chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜菜乃庵〜 https://nano-an.hatenablog.com/

テーマ:ゆるい生活。お金をかけずに手間かけて、目指せ!オトナのsimple life。

なのな
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2008/01/25

arrow_drop_down
  • 23年前半に観た作品

    23/01 ■舞妓さんちのまかないさん (映画) www.youtube.com ■大豆田とわ子と三人の元夫 (ドラマ) www.youtube.com ■劇場版 呪術廻戦 0 (アニメ映画) www.youtube.com ■不滅のあなたへ S2 www.youtube.com ■聖なる証 www.youtube.com ■ガール・イン・ザ・ピクチャー www.youtube.com ■ツルネ (アニメ) www.youtube.com ■ONI ~ 神々山のおなり www.youtube.com ■ユーリ・ノルシュテイン監督 傑作選 www.youtube.com 23/03 ■ウィッチャ…

  • 22年10月~12月に観た作品

    22/10 ■オビ=ワン・ケノービ (ドラマ) www.youtube.com ■マトリックス レザレクションズ (映画) www.youtube.com ■サイバーパンク (アニメ) www.youtube.com 22/11 ■天気の子 (アニメ映画) www.youtube.com ■シン・ウルトラマン (映画) www.youtube.com ■ロード・オブ・ザ・リング(力の指輪) (映画) www.youtube.com 22/12 ■チェンソーマン (アニメ) www.youtube.com ■あの子は貴族 (映画) www.youtube.com

  • 網膜裂孔 レーザー治療(光凝固手術) 備忘録

    最近、ツイッターも使ってないから、ここに備忘録として残す。 緑内障なので三か月に一度、目薬をもらうために眼科の定期検査に行っている。 前回(12月末)に、右目の右端に光が見えること、飛蚊症が多くなってきたことを伝えたんだけど、いつも通りの検査の結果、「問題はない。加齢によるものだ」と言われた。 それじゃ仕方ないか、、、と思ってたんだけど、その後も右目の右端に黒くて大きい縦糸が見える。ぼやけたりまぶしかったりするのも、その糸くずのようなものが動くせいかと思ってた。と同時に、目の前いっぱいにゴマを撒いたように飛蚊症の数が増えていた。 ドライアイもひどくて、こちらは目がパシパシに乾くので、時々ゴミが…

  • 弥生三月

    PCが戻ってきた。 グラボじゃなくて、液晶がダメになってたらしい。 思っていたより時間もお金もかかった。 今のを新しく買うよりは安いけど。 これ買った時の記事 nano-an.hatenablog.com このPCはアカウントを分けて夫と共用していたんだけど、こうなってしまうと不便だよねーっとことで、夫用に新しいPCを購入。 ASUS ゲーミングノートPC TUF Gaming A15 FA506IEB ( RTX3050Ti AMD Ryzen7 16GB 512GB 15.6型 FHD 144Hz ) FA506IEB-R7R3050TW11 【日本正規代理店品】 ASUS Amazon …

  • 携帯から

    昨年末、仮住まいからリノベーションが終わった自宅に引っ越しして、段ボール箱に囲まれたまま年末年始を過ごした。 リノベーション中はとりあえず写真だけ撮って、ブログは放置したままだったけど、落ち着いたら詳しく書こうと思っていた。 年が明けて、写真をPCに移動させた。いつもはコピーのみで、携帯にはそのまま残していたんだけど、年が変わったこと、そろそろ容量不足になりそうだったこともあって、全部移動させた。 リノベーションにあたって、物をたくさん処分した。その時、思い出のものは写真を撮ってから処分したので、それも含めて写真の容量はそこそこあった。 写真を移動させた翌日、いや翌々日だったかも。どうでもいい…

  • ようやく一息

    早いもので12月になりました。 リノベーションで決めなくてはならないことが、ようやく一段落しました。 普通に生活していて、使いにくさがなければ、一つ一つのデザインなんか気にしたことはなかった。夫婦共々、それほど拘りが強い方ではなく、もちろん好き・嫌いはあるにせよ、ものを選ぶ基準はまず性能や効率で、見た目はその次だという自覚もある。 それなのに! 家の中を全部取り換えるということは(新築もそうだけど)、これほどまでに一つ一つを決めなくてはならないものかと驚く。もちろんそれは楽しい作業ではあるけれど、だんだんと面倒くさくなってきて、もうこれでいいかみたいな妥協が、あとになればなるほど出てきて、住ん…

  • 仮住まい中

    現在、絶賛仮住まい中@団地 10/29 仮住まいの鍵受け取り 電気・ガス・水道・ネット環境 などなど ライフライン整える 10/30 引っ越し 11/02 家具処分 11/05 解体工事開始 持ち物の要・不要を選別している時間がなかったので、明らかに不要なもの以外はとりあえず箱詰め。引っ越しして一週間たったけど、当然段ボール山積み生活。 生活に必要なものを取り出し、日常生活が成り立つくらいには部屋を整え、時間があれば箱空け作業して不要なものをひたすら処分するというのを繰り返してる。 残す基準は新しい部屋に持ち帰りたいか否か。 もう心身ともにクッタクタ。老体にむち打ちつつ、早寝早起き万歳!な生活…

  • 八月・九月に観た作品

    ■竜とそばかすの姫 www.youtube.com いつか見た感じのストーリー。 ■マンダロリアン S1~2 www.youtube.com www.youtube.com これが見たいが故にディズニープラスに入りました。 ■グレイズ・アナトミー S18~19 ディズニープラスに入ったら、これもついでに見られてラッキー♪ 予告編を探したけど、該当シーズンの予告が見つからなかった。 ■ドリーム・ホーム(模様替え大作戦) S3 www.youtube.com 気軽に楽しめて、ワクワクできるこういうドキュメンタリー好き。 ■ブリジャートン家 S2 www.youtube.com 友情物語みたいな展開…

  • サヨナラ

    今日は何だかずっと音楽を聴いていたい気分だった。 軽く口ずさめて、程よく頭を通り抜けてくれる曲がいいなーと思って流し続けてたら、気が付けば斉藤和義オンパレード。やっぱり声が好きだなぁ。 2020 DIARY 作詞 / 作曲:斉藤和義 編曲:斉藤和義 youtu.be 斉藤和義 2020 DIARY 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com) 今年はよく知った名前の有名人が立て続けに亡くなっていく(今日の訃報はエリザベス女王)。そう感じる年齢に自分がなったんだなぁってことを思い知る。 サヨナラCOLOR ハナレグミ『ツアー発光帯 ~in the moon light~』 youtu.be S…

  • 振り出しに戻る

    早いものでもう九月。終わる!今年があと4か月で終わる!!! リノベーションのお話の続き。 【私たちの夏を返しての巻】 結論を先に言うと、リノベーション会社選び失敗です。振り出しに戻ってます。 4月初旬にリノベーション会社のセミナーに行きました。 4月下旬には、安全予算を出すためにリノベ会社紹介のFPさんと面談しました。 5月中旬、リノベ会社にて一回めのヒアリング(約3時間) 5月下旬、仮ローン審査申し込み。通過 6月初旬、FPさんと2回目の面談 6月中に、リノベ会社にて二回目、三回目のヒアリング(いずれも2-3時間) 6月下旬、リノベ会社が手掛けたお家の見学(1時間半くらい現地にて話す) 7月…

  • 近況報告とリノベーション備忘録

    毎日暑いですね~。もう本当にうんざりするくらい。 長きにわたり、週に一度買い物行くくらいしか外出しないひきこもり生活してたんですが、ここ数か月はまれにみる外出ざんまい。汗が体中から吹き出てきます。 というのも、かねてからしたいしたいと思っていたリノベーションをやることにしたからです。築30年の我が家(マンション)。住み替えることも念頭においたリノベーション。住宅ローンは完済。あとはタイミングと行動力のみ。r なのにそのタイミングがなかなかつかめなかった。そうこうしてるうちに良くない方向に世界が動き始めて。コロナ禍だし、戦争はじまっちゃうし、物価は高騰するし、金利もじわじわ上がってくるし、おまけ…

  • 最近観た作品

    気が付いたら半年もさぼってた。 ■ベイク オフ ジャパン シーズン1 www.youtube.com ■ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 www.youtube.com

  • 1月に観た作品

    ■浅草キッド youtu.be 柳楽さんがタケシさんに見える。ホントすごい。 ■ウィッチャー/s2 youtu.be シーズン3が楽しみ♪ ■ドント・ルック・アップ youtu.be 面白かった。ブラックコメディだから、見る人によるかも。

  • 大事なこと

    今日はクリスマス・イブですが、街は盛り上がっているのでしょうか。 お出かけらしいお出かけを全くしなくなったので、街中の様子がわかりません。 さて。 一昨年だったかな、プリンターが壊れました。ある日突然、「修理の必要なエラー」という表示が出て、うんともすんとも動きません。 家電とは違って、修理をしてもらうには、箱詰めして郵送しなければならない。ざっくり見積もったら修理代で新品買えそう。じゃー買い替えようか。 と思ったけど、ここ数年の使用頻度を考えてみると必須ではない気がした。写真撮ってたときは、カレンダーやハガキを作ったりTシャツにプリントしたり、あれやこれやと楽しんでいたし、何よりPCとプリン…

  • 何もない

    月に一度くらいはアウトプットしたい、しよう、と思っていたんだけど、毎日が単調すぎて書くことがない。それなのに一日が早い。 年をとるということは、、、何もしなくても一日はあっという間に過ぎるんだなぁ。 いや、ホント。 映画見てない(動画は見てる)し、音楽聴いてない(動画関連で聴く程度)し、読書というほど読んでない(kindle、dマガは見てる)し。写真も撮らなくなったし、お菓子も作らなくなった。どうやら深く濃く追い続けるものの対象が少なくなった模様。 これはマズイ。ような気もするし、こんなものなのかという気もする。 毎年の恒例で、義実家からミカンが一箱届いた。お礼の電話で、今年は帰省できるかなぁ…

  • 十月に観た作品と近況

    気が付いたら11月です。 今年も残すところ、、、っていう。 ■ミッドサマー youtu.be 話題作。 ラストの笑顔に鳥肌がたったよー;; ■王様ランキング youtu.be コミックはずっと読んでたんだけど、アニメ化されました。 けなげさに泣ける!!! 前日まで普通に使ってた電子レンジが、翌朝まったく動かなくなってびっくり。どこをどうしても電源が入りません。うんともすんとも言わなくて、あきらめた。 P社のだから安心してたのに、たった5年で使えなくなるなんて、早くない? とはいうものの、単機能電子レンジなので、修理して使いまわすほどの値段でもないので、早急に買い替えることに。 買ったのはこれ。…

  • 九月に観た作品とワクチン接種

    9月はゲームにかまけて、これ1本しか見てない。 ■ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド youtu.be 単純に面白かった!!! ワクチン(モデルナ)接種2回目終了ー! 家人の会社の職域で家族接種させて頂きました。 副作用は二人とも比較的軽い方だったと思う。 一回目は接種後数時間で極度の倦怠感。もうダルダルのネムネムで座ってもいられず、夫婦ともども21時に就寝するという。翌日も倦怠感は続き、私だけ微熱が出ました。3日目くらいから二人とも通常運転。 だったのですが、家人は一週間後に接種した上腕が真っ赤に腫れ上がるという。モデルナの副作用に書いてあったことなので、きたかーって感じだったけど…

  • 八月に観た作品

    8月も終わり。 市のワクチン予約が全然できなくて、個人病院もかかりつけじゃないと3か月先まで予約いっぱいで、どうしたもんかと途方に暮れてたら、家人の会社の職域で受けられることになった。ちょっと話題のモデルナだけども。 ■ドント・ブリーズ www.youtube.com 何が怖いって、人が一番怖い。 ■魔女がいっぱい www.youtube.com ■シン・ヱヴァンゲリヲン 劇場版 www.youtube.com ■さよならすべてのヱヴァンゲリヲン www.youtube.com ■庵野秀明 ドキュメンタリー Amazon.co.jp: さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~…

  • 七月に観た作品

    オリンピック開催中。 再々再々緊急事態宣言発令とか蔓延防止等重点措置適用とか、一向にコロナが収まる様子ないんですが。 そんな中、新しいPCからこんにちは。 快適!実に快適です。電源いれたら秒で立ち上がる感激といったら(笑) ■マインドハンター www.youtube.com www.youtube.com 最初はちょっと辛気臭い感じがするけども。 元FBI捜査官二人によって書かれた著書を元に制作されたドラマ。 出てくる犯罪者たちのストーリーは実話で、世界的に有名なシリアルキラーだそうです(シーズン2の最後で知った)。 ■バイオハザード:インフィニット ダークネス www.youtube.com…

  • PCが不安定

    暑中お見舞い申し上げます。 PCが非常に不安定になってきたので、買い換えることになりました(涙)。 ブログを確認すると、5年前に一度修理に出しているものの、約9年ほど使っている模様。ちょっと前は、PCの進化が早すぎて、もはや5年で使い物にならなくなってた(3-4年ごとに買い換えてた気がする)ことを思えば、そこそこいいPCだったと思う。ま、初めてのゲーミングPCだったしね。 ずーっとデスクトップ派だったんだけど、家人と相談した結果、一度はノートPC使ってみるのもいいかと思い、ノートPCにしました。 www.dospara.co.jp まぁ、ゲーミングノートPCなんですが。 せっかく買い換えるのに…

  • 六月に観た作品と近況

    六月初旬に結婚記念日があったのですが、なんと気が付いたら10周年! 早い、早すぎる!ついこの間のような気がするのは年のせいですかね。 10周年には旅行に行きたいねーなんて言ってたような気もするけど、何のイベントもしなかったです。デリバリーでお寿司とった程度の庶民です。ま、コロナ禍だしね(言い訳)。 子供の頃、「十年ひと昔」って聞いたことがありますが、最近の情報や流行の移り変わりの速さを考えると、「五年ひと昔」って気がする。ということは、十年なんてもうむかしむかしのお話ですね。遠い目。 んなわけで、一ヶ月なんて右向いて左向いたら過ぎてる感じですよ。 ■テネット(映画) youtu.be 理解する…

  • 五月に観た作品

    あんまり観てない。 今月はひたすら読んでた。 ■ラブ&モンスターズ www.youtube.com 面白かった。 予告編だけでもう内容がわかっちゃうくらい単純なストーリーだけど、何も考えずに観られるのがいい。 ■BEASTARS Ⅰ~Ⅱ期 www.youtube.com bst-anime.com 動物版ヒューマンドラマ。草食と肉食の、恋と本能。 レゴシの声と話し方がいいなぁ♪ 全然関係ないけど、FF14でロスガルとヴィエラが作りたくなってきた。 そして、読んだもの。 今更ですが、スラムダンク。 家人が全巻揃えたもんだから、ちょっと読んでみようと思ったら、まぁ終わらない(笑) SLAM DUN…

  • ちょっとヒヤリとした話

    緊急事態宣言、発令中。→→→6/20まで延長。 実は、先週の火曜日から3日間ほど微熱が続きまして。 私は何かあるとわりとよく発熱するタイプで、高熱にも結構強くて、多少の熱は平気なんだけども。 この時期はヤバイよねぇー。 18日火曜日の早朝、珍しく頭痛で目が覚めたのですよ。発熱には慣れてるけど、頭痛なんてめったにならないし、なんだろなー、風邪かなーくらいでウトウトして朝起きたら、頭がクラーッとするではないですか。あれ、熱、ある??? 測ってみたら37.3度。クラーッとするほどの熱じゃないじゃん。でも特に悪寒もないしと様子見してたら、日中は平熱に下がった。 よしよしと思って、その日はそのまま寝たら…

  • 四月に観た作品

    GW突入!緊急事態宣言中だから、何の予定もないけど。 ■暗黒と神秘の骨 S1 www.youtube.com 原作はティーン向け小説の王道ファンタジーだし、最初はまぁこんなもんかなぁ。 どうもみんな演技してます感があって、キャラ立てるためだと思うけど、ここで笑ってくださいねーって場面もちらほら。でも5話くらいからちょっと面白くなってきた。 S1は序章?まだ何も始まらないし、終ってない。 ■バレエボーイズ www.youtube.com ドキュメンタリー。 習い事として終わるのか、プロになるのか。それぞれの少年の葛藤。勇気と努力。 「涙は全部汗にした」 まぶしすぎる! ■隔たる二人の世界 you…

  • 日々あれこれ

    きんきゅーじたいせんげん はつどうちゅう! www3.nhk.or.jp 運動不足です。 蒼井優さんがバランスボールの上で正座してご飯食べてたんです。 youtu.be つい自分にもできるんじゃないかと、早速やってみたら見事に後ろ向きにぶっこけて、後頭部強打、首捻挫、両膝に盛大な青たん作りました。痛い。 コロナの様子見をしていたら、なんと美容院に1年数ヶ月も行ってなくて、人に会う予定も出かける予定もないもんだから、髪の毛伸び放題。当然ヘアカラーもかなり退色して、地毛部分がかなり伸びました。 常はこんなふうに一つに束ねた髪を二つに分けて、それぞれ三つ編みにしたり、年甲斐もなくフィッシュボーン編み…

  • 三月に観た作品

    3月は1作品のみ。ゲーム「牧場物語」にはまってしまって、全く見る時間がとれなかった。 ■記憶の夜 youtu.be netflixの予告編のリンクの仕方がわからなくて、韓国語でごめんなさい。 韓流恋愛ドラマには全くはまらないけど、サスペンス系は視点が面白くて時々見ます。これもなかなか面白かった。 これだけではなんなので、最近視聴中のアニメも列挙しときます。 原作を読んだものもあれば、コミックで知ったものもあるし、アニメしか知らないのもある。内容がそれぞれちょっとづつ違っていて混乱してるのもある(笑) ■転生したらスライムだった件 2期 youtu.be ■無職転生 youtu.be ■呪術廻戦…

  • 二月に観た作品

    海外ドラマ ■クィーン・オブ・ザ・サウス S3~ youtu.be トップに上り詰めるまでがちょっと長いなぁ。 危機一髪が何回もありすぎて、だるくなってきたので、S3真ん中あたりで休憩中。続きはまた気が向いたら見る予定。 ■またの名をグレイス youtu.be 原作は、「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を執筆したマーガレット・アトウッドの小説だそうです。 男尊女卑の時代、殺人の罪で15年間投獄されているグレイスは、果たして有罪か、無罪か。 全6話。一日で一気見してしまった。 またの名をグレイス(上) (岩波現代文庫) またの名をグレイス(下) (岩波現代文庫) ■運命の炎 S1 youtu.…

  • 年明けました 歳とりました

    新年あけたと思ったら、あっという間に誕生日も過ぎ、すでにひと月が終わります。 いやぁ、年取るとヤバイくらいに一週間が早いし、一ヶ月が早すぎる。 さて、恒例の今月観た作品。 【海外ドラマ】 ■ブリジャートン家 S1 youtu.be 19世紀イギリスを舞台にした社交界のお話。 ■タイニー・プリティ・シングス S1 youtu.be バレエ名門校での事故を発端に、それに絡む人間模様。 原作はティーン向け小説らしいです。 ■クイーン・オブ・ザ・サウス 女王への階段 S1~ youtu.be 恋人の死をきっつかけに、麻薬組織の頂点にのぼる女の人のお話。 以上、3つは続きが楽しみな作品です。 ■アンビリ…

  • 2020年 総まとめ

    ちょっと時間ができたので、ざっくり今年を振り返ってみました。 【1月】 oisix おせち 毎年、おせちはoisixで頼んでいます。2段重のおせち+オードブル。 オードブルは大体ディーンアンドデルーカのものなんだけど、2020年は中華オードブルにしてみた。ちなみに2021年はおせちのみで、オードブルをやめてみた。 【2月】 マンション大規模改修工事の始まり にょきにょきと伸びてきた支柱。この後、どんどんと足場が設置され、マンション全体に暗幕がかかった状態が約半年間続くことに。コロナ時はちょっとつらかった。 【3月】 キッチンの手元灯が、ある朝、突然落下していた。 前からネジが緩んでいてグラグラ…

  • 2020年 はまった曲

    ◎藤井 風 ヤバメヤバメ!最初、この「何なんw」で、あ、これ好き!ってなってyoutu.be 「もうええわ」で完全にはまった!youtu.be 10歳くらいから兄弟でYouTubeにupしてて、そのうち一人でupしてて、そのどれもが本当に唸るほど上手。 おまけに英語がペラペラで、帰国子女なのかと思ったら、生まれも育ちも岡山で、日本出たことなかったとか。 天才っているんだなぁ。 youtu.be ◎Adoいや、まぁ、最初聞いたときはぶっとんだ(笑) youtu.be インパクトありすぎ。現役女子高生だそうで、これからが楽しみね。 ◎Creepy Nutsyoutu.be これはドラマ「べしゃり暮…

  • 10、11、12月に観た作品

    今年もあと数日で終わりますね。 【10月】 ◎緊急事態宣言 ◎オクジャ 【11月】 ◎グレイズ・アナトミー S15 ◎呪術廻戦(アニメ) ◎スタートレック S3 前半 ◎ザ・クラウン S4 ◎ハウス・オブ・ウインザー/イギリス王室の歩み(ドキュメンタリー) ◎ドリームホーム/模様替え大作戦 【12月】 ◎スタートレック S3 後半(まだ続編あり) ◎ミッドナイト・スカイ◎クイーンズ・ギャンビット youtu.be まだ3話しか見てないけど、なかなか面白い。 年末年始に一気見したいけど、時間あるかなぁ。

  • 9月末日/ここ半年に観た作品

    やばい。月日の過ぎる速さがやばい。3月から既に半年!!! とりあえず、観たものメモ。 4月は家人が在宅になって、お互い不慣れでワタワタしてた。 【5月】 フォロワーズ 365日シンプルライフ 攻殻機動隊2045 オルタードカーボン リスリーブド ピーターラビット サイコパス(アニメ) 【6月】 約束のネバーランド(アニメ) ブレードランナー2049 【7月】 キングダム オールドガード 日本沈没2020 二つ星料理人 ジョーカー 【8月】 ロマンスドール ダーク(海外ドラマ) S1~2 【9月】 ダーク(海外ドラマ) S2~3 ドイツ発のNetflixオリジナルドラマ『ダーク』予告編 8月から…

  • 3月が終わる

    今月はYouTubeばかり見てたので、一作品のみ。 ◆(アニメ) Dr.STONE (Amazon prime) TVアニメ 「Dr.STONE」 本PV第1弾 まだ途中までしか見てないけど、面白い。 コロナウイルスで世の中が大変なことになっている。 私自身はひきこもりなので、日常的に直にもらう心配は低いけど、電車通勤の家人が心配。(追記:4月から在宅勤務になった) 実は先週、微熱が出て悪寒が止まらず、このまま熱が上がったらやばいかも?!と思った。幸い微熱以上にはならず、二日ほどで治まった。3-4年ほど前まで、毎年この時期(1~3月)に原因不明の熱を出して寝込むことがあったので、今回のも多分そ…

  • 1月2月に観た作品

    2020年明けました。令和2年始まりました。 毎年、今年こそはと思っているのに、のんびりマイペースで失礼します。 ◆(映画)スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 予告編① 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」MovieNEX 一度、最初から全部見直したい。 ◆(映画)ダウントン・アビーyoutu.be 音楽聞くとゾワゾワする。好きすぎて、映画見たあとドラマをまた一から全部見直したという。まだ続きそうな終わり方だったなぁ。 ドラマ見てない人でも十分楽しめますが、より楽しく見るための予習動画がこちら。youtu.be ◆インテリアデザインマスターズ S1www.netflix.co…

  • 12月に観た作品

    ◆ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』新予告 ◆ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』予告 ◆ウイッチャー S1 ゲームはやってないから内容は全く知らないんだけど、続きが楽しみすぎる。 あぁ、今年もブログらしいブログを全く書かなかったなぁ。でも観た作品だけはメモれたのでよしとする。毎年元旦は映画を見に行くんだけど、来年は「スターウォーズ」予約済! 今年もあと数時間で終わりですね。 よいお年をお迎えください。

  • 11月に観た作品

    ◆十二国記 (netflixで見たけど、amazon primeでも見ることができるみたい)小野不由美「十二国記」新作が、10月より発売決定!! www6.nhk.or.jp 今更だけど、はまった。 小説読んでないけど(読みたい)。転生もののハシリ。 ◆ザ・クラウン S3『ザ・クラウン』シーズン3 予告編 - Netflix 年月を経て、主な配役が変更。 ◆ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』予告編 最後のミッション編 音楽聞いただけでワクワク。安心して見られる感じは007 あとは9月から続いている「ハンドメイズテイルS3」を毎週見て…

  • 10月に観た作品

    ◆天才の頭の中:ビル・ゲイツを解読するhttps://youtu.be/y4CR1Hl5J0g ビル・ゲイツ氏のドキュメンタリーです。 なぜか埋め込みリンクできなかった。「天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント」っていう映画がひっかかる。 ◆エルカミーノ『エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE』ティーザー予告編 - Netflix ブレイキング・バッドのピンクマンのその後。 ◆バグズ -昆虫食は地球を救うか-BUGS the film – Will eating insects save our Earth? – official trailer #Tribeca2…

  • 9月に観た作品

    ◆カメラを止めるなyoutu.be 全く前情報なしで見たので面白く見られた。なるほど、そーゆーことねー。 でもこれ、画面酔いがひどくて、しんどかった。 ◆輪廻の少年youtu.be 世の中には知らないことがたくさん。 ◆ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 S3youtu.be これだけのために現在hulu再開中。 今月はあまり数を見てない。なぜなら、ついにYoutubeにはまってしまったから。一人面白い人見つけたら、過去のとか一気見しちゃって時間足りない。ヤバイ。素人さんのものはメイク動画を中心にちらちら見てはいたけど、有名なユーチューバーさんの面白動画は全く興味がなかった。 でも、その時々見て…

  • 8月に観た作品

    ◆ストレンジャー・シングス 未知の世界 S1~S3youtu.be 多々突込みどころ満載で、シリアスじゃなくてコミカル。 シーズンを追うごとに、子供たちの体格や顔つきがリアルにどんどん育つのも面白い!w ◆ベイビー・ドライバーyoutu.be 子どもの頃、車の事故にあって両親を亡くした主人公が、音楽を聴くとドライビングテクニックがすごくなるっていう、、、。 理屈はさておき、すごく面白かった。 ◆全裸監督youtu.be 巷で噂の。 ◆聲の形youtu.be 京都アニメーション作品。 ◆7SEEDSyoutu.be 原作知らないんだけど、3話まで見て、、、止まってる。

  • 7月後半に観た作品

    ◆KUBO/クボ 二本の弦の秘密youtu.be エンディング曲が頭から離れなくて、でも曲名が思い出せなくて悶々とした。 ◆万引き家族youtu.be 安藤サクラさんがいい! ◆夫のちんぽが入らないyoutu.be そういうこともあるのか。 コミック◆メタモルフォーゼの縁側メタモルフォーゼの縁側(1) [ 鶴谷 香央理 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 842円 ◆プリンセスメゾンプリンセスメゾン(1) (ビッグ コミックス) [ 池辺 葵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブッ…

  • 令和になってから見た作品 5月~7月

    ◆ブラザーズ・クエイ 短編集video.unext.jp 短編集Ⅱが期間限定で無料配信されていて、その間にupしようと思っていたのは遠い日。シュールな世界だよー。 ◆ローマ帝国www.netflix.com S1:カリグラ 狂気の帝王 S2:ローマ支配 S3:血塗られた統治 続きはあるのかしら。 ◆サバイバー:宿命の大統領 S3youtu.beだれてきた。 ◆グッド・オーメンズyoutu.be天使と悪魔。二人がかわいくて、関係が素敵すぎて! 以下、コミック ◆重版出来 1~13重版出来!(13) (ビッグ コミックス) [ 松田 奈緒子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年…

  • 3月、4月に観た作品

    ◆ブラック・ミラー:バンダースナッチyoutu.be全部選択して見直したくなる。 ◆バードボックスyoutu.beラストに「おー!なるほど!」とすごい納得 ◆ランペイジ 巨獣大乱闘youtu.beあんまり期待してなかったんだけど、面白かった! ◆ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章youtu.be 恥ずかしながら、こんなに有名なジョジョの奇妙な冒険の内容を初めて知った。 食わず嫌いだった。 ↓↓↓ 視聴中ドラマ&アニメ ↓↓↓◆ウエストワールド (S1~2)youtu.be 最初はなかなか進まなくて、話も見えづらくて、ちょっと辛気臭いんだけどね。 話が見えてきたら見えてきたで、…

  • 1月、2月に観た作品

    自分用メモ(11月12月に観たものも含むかも) ◆3月のライオン 前・後 youtu.be youtu.be ◆ザ・ウォーク youtu.be実話。 ◆レディ・プレイヤー1 youtu.be ◆新感染 ファイナル・エクスプレス youtu.be原因も解決もない単なるパニック映画だった。 ◆アサシンクリード youtu.beゲームが原作。 ◆ライオン youtu.be実話。 ◆スタートレック S2 paramount.nbcuni.co.jp続きが楽しみ。 ◆クイア・アイ youtu.be楽しいし面白いけど、3話ほどでなぜかお腹いっぱいに。 ◆KONMARI 人生がときめく片付けの魔法 yout…

  • はてなダイアリー

    久しぶりにゲームブログを書こうと思ったら書けなかった。 どうやら、はてなダイアリーのサービスが終了するらしい。 はてな民にとっては何をいまさらな話だけど。 d.hatena.ne.jp ゲームブログはダイアリーのままだったので、昨夜慌てて新しいブログを立ち上げてインポートした。 (旧ブログにいくと自動的に新しいブログに飛びます)もう長らく更新していないし、これを機会にゲームブログはいったん終了してもいいかもしれないと思いつつ、全削除には躊躇。 こんなところでも思い切った断捨離ができない私。 2004年に「はてなダイアリー」で雑記ブログを立ち上げて、早15年!!! 当初はブロガー同士の交流もして…

  • 実用書

    ◆勝間式 超ロジカル家事勝間式超ロジカル家事 [ 勝間和代 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生活の知識 > 家事ショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円 いろいろ納得するのですが、実行できるかというとなかなか難しい。現在、家計簿は「マネーフォワード」使ってます。 買い物はほぼネットに移行中。食材はoisix使ってます。 そんなこんなの詳しくは別記事をあげる予定ですが、一体いつ? ◆「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方 [ ミランダかあちゃん/輪湖もなみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック…

  • アニメ・コミック・web小説 など

    ◆オーバーロード web小説 オーバーロード前編 オーバーロード後編 アニメ youtu.beyoutu.beyoutu.be 書籍オーバーロード 単行本 1-13巻セット作者: 丸山くがね出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログを見る アニメ(Ⅰ~Ⅲ)見て、webで原作読んだ。 webは後編で話が止まっているけれど、書籍は現在13巻まで出ていて、話はまだまだ続いているらしい。 9巻まではwebと大筋は同じらしく、続き読むなら10巻からかなぁと思ったけど、web原作と書籍では登場人物や内容が変更されているため、最初からまた読むのは…

  • 6月~10月に観た作品

    もう間あきすぎて、何がなんだか。書き忘れありそう。 netflixは10月で休止。現在はfuluとamzon prime video ウォーキング・デッドはちょっと飽きてきて、S9が出てるけどまだ見てない。 ◆ワンダーウーマンyoutu.be ◆夜は短し歩けよ乙女youtu.be ◆ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生youtu.be ◆ツタンカーメンyoutu.be ◆ダンケルクyoutu.be ◆ニューヨーク眺めのいい部屋売りますyoutu.be ◆インフェルノyoutu.be ◆王様のためのホログラムyoutu.be ◆ラ・ラ・ランドyoutu.be ◆セトウツミ (国内ドラ…

  • 4月、5月に観た作品

    ◆軽い男じゃないのよ[Netflixオリジナル映画]youtu.be 面白かった。男女を入れ替えるといろいろな違和感があって、考えさせられたなぁ。 ◆ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックスyoutu.be I'm GROOT. キュート♪ ◆ハンドメイズ・テイル/侍女の物語[Hulu 海外ドラマ] youtu.be※シーズン1 10話まで ◆サバイバー:宿命の大統領 -[Netflix 海外ドラマ]youtu.be ※シーズン2 10話まで 見かけていた「ヒューマンズ」(Hulu)はシーズン1まで見て、シーズン2はもう見なくていいかなぁと。

  • 1月~3月に観た作品

    カテゴリーの「DVD」に時代を感じる今日この頃(苦笑)現在、Hulu,Netflix,Amazon Primeを契約していて、借りてきて観ることはほとんどなく、借りてきたとしてもブルーレイだしねぇ。 カテゴリーそのものを変更したらリンク切れちゃうし、過去記事ひとつひとつ手直しするのは面倒だし。とりあえず「ドラマ」と「映画」に分けてみるかなぁ。一文字に統一して「観」でもいいかなぁ。考え中。 ◆64 ロクヨン youtu.be ◆この世界の片隅に konosekai.jp ◆キングコング:髑髏島の巨神 youtu.be ◆バイオハザード:ザ・ファイナル www.bd-dvd.sonypicture…

  • 骨格診断に行ってきた

    続けて記事を書くつもりだったのに、いやはやもう年末ですよ。 右向いて左向いたら一ヶ月たってる感じ。 年々、月日がザーザーと音をたてて流れていきます。 とりあえず、自分用メモのため、前回の続き。 パーソナルカラー診断を受けた一週間後に、同じところで骨格診断を受けました。nano-an.hatenablog.com 似合わないと自分で思うもの。 Tシャツ(特に薄い色) 透ける素材 半そで クロップドなど丈の短いパンツ サンダルをはじめとする華奢な靴 私は子供の頃から衣文かけといわれるほど 肩がしっかりしていて、いわゆるいかり肩?前から見ると大柄に見えるんだけど、 横から見ると体が薄いとよく言われま…

  • パーソナルカラー診断 行ってきた

    パーソナルカラー診断は、簡単にいうと4つの季節のどのカラーが自分に似合うかで分類するというもの。 行こうと思ったきっかけはこちら↓nano-an.hatenablog.com ネット上にも自己診断できるサイトがいくつかあります。私もいろんなサイトで何度も何度も診断してみました。 でも、自分のことは知っているようで、思い込みもあって意外とわかってなかったりする。私は色白ではあるんだけど、肌は黄色い。なので肌色についての質問があるサイトだと、黄色いほうを選択していた。比べる対象もなく、手首の透けた血管の色は青か緑かなんて、私にはわからないし(笑) そしたらどうしたって、イエローベースになるんだよね…

  • パーソナルカラー診断 きっかけ

    基本的に好きな素材・色・形の服を、自分の好きなように着ればいいと思ってる。若い時は特に自分に似合うもの、似合わないものを知る上でもそのほうがいいと思うし、おしゃれする工夫は楽しいから。 が!!! ある日ふと、「あれれ???」と気づく日が来る。私の場合は30代後半に一度目の波がきた。 オレンジやベージュを含む茶系統の服と、濃淡を問わずグリーン系の服が、どうも似合わない。ように思えた。どんよりするというか、老けるというか、疲れて見えるというか、とにかくあか抜けない。ように思えた。別に誰に何を言われたわけではないので、完全に自己判断なんだけど、それからは茶系と緑系の服は避けるようになってしまった。 …

  • 最近観た16作品

    ◆アンフレンデッド アンフレンデッド [Blu-ray]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/12/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る 何のひねりもなく、ただのオカルトだった。残念。 ◆ダイアナダイアナ [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2014/04/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 美しくも悲しい。 ◆ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社…

  • 気が付いたら

    気が付いたらもう七月も半ば。 音楽を聴かなくなって本を読まなくなって写真を撮らなくなってゲームをしなくなって人と話す機会がなくて それでもあっという間の一日。 相変わらず映画(主に家で)は見ているけど最近はメモすることも忘れてブログも書かなくなった。 インプットもアウトプットもこのままではダメだなぁと思う。 最近になって新しく習慣化したことは 2-3日に一度、パンを焼くこと。 (ホームベーカリーを買ったから)週に一度、ヨーグルトを作ること。 (ヨーグルトメーカーを買ったから) どちらも珍しさが手伝って最初だけかなぁと思っていたら案外、続いてる。 持たない暮らしに憧れて断捨離という名の整理を始め…

  • 四月に観た作品

    ◆シン・ゴジラ シン・ゴジラ Blu-ray2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/03/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (22件) を見る ◆バードマン バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/06/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見る ◆ゴーン・ガール ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン…

  • 最近観た三作品

    ブログ放置するにもほどがあるよね。二月はなんの記録も記憶もないまま通り過ぎた。 ◆ヒメアノールyoutu.be タイトルの『ヒメアノ~ル』とはヒメトカゲという体長10cmほどの小型爬虫類で、つまり強者の餌となる弱者を意味する。 怖い怖いと聞いてたけど、ほんとにありそうな怖さ。ここまでではなくても。 森田君やばいよ。 ◆デッドプールyoutu.be なかなか爽快。 ◆リップヴァンウィンクルの花嫁 youtu.be 転落ではなく、前進。 cinefil.tokyo

  • 一月に観た作品

    ひゃー。年末年始の挨拶もしないまま、一月が終わり、すでに現在二月も半ば!忘れないうちにメモっとく。 ◆アイアムアヒーロー【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド) [Blu-ray]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2016/11/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見る 友達の子供に英雄と書いてヒロと読む子がいて、それふと思い出したり。 ◆Ex_MachinaEx_Machina [Blu-ray]メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る exmachina…

  • 最近観た作品

    ◆繕い裁つ人 ◆悪の教典 ◆秒速5センチメートル ◆はじまりのうた ◆大統領の料理人 ◆HACHI 約束の犬 すべてhuluで。

  • 二か月ぶり

    今年もあと二週間で終わりとか。もうなんか、何もしてないのに時間だけが過ぎていく。撮りためた写真がたまっているなーと思いつつ、ブログも書かずに写真だけをどんどんPCに放り込んでたら、ある日PCが立ち上がらなくなって涙。電源は入るし、明らかに立ち上がっていると思うんだけど、モニターに何も映らない状態で、前にもこんなことがあったからモニター買い替えて落ち着いていたのに、これはもうPC側の問題なのか。 nano-an.hatenablog.com 何も映らないからバックアップもとれなくて、メーカーに問い合わせたら修理するにしても個人情報的な問題でハードはいったん白紙にするのが前提だそうで。バックアップ…

  • パンとスープとネコ日和

    連続ドラマW「パンとスープとネコ日和」|WOWOWオンライン Huluで観た。全4話。www.hulu.jp 私は基本的に、こういう何も起こらない日常生活を描いたものが好きだなぁ。淡々とした日常のドキュメントも好き。 原作は群ようこさんの作品。「かもめ食堂」好きにはたまらないよね。フードスタイリストは飯島直美さん。どれも作って食べてみたくなる。北欧テイストの家具や雑貨は好きだけど、集めたりはしていない。見ていていいなーと思うけど、今はもう誰もかれもが北欧な感じだよね。我が家は全く無頓着(笑)

  • リトル・フォレスト夏・秋/冬・春

    生きるために食べる。 リトル・フォレスト 夏・秋 Blu-ray出版社/メーカー: 松竹発売日: 2015/01/28メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見るリトル・フォレスト 冬・春 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2015/07/29メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る Huluで。 www.hulu.jpwww.hulu.jp

  • 九月に観た作品

    ◆スティーブ・ジョブススティーブ・ジョブズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/06/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る 今月はこれしか見てない。あとはhuluで、家人につきあって観てるアニメ。 ◆ベルセルクberserk-anime.com ◆いぬぼく シークレットサービスTVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト ◆はたらく魔王さまmaousama.jp ◆ログ・ホライズンtounomamare.com ◆オーバーロードoverlord-anime.com ◆ソードアート・オンラインwww.s…

  • 八月に観た三作品

    ◆ファンタスティック・プラネットファンタスティック・プラネット [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/09/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る なんとなく nano-an.hatenablog.com これ思い出した。 ◆ゼロの未来ゼロの未来 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2015/11/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る わけのわからなさが面白いかもなー。 ◆アベンチャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン Movie…

  • ジェフ・ルイスのインテリア・セラピー

    今ちょっとはまって観てる海外ものがこちら。 www.hulu.jp 日本でいうと「大改造!!劇的ビフォーアフター」みたいな番組なんだけど、この番組はなんと期間がたった5日間!!!最近のペンキは速乾性があることは知っているけど、それでも前日塗って翌日家具搬入とか大丈夫なの?って思ってしまう。 特に裏庭とかセメント埋めてすぐに乾くのー?って細かなことが気になるけど、見どころはそこじゃなくてやっぱり最後のビフォーアフター。 インテリアの主導権をどちらがもっているか、発言力等で住んでる人たちの力の差が出てたり、親子、カップルなどのちょっと絡まった関係や問題点をインテリアを変えることによって居心地よくす…

  • 七月に観た六作品

    ◆ピッチ・パーフェクト2ピッチ・パーフェクト2 [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2016/10/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る 1のクオリティを保ちつつ、これもまた面白かった。アカペラすごい。 ◆メイズランナー2メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/03/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る もはや「メイズランナー」ではない気が…

  • 今月観た六作品+二作品

    一年の半分が終わったよー\(◎o◎)/! ◆紙の月紙の月 Blu-ray スペシャル・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/05/20メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る ありがちな刹那。 ◆ヴァンパイアヴァンパイア [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/03/20メディア: Blu-ray クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 映画『ヴァンパイア』公式サイト岩井俊二監督。悲しいファンタジー。 ◆シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』 [Blu-ra…

  • 最近観た三作品

    すぐに見たい話題の最新作は借りてくるしかないけど、hulu見始めると借りて返すって面倒になってくる。手に取って選ぶのって意外な発見もあって嫌いじゃないけどね。グレイズ・アナトミーも最新シーズンが棚に並んでいたけど、もう見なくてもいいかなーってくらい内容が間延びしているから、今回はhuluに来るまで待つ予定。 ◆海街diary海街diary Blu-rayスペシャル・エディション出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/12/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (12件) を見る umimachi.gaga.ne.jp コミック通りかな。 最初のシーンの長澤まさみさ…

  • ゲーム・オブ・スローンズ

    一ヶ月が早すぎて、自分の時間軸がどうなっているのかわからない。さて、4月はこれにドハマリしてました。面白すぎる!!! 各家系の相関図は頭に入れておくほうがいいかも。 もう土日と平日の空いた時間はすべてコレ見てました。 www.star-ch.jp うちはhuluで見ているので、現在第六章の公開待ちです。スターチャンネルだと5月30日から配信されるようです。早く続きがみたいー!(笑) 吹き替えだとなんか感じがつかめないから、うちは字幕。でも字幕だと画面全体を見るのが難しくて、細かいところ見逃してしまうのよね。 洋服や髪型、調度品とか、そういうのも楽しみたい。 ウォーキング・デッドも配信待ち。現在…

  • リンゴの焼き菓子

    三月の最初の週、家人が料理に使うからとリンゴを1袋買った。案の定、全部食べないで余らせてしまう。 オーブンレンジが壊れて、シンプルなレンジを買ったため、今うちにはオープンがない。 買ったのはこれ。Panasonic/パナソニック 電子レンジ/NE-EH227 残ったリンゴ3個。ジャムにしようかなぁと思ったけど、久しぶりになんか焼きたい気分だったので、一日おきにあれこれ作ってみた。 巷で流行っているらしいバラの形をしたパイ。 cookpad.com ちょっと焼きが甘かった。 続いて、フライパンでタルトタタン。 cookpad.com これは見た目も味もgood!レシピよりバターも生地も分量多め。…

  • ディスプレイ交換

    PCがよく落ちるので、OSの入れ直しをするついでにwin10を入れたんだけど。 nano-an.hatenablog.com win10が遅すぎて涙。そして、相変わらず落ちる。 落ちるのは、PCじゃなくてやっぱりモニタのような気がするので、一回違うのにつないでみた。 落ちない! ということで、先月ディスプレイを買い替えた。ディスプレイがPCより先にダメになるなんてこと、今までなかったのになぁ。 PC関連は全部黒にしてたけど、今回は初めて白枠にしてみた。 キーボードは私のじゃなくて家人のもの。写真用に拝借。私も白に買い替えようかなぁ。ちなみに家人のディスプレイは黒なので、お互いのキーボード交換し…

  • サプール(SAPEUR)

    去年の夏くらいからたまりにたまった写真と気になる記事を少しづつでもupしたい。そのうちの一つ。 grapee.jp 男のおしゃれ。すごくかっこいい。色使いが鮮やか。 戦わずにおしゃれする。 でも、生活を切り詰めているのは男だけじゃないよね。と思っていたら、最近こんな記事が。 jooy.jp 30分のドキュメンタリー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なのなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なのなさん
ブログタイトル
〜菜乃庵〜
フォロー
〜菜乃庵〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用