chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろしなんてのしっぽ http://roshinante.blog.so-net.ne.jp/

群馬県で30余年活動しているアマチュア劇団「劇団ろしなんて」に関わる人間が何か書きます。

劇団ろしなんて 2008年度公演 「嫁も姑も皆幽霊〜青時雨おつる頃〜」 作:池田政之 演出:鳥屋裕子 8/17(日)13:00開演 高崎市文化会館 8/23(土)18:00開演 前橋市民文化会館小ホール 8/30(土)18:00開演 安中市文化センター 詳しくはホームページで。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/sequence/

tiritiri
フォロー
住所
高崎市
出身
高崎市
ブログ村参加

2008/08/14

arrow_drop_down
  • 小山 温美さん ― ワンクリックでFacebookに再度ログインできます

    小山 温美さん 小山 温美さんFacebookへのログインに問題があるようです。以下のボタンをクリックすると、ログインできます。Facebookを再開 https://www.facebook.com/recover/code?u=100003264611649&n=097575&exp_locale=ja_JP&s=24&ocl=1 ログインを試行した覚えがない場合は、お知らせください。 よろしくお願いいたします。 Facebookチーム ======================================== このメッセージは、あなたからのご依頼によりm-roshinante7109@blog.so-net.ne.jp宛てに送信されました。 Facebook, Inc., Attention: Community Support, 1 Hacker Way, Menl..

  • Facebookパスワードの再設定

    小山 温美さん 小山 温美さん 2017年9月20日 8:05 (UTC+09)にメールアドレス(senko-sk@mirror.ocn.ne.jp)を使用して、Facebookパスワードがリセットされました。  オペレーティングシステム: Windows ブラウザー: IE IPアドレス: 180.58.239.37 推定位置情報: Takasaki, GUNMA PREFECTURE, JP これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です. これを行わなかった場合は、https://www.facebook.com/hacked/disavow?u=100003264611649&n=KfkWkq6f&l=ja_JP&ext=1506467115&hash=AS-9HFk2KC4SHuR5でアカウントの安全を確保してください よろしくお願い..

  • Facebookアカウントのリカバリーコード: 462444

    ======================================== パスワードを変更 https://www.facebook.com/recover/code?u=100003264611649&n=462444&exp_locale=ja_JP&s=23 ======================================== 小山 温美さん 小山 温美さんFacebookパスワードのリセットがリクエストされました。パスワードを変更するにはこちらをクリックしてください。または、以下のパスワード再設定コードを入力して再設定することもできます。462444この変更をリクエストしていませんか?新しいパスワードをリクエストしていない場合は、お知らせください。 よろしくお願いいたします。 Facebookチーム ========================..

  • Facebookパスワードの再設定

    小山 温美さん 小山 温美さん 2016年11月24日 14:42 (UTC+09)にメールアドレス(senko-sk@mirror.ocn.ne.jp)を使用して、Facebookパスワードがリセットされました。  オペレーティングシステム: Windows ブラウザ: IE IPアドレス: 220.96.62.53 推定位置情報: Koganei, TOKYO, JP これを行なった場合は、 このメールを無視していただいて結構です. これを行わなかった場合は、https://www.facebook.com/hacked/disavow?u=100003264611649&n=DRZpgHCl&l=ja_JP&ext=1480570977&hash=AS9D3BbxV81Lmhyrでアカウントの安全を確保してください よろしくお願いいたします。 Faceb..

  • ブログをお引越ししました

    ブログをお引越ししました! このブログはとても愛着があり、歴史も詰まっているので、ちょっと寂しいです…(T ^ T) 今までありがとう、So-netブログ!! 新しいブログでも、劇団員がいろいろな情報を更新していきますので、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m 新しいブログはこちら⇩ http://blog.livedoor.jp/roshinantenosippo/

  • 今年の公演の詳細

    今年の開演時間など、詳細を発表いたします! 劇団ろしなんて 第44回公演「ボクはヒロイン」 脚本:M・ガブリエル 日程:2015年8月22日(土) 17時30分開場 18時開演 2015年8月23日(日) 13時開場 13時30分開演 場所:高崎市文化会館 日程:2015年8月29日(土) 17時30分開場 18時開演 場所:安中市文化センター チケット代: 前売り:大人1,000円 中高生:800円 当 日:大人1,200円 中高生1,000円 小学生以下無料 今年も劇団員一同、精一杯頑張って、良い舞台を作ります。 よろしくお願いいたします。 そして劇団ろしなんてのFacebookページもあります! 「いいね!」をしていただけると、皆様のタイムラインに劇団の最新情報が自動で表示されちゃいます!..

  • 脚本できました~

    今年の公演の脚本ができました! 昨年に引き続き、M先輩が準備してくださいまして、それを新人さん達が製本してくれました^_^ 皆さん、ありがとうございます!! 本日の稽古は本読みでした。 新人の皆さんはとっても上手にスラスラとセリフを言ってました! 素晴らしい!! が!!入団◯年目のワタクシは噛みまくり…(笑) 今回はフランスが舞台なので、名前もカタカナ、とにかくカタカナ、カタカナが多いです!! これから、脚本をたくさん読んで、慣らさないと(>_<) 今年もお客様に楽しんでいただけるお芝居を作れるよう、頑張ります!!

  • 上演許可おりました!

    Facebookでは既にお知らせしておりますが、上演許可がおりましたので、今年の演目を正式に発表いたします! 劇団ろしなんて 第44回公演「ボクはヒロイン」 作:M・ガブリエル フランスが舞台のコメディです! そしてそして、ろしなんてに新しい仲間が3名も増えました(*^^*) 嬉しいですね〜♬ 今後も例年のように、稽古風景や諸々をまたお知らせしていきたいと思っております。 また、Facebookでも情報をお知らせしています。 Facebookに登録しなくても、見られますので、ぜひぜひチェックしてみてください^_^ Facebookをご利用の方はぜひ「いいね!」をしていただけたら、嬉しいです。目指せ!「いいね!」100人!! (…ちなみに、あと10人で100人ですので、ぜひ…(笑)) https://m.facebook.com/nroshinante よろしくお願いいたしま..

  • お花見!!

    久しぶりの更新となりました(>_<) 今日は毎年恒例のお花見です。 ここ最近はお天気に恵まれず、中止となってしまってましたが、今年はお天気!しかもとっても気持ちの良い気候です♬ 新人さんから先輩方まで楽しんでます~! 幹事の皆さん、ありがとうございます♡

  • 群馬に歌舞伎

    17日、県民会館に、伝統歌舞伎の祭典を見に行ってきました。歌舞伎というフォーマットに乗った世界も、なかなか新鮮でよかつたです。

  • 群馬若手演劇人LIVE再び!!

    ろしなんての劇団員も参加いたしました、群馬若手演劇人LIVEが帰ってきます! そう、劇団の枠を超えた短編演劇祭です。 来月に公演を控え、11月21日の上毛新聞に記事が掲載されました! 写真は第一回公演時のものなのですが、なんと、ろしなんての劇団員が写っていました^_^ 新聞記事をWEBでの宣伝活動に使用することは、上毛新聞様から了承をいただいていますので、記事を掲載させていただきました。 上毛新聞様、ありがとうございます! 今回、ろしなんて劇団員はスタッフとして参加いたしますが、県内の劇団の実力派の若手が集結しております。 若いパワー溢れる舞台、ぜひご来場ください! 【公演情報】 群馬若手演劇人LIVE vol.2「1room」 【日程】12/6(土)18:00~、12/7(日)13:00~【料金】前売り当日券共500円 【場所】大竹レンガ蔵(仮称) 【チケット】 http://s..

  • 費用なしの自然被リンクで、簡単・安全に SEOができるサイトを作りました。個人様や中小企業様のサイトもたくさん上位表示されてます。

    ウェブサイトの管理者様 初めまして、波野環と申します。 ウェブサイトを拝見してメールをさせて頂きました。 私は個人のプログラマーをしておりますが、 個人事業主様や中小企業様、趣味のサイト様などが、ヤフーやグーグルで、 無料でカンタン・安全に上位表示を達成することができるようにできないかと考え、 今回、仲間とともに 「自然な被リンクをゆっくり増やすことを支援するサイト」を制作しました。 サイト:リンクMAX http://www.linkmax.biz/ つきましては、せっかく制作いたしましたので、 なるだけ多くの方にご利用いただき、 ホームページのアクセスアップにお役立て頂ければと考え、 初めてで失礼かと思いましたがメールをさせて頂きました。 もちろん、全くの無料である上、メールアドレスの登録などもなく、 とてもカンタンに、普通に運営されている一般の優良サイトから、 好きなキー..

  • そうそう!

    ケラさんワークショップには、県内のいろんな劇団や学校から、下は高校生から高崎市民演劇ご出身の方まで、たくさんの方がいらっしゃっていたのですが、なんと40周年記念公演「三婆」に客演してくださった、Iさんと奇跡の再会!! 今年の公演、「小さな王子さま」も見にきてくださったそうです♬ 久しぶりにお会いできて嬉しかったです^_^ それにしても、ワークショップが終わってから、お芝居や脚本の見方が少し変わりました。 今までは漠然と面白いって思っていたけど、いろいろ感じるようになって…ナイロン100℃の女優さんのお芝居をじっくり鑑賞したくなりました(>_<) やりたいこととできることは違うけど、難しいこともたくさんあるけど、それでも少しでも目標に近づけるようになりたいです。 まだまだ経験のない未熟者なので、これからもたくさんのことをお勉強して、吸収できたら良いなと思います。

  • ケラさんワークショップ!

    ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの演出術ワークショップに行って来ました! ろしなんても一昨年にケラさんの脚本の「我が闇」を上演しているのですが、ご本人が群馬にいらっしゃって、しかもワークショップ講師をしてくださるという貴重な機会に運良く参加することができ、ろしなんてからは3名出席しました^_^ 写真は実演で使った別役実さんの脚本です。 私は都合のため、実演への参加はできませんでしたが、芝居、役への取り組み方や、脚本の読み方などなど、今後芝居を続けていくにあたり、とても参考になるお話をたくさん伺うことができました。 心に残った言葉はたくさんあるのですが、演劇にルールはないと仰っていて、昨今、ウェルメイドが主流になってきて、話しの筋を通さなければダメだという風潮があるけど、ダンスや絵画を鑑賞するような、感じる演劇があっても良いと思うと仰ってたのが印象的でした。 今年出演させていただいた朗読..

  • 前橋出口

    10月に入り、季節はすっかり秋ですねぇ。 芸術の秋にふさわしい、演劇公演のご案内です! 劇団レレレンガ 演劇公演「前橋出口」 10月25日(土) 13時開場、13時半開演 18時開場、18時半開演 10月26日(日) 13時半開場、14時開演 会場:(仮称)大竹レンガ蔵 料金:一般前売り1,500円、当日2,000円 リピート割りあり! 詳しくはコチラ☟ https://www.facebook.com/csproject.cs/posts/298349553702121 群馬演劇人会議の主要メンバーが立ち上げた演劇ユニットです。スタッフも県内の様々な劇団から参加しています。 オリジナル脚本、会場周辺の川のせせらぎや電車の音などのノイズが入ったオリジナル音楽、そして、会場を飛び出し、会場周辺を散歩するツアーもあり、一般的なお芝居とはまた違う、芸術の秋に相応しい、アートに近いお芝..

  • 衣装

    こちらは今年の公演でお客様にも好評いただいた、ヘビの衣装です。 衣装担当Iさんがキャストの体型、演出の意向を汲み取って、何度も何度も作り直してできた、渾身の作品! 素晴らしいです!! 写真には写っていませんが、ちゃんと舌もありますよ^_^ 現在、稽古では公演の残務処理を行っていて、全公演のアンケートもありがたく拝見しています♬ 皆さんのご意見、ご感想を真摯に受け止め、今後も頑張っていきたいと思います。

  • 演劇づくし

    私事ですが、今週末は演劇づくしでした。 まず、土曜日はサンシャイン劇場へ。 劇団鹿殺しの「ジルゼの事情」再演。 初演は今年の1月で、初演も見ていますが、とても良かったので、再演も行ってしまいました〜(>_<) 好きな女優さんがまた何人か増えました♡ あの演技、好きだなぁ…。 あんなお芝居ができるようになりたいデス。 そして、日曜日は群馬のアマチュア劇団シブパさんの「まほろば」へ。 シブパさんは、ここ毎公演拝見していて、今回は客演を迎えての女性キャストのみのお芝居でした。 しかも、前に朗読劇で共演した方がご出演されていたのです^_^ こちらもとても楽しかったですし、勉強になりました! 二日連続で、素晴らしいお芝居を堪能できて、幸せです! そして、観劇後にインプロワークショップと群馬若手コラボの演技稽古に参加させてもらうという一日でした。 お芝居を見て、自分でも演じるという…どんだけバカな..

  • 安中公演の来場者数

    すっかり秋の気候になってきましたね。 9月6日の安中公演では532名ものたくさんのお客様にご来場いただきました! 改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。 昨日の稽古では、公演の事後処理や、今年の公演のそれぞれの反省、感想などを話しました。 みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m 写真を取り忘れたので、安中公演でいただいた差し入れのとんかつ きらくのカツサンドを載せときます(笑) 絶品なんです!! あ、お店のメニューにはありませんので、ご注意くださいませm(_ _)m

  • 打ち上げやりました!

    季節はすっかり秋になりましたね^_^ ろしなんては、安中公演の打ち上げも終わりました! 何と、二次会はラーメン屋さん(笑) さんざん食べて飲んだ後は〆のラーメンという、お約束のような展開! 飲んだ後のラーメンって、何でこんなに美味しいのでしょうかね~(笑) 安中公演のアンケートも拝見しましたが、心温まるメッセージの数々に励まされました。 今年は歌やダンス、衣装やら、小道具やら…諸々大変でしたが、お客様に喜んでいただけたのなら、頑張った甲斐もあったなぁ~と思いました( ´ ∀ ` ) 本当にありがとうございました! 会計などなど、公演の残務処理はまだ続きます(笑) 引き続き頑張ります!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tiritiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tiritiriさん
ブログタイトル
ろしなんてのしっぽ
フォロー
ろしなんてのしっぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用