chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニメ推奨委員会!〜アニメ男爵〜 http://anime-dansyaku.seesaa.net/

オススメのアニメ・漫画を幅広く紹介していきます!そのほか、掲示板や投票所もアリ!!

アニメ男爵
フォロー
住所
北海道
出身
京都府
ブログ村参加

2005/05/31

arrow_drop_down
  • 週刊少年ジャンプ No.35

    どうも!アニメ男爵です。 今週の週刊少年ジャンプのビッグニュースはいちご100%が最終話だったこと! あとハンター×ハンターがお休みだったこと!理由は作者取材のため・・・だそうです。毎回毎回取材で忙しそうです ( ̄∇ ̄;) でわ、今週もレビューしていきたいと思います。僕の独断と偏見でピックアップしたものですけどね・・・。 しかし!ここからはネタバレを含むため・・・

  • 天上天下

    強敵と書いて「とも」と読むように、戦国と書いて「パラダイス」ですか!?楽園どころか・・・こんな学園に僕が通っていたら下手すれば・・・いや高確率で「死ぬな」と思うほど危険な学生がいっぱいの学園が舞台で、アニメ・漫画共に大人気の「天上天下」を紹介します! 原作者の「大暮維人(Oh!great)」さんは、今では少年マガジンでエア・ギアをウルトラジャンプでは天上天下を連載していて、どー考えても超多忙な生活を送っているんではないでしょうか? 「幕張」の作者「木多 康昭」さんは、週間連載だけでも随分と大変だったようですが・・・ 話を戻します…「天上天下」の舞台は..

  • 最近のアニメの音楽

    ガンダムも新OPに変わって早3週間ですか?それにしても最近はビッグなアーティストが歌いますよね、アニメの歌。こういうタイアップって最近多いですよね。もちろんそのアニメの為に作ったものも大好きですけど。 ケミストリーの「Wings of Words」この曲自体は好きなんですけど、多くの方の意見と同じく・・・残念ながら合っていない気がします。最近はもう慣れましたが。EDはSee-Saw「君は僕に似ている」も、もちろん好きです。これはイイ! ところで今注目しているのは「ハチミツとクローバー」なんですがこれはすごいですね。 現在月刊YOUNG YOUで連載して..

  • 週刊少年ジャンプ No.34

    どうも!アニメ男爵です。 そしてスイマセン!!ずっと出かけてたんで更新できてませんでした。なのでジャンプのレビューもやれませんでした!すいません m(;_ _)m だいぶ遅いんですが、レビューしないと気持ちが落ち着かないのでレビューします!! まず、今週から新連載の「太臓もて王サーガ」 ・・・変換がめんどくさいタイトルですww 正直、絵が好きじゃないですね。しかし、ギャグは冴えててずいぶん笑いました!クセになっちゃいそうです♪ それではココからはネタバレも含みますので・・・

  • 総集編地獄

    どうも!アニメ男爵です。 最近暑いのでMyパソコンがヒーヒー言ってます。いつ逝ってしまわれてもおかしくありません。この暑さだと・・・ そんな僕もヒーヒー言っております。 それは何故か?? そう、題名にある通り、毎週楽しみなアニメが 総集編地獄だからです・・・ 今日からマ王!とガンダムSEED DESTINY ガンダムSEED DESTINYは次週予告からそんなニオイがプンプンしただけですが、今日からマ王!は確実に総集編ですね。 ・・・同じ時期に総集編が重なるなんて・・・ ばっきゃろ〜〜〜!!! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻..

  • 君が望む永遠

    夜空に星が、瞬くように、溶けた心は離れない。 たとえこの手が離れても、ふたりがそれを忘れぬ限り… 今回紹介するのは、ゲームをやった事がある方ならば、賛否両論の多いアニメになっていると思われる「君が望む永遠」を紹介します。アニメは全14話になっています。 原作は「アージュ」で、元々PCゲームでした。今では「ドリームキャスト」「PS2」でも発売され、絶大な人気を誇る恋愛AVG(アドベンチャーゲーム)で、 究極の鬱ゲー il li _  ̄ ○ il li として、多くのファンが泣き、もがき、苦しんだ事と思われます…。そ..

  • 中毒になるFlash

    どうも!アニメ男爵です。 今日はアニメや漫画と関係ないんですが、題名にあるように中毒になるFlashを紹介したいと思います。 というのも、前回紹介した感動するFlashがいまだに人気があるようなので、これはもっとFlashの存在を知ってもらおうと思いました。 そこで、前回は感動なので、今回は笑えるものを紹介したいと思います。紹介さきは、僕の行きつけのPya!からです。 まず一つ目はマイヤヒーです。 これは今や有名になったO−Zoneの Dragostea Din Tei です。コレは最近テレビで流れるようになりましたが、僕らとしては前々から知っていたの..

  • 週刊少年ジャンプ No.33

    さてさて、今週もやっていきます!週間少年ジャンプのレビューです。 今週から新連載の「 みえるひと 」 これは読みきりを読んだ事があるので、ちょっと楽しみですね。 それでは感想などいってみよう!!! しかし、ここからはネタバレも含まれているのでOKの人は

  • トップをねらえ!

    イナズマ…キィ〜ック!! もうこれを聞けば分かる人は一発で分かるでしょう。はい、「トップをねらえ!」です。これって去年の10月にDVD出ましたけど、一体いつの作品なのぉ〜?・・・っと、調べてみたら1988年ですか!!いや〜1987年生まれですよ僕は。ギリギリ! それでもそこまでの古臭さを感じさせない所はさすが、GAINAXですね。本当にクオリティの高いアニメでした。というか、17年以上経ってもゲームが出たり続編が出たり、止まる事を知りませんねぇ〜。 話は宇宙怪獣に襲われている地球を救う為、沖縄女子宇宙高校へ行きロボットでの戦闘訓練を学ぶタカヤノリコが主人公..

  • ドラゴン桜って??

    どうも!アニメ男爵です。 今日は、僕が今一番気になってる漫画を紹介したいと思います。そう・・・ ドラゴン桜です。 最近、アマゾンの売り上げランキングでも上位にあがっていたのですごく気になっていました。ドラマ化すると聞いてより興味を持ちました! 最初の頃、この漫画のタイトルから極道ものの漫画かと思っていましたw しかし、まったく違います!!むしろ勉強のこと、東大にはいる勉強の仕方やテクニックなどを描いてる漫画です。 正直、僕は漫画を見てません。ドラマを最初に見たんですが なるほど・・・面白い!! というのが感想です。 ..

  • フルメタルパニックが今日放送!

    どうも!アニメ男爵です。 題名にも書いてありますが、今日は、そう フルメタルパニック第三弾がWOWOWで放送する日なんです!! いやぁ〜待ちましたよ・・・。wwこの日を!なんてったって僕のブログの最初の頃から叫んでましたから、3〜4ヶ月くらいですかね!待ちました! 今日の深夜0:00より放送です!詳しい情報はフルメタルパニックの公式HPへどうぞ!! あのキレのあるギャグを見れるのかと思うとうれしいです!!もちろん以前のフルメタを知っているほうが楽しめると思いますが、フルメタを知らない方でも十分おもしろいと思います!! ですので、皆..

  • 週刊少年ジャンプ No.32

    今週からやっていきたいと思います!週間少年ジャンプのレビューであります! アニメなどのレビューも是非やりたいのですが、僕は後から録画を見るタイプの人間なので、その日に放送されたアニメをその日のうちにレビューするのは正直きついんですよね・・・。 とても悩みましたが、アニメよりもジャンプのレビューをこれからやっていきたいとおもいます!もちろん、今までと同じようにオススメアニメも紹介していきます!! ジャンプの全部をレビューするととても長くなるので、僕の独断と偏見でいくつかにスポットライトを当てて紹介していきます。 ではでは、この先はネタバレもあるので・・・

  • BUZZER BEATER

    バスケ漫画を描かせたらやっぱりこの人ではないっすか!?!? 今回は、あの「スラムダンク」「リアル」で有名な「井上 雄彦」さん原作で「WOWOW」で放送していた、種族を超えたSFバスケ「BUZZER BEATER」を紹介します!いやぁ〜、何年も前の漫画なのにアニメ化したんですよ。懐かしい〜。 僕は昔、「月刊ジャンプ」で連載しているのを読んで知ったんですけど、実は元々はオンラインコミックだったそうです。その時からとても人気あったみたいですね。 SFバスケって何? と思われる方多いと思いますが、要するに舞台は未来で、バスケが全宇宙的な人気スポーツになっ..

  • 舞-HIME

    今回紹介するのは森鴎外の舞姫です。「石炭をば早や積み果てつ・・・」って嘘です!!wwその舞姫とは少しも、全く関係ないのであしからず!!去年の10月頃から放送された、「舞-HIME」の方を紹介します。 いかにも女性キャラで人気取ろうって感じでしたねぇ。でも、アニメにコミックス、ゲームも出る人気っぷりで、まだまだ人気は衰えそうにないです! 漫画は「週間少年チャンピオン」で「佐藤健悦」さんが連載しています。アニメと漫画は別物なので、どちらも違う楽しみがありますので、どっちもオススメします。漫画の方は「楯祐一」が主人公な感じです。

  • 相互リンク大募集!!

    皆さんどうも!!アニメ男爵です!! 最近学校の用事も、部活も落ち着いてきたので真面目に更新しています。3日坊主にならないように努力しています!! さて、ここで題名にも書いてある通り 相互リンクを募集したいと思います!! なるべくならアニメや漫画を取り扱ってるブログ様と相互リンクしたいです!それなら断ったりしないので、お気軽にコメント欄や掲示板にお書き下さい!! 少し相互リンクさせていただいてるブログの数が少ないので寂しいと思っている、今日この頃です。 僕は相互リンクさせていただいてるブログは毎日チェックしているので、増えたら増えるだけ楽しみも増え..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アニメ男爵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アニメ男爵さん
ブログタイトル
アニメ推奨委員会!〜アニメ男爵〜
フォロー
アニメ推奨委員会!〜アニメ男爵〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用