^^*) 身長は35cmです。 では、少し他の参加メンバーもご紹介。 先日誕生したクルクルモヘアの40cmのコグマさん。 等身バランスが以前の子より頭大きめの新しいタイプになっています。 そして、生まれたばかりの垂れ耳うさぎさん。 身長は18cm。 花冠は色々なかぶり方が楽しめます(*‘∀‘) そして、先週「Mochi・Yori」に参加していたアニマルブローチさん達とピンクのベストのネズミさんはご縁をいただき、もういませんが、他の子達は引き続きお家探しに参加します(^^) シルクの翼を持ったユニコーンさん。 シルク…

  • 明日から「Mochi・Yori」始まります

    ブログでのお知らせが直近になってしまいましたが、今回、友人が毎年参加しているグループ展「Mochi・Yori」にお誘いいただき、ゲスト参加させていただくこととなりました。 アーティフィシャルフラワーや銀粘土などの作品が中心でテディベア作品は私だけなのですが、色々なお客様にご覧いただけるのを楽しみにしています。 そして、参加する子達を少しご紹介。 翼を持ったシルクのユニコーンさん シルクのネズミさん達 リバーシブルのベストは柄違いで(*‘∀‘) 並んだ後ろ姿が可愛かったので(^^) シルクのヒヨコさん達は、アンヨにストーンビーズのリングを持たせました。 シルクのクマさんとシロネコさんのブローチも…

  • ユニコーンさんとネズミさんとウサ天使さん

    すっかりブログがお休み状態になっていました(;'∀') モフモフ達の制作は続けております。 今回は、ユニコーンさん、ネズミさん、ウサ天使さんのお家探しが明日18日からリッティベアさんで始まることになりましたので、少しご紹介です(*^^*) ユニコーンさんは、前回の抽選販売会で翼の生えた子を制作していた時に、次回はこのサイズで角とタテガミがキラキラした翼を持たないユニコーンさんを作ってみたいと思っていました。 鼻先から尻尾までが約22cmで、今までのお馬さんよりかなり小さめ子です。 ブルーのグラスアイがキラキラと透き通った水辺のように輝きます。 角には中央にブリリアントカットのハート形水晶を付け…

  • Plusesu -tokidoki-始めます

    なんと2月のブログ更新が・・・ないまま3月に(;'∀') 2月初めにリッティベアさんでの抽選販売会も無事終了し、みんなそれぞれお家が決まりホッとしておりました。 抽選に参加くださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました(^^) そして、この一か月は少し溜まっていた色々を片付けつつ、なかなか手を付けられずにいたアクセサリー販売の準備をしていました。 とりあえず第一歩を・・・ということで PlusesuのHPに「天然石とハンドメイドアクセサリーの部屋」を作ることに。 ブランド名は「Plusesu -tokidoki-」 ずっと前から色々候補を考えていたにも関わらず、ふ…

  • リッティベアさんでの抽選販売会

    1月26日から開催されているリッティベアさんでの抽選販売会に伺ってきました(^^) みんな素敵に展示していただいてご機嫌な様子。 お家でいるときよりもオメメやクリスタルがキラキラ・・・ きっとこの子達のハートも輝いているんだろうと思います。 それぞれの詳細はこちらのページにアップいただいていますので、ご覧いただけると嬉しいです。 今回の作品のストーリーは、ブルーのコグマさんが、森の中に落ちていた小さな三日月さんを拾って仲良くなったことから始まります(^-^) 二人は「ずっと一緒にいたらツキノワグマさんになれるかも・・・」なんて、楽しくおしゃべりしながら森の中をお散歩するのが大好き。 そして、オ…

  • 撮影会も終わって出発へ

    昨年、翼を持ったユニコーンさんから始まった、リッティベアさんでの抽選販売会に向けての制作が完了(^^) 撮影も終わり、あとはタグをつけて出発の準備のみとなりました。 ホッと一息しつつブログを書いています。 新年のご挨拶画像ではオメカシがまだだったみんなも、無事それぞれのアクセサリーをもらって撮影。 オメカシした子達の撮影中の様子を少し(^-^) ユニコーンさんは、クリアなブルーのグラスアイが宝石のように煌めいて美しいので、あまり色は加えないことに。 角に、ブリリアントカットが施されたハート型のクリスタル(水晶)のリングをはめました(^^) ブルーのコグマさんには、中に純金箔が閉じ込められた三日…

  • 今年もよろしくお願い致します(^-^)

    ブログでのご挨拶が遅くなりましたが(;'∀') 明けましておめでとうございます 昨年中は途切れがちな更新にもお付き合いいただきありがとうございました。 今年もマイペースで綴っていければと思っておりますので、時々覗いていただけると幸いです。 コンベンションなど直接お会いできるイベントにはまだ出展予定がありませんが、そろそろ新しい方向も模索しながら動き出していきたいと思っています。 色々とチャレンジ多き一年になりそう・・というか、していきます! そして、今年最初は委託販売でのイベントになりますが、リッティベアさんで抽選販売会をしていただくことになっています。 参加するのが画像のブルーのクマさん、ふ…

  • 制作中の子達(*^^*)

    ブログの投稿もすっかり開き気味ですが、作品はなんとか制作中です(^^) 前回に引き続き白い子達が暫く続きそうですが、まずはユニコーンさんとシロフクロウさんが形に(^^) 色入れやオメカシがまだなのですが、一緒にお出かけする仲間達の制作があるので、少しこの状態で待機してもらうことにしました。 ユニコーンさん、今回は少し小さいサイズの翼付きの子に挑戦。 タテガミはどこまでカットしようか悩みましたが、この感じが結構気にいっていたので、あまり切らずに整えました。 ブルーのオメメが綺麗なのです(^-^) そして、翼が生えました。 早くお空を飛び回りたいね(^^) そしてシロフクロウさん。 翼の刺繍の位置…

  • 明日からお披露目の子達のご紹介(^-^)

    前回ご紹介の白いクマさん達と一緒にお家探しをするアヒルさんです(*‘∀‘) いよいよ明日から「うめだ阪急テディベアーズクラブ」さんでお披露目です。 少し詳しめにそれぞれの子のご紹介させてくださいね! 今回のクマさん&アヒルさんは、みんな「白詰草」をを身に着けています。 いつも素材で使用させていただいている布花作家様作の素敵な白詰草が可愛くて♡ 花言葉は「約束」ということで、テーマは「約束」。 それぞれ色々な約束を胸に出発です(*‘∀‘) 「シルクのアヒルさん」 アヒルさんは、頑張ってバランスをとると立てます。 素材はシルクベロアで艶があってもふっとしています。 立った状態で約14cm。 5ジョ…

  • 今年のクマ天使さんはドレスで(^^)

    今年も、もう年末がすぐそこに(;'∀') 年内お披露目予定の作品を頑張り中です。 今月は少し周囲の状況も止まっていたことが動き出し、ベア以外にも色々とバタバタしておりました。 このブログも気づけばベア以外のカテゴリーの更新が止まっていますが、また新たに学んでいることや日々のことなども書き留めていきたいと思っています。 画像のクマさん達は本日やっと完成したシロツメクサな2クマです。 (シロツメクサは布花作家様の材料使用OKのものを使わせていただいています) 最初、クマ天使さんをイメージしながら大きい方のクマさんから制作していたのですが、今年はドレスを着せたいのになぜか男の子のお顔な気がしてきて変…

  • ヒヨコさん達のお家探し(^^)

    少し前にシルクのクリームイエローでヒヨコさんを制作したのですが、1羽だけだったのでいつか数羽並んだ姿が見たいと思っていました(^^) そして・・・3羽生まれました! 本当は4羽にしたかったのですが、シルクが残り3羽分しかなかったので断念。 この素材でのヒヨコさんは最後になります。 毛の流れを確認しながら型紙を配置すると3羽でギリギリでした(;'∀') 今回はお顔を先に作らず全パーツをチクチクしてから綿詰めへ。 お顔からふっくらしてオメメが付いたところ(^^) まだ、お腹ペコペコ状態です。 誕生!(^^)! まだ色を入れる前の生まれたてです。 オメカシも完了! そして撮影会へ(*‘∀‘) みんな…

  • 誓いの・・・クマさん(*^^*)

    いきなり誓いのシーンで登場の二人です(^^) かなりブログの更新が開いてしまいましたが、制作しておりました(;'∀') 以前、姪っ子ちゃんのベビーにベアをプレゼントしたこともお伝えしていましたが、今回はその妹の姪っ子ちゃんにウェディングベアをとがんばっておりました。 昨年に結婚式を挙げる予定でしたが、キャンセルすることになってしまい、今年こそはと予定していたのも再び・・・ ウェディングベアも本来ならば会場でウェルカムベアとしての役割も担ってもらうはずでしたが、ウェディングのお衣装を着たお家ベアとして贈ることにしました。 足の裏にはそれぞれのイニシャルをビーズ刺繍で入れました。 刺繍が入ると本人…

  • タチミミウサギさんとクマさん達(^^)

    また少しブログをさぼっていた間に生まれていました(;'∀') 久しぶりにシルクのウサギさんの登場です。 この毛の長さのシルク素材が手に入らなくなったので、このタイプの子はこの子で最後になりそうです。 他の素材も希望のものが手に入りにくくなっていて、次の入荷がいつになるか分からないものも多くなっています。 ひとつひとつの素材を大切に・・・愛おしさもひとしきりです。 そして今日は、制作途中がこちらではご紹介できていなかったこの子達のプチ撮影会をしたので、その画像のご紹介です(^^) 最初に生まれたのが ”水色のクマさん” 水色の素材はいつか使いたいと何点か仕入れていたのですが、今回初めてクマさんに…

  • 今日から販売開始です(*‘∀‘)

    リッティベアさんで待機中の3クマさん、本日よりお家探し開始です(*‘∀‘) 12:00~店頭紹介、16:00ごろよりネット紹介開始になっています。 ネットの方ではお時間になりましたらこちらのページにアップされますので、ご覧いた抱けると嬉しいです(^^) 少しこちらでもご紹介しておきますね! 「ふわふわモヘアのベア」 身長は約20cm、アンティークガラス釦のついたリボンもふんわり。 優しい空気を纏ったクマさんです。 「サンドピンクのベア」 身長約12cm、麻・シルク・ガラスビーズでハンドメイドされたレースをアクセサリーにした女の子のクマさん。 花冠はお耳に飾ったりアンクレットにしたり色々楽しめま…

  • ふんわりクマさん誕生しました(^^)

    PlusesuのShopでの販売期間も終了し、少し経ってしまいましたが・・・(;'∀') 2週間の間、ご覧いただきお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました! お迎え頂いた子達は、新しいお家で幸せにしているようでとても感謝しております✨ そして、次に取り掛かっていたおふわふわモヘアのクマさんが誕生しました。 昨日、まだお家が決まっていない小さな2クマさんと一緒に撮影も完了。 小さなクマさん達は、新しく花冠やリボンのチョーカーをもらってオメカシです。 生まれたばかりで一番年下のクマさんが、一番大きくてお兄さんのようです。 新しいアクセサリーは、大きなクマさんからのプレゼント・・・(*^^*…

  • アレリベアの壁紙(*^^*)

    前回のお知らせから続きますが、アレリベアくんが登場するSUNSTAR「アレリア」のホームページが出来ました(*‘∀‘) 「アレリア」の商品紹介では、色々なポーズをとったアレリベアが活躍しています。 「絵本スペシャルサイト」では絵本全編がご覧いただけます。 壁紙もダウンロードできるようになっていたので、早速設定いたしました(^^) (上の画像はPC用壁紙、下はスマホ用) 絵本は素敵なイラストと可愛いお話で綴られ、優しい余韻が心に・・・ 是非、ご覧いただけると嬉しいです。 アレリア https://aleria.jp/d/ 絵本スペシャルサイト https://aleria.jp/ehon/ お知…

  • モフモフさん達の味方(*^^*)

    てんちゃんとしーちゃんが見ているのは、SUNSTARアレリアの絵本「アレリベアのひみつ」。 絵本の中でイメージベアとして登場しているテディベアのアレリベアに見覚えがあるようで・・・(*^^*) オリジナルベアの企画・貸出もされているリッティベア様からのご依頼で、このベア本体の制作をさせて頂きました。 とてもかわいい絵本になっていて、主人公のけいちゃんとアレリベアの「ハウスダスト」にまつわるエピソードが綴られています。 アレリベア、お手入れしてもらってます(^^)シュッとスプレーするだけでハウスダストを包み込んで無力化してくれるらしいです。 (日本アトピー協会推奨品) www.aleria.jp…

  • 明日からお家探しします(^^)

    3クマ&1ピヨのお家探しの準備もやっと完了(^^) PlusesuのShop(teddy bear)ページでの販売となります。 販売の開始は7月12日(月)20時からにしました。 すでにご覧いただけるように展示状態ですので、覗いていただけると嬉しいです。 www.plusesu.com 今回は、少しずつサイズ違いの小さい子達なので、サイズ感が分かりやすいように全員手に乗せた画像も載せてみました。 こちらでも少しご紹介を(^-^) まずは、アルパカ素材の身長14㎝のクマさん。 ふわふわ優しい子です。 次は、モヘア素材の身長12㎝のクマさん。 小さいけれどしっかり者のような気がします(*^^*) …

  • みんな揃って撮影会(*^^*)

    てんちゃんとしーちゃんよりヒヨコさんのお顔が大きいのが、なんだか不思議っぽい(笑) 前回のブログでは、カスタードクリームのクマさんとヒヨコさんの制作途中までご紹介していましたが、その後、マットベージュのクマさんも誕生しました(^^) そして身長2㎝違いのクマさんが揃いました!(^^)! 10㎝~16㎝まで、素材は大きい子2クマがアルパカ、12㎝がモヘア、10㎝がビスコースです。 特にビスコース素材は、仕入れていた色違いがまだ何色かあるのまた制作したくなっています。 ・・・が、しかし、ここで一度制作に区切りをつけてお家探しの準備をせねばと考えています。 以前も少し書いていたのですが、Pluses…

  • クマさんとヒヨコさん制作中(*‘∀‘)

    色入れとオメカシ待ちのふたり(*^^*) アルパカ素材の小さめクマさん制作中です。 素材は色違いで2色お願いし、まずはこのカスタードクリームのようなお色からとりかかりました。 今、もうひとつの明るいベージュのクマさんも進行中です。 2クマさん続けて生まれる予定だったのですが、このクリーム色の子のお顔をチクチクしていたらなんだかヒヨコさんが頭に浮かんできて・・・ 黒色の仮目でオメメの位置をチェックしていたこの時です(笑) クマさんとヒヨコさんが並んでいる絵が見たくなりました💗 そして、このお顔はこうなりました(^^) 今度はお耳の位置決めで仮止め中。 で・・・ 体がくっついて、いつものヒマラヤン…

  • モヘアとビスコースの小さめクマさんのご紹介

    前回から引き続き更にサイズを小さくして、ジャーマンモヘアとジャーマンビスコースのクマさんが誕生しました(^^) 今日は少し詳細ご紹介させてくださいね! では、少し大きい方のこの子から(*‘∀‘) <サンドピンクのベア> 素材はクセ毛っぽくカールしたショートモヘアの少しピンクっぽいベージュです。 身長は約12cm。 オメメは深いネイビーブルーのグラスアイで少しキラキラします。 5ハードボードジョイント(首はWジョイントですがグラグラしない程度です) 1950年代にハンドメイドされたシルクと麻のビーズ入りレースをアクセサリーに仕立てました。 お腹にはヒマラヤンクオーツの細石が10g入っています(^…

  • 今週の水曜日からお家探し(*^^*)

    クマさん達のリッティベアさんでのお家探しの日程が決まりました(^^) 6月9日(水)12:00~店頭、16:00頃からネット紹介になります。 ネット紹介の時間になりましたら、こちらのページでご紹介いただけるので 覗いていただけると嬉しいです(*‘∀‘) みんな撮影も頑張りました(^^) オテテを上げてるポーズで並べてみました✨ 今頃3クマでドキドキしながらおしゃべりしてるかな・・・ では、今日は少しお知らせでしたがお付き合いいただきありがとうございました(^^) www.rittibear.com

  • 3クマで撮影会(*‘∀‘)

    一番大きいクマさんはこちらでもご紹介済みでしたが、次に制作していたクマさんはオメカシ前までしかご紹介していませんでした。 そしてもう1クマも誕生し、先日撮影会も終了(^^) 無事、予定していた3クマ揃ってリッティベアさんに出発いたしました。 オメカシも終わった2クマ達はこんな感じです(*‘∀‘) シャーベットオレンジのクマさんは、日ごとに表情がふんわり優しくなっていくような気がします。 小さい子が来たからかなぁ・・・(*^^*) オメカシもチュールに刺繍が施されたレースのお襟に、モザイク模様のような柄が可愛いガラスビーズを飾りました。 寝転んでいる姿もなんだか可愛かったので隠し撮り(笑) 最後…

  • 6月販売に向けてクマさん制作中(*‘∀‘)

    6月にリッティベアさんでお家探し予定のクマさん達を制作中です(*‘∀‘) 大きい方の子は完成しているのですが、小さい方の子はまだ色入れとオメカシがこれからです。 大きい子はシンプルにリボンでオメカシしました。 このベルベットのリボンはフランスのビンテージ(デッドストック)ですが、保管状態も良くとても美しいです。 自然光で撮影するとピンク寄りに、照明の下だとイエロー寄りに写るのですが、ミルクココア色です(^-^) まだ何もしていないお耳がついたところのお顔。 お腹が膨らむ前の体がくっついたところです(*'▽') 小さい方の子は・・・ からの・・・ クッタリポーズ(笑) この子はオメカシもふんわり…

  • 久しぶりにGalleryページを更新(*‘∀‘)

    Plusesuのホームページを久しぶりに更新しました(^^) とても嬉しいことにShopページでお家探しをしていた青い小鳥さん達が3羽とも無事に新しいお家にお迎え頂き、飛び立ちました。 短いやりとりの中でもお人柄の分かる素敵なお客様にお迎え頂き、みんな幸せを運ぶ青い鳥のはずだけれども、きっと幸せをいただいていると思われます(^-^) 合わさって何倍もになりますように・・・✨ そして、みんないなくなったのですが、青い小鳥さんはご紹介していたいと思い、”Gallery"ページに一部ご紹介画像を移動しました。 企画展などに参加させていただいた作品も更新していなかったので追加しています。 今まで企画展…

  • ピンクベージュのクマさんとブラウンのクマさん(*‘∀‘)

    今月生まれたクマさん達です(*‘∀‘) 間に合えば「テディベア120周年記念1st」に作品だけでも参加させたいと考えていましたが、出発ギリギリに開催が危ぶまれる状況になり悩んだ結果、断念。 イベントも中止になり本当に残念です。 この子達は、お問合せいただいたりもしているので少し待機中です。 TwitterやInstagramでは制作途中から少し見ていただいていたのですが、ブログの方ではまだでしたので、少しご紹介を(^-^) 最初に生まれたのが、ピンクベージュのモヘアのクマさん。 身長は24㎝です♡ まだイベントが当たり前に開催されていたころの「ビーズアートショー」で出会い大切にしていた作家さん…

  • 「Sala di gestione Guardia1」HP応募中です(*‘∀‘)

    リッティベアさんの企画展「Sala di gestione Guardia1」のホームページ応募が、今週から始まっています(^^) 3月末に誕生してから画像は何回かご紹介させているので、少し違ったポーズをと探していると万歳ポーズが(笑) 「こっちだよ~」って言っている風にも見えてきたり。 只今、素敵なお友達と並んでこちらにご紹介いただいています。 www.rittibear.com ★「管理室Ritti Bearを見守る仲間達」様々なリッティフレンドが集まります★ ということで、ベア以外のアニマルもいたり楽しい仲間達が集っていますのでぜひ一度覗いてみてください(*^^*) クマ天使さんも「管理…

  • 赤ちゃんサイズのベア(*‘∀‘)

    またかなりブログの更新が・・・ その間にクマさん生まれました(^^) この子は販売用ではなく、ママになった姪っ子ちゃんへの出産のお祝いに制作しました。 足の裏にはお名前とお誕生日、身長と体重を刺繍しています。 一応、文字はぼかしてますが(^^) 身長と体重も赤ちゃんと同じ。 お腹の中には綿とペレットの他に、ヒマラヤンクオーツの細石とステンレスボールが入っていて、体重測定しながら量を調整します。 抱っこすると目が合ったりするので、送り出すのが少し寂しくなったり(笑) 写真を撮ったり出発準備も完了(^^) 可愛い赤ちゃんと仲良しになれますように。。。 すくすく大きくなるのを、ずーっと見守らせてくれ…

  • クマ天使さん企画展へ(^^)

    制作していたクマ天使さん、翼もパタパタとリッティベアさんの企画展に向かってワクワクお出かけ致しました(^^) 撮影会では、てんちゃんとしーちゃんも頑張ってくれました(笑) 最後に仕上げた花冠は、大好きな布花作家さまのお花を使わせていただいています。繊細でしっかりした作りに、手染めのナチュラルなアンティーク感がとても素敵なのです。 ハンドメイドの材料としても使用OKとされている花束から一輪ずつ選んで束ねる作業もお気に入り。 花束で置いておきたいという気持ちと密かに戦いつつですが・・・(*^^*) 見惚れながら幸せな気持ちに包まれます。 お花にはキラリと水滴のようなスワロフスキービーズ、茎の部分に…

  • 制作中のクマさん

    まだお腹になにも入ってなくてクタッとしていますが、4月に開催されるリッティベアさんの企画展に向けてクマ天使さんを制作中です(*‘∀‘) 翼が縫い上がったので、これからお腹もいっぱいにして背中に翼が生える予定です。 体がほぼ完成したら次は色入れとオメカシです。 どうも男の子のようですが、イメージとしてはお花とキラキラでふんわりさせたいと思っています。 どんなクマ天使さんになるかワクワク楽しみな感じです(^-^) では、これまでの様子を遡ってご紹介 クルクル巻き毛のモヘアが到着。 並べてみてシルクとの相性チェックです。 裁断完了。 てんちゃんとしーちゃんのモフモフチェック(^^) お顔がほぼ出来上…

  • 青い小鳥さんは3羽でお披露目(^^)

    中央の子が少し前にご紹介していた小鳥さん。 その後、2羽誕生(*‘∀‘) 3羽でのお披露目となりました。 この子達は左のアンヨに天然石のビーズを一粒入れたリングを着けています。 以前から、可愛い動物達と天然石を組み合わせられるシリーズが作りたいと考えていて、今年初めに動物のお顔と天然石の組み合わせ「Animal brooch」で販売開始。 そして、第2弾として「Bird of happiness」で小鳥さんと天然石の組み合わせをしてみる事にしました(^^) 今、シルクの素材が手に入らなくなっているので今後どうなるか分かりませんが、また違った色や素材でもこのシリーズでご紹介していけたら良いな・・…

  • ギャラリー展からホームページ受付開始へ(^^)

    リッティベアさんの「MOGURATEN1」のギャラリー展示も終了(^^) 先週、伺ってきました。 我が家から出発した二人組は、奥側のコーナーに素敵なお友達と一緒に並んでいました。 モグラさんはクマさんのお膝から身を乗り出して入口の方を見ているみたい(^^) 「もぐら展」は3部作になっていて、今回は第1回目で33名の作家が参加しています。 本当に、色々な個性を持った愛らしい「もぐらさん」がいっぱいで、感心しきりでした。 3月7日(日)までこちらのページでみんなお行儀よく並んでいますので、ぜひご覧いただければと思います(*‘∀‘) 私もお気に入りのもぐらさんが・・・ 2部、3部と、どんな素敵なもぐ…

  • 『MOGURATEN1』水曜日からギャラリー展示(^^)

    土を掘っていて水晶を見つけたモグラさん お友達のクマさんと一緒にキラキラ探しの旅に出かけます 紐に吊るした水晶が「こっちだよ」と、道案内 二人が辿り着いて見つけたものは・・・ 「キラキラ輝く笑顔」という、とびきり素敵な宝物 Best buddyなモグラさんとクマさんが 幸せな気持ちをお届けできますように・・・ きっと、良いことが待ってる気がするんだ。 よし、行こう! この石が教えてくれる処へ! きっと見つけられるさ・・・ だって、こんなにワクワクするんだ。 -------------------------------------------------------------------- …

  • 青い小鳥さん(*^^*)

    モグラさんから少し間が空いてしまいました・・・かなり(;'∀') 次は、アニマルブローチか小鳥さんを制作したいと考えていたので、まず小鳥さんからとりかかりました(^^) 青い小鳥さんは、以前リッティベアさんの企画展で小鹿さんを制作した時にお友達として作ったことがあり、いつかもう少し型紙を変えて制作したいと思っていました。 少しふっくらしているはず(*^^*) 素材は、2種類のシルクをブルーに染めています。 クチバシが結構手間取り・・・(;'∀') 体がくっついて色入れ前の待機中画像(^^) 黄色い小鳥先輩から色々教えていただいたご様子。 生まれたてっぽくて、この感じも好きなのです。 ピーチク、…

  • モグラさんはクマさんと一緒(*‘∀‘)

    また、暫くぶりになってしまいました(;'∀') 1月前半は、溜まっていたしたい事をしたり、新たな沼に片足を入れつつ少しゆったりめに過ごしていました。 そして、その間もチラチラと気になっていたモグラさんがやっと形に。 リッティベアさんの企画展「3部作 MOGURATEN 第1部」に参加する子です(^^) 2月24日からの開催なのでまだ少し先ですが、また間近になりましたら詳細をご案内したいと思います。 水晶を見つけたモグラさんはクマさんをバディにして・・・・ ストーリーはこの子達が語りだします(笑) なので、語れるようになるまでの工程を少し貼っておきます(*^^*) まずは、クマさんから制作を始め…

  • ウシさんはちびっ子天使さん達と一緒に(*‘∀‘)

    ちびっ子天使さん達は、ウシさんのことが大好きなご様子。 撮影の合間も微笑ましくて(*^^*) 今年の新作のお披露目は、ウシさんから始めることにしました(^^) お家で少し翼を休めていた天使さん達と一緒に、リッテイベアさんにお泊りです。 新年のご挨拶でウシさんの事を少しご紹介していましたが、素材はシルクビロードの毛足の短いタイプなので、シルクの温かみとスエードのような手触りが良い感じかと(*^^*) ヒマラヤンクオーツの細石が20gお腹に入っているので重みもあります。 ちびっ子天使達の布花は、布花作家さんの作品を使わせていただいていますが、この子の布花は染めて作っています。 オメメは分かりにくい…

  • 今年もよろしくお願いたします(^^)

    あけましておめでとうございます すでにもう、明けて5日になってしまいましたが・・・(;'∀') 昨年は、間開きがち&お知らせがちなブログにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*) 今年も、モフモフの布から生まれた動物達を中心に、大好きな天然石やハンドメイドアクセサリーのことなど、のんびり綴っていけたらと思っています。 画像は昨年末ギリギリに誕生したウシさんです(^-^) 毎年、干支の動物を制作しているわけではないので、今回はどうしようかと思いながら うーん、牛・・・白黒?白茶?茶色?あ、白い牡牛さん作りたい(*‘∀‘) となりました(笑) そう、モデルはギリシャ神話でゼウスが姿を変…

  • ブレスレットも新しく(*‘∀‘)

    久しぶりに石話(*‘∀‘) 今年も、楽しみにしていたセレニティアスさんの「星の導きブレスレット」が届きました(^^) どのタイプにしようか絞るのに悩みましたが、来年に向けて2本お願いしました。 生年月日から希望する願いにあったものをフルオーダーで仕立てていただけるので、 ストーンの種類や色など、今年はどんな佇まいの子がやってきてくれるのかとても楽しみなのです。 今、よく西洋占星術で耳にする「風の時代」に移行したことにより起こる変化に対応すべく、過ごし方などのアドバイスなども書かれているので、バイブルとして再度読み返しに行ったり、ブレスレットを眺めつつ来年からの自分を見つめ直し中です(*‘∀‘)…

  • アニマルブローチのページができました(*'▽')

    制作していたクマさんのブローチが完成したので、待機していたシロネコさんも加え PlusesuのHPに「Animal brooch」の販売ページを作りました(^^) サブタイトルは「Croun and stone」 www.plusesu.com 以前から販売はしていませんでしたが、ベアのお顔のブローチに天然石を付けてプレゼントにしたりしていました。 いつかは販売用も作ってみたいと思っていましたが、なかなか追い付かず、やっとシロネコさんで形にすることができました。 そして今回、以前HPのショップページで販売していた「オマモリポーチ」が、ありがたくも完売したので、次の試みとして可愛い動物達のモフモ…

  • ちびっ子天使さん達が頑張り中(*‘∀‘)

    うめだ阪急テディーベアーズクラブでの展示も折り返し地点になってきました。 リーダーのクマ天使さんが一番にお迎えが決まり、おチビさん達だけで頑張ってくれているようです(*‘∀‘) 「クリスマスは新しいお家で迎えられると良いね」と、応援中です。 なので・・・ 阪急百貨店では、スマートフォンでお買い物ができるリモオーダーというシステムがあるようなので、リンクを貼っておきます(^-^) お電話で受け付けて購入というのが、スムーズにできそうですね。 後からやっぱり欲しくなった時など便利そうです。 www.hankyu-dept.co.jp --------------------------------…

  • 店舗でのお披露目始まります(*‘∀‘)

    12月も相変わらず、あっという間に駆け抜けてしまいそうな気配。 来年開催の企画展のスケジュールが結構迫っていることに気づき、少し焦りを感じている今日この頃です。 一息ついたらと、後回しにしている「したい事」も溜まってきているので、少しはクリアしたい・・・ そして本題、ここ2~3日、SNSで続けてご紹介させていただいていた天使さん達の販売が明日から始まります。 今回は、「大阪・うめだ阪急 テディーベアーズクラブ 国内アーティスト特集②」に参加させていただいている5作品の詳細を、まとめてご覧いただけるようにしました。 少し長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 最初は一番大きなクマ天使…

  • クマ天使さんも誕生して出発(*‘∀‘)

    気が付いたらもう12月に入り、更新がかなり開いてしまっていました(;'∀') ウサギさん達ちびっ子のオメカシもなんとか完成し、少し大きいクマ天使さんの制作にかかっていました。 みんなでワイワイ撮影もしたので、少し今までの経過をご紹介。 前回のブログからチビちゃん達の翼も完成。 シルクオーガンジーで羽織れるタイプにしました。 みんなそれぞれお花でオメカシして翼ももらいました(^^) クマ天使さんは背中に翼が生えているので脱げませんが、下ろしたり開いたり動かすことができます(^^)/ そしてみんな出発準備完了したところ(^^) 天使さん達は大阪のうめだ阪急「テディーベアーズクラブ」に向かいました。…

  • 小さなタチミミウサギさんとタレミミうさぎさん(*‘∀‘)

    メイクの順番待ちで、少し不安げに後ろからタチミミさんを見つめるタレミミさん。 撮った時は気付かなかったのですが・・・(笑) 12月9日~25日まで「うめだ阪急テディーベアーズクラブ」の「ピックアップアーティストコーナー」に参加させていただく子達なのですが、ネズミさんとシロネコさんに続きウサギさん達がほぼ完成(^^) あとはオメカシ待ち。 みんな天使さんに変身予定です(*‘∀‘) お色も入って集合写真。 ネズミさんは、タチミミさんのお耳が気になるみたい。なんだか楽しそうです。 後ろで、てんちゃん&しーちゃんが仲間に入りたそうですね(*^^*) メイク前の生まれたての頃から、お腹が膨れる前まではこ…

  • 天使さんに変身予定(*‘∀‘)

    12月に向けての制作は、てんちゃん&しーちゃんのお友達の小さい子達にも翼を持たせようと試作中(*‘∀‘) 天使さんを作り始めた頃、リボンレースを使った取り外しの翼の子達も生まれていたのですが、今回は体も小さいので少し違うタイプをと試行錯誤。 そして、仮の簡単に作った試作用の翼ですが、やっとイメージに近い感じで背中にフィットしてくれました。 これを元になんとかいけそうです(^^) モデルは、まずネズミさん。 ネコさんもてんちゃん&しーちゃんと一緒にチェックしています(笑) 試作の翼はフェルトシートをカットしただけのふわふわですが、なんだか良い感じだったので撮影しておきました(*^^*) このまま…

  • 久しぶりのタチミミうさぎさん(^^)

    少し前にリクエストをいただいていたタチミミうさぎさん。 やっと取り掛かることができ、昨日誕生(*‘∀‘) 最近はずっとてんちゃん&しーちゃんと同じくらいの小さいうさぎさんを制作していたので、この大きさのうさぎさんは久しぶりです。 今回、両手の平の中にクルンと包むように仰向けに抱っこすると可愛いことを発見しました(笑) 大きめのリボンに水晶やアンティークの鍵などペンダントを重ねてみたりしましたが、この子はシンプルにリボンだけゆったり巻くのが一番似合う気がしました。 ベアのイベントで購入した水色から黄緑のグラデーションがかかった太めのリボンで、ふんわり優しい美しさがあり気に入っています。 最近の子…

  • 今日からリッティベアさんでお家探し(*‘∀‘)

    今日からリッティベアさんでお家探しをすることになったシロネコさん姉妹とクマさん達です(^^) 先日ワイワイ撮影会をしました。 店頭での販売は11時からで、ネットでのご紹介は17時頃からになるようです。 ひと足先にこちらでも少しご紹介させてくださいね(*^^*) 今回の抱っこサイズのピンクのクマさんは、エプロンドレスでオメカシしています。 エプロンドレス、ドロワーズ、ドレスとお揃いのヘアバンド、ミニコサージュの4点は着脱できるので色々着せ替えも楽しめるクマさんです。 大きめの子で着せ替え出来ちゃうのって楽しい・・・と、お洋服を脱いだり着せたりしながら思いました(*^^*) お花はドレスに付けても…

  • 久しぶりに石話(*‘∀‘)

    先週末の出展も無事に終了致しました(^^) そして日曜日は京都ミネラルショー「石ふしぎ大発見展」へ行ってきました。 今回は事前登録制で、更にいつもより拡大された2フロアでの開催でした。 いつも楽しみにしている業者の方が不参加だったりと、少し物足りない部分もありましたが、気持ちよく安心して見られる環境でした。 目の保養中心で最低限必要なものに厳選、コレクション候補の出費は抑えられた気もしています(笑) 阪急出展で新作だったシロネコちゃんのお顔ブローチには天然石ビーズが付いていて、それぞれ種類が違いローズクオーツ、シトリン、カーネリアンとなっているのですが、それを見ていただいたお客様からアメジスト…

  • 英国で愛されるテディベア出展中(*‘∀‘)

    もう日付が変わってしまいましたが、お知らせしていた「英国で愛されるテディベア」の出展1日目でした(^^) 撮影禁止ということで自分のところしかアップできないのが残念ですが、英国テディベアの歴史や希少なコレクションで見ごたえたっぷりです。 毎回抽選販売されている「額縁物語」も今回は英国をテーマにそれぞれの素敵でかわいい世界が広がっています。 私も大好きなピーターラビットがいっぱいで、見たい気持ちを抑えつつな感じです(;'∀') 出展されている作家さんも日々入れ替わりがあるので明日もまた新しい作品が拝見できそうで楽しみです。 私のテーブルはこんな感じになりました(^^) シロネコさんのブローチはお…

  • 少しお知らせいろいろ(^^)

    リッティベアさんの企画展に参加していた白いカラスさんも無事にお迎えが決まり少しホッとしているところです(*'▽') お迎えを希望していただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 ぜひモフモフな翼をふんわり抱っこしてやっていただきたいです。 そして、白いカラスさんが完成後チクチクと進めていた子達もいよいよお披露目できる日が近づいてきました。 10月7日(水)から阪急百貨店うめだ本店で開催される 英国フェア2020「英国で愛されるテディベア」に出展致します。 Plusesuは10月9日(金)、10日(土)の2日間の出展です。(10時~20時予定) ギリギリまで制作予…

  • 「リッティ君生誕110周年記念企画展」開催中です(^^)

    リッティベアさんの企画展「リッティ君生誕110周年記念 Ritti Bear 110th Anniversary -since 1910~2020-」が開催中です。 会場は、1936年竣工の歴史ある近代の名建築「細野ビルヂング」 レトロな空間の中に息遣いを感じる個性豊かな動物やドール作品がそれぞれの主張をしながら並びます。 久しぶりに沢山の素敵な作品の中に入り至福の時間をいただきました。 そして、帰りにビルを出て振り返ると白いカラスさんがお見送りをしてくれているかのように窓から見えていて少し嬉しかったです(^^) 中では白いカラスさんこんな様子でした(*‘∀‘) 窓際で気持ちよさそうです。 企…

  • お洋服がまだだけど(^^)

    抱っこサイズのピンクのクマさん。 今回はブルーグリーンのつぶらな瞳の子になりました(*^^*) この子はお洋服を仕立てる予定なのでオメカシ待ちです。 少しお外の日差しを入れて撮影してみました。 そしてまた、誕生するまでを画像で少し(^^) 今回は先にチクチク縫えるところをすべて縫ってからお顔に取り掛かりました。 この子は体がくっつく前からオメメがしっかり開いているような気がしました。 早く生まれたかったのかなぁ(笑) 体がくっついてすぐのところ。 まだ体になれていない感じかな。 そして、どこまでカットしようか悩みながら結局ふわふわめにブラッシングして色を入れました。 ふわふわになったところ(^…

  • 白いカラスさん出発しました(^^)

    白いカラスさんは、撮影も終わりリッテイベアさんへ。 暫くお泊り待機になります。 このポーズ、小鳥さんみたいでちょっと気に入ってます(*^^*) 首はジョイントなのでくるりと振り返ったりもできます。 口にくわえた薔薇の花びらの間にはスワロフスキーの水滴が1粒キラリ。 そして基本のポーズ(笑) 撮影中てんちゃん&しーちゃんは、カラスさんの背中に乗せてもらってご機嫌でした。 今回は、どう作り上げるか試行錯誤しながらの制作だったので、思うように生まれるか出来上がるまでドキドキでしたが、なんとかやり遂げた感です(^^) 少し燃え尽き状態(笑) 一息ついたらまた制作開始します(^^) では、今日もご訪問い…

  • 白い鳥はカラスさん(^^)

    白い鳥さんがやっと誕生(*‘∀‘) 黒くなる前の白いワタリガラスさんです。 9月18日(金)からのリッテイベアさんの企画展に参加します 「リッティ君生誕110周年記念 Ritto Bear 110th Anniversary -since 1910~2020-」 この子を制作するにあたって一応色々な思いを込めました。 なぜ白のカラスにしたのか・・・また完成のご紹介には書いてみたいと思っています。 まだ少しお花やスワロフスキーなどでオメカシしてから出発します。 今日は制作工程の画像を少し(^^) 久しぶりに爪をコネコネ作りました。 レンジで焼くタイプで最初かなり硬くてポロポロまとまりにくいのです…

  • 白い鳥さん制作中(*‘∀‘)

    またかなり更新が開いてしまいましたが、鳥さんを制作しています(^^) 今回、翼などかなり細々パーツ数もあり初めての型紙なので道のりも長くなりそうです。 途中でめげそうにならないよう、まずはお顔から完成させて見守ってもらうことに(笑) お顔を見ながら「待っててね」とチクチク。 上の画像は、胴体が縫えたので手を入れてお顔とくっつけてみたところです。 パペットみたいに少し動かしながら、てんちゃん&しーちゃんと少し遊んでみました。 動くと可愛い(*^^*) まだお顔も色を入れたり少し変わる予定です。 お口は閉じようかと思っていましたが、この感じも良いかなぁ・・・と思っています。 まだ足や翼のバランスと…

  • シロネコさんとクマさんは明日から(^^)

    シロネコさんとクマさんのお家探しがリッティベアさんで明日から始まることになりました(*'▽') 8月7日(金)11:00~店頭紹介、同日17:00ごろ~ネット紹介です。 ネット紹介時間になりましたらこちらのページに詳細がアップされますので、また見ていただけると嬉しいです(^^) ひと足先に撮影会の画像を少し。 ネコちゃんお馴染みの招き猫ポーズ(^^) 今回は肉球もお鼻と同じように刺繍しました。 尻尾にはワイヤーが入っていて立つときの補助やクネクネ曲げたりもできます。 頭は少しユラユラ動くタイプで、基本少し上向きです。 見上げて甘えてくるので抱っこしてあげてください(笑) 身長は17㎝です。 ふ…

  • クマさんは男の子(^^)

    シロネコさんの次に取り掛かっていたいたモヘアのクマさんが完成しました(^^) 実はもう委託先のリッティベアさんに出発。 販売開始日が決まりましたらまた詳細アップさせていただきますね(*'▽') 今回シロネコさんと一緒にお出かけするクマさんはどんな子にしようかと、素材を見ながらこれも使いたい、あれもいいかもとアレコレ迷っていました。 そして、ふとこの薄い少しピンク色がかったグレーが、久しぶりに行ったミネラルショーで出会って連れて帰った天然石、「ジラソル」とよく似ていることに気づいたのです。 このモヘアはベアのイベントの時にしか買えず、緩めなカールでふわふわとエアリーな感じと、つややかでニュアンス…

  • シロネコさんとてんちゃん&しーちゃん

    シロネコさんのオメカシも完了(^^) お帽子とパラソルをお揃いの生地で仕立てました。 この生地はリバティのイベントが開催された時に購入したお気に入りで、少しずつ大切に使っています。 シロネコさんのふんわりしたイメージに似合っているかと(*^^*) てんちゃん&しーちゃんもシロネコさんといるとなんだか楽しそうです。 この子はアンヨがしっかりしているのでシッポで支えなくても結構立っていられます。 しーちゃん、シロネコさんを支えているようで実はもたれています(笑) お出かけが決まるまで、1ネコ2クマの楽しい時間は続きそうです。 またいなくなると寂しさが・・・なんだけどね。 次はシロネコさんより少し大…

  • 少し大きめのシロネコさん制作中(^^)

    ブログの更新がかなり開いてしまいましたが、いつものネコさん達より少し大きめのシロネコさんを制作しています(^^) 今日やっと体がくっきました。 少し体のバランスが幼い子猫ちゃんタイプに。 今回は肉球を刺繍にしてみました。 以前オオカミさんで刺繍をしたときは縫い合わせる前に肉球を付けたのですが、今回は縫い上がってからしか無理だったので手足が出来上がってからチクチク・・・ なんとか思った感じにできました(*'▽') 体をジョイントでくっつけたところ。 まだお腹が空っぽだったのでこんなポーズも。 くっ付く前の画像も貼っておきましょう(笑) これから色を入れてオメカシです。 イメージはほぼ決めているの…

  • リュビネル刺繍の練習中(^^)

    今年の1月にリュビネル刺繍の体験講座に参加した時にで使用した材料セット、その中に含まれていたブレスレットのキットがそのままになっていました。 講座では基本のチェーンステッチとビーズ、スパンコールの付け方を体験。 ブレスレットは体験レッスンで習ったことを組み合わせてできるようにデザインされています。 しかし、まずは前後左右に方向を変えても進めるように練習。 大分スムーズに進めるようになってきたのでブレスレットを作ってみることに。 レシピから見落としていたところや、やはり不揃いで見るに堪えない箇所多数(;'∀') 練習に作り直すことに。 チェーンステッチは表側から刺すのですが、ビーズやスパンコール…

  • リッティベアさんにお泊りへ(^^)

    待機していた子達は、やっと撮影を終えリッティベアさんに出発しました。 最後に生まれたシロネコさんはシルクのふわふわさんです。 コグマさんはシャーベットオレンジの子とは別々の出発になりましたが、コトリさんとずっと一緒なので寂しくないね(*‘∀‘) ネズミさん達もふたりで仲良くワクワクお出かけです。 販売開始は7月8日11:00店頭、17:00頃からネット紹介となったようです。 作品の詳細と画像はネット紹介開始時にリッティベアさんでアップされますが、ひと足先にこちらで撮影風景と少しご紹介を(^-^) モヘアのコグマさんと仲良しのコトリさんは羊毛フェルトでチクチクした子です。 首にはお花を一輪飾りま…

  • ネズミさん達も待機中(^^)

    ベアさんや動物たちなどコレクションな作品がワサワサとしているお部屋は、基本ずっとカーテンは閉めていて撮影もあまりしていなかったのですが、最近少しお気に入りです。 みんなに囲まれてご機嫌な感じがするのです(^^) で、今回もカーテンを開けて先に生まれて待機しているコグマさん達の間でパチリ。 お出かけまで少し待っててね(*'▽') ネズミさん達はプチ撮影会もしました。 今回は日差しも強くなってきたのでパラソルでお出かけの女の子と、少しわんぱく王子っぽい男の子(女の子?)未だに少し微妙なのでお迎え先ではっきりするんだと思ってます(笑) そして、後ろ姿も気に入ってます(^^) 生まれるまでも少し(^^…

  • シルバーのクマ天使さん完成(*'▽')

    今日は3ヶ月ぶりの彫金教室でした。 教室も作業机の配置や透明シートでの遮断など以前とは違う状態での再開となっていました。 マスク着用での作業でも、久しぶりに会う先生や仲間達と楽しい時間を過ごすことができ、こうして少しずつ新しい日常が動いていくことに嬉しさを感じます。 新しい配置の作業机でてんちゃん&しーちゃんも久しぶりの記念撮影。 途中のガチャでお迎えしたワシミミズクさんと一緒です(*‘∀‘) あまりにも久しぶりだったので、どこまで進んでいたか記憶をたどることから始まったのですが・・・ クマ天使のペンダントのエンドに付けるシルバーのプレートを鋳造してもらって仕上げる工程からでした(^^) そし…

  • コグマさんは小鳥さんと一緒(*‘∀‘)

    色違いモヘアのコグマさんが2クマ仲良く誕生しました(^^) ブラウンのコグマさんは、爪の刺繍が終わってからシャーベットオレンジのコグマさんのことを待っていました。 待っている間に、以前ガチャでお迎えした小鳥さんと仲良しに。 この子は立っちも得意です(^^) 少し色が黄色っぽく写っていますが、こちらがシャーベットオレンジのコグマさん。 体がくっついたところです。 やっと2クマ揃ってメイクの時間。 ブラウンの子の方が少し幼い感じです(^^) シャーベットちゃんはすでに女の子な感じですね。 そしてオメカシです。 ブルーのオメメに合わせてネイビーブルーのリボンがアクセントの襟飾りを作ってみました。 ガ…

  • 次はオテテの刺繍を(^^)

    モヘアでは小さめのクマさんを制作中。 今日やっと体がくっついてオテテの刺繍をするところです(^^) 実は同じタイプの子の毛色違いの子も裁断しているので、この子はオテテとアンヨの刺繍が終わったらオメカシまで少し待ってもらいます。 仲良し二人で誕生予定です(*‘∀‘) 今回は途中で少しハプニングが(^-^; 左目を付け終えて右目を付けようと糸に通して針を入れた時にポトンと音が・・・ 右目が失踪。 確かに音がしたので落ちてるはずなのに・・・無い。 近くにあったゴミ箱や型紙を入れた箱など入り込みそうな物の中まで探したけれど見つからない・・・ もう新しいグラスアイで作り直した方がよいかもしれないと半分諦…

  • 久しぶりのかぎ針編み

    手芸本も見るのが好きで、ついついポチっと買ってしまいがち。 そして、こんな本もあったんだという事も有りがちで・・・ 少し見たい本があったので出そうと探している途中で「あ、レース編みの本買ってたんだ」と、中をペラペラとチェック。 てんちゃんとしーちゃんにレース編みのお洋服も自作してあげたいと思って買っていたのを思い出す。 ビーズの編み込みバリエーションのページに目がとまり、たまたま前日少し復習に作ってみていた淡水パールの小枝アクセサリーのパーツがあり、合わせたらいい感じになるのではと頭に浮かびだし・・・ 完全に予定が横道にそれる事に決まりました。 でも、小枝のピアスは作りたい目標のひとつだったの…

  • ガーデンクオーツをマクラメで

    ネズミちゃん達も無事に旅立ち少しほっとしたので、気になっていたことを少しずつゴソゴソしています。 今回は、昨日完成したガーデンクオーツのネックレスとペンダントのことを少し。 マクラメアクセサリーの教室に通い始めた頃に購入し、ずっと箱の中で眠っていた金具のバチカンが付いたガーデンクオーツ。 いつかバチカンを外して石包みしようと思っていたのですが、穴を使ったマクラメのバチカンが作ってみたくなったので出してみました。 あらためて見ると透明度も高く景色も良い感じです(^^) 金属より糸の方が喜んでいる気がします。 ガーデンクオーツのビーズもあったはずと、探して出してみると色味もほぼ同じ。 セットでピア…

  • 撮影も終わって(*‘∀‘)

    アヒルさんとネズミさん達の撮影も無事終了。みんなリッティベアさんに向かって出発しました。 撮影中はアシスタントのてんちゃんとしーちゃんも一緒にとても楽しそうでした。 ちょうど紫陽花の絵の壁紙があったのでピクニック気分満載です(笑) 妹ネズミちゃんはリボンもほどいてリラックス。 これからランチタイムです(^^) お姉さんネズミちゃんは綺麗なお花が摘めて嬉しそう。自慢げですね(^^) ネズミさん達の首はダブルジョイントになっていて少し柔らかい感じになっています。頭が少しだけ揺れたりします(^^) この子のオメメは綺麗な赤色でキラキラ。 お姉さんネズミちゃんは、少しピンクよりのパープルがかった赤いオ…

  • ネズミさん達はアヒルさんと一緒に(*‘∀‘)

    ネズミさん達もオメカシ完了です(^^) アヒルさんと一緒にお出かけすることになりました。 こうやって揃うとピクニックに行くみたいですね。 きっと最初、お姉さんのネズミさんのバスケットにはチーズがいっぱい入ってたはず(*^^*) ピクニックの帰り道、ひとつ残ったチーズは妹ネズミちゃんがもらいました。 そして、可愛いお花を見つけたアヒルさんはクチバシに、お姉さんネズミちゃんもお花摘み。 バスケットの中はお花でいっぱいになりました。 シッポやお耳にも飾りましょう。 お腹もいっぱいお花摘み・・・ お外って楽しくて気持ちがいいね そんな情景が浮かんできました(*‘∀‘) 明日、お出かけ用の撮影会です。リ…

  • ネズミさんあと少し(^^)

    気が付いたら、あっという間に1週間更新していませんでした(;'∀') 今週何をしていたかというと・・・ ブローチの次に取り掛かっていた2匹のネズミさんが先程誕生しました。 オヒゲも生えて、あとはオメカシをどうするかというところ。 明日には完成させたいです(*'▽') 今回はオメメとお鼻のバランスで座っている方の子が幼い感じになりました。 立っている子は優しいお姉さんかな(*^^*) ネズミさんは結構細々と工作のような工程も多いのでお顔より先に細かい作業を先に済ませることにしました 腕、足、尻尾にはワイヤーが入っています。 短い腕ですが、少し曲げたりもできますよ(^^) この時点でもう個性が(笑…

  • 今年はクマさんのブローチを(^^)

    最近は材料もネットで色々検索したりして購入するので、素敵なネットショップを見つけることも多く、ついつい密かに「いつか使いたい」が集まってきています(^^)一番増えているのが、糸通しのビーズやスパンコール。 リュビネル刺繍の練習中で、まだまだ糸だけでの練習ですが慣れたらビーズやスパンコールも刺したいと思い色々探していたらついつい・・・ このマーブル柄のお花のスパンコールも届いたまま未使用だったのですが、糸をほどいて少し出すとやっぱり可愛い! うっかり糸を引きすぎて沢山外してしまいましたが、広げるとお花畑のようで思わず撮影しちゃいました(*‘∀‘) 今年の母の日のプレゼントはクマさんのブローチを作…

  • 小さなタレミミうさぎさん(^^)

    今回のうさぎさんは少し手足を華奢な子にしてみたので、立っちは無理かと思っていましたがバランスをとるとなんとか少しの間、立つことができました(^^) 後ろでてんちゃんとしーちゃんも喜んでくれているるようです(笑) この子の身長は約10㎝、小さいお友達シリーズのサイズです。 てんちゃん達より少し毛足の長いシルクなので、お耳やオテテなど細い部分を縫ってひっくり返すのが結構指の力と時間を使います。 鉗子を使ってグイグイ押し込みながら返していきます。 なんとか全部終わったところがこんな感じです(^^) ここから綿など部分によって詰めるものも少し違いますが、入れていきます。 この時も、特に小さいサイズは指…

  • ピンクのクマさんはお洋服を着て(^^)

    少し前に誕生してアヒルさんと待機していたピンクのクマさん。 「白いレースのドレスを着たら可愛いかも」というお声をいただき、久しぶりにお洋服 を作ることに(^^) 実は最初、この状況では素材探しに出かけることもできないので諦めかけていたのですが、ゴソゴソ探していると良い感じのオフホワイトの生地が出てきたのです(*‘∀‘) レースとも相性が良さそうでイメージが湧いてきたので作ってみることに。 長めのドレスよりもナチュラルな白いワンピースの方が似合いそうな気がしてきたので、少し丈を短めにしてドロワーズをはかせることにしました。 前に共布のリボンを付けようかと作ったのですが、レースだけのシンプルな方が…

  • 少しマクラメも(^^)

    予約していた美容院もちょっと見送り。 チケットを取っていた4月のコンサートが6月に振替公演になっていたのですが、6月も状況はスッキリしていそうもない・・・払い戻し期限が今日だったのであきらめて行ってきました。 そしてそろそろ、自宅派の私もお出かけしたい(;'∀') おしゃれしてお出かけしたい! ということでその日が早く来るようにお出かけ用ピアスを制作することに。 彫金教室もお休みでアクセサリーからも離れているし。 ここのところチクチクが続いていたので少し違う事をして気分をリフレッシュです。 でも、結局糸使って作るんですが(笑) スターローズクオーツのマクラメピアス。 デザインを考えながら何度か…

  • アヒルさんはお花を持って・・・

    ピンクのクマさんの次に取り掛かっていたアヒルさんが完成(*'▽') 無事誕生しました。 アヒルさんは以前、この子の大きさとてんちゃん&しーちゃん達と同じくらいのサイズの子を制作していました。 結構、体の中に色々工程が隠れているので忘れているところも・・・ 当時の型紙への書き込みと制作メモを見ながら記憶を呼び戻しつつの作業でした。 メモが無かったら曖昧で忘れていたところもあったので、見直して良かったです(;'∀') 今回は、以前どう作ったのか不安だったアンヨからまず開始しました。 しっかり立てるかチェックです(^^) アンヨの次はお顔。 クチバシを閉じようか開こうか悩みましたが、今回は少し開くこ…

  • ピンクのクマさんと春を想う・・・

    昨日、生まれたピンクのベア。 カールしたモヘアはいつもカールをそのまま触らずに残そうか悩みます。 今回は少しふんわりブラッシングをかけました(^^) だんだん落ち着いて優しいお顔になってきた気がします。 目に表情も出てきたたかな(*^^*) 写真を撮るつもりではなかったのですが、夕方ベランダからの日差しが良い感じで、なんとなく椅子に座らせて撮ってみました。 ふと、壁に立てかけている絵と色がかなりシンクロしていることに気が付きました。 時々ベアの背景にも登場するお気に入りの絵。 「ワシントンDCの春」桜が咲く春の風景です。 今年も桜は同じように咲いているだろうけれど、誰が外出を許されない春が来る…

  • 体がくっついたところ(^^)

    素材をピンクのモヘアに決めて大きめクマさんを制作中です(^^) まだくっついたところで、後ろからは綿が見えたりしています。 この子は抱っこサイズの子なので重さもありながら硬くなりすぎないように触り心地チェックしながら詰めていく物の分量を調整しています。 しっかり詰めるところとふんわりさせたいところ、自然につながるように結構気を使います。 くっつく前はこんな感じでした。 この時は、「ピンクはやはり女の子だね」と思っていたのですが、体がくっつくと少し凛々しい感じに思えます。 またお顔のカットをしたりメイクをすると女の子らしくなるかなぁ・・・ そしてこの前の状態の画像が・・・ オメメがついたところ(…

  • ギャラリーページを更新しました(^^)

    すっかり更新がブログだけになっていた「Plusesu」のホームページ。 ギャラリーページも2018年のまま止まっていて気になっていました(;'∀') 昨日なんとか、2019年の作品展分をアップ。 こちらでも何度かご紹介した子達ばかりですが、オルゴールの優しい音色と共に動く動画も一緒にアップしましたのでまた覗いていただけると嬉しいです(^^) Plusesu Gallery 作品紹介 - plusesu ~テディベアと天使と動物たちと~ 今のところ、ご紹介している作品は作品展や企画展に出展した子達だけですが、また時間を作って「てんちゃん&しーちゃんとお友達シリーズ」などもご紹介できたらと考えてい…

  • 少し大きめのクマさん考え中(*‘∀‘)

    久しぶりにてんちゃん&しーちゃんの登場です(^^) そろそろベア制作に戻らないとと、素材をゴソゴソ。 抱っこサイズのベアをイメージに購入していたモヘアやアルパカ、どれから始めようかなぁ・・・(*^^*) 先月は小さなネズミさんやチビクマさん達だったので、今月は大きめの抱っこサイズのクマさんにしようかと思っています。小さい子とはまた違った安らぎの可愛さが大きな子にはある気がします。 年始の計画では、1月下旬から2月にかけてはオートクチュールビーズ刺繍の研修やデザイナーズセミナーなどが入っていたのでビーズ刺繍に集中。 そして次はマクラメジュエリーを少し追求する予定だったのですが、あっという間に予想…

  • ビーズ刺繍のピアス

    ビーズ刺繍のお話が続きますが・・・(^^) 前から作ってみたかった天然石を使った刺繍ピアス。 やっと初めてのオリジナルデザインで完成! といっても、実はペアではありません。 ビーズと糸のカラーが画像では分かりにくいですが、左がゴールドで右がシルバーなのです。 どちらにしようか悩んだ結果、自分用なので色違いで作っちゃいました(笑) いつも私が着けるものより少し可愛い感じですが、春のお出かけに良さそうです(^^) (・・・お出かけも厳しい日が続いていますが・・・) 中央のブルーグリーンが美しいストーンビーズはアマゾナイトシリカです。 半透明な感じがとても気にいっています。 出来上がってから気が付い…

  • 今日は少し貼ったり縫い付けたり(^^)

    少し前にオンデマンド受講したデザイナーズセミナーの2作品がやっと完成(*'▽') オートクチュール刺繍ブランド「SWIMAYA」として活動、販売もされている片岡彩先生の洗練された中にも可愛さを感じるデザイン。 それぞれとても素敵で、制作していても楽しかったです。 3月に京都で予定されていた展示会が5月に延期になったのですが、無事開催されることを願います。 自分で身に着けたいと思える物、大好きと思える物を作ることは多少体が悲鳴をあげかけてもストレスが少ないのでしょうね・・・ ついつい気が付いたら同じ姿勢で何時間も過ごしていたりします(;'∀') ここまで出来ていて放置状態になっていました(;'∀…

  • お家探しの日程が決まりました(^^)

    3チビちゃん達が今日リッティベアさんに向かって出発しました(^^) いつもは電車に揺られながらショップまで一緒に向かうのですが、今回はチビちゃん達だけでの旅路。 今頃ゆっくりオネンネタイムしていると思います(笑) 販売開始は3月25日の18時頃に決まったようです(*‘∀‘) ひと足先に少しこちらで先日撮影した画像でご紹介させてくださいね。 上の画像のシロネコちゃん。今回も招き猫ポーズで決めてもらいました(笑) 前回のふわふわシルクのシロネコさんより少し毛が短めの子です。 ブルーとイエローのオッドアイもキラキラしています。 胸元に輝いているのは、ブリリアントカットが施されたハート型の水晶です。 …

  • 3チビちゃん達とてんちゃん&しーちゃん(*'▽')

    3チビちゃん達も無事誕生し、今日はお出かけ用の撮影も完了しました(^^) 週明けリッティベアさんにお泊りに出発予定なので、それまで少しの間てんちゃん&しーちゃんとのんびりです。 5チビちゃんが集合するとなんだかワイワイ聞こえてきそうで楽しげです。 今回のネズミさんは少しオスマシ気味かな(^^) しっかり者のお姉さんのようです。 チビクマさんは一番年下かな?甘えん坊の男の子のよう(^^) シロネコさんはニコニコ活発な女の子かな(笑) みんな撮影中も楽しく頑張りました では、また販売日等の詳細が決まりましたらアップ致しますね(*^^*) 今日もおつきあいいただきありがとうございました。

  • リボンのお花が可愛くて(^^)

    3月頭の予定だったオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの研修が中止になり、この間の日曜日に自宅のパソコンでライブ受講となりました。 会場での研修と同じように進行し、チャットで先生に質問などもできるので録画された動画で受講するのとは違って若干の緊張感もありながら一体感もあり、楽しく受講できました(^^) 教材は、関根瑞希先生の上品で大人の可愛さを感じるデザインの中に新しい習得テクニックが盛り込まれたもので、いつもながらとても素敵です。 フランスからその為に取り寄せられたこだわりの素材は、刺すと魅力を増していきます。 プラムステッチで作るリボンのお花はとても愛らしくかわいいのですが、ジョーゼットの…

  • モフモフ再開(*‘∀‘)

    ビーズ刺繍や小枝アクセサリーなど溜め込んでいたことことがなんとかひと段落。 しかし、また来週には自宅でライブ受講になった研修もあるのでそれまでになんとか生み出しておきたい子達を制作中です(^^) 先月の「くまフェス」出展時に実演でチクチクしていたチビクマさんが途中までできていたのと、裁断途中だったネズミさん。 チビクマさんはてんちゃん&しーちゃんと同じ子です(*‘∀‘) ネズミさんは裁断途中だったのですが、一気に体の綿詰め前まで進めました。 まだお顔もカットしたりオヒゲを生やしたり色々あります。 あと、追いかけて白いチビネコさんも加えようかと思っています(^^) 今からどんなオメカシにしようか…

  • 次はビーズ刺繍の仕上げ(;'∀')

    オートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの研修が来月初めにあるのですが、「どうなるんだろう」と思う中、刺繍は刺し終えていて仕上げだけ残していた6点がやっと完成。 そして・・・今、3月の研修は開催中止の連絡が。 やはり。 1月に開催された講習は日程が合わず明日から始まるオンデマンド受講にしていたのですが、研修は関根瑞希先生が登壇される日を選んで楽しみにしていたので残念です。 日程がズレるだけで予定通り開催されることを願います。 上の画像の作品は上3点がジュネ先生、下3点が関根瑞希先生のデザインです。 仕上げながら、ここは難しかったなど思い出しながらも美しいビーズやキュベットにうっとり(笑) 最近、「…

  • 彫金のクマ天使さんたち(^^)

    今月も彫金教室、なんとかガードをかため通う事ができました(^^) 電車も少しいつもより人が少なめだった気がします。 来月も問題なく京都まで行けますように・・・ 制作中のシルバーのクマ天使さんもワックス彫金で3クマできてきました(^^) 見た目はほぼ完成な気がしていたのですが、ここから湯道を綺麗に削って分からないようにまた毛並みを入れたり。 そしてその次は仕上げ加工。 今回は3クマいるので、それぞれ違う加工で仕上げることに(*‘∀‘) 同じクマさんでも色や艶感でそれぞれイメージが変わります。 そしてどの子にどの石を合わせるか・・・ みんなにも見てもらいながら楽しく決定(^^) 今回もお尻画像を(…

  • ビーズとスパンコールと天然石と(^^)

    以前からショップなどで見かけて気になっていた極細のワイヤーでパールやアンティークなビーズなどを連ねた繊細なアクセサリー。 昨年末に通信講座が始まると知り、申し込んでいました。 キッドは届いていたのですが、ベアがひと段落してからと放置に(;'∀') 素敵なデザインの4作品の中に美しく仕上げるために必要なテクニックやコツが詰まっています。 先週からやっと取り掛かり、今日2作品目が完成しました(^^) 作品番号が進むほど難易度が上がるんだろうなぁ・・・ 一つ目の教材が「天然石さざれの小枝ペンダント」です。 パールビーズやガラスビーズも入って可愛いです。 ワイヤーが本金メッキでとても美しくしなやかなの…

  • 撮影終わって待機中(^^)

    まだお家が決まっていなかった子達の撮影も終わり少しひと段落(^^) 昨日はずっとパソコンと数字とにらめっこでした。 次は放置状態になっているオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーの仕上げをしなければと思いつつブログを書いてます(;'∀') 3月に研修があるのでそれまでにしておかないといけないのですが・・・ 教材用の新作が発表されていましたが、初めての技法を学べながらもとても素敵で今から楽しみです。 では、以前もご紹介はした子達ですが、撮影し直したのでチラッと(^^) 身長は38㎝、抱っこしてほしそうに見つめてくるのです(^^) 今回のアンティーククロスの子は少し大きめの身長30㎝です。 この素材…

  • 堀越神社とあべのハルカス

    今週の建国記念の日、家に籠って仕事の予定でしたが「一生に一度のお願い事を聞いてくださる神さん」で有名な堀越神社に誘ってもらい行ってきました(^^) 丁度、色々節目な感じもしていたので自分にとって何が一番必要か、何が一番叶えたい事か考える機会にもなりました。 一生に一度のお願いごと・・・・ これが結構悩みました(;'∀') とどのつまりはやはり・・・とか おみくじもまずまず良い感じで持ち帰りました(^^) そして久しぶりの天王寺、あべのハルカス19階のロビーラウンジでティータイム。 大開口のガラス張りの窓から眺めは、大きな青い空が広がりゆったりした気分に。 てんちゃんとしーちゃんも、もちろん一緒…

  • 「くまフェス」出展日終了(^^)

    うめだ阪急の「くまフェス」は11日(火)まで開催中ですが、私の出展日は今日で終了。2日間ご覧いただいたりお迎えいただいたお客様、ありがとうございました(^^) 毎年ここでのイベントは地元でもあり、お久しぶりの友人も様子を見に来てくれたりするので、年に一度は会えるのが楽しみでもあります。 ご一緒する作家さん達も顔なじみの方が多く温かいムードの中で販売ができたので、長時間でしたがなんとか楽しくがんばれました(*‘∀‘) 展示初日オープン前に撮らせていただいた画像。 ここから何度か配置換えしました。 このあとネズミさんがセンターのブルーの椅子に(^^) このブルーのネコ王女な絵の椅子が毎回、販売品と…

  • 今週末は「くまフェス」参加します(^^)

    昨日やっと生まれたチビウサちゃん達です(^^) 先月の最後の週からほぼ毎日外出続きでブログの更新が後回しになってしまい、今日にいたりました(;'∀') 告知もギリギリになりましたが、明日から阪急うめだ本店で開催される「くまフェス」に出展します。 2月5日(水)~11日(火)の開催ですが、私は7日(金)、8日(土)の2日間の参加です。 先に出来上がっていた大き目の子達はすでに出発。 しばらく向こうでおねんねしてもらっています。 抱っこサイズの大きな子はお着換え用のピンクのリボンを持たせています。 リボンの色が変わるだけで印象も少し変わるので、お着換え楽しんでいただきたいです(^^) そして、この…

  • 今年の彫金はじめ(*'▽')

    今年も京都宇治への彫金教室通いが始まりました(^^) 去年はどこまでで終わっていたっけ? などとみんなでおしゃべりしながら道中からワイワイ。 今年最初の教室画像は、その友人から頂いた雑巾がけするネコ様(笑) とっても良い子でてんちゃん&しーちゃんの定位置も綺麗に拭き掃除してくれました。 かわいい(*^^*) そして記憶をたどりながらの準備。 そうそう、シルバーのクマ天使さんに石を留め付けるピンの制作中でした。 ピンを軸棒から切り離して丸みを整え磨いていく作業からでした。 ルーペを片目に固定して見ながらする作業も段々慣れてきました。 刺繍もかなり細かいですが、彫金がやはり一番細かい作業だと思いま…

  • 明日からリッティベアさんで(^^)

    ネズミさん達は明日、12日から販売開始になりました(*‘∀‘) リッティベアさんの店頭では11時~、ネット販売は17時頃からの予定です。 時間になりましたらこちらの販売ページに詳細がアップされますので、見ていただけると嬉しいです。 シルクビロードでできたネズミさんは、手のひらに乗せるとほんのり暖かくてふわふわ(^^) ネズミさんの尻尾のに入ったワイヤーが支えになり立ったり座ったりできるので、いろんな可愛いポーズ試してほしいです(*'▽') では、今日は短いですがお知らせまで。 ありがとうございました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Plusesuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Plusesuさん
ブログタイトル
Plusesu's diary
フォロー
Plusesu's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用