chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HANA HANA Cafe https://hizi62.hatenablog.com/

東京都小平市の自宅でプリザーブドフラワー木の実を使ったアレンジの制作&教室を開いています。

フローリスト 花屋経験からプリザーブド作家へ お部屋の癒しになるような作品をお届けできるように心がけて制作しています。 自宅レッスンも予約制で開いています。 お気軽にお問い合わせください。

nao
フォロー
住所
小平市
出身
目黒区
ブログ村参加

2011/09/02

arrow_drop_down
  • オンラインショップ開設しました

    3月は季節の変わり目 三寒四温。。暖かくなったかと思ったらまた寒くなって寒暖差が激しくなっていますので皆さまご自愛ください。 「HANAzakka yutorie」のウェディング小物「Creema」のみで販売しておりましたが自前のオンラインショップを立ち上げました。 商品数は少ないですが少しずつ増やしていければと思っています。 ~HANAzakka yutorie shop~ 以前使っていたこちらのかごはご要望がありましたので数点制作いたしました。 大きさボリュームも適度にありますのでお式のあとも飾って楽しんでいただけると思います。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に…

  • ワイヤーバスケットリングピロー新作

    今年は東京でも雪が積もったり寒い日が続きます。 北陸では大雪の被害も出ていてまだまだ油断できない日が続くのでしょうか 春が待ち遠しい2月です。 プリザーブドフラワーの需要が高まったということであじさいは仕入れが困難となっております。 あじさいをたくさん使ったリースやアレンジを中心に制作してきたので困ったなぁ。。。ということで 実やグリーンを使ったリングピローを新作にいたしました。 ワイヤーバスケットに白のットンの布地を使って花嫁さんをイメージ ユーカリのグリーンとベリー、小花を使った「yutorie」得意のナチュラルカラーでまとめました。 もう1点は蓋つきワイヤーバスケットの小さなサイズのリン…

  • あけましておめでとうございます

    遅ればせながらあけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月よりハーバリウムレッスン始めました。 透明ボトルの中に植物と特殊なオイルを入れて保存して長く楽しんでいただけるフラワーボトルです。 今話題のバーバリウム とても簡単に作ることができておしゃれなハーバリウム ぜひぜひ作りにいらしてください。 詳細はHPをご覧ください(@^^)/~~~ ↓ にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ

  • 2017年ありがとうございました

    ついに年末・・・28日花仕事の仕事納め 新たに外での仕事も初めて忙しい年になりました。 12月はクリスマスツリーのレッスンに娘さんといらしていただきほんとかわいくって楽しんでいただけて嬉しかった(*^_^*) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 職場でご一緒のお2人がアレンジを作りにいらしてくださりおしゃべりしたり楽しかった(^^♪(自分が楽しんでる・・…

  • 11月~冬へ

    おはようございます 外での生花の仕事もあり月1回のブログ更新がやっとやっとになっておりますがなんとか続けていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします(__) 10月~11月は定番のグリーンホワイトのリースリングピローをたくさんご注文いただいております。 Mサイズのライトグリーンが一番人気です。 11月は久しぶりに黄色のバラを使ったリースリングピローを作りました。 黄色の小さな小花を散りばめてリボンはブラウンで落ち着いた大人かわいいイメージ(*^_^*) サイズはMサイズですが小さなサイズも制作可能です。 12月のクリスマス近くのお式もあるかなと・・雪のイメージと花嫁さんの純白の…

  • 秋のウェディング

    こんにちは(#^.^#) 月日が過ぎるのが早いです! 10月は夏のような暑さから初冬のような肌寒さへ。。。 秋の爽やかな晴れを見たいですね。 先日は遠方からご友人様へのプレゼント用のリングピローを作りにいらしていただきました。 リースを作っていただきボードはこちらで制作いたしました。 色合いはご自身で選んでいただき初めてということでしたがとても上手に素敵にできあがりました。 お名前も入って記念になりそうですね。 ありがとうございました。 こちらは木箱にメッセージお名前入りでお作りしたリングピローです。 箱の中にお花をぎっしり敷き詰めたナチュラルなリングピロー 大切な想い出に(^^♪ 花かごも人…

  • 秋へ

    すっかり朝晩は涼しくなり秋の気配・・・ 昨年は自宅アトリエのリフォームでバタバタとして今年は外での仕事を始めたのでレッスンの日程など少なくなっておりますがご連絡いただければ対応させていただきます。 お子様用リングガールちゃんの花かんむりホワイト×グリーンのオーダー 4歳のリングガールちゃん(#^.^#)かわいらしいでしょうねぇ どんな女の子なのか勝手に想像しながら作りました。 ウェディング小物のオーダーは ↓ 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになり…

  • 8月に入りました

    あっという間に8月です!! 東京は梅雨明けしてから曇りや雨の日が続いてパッとしないお天気でしたが暑くなってきました。 大人にとってはうんざり。。の暑さですが子どもたちは喜んでるかな(;^ω^) 6月から外で働き出したこともあり作品出品は少なくなっておりますがオーダーで承っております。 教室はしばらくお休みさせていただきます。 暑い日が続きますが夏バテしないように楽しい夏休みをお過ごしください。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ

  • 梅雨から夏へ

    こんにちは 7月に入りいよいよ夏へ!! ですが・・冬の寒さより夏の暑さは苦手です・・・ 6月から生花を扱った仕事をすることになり外で働いております。 外で働くのは6~7年ぶりなので。。。とにかく疲れる。。。 生花の仕事って綺麗な仕事に見えるけれど実はとってもきつい仕事!! 力仕事も多くて堪えます(*_*;老体に鞭打ってがんばっております。 プリザーブドのお仕事も続けていますよ♪ カラフルな色合いのご注文もありました。 花かごはエコクラフトの手編みかごにアレンジしています。 しっかりとしたかごですのでリングガールちゃん、リングボーイ君も持ちやすくなっています。お勧めです(*^_^*) リースタイ…

  • 6月に入りました

    **********5月は色々なオーダーいただきました。 イメージに近いお写真やお式のメインカラーなどでお作りいたしました。 ハワイのお式も人気のようです。 青い空の下いいですねぇ(@^^)/~~~ ホワイトや淡いブルー、ピンクを入れた可愛らしい色合いのリングピローや ナチュラルなグリーンを使ったリングピローも **************プリザーブドのあじさい***************** 淡い水色のあじさいが今季販売終了になってしまいました(泣) あじさいを収穫して色付け加工・・・とても大変な作業で数にも限りがあるので欲しいものが手に入らなかったりとても難しいのですが「yutorie」…

  • グリーンマルシェのご報告

    5月14日の母の日に開催されたイベント 緑のたくさん見えるお部屋でのんびりと・・・ お客様は少なかったのですが色々な方々とお話しできて楽しい体験ができました。 ワークショップは事前申し込みのフレームアレンジと当日体験いただけるミニブローチづくり グルーガンを初めてお使いになられた方もいらっしゃたのですが「とても楽しかった」というお言葉をいただきました。 ハンドメイドの楽しさを伝えていければいいなと思っています。 難しそう・・・器用ではないから・・など色々考えずにとにかく体験してみてください。 そういう私もそんなに器用ではないです。。。(^^; 次回は11月にイベントが開催されるとうことです。 …

  • 5月14日Green marche ワークショップのお知らせ

    5月14日(日)小平市内のマンションで開催される「グリーンマルシェ」のワークショップにお声かけいただきましてご案内させていただきます。 どんなプログラムをしようか試行錯誤の日・・・こちらでのワークショップは初めてなので簡単に取り組めるプログラムを考えました。 そして。。。。 お部屋にちょこっと飾れる小さなフレーム型アレンジをご提案いたしました。 初めての皆さまも簡単にお作りいただけます。 見本はシックな色合いにしておりますが当日はもう少し可愛らしいピンク系や元気なオレンジ、イエロー系などご用意する予定です。 「HANAzakka yutorie」のワークショップ楽しくゆったりとしたお時間をお過…

  • 母の日レッスンのお知らせ

    こんにちは 4月に入りまして母の日のレッスンのご提案のお知らせです。 今年は木箱のカーネイションを使ったアレンジです。 初めての方でもゆっくりとしたペースでお作りいただけますのでご安心ください。 ナチュラルな木箱にぎっしりとお花畑のようなアレンジ 木箱のリボンは固定されております。 リボンにもちょこっと可愛らしくアレンジしてみました。 「HANAzakka yutorie」オリジナルデザインの母の日ギフト作ってみませんか。 詳細はホームページをご覧ください(@^^)/~~~ ↓ 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップこちらで販売もしております。 にほんブログ村 ご覧いただきま…

  • 3月の新作

    あっという間に3月下旬(^^; そろそろ母の日のデザインも考えないと!! 3月は新作も掲載しております。 フォトフレーム型のプリザーブドフラワーのアレンジ 左側に写真を入れて飾っていただけます。 ギフト用にお名前入り承ります。 カラフルで春色(^^♪ こちらは木のスタンド型のアレンジ新作です。 パイン板にプリザーブドフラワーをアレンジしました。 横置き 縦置き両用になっています。 焼き付けお名前入りも承っております(*^_^*) 母の日のギフトにも考案中 creemaで販売中です ↓ 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ ホームページからもご購入いただけます。 お気軽にお問…

  • 春のウェディング

    2月は春のウェディングのご準備で注文が多くなってきました。 creemaでウェディング小物を販売しています。 見本のイメージから少し色合いを変えて欲しいなど細かいご要望も承りますのでお気軽にお問い合わせください。 ホワイト×グリーンの花かご定番よりグリーンを濃い目にして落ち着いたシックな色合いに リース型リングピローはお好きなお色でお作りできます。 イメージに近いお写真をお送りいただければイメージを膨らませてご希望にできるだけ近いイメージにさせていただいております。 いい光が入ってきます!(^^)! インスタグラム←作品を掲載しています。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます…

  • 淡々と・・・

    あっという間に1月も終わり。。。2月か 1月はリングピローのご注文を受けて作って・・と淡々と過ごしております。(特に変化もなく)(^^; まだまだ寒さは続きますが風邪など引きませんようにご自愛ください。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ

  • 2017年よろしくお願いいたします。

    今年のお正月はいいお天気で暖かいお正月でした。 2017年酉年も皆さまに笑顔をお届けできるような作品を作っていきたいと思っています。 本年もよろしくお願いいたします。 ご注文いただいていましたリングピローグリーン×ホワイトのカラーが人気になっています! ナチュラルカラーの「yutorie」のリングピローお好きな色合いでお作りできます。 ********************************************************************************* 2017年「yutorie」の新作は結婚式の大切なゲストをお迎えする席札立てをご提案しております。…

  • 2016年ありがとうございました。

    2016年もあと数日となりました。 どんな年だったんだろう・・・ 自宅とアトリエをリフォーム リングピロー、ウェルカムボードのウェディング小物をたくさんの花嫁さんにお届けしました。 2017年は酉年。。。「yutorie」とり年・・・ 羽ばたく年にしたいなぁ~何か新しいことをしたい!! 自分に何ができるのか考えながら少しずつ 毎年あっという間の1年ですが大切に過ごしたいですね。 レッスンにいらしてくださった皆様 たくさんの作品の中「yutorie」をお選びいただきました皆様 本当にありがとうございました。 2017年もどうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがと…

  • クリスマスlesson オーダー品

    あっという間に12月中旬!! クリスマスリース・ツリーのレッスンいらしていただきました。 ありがとうございます!! 新しくなったアトリエ 以前より少し広く使えるようになりました。 ミニツリーのアレンジはとっても細かい作業で思ったよりとても大変です。 楽しくおしゃべりしたりしてリラックス。。。でもあっという間に時間が アンティーク調の器とテラコッタ とっても可愛らしく出来上がりました♪ 何年も飾れて自分で作ったんだから愛着が湧きますね。 友人もリースづくりに来てくれました!(^^)! 夕方になってしまったので写真がいまいちでごめんね! そして・・・・ クリスマスのお式の花嫁さまよりクリスマスリー…

  • 11月のご注文

    11月もあと2日になりました。 夏を過ぎたらなんだかあっという間に師走へ 年を取るのが早いです(*_*;やりたいことが色々あるのに進まないまま年をとる・・・そんなことを言っても 11月も色々なご依頼いただきました。ありがとうございます!! 花嫁さんのプリザーブドブーケ ホワイト&ピンクのパステルカラーに少し濃いピンクのペッパーベリーとユーカリのグリーンを入れて 花婿様のブートニアをお揃いでお作りしました。 幸せいっぱいのお写真のお手伝いができて嬉しいです(#^.^#) 花かごのnewシリーズホワイトのかごもかわいいです! 小さなお子様のリングボーイ君リングガールちゃんにも持ちやすくお勧めです。…

  • クリスマスに向けて

    11月に入りすっかり冬の気候になりました。 寒くなってくるとクリスマスが近づいてきた~という実感が! 街もクリスマスイルミネーションが始まっているようですね。 プリザーブドのヒムロ杉を使ったリースいくつか作りました。 プリザーブドなのでフレッシュなグリーンを保てます。 また来年も飾っていただけます!(^^)! キャンドルリースとクリスマスリースレッスン受け付けております。 詳細はHPへお願いいたします。 ↓ 花かごリングピローも白バージョン新作 クリスマスムードのリングピローです。 11月~12月のお式にぴったりですよ(*^_^*) こちらで販売しております。 ↓ 手仕事のマーケットプレイスc…

  • 10月のご注文

    どんより曇り空・・昨日は日差したっぷり暖かい日でしたが今日は朝から寒い! 10月もあと少し。。。夏が終わると1年の終わりまでがとっても早く感じます(*_*; 10月も色々なご注文いただきました。 少しご紹介させていただきます。 新郎新婦様のお食事会用のコサージュ 落ち着いたシックなドレスに少し華やかなお花のコサージュは栄えそうですね。 リングボーイ君ガールちゃんのコサージュ 可愛らしい小さなお子様用で想像するとほっこりあったかい気持ちに(#^^#) 花かごはグリーンホワイトやブルー系の色がやはり人気です。 ウェルカムボードはロイヤルブルーのリボンにリースの色合いを合わせてお作りしました。 クリ…

  • クリスマスリースレッスンのお知らせ

    すっかり秋になりました。 つい先日まで夏日だったのに・・・極端な気温差で皆さまお身体をお大事にしてください。 10月下旬よりクリスマスのレッスンを始めます! 自宅アトリエをリフォーム後初めてのレッスンになります。 新しくなった教室へぜひいらしてください。 2016年クリスマスはプリザーブドのグリーンを使ったキャンドル付きのリースです。 とても簡単に作ることができますので初めての皆さまもどうぞお気軽にご参加くださいませ。 グリーンベースでペッパーベリーの色を変えてお好きな色合いで作っていただけます。 詳細はホームページのmonthly lessonをご覧ください。 お待ちしております(#^^#)…

  • 秋のウエディングシーズン!

    もうすぐ10月!いよいよ秋からのウエディングシーズンへ リングピローウェルカムボードのご注文たくさんいただいております。 ありがとうございます(*^_^*) リースをあしらった木製ウェルカムボードはお好きな色合いでお作りいたします。 ご希望のお写真からイメージを膨らませて(#^^#)こんな感じがお好きかな・・と自分らしい色合い・・・ちょっとした組み合わせで大きく変わるので難しいですが楽しみながら作っています。 今回はベージュブラウンピンクだったのでアーティシャルフラワーをミックスしてお作りしました。 リングボーイ君のコサージュ 小さな男の子や女の子かわいらしいですね♪ ただ今グリーン系が一番人…

  • 引っ越しました!

    久しぶりのブログになってしまいました(*_*; リフォーム無事に終わりまして5日に引っ越してきました。 引っ越しのかたずけ、棚を作ったり、注文いただいたリングピローを作ったりとバタバタしてしまいました。 アトリエ教室部分の棚を作りましてなんとか花材を並べることができました~!(^^)! 教室として使うので皆さまが使いやすいように分かりやすいようにしていきたいです。 クリスマスレッスンに向けて準備をしなくては!! まだまだやることがたくさんあって追いつかない状況ですがスピードアップして進めて参ります。 10月中旬よりクリスマスレッスンを予定しております。 またよろしくお願いします(*^_^*) …

  • 自宅アトリエリノベーション③

    いよいよ大詰めです。 9月1日最終点検いうことであと1週間になりました。 1階アトリエ部分の壁珪藻土塗り 下地を塗ってからそのあともう一回塗るんですね。 自分で塗りたいと思ったのですが面積も広いし失敗しそう(*´з`)なのでお任せしました。 2階は梁を残した吹き抜けになっています。 キッチンお風呂と水回りがあるの面積は狭いですが解放感はあるかな。 一部壁紙貼りが終了していました。 あと一週間!!ここから変化がありそうですね。 床は無垢のパイン材なので引き渡し後に自分で自然塗料を塗っていきます!(^^)!

  • 和リースリングピロー

    昨日は台風一過の猛暑 今日は一転大雨になってしまいました。 なんだか変わりやすいお天気・・・・ オリンピックも終盤戦!応援してますよ! ~色々な リングピローのご注文ありがとうございます。~ 神前のお式ということで和を少し入れて欲しいというご注文 小菊を入れてさりげなく和を取り入れました。 しっかり和風という訳ではなく取り入れやすいデザインになりました。 いかがでしょうか? 花かごはホワイトのみのご注文で 白だけはぼやけてしまって難しいのですがユーカリの葉を少し入れて引き締めました。 お名前入りwood boxはご希望のイメージ画像を送っていただいて作りました。 写真を送っていただけるとご希望…

  • wood box にお花を入れて

    新作木箱入りのリングピロー掲載しました。 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ 木箱にメッセージやお名前記念日を入れさせていただきます。 お花の色合いもご希望に合わせて 和装に合わせて小菊入り ご結婚・ご婚約の記念に お祝いに・・・・想い出に残りますね(*^_^*) リングピローの色合いや形態など試行錯誤で新しい物の取り入れていきたいと思っています。 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショップ にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入っていただけましたらone click!していただけると励みになります

  • 自宅アトリエリノベーション②

    解体工事がだいたい終わりました。 ロフトを解体して部屋全体に光が入るような設計になります。 ロフトの床がない状態です。 今のところ解体工事が中心なので変化があまりないのですがこれからどんどん変わっていくでしょう。 軒天が付きました。 初めは天然木の予定でしたが腐食が怖いので木目調サイディングを使いました。 最近のはよくできてますね。(木っぽく見えます)(^^; 玄関ドアは天然木チーク材をチョイスしました。 大事に使わないと・・・・ あと1~2週間で少し変わってくるかな 8月末完成予定です!!ではまたご報告させていただきます。 にほんブログ村 ご覧いただきましてありがとうございます 気に入ってい…

  • オーダー作品いろいろ

    蒸し暑い日が続いております(汗) そろそろ梅雨明けでしょうか オーダー色々といただいておりますのでご紹介させていただきます。 仮住まい中ですが制作はしておりますよ(*^^)v フォトフレームアレンジ バレエの発表会ブルーのドレスに合わせてプレゼント用でお作りしました。 アンティークピンクとオフホワイトの花かごリングピロー こちらはLサイズです。お花がこんもり入ります。 美しくない手ですみません💦 蒸し暑さを吹き飛ばせ~ブルー×ホワイトの小さなリースリングピロー お式のドレスやイメージ写真など送っていただければ合わせてお作りいたします!! ↓ 手仕事のマーケットプレイスcreemaオンラインショ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naoさん
ブログタイトル
HANA HANA Cafe
フォロー
HANA HANA Cafe

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用