chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 紅葉見に行こうよう(京都嵐山リラックマ)

    なんか寒いのか暑いのかよくわからない気温ですね バイクで出かけたいけど早朝は寒くて昼間は暑かったのでバイク用の上着を朝に合わせるか昼に合わせるかの問題が発生したり。 そうこうしているうちに紅葉の季節がやってきました。 私はCANONのEOS Kiss M2っていうミラーレスカメラを使用しているのですが、広角レンズを買ったのでそれのテスト撮影を兼ねて京都の嵐山に行ってきました。 なんか10MB超えてて画像アップロードできなかったのでサイズ縮小してます。画質は無視で映る範囲だけ参考にしてください。 3枚目だけ10MB超えてなかったのでオリジナルの画質です。 広範囲撮れますね。 では、リラックマ茶房…

  • 四国の遊園地レオマワールドへ

    なんか昔と比べて遊園地が減りましたね。 関西の人だとエキスポランドや小さいところだと阪神パークなんか行ったりした思い出があると思います。 まぁ、エキスポランドが潰れたのは不景気とか少子化は関係ないですけど。 あの悲しい事故があった1週間くらい前に同じ乗り物に乗ってたので本当にびっくりしました。 私はディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンが嫌いってわけでは無いですがどっちかっていうと王道の遊園地の方が好きです。子供の頃に遠足で行った思い出や家族で行った思い出があるからかこっちの方が楽しい気分になります。 ってことで、レオマワールドに行くことにしました。 淡路サービスエリア到着!美味しそう…

  • 宝塚の手塚治虫記念館へ

    宝塚に手塚治虫記念館とやらがあると知ったのでちょっと行ってみました。 宝塚は高校生の時に友達が住んでいたのでよく原付で行ったことはあるんですが、なんか手塚治虫記念館には駐車場が無いみたいなので今回は電車で行きました。 阪急宝塚駅に到着 とりあえずお昼ご飯。駅中のお蕎麦屋さんに入りました。 カツ丼と蕎麦のセット食べました。 花のみちっていうところをひたすら歩いていきます。 所々に手塚先生の絵がありました。 リボンの騎士 ブラックジャック ブラックジャックは高校の図書館に置いてあってよく読みに行ってました。 あとなんか宝塚歌劇団の像が所々にありました。 ベルサイユのばら。聞いたことはあるけどよく知…

  • 関西キャンプツーリング(奈良の炭焼きアウルキャンプ場)

    前から気になってたキャンプ場に行ってきました。 奈良県の炭焼きアウルキャンプ場です。 以前、大阪から近場でいいところないかなーって探してて見つけたんですけど、バイクで雨の日のキャンプなんて絶対嫌なので週間天気予報に出てくるまで待ってから予約サイトに行っても予約が埋まってたんですが、今回珍しく前日まで空いてたので予約してみました。 なぜ前日まで悩んでいたのかというと、Sサイトという孤立しているところがあってそこにしたかったんですが、そのサイトまでの道が舗装されてなくてカーブになってて坂になってて荷物積んだ状態で行けるかなーってビビってました。 よし!一度軽装備で下見がてら行ってみよう! というこ…

  • 大阪から静岡の炭焼きレストランさわやかまでツーリングに行って立ちゴケの巻

    人生2回目の立ちゴケ。 1度目は真っ二つに割れた岩を見ようと柳生の交差点付近で岩の場所を調べようとスマホを取り出してハンドルから両手を離したらバイクが倒れた。 今回はどうコケたのか!? 以前、静岡の袋井ってところで2年ほど働いていたことがあってその時によくテレビで炭焼きレストランさわやかのCMが流れていたのですが、当時はただのファミレスだと思ってたので行ったことはなかった。1人ぼっちなので。 時は流れ大阪に戻ってきてしばらくしてバイク雑誌などで取り上げられているのを見てそんなに有名なところやったんやってことで大阪では食べに行ってみたらハンバーグがめちゃくちゃ美味しくてハマりました。 ある日、ま…

  • なんかオレンジフェリーで検索して読みにきてくれている人が多いっぽいのでバイクで行く前に徒歩で乗った時のお話でも。 ホテル代と交通費合わさったと考えたらそんなに高くないやん?ってことで部屋はロイヤルにしました。 オレンジフェリーは駅直結なので徒歩で気楽に行けます。 乗るのが初めてでフェリーの中に売店があるかもわからないので、フェリー乗り場の近くにあったコンビニでお菓子とかおにぎりとかサンドイッチを大量に買いました。中に売店がなかったら悲惨なので。 わくわく ロイヤルルームは電話でしか予約できなかったので当日受付でお金を支払います。 お部屋到着。 リビング的な部屋と寝室とあと洗面台とかお風呂の部屋…

  • 関西日帰りツーリング(和歌山〜三重〜滋賀)

    なんか暇なのでバイクで和歌山にでも行こうかなーと特に計画もなくツーリングに出かけました。 紀ノ川SAに到着。 ここでどこに行こうか考える。 とりあえず以前行ったイノブータン王国の王様達に会いに行こう!! 相変わらず寂れてる・・・。寂しいなー。 あれ?王様と王妃が見当たらないぞ? せっかくなので以前来た時と同じ写真を撮ろう。 ネットで調べてみるとなんか新しい道の駅に移動したらしいのでそっち行ってみよう。 いた!!お久しぶり!! こっちはまぁまぁ活気があってニコニコですね。 駐車場で次の場所をナビに設定していたらなんか視界の横の方でバイクの写真撮ってる人がいて、あぁ自分のバイクを撮ってるんやろなー…

  • 関西日帰りツーリング〜淡路島のニジゲンノモリへ(ドラゴンクエストアイランド)

    淡路島にニジゲンノモリというところがあります。 私は最初、ニンゲンノモリだと思ってたのでなんか怖そうなところで興味無かったのですがたまたまドラクエのアトラクションがやってるってのでYouTubeで見てみたらめっちゃ面白そうだったのでいろいろ調べてる最中にあぁニジゲンか・・・。 私が行ったのはドラゴンクエストアイランドの1回目の方です。 淡路島ハイウェイオアシスに到着 ここから徒歩でニジゲンノモリの入り口へ。 そこでカートみたいなのに乗って登っていきます。そこそこしんどいと思いますけどのんびり徒歩で行くってのもありです。 するとそれっぽい建物が現れて・・・。 スライムが現れた!! テンション上が…

  • 関西ツーリング(兵庫県)道の駅いながわで川遊び

    今まで行った道の駅はどれも寂れていたので道の駅はそういうものだと思っていたのですが、YouTubeで川遊びもできる道の駅を見かけてちょっと行ってみたらすごい賑わっていました。 兵庫県にある道の駅「いながわ」です。 早朝に出発して下道だけで行きました。大阪市内から1時間ちょいってところでしょうか8時頃に到着しました。 まだ店が開いていないからかそれほど人はいませんでした。 裏に川が流れているのでまずはちょっと足をつけに。 暑い日だったので気持ちよかったです。 そうこうしているうちに9時になったので蕎麦を食べに道の駅に戻るとめちゃくちゃ人がいて駐車場も激混みでした。 日曜日だからでしょうか。店が開…

  • スヌーピー大好き!大阪の帝国ホテルへ

    突然ですが私はスヌーピーが好きです。 「猫好きなのに」です。 可愛いから・・・とはちょっと違うくて、いやまぁ可愛いのもありますが、それよりもスヌーピーが色んなことをやってのけるのが格好良かったからです。 子供の頃に憧れてました。 そんなスヌーピーが帝国ホテルでコラボしているというのをたまたま見かけたので泊まって来ましたよ! 一昨年の話ですが、さっき(2023年10月)調べたら今もコラボしてました。 さて、私は大阪に住んでいるので電車ですぐです(笑) 仕事帰りに行って2泊しますよー。 とうちゃーく! ドアマンのスヌーピーの大きいぬいぐるみが置いてありました。 ドライヤーもスヌーピー仕事終わりで疲…

  • 和歌山ツーリング 〜わかやままるしぇと白崎海洋公園〜

    2輪定額割引の阪和道コースを使って和歌山ツーリングに行こうと思いいろいろ調べてみた。 わかやままるしぇの大幸亭でマグロ丼を食べて白崎海洋公園に行って、後一箇所どこか寄って帰ろうと計画を立てた。 わかやままるしぇは2度ほど電車で下見に行ってます。 1度目に食べたのがマグロ丼とホタテ・ウニのやつ。 2度目が海鮮丼。 海鮮丼は私には合わなかったので今回はマグロ丼食べるぞい。 平日は午前2時からやってるはずなので早朝に行って朝ごはんにする予定だったがまさかあのようなことがあるなんて・・・。というか今気づいたけどこのメニューの下にちゃんと書いてるな。 それでは京セラドーム辺りから出発します。 2輪定額割…

  • 田辺川湯キャンプ場へバイクでソロキャンプ2023年10月

    早朝に仕事に行く時に家を出たら涼しい〜ってなったのでいよいよ焚き火の季節でしょう!と言うことで、焚き火台を持ってキャンプに行ってきました。 和歌山のおとなしの郷に行こうと思ったけど定休日だったので田辺川湯キャンプ場へ。 定休日でも次の日に払えばいいっぽいんですけど売店やってないから薪買えないなーと思って。 田辺川湯キャンプ場は今年の2月に行って2回立ちゴケしたところです。今回は無事帰ることができるのか!? 2輪定額阪和道コース使って行きました。岸和田SAのATMでお金を下ろし・・・。 何事もなく到着。それにしても砂利がすごくてバイクだと怖い。砂利だけだといいけど大きめの石もところ所にあるので前…

  • 琵琶湖キャンプツーリングへ2023年(知内浜オートキャンプ場)

    いやはや毎日更新しようと思ってたのにパソコンを起動させる気力が出ず明日更新しよう明日更新しようと思い続けて現在に至ります。 iPadなら気軽に更新出来るかなと思い今試してます。 本日のネタは今年の夏に行ったキャンプツーリングのお話。 去年も行って毎年行こうと思ってたので今年も行ってきました。 去年は高木浜でしたが今年は知内浜です。ネットで調べてるとこっちは前にお客さんがいなければアーリーチェックインが無料でできるそうだったので。公式ではないですけど。 ネットの情報だと前日に電話で確認して・・・って書いてたので2回も電話するの面倒なので前日に電話予約することにしてその時に聞いてみましたが、なんか…

  • 大阪北港マリーナ

    猫が好きなのでたまに大阪北港マリーナまでバスで行ってたんですが、バイクで行ってみようと思いいろいろ下調べしているとバイクは無料でとめられるみたいなので行ってみました。 早朝に出発。 43号線を北上していると荒い運転の車が目立つ。なんでわざわざスレスレ通って前に出るのか。 3倍速くらいにして動画アップしてみました。 動画最後の駐車券出る機械があるところの左に隙間があるのでそこを通って駐輪場まで行きます。大型バイクとかだと厳しいかも。 保護猫がいっぱいです。 この後、背中つんつんしたら「シャー!!」って言われました。 早朝しか来たことないですけどここは人が少なくていい感じです。 早朝に人気のないと…

  • バイクで和歌山マリーナシティへ

    今年の4月くらいのお話になります。 なんか暇なので早朝にバイクで天保山のほうへ 海遊館あたりをブラついて缶コーヒーを飲んでるときに、 そうだ。2輪定額割引の阪和道コースに第二京阪道路も含まれるので枚方のほうにあるハンバーガーの自販機のとこへ行こう! スマホで阪和道コースを申し込み それではレッツゴー! ヘルメットスピーカー付けてるので音楽を聴きながら熱唱していると好きな曲の良いところで下道へ。さすがに下道で熱唱すると人の目が恥ずかしいのでピタッと黙った。 到着。 とりあえず財布に千円しかなかったのでハンバーガーを買う。ポチッ! 落ちてくる音はしたが出てこない。なんか引っかかったようだ。奥のほう…

  • ツーリングがてら志摩スペイン村へ

    だいぶ前の話になります。 なんか近鉄電車に乗ってたら吊り広告に可愛いキャラがいた。 周央サンゴちゃんって言うらしい。志摩スペイン村がコラボしているようだ。 志摩スペイン村は昔まわりゃんせという志摩スペイン村に入るだけで元が取れるお得な切符で行ったことあったので今回もそれを買おうかと思ったけどせっかくなのでツーリングの目的地にしようと思い計画を立てた。 大阪市内から日帰りでも行けそうだが奇跡的に2連休があったので下道でのんびり行って一泊して帰ろうか悩んでいた。 雨なら近鉄電車。晴れてたらツーリング。 またまた天気予報とのにらめっこ。コロコロコロコロ予報が変わるのでイライラする日々が続いた。 嬉し…

    地域タグ:志摩市

  • オレンジフェリーで四国ツーリングへ

    初めてシリーズ(今までそんなシリーズ無かったけど) 今回は「初めてのバイクでフェリーに乗る」です。 2021年8月のお話です。 オレンジフェリーってのが大阪の南港から愛媛の東予港まで出てて、出発が22:00なので仕事終わりでも乗船に間に合って起きたら四国に着いているという最高の乗り物があります。 徒歩では乗ったことあるんですが、バイクで乗るのは初めてなのでドキドキです。 仕事終わりに一度家に帰って荷物を取ってバイクに乗り込み南港へ。 もう空は暗いのでなんか同じところをグルグル回ってる気がしましたがちゃんと到着しました。ありがとうガーミンZUMO396(バイク用ナビ)。 どうしたらいいかわかって…

  • のんびりキャンプツーリング

    そろそろ焚火の季節も終わるかなと思い、今年の5月にまたまた和歌山のおとなしの郷キャンプ場へ行きました。 2輪定額割引が復活していたので今回はそれを利用して2500円の阪和道コースを申し込んで出発! 途中岸和田サービスエリアと紀ノ川サービスエリアに寄り 知っている道、知っているキャンプ場なのですごい気楽です。 到着!他に誰もいない!! テントの設営はもう慣れたもんです。日なたは熱い! 今回は買い出しに行ってみようと思い、道の駅奥熊野ほんぐうへ。 いろいろ売っててお肉も売ってたけど今回もハンバーグを作って持ってきているのだ。しかも2個。 とりあえず今すぐ食べるためのお弁当とか明日の朝用のパンとかな…

  • ちょっと後悔なキャンプツーリング

    雪が降る季節になりキャンプ行きたいけど我慢の日々が続きました。 キャンプ自体はなんとかなるにしてもバイク乗ってて雪降ったら最悪なので春まで待とうと思っていました。 私は病院の栄養士として働いているので土日だから休みとかはなく周りの人たちとの兼ね合いで休みが決まるのですが、2月の中旬くらいに珍しく2連休があったのでこれはなんとしてもキャンプに行きたい!もう我慢できない!となって週間天気予報とにらめっこする日々が続きました。 行くことを決定する条件としては、当日の天気がいいことはもちろんのこと、路面凍結が怖いので前日に雨が降っていないこと、最低気温が氷点下になっていないことでした。 幸い条件がそろ…

  • 和歌山キャンプツーリング

    今回もキャンプツーリングのお話。 去年の11月入ってすぐくらいに今度は和歌山の「おとなしの郷」というキャンプ場へ行ってみました。 ここはバイク専用サイトがあって予約しなくてもいい(できない)ので今日天気がいいからキャンプに行こうって思ったら気軽に行けるところです。 夜は寒い時期になってきたので焚火をしたくてこれを買いました。 梅田のヨドバシカメラにいい焚火台無いかなーと思って見に行ったらこれが展示されていて持ってみたらめちゃくちゃ軽かったので即買いです。 なんかチタンでできてるから軽いらしいです。 で、ちょっと道具も増えました。 これもチタンなのでめちゃくちゃ軽いです。熱伝導が悪いらしいので細…

  • 初めてのキャンプツーリング

    月日が流れるのは早いですね。もう前の記事から4年ちょい経ってました。 いろいろあったので時系列はバラバラになると思いますが時間があるときにちょこちょこ更新していこうかと思います。 今回は初めてのキャンプツーリングということで去年の夏のお話を。 キャンプ自体は30年くらい前に友達とよく行ってたんですがバイクでってのと一人でってのが初めてなのでなかなか度胸が出ずに道具だけが増えていってました。 私が乗っているバイクはVTR250ってやつであまり積載できないのですが、キャリアを持っていたなーと思って取り出してシミュレーションしてみたら、 なんかいけそうな気がする! テントはスノーピークのランドブリー…

  • 猫の写真を撮りつつ大阪市内を散歩

    仕事が忙しくてブログを更新する気力が出ない今日この頃です。 今日は仕事が休みだったのでカメラを持って大阪市内を散歩してきました。

  • 野良猫ウォッチング

    スマホで撮った画像なのでキレイでは無いです。 いつもデジカメを持ち歩く癖がなかなか付かないです。 それでは始まり始まり。

  • よく知られているダイエット情報は間違っているのかもしれない

    ネット上では間違ったダイエット情報を目にすることもありますが、いわゆる教科書通りの情報でも間違った形でネットに広まっていたりします。 なぜそんなことが起こっているのかというと、専門書には「諸説あります」と書いているのにそれが省略されて広められているものがあるからです。 あの有名な超回復理論も諸説あります。 また、専門書自体が間違っていることもあります。 ここ最近で有名な間違いは、鉄分が多いと思われていた「ひじき」が実は鉄鍋で茹でたことにより鉄鍋の鉄分が栄養素に含まれてしまっていただけでそんなに鉄分なかったというやつ。 あとは、ビタミンの情報も間違っていたりしました。 ビタミンだと思ってたものが…

  • とある公園の猫の動画

    公園にいた猫をただ撮っただけの動画です。 大体の猫は逃げてしまうのであまり撮れないかもしれませんが、撮れたらまた載せていこうかと思います。 猫ブログ 猫 写真

  • いつもの公園で猫ウォッチ

    昨日もたくさんの人が来てくれた。バイク動画は需要が高いようだ。 でももうストックは無いのだ。 また撮りに行きたいけど、しばらくは路面凍結が怖いので行けない。 なので今日は猫写真をお見せします!! 足が可愛い

  • 阪神高速から第二阪奈道路経由で奈良バイク駐輪場

    やっぱりバイク関連から来てくれている人がメインなのか昨日は来てくれた人が多かったです。 去年撮ったバイク動画もあるので今日はそれをお見せしたいと思います。 今回は編集ありです。 大阪市内から阪神高速に乗ってそのまま降りずに第二阪奈を通って奈良のバイク駐輪場までです。 音楽は、1曲目がコードギアスのエンディング曲「勇侠青春謳」、2曲目が「ヨーデル食べ放題」、3曲目がきじとらPの伝説の曲である「ぱぴぷぺぱんだ」です。 最後の数秒で鹿も撮ってるので鹿を見たい方は最後まで飛ばしてください。 それでは('ω')ノ バイクブログ 近畿バイクライフ

  • 大阪の外環状線から阪奈道路を経由して奈良のバイク駐輪場までの道のり

    バイク関連から来られる方が多いようなので久しぶりにバイクネタです。 3年ほど前にソニーのアクションカムを買って初めて撮った動画です。 ヘルメットへ付ける位置が悪くて斜めになって見にくいですがもうどうしようもありません('ω') 編集もよくわからなかった時期なのでほぼノーカットです。なので、バイク駐輪場への道の予習にピッタリです! 音楽はボカロPになる過程の練習で打ち込んだ曲たちです。ほとんどユニコーンのコピーです。 バイクブログ 近畿バイクライフ

  • 猫参り

    朝寒くて布団から出にくい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 猫がいたら一緒に寝たいくらいです。 それでは今年の猫写真です。 いつもの屋根の上の猫

  • 新年のあいさつ

    明けましておめでとうございます。 年末年始の6連休は無駄に食べてしまってお腹がはりました。 体重計に乗ることもせずグータラしました。 最終日に体重測ると1キロほど増えてましたので来週は一旦本気のダイエットをしようかなーと思います。 ではでは。今年もよろしくお願いいたします('ω')ノ ランキングに登録しています。クリックすると票が入りますのでよろしくお願いいたします。 にほんブログ村

  • 中之島のイルミネーションを見てきました

    こんにちは。きじとらPです。 いろんなところでイルミネーションのイベントが行われていますが、 今回は中之島のイルミネーションを見てきました。

  • 結局、部分痩せは出来るのか出来ないのか

    おはようございます。きじとらPです。 世の中には部分痩せをしたい人がたくさんいます。私もです。 お腹。二の腕。顔。大体こんなところでしょうか。 部分痩せの定義がよくわかりませんが、単純にその部分だけの脂肪を減らすっていうことは出来ないみたいです。 どんな運動をしようが、体全体の脂肪が均等に減っていきます。 体重が減っても見た目がほとんど変わらないのはそのせいです。 ただし、一部分の筋肉を鍛えることによってその部分を引き締めることはできます。 たるんだお腹は腹筋を鍛えれば引き締まります。 また、筋肉を鍛えるとそこに脂肪がつくスペースが無くなるので良い体形も維持できます。 それはそれでいいんですが…

  • ダイエット的なのを何もしないweekの結果発表

    こんにちは。きじとらPです。 先週は、ダイエット後に1週間何もしなかったらどんな風に数値が推移するのかを検証しました。 運動もせず、ご飯もお菓子も食べまくりました。 先々週の蕎麦ダイエットが運動なしで晩御飯を蕎麦にするダイエットだったので、こちらと比較してみます。 ・蕎麦ダイエット 11.59kg ⇒ 10.79kg(マイナス800g) ・何もしない 10.79kg ⇒ 11.17kg (プラス380g) 始まりと終わりの数字だけ見るとそんなに増えてないように見えますが、1週間の推移をグラフで見てみると・・・ 金曜日までかなり数値が上がってます。 週末は仕事も休みでお菓子も食べたのになんでだろ…

  • 海遊館のイルミネーションを見てきました

    こんばんは。きじとらPです。 海遊館でイルミネーションがやってるみたいなので行ってきました。

  • 栄養士の学校ってどんなところ?

    こんにちは。きじとらPです。 今日は栄養士の学校がどんなところかお話ししたいと思います。 かなり昔のことなので覚えているところだけ。 調理実習は和洋中と幅広いメニューを勉強しました。 最初に先生が調理のコツとかを話しながら作ってくれた後、自分達も作ります。 午前中いっぱいやってから作ったものを食べるので調理実習のある日はお昼ご飯を持ってこなくてもいいです。 包丁の研ぎ方とか魚のさばき方なんかもやります。 食品加工の授業では缶詰を作ったり、ジャムを作ったりします。 給食調理実習は班に分かれて自分たちで考えたメニューをクラス分作って披露します。 献立を作るのが難しくて、卵は1個までとか野菜は1日3…

  • 街中で見かけた野良猫たち

    こんにちは。きじとらPです。 今週は、ダイエット的なことを何もせず、お菓子とか食べまくる週ですが今のところ急激に体重が増えては無さそうです。 これは、ダイエットを挫折しそうな人のために1週間くらいダイエットやめても諦める必要は無いですよというデータを取るためにやってます。 なので、あまり急激に体重が増えても困ります。 逆に来週は徹底的にダイエットする! それでは、癒し猫画像をご覧ください。 この周辺は4,5匹いますが寄ってくるのはこの子猫だけ。

  • 淡路島にある淡路ワールドパークONOKOROで世界旅行を味わう

    こんにちは。世界のきじとらPです。 気軽に世界旅行の気分が味わえる場所が淡路島にあります。

  • コリラックマのケーキを作ってみた

    各位 お疲れ様です。きじとらPです。 もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えばケーキ。今回は自慢のケーキをお見せします。

  • 蕎麦ダイエットweekの結果発表

    こにゃにゃちわ。きじとらPです。 先週は、蕎麦ダイエットを行いました。 晩御飯を蕎麦にするだけ 特に運動は無し なぜ蕎麦なのかは、こちらの記事を参照してください 炭水化物とダイエット それでは、結果発表です。

  • 東京ディズニーランドへ記念日の前日に行ったらとても快適だった

    どうも。きじとらPです。 そばダイエットも今日で終わりです。結果は明日までお待ちください。 本日は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーへ行ったら、たまたま25周年記念の前日だった時のお話です。

  • バイクで暗峠の思い出とラッキーガーデンの写真

    こんにちは。きじとらPです。 あれは、まだ免許取りたてでバイクを買ったばかりの頃でした。 その時はETCを付けてなかったのと、料金所がよくわからないのと、高速道路を走るのが怖かったのもあってナビの設定は有料道路や高速道路を使わない設定にしていました。 特に目的もなく奈良の南のほうをブラブラ走った後、大阪へ帰る時のことです。 (写真は後日、徒歩で行ったときに撮ったものです)

  • ぱぴぷぺぱんだ

    こんにちは。きじとらPです。 言ってなかったけどボカロPです。 ここのブログ用にyoutubeのチャンネルを増やしました。 バイク動画とかも上げていきたいなーと思います。 今回は、きじとらPの最新曲「ぱぴぷぺぱんだ」です。作詞のセンスは無いのでこんな感じです。 歌は初音ミクV4です。曲のイメージに合わせて幼い声に調声してます。 手を抜いて静止画です。 人それぞれ好きな曲は違いますが、どういった曲が好きになるかっていうのは、いままでどういう曲を聴いてきたかで決まるらしいです。 自分が予測した音につながっていくと気持ちいいメロディーと感じるらしいです。 クイーンっぽいとかビートルズっぽいとかみたい…

  • ダイエットしててもタンパク質はキッチリとろう

    こんにゃ。きじとらPにゃ。 食事制限でダイエットをしている人もタンパク質はキッチリとったほうがいいですよ。 タンパク質が不足してしまうとタンパク質で構成されている体の部分が作られなくなってしまいます。怖いですね。 タンパク質が消化されてアミノ酸レベルにバラバラになって吸収された後、必要な部分用にまたアミノ酸からタンパク質へ再構成されます。 髪の毛とか肌とか筋肉とか。 足りないと髪の毛が製造されずに頭が薄くなっちゃうとか、新しい肌が作られずターンオーバーのサイクルが悪くなりシミが出来たりします。その他いろいろ怖いことが起きちゃいます。爪がボロボロになるとか。 美しく痩せたいと思うならタンパク質を…

  • 麦とろを食べに丹波篠山へ

    こんばんみ。きじとらPです。 テレビで丹波篠山の麦とろが特集されてたのを見て食べたくなったので行ってきた時のお話。 行ったお店は、大手新丁ってとこ。

  • 一眼レフの醍醐味。ボケ写真。

    こんにちは。きじとらPです。 蕎麦ダイエット2日目ちゃんとやってます。 今日は暖かい蕎麦にしました。ちゃんと卵2個と鳥団子を入れてタンパク質も取ってます。 ではでは。今回は一眼レフでボケの練習をしたときの写真をお見せします。

  • 普通に走るダイエットweekの結果発表!

    こんにちは。きじとらPです。 普通に走るダイエットweekが終了しました。 心拍ダイエットとの比較をします。 心拍ダイエット・・・心拍を脂肪燃焼ゾーンに合わせてゆっくり走る(1時間) 普通に走るダイエット・・・普通に走る(1時間) 普通に走るほうが走る距離は長いしカロリーは多く消費されているはずですが・・・

  • 炭水化物とダイエット

    こんにちは。きじとらPです。 体は生命を維持するために行われていることがいろいろあります。 あまり食べなかったら、あまりエネルギーを消費しなくなる体になる 熱くなったら、汗をかいて体を冷やす 寒くなったら、小刻みに体が震えて熱を発する などなど、うまいことできています。 その他に、血糖値が上がりすぎるとインスリンが出てきて血糖値を下げるというものがあります。 糖は体を動かすエネルギー源なので血液を使って全身を巡っていますが、あまりにも血液中に糖が増えすぎると血液がドロドロになってしまって危険という判断からインスリンが分泌され、あらゆる手段を使って血糖値を下げます。 優先して糖をエネルギーとして…

  • 大阪市内の秘境と呼ばれているところに行ってみました

    こんにちは。きじとらPです。 大阪市内の秘境と呼ばれる南海の木津川駅に行ってみました。 ついでに野良猫ウォッチングです。 まずは屋根の上で日向ぼっこしている猫から。 望遠で撮ってるんですが、屋根の上まで来れないと思って余裕こいて見下しています。

  • 普通に走るダイエットweek残り2日

    いつもお世話になっております。きじとらPです。 今週は普通に1時間走るダイエットですが、前日の疲れが取れなくてかなりきついです。なんとか今日と明日を乗り切って、来週の「運動をせずに晩御飯を蕎麦にするだけの蕎麦ダイエット」につなげたいと思います。 特にふくらはぎの筋肉痛が収まらず、スピードが出ず、かといってあまりスピードを落とすと心拍数が脂肪燃焼ゾーンに落ちてしまって、心拍数ダイエットとの比較検証にならないので必死に心拍数が上がるようにペースを上げて走ってます。 心臓も筋肉なので、毎日走ってると心臓が鍛えられて心拍数が上がりにくくなるし、ちょっと歩いたらすぐに心拍数が下がる体になるので、とにかく…

  • 大阪の御堂筋イルミネーションに行ってきました

    こんにちは。きじとらPです。 昨日の夜、御堂筋のイルミネーションを見に行きました。 御堂筋は本線4車線、側道2車線ありますが、全部南行きの一方通行です。

  • ブラックフライデー

    こんにちは。きじとらPです。 今日からブラックフライデーですね。 と偉そうなこと言ってますが、ブラックフライデーの詳細を知ったのは昨日です。 つい最近もイオンで見た気がしたので、毎月やってるイメージがあったんですが、あれは去年の記憶だったんですね。 ちょうど関東への転勤が終わって大阪に戻ってきたときに見たっぽい。 で、ブラックフライデーが何かというと、アメリカで毎年11月の第4木曜日に感謝祭が行われる祝日らしいんですが、その祝日と土日に挟まれた第4金曜日が休日でもなんでもないのに休暇を取って連休にする人が多いみたいなんです。 日本でいうとゴールデンウィークの間の平日に有給をいれるみたいな。 な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きじとらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きじとらさん
ブログタイトル
栄養士きじとらPのブログ
フォロー
栄養士きじとらPのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用