chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
だいたい日記 https://kokuahairdesign.hatenablog.com/

美容室のブログですけど美容記事はほぼない。

横浜駅から徒歩10分。ドライカット(フレンチカット、エフィラージュカット)のプライベート美容室kokua hairdesign(コクアヘアデザイン)の店長ブログ。美容系の記事はありませんw http://kokua-hair.com

kokua
フォロー
住所
西区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/10/17

arrow_drop_down
  • 丸山モリブデンの燃料添加剤

    その界隈では有名な斎藤商会の丸山モリブデン燃料添加剤の入手に成功。 即効性があるって書いてあったけど半信半疑で使ってみたら、メチャクチャ即効効く! エンジンオイル添加剤も買えたんだけどオイル交換した後のほうが良いみたいだからまた別の日にやってみよっと。 View this post on Instagram A post shared by kokua hairdesign (@kokuahairdesign)

  • めちゃくちゃ怪しいチラシが入っていた

    よく、ポストに大手じゃないベンチャー(?)的なメーカーからお試しのカラー剤やらパーマ剤の広告チラシが入っているんですが、今回来たのが強烈に怪しさ満点だった。 髪質改善らしいんだけどなんと! 初期費、月額費用無料!! で、売り上げが360万円あがるらしいけど、一体全体どういう商品かの説明が 一切無い! で、まあ色々怪しい実績とか絶対にネットに横流れしないオリジナル商品とか、上に売上360万円増加って書いてあるくせに実績では一隻あたり330万円とか書いてあるんだけど、MAXに怪しさ醸し出しているのが 社名、電話番号、住所一切書いておらず、問い合わせ先がLINE @のQRコードのみ!!! なにがまず…

  • マニックパニックを(今更)使ってみました。

    ハリウッドセレブや若者が使っていると言うマニックパニックをおじさんが使ってみることにしてみましたよ。 で、届いたんだけど値段のわりに意外と小せえ…。 いや!気を取り直してセレブになってみるか! チョイスした色はジミヘンをトリビュートしてパープルヘイズにしてみたよ。 全体染めるのは面倒なんで()先っぽだけ染めてみることしてみました。なのでまずは髪を結びます。まあいつも結んでますけど。 そしたら、グローブをしっかり装着してとにかくベッタリ塗りたくる! その後マニュアル通りにしばらく放置。 ちなみにシャンプー台についたら拭いただけじゃ取れません! リムーバー使いました。 これ、家では相当注意した方が…

  • 謎の宅急便

    お盆休み中に謎の宅急便が届いていた。 パーマ液などの配達は営業日に合わせて配達してもらう手配をしていたのでなにが送られてきたか全くの謎。しかも配達元の「三栄」にも覚えなし。 でも、とりあえず再配達の依頼をしてみた結果届いたものがコレ。 どうやら雑誌が入っている模様。 開けてみた。 ファッジが2冊。 あとコレ。 無料でファッジをお試しで送ってくれたみたい。ありがたや〜。 でも… コレ毎月定期購読してんだけど!!!!!

  • アベノマスクが届いた!

    巷のうわさでは相当小さいと言われているアベノマスク。 結構無造作にポストに入ってるもんなんですね。 で、噂は本当か検証してみた。 結果… 結構デカくね? Login • Instagram

  • ピッタマスクがなんとなく不安なんだけど…

    こないだゲットしたピッタマスク。 初ウレタン素材のマスクなんでどんなもんか楽しみだったけど、実際つけたらいつもの不織布のマスクとは比べ物にならない通気性! あんまし暑くもないし快適かも! でも… あまりにスカスカしすぎてめっちゃ不安! 調べたらそれが売りでちゃんと防げているらしいんだけど、なんとなく不信感が拭えないぜ! kokua hairdesign’s Instagram photo: “こんなスカスカでええんか…? #ドライカット #横浜 #美容室 #横浜駅 #横浜美容室 #美容院 #横浜美容院 #プライベートサロン #マンツーマンサロン #隠れ家美容室 #大人美容室 #鶴屋町 #kok…

  • ヨドバシドットコムのサポートが控えめに言ってクソ

    こないだヨドバシドットコムで注文したバイクのバッテリーがまさかの5.6回クランキングしただけで上がったので、交換してもらおうとサポートに電話したんだけど、100回かけても繋がらない!!! サポートの意味ねー!つーかサポートしてねえし! コールバックとかいう機能(?)もあるらしいんだけど、iPhoneからだと何故か時間の指定が出来ず次のページにすら進めない…。 サポートする気ねーだろ!!!!!

  • ヨドバシカメラがやってない!

    商品探す手間が省けるのでいつもヨドバシドットコムで注文して店頭受け取りにしてるんですが、このところ何故かカートに入れた商品がエラーが出て店頭受け取りができないんですよね。 おまけに在庫店舗探したら神奈川のところにマルチメディア横浜がないんですよ。 こりゃおかしいなって思って見に行ったら… コロナ出ちゃってました…。 マジか〜。 しかもネットで調べて見たところどうやら内部告発があった模様🤭 なんか色々ヤバそうですねぇ…。 それよりも自分的ピンチは ソーダストリームのガス、なくなっちゃうよ〜。

  • 銀行の手数料がガシガシ上がる

    両替手数料だけじゃなくて同一支店宛の振り込み手数料もあがんのかよ! 口座維持手数料も取るみたいだしなんなの? #ドライカット #横浜 #美容室 #横浜駅 #横浜美容室 #美容院 #横浜美容院 #プライベートサロン #マンツーマンサロン #隠れ家美容室 #大人美容室 #鶴屋町 #kokua #大人ヘア #グレイカラー #白髪染め #マットグレージュ #ファイバープレックス #チョコレートブラウン #アンチエイジング #大人ショート #手数料 #銀行

  • 恐怖のBMW

    bmwが19万円…そんなバカな!#ドライカット #横浜 #美容室 #横浜駅 #横浜美容室 #美容院 #横浜美容院 #プライベートサロン #マンツーマンサロン #隠れ家美容室 #大人美容室 #鶴屋町 #kokua #大人ヘア #グレイカラー #白髪染め #マットグレージュ #ファイバープレックス #チョコレートブラウン #アンチエイジング #大人ショート#bmw まさかのBMWが19万円…! 事故車とかそう言うレベルじゃないぜ?! 1/1スケールのおもちゃか?

  • 今年もマグロに賭けた男たち

    マグロに賭けた男たち というわけで、今年もマグロに賭けた男たちを無事視聴できたことに感謝。 ただ、巨大マグロ戦争と違ってこっちは基本的に暗いんだよな~。 番組の大半がマグロ取れない「悲運の漁師」山本秀勝さんなんだけど、今年も電気ショッカーが壊れたりウインチが動かなかったりと数々のピンチに襲われていた。 けれども長年の経験か、意地か、トラブルを乗り越えて100キロオーバーのマグロを仕留めていた。 で、長年この番組見てて今年ふと思ったんだけど、山本さんてマグロ釣れないときでも番組出てるからいうほど悲運でもないような…? しかも今は漁協でTシャツやらグッズまで売られてるからマージンもまあまあ入ってく…

  • 救急受診アプリQ助のポスターが…

    この画面の症状で呑気にアプリ起動してる場合じゃねえだろ! すぐ救急車と警察に連絡しろ!!

  • 有限会社blancも超絶ウザイ!!

    以前アプリグッドなるバッドな会社からのスパムメール記事を書いたわけですが、今度は有限会社blancからのスパムもめっちゃウザい! で今回もスパムメールの振り分けをしてて、以前は2とか3とかつけてちょっとアドレス変えて送ってくると思っていたわけですがそれはどうやらThunderbirdの設定の仕様っぽい事が判明。 てことはメール振り分けをすり抜けてる??? とりあえずアドレスはコレ。 business@blanc.to で、本文がコレ。いつも同じ ホームページの修正や更新をお手伝いしている 有限会社blancと申します。 https://blanc01.net/hpkoushin ホームページを…

  • ミコクルージングからきた封書が…

    朝、いつもの様にポストを確認したら茶色いデカい封筒が入っていた。 で、普通に取り出して表面確認したら赤いスタンプで 「重要」 って書いてあるじゃないですか。 株式会社ミコクルージング? 知らんぞ? まさか、朝の情報番組で見た、最近は裁判所を装ったかなり精巧な封書が届くと言う詐欺情報をやっていたので(裁判所からの手紙はポストに入っている事は無いそうです)裁判所じゃないけど詐欺的なヤツか?!これはキタ!と思った訳です。 と言ってもマジで何か重要な封書かもしれないなと思い、急いで開封したんです。 そしたら… エアコンの清掃… 重要でもなんでもねぇぇぇぇ!!! そもそもエアコンは管理組合の持ち物で定期…

  • JRとジョイナスの連絡通路が開通した

    本日12月7日よりJRとジョイナスの通路がつながりました。 繋がって塞いで繋がってと訳がわからん工事もこれで一先ず終了なのか。 いちいち地上に出なくて良くなったのでおそらく便利になるでしょう。 そして、今日は相鉄の一日乗車券(?)を配布しているらしく有隣堂のところの空きスペースにめっちゃ人がいっぱいだと思ったら、それ以上にキャメロット方面に待ちの人が大量に並んで通路がとんでもなく通りづらくなってます。 さらにどういう訳かいつもの12番出口に一度出てから再度入って並んでいるので12番から出るのが非常に困難です。 控えめに言って滅茶苦茶邪魔なので、運営さん、もうちょっと考えてもらえませんか?

  • クラフトボスに騙された

    普段ほとんど缶コーヒーやらペットボトルコーヒーって買わないんだけど、超久しぶりに買ってみた。 最近の缶コーヒー全然わからないんだけど(FIREやらWANDAってまだあるのか?ジョージアやポッカやダイドーは見たけど)とりあえず昔からあるBOSSがあったのでそれにした。 んだど、飲む前によく見たらミルクティーじゃねーか! まぎらわしいよ! ミルクティー飲めねーよ!

  • ようやく発見!令和元年のコイン

    自分的にあまりにも遭遇しないので、もはや今年の入手は諦めていたマボロシ(!)の令和元年のお金をついにGET! しかも500円玉! やったぜぇ〜! マンモスうれP!(お薬はやってません)

  • またまたブログを引っ越す事になりました

    以前使っていたライブドアブログが一向にhttpsにならない上にレスポンシブ対応にならない今の流れを全く無視した仕様なのでWordPressにした訳ですが、使っているロリポのサーバーの仕様のせいでWAFでiPhoneからの投稿が出来ないので更新するのが超めんどくさくなったお陰で気づけば半年くらいブログの更新をしていませんでした。 で、その間もなんとかWAFの設定を変えたりできないか調べてみたんですけど結局なんの解決も出来ないクソサイトしか出てこないし、どうやらどうしようもないようなので引っ越しする事にしました。 ところで、最近のなんの解決もしないくせに上位に来るサイトはどうにかならないか? 昔の…

  • unico×キリンレモンが応募させる気ない件

    みんな大好きキリンレモン。スッキリ爽やかで美味しいですね。 そんなキリンレモンがunicoとコラボしたペアグラスのプレゼント企画をしておりました。 このQRコードを読み込んでシリアルナンバーを入力すると当選かどうかがわかる仕様。 早速読み込んでみましょう。 「近づいてください」 ちょっとまだ遠いみたい。もう少し近くで撮ってみようと思います。 近いとピント合わない! ならもう少し離れて… 「近づいてください」 …。 なら近づいて… ピント合わねえよぉぉぉぉぉぉぉ!!!! QRコードもっとデカくしてくれ!!! しょうがないのでURL打ち込んで応募しました。はずれました。

  • おばあちゃんの知恵袋って役に立つ?立たない?

    NPO法人おばあちゃんの知恵袋の会からの提案らしいんですけど、災害時にゴミが捨てられない時はコーヒーかすを入れておくと悪臭の予防になるそう。 これはとても有益な情報ですね! 万が一災害の時ゴミが捨てられないシチュエーションがあった時にもこの知恵袋を覚えておけば悪臭には悩まされずに済みますね〜。 って災害時に呑気にコーヒードリップしてる余裕ないだろ!!!

  • 高速道路には秘密があった!

    この間すごい久しぶりに東名高速にのったんですよね。 で、入り口のETC通過したところで突然、 トイレに行きたくなってしまったんです。 でもまあ何と無くですけど料金所のすぐ先の所にトイレあると思い込んでたんですけど、無いんですよね。 東名乗り馴れてないので次のサービスエリアとかどこかわからないしこのまま走行してると確実に大変なことになるので、とりあえず路肩の隅に止めて故障車を直している作業員の方に聞いてみたんです。 そしたら料金所の機械のマイクで係りの人に相談してみたらとのことなので、機械のところへ行ってみたらマイクで見ているようで何も言う前に 「高いところへ登ってお待ちください。係員がそちらに…

  • エアコンが壊れました

    何故かエアコンつけても暖かくならないな?と思ってリモコンを見てみたらなんか運転ランプが点滅してるんですよね。 で、よく見たら 異常:メニューボタンを押してください とか表示されてるんです。 なのでメニューボタン押してみたら 異常コード:E7 って出てきたので調べてみたら 室外機のエラーです。ファンモータの不具合により停止しています。 コレハジブンデハナンニモデキナイネ… マジか~~~~~~~~(^_^;) というわけで本日若干寒いまま営業しております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが何卒ご容赦ください。

  • ファイバープレックスカラーをお試ししてみた

    シュワルツコフのファイバープレックスカラーに14レベルが出たそうなので試してみました。 ディーラーの方曰くアッシュでも緑味に振れず青が出るとのこと。コレは楽しみですね。こういうものは大概14レベルまで上がると言われても上がりきらないことが多いのでそこも楽しみです。 ビフォー グリースがついているせいでかなり赤みがあるように見えますが、実際の髪もまあまあ汚いオレンジ系の色味になっちゃってます(汗) この薄汚い髪の毛を赤みを抜いたアッシュにしていこうという目論見です。 14まで上がる薬剤は結構しみるのできっちりと頭皮の保護剤をつけてガードをしてからの塗布になります。 塗布後、放置すること30分… …

  • 画期的なアイデア

    さっき見かけたクルマに世にも画期的なアイデアが! おわかりになるだろうか…? え?わからない? よーく見てください。 … わかりましたね? そうです。 コーナーポールが、ガーデニングとかに使うアレだ!!!

  • 西区洪水ハザードマップが届いてました

    あんまり頻繁にポスト開けない(ダメなのはわかってます)のでたまに開けると大量の郵便物でパンパンなんですよね。 大概は請求書とかチラシ類なんですけど、今回は西区の洪水ハザードマップが入っていました。 帷子川水系の氾濫の予想をした地図なんですけど、12年前ぐらいにも氾濫したので一応確認してみる事にしました。 ウチは新田間川沿いなので100パーセント氾濫したら水没だろうと予想してましたが、当然のごとく水没エリアですね。ただ不幸中の幸いな事に0.5メートル未満大人の膝まで浸かる深さのようです。 でも何故かとなりのビルは3メートル未満、1階の天井をこえる深さってウチと隣になんの差があるんだ…。そんなに地…

  • 町田リス園は30周年

    ちょっと前から存在が気になっていた「町田リス園」にいよいよ行ってみることにしたんですよね。町田といいつつも町田駅からはかなり遠いのでクルマ、もしくはバスですね。 クルマはリス園の隣の公園の駐車場に止めることになっているみたい。 早速入った感想は… 思ったより狭いな。 でも園内にはシマリス、赤リスをはじめモルモットやウサギなんかの小動物がいっぱいいるんです。モルモットやウサギにも100円でエサをあげられるんですけど、よく考えたらお金払って人ん家の動物にエサやるっておかしいですよね。 まあそんなことはおいといて、いよいよリスの放し飼いエリアに突入してみました。 リス達が逃げないように係りの人が扉を…

  • 横浜西口五番街にタックルベリーが出来ていた

    いつまで経っても怪しい雰囲気を放つ横浜西口五番街。そこに釣具チェーンのタックルベリーができてました。 今日は夜も遅いからやってないのか、まだオープン前なのかわからないけどシャッター閉まってますね。 おや、シャッターに張り紙が… なになに… 「ガールズバー リニューアルオープン」 タックルベリー関係ない! で、よく見たらB1て書いてあるし看板の電気も点いてるから営業中なのかもと思ったけど 地下ってどっから降りるの? 調べてみたらオープンは16日の土曜日の模様。でもここに出来たら鶴屋町店はどうなるんでしょうか?

  • こういうガムでいいんだよ

    最近のガムってやれキシリュシュだクロレッツだリカルデントだキシリトールだとミント系のやつばっかり。そんでボトルに入ってる。 でも本来ガムって甘いものでポケットに入れとくものだと思うんですよね。 昔は辛い系のやつはグリーンガムとかクールミントだけで、あとはなんかテニスしてる人が書いてあるレモンのやつとかコーヒーとか梅とかフルーツ系とか婆ちゃんがよく持ってた金色のパッケージのイブとか、もっとバラエティに富んでいた気がするんですよね。 それで、その中でも結構好きだったわりと一粒が大きくて中に謎の粉が入ったコーラのガムを久々に発見してしまったのですよ。 ジャーン。 ソーダもありました。というわけで早速…

  • レンタルの罠

    みんな大好きTSUTAYA。 僕も割とよく利用させていただいております。 で、こないだDVD借りたんですよ。旧作だと3泊でなんと100円という激安! まあ3泊でレンタルしてもだいたい翌日か翌々日には返却するので3泊とか1週間とかのレンタル期日はそんなに気にしてなかったんですよね。 そしたら、昨日の夕方に知らない電話番号から電話がかかってきまして出たところレンタルしてたTSUTAYAからだったんですよ。 返却確認が取れないって言われたので、翌日には外の返却ボックスに入れましたよ、と自信満々に店員さんに伝えたんですよ。それで、あまりに自信満々だったからか店員さんも、もう一度確認してみますねって電話…

  • 安モノのフライパンがなんだかヤバイ

    ちょっとしたモノを焼きたくて小さいフライパンを探してたんだけど、横浜の某地下街の〇〇ストアのワゴンセールで発見したんです。 それで、ものすごく安かったしついつい買ってしまったんですよね。 しばらく使ってたわけですがこれがまあ取っ手に重心があるので手前に倒れてきて使いづらい事この上無いんですけど500円なんで文句も言えないですし、フライパンの中がいっぱいになってればそれなりに使えたのでヨシとしてたんですよ。 で、まあさっきなんですけど、トレーニーの必須アイテムでもあり、僕的にはもう全然食指が動かない食材ナンバーワンの鶏胸肉を焼いたんですけどよくよくみてみたらフライパンが真円じゃなくてボコボコの丸…

  • 電車の網棚にある謎の隙間

    いつもリュックを背負っているので電車に乗って座れなかった時は網棚に載せるようにしてるんです。 ドア付近で立ち止まると後の人も乗れなくなるしなるべく奥に行くようにしているので連結部の近くに立ってるんですけど、新型車の仕様なのか網棚に謎の隙間があるんですよね。 これなんのトラップ?荷物置けないんですけど? それではそのトラップをご覧ください。 ↓ この隙間いる?? これは3人掛けの椅子の上なんですけど、このせいで自分は隅っこに立ってるのに荷物は真ん中に座ってる人の上あたりに行っちゃうんですよ。 訳わかんないんですけど。 隅っこのやつは荷物置くなって事?大きい荷物は網棚に置け的なアナウンス、してませ…

  • コーラアップが昔と全然違う

    世の中の人って結構グミ好きな人多いですよね。僕はほとんど食べることはないんですけど、そういえば子供の頃「コーラアップ」が好きだったなあと思い出して探してみました。 お菓子といえば、おかしのまちおか。過去にも個人的にパックンチョやらエブリバーガーを探し出した実績通り今回も余裕で発見、コーラアップ。 東京オリンピックのロゴが燦然と輝くパッケージ。ゴールドパートナーらしいです。スポーツ選手はグミよく食べるんでしょうか?何となくガムのイメージあるんですけど。 まあそんなことは置いといて、早速開けてみます。 ん? コーラアップってひとつひとつ透明のケースに入っててオブラート貼り付けてあったのに今の物はた…

  • あの二大スターがまさかの共演!?

    ちょいと野暮用で中区に行くことになったんですけど、その時ちょっと気になるポスターを見つけちゃったんですよね。 まあ何のポスターかってもうバラしちゃいますけど普通の政治家のポスターです。 で、選挙区も違うしそうそう政治家のポスターなんてじっくり見ないじゃないですか。なのではじめは見過ごしてたんですよ。 それで何枚か通り過ぎたんですけど、突如として異変(?)が目に飛び込んできたんです。 ちなみに件のポスターってこれなんですけど。 どっからどうみても、普通の市会議員と国会議員のおじさんが写ってるポスターですね。 ちなみに調べた結果ご兄弟のようですね。あんまり似てないと思ったんですけど眉毛の形が似てま…

  • 鍵穴のクスリⅡがすごい!

    なにぶん建物が古いせいで店の入口とかトイレの鍵穴の回りがどうにもこうにもスムーズにいかないっていうかすこーし引っかかるようなカンジになってたんだよね。 だいたいはこういうのの動きが悪いときはCRC、クレ5-56挿しておけば直ると思っていたんだけど、どうやら鍵穴に関しては油分だと駄目なんだって。ちなみに全然関係ないんだけど556って5と5のあいだにハイフンが入るのなんでかな?と思って調べたら CRC社創立時の所在地番号が1-16であった事から最初に開発された製品を1-16、2番目が2-26という品名になり、5番目に開発されたため5-56となった ということらしい。ものに歴史あり。Wikipedi…

  • 龍角散のどすっきり飴がめっちゃ効く!

    先日から喉がやられてしまってイガイガとしていたんですけど、運悪く喉の薬やらが無くて誤魔化し誤魔化し暮らしてたんだよね。 で、いつもこういうときはヴィックスの箱入りの飴を愛用していたんですけど、あれってどこでもあるわけじゃないのね。 基本的にはドラッグストアには間違いなくあるんだけど稀に小さいサイズが駅のキオスク(って今言うのか?)にある。でも、不幸中の不幸、横浜駅の相鉄口でたとこのお店にはなかった…。 仕方がないんで来る途中のファミマに寄ったんですけどここも空振り。 もうしょうがないのでなんか適当なのど飴でも買うかと選んでみたところ、なんとなく龍角散が目についたので買ってみたんです。 お店につ…

  • NEXT700MHzってなんだ?

    家のポストに入っていたチラシ。 一般社団法人700MHz利用推進委員会…。 これ、ぱっと見ちょっと怪しい感じがしたので調べてみたら総務省のホームページにも乗ってるれっきとした組織だったんです。で、まあチラシの内容としてはテレビが地デジに移行したから空いてる700MHz帯を各携帯会社に割り振って通信を安定させるっていう目的があるみたい。 そうした状況によってテレビが写らなくなったり映像が乱れたりすることがあるかもしれないそうです。でも、もしもそうなった場合はコールセンターに連絡をすれば回復作業をしてくれるそうです。 このチラシによると2019年の2月21日以降で影響が出ると書いてあるんですが、軽…

  • BLOG引っ越しました

    これからはこちらに書きます。今よりなんだか長文のブログが書ける。なぜだ??よろしくおねがいします!!!だいたい日記

  • 白雪姫で戦慄した

    皆さんご存知の白雪姫。綺麗なお姫様が嫉妬した妃に毒林檎食わされて王子がキスして生き返った話ぐらいの認識しかなかったわけですが、改めて見ると恐ろしい設定の数々に戦慄する事になるのでした。 まず、お妃ですけど、どうやら継母らしいんですよね。おまけに魔女。とりあえずこれで実母から殺されると言う最悪のシナリオは回避するわけですが、国を治める人間の一人が夜な夜な怪しい鏡に世界一美しい人間が誰か聞いてるってのも相当にヤバイ。王はこれ知らないんすかね? それで血が繋がらないとは言え娘の殺害を部下に依頼するんですけど、証拠に心臓持って来いって言うんですよ。肉の部位で言うとハツ持って来いと。 暗殺させて、さらに…

  • 今年もこの季節がやってきた

    お釣りはなるべく新券で返したいのでせっせと両替に行くんですけど、UFJ銀行だと新券両替は窓口行かなきゃいけないし名前が変わったタイミングで色々改定されて手数料が高くなってしまったのでもっぱら横浜銀行に行くんです。 横浜銀行だと両替機で新券両替が出来るので楽チンなんですよ。 でも毎年この時期になると、この張り紙がエレベーターホールに貼られてるワケですが(それにしても「貼り」紙を「貼る」ってややこしいですね)どう言うわけだか五千円の新券が消滅するんでよね。千円と一万円はあるんですよね。五千円だけ何故だ?因みに去年までの例でいうとUFJには新券ありました。 地銀だからか? で、これが本題なんですけど…

  • GEXの対応が神ってた反動で僕がクレーマーみたいになった話

    まとめブログとかのWebサイト見ていると出てくる広告ありますよね?ディスプレイネットワーク広告って言うのかな?まあとにかくアレです。 で、その広告に熱帯魚用品メーカーのGEXの広告が出てきたんですよね。普段全然出てこないので珍しくてクリックしちゃったんですけど、これがリコールのお知らせだったんです。 でも自分の使ってるものに特に不具合とか出てないし関係ないかなって思ったものの一応確認したら、なんと!使ってるヒーターにリコールかかってました。 なにやら使い続けてると発煙や発火の恐れがある模様。流石に発火は怖いのでWebから申し込みをしてみました。 待つこと約1週間、新しいヒーターが届きました。当…

  • カチカチに固くなってひび割れた指先を治した話

    一昨年ぐらいだったかmartという雑誌を中心にオキシクリーンというアメリカの洗剤が流行ったんですが、僕も乗っかって去年の今頃使ってみたんですよね。 で、めっちゃ汚かったジャケットを漬け置きしてみたところ汚れも落ちたが手も死んだという悲しい結果になったんです。 で、まあ乾燥の季節が終わって春とか夏になれば勝手に治るだろうと楽観視してたわけですが歳のせいなのかオキシクリーンが強力なのかこれが全く治らないんですよ。 それがまた秋を越えて冬が来ていよいよ手荒れっていうかもう角質がめっちゃ固くなって指先なのか、かかとなのかわかんねぇなみたいな感じになってしまって、こりゃ困ったなって。 一生懸命ハンドクリ…

  • ディズニーのプログラミング教材テクノロジア魔法学校をやってみた感想

    今時の子供達にはプログラミングが必須のカリキュラムになると言うウワサをチラッと聞いた訳ですが、おっさんだってプログラミング勉強しても良いんじゃないかと思いディズニーが作ったプログラミング教材の「テクノロジア魔法学校」のオープンキャンパスをやってみたんだけど、これは全く面白く感じなくて、というかホンネ言うとクソつまらんでした。超キレイなビジュアルだし豪華声優陣のフルボイスなんだけど、ゲーム苦手なワタクシには全く合わなかったです。 まず、多分売りであろうフルボイスがうざったい!ファイナルファンタジー系のロールプレイングゲームによくあるめっちゃ長いスキップできないムービーと同じぐらいストレスを感じ…

  • 新ブログ

    ホームページリニューアルしたついでにブログもライブドアブログからこっちのブログに引っ越してみたけど、使い方がぜんぜんわからない・・・。 失敗したか???

  • otonaMUSE最新号がすごい!

    いくらリュックがついているとはいえ月刊誌でこの薄さ!!!そして先月までは920円(高い)だったのに今月は・・・せんえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジかよ。

  • コリドラスが産まれては消えていくので

    ここ最近コリドラスがよく卵を産むので産卵ケースなるものに卵を隔離してたんだけど、孵化した稚魚たちが忽然と姿を消す謎の失踪事件が多発。多分15匹ぐらい孵ったけど生存数、ゼロ。おそらく孵化した稚魚たちは産卵ケースのスリットからまだ見ぬ世界へ旅立ってしまってネオンテトラたちが捕食、黄泉路へと旅立っている模様。仕方ないから隔離して育てることに。取り敢えず現在3匹の稚魚の捕獲に成功しているが、果たして無事育つのか???一つ言えることは産卵ケース、マジで意味ない。

  • 株式会社 アプリグッドが超絶バッドな件

    株式会社 アプリグッドなる会社からめっちゃスパムメールが来る。こういうメールはよく来るから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどここはちょっと違う。いつもは迷惑メールフィルターで自動的に削除する設定にしてあるんだけど、アドレスで振り分けているから違うアドレスだと受信しちゃうのね。そんでここの会社はいっぱいアドレス使って送ってくる。no-riply@inasg.jp 3no-riply@inasg.jp 2no-riply@inasg.jp mail@instagood.jp 5mail@instagood.jp 4mail@instagood.jp 3mail@instagood.jp 2mail@i…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokuaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokuaさん
ブログタイトル
だいたい日記
フォロー
だいたい日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用