chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Shangrila
フォロー
住所
港区
出身
港区
ブログ村参加

2011/08/19

arrow_drop_down
  • 二人のナンバーワン

    コロナのおかげでいろんなものに今更ながらありがたみをおぼえます。 出張で香港なんで言ってられたのもありがたいし こんなもの、あんなもの、、、 失敗しちゃった記憶さえ今は楽しかったことにラベルがはり変わっています。 ゴールデンウィークあたりは香港に行けない事に苛立ちを憶えていましたが、今は生きてて嬉しいなんで😆おもったり 生きていればこれがいつかは食べられるからね、私たちの1番。 強記美食 強記美食 コーズウェイベイ

  • 香港でフルーツを

    私が好きな果物は 柿、桃、アボカド 。 香港に行くと スイカ、スイカ、スイカ、マンゴー、ドリアンに変わります。やっぱり暑い国で美味しいものは身体を冷やす系なんでしょうね さて、我が家の下のグレートではミカンが。ミカンくらいむけよ、って思ってしまいますが、さて香港の若者は薄皮は食べるのかなぁ。私はその辺の処理、どうしていいかわかんないんで、あんまりミカンはいただきません。ミカン好きイコール家庭的みたいな昭和な考えしかない。 <a href="http://blog.with2.net/link.php?1540180">人気ブログランキングへ</a>

  • 新しいお店開拓

    新年もあっという間でいつもの毎日が戻り 年末の香港の写真を見ながら ゴールデンウィークはどうしようかな なんて考えているとあっという間に一年終わるので 毎日大事に過ごしたいとおもいます。 今回はTKO公園のある駅のショッピングモールに ジモピーのある飲茶チェーン見つけて通いました。 旅慣れているとおもっていtqけど 所詮旅行者の多いレストランに通っていたので 右も左も地元の爺さん婆さん、プラスお手伝いさんばかりのこのお店では 今までの知識では 惜しい!って感じです 必ず一品違うものが来ました

  • お久しぶりのANA

    半年ぶりの全日空 朝便です。 ちょっと来ない間に朝食のメニューが新しくなっていました 年末にちゃちゃっと香港ってのが 体力的にキツイお年頃になってきましたが ワクワクする気持ちはまだ若いままのようです。 元気な限りは旅は続けたいですよね

  • ひさしぶりに

    はてなのブログが模様替えの際 自分のブログには入れなくなりという惨事で 今回再トライ またボチボチ書きます。香港ネタ、スケボーネタ、うまいモノネタ。 また懐かしいみんなにあいたいな

  • 一風堂のカップラー in 香港

    私の大好きな一風堂 香港でも行ったことあります PPで疲れ切ってクリスタルジェイドに入ったつもりが 間違ってお向かいの一風堂さんっだったんです 衝撃的だった、メニュー見た瞬間。笑笑 懐かしいな 赤と白、通常私は赤い方頼みます たまーに食べたくなって恵比寿か丸の内まで行きます (あ、恵比寿は韓流スター遭遇率高) セブンのカップ麺もあるけど なぜかシンプルな味しかしないので、一風堂は必ず外で食べてます なななんと 香港のセブンで2色発見 衝撃的すぎます 日清のマーケ力おそるべし! 一個ずつ購入しましたが一緒に食べ比べたい なおかつその次の日にお店にいって比べたい なんて思ってるので なかなかチャン…

  • Lululemonにはまってみました

    香港の風呂友がよくLululemon のウエアーを着てるのでちょっときになってました。でも正直なところ高いし、日本も東京は1店舗しかないし、コーズウェイベイのショップもなんだか混んでいてなおかつルーシーリウみたいな顔してないと入店断られそうなのでアウェイでした。 先日香港の空港の60番ゲートの近くにLululemonが出来ていて ゲイのカップルが1組いただけでしたので入ってみました なんとも可愛いパーカーに一目惚れしてしまい即決 この価格帯で即決するの珍しいのですが もう、本当に着心地よくて 痩せ見え 高見え ぬくぬく の効果抜群で なんなら会社にも来ていく始末です。 ワンピの上に羽織ってます…

  • PUREYOGA ショッピングバック

    数年間、このきったない(笑笑)緑のPURE YOGAバックに靴など入れて乗り切りましたが あまりにもひどいのでふらっと定宿の下のPURE YOGAショップにいってみました このニューバージョン 布なので。。。。 洗濯してさらに前出の緑ちゃんより長く活躍できそうです もったいない、、、 結構そう思ってしまう性格なので ブランド名がわからないショップバッグは 土に還るんじゃないかってくらい使います 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • レストラン新開拓、の訳

    地味に体力の限界と戦った今回 若かりし頃は近かった徳如、ま、実際近いんだけどね 体力セーブしたい時には距離を感じます 普通だったら絶対に入らないようなPPのモール内のダイニングを発見 今回の香港は気温が予想外に低かったもんで体力温存に体力を使うという事態。。。 外に出ないでゴハンたべれるんなら、ここでいいよね? 新しいとこ、開拓もいいよね?←ただの言い訳ですから でもって入ることに。。。 実は私のいただいたグリーンカレーは当たり!!とっても美味しかった 残念ながら夫の麺は想像とは違ったらしく。。。 でもこの値段でこれならあり、という。私的にはリピありなお店でした サイドに腸粉や春巻きなど、選べ…

  • レストラン新開拓、の訳

    地味に体力の限界と戦った今回 若かりし頃は近かった徳如、ま、実際近いんだけどね 体力セーブしたい時には距離を感じます 普通だったら絶対に入らないようなPPのモール内のダイニングを発見 今回の香港は気温が予想外に低かったもんで体力温存に体力を使うという事態。。。 外に出ないでゴハンたべれるんなら、ここでいいよね? 新しいとこ、開拓もいいよね?←ただの言い訳ですから でもって入ることに。。。 実は私のいただいたグリーンカレーは当たり!!とっても美味しかった 残念ながら夫の麺は想像とは違ったらしく。。。 でもこの値段でこれならあり、という。私的にはリピありなお店でした サイドに腸粉や春巻きなど、選べ…

  • 出発の日はお腹がすきます

    忘れないように空港の写真 ラウンジのニューフェイス 麻婆豆腐 ゴハンは日本米は寿司以外はかたくなに食べない私です だから単品 カレーをおかずに麻婆豆腐 朝7時台にこの組み合わせを流し込んだもので 流石に機内は胃がキリキリしました が、 機内食美味しそうだったのでペロリといってしまいました その日、夜友人と北京ダックの予定だったんだけど 後の祭り 帰ってダイエットすればいいよねー って、ダイエットっていったいどうやってやればいいんですか 誰か教えてくださいませんか 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • コンデンスミルクのチューブ

    実は前回も購入したのですが、スーパーで買い 帰国直前で、スーツケース開けるのが面倒で 機内持ち込みの小さなリモワに突っ込みました ってか 突っ込んでしまいました。 当然……… はい。手荷物入国審査で容量オーバーで引っかかりました 夫が冷たく一言 あのさー。何回海外来てんの???? はい、ごもっとも。うっかりしました ジップロックに入れても持ち込めない容量っす 泣く泣く甘い甘いチューブに入ったコンデンスミルクは没収 この数年で1番のショックだったかも 頭の中で、俺のベーカリーの食パンをカリッカリに焼き目つけて バターたーーっぷりつけてからのコンデンスミルク 頭の中でシミュレーションできていただけ…

  • VIuTV香港???

    2年ぶりに新年カウントダウンを定宿の部屋で見るという事で おきまりのTVBのおきまりの番組を見ながら年を越す。。。。 そんな予定だったのに、 というかそのつもりでずーっとテレビの前にいたのに 待てど暮らせどその番組がやってこない 参ったなぁ。笑笑 気づいたら花火が始まった というか、年越し始まっちゃたよーー。 部屋からの花火はいつもどおり最高です 写真は部屋が写り込んでイマイチなんだけどね しみじみ平和でありがたいと思いましたよー。 で、テレビに何が起きたかというと 年末のそのプログラムはTVB独占、だと思っていたら 今年は新しくできたVIUTV?というところが権利を買ったらしくて なんでもそ…

  • #全日空 #安全ビデオ #歌舞伎 笑笑

    ええっとですね もしかしてニュースとかでですでに有名な話かもしれないのですが 全日空の安全のためのビデオというのでしょうか 出発前に必ず流れるアレです どんなに客室乗務員が頑張ってもフルで見るのは無理でしょう しかし。。。 これはすごい 外国人なら100パー釘付け 日本人の私も最後までみてしまいました 相当面白いので、次回全日空に乗るご予定の方 要チェックです 緊急の時は乗務員に従ってね これはなんだったか忘れた 緊急ハシゴの降り方だ。。 究極の脱出用具の空気の入れ方。。。 これ、七之助さんそっくりなんだけど。まさかね ホントに楽しませていただきました ちなみに1/2のフライトなので正月バージ…

  • 新年のご挨拶

    謹んで新年の挨拶を申し上げます なんだか去年は早かった ブログをアップしたくても気持ちがのらない、 そんな時は書きたくなるまでまつ。 そんなことしてたら休眠ブログになってしまった^_^ ちょっと遠出を控えていた2018 よって夏から久しぶりの飛行機 夏の写真もいっぱい残っているけど 楽しい思い出追加にでかけました。29日に羽田空港を飛び出しました 出張三昧の時は飛行機。。。もういいや ってそんな感じだったけど めっちゃワクワクしますねー飛行機^ ^ そういえば全日空のラウンジ 麻婆豆腐が登場!!! カレーと麻婆豆腐で少々お腹がキリキリしていますが しっかり機内食もいただき 仕事ではないので全て…

  • 肥姐 クニュクニュ系

    前回ここは絶対行きたい とオットと強くココロに決めていたお店 肥姐に行ってきました!!!! 少食 っていう割には結構な量なので 少々時間を調整して、万全の体調でいどみました ちょっとでも体調悪いと大変な事になりそうなジャンルのお店なんですが、本当に長蛇の列でひるみます。ホントにみんな、好きねぇ。笑笑 しかも、この写真、コンボセット。私たちはオットと半分こしましたが、女子たちは1人三本、もくもくと食べてます 見た目熱々 いや熱々であってほしいのですが なんとこの三本、冷たいんです(°_°) 前もって知ってたので驚きませんでしたが 謎のカテゴリのおやつですね わたしの大好きな黄色い焼売は熱々ですも…

  • クリスタルジェイド。前回の続き

    先日のクリスタルジェイドの写真が結構撮り溜めであった 見ながら、 そういえば酸辣湯麺、美味しかった。。なんておもう オットは味が薄いと言ってたけどじゅうぶん濃かった どんだけ疲れてたんだい?って感じの夜だったから 大好きなキクラゲおかずに 湯葉揚げとか なんか食べたいものがメニューに必ずあります さすがチェーンの王道 本当はテイクアウトして部屋で食べてあとは寝るだけ ってのが正直、理想ですが あれも買ってこれも買って。。。って2人の趣味を巡るより 近場でせーのでボンっていうのはありです 日常品以外の購買欲がないのが救い 本当に時間が足りないんです香港は スーパーとManningsでせいいっぱい…

  • クリスタルジェイド

    クリスタルジェイド金鐘店 いつもは出張時の会食で、ろくに食べ物食べれず 一人きりで、夜中の〆、みたいに使っていたんですが スケボーで忙しくて、使い勝手の良いこのお店 度々オット飯でも登場するようになりました 定宿から歩いてすぐだしね 平日はここは場所柄ほとんどスーツ族でいっぱい 家族づれ少ないお店です わたしは坦々麺も好きですが、 どちらかというと こちらが一番好き オットは必ず珍しいものたのんで 外しちゃうこと多いけど 全部オッケーな感じ これさっぱりしてたけどなんだ??? 写真眺めてると うちって辛いもの好きなのね って改めて思いました。。。。 あー、不思議 元気ないと写真も見ないけど 見…

  • お久しぶりです

    なんだか全然ブログ更新してません どんどん写真古くなってます 朝書くことが多いんだけど、この頃連ドラ、特に半分青い、のおかげで書いてませんでした。ほんと、毎日があっという間でもこれはわたしの人生の一部分の備忘録だからやっぱり書かないとね って久しぶりの話題は機内販売 これはこの頃毎日使ってます ANAのエコバック 機内販売で買いました 香港が入ってなかったら買わなかったんだけ3ど。。。。 裏面に見つけ、 ピンコンピンコン、とおねーさんを呼びました ひさびさに写真見てたら なんだか香港行きたくなってきたなー 年末もうすぐだしね 世の中がクリスマスソングになると ランドマークの飾り、気になります …

  • やっぱりここ 金鳳

    前回はこの頃行かないところをせめてみました それから意味もなくオムレツにハマってみました 久々の金鳳、 お約束のお兄ちゃんのフルアテンドです スリスリっときて、日本に帰ったのかと思ってたんだよー って言われました^ ^ たしかにある時期鬼出張三昧でスーツとハイヒールで年中行っていたから、住んでいると思ってるんだー。ってなんとなく納得。笑 なんか今となっては懐かしいな 夫はボーローヤウにはせずお定食 わたしはオムレツ それからお約束チキンパイ やっぱここ美味しい あとわたし、ただの旅人のくせに 定宿同様、自分の場所がある あったかいな、あの目線 ずっと奥のキッチンのコワモテのおじちゃんが見ててく…

  • これランドマークにありました

    なんでこんなものが自販機に??? ロキシタンのお土産セットや ポーチくらいまでならわかるよ でも弁当箱かー…… ランドマークの地下、 一体どんな人が買っていくのか 一等地だし マーケティングは何を考えてそこに弁当箱をおいたのか 旅の記念に買おうかな。。。 とも思わなかったなぁ。笑 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • ANAのウナギ定食、ありがたやー

    機内食ほぼ抜く夫と違い 私はメニューによっていただきます コラボものだったり 御節なんかは絶対いただきます でもここんとこご無沙汰していました 先日から 食べたいものは?と聞かれれば鰻 しかしご存知の通り鰻高すぎる 近所にある野田岩は 夫が小さい頃から出前のイメージが強く 並んでまで食べない。。。って事で いつも買い物ついでに高島屋の特選の野田岩で食べている。 本店よりも美味しく感じる、いや絶対美味しい ええっと。何がいいたいかというと だから鰻ってのは我が家にとって日本橋高島屋に用事がたまたま昼にあって 夫が鰻の気分の時しか食べれないレアアイテムなんですね。笑笑 そんなのめったにないから そ…

  • GoPro

    そういえば半年くらい前に Gopro買いました スケボー始めて動画撮り始めると あっと今に携帯なんてパンパンになっちゃうし これはいいです おススメです 写真なら相当細かい画素でいけます うちでは再生はテレビなんですが 子供がお気に入りのおもちゃ見せるとぴたっと泣き止むように 大人の夫もピタッと小言を言うのをやめてくれます ありがたやありがたや わがままな大人のおもちゃですねー 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 香港のスニーカー事情

    前回の香港は圧倒的に香港人はスタンスミス履いていた お盆行った時は結構コンバース増えていたなー コンバースのお店も増えていた とは言いながらも ジョルダーノレディースのユニフォームはいまだスタンスミス アディダス優勢だった ハイソンに出来たばかりのコンバースで レアものを見つけて購入できました スリッポン、後ろにワンスター かなり嬉しい というのも スケボーシューズに ではなくてチャックテーラーという、これがコンバースというモデルに ワンスターのマークがこれから使えなくなるらしい これからはお星様のとなりにくの字が付いたもののなる 個人的にそんなに好きな柄でないので 大人の経済力で買いだめだ …

  • ラップトップの壁紙にしたい写真

    そういえば お盆に訪れた時のわたし的にお気に入りの写真 パシフィックプレイスの広告です 何種類かあったけど これが1番好き 会社のラップトップの壁紙にしようかな ホテルに帰る時に必ず乗るエレベーター これを毎日見てたら楽しいかも なんてね 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 八角好きです 興源

    興源の香辛料 久しぶりに買いに行きました この頃辛いカレーを作る機会が少ないので 保管しやすい小さいサイズを沢山 あと八角も この八角とにかく香りが強い 日本で売ってるのはビニールハウス製かしら……と思うくらい この頃ルーロー飯にはまっているので この八角で作るのが楽しみです 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 番外編 日本の変なホテルという名のホテル

    とある事情で浜松町近辺をさまようことになり 名前が“変なホテル”というホテルを見つけた もう、入り口からひこ込まれます 目が離せません なんてったってフロントデスクの2人はロボットなんです わたしのいる方向を察知して微笑みます 感じよい。。。。笑 荷物もロボットに預けるらしいです ググってみたら部屋は顔認証らしいです らしいですばっかでゴメンね ゆいいつの情報源がgoogleです 泊まってみたいーーー 一階はオーガニックのレストランが入っています 清潔そうだし決して変なホテルではなさそう笑笑 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 許留山のおはなし

    許留山の続き 今更このお店を取り上げる日本のガイドブックもないことでしょう 昔はここのロゴを見るだけで あ、香港行きたい!と思うくらい好きだったし混んでいた 時は経って 街には台湾スイーツが幅を利かせて あったはずの許留山が減ってゆき…… でも一応持ちこたえていたんですね、助かった どれをいただいてもハズレなく 普通に美味しい ただ…びっくりしたのはランチセット たしかにフルーツ食べたいけどお友達は小腹もすいているかもしれない。笑笑 これはお店で これはお部屋で 久しぶりに夜のチムの少食街をさまよったら ことのほか、とても楽しくて幸せだった^_^ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 真夏のマンゴー

    毎回フルーツはホテルの下のGreatで買っています 友人もその時の旬のものをくれたりしますが やっぱりマンゴーとか、アソートものは、お食後、って感じで欲しくなります。夫も香港はやっぱり美味しいマンゴーで眠気を呼ぶ作戦のようで欠かしたことはないかな この習慣を何年もしていたのはgreatのマンゴーが安定しているから。。。 安定の夜のひとときなんです なのに。。。。。 今回いきなり ね〜、このマンゴー、生姜の味がする……と言い出して たしかにセンイっぽいけど 味はマンゴーなんだけどたしかに筋肉質な気もしてきた一回そう思うと脳がかたくなにgreat を拒否しだして(_ _).。o○ 美味しいマンゴー…

  • 香港の虫は強敵 manningsの虫除け

    私は香港に来ると…… 毒虫に刺されます( ̄^ ̄)ゞ もうそれはそれは。。。酷いこと 刺されたアナからうみのようなものがこんもり。笑笑 虫除けたんまり塗るんだけど あ、ここ塗り忘れてたのね って場所が後でわかるくらいに すきあらば噛まれます ガチの対決ですね 夫もやっぱり同じもの食べてるからか 体臭(笑)似てくるのか 今回は靴下とパンツの間、ピンスポットで食われ放題 ビュッフェ代金取りたいくらいに噛まれてました いや、とれば良かった。一食浮いたかもしんない。爆 ま、後の祭りなんですがね 虫除けクリーム塗ったあと これを両手首と髪のゴムの代わりにこれで髪を結びました Manning’s オリジナル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Shangrilaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Shangrilaさん
ブログタイトル
Shangrila's note
フォロー
Shangrila's note

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用