chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40歳からのBMW日記 https://www.bmw3.site/

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

G20 320d xDrive M sportに乗りかえました。

BMW G20 320d xDrive M sport
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/16

arrow_drop_down
  • 写真の白いところはフロントガラスです・・・

    写真の白いところはフロントガラスです・・・

  • パパの最高記録かもしれません! 給油後の走行可能距離!

    320dで、自分的に燃費の記録更新したかもです。

  • 12ヶ月の定期点検の結果をご報告します。F30の記憶とともに…

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は12ヶ月点検のお話です。 点検と一緒に冬タイヤに交換したので、 スタッドレスタイヤの画像。 ホイールは18インチの純正です。 パパのMsportの夏タイヤは、 オプションで19インチになっています。 そのため、 スタッドレスタイヤを履くときの ホイールも一緒に購入しました・・・ F30のときは16インチでしたが、 G20では18インチのMsport純正の18インチです。 高かったけど・・・⤵ 雪が積もる地域に住んでいるパパは 買わないといけませんw ですので、 少しでも役立ってもらうため ブログに写真をアップしまし…

  • USBマップ・アップデートをしてみました。

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、久しぶりに USBマップ・アップデートをしてみたお話です。 念のため、 いちど簡単におさらいしてみます。 自分のBMWの ナビゲーションの地図を 自分のPCにダウンロードした 最新の情報に USBを使って アップデートできる機能です・・・ 「USBマップ・アップデート」・・・ そのまんまなのですけれども・・・ だいたいお伝え出来ましたでしょうかw たぶん、 ディーラーさんにお願いしても できる地図の更新なのだと思います。 ですので、 自分でできるメリットとしては、 ①自宅にいながらできる。 ②ディーラーさんで待つ…

  • 子どもをスノボに連れて行きましたw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 先日の日曜日、 子どもを県外のスキー場へ連れて行きました♪ パパの BMW G20 320d xDrive Msportで⤴︎ もちろんですが、 スタッドレスタイヤに履き替え済みです。 以前の記事でスタッドレスタイヤをご紹介しましたが、 やはり今履いている ブリザックRFT(ランフラットタイヤ) がお気に入りです。 何がお気に入りかと言いますと、 アダプティブMサスペンションの 変化がわかりやすいから! スポーツモードではしっかり締め上げ、 コンフォートではゴツゴツ感が少なくなり、 だいぶなめらかになります。 パパは、は…

  • 超、ご無沙汰しております

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 「今日も」 ・・・って・・・ よく言えたなぁと思うパパです。 ほんとうにすみません。 いろいろ遊びが忙しくて、さぼっておりました。 率直に反省しているパパです。 夏に家族旅行でシンガポールに行ってきました。 夕食にラーメン屋さんに行ったのですが、 ラーメンが高くて、 家族3人で行って、 10,000円くらい!!! びっくりして、ブログの更新をさぼってしまいました・・・ すみません、これは冗談です。 替え玉は3回しました。 これは本当なのですけれども・・・ またブログ頑張ろうと思います。 ちゃんと反省しているパパでした。 …

  • BMWにほめられたw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 実はパパは新型コロナウィルスに感染してました。 3月に入ってすぐ。 その前は子どもがインフルエンザで学校お休みです💦 ママもパパとほぼ同じ時期にコロナ感染。 部屋を別々にして休んでました。 子どもはコロナには感染せず。 1週間ほど家にいて休んでましたが、おかげさまで家族全員無事復帰できました。 ので、ちょっとブログをお休みしていました、と、いいわけです⤵︎ 今日はほんの少しだけ記事をアップさせていただきます。 パパがBMW(のアプリ)にほめられたおはなし。 それがこちら ひさしぶりにほめられたパパですw 詳しくは次回お話…

  • ブリザックVRX、VRX2、ブリザックRFTを履いてみて

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 最近、仕事よりもプライベートが忙しいパパです⤵ 子供の塾の申し込み、面接、テニスクラブの付き添い、そのほかママがこの時期残業なので、夕飯の準備、お風呂掃除、ゴミ出し・・・など・・・ だいぶご無沙汰してしまいましたので、軽く言い訳させていただいたワケですけれども・・・ すみません。 さっそくまいりますw 今日は、スタッドレスタイヤのお話です。 パパのスタッドレス経験値はこちらになります。 F30 320i xDrive Msportのとき、16インチ、ブリザックVRX。 G20 320d xDrive Msportのとき、…

  • 最近撮った320d xDrive Msportの写真ですw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、パパが最近撮った G20 BMW 320d xDrive Msportの 写真のまとめですw 少し撮っただけなので、 1つの記事にするには何枚か足りず・・・⤵ ・・・うまく記事をまとめる自信は 無いのですけれども・・・ そんな感じなので、 ほのぼのご覧くださいw 「 いつもまとまってないぞ!w 」 って聞こえたような・・・ 聞こえないような・・・ さっそくまいりますw こちらは先週降った雪です。 会社に来たときは雪は無かったのですが、 夕方までに、これだけ積もりました。 これくらい。 たしか・・・お昼くらいから降…

  • ウィジェットの設定を変更してみよう! のつづきw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 またつづきか・・・ と思わずおつきあいくださいませw 前回の記事では・・・ スポーツ表示全開のパパですw ウィジェットのお話をさせていただいたのですが、 今日は少しだけ補足です。 ウイジェットの画面を追加しますと ウイジェットの中央に表示される 「 + 」 の表示。 こちらをタップすると、 ウィジェットの機能を選択できるのです! あ、パパは「 機能 」って言ってましたが 「 コンテンツ 」でしたね・・・w ずっと機能って言ってましたw コンテンツはこんな感じです。 ほかにも さらに で、各ウィジェットでコンテンツを選ぶと…

  • ウィジェットの設定を変更してみよう!

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日はウィジェットの画面のお話です。 だいぶ前にも ウィジェットのお話をさせていただきました。 そのときのパパのおバカな記事がコチラですw www.bmw3.site こちらの記事で、ウィジェットのお話は またの機会に・・・ ってことになっておりましたw ということで、 今日はウィジェットのお話ですw だいぶ時間たってるだろ・・・⤵ とは思うのですけれども・・・⤵ さっそくまいります⤴ こちらはパパの320dの コントロール画面のホーム画面です。 乃木坂46を聞いていますw この曲パパはけっこう好きなのですw 「 サヨナ…

  • アンビエントライトが好きすぎるw のつづきw のさらにつづきw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 もう最後にしますので、 ひきづらせてください・・・ ・・・アンビエントライトw 実はもうひとつ、 ご紹介したい機能がありました⤴ それはアンビエントライトの この機能です! ドアを開けると、 アンビエントライトが 赤く変わって光るのです⤴ その名も 「 ダイナミックライト 」! たぶん・・・ 小さくて申し訳ないのですが、 下から2段目。 ダイナミックライトを選択すると この機能になります。おそらく・・・ こちらは助手席側。 ドアを閉めた車内では、 ドア部分のアンビエントライトは ふつーに選んだ青いろ。 ですが、 ドアを開…

  • プロファイルの追加が意外と簡単だった件w

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 先週は、 2回も出張がはいったパパです。 めずらしく忙しい・・・ 確定申告もまだこれから・・・ おじいちゃんの分の確定申告も、 パパが準備しないといけない・・・ しかも10年に一度の寒波来た・・・⤵ 雪も積もった・・・⤵ ってことで、 先週の朝の気温がコチラですw マイナス8度しー・・・ こうなると、 パパのG20 BMW 320d xDrive Msporは 各種のセンサーに氷がくっついて、 さっぱり機能しませんw メッセージの写真を 撮るの忘れてしまったのですが 「 いろんなアシスト機能が使えませんよ・・・ 走れるこ…

  • アンビエントライトが好きすぎるw のつづきw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 前回に引き続き アンビエントライトのおはなしです。 実はこのアンビエントライト。 夜間に少しだけ暗くすることができます。 さっそくこちらをご覧ください。 まずは暗くした(減光した)アンビエントライト。 ほんの気持ちていど、 減光した感じに写っていますw どの部分が? 減光してるの? ってくらいわかりづらいのですが、 グローブボックスの横の部分と ドアの部分。 こちらの写真と比べてみてください。 なんとなく、元気よく光ってる感じw もういっかい同じ写真。 なんとなく・・・ 違うと思うのですけれども・・・⤵ 写真撮るのむずか…

  • パパはアンビエントライトが好きすぎるw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、パパが大好きなアンビエントライト。 とってもいやらしい素敵な明るさで大好きですw G20 BMW 320d xDrive Msportに乗ると、 つねづね思うのですが、 やっぱりアンビエントライトが点いていると なんとなく高級車っぽく感じるのですw 320dなのですけれども・・・⤵ なんとなく癒されるのですw たかだか、ただのライトなのですけれども・・・⤵ ということで 気を取り直してご紹介いたしますw パパの G20 BMW 320d xDrive Msportは こんな感じ。 青色。 そういえば・・・パパは・…

  • G20 BMW 320d のカメラ機能が楽しめますw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 前回は 写真をアップしただけのパパです・・・ 今日もまじめに頑張りますw パパのG20 BMW 320d xDrive Msportには カメラ機能がついていますw 全車両に標準装備なのか? パパはパーキングアシストプラスを オプション装着したからなのか? 不明なのですが、 パパのにはついてましたw 今回、 駐車場に停めたとき あらためて気づいたので、 ご紹介させていただきます。 だいぶ前にも ご紹介したような気がするのですが、 もういっかいw 駐車場にバックで止めるときに でてくるこの画面。 右側のメニューの3番目のカ…

  • 写真のアップロードでそのまま貼り付けしてしまいましたw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 なのですが、 アップロード中、 そのまま写真を張り付けてしまったので、 これはこれでおもしろいかも⤴ ということで、 今日のお話は、ほぼ無しです・・・ 写真の説明と記事は、 次回にお話しいたします・・・ すみません。 今日もお読み(見て)いただきありがとうございました。 自動車(BMW)ランキング FC2 ブログランキング

  • BMWアプリHappy Holidays見たことあります?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 令和5年も頑張ります。 よろしくお願いいたします。 さっそくはじめますw 今日のお話はBMWアプリHappy Holidaysのおはなし。 またアプリですか・・・? 今年もパパは少々引きずっておりますw こちらのiDriveコントローラーから アプリの画面を呼び出します。 こちらがアプリの画面です。 右下に映っている赤いアイコンが BMWアプリHappy Holidays。 こちらを選択すると アニメーションが映し出されます! 以前も他のアニメーションがあったと思うのですが、 写真撮っておらず・・・⤵ クリスマスのころ、…

  • アレクサを試してみました・・・反応は?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 最近、頑張っているなぁと 自画自賛しているパパですw お約束通り、 「 My BMW アプリ 」ではない お話をしたいと思います。 今日はBMW 320d xDrive Msportの アプリの画面のお話です。 やっぱりアプリの はなしじゃないか? ・・・すみません。 今気づきました。 MyBMWアプリじゃないけど・・・ 車両のアプリ・・・ このまますすめさせてくださいw 車両のiDriveコントローラーのボタンで アプリの画面を呼び出します。 MyBMWアプリの右側にあるのが 「アクセラ」のアプリ。 選択するとこちらの…

  • 今日も My BMW アプリ・・・ひっぱりますw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 前回に引き続き、 【 My BMW アプリ 】を ご紹介させていただきたいと思います。 My BMW アプリ頼りすぎだかも・・・ って思うのですが、 次回は違うお話にしますので、 なんとかおつきあいくださいw 前回、おじいちゃんの2シリーズの画面を ご紹介できなかったので、 今日は簡単にご紹介させていただきます。 まずは選択している車両の画面が出てきます。 こちらはパパのBMW 320d xDrive Msportですねw 画像も、めいっぱい使いまわしておりますw 画面右上の、 車両が重なったようなマークをタップすると …

  • My BMWアプリって使ってますか?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 最近調子の悪い パパのBMW 320d xDrive Msportの コネクテッドドライブ。 調子がいまひとつなのです。 あいかわらず受信できず・・・ アカウントを認識するものの なんとなくいまいち・・・ ナビの目的地受信は いまだにうまくいきません⤵ ですがパパはそんなこと気にせず乗っています! ・・・いゃ、ちょっと気にしてるかも・・・ ちょっとへこんでるかも・・・w パパはBMW 320d xDrive Msportについては、 おおらかな気持ちで細かいことは気にせず乗っていく!・・・つもりですw ということで、気に…

  • パーキングアシストプラスが便利だったw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、パパのBMW 320d xDrive Msportを 会社の駐車場に停めるときのお話です。 いつもパパは、最徐行で駐車しておりますw と心がけているつもりですw 今日ご紹介するのは、以前、駐車するとき けっこうあせった事件があったからなのです・・・ 事件というよりも、 ただびっくりしただけで、 けが人がでたとか、車両をぶつけたとか そういう内容ではないのでご安心くださいw ただ、パパの背中が凍り付いて、 心臓がどきどきして、 額に汗がにじんできた程度です⤵ まずはコチラの写真をご覧ください。 まだF30のときのパ…

  • リモートキーのこのボタンって押すとどうなる?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 こちらのリモートキー これはパパのBMW 320d xDrive Msportのリモートキーです。 たぶん3シリーズですと共通だと思うのです。 一番上のボタンはドアロック解除。 2番目のプロペラマークはドアロック施錠。 パパはトランクも施錠する設定・・・だったと思います。 確か車両の設定で変えられるはず・・・ 3番目はトランク解錠。 トランク開きます。 で、たいていパパが320dに乗るときは、 ボタンって押してないかも・・・ ポケットに入れたまま320dに近づくと ドアロックが解除されて、 スタートボタンを押してエンジン…

  • パパはもうこれくらいではびっくりしませんw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、センサー異常のお話です。 パパのBMW 320d xDrive Msportは、 センサー異常の警告が出まくりなのですが・・・ よく出ているのは排気センサー異常と、 パークディスタンスコントロールの異常です。 排気センサーの異常は 以前このブログでもご紹介させていただいていました。 3回ほど部品交換しておりまして、 そのほか1回は異常が出たけど、 自然に直ったみたいです?! ってことでしたw ということで、今日は、 パークディスタンスコントロールの異常についてご紹介いたします。 こんな画面が出てきます・・・ ちょ…

  • リモート3Dビューがおもしろいですw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 また雪のおはなしで恐縮と言えばきょうしゅくなのですが・・・ まずは今日の朝の状況をご覧くださいw これがパパの住んでいる地域の 今日の朝のリアルでございます。 雪かたづけが、またまた、たいへんでした⤵ タイヤにくっついてる雪とか、 良くこれで走れるなー って感じですw パパのBMW 320d xDrive Msportは 頑張っておりますw それはそうと・・・ 12月に入って、毎週遊んでいるパパです⤵ 第1週は家族で旅行。 東京へ。 第2週は息子と遊漁船で釣り。 ヒラメとぶりのちっこいのゲットしました。 ホウボウも。 こ…

  • G20もコネクテッドドライブの調子が悪くなってしまいました⤵

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 このたび、とっても雪が降りました。 パパの住んでいる地方でもいきなり積もりました。 雪かたづけがとってもたいへん⤵ でもパパの320dのエクステリアライトがきれいだったな・・・ まずは、今回の雪と320dの写真をご覧ください。 パパはこのドアの下に光るカーテンのようなライトが大好きなのですw もう一枚w 今度はちょっと現実的な雪をご覧ください。 これももう一枚w タイヤの跡はブリザックRFTのものです。 ディーラーさんでVRX3を購入しようかと思ったのですが、 ただ「スタッドレスタイヤの見積りお願いします。」 って言って…

  • とうとう雪が降ってきました。xDriveが本領発揮の時期です。

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 パパが住んでいるのは東北地方。 しかも日本海側。 ということで、たいてい毎年大雪です⤵ これからの季節、朝は雪片付け。 道路は積雪か凍結。 場合によっては家の屋根の雪下ろしが必要になります⤵ パパがxDriveを選んだ理由の一つに、 雪国だからっていうのがあります。 FRだとコンビニの駐車場で雪にはまって出られないことも・・・ まぁ、パパが運転下手ってのもあるんですけれども・・・ 今日の朝の写真。 いよいよ雪の季節です、今日の朝のパパの320dのライトをご覧ください。 うっすらと雪がついているのが見えるでしょうか? ちょ…

  • 320dの、小さな発見がうれしかったですw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日もって・・・ よく言えたなぁと自分でも思うパパです。 かなりの期間ご無沙汰してしましました。 まだ、ブログ続いておりますw 気持ちを新たに頑張ります⤴ ということで、 今日は小さな発見があったことをご報告いたします。 写真のiDriveコントローラーで 車両の設定画面を選択したときのことです。 こちらの画面 BMW G20 320d xDrive Msport 最初は車両がこちらを向いています。 次の設定画面ではほんの少し横を向きますw ちょっとだけ向きを変えるのです。 わかりにくいので、 一気に写真をアップしますw…

  • もうヘトヘトですw 今年は雪多すぎ⤵︎

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 またまたご無沙汰してしまったパパです・・・ 年末に会社の 源泉徴収の計算をして 法定調書を作成して 年明けから 自分と家族の分の 確定申告をして・・・ ・・・疲れました・・・w あたま使うと疲れるパパですw さらに今年は大雪で除雪がタイヘン⤵︎ 体力的にも・・・疲れましたw 今年は大雪なので会社帰りの除雪もタイヘンです。 ここからはパパの BMW G20 320d xDrive Msport をご覧くださいw 帰るときにはこんな感じの日が多いです⤵︎ 10センチくらい積もったかどうかくらい。 このくらいはフツーですw も…

  • うれしかったタイヤ交換中の出来事

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 パパは先日、タイヤの交換に行ってきました。 平日の10時に予約を入れて・・・ BMW G20 320d xDrive Mspotの・・・ 場所はBMWのディーラーさんです。 ついでに、点検もしてもらうことになっていますw 終了予定は15時・・・ 代車が準備できるまで、カフェラテをごちそうになりましたw それがこちら! 純粋に感動しました⤴ 終了時間の15時を忘れるくらいw 少し離して見るとこんな感じ。 ちょっと角度を変えてみて・・・ きれいなプロペラですw 代車で出かける予定があるので見てばかりもいられません。 ちょっと…

  • BMWアリーナ・・・パパのアバターが飛んで行ったw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 更新をする、する、と言いながら・・・ 早1ヶ月・・・ 歳をとるほど あっという間に時が過ぎていくパパです⤵ ということで、さっそく更新ですw 皆さんはもう行ってみました? BMWアリーナ パパもアバターをつくって行ってみました。 こちらのアバターは2代目。 スマートフォンで作ってみると・・・ けっこう難しい・・・ いろいろやっているうちに元に戻れなくなり2代目となりましたw アバター作成はPCをおススメいたしますw 1代目のとき ガレージから出ていくところ なんかカッコいい⤴ さらにカッコいい⤴ ここからまた気分が盛り上…

  • Remote 3D Viewが思ったより造りこまれている件w

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 お久しぶりです。 パパです・・・ 今度こそ、ほぼ毎日更新しようとは思ったわけですが・・・ この有様です⤵ 反省しております。 反省の意味も含めて、今日は写真多めでw 今日は、BMWのアプリ 「My BMW」 についてのお話です。 パパのiPhoneではこんな感じです。 ちなみに上のACE2.0はBMWの純正のドライブレコーダーのアプリです。 ドライブレコーダーとwifiでつないで動画を確認できますw このMy BMWアプリ、パパはけっこう使っています。 一番使っている機能は、目的地の検索とその検索結果を車両に送信する機能…

  • 実は2度目。G20 320d xDrive Msportの排気系センサーがぶっ壊れましたw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 先日の連休中のお話なのですが・・・ パパのG20 320d xDrive Msportは2度目のセンサー交換をしておりました⤵ 昨年の8月頃にも同じように排気系のセンサーが壊れ、入庫した経験があります。 今回は同じ排気系でも、違うセンサーらしい・・・ 日本国内にはその部品がないらしい・・・ 本国からのお取り寄せになるらしい・・・ ・・・連休明け2週間後に修理できます! ということに。 そんな流れで、代車を貸してもらったパパです。 ですが、自分のクルマで連休を過ごしたいパパですw 代車でなく自分のクルマのG20 320d …

  • 珍しい3シリーズを見つけましたw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 またまたご無沙汰してしまい、申し訳ないパパです。 それにもかかわらず、ご覧になっていただいてホント恐縮でございます。 今日は珍しい? 写真を見つけたのでご紹介させていただきたいと思います。 それは マニュアル仕様の3シリーズ! 厳密に考えますと4シリーズかも? というおそれもありますが、とりあえず3シリーズでw 新しいアプリ My BMW で見つけましたw 車両に目的地を送信したら出てきた画面です。 よーく見るとマニュアル仕様ですw まだまだMy BMWを使いこなしていないパパでしたw 今日もお読みいただいてありがとうご…

  • iDriveを英語の表示に変えてみましたw すぐ戻したけど⤵

    こんにちは。 パパです。 今日もよろしくお願いします。 早速ですが、写真をご覧ください。 BMW G20 320d xDrive Msportは、表示言語を変えられます。 たしかF30のときも変えれた気がします・・・ ちょっとカッコいいかもと思い英語表示に変えてみましたw 日本語のとき ほかにはこんな感じです。 せっかくの分析もよくわからないのですけれども・・・⤵ ヘルプくらいはわかるのですけれども・・・⤵ ・・・で、けっきょく戻しましたw 何をやりたかったのか、自分でもよくわからなかったパパでしたw ずいぶんご無沙汰してしまいました。 すみません。 今マップアップデートをしているので、今度ご…

  • 慎重に走行してくださいw

    こんちには。 パパです。 今日もよろしくお願いします。 突然ですが、まずはじめに写真をご覧ください。 インテリジェントセーフティの警告が出ました。 画面の表示以外にも、ボタンの色がオレンジ色に変わっています。 ハザードランプスイッチのすぐ右側のボタンです。 車両の形を円で囲んだボタン。 普段は、黄色のような、緑色のようなボタンです。 こんな色。 で、チェックコントロールの画面で確認してみると、こんな感じです。 慎重に行動走行してください・・・⤵ よく見るとフロントバンパーについているレーダーのところが白く囲われています。 たぶん・・・ 雪のせいです・・・ パパの住んでいるところでは、昨日から降…

  • 注意を受けましたw

    こんにちは。40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 駐車場に止めたら、こんなメッセージが・・・⤵ はい、掃除いたします・・・w そろそろ洗車しないと! ですw 今日は少しだけですみません。 次回、頑張りますw 雪片付けで疲れたパパでしたw にほんブログ村 自動車(BMW)ランキング FC2 Blog Ranking

  • Remote software Upgrade

    こんばんは。パパです。今日もよろしくお願いします。 最近、ネットの記事で知ったのです。 BMWのオペレーティングシステム7がリモートでアップグレードされているらしいw ということで、さっそくG20 320d xDrive Msportでも、やってみようと思いました。 そもそもG20は、オペレーティングは「7」なのか? そもそもG20は、リモート・ソフトウェア・アップ・グレードができるのか? さえわからないパパです。 結果的に不明なのですが、やってみました。 パパ得意のiDriveコントローラーいろいろ操作でたどり着きましたw ホーム画面から、車両の一般設定に進みます。 画面の下のほうまでスクロ…

  • うわさの雪かき棒w

    こんちには。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 前回のブログでご紹介させていただきながら・・・ 写真を撮り忘れていたパパです。 今日の朝、ちゃんと撮りましたw 「雪かき棒」 正式な名称なのかはわからないのですが、みんなそう呼んでますw 会社から帰るとき、日中積もった雪を取り払うのに便利です。 持っていないと、手で雪を取る羽目になるので、たいへんですw 手袋持ってないと、まぁ、地獄ですねw 雪かき棒はコチラ 玄関わきの庭に、ぶっ刺しておりますw 下の雪に埋もれたところには、T字型の氷をとるヘラがついてます。 ちなみに左側のがプラスチック製のスコップ。 右手前に移っている取手…

  • うしろのエアコンがつきませんw

    こんばんは。 パパです。 今日もよろしくお願いします。 たまたま外から見たところ。 車内がきれいだったので撮ってみた写真です。 ほんのり紫色があやしくて好きなパパですw あ、紫じゃなくてライラックでしたねw スキー場に行った帰りに撮りました。 外側から見るとこんな感じに見えてるのですね。 近未来的に見えるところも好きなパパですw それでは今日の目次です。 その日の朝 出勤前の作業 たまたま発見しました すぐに回復できましたw まとめ その日の朝 2週間ほど前のお話になります。 その日の朝の景色をご覧ください⤵ けっこうな雪が降ったのですが、パパの住んでいる地方では、まぁフツーの雪。 カーポート…

  • G20 320d xDrive Msport の取説類・・・読みきれずw

    こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 パパはケータイやら新しく買ったPCやら、たいていは直感で使います。 わからない操作はグーグルで調べて使う感じ。 ほぼたいていのことは解決できてましたw 問題は、G20型BMW320d xDrive Msportを新車で購入したあのとき・・・ 直感ではムリだわw ・・・と再度直感しましたw G20型BMW320d xDrive Msportには、 ディスプレイはタッチパネル スマホのようなアプリ アップルカープレイ などなど、 時代に追い付けないかもw といった装備がずらりと内蔵されています。 そういえば、音声で操作できるイン…

  • 腰とおしりがイタイ

    こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 今日は朝からスキー場に来ています。 8時30分に着いて、スキー場のリフトは9時からw 30分ほど待って子どもはスキー開始です。 パパはと言いますと、ロッジでずっと待機⤵︎ もう6時間ほどイスに座ってますw 修行か? ってくらいジッとしてますw こんなときは、スマホのアプリ「BMWリモート」! さっそく駐車場にあるパパの320dを見てみますw この画面をタップしてちょっと待つと車両を映してくれます。 こんな感じw あいかわらず、まわりの車がデッカイw 角度も変えられますw ちょっと実際と違うところもあります。 パパのはアルピン…

  • やっと暖かい日がやってきたw

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 そして今年もよろしくお願いしますw パパの住んでいる地域は 何度もお伝えしていますが⤵ 雪国です・・・ まぁ寒いです・・・ 年明けから相当寒い日が続いて、やっと、2日前に暖かい日がやってきました⤴ って言っても4度なのですけれども・・・ 0度超えると、なんとなく、暖かく感じてしまうパパですw どんだけ雪降るかって言いますと・・・ 井戸水をくみ上げて、駐車場の雪を解かしていますw ってくらい。 井戸を掘って、 水中ポンプっていう井戸水をくみ上げるポンプを井戸の中にいれて、 ポンプに電気を通す電気工事をして、 配管を通して散水栓…

  • 明るいスイッチはお好きですか?

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 前々回、アンビエントライトのお話をさせてもらいました。 ので、 今日はスイッチのお話です。 パパの場合、今回そんなに気にしてはいなかったのですが、スイッチの明るさが 最大 でしたw まぁ、明るいので結構見やすくてパパは好きです⤴ 夜間、アヤしさ100%のパーポー色のアンビエントライトに、 オレンジ色で明るいスイッチ類が盛り上げてくれますw 調整のダイヤルを合わせてごらんください。 一番右のところ。 これは一番暗い設定です。 ダイヤルを最大にしてみましたw ダイヤルの見た目の違いを見ていただければと思います。 ステアリングのス…

  • 結果パパは買いました。リース契約も検討しました。で買いましたw

    こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 BMW G20 320d xDrive Msportを購入したとき、いちおうリースも考えました。 で、結局買いました。 買うほうが得かもと思ったので・・・ でも、リースを考えたのも事実です。 なんとなく・・・ 減価償却に計上するか? リース代として計上するか? これくらいしかパパの頭脳では考えられなかったのです⤵ 購入したときのお金の流れ。 頭金○百万円。 (片手で十分数えられる数字w) 残りは3年だったか5年だったかのローン。 オープンエンド(繰上返済可)のローンだったので、4回目くらいで残り全部返しましたw 繰上返済した…

  • アンビエントライトはこの色が好きですw

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 G20型の320d xDrive Msportはアンビエントライトが6色ほどあります。 たしか・・・組み合わせでは11種類。 ・・・かも? パパが好きな色はこれ! パーポー。 いえ・・・ ライラックというらしいですw とっても イヤらしい あやしげな色。 誰がこんな色つかうんだろうねー? なんて買う前は思ったのですが、自分で使ってます⤵ しかも気に入ってます・・・w やっぱりパパは最大に明るくしてますw ちなみに、夜間は減光するか選択できますw あとはCMに出ていたブルー。 この色は、何とも言えない上質な感じをもたらしてくれ…

  • 内装でわかる!パパの選んだG20 320d xDrive Msportのオプション

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 今日のお話は、外観からわかるパパが選んだオプションに続いて、内装から見てみます。 さっそくセンターコンソールのところから。 2つあります。 一目でわかったヒト・・・かなりのG20マニアさんですw 1つ目はコチラ 右はじのスイッチの上から2番目。 スタートストップボタンから上に3番目。 カメラのマークのところですw こちらは、パーキング・アシスト・プラスのオプションを選択するとついてくるスイッチ。 見通しの悪い交差点で左右に壁があって、 道路の左右を確認できないときに、 超便利 ですw BMWはロングノーズ的な車両なので、ある…

  • 代車で乗ったBMW G20 330e Msportのすごいところ

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 パパのBMW G20 320d xDrive Msportが、 買って半年の新車にもかかわらずぶっ壊れたとき センサー故障のためエンジン警告灯が点灯してしまったとき その修理の間に貸してもらった代車がこちらです。 全体像はこちら。 BMW G20 Msportの標準仕様の外観です。 18インチホイールが目印です。 注意しないと間違ってしまうのがここ! Mスポーツブレーキが入っている?! ということは・・・ パッケージオプションで アダプティブM サスペンションと 19インチのホイールが 装着されているはずでは? とモヤモヤし…

  • 出ました!警告灯!コネクテッドの次はこれで苦労するの?

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 結論から申し上げれば、 苦労はしなくてすみそうな? もようです・・・w 正直に申し上げますと、今年の8月頃のお話です。 その後、無事G20 320d xDrive Msportと過ごせていますので、まぁ、直ったと思うのです⤴ F30のときのコネクテッドドライブのときは、不具合が続いたことがあったのです。 そのせいで?悪い予感がよぎっていましたw さっそく警告灯をご覧ください・・・ 黄色いエンジンのマークが見えますでしょうか? もっと大きく撮影したところ 水温計の右側です。 きれいな黄色のマークが点灯していますw エンジンを始…

  • 2つ並んだコンビニってある?

    こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 パパがよく行くコンビニ。 ファミリーマートw スマホのアプリにファミペイも入れています。 マイナポイントでのキャンペーンをファミペイで考えたパパですw 「20,000円を入れると5,000円分がついてくるから、20,000円ください。」 ってママに言ったら 「自分のおこづかいでやれ!」 といわれ 「・・・・・・」 絶句しましたw いろいろな攻防が繰り広げられましたが、無事5,000円ゲット! もうすでに使い切ったパパですw 表題の2つ並んだコンビニ。 パパがよく行くファミマです。 実は、同じ敷地内で建て替える計画でしたw B…

  • 外観から見るパパが選んだオプション。その2

    こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。 あれだけ、「更新が遅れてすみません。」と言っていたはずなのに・・・ もう1回 更新が遅れてすみません。 と言わせてください⤵ 言い訳のしようもないパパです⤵ 申し訳ない気持ちでいっぱいではあるのですが・・・ さっそく写真ですw そういえば、オプションのご紹介でした! 今日ご紹介したいのは、ディーラオプションのひとつ。 リヤウィンドウ リヤドアのウィンドウ ホフマイスターキンクのウィンドウ(リヤドアの小さい窓の部分ですねw) キーケース ドライブレコーダー のセットで約20万円。 安いんだか高いんだかわからないオプションですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BMW G20 320d xDrive M sportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BMW G20 320d xDrive M sportさん
ブログタイトル
40歳からのBMW日記
フォロー
40歳からのBMW日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用