chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミハ色日記 https://blog.goo.ne.jp/sireline1114

ミニレッキスの女の子「遼(ハルカ)」「ぴあの」と暮らす日々のこと♪ 「ミハ」は月に移住。

ミハのお母ちゃん
フォロー
住所
千葉県
出身
愛媛県
ブログ村参加

2009/07/05

arrow_drop_down
  • 2020年 謹賀新年

    あけましておめでとうございます!(^^)!本年もよろしくお願いいたします。ハルカ10歳ぴあのもうすぐ6歳2019年は、ラグビーに燃えました。代表メンバー全員のファンです♪推しは7番フランカーの「ラピース」と13番センターの「ラファエレ」。ルールブックを買って勉強しました。2020年謹賀新年

  • うさフェス

    2年ぶりに参戦。と、言っても買い物とメーカーをちょっとめぐって退散しました。生憎の空模様でしたが盛況でした(*^-^*)ハルカとぴあのは元気です。爪切り、ちょっと上達しました~♪うさフェス

  • 換毛~。

    季節の変わり目、換毛の季節到来です。ミニレッキスの毛皮は、密。みっしり。換毛も激しい。ハゲ?クレーターのごとく。最近、爪切りの練習をしてます。少しずつ、パッチン、パッチン。ぴあので練習中。いずれは、ハルカもできるようになるぞー。実践あるのみ。換毛~。

  • 台風15号

    10日以上前の話ですが、千葉県直撃!!!なんだか、ものすごい風でした。風の音で眠れん(汗)私、ハルカ、ぴあの達者です。ご報告まで~。台風15号

  • さよなら、2018年

    ミハの最期をちょろっと。日曜日はそれなりに食事。月曜日の朝、少量のペレットとチモシーを口にした後なにも食べなくなりました。昼休み、抱き上げてみると身体はぐんにゃり、目力なし。「ああ、これはダメかも・・・」仕事は無理言えば休めるかー。だけど、かかりつけの先生は月曜休診。柴又まで電車での移動に耐えられるか。結局後ろ髪ひかれる思いで仕事に戻りました。仕事帰り、まだまだ頑張ってほしいの願いを込めて、ペットシーツを購入。やはり食べず、飲まず。大好きなブロッコリーの葉っぱを差し出すも拒否。夜中2時。ドサッという音に、あわてて生存確認。大丈夫、生きている。朝、5時30分。ミハは冷たくなってました。おつかれさま、ありがとう。仕事は行ってもきっと「仕事」にならないだろう。断りを入れて休みをもらいました。夜に自分の仕事を片付けに行...さよなら、2018年

  • うさの木にお泊り♪

    2018年も、もうすぐ終わりですね~。ミハがお月様に帰還し、あーもういないのだと実感する日々。それでも、ハルカとぴあのが可愛くて、うさぎってやっぱり大好きな母です。ところで、12月15日、姪の結婚式に出席するため愛媛に帰省しました。今回は、いろいろ逡巡した末に高円寺の「うさの木」さんにお世話になりました。とても楽しく過ごしたようで、預けてよかったと満足。ちょっと遠いのが難点ですが、選択肢が増えました。ちなみに結婚式は、とてもよかったです。姪はとっても綺麗でした!(^^)!とんぼ帰りでしたが帰省して正解。22日は、甥っ子の結婚式でしたが、これはやむなく欠席。しあわせになあれ(*^-^*)写真はまめかあさん提供。感謝感激ーー。美人さん(^^♪年賀状に使いたかったのに、私の技術不足で実現せず(>_<)年内に届くよう、...うさの木にお泊り♪

  • ミハ🐇ロス(>_<)

    なかなか通常運転に戻れない母です。平気かなーと思いつつも、やっぱりナーバス。時間が解決してくれるのでしょう。ハルカとぴあのの存在がとてもありがたいです。さて、やっとケージを洗いました。取っ掛かりが遅くて、暗くなってから(;´∀`)ペット可物件なので、足洗い場があってとっても重宝♪仮の・・・。もう少し落ち着いたらペットのお仏壇を購入予定。ミハ🐇ロス(>_<)

  • 本日未明ミハが月に還りました。

    あと2日で12歳6か月でした。私の天使ミハ。がんばったね。ありがとう。おつかれさま。ミハは明日18時にお空に駆け上がります。もしも、よろしければ、その時間帯、暗くなっているけれど、空を見上げていただければと思います。5月から腎不全で治療を続けてました。もうダメかなーと2度ほど覚悟しましたが、そのたびに復活してくれました。今度も・・・と期待しましたが、ミハは限界だったようです。かわいいこ。またね。亡くなる2日前くらい?ハルカのお世話をしていたら、ミハが起き上がってトイレに。この時は、少し食べていました。ハルカのケージの扉を開けたままミハの様子を見に行ったらハルカがミハのケージに入ってきました。「ミハ兄ちゃん、元気?」写真横向き・・・慣れなくて(汗)ミハ月にご帰還。本日未明ミハが月に還りました。

  • 冬過ぎて春来るらし・・・

    三寒四温ならぬー、よーわからん気温の乱高下ですね。あっというまに三月半ば。ブログ書けそうとか言いながら、放置。インフルエンザ大流行で、仕事、ビッチリ~。暇なのよりはいいけれど、体調管理が大変です。今は花粉症で、ずびずび。2月の初めに部屋の照明が昇天し、2日間照明なしで過ごしました。うさ達のいる部屋は無事でしたので事なきを得ず。結局、LEDに変えました。そしたら、あれまー快適快適。さっさと換えればよかったわー。結構な出費でしたが、満足してます。ミハはもうすぐ12歳。元気ですよー。ハルカは8歳と半年。別嬪さんです。ぴあの4歳。絶好調です。イタリアンライグラスのミディアムソフトが発売されました。かなりの人気で入手が困難。三羽のために頑張るぜ、母。冬過ぎて春来るらし・・・

  • 2018年、謹賀新年。

    あけましておめでとうございます。本年も、ミハ、ハルカ、ぴあのともどもよろしくお願いいたします。4月に購入したデジカメをやっと使えるようにしたのでもう少し、ブログを更新できるかと…。2017年は、いろんな意味で私自身が疲弊している年でした。ダメダメだったなーと反省。2018年は、久しぶりに髪を伸ばしてみるかなと目論んでます。ショートが楽ちんでねー(^^ゞすべてのうさぎに幸せを♪ミハ11歳8か月ハルカ8歳4か月ぴあの3歳11か月おかげさまで元気ハツラツです(*^-^*)2018年、謹賀新年。

  • ミハ爪切りに行く。

    23日、ミハを爪切りと健康診断に連れて行きました。とてもいい子でした。本兎、終始固まっておりましたが…(笑)元気が一番♪11歳と6か月。一緒にいてくれることに感謝(*^-^*)ミハ爪切りに行く。

  • ミハ、健康診断に。

    お久しぶりです。すっかりブログ放置の母。スマホに変えましたが、いまだに全く使いこなせておりません。LINE・・・いつかは使えるようになりたいです。←願望。それなのに、あんまり困ってないので勉強する気も起きず。。。設定がメンドクサイとか、仕事が忙しいとか、いろいろです。で、本日ミハの爪切りに行ってきました。ミハ、11歳。立派なおじいちゃん。けれど元気です。若いころのようなツヤツヤボディではありませんが、とても若々しいですぜ。smallanimalclinicに行ったのですが、新しい出会いがありました。レッキスちゃんの飼い主様に遭遇しました。ブルーのミニレッキス。ハルカのまま、プラティと姉妹のディジーちゃんと一緒。うさフェスでご一緒できそうなので楽しみです(*^-^*)スマホ勉強せんといかんなーと痛感した新しい出会...ミハ、健康診断に。

  • うさフェス、さくら祭

    19日、日曜日横浜に行ってきました~(*^-^*)当日券で、会場に着いたのは9時半過ぎくらい…?地下鉄の出口を間違えてしまい、周囲をさまよっておりました(汗)だって一年ぶりだしー。しかし不覚でありました。山下公園目指して歩けば何とかなるさ的な、実際何とかなりました。今回の戦利品は宅急便で送ったので、今夜着。箱を開けるのが楽しみです。目的その一、買い物。作家さんとしっぽさん。去年買った「とんねるちゃん」違う模様のを買いました。三羽ともよく遊ぶのでー。一番狙いのストライプはすでに売り切れ。うーん、さすが人気作家さんです。目的その二、メーカーブースでの商品説明。GEXの新しいトイレが気になっていていたので実物を見てきました。なかなかよろしかったので3個も購入。それと三晃商会。これはとても実がありました。介護用品の説明...うさフェス、さくら祭

  • 風、強し。

    千葉の三越、閉店までひと月。年末に買った羽毛布団は三越の先行福袋で購入。記念になるかな~と思って。だいたい、ハンティングワールドかハロッズの紅茶を購入する際に利用しておりました。それとモロゾフのプリン♪混んでなくて、それでいてきちんとした品ぞろえで。うーーん、残念。職場で一生懸命仕事を教えていた新人さんが退職すると…。まぁショックですね。いい職場とは言えんけど、悪くない職場だと思うのですよ。夏暑くなくて、冬寒くない・・・って重要ではないかと(笑)なんだかんだでこの仕事を続けて25年。生活するための手段ではありますが、向いていたのかな~。子供のころは獣医さんに憧れました。母曰く、我が家の愛犬を診てくださった獣医さんに、どうすれば動物のお医者さんになれるのか訊いたそうな。本人覚えておりません。動物園の飼育員さんにも...風、強し。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミハのお母ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミハのお母ちゃんさん
ブログタイトル
ミハ色日記
フォロー
ミハ色日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用