chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐渡島生活日記 http://sdgsm-nikki.seesaa.net/

佐渡という地域で生活している日常を 気軽に書いていきたいブログです。

Youtubeの動画紹介、日記、食べ物や健康などの小ネタ、 アフィリエイト広告リンクなどを不定期ですが順次揃えて更新中です。 適度にごちゃごちゃしたブログを目指しています。

p.n ゴー
フォロー
住所
佐渡市
出身
佐渡市
ブログ村参加

2011/01/24

arrow_drop_down
  • 達人王と初級者の攻略の話

    達人王、1992年の作品。 個人的に、そのテの才能が無いとマトモに楽しむ事すら不可能なのを思い知らされたタイトルです。 簡単な攻略を書くと、6面の紫の中ボスを撃破した以降にパワーアップ4個にするまでは、パワー3個にスピード5個最速にして攻略します。 5速に慣れるのは必須で、出現パターンを憶えたらパワー5個でもいいですが難易度的にはパワー3個の方がまだ楽です。 1面は青→赤として、1面ボスは青に変えて画面左側の目と左端の砲台を壊して本体を撃ち込んで撃破。 2面は青→赤or青で進みつつ、空中のみの場面に来たら緑>赤>青のどれかで対処して..

  • スパ2X 「型」の観方と愚痴・その2

    前回、あまりにも省略し過ぎたので、 [ 各キャラの立ち回りの「型」 ] についてもう少し掘り下げた事を書いておきたいと思う。 まぁ所詮は憶えゲーなので、前回のを読んでピンと来るのなら及第点なんで問題無いんだが、世のナカそれで済ますのもどうかって奴だな。 共通しているのが、技の差し方とか一瞬先に動ける有利を取っている時のクソブッパの効かせ方、そこで削り有利を取っている状態から差し反撃に来る瞬間をどうやって合わせてダメージを取るとか、不意に投げを通す歩きとフェイントを行なうかにあって、待ちプレイで対処し切れない一瞬先に動くセンスが何より問われる。 その仕掛け方の..

  • スパ2X 「型」の観方と愚痴

    今回は、相手の立ち回りの「型」の観方とそれに関連する事を書いておく。 書くべきかどうか迷っていたんだけどなぁ、つべでスト6の対戦動画とか見てると、時代や世代が変わっても”逃げ歩き”は廃れないモンなんだなぁを、思い知るんだよ。 あの、まず対策が出来ていない奴を振るい落としのカモにする為の、ローリスクリターンな勝率稼ぎの手法、そこから出来ている奴を見定めて追い潰しをするっていうアレな。 他にも、狙いが当たった相手側のジャスパに素早く対処する手段がほぼ投げしか無いのに、それを咄嗟に行ない難い部分の制約に もどかしさを感じる。 小パン出掛りや空振りを空キャンして、ジャンプや前..

  • ゲーム企画・仕様書 ネタ晒し 4-02

    今回は、バーチャロン形式で、 “ロボット対戦STG格闘ゲーム” を企画する、仮定の話をしたいと思う。 発想をさせた元ネタがオラタンだからね、仕方ないよ不満はあっても楽しかったんだから。 セガ好きだねぇ?? 好きだよ。 夢を語るなら、セガに行き着く。 なぜかはワカラン。 [ ゲーム形式と勝敗判定 ] ・基本は、単機vs単機 ・2人vs単機や2人 ・2人が相手の場合のサーチの切り替え ・ステージ構成 ・勝敗判定 ・フラッグポイント [ 基本操作とサーチ設定 ] ・基本入力 ・移動からターボ移動 ・ステップ移..

  • ZERO3 Zガイ・備忘録

    うんまぁ大した事は書けないのだけど、備忘録として残しておく。 [ZERO3 ガイ]で検索して出る攻略記事の方が詳しい事を書かれているので出番は無いんですが、個人で一から練習する為の留意点メインの内容で、家ゲーやゲーセンで対COMの練習用です。 ゲーセンがあった当時は全然使いこなしていない段階で散々でした。 [ 攻め方 ] [ 対空手段 ] [ 獄鎖の解説 ] [ 空キャン中旋風 ] [ 中八双と中剛雷の使い分け ] [ 基本の2択連携ルート ] [ K投げの後 ] [ 中央・端の浮かせ追撃 ] [ 空対空・対地の攻防 ..

  • 映画マトリックス・シリーズの話

    ブームになった作品だね、ただ、個人的に1は良かったけど2以降は、まぁ、別に憶えてなくていいかな、で終った代物だった。 ケープル放送で3まで観て、感覚的に釈然としない不満と消化不足で何か嫌になって、考察なんて巡らせもせずに他に流れて存在を忘れる。 それが最近になって不満の原因が何かが解ったため、その事について書き残しておこうと思う。

  • マジンガー物語における鉄腕アトム的な「謎」の話

    前回、ぼかした表現で書いたのだが、どうにも頭に残っていてもどかしいので、書いてスッキリしたいと思う。 こういうのを書くと原作者とか創作の方々にストーリー作成上の迷惑を掛けてしまうかもしれないのだけど、憧れは止められないんだ、許して。

  • つべ動画で、劇マジンZ/INFINITYが無料公開中

    「劇場版 マジンガーZ/INFINITY」復興応援配信が1月26日20時より実施! 収益を能登半島地震被災地へ寄付 ・・・まぁ詳細はググってもらうとして、そういう事なので興味が湧いた方は観てやって下さい、どうぞ。 個人的にはノリが辛い部分や恋愛パートは跳ばして視聴した、専門用語で小難しく喋っている箇所や古いエフェクト以外はまぁ観れるので、左近の流行アニメに較べればまだ耐えられたので、内容的には不満は無い。 ただ、ガンダム系に慣れてる人には向かないだろうね。 ビジュアル関連で大分洗練されてるのにマジンガーがマジンガーしてるのが良い、技術があれば70年代でこの表現がし..

  • 近況と愚痴

    酎ハイ専科グレフルサワ素と麒麟特製コーラサワーをテキトーな割合で混ぜて呑む、あぁ〜〜〜たまんね〜ぜ。 スパ2X攻略のは完全にネタ切れになって放置中、まぁ今後書くとしたらタイトルは「最期の最期と愚痴」になる、ま〜ど〜でもいいな。 最近の余震は体した事の無い程度のが連発してる程度で問題は無い、7以上のが来なければむしろ地底に溜まった地震のエネをイキ晒してスッキリすれば、佐渡に被害が出なけりゃ良しまである、家が倒壊しなけりゃそれでいいのだ。 ・・・今の所、ブログのネタになるモノは溜まってないので今後の更新は未定だ、立ち消えなネタも色々ある、軽いノリで書けるモノなんて何もない。過..

  • 元旦に震度7

    あけおめ。 元旦の16:06頃に、石川県能登地方で地震が発生、最初は震度5強でまぁ揺れたな程度だったが、その数分の間もない間隔で6強・6弱の地震が来て1分以上揺れる事態となった。その後も断続的に余震が続いている。 被害は物が落ちる割れる程度で済んだが、海岸沿いには3mの津波警報が出た。実際はどういう状態なのかは今の所解らず。 あ〜何でよりによって元旦なんだよなぁおい、冗談はよしてくれよ。幸先が悪いっつーの。

  • 「この辺(日本国)でぇ、大晦日と正月の深夜に

    劇場版イデオン2作品がぁ、どこぞの放送局で流されるらしいっスよぉ」 ・・・暴挙かな? どこぞの中東の殺し合いについて一切スルーしながら、何十年も前のアニメ作品について取り上げるなんてまぁ、そういうブログなんでね。はい。

  • ゲーム企画・仕様書 ネタ晒し 4-01

    [ 現行タイトルの不満 ] 3月9日に東京の某ゲーム会社から書類選考落ちの通知が来た。 うん、まぁ、そうだろうな。 これで芽は完全に潰れて、媚を売る必要も無くなったので、好き勝手にゲーム界隈の疑問やら不満やら可能性についての、超個人的な見解の話が出来るようになった。 数字が4−01なのは、以前とは別個の方向性から騙る為です。

  • スパⅡX Xキャミィ攻略

    対戦でほぼ使わずにいたため今まで書かなかったのだが、流石に放っておく訳にもいかなくなったので、解っている事を書き残しておく。 COM戦なら何度もクリアしている、Xケンに慣れていると楽な部類で、対COM豪鬼も慣れは要るが当て投げでイケる。 対人戦で使わなかったのは、女キャラだったのもあるが、個人的には他の技と2択で当て投げスカし投げがメインの戦法のタイプだったため、地元の環境では適さなかったから使えなかった。 疑惑めくりは他のキャラでもっと性能が良いのが居る、フーリガン連携も性能微妙で面白くない、何より都合の良い削り必殺技が無いのがまぁ、致命的だった。 過去の地元の..

  • スパ2X 免疫と攻め合いと愚痴

    愚痴シリーズ10回目。 ・・・今回は、現状で、最もプログレッシブなレベルの攻略話をしていく。 といっても、既に2005年頃にもう確立させたネタに過ぎないのだが、この読み攻略に関しては未だに陳腐化しないので、今でも精通すればリアル対戦台で通用するよ。 簡単に言って、攻め合いの主導権をいかに取って、攻め被せと合わせ対応で競り合いからドロップアウトさせる読み方の方法論、なのだが、それを経験しつつ免疫を付けて対抗策を組み立てていく為の、攻め返し用のリカバリー手段も書いておく。攻略の考え方はラーニングできるが、実践するには読み能力の積み重ねが必要になるため、その個人差によっ..

  • スパ2X ザンギの直吸いスカし吸いと愚痴

    愚痴シリーズ9回目。 お ま た せ (待ってない) ザンギって難しいからねー(棒読み) まぁ確かに今まで具体的な手法は書いて来なかった、でもさ、「その位は自分で攻略して気付いて、どうぞ」なんだよね普通。でもまぁ、不親切だったね、うん、今回はそれ系の話をする。 まずおさらい。 大足相打ちor一方勝ちを警戒させつつ、大足を出したら一旦下ガードで耐えるという選択肢を使わせる、次にそれが効いている状態で歩きからすぐ中足を当てて下ガードさせる、この時に下ガードすると解るなら2択でしゃがみ中足フェイントから直吸いが狙える。中足を出す前に相手側が置き足払いなどをして来るな..

  • 酎ハイ専科 グレフルサワ素 お薦める

    スマからの書き込み 約一年前から、「酎ハイ専科 グレープフルーツサワーの素」、という酒を割らずに愛飲している。 ストロング系もまぁ呑んでいるのだが、なんかねー、これの方が量が少なくてもすぐべろんべろんに酔えて良いんだよね、うん。 その理由というのが、グレフルの方がレモンより好みというのもあるが、封を開けて約3日以降になると味が変わって呑み易くなるからなんだな。多分、僅かながら混じっているメチルアルコールが抜けていったからなんだろうけど、詳しい事は知らん。 これはヤバいねアル中になりたくなる位にハマる。 まぁ一月に1本しか飲まないのだが。昏睡寸前ベロ酔い先輩は、..

  • 政府・日銀が市場介入

    FXの憶え書き。 あ〜いいタイミングでしたねぇ〜〜。 本筋の動きが止まって世界中の投機野郎共のマネー煽りのタイミングに合わせて円高介入ですか、あーあ、こういうのって後から解るけど前だとチャートじゃ解んないんだよねえ、トレンド逆動はリスク大のヤマカン賭け、はっきりわかんだね。

  • ZERO3 Zダン対戦攻略・その2

    前回から大分間が開いたねぇ、今回は前回より、もう少し踏み込んだ事を騙りたい。といっても攻略が重複している箇所が少なくないのだが。 大分長ったらしいので、忍耐で読んで(忠告)。 とりあえず何すればいいのか簡単に書くと、常に歩いて跳びに潜り対空しつつ近付いて立中Kと小足と下中Pで攻めてガークラ狙え(早口)。 ヨシ、単純だなっ!! でも並の連中ではコレだけだと意味不明の理解不能だから、今回みたいな長々とした解説が必要になるんだな、はぁーめんどくさ(本心)。折れちんみたいな経験があれば読まなくても平気だからすぐ使いこなせるさ、読む時間を無駄にしないで「書を捨てよ街に出よう」ぜ..

  • EDSF-3G DSIに再挑戦する

    YS。 以前「わからんコレ」で諦めたDSIに再挑戦する事にした。 元ネタはF−35のDSIの部分で、インテイク外側は変更できないので内側の胴体の方で形状を変えていかないといけない。 それに伴って内部ダクトも変えていくのだが、DSIは一度出来たモノを作り直した。 理由は正面から見て盛り過ぎたのとショックコーン部分を凹状にしなかったからで、境界層を剥がす流れを解ってなかったからだったのだが、没にした方を一度作ってみないと把握できなかったのでそれ自体は無駄ではなかった。 ダクトは、インテイク直後から曲り手前まで若干のダイバージェントダクト(狭→広)になっていて、曲り手前..

  • EDSF-3E をマルヨン化する

    EDSF−3G とする。 主翼を縮めて下のハードポイントを2箇所に減らす、これでミラージュ2000的な機体特性をマルヨン寄りなモノに変えていけたと思う。 V字尾翼の下にピッチアップ用のエアブレーキみたいな補助フィンを追加した。恐らく3E以前よりもエレベーターを兼ねたエルロンの位置が前方に移動したせいで、ピッチアップの利きが悪化する筈なので、それを補うために実験的に付けてみている。 速度域とピッチアップ時の姿勢によって、V字尾翼が胴体と主翼に隠れて気流を受けなくなった場合の、エレベーターの補助フィンとして動作させる為のものなのだが、この世のどこにもこんな動作をする動翼は存在..

  • スパ2X ザンギで生き残r ・その2

    ザンギで生き残る難しさと愚痴・その2 愚痴シリーズ8回目。 攻め合いで事前に勝った状態を維持しながら、どうやって更に攻め崩していくかを今回は語っていく。 大体こういうのを混ぜて書く。 1: 一瞬先手で前ジャンプする意味 2: 相手に跳び待ちを使わせる意図 3: ジャンプ封じ対空が出来ない理由 4: 意識配分を読んでそれを崩す読み方 5: 攻め合いを出来なくさせる駆け引き 6: 感覚的に相手の予測と反応を乱す手法 7: 「型」で予測する定石と裏の掻き方 これだけで言いたい事の大体が解るのが理想なのだが、何時に無く形容が難しいネタになる。 ..

  • ウクライナ・戦術核使用時の予測地点

    ロシア侵攻は長期化の様相を示しているねぇ。 ロシアが戦術核を使うとしたら、まずプーチンは事前に使用を明言した上でその攻撃地点と日時を示しつつ先に避難させてから使用するだろう。 その地点は恐らく、キエフ南西の フメリニツキー原発と南ウクライナ原発の中間辺りになり、季節風がどう吹くか解らないが原発破壊工作と連携して核爆撃をするだろう。 戦術核の目的は、ドニエプル川の東側を占領しつつ 西側を国として使いモノにならない状態にする事でウクライナを国として機能出来ない状態にするのを第一とする。 使用状況はロシア侵攻が長期化して劣勢になった頃で、戦略目標が達成不可と断定した頃合いを見計ら..

  • 宮城・福島で震度6強

    先程、23:36頃に宮城・福島で震度6強の地震が起き、その揺れが37分頃に佐渡島にも到達しました。 佐渡の震度は3、水平方向にゆっくりした揺れが約30秒ほど続きました。 毎度毎度、本州の向う側で起きた地震なのに、佐渡にまで揺れが伝わるのが感慨深いものがあります。

  • ロシアによるウクライナ侵攻と個人的予測

    布告から2日経った訳だが。 プーチンさんおっ始めたねぇ。 ま、そりゃヤるだろ。 今回の顛末は、言っちゃ悪いが、ウクライナ側が地政学的な役割を無視して、我欲私欲で空気を読まずに西側参入を企てた、実に政治的な失策からもたらされた、手の込んだ自殺みたいなモンだな、そりゃロシアはキレるわ。 少しは 北朝鮮 を見習え。 さて、どこまでヤるかだが。 まずロシア側は首都キエフの陥落から傀儡政権の樹立が第一目標だろう、そこからどうするか。 ウクライナの地図を観ると解るのだが、首都キエフの所にはドニエプル川というのが逆くの字形に通って国を分断している。この河川を活用..

  • スパ2X ザンギで生き残る難しさと愚痴

    愚痴シリーズ7回目。 今回は、愚痴という形式でしか書けない事を書いていく。 結局の所、攻略というのは解析作業であり、キャラ性能を活かす基準が主であり、使う側の能力や素質や感情というのは従の立場に過ぎず、そこには一切の「情」というモノが入り込まない世界なんだなって事を、形容しておきたいと思う。 先に『簡単に何すればいいのかを書くだけなら』一文で済むから、本当は最後のオチにしておいた極論を予め書いておく。 ザンギで生き残る難しさが、どんなモノか読むだけで伝わる位なら、折れみたいなのがブログで態々書く必要なんて無いんだ。 とどのつまり、 「歩き・止まり・しゃが..

  • EDSF-3E を追加する

    新年あけおめ。 F−35の内装ミサイルが2本追加になるらしい。 それを見て思い出す、あれ、こういう配置にしていればEDSF−3にも2本入るかもなぁ、思い込みで1本しか入らないと決め付けてたけど、暇だし調べてみるかな。 ・・・内側の斜め上に位置させてもギリギリ入るわこれ、気付かなかったなぁ、キャノピー前面や動翼その他を変えたEDSF−3Cを基に、EDSF−3Eを追加する事にした。 datの数値も一部変える。 WEIGHCLN 13.7t WEIGFUEL 7.7t HRDPOINT 0.91m -0.06m -0.59m $INTER..

  • スパ2X 対戦ダイヤグラムと解説と愚痴

    愚痴シリーズ6回目。 ・・・さぁて、誰の役にも立たないだろうダイヤグラムでも晒してみるか。 意図的に9:1を廃止して8:2を最大値にして、多少の6:4は5:5に調整し、明らかな不利を6:4にする。 �B、�Aの表記は被せレベルの不利、この相手キャラに読み五分の駆け引きが出来れば全キャラ対処可能。 右端のは、総合ポイント、有利数、不利数。 順位はあえて明記しない、5:5や6:4でも慣れていないとか経験が無いとかで 簡単に7:�Bレベルの被せになる場合がある。 基本的に攻め合い前提、待ちプレイ戦法のスカし差し返しや置き技を 攻め2択3択で通用させないレベルを最低..

  • スパⅡX Xディージェイ対戦攻略・その2

    前回から大分間が開いたが、色々と書き残していた事があるので。 [ DJの必殺技の溜め時間について ] [ DRソバット連携 ] [ 横押しor2択歩きor歩き対空 ] [ 影縫い小足連キャン択 ] [ 連携パターン ] [ 対キャラ攻略 ] [ その他・小ネタ ] スパ�UX Xディージェイ対戦攻略 http://sdgsm-nikki.seesaa.net/article/420288702.html

  • スパ2X 中と下を切り捨てる対戦と愚痴

    愚痴シリーズ5回目。 全部書き切ったと思っても、後になって色々と気付く所が湧いて来るから書くネタが途切れない。 現状では格下と扱われても仕方がない初級・中級プレイヤーが、何もかも知り尽くして実践しているプレイヤーとタメを張ってガチ対戦できるレベルになるには、一体何が必要なのかを考察していきたいと思う。 けど結局は愚痴になる。

  • スパ2X 「本来は待ちが強い」という愚痴

    愚痴シリーズ4回目。 今回は攻略ではなく余談の話。 駄弁りなんだけど、人によっては攻略話になるかもしれない。 この対戦ゲーは、本来は待ちプレイが強くて攻め方を探るのが難しい類の仕様だ、という話をしたい。 何でこんな事を書くのかというと、半端な待ちとか相手にして対戦してもヌルい攻めしか身に付かなくなるモンなんだぞ、というのを知識として解ってもらう為に書く。 バックジャンプから着地波動とか中足振って跳んだらサマー対空とか、その程度の待ちは対象にしていない、もっと根源的な部分を突く話になる。

  • 親戚の猫の死

    今回は、チョイと感傷的な体験談を語るとする。 今日は日曜日で、昨日、母親の兄弟の奥さんで千葉県に住んでいた人が早朝、心筋梗塞で亡くなったという電話が掛かって来て、香典を立て替えてくれた親戚の家に今日の朝に母親と伺いに行った。 その時の世間話で、その家のオス猫が何かの事故による骨折が元で、10日以上も前に死んでいたのを明確に知った。 これだけ聞けばまぁ何の事はない話で終るのだが、実はその数日前の先週の金曜日か木曜日に、その親戚の家に行って世間話をしている時に、既に聞いてはいたんだ、猫が死んでいると。

  • スパ2X 競技性の高い対戦ゲームの考察と愚痴

    愚痴シリーズ3回目。 もはや攻略記事ですらない。 完全に駄弁りの羅列なっている。 スパ2Xの対戦格闘ゲームを主体に、「競技性の高い対戦ゲーム」の可能性と考察と駄弁りと愚痴を、個人的な見解から書き残しておきたいと思う。 超個人的な、ゲームを遊ぶ消費者の立場から言って、最高に攻略し甲斐があったのがスパ2Xで、他はまぁZERO3のZダンやら何やらあるけどまぁ、あまりこれといって思い入れは大して無い。 このブログの攻略記事のほぼ全てがスパ2Xで占められているのも、書きたい事がこれに集中していたからで、かなり色々と工夫できた成果が記事という形で残せる結果になったんだな、その..

  • スパ2X 攻めの入り方の解説と愚痴

    愚痴シリーズ2回目。 前回の「対戦の愚痴」の中で、手法を再現するのが難しい部分があると語った、今回はその「攻めの入り方」そのものについての解説をしていきたいと思う。 昔は「センス」の一言で片付けられて解説しようがない秘匿されていた部分だったのだが、対戦の状況の再現をする場合にはこれが解っていないとまぁ不可能なので、人とは思えぬ捻くれた読みの駆け引きを実際にやられた場合に、自分達で対処して攻略できる糸口を掴ませる為に、公開する。 言っとくが、書いたのを読んだからって簡単に理解して実践できると思うなよ? 駆け引きそのものがテキスト通りで普通な連中は、全く知らんし気付き..

  • コロナワクチンにエイズテロを仕込まれていたら

    中国という国は、この御時世で世界征服(笑)を企んでいるっていうネタが、まぁ実しやかに流れてますねぇ、一体一路に途上国公共事業で乗っ取りとか、今更首脳陣がG7でツラ突き合わせて会議か、呑気でいいよね。 所で、こんなネタを思い付いた事は無いかな?

  • スパ2X 対戦の愚痴

    愚痴:言ってもしかたがない事を、言っては嘆くこと。 もう攻略的に書きたいという事柄が本格的に無くなって来た、来たのだが、ある対戦環境下である人物との対人攻略を考える必要性が発生した場合に、何をどうやって気付いて不利から五分か出来れば有利にまでなる駆け引きを目指せるか、というのを解説した事が無かった。 まぁ無いからと言ってそれ書いて誰の役に立つんだ、って話になる。正直、恐らく、他人にそんなケースは絶対に起こり得ないだろう。だから、これは愚痴という形で駄弁る事にする。 ・・・以前、対戦相手のプレイヤーの事について書かない、悪口になるからという理由を明示した事が過去の記事に..

  • YSフライトで乗用車的なモノを作る

    現在、乗用車を作って調整している。 タイヤが普通車のものより大きいが、これは緩い傾斜の坂で簡単に爆発してしまうのを防ぐためのもので、この車高なら速度を出していても大抵の所は大丈夫になっている。 エリア外で30以上38以下の速度で地上走行しても、揺れはするものの転倒して爆発する事は無いので、そういう用途でぶらぶらと地上を走り回る事が出来るのだが、斜面に対しては速度を8以下にしないと容易に爆発してしまうため、登山用途には全く向いていない。 可動部は、タイヤ前輪、ハンドル、シフトレバー。 前輪はラダー、ハンドルはヨー・ロール・ピッチ、シフトレバーはフラップに対応して連動..

  • 福島・宮城で震度6強の地震の揺れが佐渡にも来た

    23:08頃に、福島・宮城で震度6強の地震がありました。 震源は福島県沖、深さ6km。 その地震の揺れが佐渡島にも来ました。 佐渡島の震度は3だそうです。 体感ですが、ゆっくりですが水平方向に30秒近く揺れ動きました。 少し気持ち悪くなる感じでしたね。

  • スパⅡX 音確認の攻略

    ・・・ゲームをやっている時は当たり前過ぎて気付かないのだが、いざブランクを開けた後でプレイした場合に、違和感を憶える何か忘れていたモノがあると勘付く、それが今回の、音確認に関する攻略の話になる。 入力タイミングの確認は、グラフィックを見て判断するものと音を発したタイミングで計るものの2つがある。 グラフィックの方は、当たり方や置き当てとか処理のズレとかで結構な変動が起きるのだが、音の発し方については 技を出して当ててから実際に音を発するまでというのが、それぞれのゲームの処理によるものの スパ2Xに関してはまずブレない特徴がある。 今の技が普通に当たったか、置きや攻撃判定の後半..

  • スパⅡX 抽象的に思考して対戦する話

    スパ�UX 抽象的に思考して対戦する話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 解る奴と解らん奴の差

    スパ�UX 解る奴と解らん奴の差,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 本人証明のブログ更新

    本人証明のブログ更新,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • アケゲーを続ける、という事自体の話

    アケゲーを続ける、という事自体の話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • トレジャー系STGとアドリブの話

    トレジャー系STGとアドリブの話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ガレッガ系STGと自分の攻略限界の話

    ガレッガ系STGと自分の攻略限界の話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • オラタン5.2と不満の話

    オラタン5.2と不満の話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スティールガンナー2と攻略の話

    スティールガンナー2と攻略の話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX テクの意図と対処法 ⑤

    スパ�UX テクの意図と対処法 �D,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • メタルブラックとSTG攻略の話

    メタルブラックとSTG攻略の話,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • バーチャファイターについて

    バーチャファイターについて,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 架空機アドオンの公開 ver.7

    架空機アドオンの公開 ver.7,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-1C その2

    EDSF−1C その2,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-1C その1

    EDSF−1C その1,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その7

    EDSF−3 その7,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その6

    EDSF−3 その6,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その5

    EDSF−3 その5,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その4

    EDSF−3 その4,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その3

    EDSF−3 その3,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その2

    EDSF−3 その2,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF-3 その1

    EDSF−3 その1,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 改造F-104にストレーキカナードを付ける

    改造F-104にストレーキカナードを付ける,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xケン・歩き昇竜の解説

    スパ�UX Xケン・歩き昇竜の解説,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX テクの意図と対処法 ④

    スパ�UX テクの意図と対処法 �C,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 攻めプレイ強キャラランキング ②

    スパ�UX 攻めプレイ強キャラランキング �A,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 攻めプレイ強キャラランキング ①

    スパ�UX 攻めプレイ強キャラランキング �@,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • AF-1の機首の改良

    AF−1の機首の改良,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-08

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−08,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-07

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−07,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-06

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−06,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-05

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−05,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-04

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−04,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-03

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−03,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-02

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−02,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ①[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] ①-01

    �@[ マカロニ探偵 HiMAC(仮) ] �@−01,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • ゲーム企画・仕様書 ネタ晒し ⓪-01

    ゲーム企画・仕様書 ネタ晒し ⓪−01,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xサガット対戦攻略・その2

    スパ�UX Xサガット対戦攻略・その2,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 技待ちの手法④

    スパ�UX 技待ちの手法�C,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 技待ちの手法③

    スパ�UX 技待ちの手法�B,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 技待ちの手法②

    スパ�UX 技待ちの手法�A,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX 技待ちの手法①

    スパ�UX 技待ちの手法�@,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 今さきほど、佐渡で震度4

    今さきほど、佐渡で震度4,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 自主退職した

    自主退職した,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 今の手法

    今の手法,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 皇居で ドローンテロ

    皇居で ドローンテロ,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xダルシム対戦攻略

    スパ�UX Xダルシム対戦攻略,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF2の手直し ②

    EDSF2の手直し �A,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • EDSF2の手直し ①

    EDSF2の手直し �@,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 採用されました

    採用されました,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xブランカ対戦攻略

    スパ�UX Xブランカ対戦攻略,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 現在、就職活動中、です。

    現在、就職活動中、です。,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • 架空機アドオンの公開 ver.6

    架空機アドオンの公開 ver.6,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ⑧

    XF9−1使用の架空機 �G,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ⑦

    XF9−1使用の架空機 �F,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ⑥

    XF9−1使用の架空機 �E,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • [ スパⅡX 目次 ]

    [ スパ�UX 目次 ],佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ⑤

    XF9−1使用の架空機 �D,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ④

    XF9−1使用の架空機 �C,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xリュウ対戦攻略・その2

    スパ�UX Xリュウ対戦攻略・その2,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ③

    XF9−1使用の架空機 �B,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • スパⅡX Xフェイロン対戦攻略

    スパ�UX Xフェイロン対戦攻略,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

  • XF9-1使用の架空機 ②

    XF9−1使用の架空機 �A,佐渡島に住んでいるp.n ゴー(佐敏ゴウ)の日記です。季節や生活などを何となく書いていきたいと思っています。 e-mail : zangef531@gmail.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、p.n ゴーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
p.n ゴーさん
ブログタイトル
佐渡島生活日記
フォロー
佐渡島生活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用